インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2012-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 やっぱりあきらめられないマチュピチュへの旅 ペルー9日間

ウェブトラベル
藤元様

メールありがとうございました。
本日も出かける予定があり返信遅くなって申し訳ありません。
昨日予定通りに帰国致しました。
体調もまったく問題ありませんでした。

旅行中は心配していた高山病もクスコのガイドさんのアドバイスに従ったせいか
(油ものは食べてはダメ)ほとんど影響ありませんでした。

クスコからのオリャイタイタンボへの1時間半のドライブもすごく素敵でした。
オリャイタイタンボで宿泊した駅のホームにあるホテルも素敵でしたが、
鍵が外側が南京錠で中は横にスライドさせるだけの棒の鍵(昔のお手洗いの鍵のような感じです)
で神経質な方はちょっと面食らうかもしれません。

私は、雰囲気がありそのホテルは気に入りました。
あまり私のような日本人の旅行客を受け入れ慣れていないのか、
チェックアウトの時に夕食代を請求されましたが
『夕食代は入っているはずです』と言ったら
『OK旅行会社に確認します』というやり取りがありました。

こちらのホテルの夕食は、高山病が怖かったので
スープだけにしたのですが、他のお客さんのお料理をみたらとても美味しそうでした。
また、決まったコースが出てくるのかと思っていたら
『メニューから何を選んでもいい』ということでした。
(本当でしょうか?でも夜のレセプションの方がそう言っていました。
チェックアウトの方とは別の方でした)

全体的にトラブルと呼べるものはなかったです。
ナスカからリマに戻るバスへの送迎のドライバーさんが約束の時間から10分経っても現れなく
他の日本人をピックアップに来たガイド(ドライバー?)さんに聞いたら
バス停は1ブロック先だから歩いても数分だというので自分で行きました。
バスの出発の30分前がホテルでの待ち合わせの時間でしたので、
バスの出発の20分前になっても現れなかったため
行きのバスのチェックインが結構時間がかかったので心配になりました。
帰りは乗車する人数もリマ→ナスカよりも少なかったので
そんなに時間はかかりませんでした。

リマ→ナスカの移動日の空港に来てくださるのが英語ガイドとなっていましたが、
実際はスペイン語のガイドさんでしたがそのフォローとして現地の手配会社の
日本人女性とお電話でお話しました。

憧れの土地を訪問して感激の連続でした。
今度ペルーに行くなら、ほったらかしにしていたスペイン語を
もう少しなんとかしてからだなと思っています。

本当に色々お世話になりました。
大変有意義で楽しい旅でした。
また、機会が有りましたらよろしくお願いします。



<< お客様からのお便りトップページに戻る