旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
Mご夫妻様/ウィーン・ロンドン10日間
コロナの影響で旅行が出来なくなってから、たくさんの時間が流れました。
私ども家族で前回ロンドンに行ったのが、2017年3月。
すっかり海外旅行の感覚を忘れてしまっていました。
やっとワクチン接種証明書やvisit Japanへの登録などが不要となり、
それでは…と思い立ったとき、「また浦野さんにお願いしよう」と思いました。
今回は老夫婦(70歳&65歳)の旅行なので、
ウィーンとロンドンで9泊10日。
「予定を詰め込まずにのんびりとしたい」とお願いしました。
ウィーンにオーストリア航空で到着後、
まずは有名なアルベルティ―ナ広場のホットドッグスタンドへ。
「ドイツ語講座」にも出て別所哲也さんが美味しそうに食べていたお店です。
何度もドイツ語での注文を練習して行きました。
夜でも混んでいましたが、味としては私どもにはちょっと脂っぽくって、重かったです。
食べ物はウィンナーシュニッツェルにしてもあまり口に合わず、
正直ウィーンの最終日は「雲海」のお寿司になってしまいました。
到着の翌日から、「シュテファンドーム」「ペーター教会」「音楽の館」
「モーツァルトハウス」「美術史美術館」「シェーンブルン宮殿」などの名所、
そして「音楽家たちのお墓詣り」「ナッシュマルクト」まで、
シュトラーセンバーンやUを使って、動き回りました。
ウィーンの教会では、パイプオルガンの響きに包まれ、とても幸せでした。
4日目に訪れたザルツブルグは意外と寒くて、コートが必要でした。
ザルツブルグは、私は20代・50代に続いて3回目の訪問ですが、
世界中で一番好きな街です。
6日目にウィーンからロンドンへ。
昨年娘がロンドンに留学していたので、その住んでいた場所&学校を
見ることと、友人に会うことが目的でした。
前から気に入っていたK&Kホテルの庭側を浦野さんが予約してくださっていたので、
もうホテルにいるだけで満足な日々でした。
友人がいたので、リージェントパークをはじめとしたいろいろなパークを散歩し、
コヴェントガーデンを楽しみ、中華街で飲茶を食べ・・・といった日々でした。
ロンドン滞在中は、ずっと晴天でした!
またロンドンではデビットカードがとても役立ちました。
いまやキャッシュの時代ではないのですね…。
今回海外旅行で気持ちが開放され、年寄り臭く日本で過ごしていたこの数年間を
払拭することができたことは大きな収穫でした。
「行きがオーストリア航空、帰りはJALで」とお願いしたら、
帰りは「ANAにした方がお安くなります」などとアドバイスしていただき、
浦野さんには今回も大変お世話になりました。
またチャンスがありましたら、よろしくお願い致します!
M
<< お客様からのお便りトップページに戻る