旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
K様/「Happyハネムーン☆」 シドニー・ケアンズ8日間
中岡様
オーストラリアから無事帰ってきました!!
今回のオーストラリア旅行、とっても楽しかったです!!
それもこれも中岡さんのおかげです!!
グリーン島でダイビング、とっても楽しみにしてたんですが、現地で申込したらもういっぱいでできなかったんです(>_<)
現地のスタッフによると中国人観光客がかなりいて、その人達でいっぱいになったみたいです。
事前に申し込みをしておけばよかったと思いました。。。
代わりにシーウォーカーをし、その後シュノーケリングをしました。
ダイビングできなかったのは残念ですが、この二つも楽しかったです♪
それに、シュノーケリング中になんと、ウミガメに遭遇しました~☆☆
すごくテンション上がりました↑↑記念にウミガメのポストカード買いました(笑)
山のキュランダもブルーマウンテンもとても景色が良くて楽しめました!
コアラ抱っこ写真撮りましたよ!
シドニーでのディナークルーズはやっぱり窓側ではなく、むしろ一番遠い真ん中でした。
やっぱり窓際希望にしておけばよかったなぁと後悔・・・。
でもその他は良かったし、また乗船したいなぁと思いました♪
「フィッシュマーケット」や「ダーリングハーバー」「オペラハウス」など行きました。
フィッシュマーケットでは新鮮なかきやサーモンなど食べれて美味しかったです!
あとフェリーにも乗ってみました!
料金の支払い方が後払いだったのと、外国の御老人に質問されてあたふたしたり・・・でもそれもおもしろい経験でした^^
ケアンズでもシドニーでも、夜や朝に雨は降りましたが、実際遊ぶときには晴れたので満喫できて良かったです♪
飛行機の乗り継ぎはかなりキツかったです・・・(>o<)
掃除が少し不十分だったのと、キャセイの機内食は正直いまいちで・・・笑
長時間の飛行機は辛いですね。。。次からは極力乗り継ぎのない便で行きたいなぁと
思いました(^^;
あと、トラブルというかすごく困ったことがありました。
マントラエスプラネードホテルでの2泊目の夜。
断水しました・・・
12時頃洗面台を使おうと思ったら水が出ず、トイレもお風呂も一切アウト。
気が付くと部屋の入口に書面がそっと置かれてて(ドアの下から入れたよう)、ただ英語だった為仕方なく携帯の辞書で調べたけど、意味がさっぱり分からず。
フロントに行ってみようと思いエレベーターへ向かうと、そこに張り紙がしてあり、11時から水が止まるというような内容のことが書いてありました。
まだお風呂も入っていなかったし、トイレもいけない、顔も手も洗えない状態で、本当に困りました。
確かにエレベーターの張り紙は前からありましたが、そこまで重要な内容だと思っていなかったので読んでいなかった私たちもよくないのかもしれませんが、客が宿泊しているのに、断水するホテルなんて有り得ますか?
しかもそれを張り紙一枚で済ませるなんて考えられません。
さらにホテルには日本人スタッフがいて、その日も何度か会話もしました。
私たちが英語が苦手だということも分かっていたはずなのに、そんな重要なこと、なぜ教えてくれなかったのかと思いました。
日本では絶対に有り得ないことですよね。
幸い、翌日の朝には水が出たのでお風呂にも入れましたが、おかげで睡眠時間も短くなったし、それに海外で携帯でのネットは使いたくなかったのに使用することになり、ただでさえこんな不十分な状態のホテルに料金を支払うなんてと思うのに、さらに無駄な出費(海外でのネット利用は料金が高い)をすることになったので、正直憤りを感じました。
立地はとても良く、どこに行くにもとても便利だし、ホテル自体もきれいでした。
そういうトラブルさえなければ、最高だったのに。。。
トラブルもありましたが、海も山も、都会も全部楽しめて、ご飯もおいしかったし、カタコトの英語で会話するのもある意味おもしろかったし、写真もいっぱい撮って、大大大満足!!の旅行でした(≧▽≦)♪♪
事前に中岡さんが、親身にそして丁寧に相談に乗っていただいたり、アドバイスを
していただいたりしたおかげです。
中岡さんには感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございました!!
また次機会があれば、よろしくお願いします。
<< お客様からのお便りトップページに戻る