ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2022年09月出発のお客様からのお便り

【2022-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Oさまご家族/兄妹で行く西海岸

細かな質問にも迅速に気持ち良く対応して頂きました。


linkリンク    


【2022-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカ旅行

中村さん
 昨晩10時半に帰宅し久しぶりの風呂と焼酎オンザロック、冷奴で熟睡し今朝は時差ぼけなしです。
昨日の成田での国際線から国内線への乗り換えには汗をかきました。

成田でのMy SOS確認が大渋滞しそのあと税関で課税品がないのに並ばせられかなり焦りました。
そこからJALの搭乗ゲイトまでみんなで小走りでした。(約30人)アメリカではターミナルの中を走ることはなっかたのに最後の成田で走ることになりました。


  米国の空港内でマスクをしているのは車いすに乗っているお年寄と国内線のCAが
お茶を配るときぐらいです。
TVでもコロナのことは一切コメントなし、ミラマー航空祭でもマスク姿は皆無でした。

空港での保安検査や入国検査でもコロナ関連は一切なし。
それよりも保安検査が重要ということでしょう。靴を脱ぎベルトを外し万歳の姿勢でX 線検査
はどの空港でも同じでした。

 日本・米国出国時搭乗券をもらうときに航空会社職員から接種証明を確認されました。
ただ、San DiegoのJALゲートに行ったら途端に全員にマスク着用を要請されました。

 来年夏から秋にかけて友人の飛行機が完成し初飛行する予定で私も一緒に
飛ぶつもりになっております。
その時は日本・San Diego直行便で往復したく思います。
米国の友人はアメリカン航空のOBですが安いチケットを購入する手段はないとのこと。
中村さんに入手をお願いするとおおよそいくらぐらいになるでしょうか?
概算でいいので教えてください。

 以上つらつらにコメントを並べました。
旅にはいろいろなハプニングがつきものですが「何かあったら中村さん」という前提で
全工程を走破しました。
ご支援に感謝しております。
K様


linkリンク    


【2022-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

自然とエンターテインメントを堪能する


アメリカ西海岸への新婚旅行をオーダーメイドでお願いしましたが、
出発3日前にロックダウンとなり、
それから5回の延期を経てついに行くことができました。
その間、2年半経ってしまい、母が倒れて要介護となってしまい、
母の帰宅前に今回がラストチャンスとなりました。
運良く、日本帰国時のPCRの義務が無くなった為、
ギリギリまでゆっくりと楽しむ事ができました。

延期の度に変更手続きをして頂き、
最後も納得行くまで私達の疑問質問に応えて頂いて、
安心して無事に旅を終えることが出来たのは中村さんのお陰だと思います。
現地からもメール等やり取りや見守りをして頂きありがとうございました!
企画から3年、延期から2年半に及ぶお付き合い頂き、
大変だったかと思いますが、最後の最後まで改めて本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                        Rご夫妻








linkリンク    


【2022-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】若林 優

T様/ご家族旅行

大変お世話になりました。
今回初めて利用させていただきました。
小旅行にもかかわらず親切に対応いただき、旅行行程も
スムーズに進みました。
ありがとうございました。
また利用したいと思います。

今回利用した中で、若干不安になった点がありました。
WEBでのやり取りで、こちらからの送信が届いているか
が心配になった時がありました。
お互いのやりとりが一連で確認できる機能があると
良いと思いました。
(途中でタイムアウトして画面が固まって
パニックになってしまったときの救済措置ですかね)


linkリンク    


【2022-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

中村理恵子様/モンゴル訪問 一人旅

長野県の田舎の47歳の海外旅行・
初めての女1人旅でした!

春から、どうしてもモンゴルに行く用事があり、しかしコロナ禍の中で、なかなか相談に乗ってくれる旅行会社もない中で、
ウェブトラベルの伊藤さんは、春の、まだまだコロナが厳しい時から、
親身になり一緒に相談に乗ってくれていました。本当に嬉しかったです!

