旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
T様/イギリス7日間
株式会社ウェブトラベル
浦野様
お世話になっております。
無事に予定通り帰国しました。
メールを頂戴しておきながら、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
結論から申し上げますと、浦野様に旅のアレンジをお願いして、
本当によかったです!
変更をご提案いただいたロンドンのホテルは、
立地、設備、スタッフの対応、ともに申し分ありませんでした。
特に、ランドリーサービスは子連れ旅には本当に助かりました。
チェックアウトのときに明細が出て来ず、
ランドリーサービス代の支払いをして終わり、でしたので、多少不安でしたが...。
また、ケンジントン・ガーデンズへのアクセスがよかったのは
大変好都合でした。
教えていただいたDiana Memorial Playgroundには
滞在中毎日子どもを連れて行きました。
遊具はいろんな年齢層の子どもが喜び、かつ、
安全面に配慮されたものが取り揃えられ、安心して遊ばせることができました。
娘は、言葉が通じない子どもたちの中、最初は馴染めていなかったのですが、
次の日にはいつの間にか現地の子どもたちと遊び始めるまでになりました。
ケンジントン・ガーデンズでは、ほかに、芝生にレジャーシートを敷いて
テイクアウトのサンドイッチでランチをしました。
これも娘にとって良い思い出になったようです。
リバプールのホテルは改装したてでしょうか、設備が新しく清潔で、
備え付けのキッチン用品も充実していて、
2日間だけの滞在なのが本当に残念なくらい快適でした。
隣接するCentral駅構内にSainsbury's LocalやTescoが入っていて、
ちょっとした買い物にも便利でした。
娘が同行するため、トイレ休憩のないMagical Mystery Tourを諦め、
プライベートツアーになるビートルズfabfourタクシーツアーを予約するつもりが、
予定が読めず当日の朝にもちこしてしまっていました。
朝9時にホテルのスタッフに聞いてみると、
その場で電話して当日11時からのツアーを予約してくださいました。
ホテルのスタッフの素早い対応に感謝しています。
リバプールのホテルで唯一残念といいますか、困ったのは、
キッチンでレンジ等複数の電化製品を使うと、
すぐにブレーカーが落ちてしまうことでした。
事情が分かれば大したことありませんし、心得てキッチンを使うことができましたが、
レセプションに電話して教えてもらうまでは「???」でした。
イギリスでは珍しくないことなのでしょうか?
それと、細やかにお心配りいただいたことで嬉しかったことがあります。
お送りいただいた旅行書類のうち、航空券のeチケット控えで
娘の分に「〇〇さま こうくうけん」とひらがなで書いた付箋を
つけていただいたことです。
娘が、自分のチケットだとわかってとても喜び、
私もそんな娘を見て嬉しくなりました。ありがとうございました。
初めての子連れ海外旅行で、不安もたくさんありましたが、
浦野様のお手配とサポートのおかげで、
大人も子どもも大満足の旅行になりました。
本当にありがとうございました。
またイギリスに行くときにはぜひプラン作成をお願いしたいと思います。
追伸
旅行タイトル「リバプールでビートルズ聖地巡り」とさせていただきましたが
結果、「子連れでロンドン・リバプール」が現実に近いような旅行になりました。
(ビートルズゆかりの地にはもちろん行きましたが!)
<< お客様からのお便りトップページに戻る