ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年11月出発のお客様からのお便り

【2019-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/美術館や建造物を巡る旅(チェコ8日間)

今回の旅行につきまして中川様には事前の調整や細やかな心遣いに大変感謝しております。

今回の旅行でチェコが大好きになりました。(^^ 
交通の便も良いし、英語が通じるところがありがたかったです。

私の場合、英語とドイツ語がごちゃ混ぜになって話してしまったりしてましたが、
チェコの人たちは快く道をおしえてくれたり質問に答えてくれたりして
オープンな国民気質なのかなと感じました。

クリスマスマーケットが目的であったので毎日のように見て回り
ホットワインのはしごをしたりクリスマスの飾りを探したりして
飽きることがありませんでした。
マーケットでお土産を物色するのも楽しかったです!

プラハの美しい街並みやチェスキークルムロフの中世の趣のある風景など、
実際に見て感じられたことは財産です。

今回初めて自分でチケットを購入して鉄道でクトナーホラまで行ったのもチャレンジでした。

まあ、毎日のように道に迷ったりしていましたが、
これも一人旅の醍醐味だと割り切って時間にも制約はなかったので、
寄り道しながら予定の建築物以外にもふとしたところに
面白い発見があったりしたのもまた思い出です。

大きなトラブル(まあ送迎については別にして)はなかったので、充実した旅行であったと思います。

これに懲りず(笑)また数年後にはヨーロッパのどこかへ行けたらなと考えています。

旅行中にテレビを見ていたら「ブダペスト」の観光CMが流れており、ちょっと気になってます。

また機会があれば中川様にお願いできればと考えていますので、
その際にはよろしくお願いいたします


linkリンク    


【2019-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

Y様 エンジョイ パリ・フランス

初めてのフランス・パリ旅行でしたが、
主な旅程を提案していただき、
不安なく楽しくパリを楽しむことができました。
null
null

また、事前にストの情報などを知らせてもらったので、
帰りの便の運行状況などチェックすることができ、
振替便を速やかに手配することができました。
null

来年はカナダ方面に行きますが、
再来年スペイン・ポルトガルを予定しているので、
その節はまたお世話になります。
null


linkリンク    


【2019-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】内山 明

美魔女・指宿・熊本ツアー

同級生との大変思い入れのある旅行を時間をかけて計画していました。

偶然ウエブトラベルさんの事を知り、初めは半信半疑で依頼させてもらいましたが、

再三による変更にも大変丁寧に親身に対応頂き本当に想い出に残る素晴らしい旅行になりました。

何事も即座にお返事頂いた上、旅行前日にも詳細確認のメールまで頂き、

友人達もとても満足してくれ友情もより一層深まりました。

感謝しています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

T様/フィンランド8日間

藤本様

お世話になります。

遅くなりましたが、感想をお送りさせていただきます。

■お願いしてよかった点

 ・本当は自分で手配しようと思っていましたが、プロならではのホテルのチョイスと
 必要なところには送迎をつけていただいたところ
  *ホテルについては、最初におっしゃっていただいた1人旅なので便利がよい
    ところ・・・
   というのを実際泊まってみて実感しました。
   ロヴァニエミのホテルは、ツアーの発着点でもあり、またバスタブもあり
   とても快適でした。
   ヘルシンキも、駅近く・ショッピングセンター近くと夜遅くでも行動が
   できました。  両方とも朝食が非常においしかったです。
   自分だと恐らくもう少しレベルを落としていたと思いますが、
   実際にはとても満足しています。

 ・利益に直結しない質問も気軽にでき、アドバイスいただいたこと
  *特にロヴァニエミは昼間やることがない・・とアドバイスいただいたので
   ツアーを組んだり、計画をあらかじめ立てることができました。
   実際、忙しくしていないと本当にやることがなかったと思います。

 ・旅途中でもすぐお返事をいただけ対応いただけたこと
  *時差の関係でタイミングがよかったかもしれませんが、
   ダブルブッキングの時「大丈夫ですよ」と言っていただいたので
   安心できました。(自分で招いたことですが・・・)

