旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
T様/初の赤ちゃん連れ海外旅行 バリ島7日間
加納様
このたびは本当にお世話になりました。
おかげさまで本当に楽しい旅行になりました!
ヌサドゥアのラグーナリゾートでの水遊びデビューは
息子にとって最高に楽しかったようで、
興奮しすぎで顔が変顔になるくらい(笑)
子供用プールも30cmとかなり浅く、
さらに砂浜プールがあるのでいくらでも深さの調整が
効くので、小さな子供を連れた旅行には最高です。
さらに、インルームダイニングのメニューが豊富で、折りたたみダイニングテーブル持参で
来てくれるので、いわゆるルームサービスで食事をとる淋しい感じがなく、子供が寝てしまう
ためレストランへ出られない私達にとってありがたかったです。
マヤウブドは大人にとっては「こういうリゾート、素敵♪」というものでした。
特にスパ!あの空間だけでももう一度行きたいです。
サファリは到着してみたら英語や日本語の案内看板もあり、やはりガイドさんに気を遣うよりは…と
中は自分達で回ってみましたが、まったく不便を感じませんでした。
無事エレファントライドも楽しみ、さらにガラス越しにライオンを見ながら食事するレストランも
楽しめました。
レストランで隣の席にいた3歳くらいのインド系お嬢ちゃんに息子がファーストキスを奪われる
というミニ事件もあったりして…いろいろ思い出深いサファリ経験になりました。
現地で「この暑さでは厳しい」と判断して最終日のチェックアウトを夜ギリギリまで
延ばしてもらったり、その場その場での対応を楽しみながら初めての旅行を無事終えました。
実は最終日夕方にミルクが足りない(前日に数えた数と飲んだ量が合わない)という事態に
陥り、飛行機内で飲む分が全くなくなってしまいました。
(ちょっと珍しいキューブタイプの物を持っていったので、前日夜のディナー時にお願いした
シッターが少し持って行ってしまったのでは・・・としか思えないのですが、外国で他人を部屋に
入れた後に確認をしなかった自分達のせい、と思っています。)
ウブド市街に出るシャトルも終わっており、出てもみつける自信もなく、
ガイドさんにいただいた現地旅行会社の緊急ダイヤルに電話したところ、
日本人スタッフの方に親身にご対応いただきました。
日本食材店で日本製のミルクを代わりに入手してくださり、飛行場への移動途中で無事
いただくことができました。
旅先でのトラブルで、特に子供の身体に関わるものでお世話になり本当にホッとしました。
ガイドのウスマンさんにも息子を可愛がっていただき、
現地の素晴らしいスタッフさんたちに
支えていただいて楽しい旅になったのだと思っています。
思い出深い旅行をありがとうございました。
やはりプロの方にプロデュースしていただくのが一番!
と改めて感じました。
また旅行の機会を作ってお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
<< お客様からのお便りトップページに戻る