インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2007-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

W様/スペイン 8日間

中島 美弥子様

おはようございます。
今日本にいらっしゃるんですね。
いつものくせで深夜にメールをしてしまいました。

メールありがとうございます。
昨日の朝予定通り9:40に成田に着きました。
今荷物と写真の整理が終わって、溜まったメールを読んでいたところです。

ホテルと航空券に関しては何も問題なかったです。
飛行機も長時間乗っていましたが、食事もサービスも良く満足でした。
KLMオランダのマークと色が気に入って、帰りに飛行機のミニチュアを買ったくらいです。

ホテルは両方とも清潔で、朝食も美味しく、お湯もちゃんと出るところでした。
バルセロナの方は大きな駅に近く、メトロや国鉄を使うにも便利でした。
マドリッドの方は大きな通りに面してるお陰で、ほとんどの場所に徒歩で行けました。
手配の方ありがとうございました。

スリに逢ったり、飛行機が遅れるなどの大きなトラブルも何もなかったです。
ただ、実は一度間違ってフランスに行ってしまって…。
バルセロナから2時間ほどのダリ美術館に行って、
その帰りの列車の方向を間違えてしまったのです。
ダリ美術館から3駅ほどで、入国審査も何もなかったので、
駅員さんに聞くまではそこがフランスだとは全く気づきませんでした。
列車が2時間に1本ほどなので、帰れなかったらどうしようって心配しましたが、
親切な駅員さんと車掌さんのお陰でなんとか帰れました。
EUってすごいなーと妙な感想を抱いてしまいました。

言葉の面で多少苦労はありましたが、
見たかった建築や絵画を実際に目にすることができて、いろんな人の親切に触れ
(ダリ美術館に行くときは、親切なおじいさんが駅からずっと案内してくれました)
美味しいものも食べ(街で売ってるものはとりあえず買ってみました)
充実した旅でした。

歩き回ったせいで、毎日足にシップを貼って寝てましたが、
日本での日々が、時間ややることに追われている分
旅行のことだけに集中できる1週間は楽しかったです。
ここで充電した分、これからもがんばれるような気がします。

中島さんのメールを読みながら、長い旅が終わったことを実感しました。
本当に長い時間付き合ってくださって、ありがとうございました。
心から感謝の言葉を言わなきゃいけないのは私の方です。

旅行というとパンフレットから条件に合うものを選ぶ、というイメージがあったのですが、
中島さんに相談に乗ってもらったり、わがままを聞いてもらって、
会社と個人というよりは、個人と個人の繋がりを強く感じられて心強かったです。
ネット上だけのやりとりでしたが、メールの文面からはいつも中島さんの気遣いを
感じることができ、ドイツと日本の距離は全く気にならなかったです。
逆に昼間が忙しい分、深夜にメールをできるのがよかったです。

私も中島さんとメールできる機会が減るのはとても残念です。
旅の様子や写真はまた後日お送りしますね。
とりあえず、一枚だけ添付します。お菓子屋さんに置いてあった人形なのですが、
お店からひょっこり顔を覗かせてるのが可愛いかったです。



本当に中島さんに出会えてよかったです。
これからも素敵な旅をいろんな人に届けてください。
私もまたお世話になれたらと思います。
日本での滞在楽しんでくださいね。

それでは。またご連絡いたしますね



<< お客様からのお便りトップページに戻る