思っていたほど英語が通じず、ちょっと驚いたこともありましたが
それでも安心できるホテルを用意いただいたり、
フライトのアドバイスをいただいたりと、私にとってとても思い出深い旅になりました。

たまたま見つけたサイトで藤本さんにお願いでき、本当に良かったと思っています。
期待はずれな点はありませんでした。

オーロラを3日間連続で見ることができたことや、現地ツアーもとてもよかったことも
大きなプラスですが、何よりアレンジいただいた内容にとても満足しています。
ちなみに、さらっと雪がまったりぱらっと雨がふったりしましたが
概ねお天気もよく死ぬほど寒くもなく日本の服装+1枚くらいで問題ありませんでした!

今後また機会があれば是非お願いしたいですし、友人にも御社・藤本さんを
お勧めしています。

この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様 ミラノ、ベネチアの旅 8日間

山岸様には、今回で2回目のお世話になりました。
今回も親身に相談に乗って頂きました。

責任持って情報をやり取りして下さり、とても心強く安心して旅行する事が出来ました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/地球を感じるハネムーン(アイスランド6日間)

ウェブトラベル 中川様

お世話になっております。

たった今、自宅に戻ってきました。メールをいただき、ありがとうございます。

おかげさまで無事に旅行を終えることができました。
海外慣れもしておらず、初めてのアイスランドで
知識も乏しく、6日間目一杯楽しんできました。

ご提案プランや予約手配、その他、ツアーバスの乗り方や、
日程・その他アイスランド生活について細かいところまで
ご丁寧にお手紙をいただき、不安なく楽しむことができました。

最後までお気遣いいただき、とても嬉しく思っています。
中川様にご担当いただけて、本当に良かったです。

また旅行の機会があれば、ぜひ、中川様にご担当いただきたく思っております。

一先ず、お礼まで。


linkリンク    


【2019-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

善家様ご夫妻 ニューヨーク、ワシントンDC&キューバ12日間

藤元さん

ただいま❣️

いろんな事があり夫婦2人の珍道中でしたが、
とても楽しくて、日本に帰って来たくないと思った程です。

キューバでは、ガイドのKさんに、大変にお世話になりました。
Kさんも、ドライバーのPさんも、とってもいい方で、
安心して楽しませて頂きました。

またキューバ情勢の事など沢山の事を学ばせて頂いた旅でもありました。

大きな事故も無く、無事に帰ってこれたのも、
細かく手配頂いた藤元さんのおかげだねと、
夫と2人、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

H様/自然と教会など、歴史あるもの

無事に帰国いたしました。
荷解きもして、落ち着いた所です。

冬のロシアは、雪が結晶のまま降っていたのには、とても感動しました。
チュメニやオムスクは、パンフなどもない中で現地の方にもたくさんお世話になり、何とかなりました(笑)

最後にモスクワを1泊追加したのはよかったです。

うまく言えないのですが、独特なロシアとソ連を感じることが出来ました(笑)

かなり、警備のチェックがされる場所で
ドキドキしましたが、何とか無事に過ごせて
ボルシチも美味しくてよかったです。


ドイツは、ドレスデンに行くことにしたのもあり、すごく楽しみにしていて
クリスマスマーケットも念願がかなって嬉しかったです!

しかし、、、
ドレスデンで帰りの時間を勘違いをしてしまい、、、とても肝が冷えました。

とりあえず、終電が間に合ったので良かったです。ベルリンには夜中の1時過ぎに到着となりました。ホテルも近くにしててよかった!

