インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2007-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

F.B様/シチリア・リゾート&ローマ8日間

小関様

無事に日本に帰国しました。
タオルミナでは突然お電話をし、心配かけてしまってすみませんでした。
結局、タオルミナのホテルには、荷物は届けられず、ローマに出発の際に、
カターニア空港で本人が直接、荷物預かり場所へ行って、自分の荷物を発見!
無事にローマへ。となりましたが、おまけつきで、カウンターで荷物を預ける際に、
なんと成田行きの札になっているのに私が気がつき、あわててタグを変えさせるなどをしたりして・・・。
本当にアリタリアっていい加減だなぁ。とつくづく友人と話していました。
イタリアに旅行する人がいたら、ぜひとも!アリタリアでは二重三重にも、自分で気をつけて、
スーツケースに○○行き、と大きく紙でも何でも張って、預ける事をお勧めしてみて下さい。
せっかくの旅行が、へんな所で気を使う事になって、もったいないですしね。

ただ、イタリアへの今回の旅はイタリア人のいい所も悪い所も含めて、イタリア人の、
人生を楽しんでいるな~、という事に触れて、とても楽しかったです!!

ホテルの感想ですが、
ISABELA(タオルミナ)・・・・・ホテル自体は綺麗で、立地もよく、行動しやすかったです。
しかし、受付の対応がぶっきらぼうだったのが残念でした。

SANT ANDOREA(タオルミナ)・・・・・とても落ち着けました。
リゾートに来た、という実感があり、とてものんびりできました。
部屋は英国風で、アメニティーはエトロで、コンディショナーや、シャンプー、バスジェル、
バスソルト、綿棒やヘアーキャップ、ソーイングセットまであり、いたれりつくせり。
ただ、食事の値段も高そうでした。朝食も充実していて、シャンパンまでありました。
海はもちろんプライベートビーチで、とっても綺麗でした。

LILIUM HOTEL(ローマ)・・・・・このホテルは本当に良かったです!!
何回も一緒に旅行をしている友人が直接オーナーの方に絶賛していたので、
本当に気に入ってもらえたんだなと実感しました。
内装もセンスが良く、小鳥も何羽もいて、インテリアに自然にマッチしていました。
部屋はそれほど広くはありませんが、とにかく内装が女性好みです。
独りで旅行する機会には又ぜひ予約するつもりなので、小関さんも一度泊まってみて下さい!!
オーナーの若いお二人は、とーっても親切で、心強かったです。
ただ、場所がわかりづらいので、タクシーで乗りつけたのは正解でした。

レストランですが、お勧めされたタオルミナのLA GIARAは眺めがすごく良かったです。
しかし、女三人は浮きまくりました(笑)
マッツアーロでは、ケーブルカーを降りて左手に100メートルくらい行った右端にある、
CASTELLUCCIOという所で夕食をとりましたが、アクアパッツァが絶品でした。
どれも安くて美味しかったです。シチリアを堪能できる事、保障します!
食べたいものを店長に相談しながらオーダーしました。お勧めですよ。
食べている途中に流しの楽団がやってきて、歌いまくり、これぞシチリア!って感じでした。
タンバリンをものすごい勢いで叩きまくっていたのには、私達は大笑いしてしまいました!

色々あったイタリアの旅でしたが、またお金と時間の余裕ができたら、ぜひ又訪れたいです。

小関さんもお身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
一人旅をする際は又ぜひよろしく御願いします。
ありがとうございました!!

追加ですが、フィウミチーノ空港でカターニアへの乗り換えは、事前に空港の見取り図をみて、
ある程度頭にいれてから行動した方がいいと思います。
乗り換え時間が短いうえに、とーってもわかりずらく、私たちは滑り込みセーフで機内に乗り込み、
ひやっとしましたので。
もっと楽に乗り換えられたのかもしれませんが、なにしろ広いので・・・。
今後の旅行者の方のご参考までに追記しました。



<< お客様からのお便りトップページに戻る