![]() |
![]() |
| 旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
H様ご家族旅行/スイスアルプスと鉄道を楽しむ旅 11日間
藤本さんにお世話になるのは3度目。
半年前に行きたい所をピックアップし、行程は完成。
直前になり3箇所追加、既に行程はギッシリ。
それでも流石は藤本さん!
私達の希望全て組込み行程作って下さいました。
旅先、私達が今何をしてるのか、今回は山だった為、ライブカメラで見ておられ、どんな状況かも理解されていました。
後半、天候が悪く行き先を変更したいとメール、即返信して下さるので困る事はありませんでした。
帰国便がミュンヘン発ルフトハンザの為、インターラーケンからIC(インターシティ)でチューリッヒ、そしてEC(ユーロシティ)でミュンヘン迄移動する必要がありました。
ミュンヘン着が23時過ぎの予定で、チューリッヒで1時間半乗り継ぎがある為、夕食を取る事に。
駅から徒歩7分、人気店へ。
大混雑!
テラス席は空きがあったのでオーダーしましたが、予想以上に時間を要しテイクアウトに変更と思った時に提供されたので20分足らずで食べ、即、店を後にしました。
駅に向かう途中スマホ…
まさかテーブルに置いてくるわけないかと。
既に列車は来ていた為、乗り込み落ち着いた時にやはり、先程過ったスマホが気になり鞄の中見たが無い。
全部出しても無い。
位置情報で検索すると、先程のレストランのテーブルにあると判明。
でも間もなく発車、スマホ諦められる?と問われたが即答出来ない。
もう諦めるしか無いと言われてもうんとは言えない。
発車1分前、やっぱり取りに行く!
と言って、ホテル予約確認書等入った袋をテーブルに置き、貴重品のみ持参し降りました。
レストラン向かう途中、スマホが無かったら直接ミュンヘン空港へ行こう、そこで一夜明かし翌朝落ち合おうと言ってから降りれば良かった。
息子と連絡つかない…藤本さんに伝えれば‥その時ハッと。
咄嗟に置いたECチケット.ホテル確認書等入った袋に行程表、藤本さんの電話番号、緊急連絡等が入ってた、それを全て置いてきた。
スマホには登録してるが無かったら、私には連絡手段が無い!
藤本さんの携帯緊急連絡先も覚えてない。
息子の電話番号もいつも登録してあるのをタップするだけの為覚えてない。
誰にどうすれば連絡出来るの!祈る気持ちでテラス席へ・・
あった!
この国、周囲の人に感謝!一礼してお店を後に。
息子に伝えると藤本さんに連絡したと。
可能なら追いかけようと考え、幸いミュンヘン行きのバスに空席が4席あるとのことで、すぐに押さえてもらい、深夜1時過ぎ無事ホテルに着きました。
日本時間では深夜2時前~AM8時過ぎ迄、藤本さんは対応して下さいました。
第一報は深夜2時前です!なのに即返信きたそうです。
私達にとっては有り難く心強い限りですが、いつ寝ておられるのだろうと不思議に思いました。
ハプニングはありましたが、無事帰国する事が出来感謝しています。
やはり即、返信がある事、常に行動を把握されてる事、これは個人旅行する者からすればとても重要視するポイントです。
添乗員さん同行と同じです。
なのでこれから個人旅行お考えの方には是非、藤本さんに相談.依頼される事をお勧めします。
私自身、又お願いしたいと思っています。
ありがとうございました。
<< お客様からのお便りトップページに戻る

お問い合わせ