(実は、ライプチヒの時間をドレスデンの出発時間と勘違いしました。
チケットで確認してしまったために、オオポカをやらかしました。

あれ?20時くらいのはずが、おかしいなぁ〜と感じた時に工程表をみれば良かった、、、

楽しみすぎて、朝の4時に起きてしまったりして(笑)
旅の中盤で疲れが出てたのと、夕方から寒くなっていたので頭がおかしくなったようです。)


蜂須賀さんには、本当に色々とお世話になりました!
旅行中もサポート頂けて、とても感謝です。

おかげさまで、安心して行き、戻る事ができました。
ありがとうございました(o^^o)


また、旅の時にはウェブトラベルさんにご相談したいと思います。

それでは、またロシアも機会がありましたら(o^^o)


linkリンク    


【2019-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

内藤様ご夫妻 ブエノスアイレス観光とイグアスの滝を満喫する旅8日間

藤元さま

ありがとうこざいます。
おかげさまで大変楽しい旅行でした。

ご手配のおかげで、全くと言ってよいほど
アクシデントはありませんでした。

ブエノスアイレスでは美しい街並みと季節の花ジャカランダを、
イグアスでは壮大な自然を満喫しました。一生の思い出です。

ガイドさんは知識が豊富でしたし、その時々の状況に応じて
お気遣もいただき、大変有り難かったです。

南米は遠いですが、また機会を見つけて訪れたいと思います。
その際はまたお願いします。本当にありがとうこざいます。


.


linkリンク    


【2019-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

Y様/ハワイの大自然のなかでのんびり家族旅行

武末さま


大変お世話になりました、Yです。
家族一同、何事もなく、無事に帰国することが出来ました。


プランニングの初めから、終始、迅速丁寧なご対応、ありがとう御座いました。
定形的な丁寧さではなく、こちらの意図を組んだ、心の籠ったご対応を頂き、感謝しております!!
総勢7名と、大人数の旅になりましたので、まとめ役の私としましても、なかなか苦労がありましたが、
武末さまのお気遣いに、プラン設計、精神面共にとても助けられました。
本当にありがとうございました。

今回は1歳に満たない子供と、高齢者もおりましたが、武末さまのご配慮により、安全に、快適に日程を終える事が出来ました。
送迎、ホテル、飛行機、どれをとっても満足のいく旅行となりました、重ねて感謝致します。

また機会がありましたら、ウェブトラベル様にお世話になろうと思います。
この度はありがとう御座いました。


linkリンク    


【2019-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/Mont-Saint-Michelとシャンパーニュ地方

~お客様からお便りいただきました~

パリは初めてで、担当コンシェルジュの方には
大変お世話になりました。

シャンパーニュ地方ではソムリエのガイドの方に案内して頂き
素敵なメゾン周りをする事が出来ました。

パリもプライベートな一日観光がついており、
このおかげで後半自分達だけで、自由に動ける事ができました。

大好きな国の一つになりました。
感謝です。


linkリンク    


【2019-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

Y様・O様/台湾販売会と観光7日間

ウェブトラベル

伊奈 典子様

お世話様です。

とても楽しい旅でした。

色々な説明もとても親切で、おばさん2人でもスムーズに旅行できました。

ありがとうございました。

一緒に行った他のメンバーにも宣伝しておきました!

来年も来よう!とみんなでいい合ってきました。

その時はまたよろしくお願いいたします。

Y


linkリンク    


【2019-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

片岡様/ドイツ10日間

浦野様

無事に旅行から帰ってきました!
小さなトラブルはありましたが、自分で解決できる範囲内でしたので
特に問題はありませでした。
11月でしたので、お天気や気候も気がかりでしたが、意外と寒くなく、
運よく雨にも当たらなかったので快適に過ごせました。

ドイツならではの木組みの家や、荘厳な個性あふれる教会、美しい城などを
存分に堪能しました。
教会は行き過ぎて、最後の方は逆に見慣れてしまうぐらい…。
私のお気に入りはケルン大聖堂と、マインツで訪れた聖ステファン教会です!
聖ステファン教会はあまり下調べしていなかったのですが、
シャガールの青いステンドグラスが見事で惚れ惚れしました。
特にクリスチャンではないのですが、自然と座ってお祈りして
しまいそうな雰囲気を感じさせてくれました。

