インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2023-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/メルボルンでのエアーショーの見学と友人を訪ねる旅 メルボルン7日間

ウェブトラベル 佐藤雅美 様

こんばんは。

予定通りに7日に無事帰国しました。
今回の旅行はいつもより大変疲れており、また旅行用品の整理や体調が戻るまで
休息をとっておりましたので、返信が大変遅れまして申し訳ありませんでした。
シドニーからの帰国便QF25がケータリングの遅れや機材の不調により出発が遅れ、
羽田から伊丹への便の搭乗に間に合うか心配でしたが、乗り継ぎカウンターの方に
適切な対応をして頂き、スーツケースは搭乗口で直接預けセキュリティも
優先レーンを使用出来ましたので出発約10分前に搭乗できました。

行きのシドニーでスーツケースをピックアップする際、待っている人が最後の2,3人になっても
出て来ないので、近くにいた係員に説明しますと2,3分待って無事に受け取る事が出来ました。
コロナ規制が解除された事もあってか、シドニーでカンタス航空専用のターミナル間移動バスも
待っている人で長蛇の列でした。あとはスムースに運びメルボルン空港からホテルまで
無事に到着しました。ホテル到着後は旅装を解くのももどかしく、
向かい側のサザンクロス駅に行きマイキーカードの購入、
翌日エアショーへ行く電車の確認をしてホテルに帰りました。

翌日エアショーはサザンクロス駅からララ駅まで約50分の旅でしたが、
車内は立っている人がいるくらい満員でした。ララ駅から会場まではシャトルバスで
向かうのですが、シャトルバスの切符は降りたララ駅で購入しなければならないのを
係員に聞くまで知りませんでしたので、少し慌てましたが無事会場に到着しました。
ララ駅で降りた人はバスの切符を購入せずそのままシャトルバスに乗車していましたので、
事前に可能で有ればウェブでの購入、あるいは入場券と一緒になったのを
買っておけば良かったと思いました。

会場周辺の天候は薄曇り時々晴れでしたが、3時間も直射日光の下で歩き回っておりましたので、
翌日には前額部や鼻先が赤く火傷した状態になっておりヒリヒリして痛かったです。
帰国後も薄皮が所々はがれてみっともない顔になっていましたが、ようやく治ったところです。

土曜日、日曜日は予定していた旧知の友人2人にそれぞれに再会出来、お互い再会を喜びあいました。
やはり8年も経つと年をとった感じがよく分かります。多分私も相手からその様に見えていたのでしょう。
友人の一人はホテルまで迎えに来てくれてビクトリア州第2の都市ジーロングへ
ドライブに連れて行ってくれました。
そして、そのままメルボルン郊外の町バンドゥーラの自宅へ招いてくれて、夕食までご馳走になりました。
今まで友人と会った時は近くのレストランで食事していたのですが、
一般のオーストラリア人家庭で食事を頂くのは初めての体験でした。
食事は大きめのプレート一つに肉や野菜が綺麗に盛り付けられており、
簡単な味付けですが大変美味しく頂きました。
質素ではありますが心豊かな生活をされているのが感じられます。
日本では物が溢れかえっており便利な生活が出来ますが、
果たして心豊かな生活と言えるのかどうか甚だ疑問に思いながら頂いておりました。

帰国の日はホテルチェックアウトから搭乗までかなり時間が空いているのですが、
早めに空港へ行って空港でゆっくり過ごすことにしました。
カンタス航空カウンターで帰国便のチケットを受け取る際に、
英文のコロナワクチン接種証明の提示を求められましたが、
佐藤さんからアドバイスして頂いた通りに事前に取得してあったので事なきを得ました。
更にVisit Japan Webへの登録も尋ねられましたが、これは返事だけでOKでした。

前述しましたようにシドニーからの帰国便の出発が遅れ、羽田から伊丹への乗り継ぎに
大変慌ただしい時間を費やしましたが大したトラブルも無く無事に旅行を終える事が出来ました。
佐藤さんには適切なアドバイスや詳細な資料を作成して頂きましたが、
おかげさまでその資料の説明通りに行動して全て順調に事が運びました。

また、前回の旅行の時には無かったスマートゲートが使用出来ましたので
入国、出国はかなり便利になりましたね。セキュリティーのチェックはキッチリとしていましたが
入国審査官に旅行目的、滞在日数を尋ねられる事も無く通過出来ましたので。
何事も日進月歩の現在では数年前の旅行経験なんてあまり参考にならない感じがしました。

長文になって申し訳ありませんが、私の言わんとするところを汲み取って頂けたら幸いです。
またいつか海外旅行に行くときは御社にお世話になると思いますので、
その節はよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

PS:
ホテルチェックインの時にデポジットとしてクレジットカードから50ドル引き落とされました。
滞在中に部屋からかけた電話料金や、ミニバーから飲んだミネラルウォーターの代金は
チェックアウト時に現金で支払ったのですが、デポジットは後日返金されるのですね。

SM



<< お客様からのお便りトップページに戻る