ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2024年03月出発のお客様からのお便り

【2024-03-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

柳様/ベルギー・フランス12日間(自転車レース観戦旅行)

お疲れ様です

先ほど関空に無事到着しました
携帯の件などでお騒がせしましたが、その後はスムーズに旅行を楽しむことができました

あまり日本から観光で行かれる方が多くはない地域のようで不安もありましたが、
浦野さんのお力も借りて、
当初の目的通り、ベルギーとフランスの自転車文化を十分に味わうことができました

また今後、他の方で似たような旅程を立てる方がいらっしゃったら、
こちらからもフィードバック出来るかと思いますので、お気軽にお声をお掛けください

今回は本当にありがとうございました


linkリンク    


【2024-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

B様/香港ディズニーと街の熱気を楽しむ旅

おかげさまで楽しい旅行になりました。15年ぶりの海外旅行で最初は不安でしたが、伊奈さんの情報提供により、事前の準備がたくさんできたので、あまり心配なく出発できました。オプショナルツアーのガイドさんもいい方を手配してくれました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2024-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/ロンドン8日間

ウェブトラベル 浦野様へ

浦野さんには半年もの長い間お世話になりました。
今回の旅行はパッケージツアーではなかなか希望通りの内容がなく、
ウェブトラベルさんにご相談して本当によかったです。
メールでのやり取りがメインでしたが、専属の担当者がついてくれることで、
いつでも気軽にかつ確実に情報を共有できたことで非常に安心感がありました。

初めて訪れるイギリスは土地勘もなく、様子がわからないことばかり。
要望はロンドン主要観光地巡り、ハリーポッターロケ地、
アフタヌーンティーといったざっくりしたもの。
しかも私と子供2人の3人旅。
そんな我々の状況も踏まえた上で浦野さんがプランニングしてくださった旅程は
とても充実した内容で大満足でした。

特にプライベートツアーでは現地ツアー会社「旅ロンド」さんのガイドが素晴らしく、
観光以上にイギリスの魅力も伝えてくださり、子供たちはイギリス大好き!になりました。
さすが旅行に熟知している浦野さんならではのおすすめのツアーだと納得しました。

さらには旅先での心配事(気候、服装、チップなどの慣例、
レストラン情報など)にも応えてくださり、特にトイレ事情では
子供への対応方法まで親身になって考えてくださり、本当に頼ものしい限りでした。

最終案内では旅のしおりと共に浦野さんからの手書きのメッセージカードをいただき
大変嬉しかったです。

子供たちも感激。お守りになりました。
旅行のプランニングだけでなく、一緒に良い旅行になるよう試行錯誤してくださり、
そして、無事に良い旅を終えるまで見守ってくださった浦野さんに本当に感謝しかありません。
子供たちはイギリス再訪を希望しておりますので、次回もお世話になりたいと思います。

O


linkリンク    


【2024-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

F様/ペンギンに会いに~パタゴニア11日間

null今回の旅は行くことを決めて本当に良かったです。とても楽しみました。
ペンギンはもちろん、パタゴニアの風景は本当に雄大でいつまででも眺めていたかったです。
ペンギンは、3m以内に近づかないようにしないといけませんが、近くで見られます。1m内に向こうから近寄ってきたりもします。

ウシュアイアからチリ領のプエルト・ナタレスまでのバスではフェリーに乗ってマゼラン海峡を渡りました。

パイネのツアーはエル・カラファテへの移動のこともあってか私一人でした。null2日間同じ運転手とガイドさんで、2日目のツアーが終わるとそのままアルゼンチン側への入国まで対応して、アルゼンチン側ガイドへバトンタッチしてくれました。

nullペリトモレノ氷河は遊歩道と船でした。氷河はまあまあ近くという感じですが、全体を見るには良かったです。

初日に日本人ガイドがつき、また現地で日本人の方に相談できる体制であったのは本当に安心でした。
両替は日本人ガイドから不要と言われ、とりあえず米ドルのまま行きましたが、両替なしに最後まで行けました。
クレジットカードが使えたこと、国立公園入場料など現金払いのものが支払済みであったことが大きかったと思います。

null最終日のブエノスアイレス観光は日本人ガイドのアテンドで、レコレータ墓地、世界で二番目に美しい本屋、ボカ地区、コロン劇場、五月革命広場など、主だったところ全て見ることができました。
ボカ地区ではボカ・ジュニアーズの試合の日でサポーターが溢れかえっていました。
また、タンゴを見せてくれるレストランに案内してくださり、チラ見できました。
夕食も美味しい牛肉のお店でした。
ガイドさんは知識が豊富でお話もうまく、最後のチェックインまでしっかり対応くださいました。