期待していた古城ホテルは期待以上に素晴らしかったです。
浦野さんには旅行直前になって部屋を変えてほしいと
我儘を言ってしまいましたが、
変更後の部屋はHPの写真以上に素晴らしい部屋で、
チェックインからアウトまでお姫様気分で過ごすことが出来ました。
何故か私たちの携帯からホテルに繋がらず、タクシーが呼べなくて
右往左往していたところ、地元の親切な方に助けていただき
路線バス?に案内して頂きました。
どれだけ情報収集してもバスが出てるという情報がなかったので
不思議でしたが、
2人で3.5€というお安い料金で行けてよかったです(笑)
バスの運転手さんもとても親切な方で、
シェーンブルク城前のバス停に着いたところで
私たちに声をかけて下さったので迷うこともなく到着出来ました。

オプショナルツアーに含まれていたバート・テルツのクリスマスマーケットや、
個人で行ったミュンヘンでの中世のクリスマスマーケット、
ケルンでのチョコレート博物館周辺のクリスマスマーケットなど、
ヨーロッパの冬の醍醐味も少し味わうことが出来ました。
グリューワイン、焼き立てのソーセージ、マッシュルームや
甘いアーモンド、クレープ、出来たてのバームクーヘンなど
美味しいものもたくさん食べれて幸せです!!

英語が不慣れなためヨーロッパの個人旅行はかなり緊張していましたが、
中学生レベルの単語をつなげた会話でも無事に乗り切ることが出来ました。
それもこれも、浦野さんが不便がないように手配していただいたおかげです。

母が思いのほか鉄道を利用した旅行が気に入ったそうなので、
次回はスイスの登山鉄道での旅行を計画しようと思います。
また機会がありましたら、相談に乗っていただけると嬉しいです。
心に残る楽しい旅行を企画していただいて、ありがとうございました。

片岡


linkリンク    


【2019-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / 何もしない贅沢を味わう旅

K です。

25日無事に帰宅しました!ご報告遅くなりすみません。
タヒチ、とても素敵でした‥。
日本では見られない、きれいな海と空、オテマヌ山が頭から離れません!!


最初の2日間は雨や強風で天気がすぐれなかったのですが、それ以降は快晴でした!
何もしない贅沢をと思っていたのですが、アクティビティなど色々したくなってしまい、毎日充実していました(^^)
そのうちの1つでは、サメやエイを間近で見ることができ、
遠くからですがマンタも見ることができました!!感動です!!
エイはすぐそばまで近寄ってきてくれて、びっくりしましたが、触ることもできました。とても貴重な経験です!

日本人スタッフの方には色々と親切にしてもらい、不安なく過ごすことができました。
現地の方たちも皆親切で、言葉などとても心配だったんですが、なんとかなりました!

また、記念にと黒真珠も購入したのですが、
そこでも日本人スタッフの方が務めているお店があり、
親切にしていただきました!!
タヒチの人の温かさは、行った人にしか分からない
素晴らしさがあるなと思いました!!!
日本では経験できないことを、見たり体験できた旅行でした。
素敵な環境で過ごすことができ、
旦那さんと毎日帰りたくないねと話していました。
本当に最高の新婚旅行になりました。



伊藤さんには、旅行プランをはじめ、現地の情報や持ち物、
その他にも様々な情報をいただいて、たくさん相談にのっていただき
本当にありがとうございます!
おかげで、素敵な新婚旅行となりました。夫もとても感謝しています!
ありがとうございました!!
また旅行の際にはどうぞよろしくお願いします!!


linkリンク    


【2019-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

A様 令和元年 改元伊勢参拝(6名様)

溝部さん、
この度は本当にお世話になりました!

