インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2009-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

I様/再開旅行 ブラジル21日間

深山様

こんにちは、細かな面までお世話になり、感謝感激です。誠に有難うございました。
昨日の午後7時半に無事帰宅しました事をまず報告致します。

 7日の午後カンピーナスの友人宅を出発し、約41時間かかって漸く帰宅しました。
この間、車、バス、飛行機や電車など8回乗り継ぎ、改めてブラジルは遠いなと
実感した次第です。
 帰宅後私は旅疲れでバタンとそのまま寝てしまいました。しかし家内はしっかりと
孫や家族と土産話をしていました。女性は強いのか又は旅慣れているのか感心してい
ます。

 さて今回の旅行ではお陰さまで色々な面で非常に有意義なものになりました。
リオデジャネイロでは市内観光の他にガイドさんお勧めで近くのペトロポリス
と云う街を案内して頂きました。この街はブラジルの歴史を知る上で非常に
参考になり、心に残りましたので皆様にお勧めします。

 この旅行の際、宿泊しているカンピーナスの空港からリオデジャネイロ空港
までの予定往復便共にキャンセルになってしまい、大変な目に逢いました。

 家内の友人に空港まで送ってもらいチェックイン後帰って頂きました。
その予定の便を待っていると、いつの間にか案内板から表示が消えました。
慌てて乗り口カウンターで内容を聞こうとしましたが、私たちは全くポルトガル語は
駄目と分かり、次に英語で説明してくれました。

 しかし我々二人とも英語も少ししか分からないが、何となく手真似で元の搭乗券
カウンターヘ行くようにと理解し、行動を開始しました。そこの場所では私たち同様
に変更や購入の客が沢山いてかなり待ちました。漸く私たちに番が来て変更の搭乗券に
交換する事が出来たのですが、約5時間遅れで着くことになりました。

 この間予定のガイドさんに連絡しなければならないのですが、ドコモで借りてきた
海外用の携帯を使いこなすのに四苦八苦し、時間がかかりやっとのことで連絡が
取れました。事情を説明した所、今後の予定変更予定の提示や航空券の交換について
説明してもらい何とかリオデジャネイロに出発する事が出来ました。
 
 更に帰りの便もキャンセルになったのですが、これはガイドさんが手配し、
2時間遅れで済みました。言葉の壁の厚いことを深く感じました。

 イグアスへは家内の友人と三人で二泊三日でガイド付きで行ってきました。
泊まったのは国立公園内のカタラスホテルで部屋から滝が見える最良の所でした。
三日間共に天気が良く、最高でした。アルゼンチン側も問題なく行くことが出来、
素晴らしい景色を満喫でき最高でした。
 ボートツアーでは滝の中まで突っ込むので完全にびしょ濡れになり、予想外で
服装対策が足りなかった気がします。

 友人夫婦はカンピーナスの他サンパウロや近くの避暑地リンドイヤなどなど
長い間、車やバスでゆっくり案内してくれました。大変、大変楽しかったです。
また食事や買い物も色んな所でしました。

今回夫婦二人で海外旅行をするのは初めてで珍道中そのものでした。二人で
悩んだり、口喧嘩したりでしたが思い出のある旅行をすることが出来ました。
本当に有難うございました。機会がありましたらまたお世話になります。



<< お客様からのお便りトップページに戻る