インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2007-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 広明

T.M様/「旅立ちの沖縄’07」 沖縄・西表島5日間

お世話になりました、T.Mです。

私はとっても楽しみました。
家族は意外にも「4泊5日は長いなあ」などとも言っておりましたが、
それなりに楽しんだようです。
なにより、家族共通の話題・思い出ができたのが良かったです。

直前になって、アクティビティなどについてあれこれお伺いしましたが、
結局、26、27、28日については、その後ラ・ティーダに相談したところ、
目いっぱいアクティビティを組んだエクセル表を作成してくださり、
それををもとに予定を組みました。
基本的にはラ・ティーダの担当者のご提案の通りですが、下の表は、
わたし流に手を加えて全行程がわかる様にしたものです。
参考までにご覧ください。

日程表はコチラ

仲間川のナイトクルーズは潮の関係で中止になりましたが、
その時間には洗濯をしたり、ちょっとゆっくり過ごせました。

翌朝の早朝トレッキングは私と息子の二人のみが参加しました。

全体を通してなんといっても良かったのは、パナリ島でした。(夫・私・息子の3人が推薦)
シュノーケリングは3人にとっては全く初めての経験で(娘は参加せず)、
手に取るようにサンゴ・魚が見え、感動でした。
パナリ島出身のガイド西泊さんによる島内散策も、異文化体験で良かったです。

西表島での地元のおっちゃんと行くナイトツアーでは、
琉球ヒメホタル?の幻想的な明かりが見られました。
その他、赤カニ、カエルを待ち伏せするハブ、電柱に留まって鳴く
ふくろう等にも出会えました。

カヌーではマングローブのジャングルを堪能。
小さいけれど味のある滝も見ました。

早朝トレッキングでは、様々な生き物や植物を知りました。
この春初というアカショウビンの鳴き声も聞きました。
セマルハコガメの子どもも見ました。

石垣島の「とうげんのかま」でのシーサー作りも、想像以上に楽しかったです。
南仏を思わせる異空間での2時間ほどのシーサーの製作には、
4人とも没頭してしまいました。
来月になって届く作品が楽しみです。旅が2度味わえます。

今回の旅の中では、「パナリ島観光」のシュノーケリング+島内散策と、
石垣島の「とうげんのかま」のシーサー作りが特にお勧めです。

井上様には、パナリ島を勧めていただいたことに感謝しています。

天候は、全体を通してほぼ曇。
カヌーの時には、一時的に何度か小雨も降りましたが、すぐに止みました。
最後の日が最も晴れていました。
と言っても、最も晴れていたのは帰りの飛行機の中で、
美しい夕焼けが見えました。
もっと晴れていて欲しかった、と思う半面、あれ以上晴れていたら、
暑いし眩しいし…
ちょうど過ごしやすい天候だったな、と感謝しています。

井上様には本当にお世話になりました。
感謝しています。

飛行機と宿に関して、何も心配することなく旅を進めることができたのは、
とっても気が楽でした。

ラ・ティーダもとっても良かったです。
全体的にはこじんまりとしているけれど、床張りで開放的なお部屋も
気に入りました。
お食事も従業員の感じなども良かったです。

私が再び沖縄に行くことは、もしかしたらないかもしれませんが、
子どもたちはこの経験をもとに、この先のいつか、もっともっと
楽しい経験をすることになるかもしれません。
そう言う意味でも、とても良い旅だったと思います。

半年ほどに渡り、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
またいつか、お世話になる時があるかもしれません。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

感謝を込めて。



<< お客様からのお便りトップページに戻る