わがままな相談もわかりやすく、優しく、
丁寧に答えてくださって嬉しかったです。

【1日目 11月15日 (金)】
のぞみ157号 東京(08:13)→名古屋(09:54)
到着後、レンタカー受取り

名古屋駅~伊勢神宮外宮~伊勢神宮内宮~
~伊勢志摩スカイライン経由で鳥羽方面へ

お宿:胡蝶蘭(鳥羽) 2食付き


【2日目 11月16日 (土)】
チェックアウト

鳥羽周辺観光~京都方面へ移動

お宿:松園荘 保津川亭(湯の花温泉)


【3日目 11月17日 (日)】
チェックアウト

京都市内観光~レンタカー返却

のぞみ374号 京都(15:02)→東京(17:20)

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2019-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

坂本様/ 幸せな時間

今さま

楽しい旅行を計画してくださってありがとうござました。
美しい街を見ても、その日のことも直ぐ忘れてしまう私です。
帰国してもう一度楽しむため旅行記をつけました。
長くなりご迷惑かもしれませんが楽しかった思い出を
お知らせしたいです。ありがとうござました。

旅行記 Ⅰ
ブリッセル
15日成田からANAでブリュッセルに入る。2回の機内食、間食で
食べっぱなしのフライト。
宿泊先のホテルに着き近くの世界遺産グランプラス広場に。
世界で一番美しい広場とビクトルユゴーが讃えたそうだ。
異国情緒に圧倒された。溢れ出る人波に連れと離れてしまった。
探していた時、見知らぬ人と肩がさっと触れあい咄嗟に
「群衆」の歌が浮かんだ。(私はシャンソンを習っています)
界隈は甘いスイーツとフリット、名物のムール貝の店がひしめき合う。
驚きのスイーツ天国。

旅行記 Ⅱ
16日ブリュッセル

ホテルのレストランで朝食をめちゃくちゃ食べた~。
昼にレストランを予約しているのに大丈夫かな?でも
めちゃくちゃ美味しかったの。
で、それまでお腹を整えるためサブロン広場の蚤の市に行く。
赤と緑のストライプのテントが目印だ。
蚤の市にしては比較的高価なものがあった。
2点ほど買い急いだので明日も見に行こう。
近くにはGODIVA、ピエールマルコリーニ、WITTAMER等々
日本でも馴染みの有名店がひしめき、軒を並べている。
友達の情報では日本でも食べれるが、ここの地で味わうスイーツは
絶品だそうなので帰るまでには立ち寄りたい。でも甘すぎる物は苦手
目ぼしいお店を見つけて、次の目的コム.シェ.ソワまで探し歩く。
途中「世界三大がっかり」の小便小僧が小便をしていた(笑)
なぜがっかりなのか?と聞くと「銅像が小さいから」らしいけど、
あれが大きかったら目のやり場に困るよね
地図を便りに歩いてると車に乗った男性がマダム~と
声かけてきたので変な人かも知れないと無視してしまった。
後で思うと道を探していた私に親切に教えてあげようかと
思ったのかも知れない。言葉がわからないと言えど
merciとかJe ne parle pas français....せめてBonjour!とか言えば良かった。
連れにフランス語のシャンソン習っても何も喋れないのかと呆れられた。

旅行記Ⅳ
ブリッセル17日
毎日歩き疲れてホテルにたどり着いた頃には眠たくてしょうがない
夕飯も食べずに死んだように眠ってしまう。
正確に言うと朝食をいっぱい~頂くので昼食べるのがずーっと遅くなる。
地ビールを頂いて17時頃にはもう酔っぱらい状態。
だからちゃんとした夕食が食べれない。少しはスマートになっていいか!

