旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
H様 / 世界遺産の街で猫探し
ウェブトラベル
伊藤さま
遅くなりましたが、1月2日に予定通り帰国しました。
出発直前までお気遣いいただき、ありがとうございました。
今回の旅行につきまして、大きなトラブルはなく、楽しく過ごして参りましたが、
せっかくですので、いくつか気になった点などをご報告します。
・初日のホテルの部屋は大変広く、しかも今どき珍しく喫煙可能な部屋に入ることができ、
喫煙者の私にとっては最高の部屋でした。
一応、次に泊まる時も喫煙可の部屋があったら入りたいとリクエストしておいたのですが、
それは叶えられませんでした。
・2日目、マラッカへの移動は、ベルジャヤホテルの立地が良く、
スムーズに電車でバスターミナルまで移動できました。
が、週末+年末ということもあってか、激混みで、
約3時間後のバスのチケットしか取れませんでした。
・マラッカのホテルは、18時くらいのチェックインでしたが、バスタオルが無く、
2回リクエストしてようやく持って来てくれました。
そして、次がもっとも不審に思った点ですが、
・最終日のベルジャヤホテルでチェックアウトの際、300RMほどの請求がありました。
何かと聞くと、宿泊代だと言うので、
「宿泊代はすでに旅行会社に支払ってある」
とバウチャーを見せたところ、請求は破棄されました。
ただ、デポジットとしてカードのコピーを取られているので、不正請求がないか、
しばらくはチェックしたいと思っています。
とても良いホテルでしたが、年末年始で混み合っていたせいか、
最終日は17時くらいにチェックインしようとした際、
まだ部屋の準備ができていないと待たされたこともあり、
ちょっと印象が悪くなりました
(一応、ウェルカムドリンクのサービスはありましたが)。
・日程に関して、予約の際にはマレーシア国内の立地を把握していなかったのですが、
空港がクアラルンプールとマラッカの中間くらいだったので、
KL2泊→マラッカ2泊→空港から帰国の順の方が、
時間の節約にはなったかなと思いました。
ただ、最終日にKLでお土産ショッピングすることを考えると、今回の日程で問題は無かったです。
以上、いろいろ細かいことも書かせていただきましたが、不正請求(?)の件も、
事前に注意書きをいただいていたおかげで、無事、回避することができたので、感謝しています。
また次にどこかに行く際にも利用させていただこうと思っています。
ご丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
<< お客様からのお便りトップページに戻る