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N様I様/カナダ・アンの世界に触れる旅
加藤様
色々とお世話になりました。
楽しく色んな意味で思い出に残る旅となりました。
旅行までの加藤さんの細かなサポート、私が色々お聞きしてもすぐに丁寧にメールで返信していただき、
とても助かりました。旅行の日程案や行程案なども何度も考えていただき、参考にできました。
旅行に行ってからは、空港からホテルまでの送迎が全てとてもよかったです。
ただ日本語ができる人が送迎して終わりと思っていたら、
ホテルに着くまで色々なその地の情報などを教えてくれ、
ホテルのチェックインもサポート、
部屋まで来て、ちゃんとなっているかなども確認してくれました。
翌日や次の送迎時間などついても丁寧に伝えてくれ、
しかも何かあったらここへと連絡先もくれていたのも、
とても心強かったです。
飛行機のチェックインの仕方なども丁寧におしえてもらい、
バンクーバーでも大丈夫だと思いました。
PEIセレクトツアーの方々も全てみんないい方で、感動しました。
シャーロットタウンからトロントに向かうとき、ツアーの方とチェックインしてチケットを確認してもらうと、
名前が違ってたものがあり、そういうことをちゃんと確認してくれていたので、助かりました。
そして、その時、娘がスマホを送迎車に落としてしまい、気づいたのは、荷物検査が終わってから。
私がスマホでツアー会社に電話をかけ方がわからなくて、搭乗口の人にお願いしたら、
たまたま日本人でセレクトツアーの方も知っていて、ご自分のスマホで直接聞いてくれました。
最初は、探したけどないと言われたので、私が荷物検査場から外に何度か探しに戻ったりしてたら、
見つかったと連絡が入りました。
その時にはもう搭乗が始まってたので、ギリギリ届いたら飛行機の席まで持ってきてくれると言ってもらい、
出発ギリギリに届けてもらい、みなさんのおかげで事なきを得ました。
ナイアガラのツアー担当の関さんという方が運転しながら、ずっと色んなガイドを喋りっぱなしで、
とても楽しかったです。
すごい情報量で、トロント通、ナイアガラ通になった気になりました。
バンクーバーでの、帰りの便の欠航はびっくりしました。本当にギリギリまで定刻とあったので。
エアカナダからcメールの連絡があるとのことでしたが、実は届いていませんでした。
それまで何度も自分でエアカナダの情報を確認していて、空港に向かうタクシーに乗った時、
再度確認したら、欠航になってて、焦りました。何時に欠航の決定が出るか誰もわからないですもんね。
見ててよかったです。
情報がなく、どうしようかと思って、とりあえず、チェックインのあたりでウロウロしてて、
立っているエアカナダの職員にと聞いてみたら、振替便をすぐおしえてくれ、
6時半になったから、4時半にここに来たらいいと。
それまで何もしなくていいのかというと
ただ、明日の朝4時半にここに来たらいい、それだけと言われ、かなりホッとしました。
ホテルも無料シャトルバスがある近くのホテルにしました。
4時前には着いて、チェックインをし、3人固まって座れたので、よかったです。
トロントでは、ナイアガラの滝の迫力、PEIでは、広大な自然とアンの世界に浸ることができました。
母もとても喜んでくれ、娘は、ナイアガラが楽しかったと写真をたくさん撮っていました。
カナダの友達とも、トロントで少しですが会うことができ、盛りだくさんな1週間でした。
私としては、娘と母親を連れて行くというプレッシャーがありましたが、ガイドさんたちのおかげで、
本当にスムーズにできました。
そうそう、入国の時のスタンプ、できませんでした。キオスクの端末でやって、
その後、スタンプ欲しいと言ったのですが、
いらない、必要ない、もう出ていいからと、、、残念でした。
色々とサポートのおかげで、無事に行って帰ってくることができました。
次、あるかどうかわかりませんが、またあるとしたら、こちらの会社にお願いしたいです。
お世話になり、ありがとうございました。
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