旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
T様/トスカーナのワインに溺れる旅
谷口さま
無事に帰国致しました。
この度もお世話になり、有難うございました。
現地のプランニングは、自分達で手をつくしまして、
結果的には家族経営の小さなワイナリーや
オリーブ農家の見学など、色々堪能出来ました。
谷口さんに選んで頂いたホテルは、大変良かったです。
快適に過ごせました。有難うございました。
残念ながら中座することになった
フィレンツェからの専用車サービスとキャンティの
ステーキレストランでのランチを含む1日ツアーですが、
あのレストランでそもそも1時間で
食事をすること自体が無理だと思います。
13時に一斉に客を席に誘導しますが、客のほとんどが
着席するまで料理のサーブは行われません。
しかも非常に大きなレストランです。
実際、サーブが始まったのが13:30を過ぎていたと思います。
店主が客の目の前で大きな肉の塊を焼き上げ、
それを細かく切ってサーブしていきますので、
とにかく1つ1つに時間が掛かります。
たまたま店で出会った日伊ハーフの方から聞きましたが、
とにかく有名なレストランだそうで、予約を取るのも難しいそうです。
料理も大変おいしかったです。
相席なのですが、私達はピサから来られたという
イタリア人のおじ様達との相席で、
言葉は全く分かりませんでしたが、大盛り上がりでした。
それだけに中座が非常に残念でした。
ツアー会社に外注されてのことと思いますので、
谷口さんの責任だとは思っていませんが、
現地ツアー会社なら状況を把握した上で
元々のスケジューリングをするべきだとは思いました。
今後の谷口さんのお仕事のご参考にして頂ければと思います。
またお世話になりたいと思っていますので、敢えての意見です。
では、次に御願い出来る日が来ることを期待して、
お元気でいらしてください。
<< お客様からのお便りトップページに戻る