旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
K様/冬のパリで芸術に浸る旅
田中さま
今朝ほど無事帰国いたしました。
色々お世話になりありがとうございました。
パリに戻ってからは、小さなトラブルはもちろん((+_+)、ありましたが楽しく冬の巴里を満喫して来ました。
ルーブルのガイドさんは、とてもよかったです。日本人の美術館専門の勉強をされた方で、詳しい、的を得たご案内をいただきました。お気遣いありがとうございました。
ベルカントは、とても楽しかったですヨ!
ムーランルージュも実はあまり期待していなかったのですが、お料理も美味しく面白かったです。
それぞれの送迎の方たちもよかったです。
空港も街中も時々銃を持った警官の姿を見かけるくらいで、殆どいつもと変わりませんでした。
小さなトラブルご参考までにお伝えしておきますね。
1 ホテルのバスルームのヒーターが壊れていて訴えてもなかなか解決しなかった。
最初はこちらの操作の仕方が問題だという態度(よくあることです…)で何回目かの訴えで、
ようやく人が見に来た。
2 帰国便の予約にTさんの名前がないとカウンターで言われ、調べなおしにもらって、
本部だかに連絡をして、予約の入れ直しをした。カウンターの端末の問題のようです。
後は、そうですね、ホテルは可もなく不可もなくかな……
あれが三ツ星であれば、なんの文句もないのですが(;’∀’)、つまり悪くはありませんが
そっか、パリの4つ星って、あんなものね、といい勉強になりました。。
(前回泊った3つ星との違いは。。。特になかったような。。。という感じでした)
田中さんへのクレームではありませんので、今後のご参考になればと一応お伝えしておきます。
立地はとてもよかったです。
いつでも何かあれば田中さんにご連絡できるのは大変心強かったです。
国内線のトラブルも、運悪くWIFIがつながらなかったため、より騒ぎが大きくなってしまいました。
国内線の平日昼間は、乗客が集まらないとキャンセルする。これよくあるそうです(;’∀’)
これも今後のご参考に。私も勉強になりました。(;^ω^)
こんな所でしょうか。
本当にありがとうございました。同行メンバーも楽しんでいました。
また何か思い出しましたらご連絡します。
<< お客様からのお便りトップページに戻る