お気に入りの朝食にワッフルを焼いてもらった。サクサクで甘すぎず口に合う。
さあ今日の予定は王立美術館のブリューゲル、ダリ×マグリットの観賞。
間近で見る事ができるのがヨーロッパの素敵なところ。
父親が幼い娘に絵の解説か何かを話している。
幸せな父親 幸せな娘
ルーベンスなどオールドマスターズの絵を見て特別展のダリ×マグリットのコーナーへ。
シュルレアリスムとか、私には理解力がない。夢や幻想など
非合理な潜在意識の世界を表現すること...思想とか精神とかわからないけど
彼らの頭のなかを割って覗いてみたい。
混沌とした色かなと思うけど以外とスカイブルーだったりして。
ブリューゲルの花の絵が好きだ。
歩き疲れるくらい観ることにも疲れた。
 サブロン広場のヴィタメールのケーキを食べに坂を上る。
またメニューが読めない。直接幾つかのケーキを見せて頂いて
日本でも食べたことのあるケーキを注文した。
味?美味しいけど日本で食べるのと変わらない。
ここで食べたら絶品じゃなかったの?....回りを見渡した。
次々と見た事のないスイーツが運ばれる。そうなのか!
ここにしかないスイーツの事なのね。メニューが読めないせいで食べ損ねた~。
気を取り直してビールだ!ビールだ!クラフトビールだ!
店は古くて簡素なビアホールだったが、雰囲気よし!
でっぷり太ったおばさんが狭いテーブルの脇をさっとすり抜けて手際よくビールを運ぶ。
スーパードライかエビスくらいしか知らない私はメニューを見るだけで時間がかかる。
その彼女にホワイトビールを注文した。
彼女は私の肩に手を掛けてゆっくりと注文を繰り返しダコールと言った。
あ~酔っぱらった~。早くホテルに帰って眠りたい。
ドアを開ける。空気が冷たい。酔っぱらいには丁度いいか。
今夜のグランプレスは明かりもなく寂しく人もまばらだった。

旅行記Ⅴ 18日 
ゲント ブルージュ
ブリッセル中央駅9時ゲントに向かう。
路面電車に乗り換えてコーレンマルクト駅で下車。目に飛び込んできたのは鐘楼。
貿易と織物で栄えた都市の象徴は曇り空にも映えていた。
聖ハーブ大聖堂で「神秘の子羊」を見る。絵画の説明をFさんがいろんな視点で説明してくれた。
聖職者が座るうす暗い祭壇には志をいれると「キリストの血」がみれるらしい。
レイエ川沿いを挟んで両岸にはギルドハウスが並ぶ。
当時の豪商たちの富と権力が伺える。
一旦ゲント駅まで帰って次の目的地ブルージュに向かう。
「屋根のない美術館」と言われるほどフォトジェニックな街。
鐘楼やベギン会修道院など市街全体が世界遺産で歴史的建造物が芸術的な景観を醸し出す。
...........
あ~ぁ記憶が定かでない。兎に角美しい街ゲントと
ブルージュの芸術的な景観を載せて記憶を辿ることにしよう。
記憶に残っているのはブルージュで食したシーフードレストラン。
皆が美味しい~の連発!オマールえびのガーリックオイルバター焼き、
ステーキ、オニオンスープなどはメニューの名前まで覚えているから複雑な気持ち。

旅行記Ⅵ 19日 アントワープ
アントワープの駅舎は大聖堂のように美しい。
プラットホームの屋根は鉄とガラスで繊細な曲線を描いている。ヨーロッパの駅舎は出会いと別れが似合う場所だ。
駅から大通りに出てもう一度振り返りこの素晴らしい駅を
写真に納めた。途中ベルギーの高級ショコラティエ「デルレイ」に立ち寄る。
チョコレート一粒一粒が宝石のように美しい。
宝石と言えば、アントワープはダイヤモンド取引の中心地で世界の8割がベルギーで扱われているそうだ。
ダイヤモンドの形のチョコをお土産に買い求めた。
ルーベンスの生家を見て聖母大聖堂へ。
広場にはフランダースの犬のネロとパトラッシュが石畳の中で?横たわっていた。
ネロはマリアの被昇天の絵を見たくて教会に通っていたとき
他に2枚の絵があることを知った。
キリストの磔刑とキリストの降架だ。ネロはキリストの降架の前で
パトラッシュに「僕も疲れたよ。なんだか眠いんだ」と言って
息絶えたそうだ。私はこのお話を知らなかったけど、
ネロとパトラッシュはこの聖母大聖堂の主役だな。
またアントワープの駅まで戻りブリッセルに帰る。
ここでガイドのFさんと別れ出国までの残り時間を過ごす。
最後にしたい事....もう一度やはりムール貝とワインだね。

