インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2014-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S.T.様 / 北ドイツの旅 8日間

今様

今回のドイツ旅行の感想を書いてみました

11月11日から8日間、ドイツ旅行(関空―フランクフルト経由―ドレスデンー列車―ベルリンーフランクフルト経由―関空)に行ってきました。

二か所を訪問したいという希望を述べて、ウェブトラベルコンシェルジュの今さんに計画書を作ってもらいました。
希望通りのプランが出来上がり、あとの心配は、うまく飛行機に乗れるかどうか、また現地での乗り物の利用の仕方、カフェやレストランでの注文の仕方などでした。

飛行機に関しては、航空会社のHPや空港の地図などを教えてもらったりして大変助かりました。

ガイドブック数冊を見ながら、訪ねたい所を絞っていきました。
欲張らないようにしようと自分に言い聞かせました。

旅行中、心に残った点を書いてみます。

・行きの飛行機で、同じくフランクフルト乗り継ぎの日本人と隣り合わせになり、心強かった。

・ドレスデン中央駅・ベルリン中央駅・ベルリンテーゲル空港・フランクフルト空港などで、案内所(i)で尋ねると、とても親切に教えてくれた(メモを渡してくれた人もいた)。

・ドレスデンーベルリン間の列車で親切な人と乗り合わせ、スーツケースを預ける場所、そして予約していた連邦議会議事堂までの道順を教えてもらった(ベルリン中央駅は大混雑であった。そして外はすでに日が暮れていた)。

・コンシェルジュさんに選んでもらったホテルの位置が絶妙であった(鉄道駅と観光場所のほぼ中間)。

・ホテルの朝食が充実していた(数種類のヨーグルト、ハム、パン、ジャム、そして熱いコーヒーなど)。

旅行中、何度も困ったことに出くわしましたが、そのつど親切な人に出会い、窮地に陥ることもなく帰ってきました。

最後に、こちらの質問に対して常に適切に答えていただいたトラベルコンシェルジュの今さんに感心し、また感謝しています。



<< お客様からのお便りトップページに戻る