インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2007-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

Y.I様/イタリア縦断ハネムーン

小関様。

遅くなりましたが、もろもろ落ち着きましたので、
旅の感想とお礼のメールをお送りします。

振り返ってみると、ほんとうにあっと言う間のイタリア10日間でした。
アエロフロートの遅れ、調べていてくれたのですね。
気にかけてくださり、ありがとうございます。

乗り継ぎでは、ゲート不明でモスクワ空港内を走りまわったことも
ロスバゲの手続き方法がわからず途方にくれたことも
スーツケースが届かなくて落ち着かなかったことも
過ぎてしまえば「大変だった~」の一言ですが、
その時は「添乗員さん付きツアーにすればよかった」と後悔しましたよ。
バチカンのOPツアーで、団体旅行の一端を担った後は、
個人旅行で良かったと思い直しましたけど(笑)。

ローマは街全体が把握しやすく、見所も満載で居心地が良かったです。
朝9時には観光に出て、暑い昼はホテルか涼しいところで休んで、
夕方から動くというプランはとても良かったです。
暑さですぐにバテました(鼻血出しました)が、
昼の休憩のおかげで一日の後半も充実させられたように思います。

ユーロスターは2等でも十分快適でした。
2列ずつのボックスシートなのですね。
窓側を指定していましたが、二人で向かい合って座るのは
なんだか不自然だったので、
隣の方に理由を言って換わってもらいました。

カードが使えるか確認して入ったお店でも、
小額だと使えないことが多く不便でした。
手持ちの現金が少なかったので、足りない時はあわてました。

タバッキが見つからずバスが思うように乗れませんでした。
おかげで結構歩きました。フィレンツェは夜道を延々と歩きましたが、
明るいところであればロスやNYのように怖い雰囲気はありませんでした。

どの都市でもスリや詐欺、ジプシーに相当警戒していたのですが、
全く危険な目や怪しい状況に遭遇しなかったので拍子抜けでした。

一番の難関は食事でした。
ガイドブックで紹介された店でも美味しくなかったし
小関さんリストの店が見つからなかったりしたし。
事前調査と確認は重要ですね。

ランチはBarのパニーニやピザを食べたのですが、
2回食べて、2回ともパンが固かったので、それ以降はやめました。
飛び入りで入る店は、当たりとハズレがありました。
イタリアでも、まずいパスタってあるんですねー(笑)

リストにあった、フィレンツェのLa Galleria行きました。
ステーキとラザニア、チーズも美味しかったです。
ヴェネチアのAlla Madonnna にも行きました。
イカ墨のパスタ、魚介のサラダ、美味しかったです。

初日の食事で、同じ味を一皿食べるのは辛いと判断した私たちは、
翌日から「二人で分けて食べます」と書いたメモを持ち歩いて、
オーダーの時に伝えました。これは大正解だったと思います。
最初から2皿に分けてくれた店もあったし、取り皿を用意してくれた店もありました。
それでもドルチェにたどり着けなかったことが心残りです。

最悪な思い出はヴェネチアのゴンドラです。
値段交渉をし乗ったのですが、値引き分、いや、それ以上に
コースも時間も大幅に短縮されました。
前払いだったし、文句を言っても後の祭りです。
こぎながら、携帯で話する態度には腹がたちました。
せっかくのロマンチックなイベントが台無しでした。
そんなゴンドリエーレばかりでは無いのでしょうが、これからのお客さまで、
ハネムーンだとしたら、こんなこともあったのよ、と伝えてあげてください。

ミラノの半日ツアーは英語とドイツ語のツアーだったようで
早口でどこまでが英語でどこからがドイツ語なのか全然聞き取れませんでした。
でも、「最後の晩餐」は自分の目とオーディオガイドで存分に堪能しました。
本当にありがとうございました。

ダヴィンチ、ミケランジェロ、ヴェルニーニ、ボッティチェルリも目に焼き付けてきました。どの作品もすばらしく感激しました。
バチカン博物館のOPツアーは、駆け足すぎて、物足りなかったです。次に行く機会があるなら、時間をかけてゆっくりと見て歩きたいところです。
行けなかった美術館、教会もまだたくさんあるので、またイタリアを訪れることができたらいいなーと思っています。

思いつくまま長々書き連ねてしまいました。まとまりがなくすみません。
結論としては、大変充実したイタリア旅行でした。
すべてにおいてオロオロしっぱなしでしたが、なんとかなるもんですね。
夫の頼もしい一面も見られたし、思い出深いハネムーンでした。
色々とありがとうございました。




<< お客様からのお便りトップページに戻る