インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2010-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

O様ご夫妻/バリ島のんびり旅 5日間

小宮様

こんばんは!ご連絡が遅くなりました。

主人の体調も出発日にはよくなり、無事旅行を楽しむことができました。
スケジュールがぎっちぎちになってしまい、ブルガリホテルへは行けませんでしたが、
パドマ・リゾートでも十分素敵なホテルで、滞在中はとても癒されました!

ただ外出していることが多く、せっかくのクラブラウンジをあまり利用できませんでした・・・

今回の感想をまとめましたので、お時間のあるときに目を通していただければ幸いです。

♡「良かったところ」♡

1.航空座席指定(ペアシート)

席は行きも帰りも窓側2席で助かりました!帰りの席は成田で事前に確認できました。
また、ガルーダ・インドネシア航空の評判が悪い、と聞いていましたが、最近サービスが
改善されてきているようで、とても快適でした。前後の席の間隔も他の飛行機より広い
気がしました。


2.現地ガイド(女性)

到着口ではいろんな旅行会社のガイドさんが待機していましたが、レインボーのシールを
貼っていたので、向こうから見つけて声をかけてくれました。現地の女性ガイドさんで、
帰国日までとても親切に対応してくれました。



3.ホテル・ルーム(パドマ・リゾート・バリ)

パドマ・リゾートは、セキュリティチェックもしっかりしていて、本当に素敵なホテルでした。
到着してから、まず、ロビーのお洒落さに感動し、そして、クラブラウンジで滞在中の説明を
受け(ガイドさんはここまで着いてきてくれました)、その後、部屋に案内してもらいました。

部屋のベッドには、ハートに描かれたお花や、プチケーキサービス、壁側のソファや、お風呂
とは別にシャワーブースもあり、感動☆☆☆更に、冷蔵庫の中の飲み物、お菓子も無料、
ランドリーサービスも無料なんて・・・もう至れり尽くせりで言うこと無し!!
あとから、ハネムーン特典のケーキも届けてくれました。

ホテル内は、緑がいっぱいで風も心地よく、その空間がとても癒されます。
テラスからボーっと木を眺めていると、木から木へとリスが飛び移っているのも見れました。
夜にはヤモリも出没・・・私が嫌がると、主人は「幸運を呼ぶんだよ♪」と嬉しそうでした。


4.食事(ホテル朝食)

インターネットで、パドマに滞在した人の旅行記に「海を眺めながら食事ができる」と記載されて
いたので、クラブラウンジ特典のイタリアンレストラン「ベラローザ」で朝食をとりました。もちろん
オススメのテラス席へ♪

席に着くと、はじめに、フレッシュジュース(グァバ、パイナップル、オレンジ)は?コーヒーor紅茶は?
と聞かれます。朝だけど、やっぱり暑い!そして、ホットコーヒー登場・・・そっか、「アイス」って言わな
かったもんね・・・

でも、このクソ暑いのにホット飲めるかよーと、まだ暑さに体が慣れていない私たちは、冷房のきいて
いる室内へ。非難(汗)その後、涼しい室内で優雅に朝食をいただきました☆
朝食は7~8つほどのメニューからチョイスするスタイル。私たちはオムレツを注文。具材も選べます。
私はマッシュルーム。主人は、・・・なんだったかな??

メニューは、そのほかに、おかゆ、ステーキ、バナナのパンケーキ、オレンジバターのホットケーキ、
ワッフルなどもありました。全てのメニューにトッピングもできます。
ビーフソーセージ、ポークソーセージ、焼きトマト、ベーコン、マッシュポテトなど。

初日は注文の仕方があまりわからず、「ベーコンいる?」と聞かれ、「いる!」と答えたら、ソーセージ
やトマトものせてくれました。こういうところ、気が利くなぁ~と思います。もちろん、お料理は品があり、
美味しかったです。パン、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ハム、サラダなどはブッフェスタイル。

バリで食べたフルーツは、どれも水っぽく、味が薄かった・・・南国フルーツ、ちょっと期待していたの
ですが。フレッシュジュースは美味しかったです♪

5.無料ガイド付きツアー

ホテルロビーで待ち合わせ。すでに待っていてくれました。「体調は大丈夫?今日は美味しいの食べ
ようね♪」とガイドさん。年齢不詳でしたが、バリのお母さん♪って感じで、本当に一緒に居て落ち着き
ます。

「どこいきたい?」と言われ、「ライステラスを眺めながらランチを食べたい!」と希望を伝えました。
「その他は?」「・・・。」ウブドの見所をあまりチェックしていなかった私たちは、そのほか行く場所が
わからない。するとガイドさんは、「じゃあ、これから、シルバー工場へ行って、木彫り工場へ行って、
時間があったら寺院へ、それからランチに行きましょう」とスケジュールをパパッと決めてくれました。


♠「事前に情報が欲しかった所」♠

1.成田空港(ビザ取得)


ビザ購入のため、円からドルへ両替をした後、そのままガルーダ・インドネシア航空のチェックイン
カウンターへ並んでしまい(20~30分並びました・・・)、チェックインカウンターで「団体カウンターで
手続きを済ませてから来て下さい」と言われ、団体カウンターで手続きを済ませた後、更に20分ほど
並びチェックインを済ませました。

私たちのような、旅行会社のツアーに不慣れな人のために、団体カウンターへの立ち寄り(ついでに
ビザ取得も)を[スケジュール表に記載して頂けると混乱がなかったか] と思います。
当日はスケジュール表を見ながら行動しますので。荷物検査も、春休みのせいか少し混んでいました。


2.デンパサール空港(時間の使い方、トイレ、水分補給など)


ガイドさんの説明のおかげで、入国審査も無事終え、[出発時間まで時間が余りまくり]・・・・・・・。
お土産を見る気力もないし、どうする~?と考えていると、「そういえばお金を払って入れるラウンジが
あったはず」と1人1000円支払って、空港ラウンジを利用。でも、成田空港にあるラウンジと違って汚い。
軽食、飲み物、トイレ、全てにおいて汚い。。最後の最後でコレかい、、とちょっとテンション下がり気味。
でも、2Fにソファ席があったので、そこで横になって出発時間ギリギリまで寝てました(汗)。

バリの空港で困ったことは、[トイレのティッシュが切れたまま補充されていない]、ということ。
ティッシュを持っていなかったので、飛行機乗るまで我慢しました・・・・・・・・・・・。

それと、入国審査の後にお店で買った[水も、搭乗するときに、更に荷物検査があり、没収] されて
しまいます。搭乗する直前に、機内用に水を買いましたが、一口も飲まずに没収されてしまいました。

3.両替(現地)

海外旅行では、カードを使えるところはカードで支払うことが多いですが、[バリ島はカードで払うと、
手数料をとられるところが多い] ので、現金で支払うことが多かったです。あまり両替をしていな
かったので、ホテルロビーで頻繁に両替していました。(外貨⇒ルピアのみ両替できます)
円で支払えるところもありますが、ルピア⇒ドル⇒円での支払いになるので、ちょっと損ですよね。

♡♡♡♠♡♡♡♠♡♡♡♠♡♡♡

今回は3泊5日と、しかも初バリ島ということで、ツアーとスパを中心にスケジュールを組んでしまった
ので、次回はゆっくり過したいと思います。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

K・O



<< お客様からのお便りトップページに戻る