旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
E様/「シンガポール・ビンタン島4日間」
中岡様
昨日帰ってまいりました。その後はゆっくり寝ていました(笑)。
中岡様のおかげで今回の旅行は最高のものになりました!!
下記に気づいた点を列挙いたしますね。
①福岡発のAirは新機材になっていますね(往復ともA330)。
遅ればせながら福岡便もビジネスクラスはコンパートメント型になりましたね。
同じお金を払うのに羽田、成田発と福岡発があまりに違うのは・・・ですね。
家族でビジネスとエコノミーに分かれましたが、エコノミーも十分な広さでしたよ。
②GuideのTさんはとてもよかったです。
40~50歳の華僑の男性でしたが、小さなことにも気をかけていただけるし、子供も好きになったみたいです(笑)。
ビンタン帰りには竜眼(デザート)も用意してくれて、チャイナタウンでの屋台ではTさんは走り回ってご飯を注文していただき、私たちの希望以上のことをしていただきました。
個人手配のよさですね。好きに予定を組める・変更できるのがWebトラベルさんのいいところです。
すばらしいですね。ありがとうございました。
次回もguideはTさんにお願いしたいところです(笑)。
③マリーナベイサンズはビックリのUpgradeがありました!!!
通常のクラブフロアのツインルーム+エキストラベットの予約でしたが、2ベットルームのスイートでした!!!
Baysuiteのランクでしょうか?
Cityビューの54階、Baby grand piano、massageルーム、メディルーム、広々としたメインダイニング、専用のHair set Seat、プライベートジムルーム、書斎等すべてで何部屋あるのでしょうか?という部屋でした。
ネットでみると同じcategoryが見当たらないのですが、チェアマン、プレジデントスイートの下のランクだと思います。
同じfloorには3部屋しかありませんでした。すごいですね。
マリーナ、サンズスイートとは2ベットルーム、Cityビュー等違うようです。
とにかくテンション上がりまくりの初日でした。ありがとうございました。
④ビンタン島へはエメラルドクラスがbestですね。
船内、ラウンジで出国、入国の手続きがあり、いろいろな手続きを代行してくれて、片道S$20くらいならOKだと思います。
ちょっと揺れましたが許容範囲内でした。
⑤インドラマヤも最高に素敵でした。
ニルワナビラがコテージ名ですが、4ベットルームに、大きなメインプール、トイレは8~9個ありました(全ての部屋、屋外にも)。
地下にキッチン、シャワールーム(ビラがリゾートの中で最も標高の高いところにあるので地下にはなりませんが)、
ビラ自体はOpenSpaceで部屋のみ鍵があります。
ただ、ビラの入り口にはこのビラ専門のガードマンが24時間います。
つまりこのビラまで2箇所のゲートがあり、かなり、Securityは高いですね。
とはいっても、ちょっとあけっぴろげすぎて日本人には違和感がありますね。すぐになれますけど(笑)。
ホテルの方に言われましたが、このビラにたった6人なの?あとで誰か来るの?といわれましたので、通常は8人とかで泊まるのでしょうね。
プールは深さ90cm→1.5mと徐々に深くなるつくりでこどもから大人まで十分楽しめますよ。
マリーナベイサンズよりプールの水質はきれいでした。
2年前のセントーサのアマラリゾートのプライベートプールより断然こちらがいいですね。
調度品はリゾートらしいもので、きれいにされていました。
IndonesiaらしいDesignでバリ島に行くよりこのビラの方がいいですね。そこまでチープな印象ではありません。
古さは感じますが、Indonesiaらしい雰囲気といえます。私は好きです。
移動は専用の電動カートが2台付きました。
自分で運転できるのでニルワナリゾート、ケロンレストラン、マヤンサリリゾート、ビーチ等いろいろ散策しました。
ケロンレストランの料理は美味しかったですね。
SMLのサイズがあり、Sで十分山盛りです。
Lサイズは店の方に止められました(笑)。
値段もかなり安く、普通の料理はSサイズで8~10Sドルくらい、大人4人+子供2人のディナーで1万5千円、ランチで贅沢して1万円以下です(内容はディナーはコース料理+α、ランチはロブスター料理二品、フカひれスープMサイズ、ご飯、麺、サラダ等々です)。
お酒もカクテル等飲んで、この料金ですのでかなり安いと思います。
インドラマヤの通常の部屋も外から眺めた限りでは広く、プールも十分広そうでした。家族4人ならこの部屋でも十分ですね。
いろいろ面白いたびが出来たと思っています。
これもひとえに中岡様のおかげです。
いつも中岡様に無理難題をお願いしている気がします(毎回、普通のパックツアーではいけないところばかりをお願いしてすいません)。
たぶんまたインドラマヤには行きます。
そのときもよろしくお願いしますね。
<< お客様からのお便りトップページに戻る