旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
O様/沖縄本島4泊5日
このたびはいろいろ対応していただいてありがとうございました。
おかげさまで不都合なこともなく、とてもたのしい沖縄を体験する
ことができました。
今回はじめてウェブトラベルを利用しましたが、一般の旅行代理店
しか利用したことのない自分にとって、顔をあわせることもなく
メールが主な連絡手段となるやり方でどれほど対応ができるのか、
あまり期待はしていませんでした。
しかし、担当していただいたトラベルパートナー:加藤さんの対応
は大変満足のできるものでした。
連絡手段がメールなので、自分のペースで時間のあるときに携帯
からでも連絡をすることができるという点が予想外に快適だと実感
しました。
そしてその快適さは、加藤さんがしっかりと返信をしていだたけた
というところで成り立っていたと思っています。
ツアー確定に至るまでには、自分が納得するまで何度もご質問・確認
のお願いをさせていただきました。
また自分が車椅子ということもあり、細かい部分まで調整をお願いし
ました。
どんな些細なことでも快く対応していただいたこと、とても感謝して
おります。
飛行機は往復路ともに快適でした。事前にJALのサポートカウンターに
車椅子での搭乗申請をおこなったことと、クラスJを確保できたことで、
搭乗口に近い座席に案内してもらうことができました。
レンタカーについても事前に連絡をいれていただいたおかげで、
借りる時も返却の時も特別に空港の身障者用乗り場に車をまわす対応を
してもらえました。
今回のツアーのメインの宿泊先:ザ・ブセナテラスはとても素敵なホテル
でした。
東南アジアの高級リゾートにいるような気分にさせる見事な造りの建物で、
特に最初に足を踏み入れるロビーのフロアは目の前に広がる海が一望でき、
気分を瞬時に高揚させてしまうまるで演出のようなその風景には脱帽でした。
宿泊したエレガントオーシャンビューの部屋は、白とナチュラルを基調と
した配色でシンプルで優しく柔らかな印象の部屋でした。
ゆったりとしていて車椅子でも問題なく入り口からテラスまで
移動でき、バスルームもフラットでトイレも使いやすかったです。
事前に車椅子宿泊と連絡していただいたおかげで、ベッドサイドやトイレ
に簡易手すりが設置されていたり、シャワールームにも椅子を設置して
あったりと気配りが施されていました。
手すり等が不要であれば取り外してもらえるので、自分の使いやすいよう
に調整できると思います。シャワールームがあるためバスタブにはシャワー
がついていないので、障害の程度によっては使いづらいかもしれませんが、
そのくらい我慢できるほど素敵な部屋でした。
アクティビティも楽しめました。ブセナテラスはチェアボート
(水陸両用車椅子)を所有しているので、事前にアクティビティカウンタ
ーに連絡を入れてすぐ用意してもらえました。チェアボートは自分では動
かせないのですが、ライフガードのスタッフたちが手伝ってくれたので、
付き添いが体力的な負担をすることなく海で遊ぶことができました。波に
ゆられて最高に気持ちよかったです。
海の魚たちを船から見られることができるグラス底ボートは車椅子で
乗れるようにはなっていなかったのですが、スタッフに手伝ってもら
ってなんとか乗ることができました。ただかなりきつかったです。
海中展望塔は螺旋階段しかなかったので車椅子では入ることは
できませんでしたが、入り口付近までいくとはできたので、透き通った海に
戯れる魚たちを上から眺めたり、360度広がる海原を見ることができて
それだけで満足できました。
そしてなによりすばらしかったのが、スタッフのサービス姿勢でした。
過度なサービスがあるわけじゃなく、あくまでも謙虚に、それでいて
自分たちの情報はきっちりとスタッフに伝達されていて、当たり前のように
相互理解の会話ができる・・・気を使うことなく自分たちの過ごしたいように
過ごせる・・・素敵な空間がそこにはありました。
ホテル中心に感想を書きましたが、ほかにもさまざまな場所に
行って、見て、感じて、はじめての沖縄を満喫できました。
また機会があったら加藤さんにお世話になりたいと思います。
<< お客様からのお便りトップページに戻る