旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
S様/高雄の友人と誕生会の旅 4日間
ウェブトラベル 伊奈様。
こんにちは、Sです。
大変遅くなりまして済みません。
帰国翌日いきなりトラブル対応の夜勤とか、さすが師走、公私問わず滅茶苦茶忙しい毎日を過ごしております。
おまけに、今回の台湾行き用にスマホにセットしたmicroSDカード、不良品だったようで画像も動画もほとんどが破損...
今もまだずっと修復を試みています。
何とか救い出した限られた画像を使ってお伝えできればと思い、ご報告させていただきます。
旅行自体は今回、また忘れられない台湾行となりました。
画像が少ないので顔文字多用です(笑)
12/2(土)。
私の誕生日を、O君がご家族と一緒に祝ってくれるというので、前回から3週間しか空いていないにも関わらず、伊奈様に手配頂いたエバー航空さんで高雄へ向かいました。
空港では私のスーツケース、なんと一番最初に出てきました。
幸先良いです。
到着ロビーで恒例の(?)冬瓜茶を飲んでスマホの充電をしてると、O君のご家族が迎えに来て下さいました。
3週間ぶりにO君と再会。どうも最近、手術痕が痛むそうで、時々顔をしかめます。
神経から来る痛みは辛いだろうから、心配です。
夕食は焼肉と予告されてましたが、3週間前に頂いたばかりなので、普通の(?)ご馳走になったそうです。
いえいえ、こちらの食べ物は相性がいいので大歓迎です。
誕生日のケーキを用意していただきました。
蝋燭に火を点けて、バースデーソングを歌って、火を消します。
日本と同じですね。
今日48になった独り者のオッサンは感激です。
ここ十数年、誕生日をこれほど大勢の人に祝ってもらうことはありません(≧ω≦)。
そして今回、O君ご家族から誕生日プレゼントに、とんでもないモノを贈られました!!
自転車です。
タクシーを呼ばなくても、レンタサイクルを借りなくても、高雄界隈なら今後はこれで自由に行動できます!
O君宅に私の自転車がキープされたことで、また台湾へ来る理由が1つ増えました(笑)
12/3(日)
午後からO君と外出です。
途中、土産物屋に寄ってもらったりしながら、伊奈様に手配頂いた福華大飯店へ。
案内された部屋1102号室は、7月の部屋以上にバリアフリーです。
バスルームとの段差が全くありません。バスタブも低いです。
ただ、O君はバスタブに移ることができません。
車椅子と同じ高さの、頑丈なサイドテーブルがあったので、
そちらに移ってもらってシャワーを使うことにします。
しかし、ベッドが問題でした。
狭いのです。
いえ、普通の人には十分な幅なのですが、巨漢(というか大デブ)なO君では、中央に寝てもらっても、オムツを交換するために寝返りをうつための、十分なスペースが左右にありません(-ω-;)
とりあえず、ベッドは1つでも良いので、より幅の広いベッドのバリアフリーな部屋が無いかホテルに相談してみました。
同じフロアの1108号室に通されます。
おお、広いベッドが2つ!
アメニティが4つずつあるので、家族向けの部屋ですね。
しかしこちらは、車椅子がバスルームに入れません...
ホテル側は条件の合う部屋を探して下さいましたが、
他のバリアフリーな部屋は空きがありません。
そこで、ホテル側から提示されたのが
・1108号室を使って下さい
・入浴の時は1102号室を使って下さい
......。
(゜゜;)!?
工工エエェェ(´□`;;;)ェェエエ工工
冗談抜きでこの顔文字になってました。
こんな条件の良い部屋を、2室占有させてもらっちゃって、
ホントにいいの?!
福華大飯店さんの神対応でした。
画像はO君がシャワーを浴びて(日本語で「きもちいいねぇ」を連発してくれました)片付けた後ですが、バスルームが完全にバリアフリーなのがお判り頂けるかと思います。
夜はO君のご家族とレストランで待ち合わせて食事。
さすが熱帯、スイカがシレッと出てきます。
私は12月生まれなので、誕生日近辺にスイカを食べたことなんてありません。これまた新鮮な気分でした。
12/5(日)。
まだ暗いうちにO君のご両親に空港まで送って頂いて、朝7時のエバー航空さんで帰国。今回、高雄空港を飛び立った飛行機の窓から、朝の白い月と、雲に映る虹が見えました。
台湾旅行は毎回サプライズの連続ですが、最後まで思い出に残る誕生日旅行になりました。
伊奈様、どうもありがとうございました。
今後も引き続き台湾旅行の手配、よろしくお願い致しますね。
<< お客様からのお便りトップページに戻る