旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
I様ファミリー/母孝行 ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間
ウェブトラベル 佐藤様
こんばんは。Iです。
メールをありがとうございました。本日無事に帰国いたしました。
本当に大満足の旅でした。
往路ですが、成田のチェックインを早めに行いましたので
Aの座席がエコノミーの2列目というかなり前にしてもらうことが出来ました。
そのため、シドニーでの乗換はかなりスムーズでした。
また、詳細な乗換案内図を頂いていたのもよかったのだと感謝しています。
同時刻に到着するJALよりも早く飛行機を降りられたのもよかったのだと思います。
私たちのあとから入国がものすごい列になってました。
ケアンズでは、送迎の係の方にバウチャーを持って行かれてしまいました。
同じ用紙にシドニーのバウチャーもあったのでどうしようかと思いましたが、
シドニーの方は2枚目のバウチャーでも氏名・日程・エキストラ入れての3名・
シャトルバス2名分無料がわかるようになっていたので、そちらで対応することにしました。
チェックインの際に、やはりカードの提出を求められました。
エアーズロックは、キャメルサンセットがものすごくよかったです!
天気が良くて、ものすごくきれいなサンセットを見ることが出来ましたよ。
そして初日に登山が出来ました!
結局2時間の登山&クニヤウォークを選択しましたよ。
なるべく詰め込みすぎない、ゆっくりした日程を組んだため、体も楽でした。
日中は43℃となり、カタジュタ散策は暑いというより熱波でした。
とてもスケールの大きなところでした。
シドニーでのブリッジクライムは、全英語ツアーでちょっと心配でしたが
度胸でなんとかやってきました。
みなさんとてもいい方で、クライム中にたくさん声をかけてくれました。
絶景でしたよ。
シドニーのホリデイインですが、
①ホテルまでのシャトルバスの運賃1人分を払わなくてはならなかったのですが
いらないといわれましたので、払いませんでした。
②エキストラを含めて、シングル×2・エキストラ×1のベット3つとお願いしたら「本日はもう無理」と言われました。
キングサイズ×1の部屋があいているので30ドル追加でそちらにアップグレードして
キング×1・ソファーベット×1でどうだと言われました。
やっぱりベットは3つ欲しかったので、それにエキストラを入れるようお願いしたら
更に30ドル追加、合計2泊で60ドル追加と言われました。
悩みましたが、結局それでお願いしました。
で、チェックアウト時にはお部屋の60ドルの支払いを求められませんでした。
朝食分はきちんと請求がきたので支払いました。
③ホテルから空港までのシャトルバスのチケットですが、フロントでチケットを購入するよう書いてありました。
そのため、チェックアウトの時に1名分のシャトルバスチケットを買おうと思ったら
やはりバウチャーを提示すればよいので、購入の必要はないとのことでした。
なのでそのままシャトルバスに乗りましたところ、運転手さんからは
バウチャーではなく、チケットの提示を求められました。
チケットは必要ない、とバウチャーを見せて伝えたところ
そのホテルバウチャーを取られてしまいましたが、料金は払いませんでした。
運転手さんはバウチャーを信用できない様子でしたが、結局料金は払わず・・・。
このホリデイイインでも、チェックインの際にやはりカードの提出を求められました。
が、今までの海外旅行でこういったアップグレードでの未請求はよくあったのですが
一度も請求がきたことはないので、今回も大丈夫かな~とも思っています。
ですが、報告はしておきます。
6月から長い間いろいろとお世話になりました。
おかげさまで本当に大満足の旅行になりました。
楽しかったです!
ありがとうございました。
以上です。
I
<< お客様からのお便りトップページに戻る