あと、この時期のブエノスアイレスは蚊がすごいです。虫除けスプレーを持っていっても噛まれないのは無理な話でした。でも、虫除けはないよりは持参される方がマシだと思います。デング熱が心配でしたが、かからずに済みました。

ハードでしたが、おかげでこれだけ回れたので良かったです。
アタカマ方面、エル・チャルテン フィッツロイ、南極と、行きたいところがまだまだありますので、何とか予定を立てたいと思います。
これに懲りず、またお願いできましたら幸いです。
また行くために体力をつけておきます。


linkリンク    


【2024-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/オーストラリア2都市観光 パース・メルボルン12日間

~パース セルバンテス(ピナクルズ) ジーロン ウォーナンブール メルボルン フィリップ島~

今朝早くオーストラリアより帰国しました。
今回は、たいへんお世話になりました。佐藤さんのプランはパーフェクト!!
我々が行きたかった所、やりたかった事をすべて叶えていただきました。
ピナクルズの美しい夕焼け、大自然に圧倒されたウェーブロックとグレートオーシャンロード。
メルボルンでは歴史ある建物と近代的なビルのコントラスト、
フィリップ島での様々な動物との出会い。そしてオーストラリアならではの車での移動。

もちろん英語が苦手なために様々なトラブルも体験しました。
でもそれらは全て佐藤さんではなく、私自身が予約したことです。
レンタカーの返却場所がわからなかったり、ロットネスト島ツアーにピックアップしてもらえなかったり、
メルボルンのスカイバスのチケットを紛失したり(後でたたんだ服の間から発見)

しかし、その都度いろいろな人に助けていただき、追加費用なしで、
計画通り楽しむことができました。

今回の旅行で今後佐藤さんのお役に立つかなと思ったことをいくつか。

1、私の携帯はWi-Fiの関係で現地でつかえなかったのですが、公衆電話が便利でした。
リコンファームや、レンタカーの連絡を公衆電話で行いましたが、
ほとんど全てがフリーコールで、受話器をあげてダイヤルするだけで無料でつながりました。

2、レンタカーは、後から追加費用がかかり、結局佐藤さんの提案と変わらないか、
より高くなったりしたので、お願いしとけば良かったと思いました。

3、ディープブルーホテルのスタッフはフレンドリーで、それだけで楽しくなりました。
ホットスプリングスも思った以上に熱い湯もあり、日本人の私たちも大満足でした。

4、バットマンズ ヒルは抜群の立地でしたが、笑顔のないスタッフや、
2日目の部屋の掃除が忘れられていたり、古い建物のため、ロビーから部屋まで9段の階段を
スーツケースを持って昇り降りしたりと、ちょっとマイナスのイメージでした。

そうそう、メルボルンの滞在期間が、イースターと重なり、町の散策の日に多くの店が閉まっていました。
バットマンズ ヒルもその関係で掃除されていませんでした。
(そのことを理解したうえで前日に掃除は必要かと聞かれたのですが、
お願いするとオッケーとのことでしたので安心していました)
それでも次の日の朝に、行きたかったマーケットへ行くことができました。

もう1つ、グレートオーシャンロードはずっと海沿いの道だと勝手に信じ込んでいましたが、
実際は結構内陸部も走るので、私も含めて初めての場合(ほとんどの方が初めてかと)
不安になると思います。また、Wi-Fiが繋がりにくく、頼みのグーグルマップも途切れることもありましたので、
再びグレートオーシャンロードの案内板が出たときには、ようやくほっとしました。
今後グレートオーシャンロードをドライブされる方には教えておいてあげると良いかと思います。

いろいろとありましたが、たくさんの人と出会い、助けていただき、素晴らしい旅になりました。
物価が高く、たいへんでしたが、妻の好きなシーフードも満喫出来ました。
英語の出来ない老齢の日本人の旅でしたが、佐藤さんのおかげで120点の旅でした。
様々なトラブルも旅の楽しい思い出。佐藤さんには心より感謝です。本当にありがとうございました


linkリンク    


【2024-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様/ウイーンは(ウィーン/ベネチア/ローマ)13日間