結局、様々な事情でモンゴルに9月に行くことになり、しかし変更などもあり、
しかし頼もしく変更の手配や相談に乗っていただき、心から感謝です。

そしてなんと言っても、私は長野県の山のほうに住む、
1人で海外旅行の経験は全くない、そんな私が初の女一人旅となり、
すごくすごくすごく心細く・・・

しかし、このような私が、しかもコロナ禍なのに、
無事に行って帰ってこれたのは、現地のサポートシステムがあるなどの安心や、
そして、なにより、本当に伊藤さんの手配や気配りのおかげです!!!
素晴らしい・・・
そして、心から、感謝です!!!
この私でも行けたので、みなさんも絶対!楽しく行けると思います(^^)

モンゴルは、最近新しい空港もでき、都市まで新しい高速道路もでき、モンゴルの空港の中はわかりやすく、
空港から都市に向かう景色も素晴らしく、


モンゴルは、日本では絶対できない、木のない山や、草原も素晴らしいですが、
今、どんどん成長している街も活気にあふれて。
そして、私はヴィーガンなのですが、ヴィーガンの人にも美味しいものもイッパイあって(^^)
(もちろん他の美味しそうなものも、たくさんありました)
紹介いただいたホテルも本当に安心で、
そして、アジアやヨーロッパにはないような、社会主義国だったことや、
やはり独特な雰囲気が、スゴくよかったです。
学びもたくさんありました。

紹介いただいたガイドさんも、とても感じの良い方で、親切で(^^)
そして、
モンゴルの歴史やには日本との関係を教えてもらい、恥ずかしながら、知らなかったことばかりで・・・
やはりそのような背景の知識を知って、モンゴルの街並みを見たときに、とても感慨深いものもありました。

パワーに溢れた街で、エネルギーをとてももらった気がします(^^)

本当に行くまで正直震えていましたが、帰る日には、帰りたくないなぁと思うほど
とても楽しむことができました。

伊藤さん、そして、ウェブトラベルみなさま、
本当に、ありがとうございました!
また行きたいです(^^)
そう思える自分にビックリです(^^;
ぜひ、また、 よろしくお願いいたします!(^^)

(追記)
モンゴルでの一押しお土産 手鏡(Cosmetic Mirror)



linkリンク    


【2022-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

久保様/スペイン11日間

浦野様

諸々お世話になりました。
旅行中特にトラブルもなく、大変楽しく過ごすことができました。
お礼申し上げます。

ランサローテは大きな島ですが、信号が一つもなく
全て環状交差点で賄われており、
慣れてしまえば信号待ちもなく、運転もしやすかったです。
普通の交差点なら直進のところ、ナビが毎回「環状交差点で
2番目の出口を出ます」と指示してくるのは、少し辟易しますが。

ダイビングはまあ普通でしたが、ここは大瀬崎かと思うほど
ダイバーが大勢いるのですが、魚影は濃く、
人が近寄ってもほとんど逃げないのは驚きでした。

今年公開された映画
「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」は、高校生の頃見た
TVでは太平洋上にある島だったのですが、
映画ではカナリア諸島の北端に設定変更されており、
大きさや形からいって恐らくアレグランサがモデルだと思うのですが、
ランサローテでも火山と溶岩台地が織りなす光景は
映画を彷彿とさせるものがあります。

ラスパルマスのホテルは本当にスイートで一人で泊まるのは
ちょっともったいない気がしました。

マドリッドでは11日がブエルタ・ア・エスパーニャの最終日と重なったため、
ホテル前の道路が封鎖されて渡れず、地下鉄の階段を上り下りして
プラド美術館等へ向かいましたが、大して詳しいわけでもないのに
美術館で6時間過ごしてしまいました。

空港ではラウンジが使えますし、行くまで忘れていましたが
ランサローテのホテルはハーフボードだったので飲食にあまり
お金がかからず円安の今、結果的に良かったなと思っています。

映画を観た人なら、「ドアンの島だ」と思わず呟きそうな景色と、
オタク文化恐るべしOtaku Canaryなるお店(かなりのオタクという意味?)の
写真を添付します。

久保




linkリンク    


【2022-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

M様/結婚10周年の記念旅行

結婚10年の節目に新婚旅行の思い出の場所を
子どもと回るツアーを何年も前から計画しておりましたが、
老犬の介護で長い間、旅行ができなかったため、不安も大きく、
たまたま見つけたウェブトラベルさんへ問い合わせをしてみたところ、
とても親切にご対応いただき、信頼してお任せできると思い、
はじめてウェブ上でのコンサルをお願いしました。

こちらの希望も丁寧に聞いてくださり、
また、費用面でもお安くできるようなアドバイスもいただき、
お客さん主体のサービスを大切にされていることを強く感じました。
メールでのやり取りだけでしたが、いつも迅速にご対応いただき、
また、わかりやすく丁寧で、全く不安のない状態で、
旅行を楽しむことができました!
子どもたちも人生初の旅行で、心に刻まれる思い出がたくさんできたようです。
ご担当いただいた天田さんには感謝してもしきれません。
次回の旅行でも、お力をお借りしたいと思っています。
本当にありがとうございました!


linkリンク