旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
M様ご夫妻/ロンドン旅行7日間
2020年に申し込み、コロナで急遽キャンセルした「ロンドン旅行」
あれから4年。久しぶりに羽生さんにメールをしましたら、
「もしかして、ロンドンリベンジ旅行でしょうか?」と言ってくださって、感激しました。
飛行機が少し遅れた上に、ヒースロー空港は、とても混んでて、ドライバーさんを随分お待たせしてしまいましたが、とてもフレンドリーな方で、明日アビーロードに行くつもりだと話しましたら、しばらくしたら、「This is Abbey Road」と言われ、なんと!連れて行ってくださって、横断歩道でお写真を撮ってくださいました。
とても嬉しく、感激のスタートでした!
2日目は、Hop on Hop off バスツアー。
ホテルから近いバス停から乗り、9番のバス停で降りる予定だったのですが、バス停がはっきりわからなくて、どうやら通り過ぎてしまったことに気付いて、慌ててドライバーさんのところに行って、「9番で降りたかった」と言いましたら、「Oh」と言われた後、少し先で停めてドアを開けてくださいました。
ドライバーさんに感謝でした!
テムズ川ボートツアーも楽しめ、ボートを降りたら、羽生さんお勧めのレストランへ!
凄く混んでましたが、ビッグベンが目の前に見えるテラス席に座れて、心地よく、「フィッシュ&チップスとビール」のランチ!
その後、またバスで、Kings Cross 駅に行き、ハリーポッターショップへ!ショップの横に作られてた、プラットホーム9 3/4…でお写真を撮って、大満足でした。
3日目 雨模様でしたので、予定を変更して大英博物館とナショナルミュージアムへ!
大英博物館は、ホテルから歩いて5分ぐらい。
到着したら、既に長い列ができてたのですが、スタッフの方が、チケットを持ってるか?持ってないならあそこへ行け!というようなことを言われて、訳がわからないまま皆さんに着いていきました。
その時、日本人の男性が声をかけてくださって、「予約してる人は正面玄関から入れるけど、してない人は、違うところから入るらしい。
たぶん、コロナ後からのルール。」と教えてくださって、予約してなかったら入られないのかと思ったので、男性に感謝です!
最終日 バッキンガム宮殿へ!
9時半ごろに着きましたが、既に凄い人、人、人!
そこで待つのはやめて、周辺をお散歩して、10時20分ごろ戻ったら、さらに、人、人、人!
でも、フェンス越しに(前から2列目)、交代式を見ることができました。とても素敵でした。
2020年と違い、関空からの直行便がなくなったり、驚異的な円安!
調べて行ったお店が変わってたり…
でも、たくさんの人に助けてもらい、良くしてもらいました。
道を尋ねても、皆さん笑顔で教えてくださって、私も、日本で外人さんに尋ねられたら、笑顔で答えられるように、英語のお勉強をもっと頑張ろう!と、強く思いました。
なんといっても、羽生さんがいろいろ調べてくださって、アドバイスしてくださって、お陰様で、2020年のリベンジ&結婚40周年の思い出深いお祝い旅行になりました!
次回は、どこに行きたくなるでしょう?
その時は、また羽生さんにお願いしたいと思っています。
本当に、ありがとうございました。
<< お客様からのお便りトップページに戻る