飯田さま

この度は素晴らしい旅行の企画と滞在中のサポートをありがとうございました。
心からの感謝を申し上げます。
娘の大会のあるウイーンでの滞在、そこからイタリアに渡りヴェネチア、ローマでの滞在、そして念願のアマルフィへの旅。
父は人生でいちばん楽しくて美味しくて美味しい旅だったと喜んでくれました。
もちろん私も父と同じく、いままでの旅でこんなにも感動したのは初めてです。
各地で予約して頂いたレストランも美味しくてサービスも素晴らしく、笑顔と驚きの連続でした‼
出会ったガイドの方々も優しく、バチカン市国や美術館など丁寧にわかりやすく説明してくださり、ヨーロッパの歴史に感動しました。
帰国してからも、いろいろネットや本で調べて、世界の歴史にも以前より興味が湧いてきました。
お陰さまで深く思い出に残る旅となり、何の問題なく帰国できました。本当にありがとうございます。
飯田さんには、昼夜通して、質問やら、予約のお願いやら、確認事項などのご対応もありがとうございました。
何もかもがスムーズでした。
次回もウェブトラベルで飯田さんにお願いをしてイタリアへ行きたいです。

(今回の旅)
ウィーン/ホテルザッハ― Hotel Sacher Wien 3泊
ベネチア/ホテルメトロポールHotel Metropole Venezia 3泊
ローマ/ドムホテルローマ Dom Hotel Roma 4泊

**上記はいずれもホテルコンシェルジュの対応がすばらしいホテルでした。


linkリンク    


【2024-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

H様/はじめてのソウル4日間

2度目のウェブトラベルさんとのご縁でした。
また今回もスムーズなやり取りで満足のいくものでした。
初の韓国旅行は素晴らしい経験で、また訪れたいと強く思いました。
ロッテホテルはお部屋、サービスとも完璧でした。
ホテルマンのイケメンぶりも楽しかったです。
食事、ショッピングも本当に大満足の旅でした。


linkリンク    


【2024-03-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Y様ご夫妻/ホワイトホース オーロラの旅

見た見た見た、出た出た出た。
現地滞在5日間中3回見れましたが、3月22日のがすごかった。
この時はタジッシュのロッジでしたが、氷結した湖面に出て(2人だけ!!)大騒ぎしました。

北から東西にかけてほぼ全天オーロラの饗宴でした。
添付の写真は3月22日にホワイトホースで撮影されたもので、これと同じ物がタジッシュでも見れました。
null

タジッシュは我々にとってはgood でしたが、オーロラの饗宴の時も湖上に出ているのは我々だけ、何ともったいない、それとも宿泊している人は目的が違うのかなと思ったりしました。

向こうのダイニングロッジの方では声が上がっていたので、他の人も見ていたようです。
ロッジは東向きで北の方は林があり、北は湖面に出ないと見えない。

犬ぞりツアーも楽しかった。
妻は犬が怖かったんですが、今回初めて犬を撫でたり、
ファーストキスも経験して、犬に対する気持ちが変わったみたいです。

フリータイムの時は沖にある島まで氷上を一時間歩いて、そこでビーバーが作った芸術を見たり(長さ30cmの木を囓って作った芸術品を持って帰りました。)、氷が出す不思議な様々な音(ザクザク、シャラシャラ、ピシピシ、ドーン(これは巨大なドラムのような極重低音))を聞いたり、氷上の色んな足跡(カリブー(これは目撃した!)とか、ウルフとか(写真にとってマッシャーに確認した。))とか、盛り沢山に楽しめました。

一匹の犬に引かせているスキーのシュプールとか、細かいクラックとか、向こう岸近くでは霜か雪の大きな結晶が一面キラキラしていたりとか、ビーバーが囓った木(中には直径20cmもある物が倒れている!)やダム。
五感すべてを動員して楽しめます。

氷上にはアイスリンクもあり、ホッケーのスティックとパックもあるので楽しめます。

色々ありがとうございました。期待以上で満足しました。


linkリンク    


【2024-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】京極 三千代

S様ご友人2名様/スペイン&ポルトガル旅行13日間

京極様

この度は私たちの要望に沿った素敵なプランを組んでいただき、誠にありがとうございました。
特に移動手段や出発時間を変更して私たちの予算に沿うよう調整してくださった点は、学生の私たちにとって本当にありがたかったです。
おかげさまでとても充実した旅行でした。

都市間の移動もスムーズにいき、スリに遭うこともなかったので思う存分満喫できました。
また、行く前から楽しみにしていたバルセロナのビーチでランチもできました!!パエリアが美味しかったです、、、!!

改めて、最高の思い出を一緒に作ってくださりありがとうございました。また機会がありましたら京極様にお願いしたいです。


linkリンク    


【2024-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

H.S.様/結婚15周年でもう一度訪れたいケアンズ・グレートバリアリーフ


今回結婚15周年の節目に、新婚旅行で訪れたケアンズに
改めて子供と一緒に行ってみたいと思い、企画してもらいました。

この度は、旅行のサポートをありがとうございました。

目玉のキュランダ鉄道は、あいにく緊急点検で乗ることはできませんでしたが、
子供と一緒に当時を懐かしみながら楽しい旅行が出来ました。

オススメのレストランも教えていただき、お腹も満足できました!


linkリンク    


【2024-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/イタリア・スペイン15日間

浦野様

おはようございます。
おかげさまで昨晩、予定通り無事に帰宅しました。
(昨年のような100年に1回の空港ストに巻き込まれることもなく)

道中大きなトラブルもなく、大満足の旅行になったようです。
浦野様にはこの度も大変お世話になり、ありがとうございました。

現地ツアーのギリギリの申し込みにも的確丁寧に対応して頂き、
おかげさまでアマルフィ海岸は本当に行って良かった!!そうです。

お天気は、最終日のガウディセレクションの日だけ、
数分だけ通り雨があったそうですが、観光には全く支障なく、
楽しめたそうです。

あとは全行程、お天気に恵まれ、
要所要所では快晴の青い空で本当にラッキーだった様子です。

送迎のドライバーさんも皆さん時間に正確で安心感があり、
ツアーのガイドさんたちも気持ちの良い方たちばかりで
ツアー内容も満足度が高かったと聞いております。

イタリア、スペインの文化、歴史にも触れることができ、
日々刺激的で良い思い出を沢山つくってきました。

重ねてお礼申し上げます。
また機会ありましたら、是非お願い致します。

O


linkリンク    


【2024-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

T様/オーロラ鑑賞の旅

大変お世話になり、ありがとうございました。
とても細やかにご対応頂けて、一人旅ではありましたが、一緒にプランニングして下さり、旅の友を持てたような気持ちとなり、有難かったです。

このようなシステムは初めての利用でしたが、一人で全てブッキングするよりもスムースで楽でお得だと感じました。
また、機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2024-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様ご家族/スペイン家族旅行

ただいま無事に帰ってきました。

とてもいい旅行でした。
ホテルは中心部で観光に最適でしたし、航空機の席も窓際でのんびりできました。
本当に色々ありがとうございました。

無事だったのですが、私はメガネをホテルに忘れたり!
それを送ってもらうためのカード入力ができていなかったり!!
本当に歳とともに注意力やデジタル力が落ちていることを実感し
やっぱり今後も旅行はプロにお任せしようとしみじみ思いました。

飛行機の中の備品など些細なことまで質問したことに、
航空会社に問い合わせて確認してくださってありがたかったです。

またお願いできたら嬉しいです。
そのためにはまだしっかり働かないといけないんだということもしみじみ。。。

どうぞこれからもご活躍くださいませ。


linkリンク    


【2024-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

M様ご家族/初めてのアジア 台湾旅行4日間

これまで複数回、夫婦の海外旅行で相談、プランニングしていただいています。
今回は、高齢の母との海外旅行ということで、空港内、現地ツアー、ホテルなどいつも以上に慎重になっているこちらの細かい要望、希望、質問などなど伊奈様には確かな情報とご提案をその都度いただけて、本当にお世話になりました。帰国時の母の楽しかったという言葉が聞けて、私も大変うれしく、感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。


linkリンク    


【2024-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

U様ご夫妻/グランドキャニオンの大自然と大谷翔平を訪ねる旅

以前から念願だったアリゾナのグランドサークルの大自然を堪能することができました。
何度も何度も細かい質問をしましたがその都度丁寧に対応、アドバイスもしてくださり安心して計画を進めることができました。
機会があれば是非もう一度見てみたい景色です。

旅のもうひとつの目的であった大谷翔平くんにも会えたし言うことがない思い出になりました。

大変お世話になりありがとうございました。


linkリンク    


【2024-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

N.K.様/初めてのオーストラリア

初めての海外長期旅行で、右も左も分からない状態でした。
知人からウェブトラベルを教えてもらい連絡しました。

ただ相談できたらと思っていましたが、
担当の遠藤さんが親身になってお話を聞いてくれました!
最初は不安もあったのですが、
やりとりをしている内に楽しみが増して行きました。

行程の前半は友人と2泊、以降は1人という
イレギュラーなことにもご対応いただき、
一緒にいった友人とも、現地で会ったメルボルン在住の友人とも
素敵な思い出を作ることができました。

また、友人がパスポートの関係で帰国できないという
トラブルがあった際にもご対応いただき本当に心強かったです。

何かあった時に連絡できる相手がいるということは
凄く安心材料となりました。

次は母とも行きたいなと思っています。
その時はまたお願いしたいです。

本当にありがとうございました♡


linkリンク