ベルギーはとても石畳の似合う美しい街でした。

拙い旅行記ですがこの度お世話になりました皆さまに感謝しております。
沢山の写真も撮りました。またご縁がありましたら宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/ファミモ旅

宇佐美さん。

おはようございます!
そして…遅くなりましたが、「ただいま〜!」笑

18日に無事に帰国致しました((´∀`*))
初日は、飛行機の遅延があって、送迎車の方がいなくなってしまったり、ドタバタな初日でしたが、以降は現地のガイドさん、ドライバーさんとあっちこっち観光して、ガイドさんとも仲良くなり、食事もガイドさん、ドライバーさんと、みんなで一緒に頂きました!(^-^)

今回一緒に同行してくださったガイドさんとドライバーさん、とても親切で、タイの良いところだけではなく、タイの危ないところ、などメリット、デメリットを包み隠さず教えてくれました。
旅行をしながら、私達メンバーは、とても良い社会勉強にもなりました。高良さま

もっともっとたくさん観光したいところはあったのですが、時間がたりなぁ〜い!1日24時間では足りないですね!笑
あっ!旅の途中で、同じ沖縄県の旅行グループと遭遇しましたよ!笑
お互い、言葉のナマリで、「沖縄の方です?」「あ〜!やっぱり!」と双方話し方でうちなぁ〜んちゅ〔沖縄県民〕とバレていまたぁ〜!笑
旅での出会いも何かのご縁。本当に楽しかったです!

宇佐美さんが提案してくれた、旅行プランも、手配していただいた、現地のガイドさんとドライバーさん、宿泊先。
全てにおいて大満足な旅行でした!

あと…友人、知人、家族などに、ウェブトラベルの宣伝もしっかりしときました!笑
「アジア圏に行くなら、ウェブトラベルの宇佐美さん。いいよ〜!」って。笑

今回、宇佐美さんに旅行プランを提案していただいて、本当に良かったです!
私の主人も本当に喜んでいました!
なんなら、旅行のエキスパートの宇佐美さんと一緒に旅をしたい!と言ってましたよ!本当に!笑

ちなみに、宇佐美さん…。
宇佐美さんは、台湾もお詳しいのですか?
2月もしくは、3月あたりに、台湾に行きたいと思ってるので、その時には宇佐美さんに是非プランをお願いしようと思っております。
台北には一度行きましたが、台湾にはまだまだたくさんの見所があるので、台湾のオススメスポットなどを宇佐美さんに教えていただき、プランを立てていただけたらな。と思ってます!

宇佐美さん。
最高な旅プランをありがとうございました!
宇佐美さんが担当で、本当に良かった!


linkリンク    


【2019-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/コルマールなど田舎町をゆっくり巡る旅

今様

なんとか無事に戻りました。

天気は最終日のストラスブール以外は雨の影響もほぼなく、
また楽しみにしていたコルマール の2日間が
快晴だったので良かったです!

想像よりフランス語だらけで少し戸惑いましたが、
現地の方が優しく助けられました。

何より今様のプランのおかげでステキな旅となり、
両親からも含めて感謝いたします。
ありがとうございました。

時間的になかなか行けない場所ですが、
また他の場所にも行きたいので
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが
冬本番となりますのでどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

この度は本当にありがとうございました。

K


linkリンク    


【2019-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

O様/全国八百万の神々にお会いし身を清める旅

神在祭に合わせて計画した今回の旅行は、一言で「大正解」でした。
それもすべて、コンシェルジュの方のアレンジ、ご努力の賜物です。

要望ばかりでご面倒なお手配だったとは思いますが、私共にとりましては
記念になる記憶に残る良い旅でした。

天候は、殆ど快晴で宍道湖も凪でキラキラ輝き、各神社のお社や緑も青空に良く映え、
道中申し分ありませんでしたが、これは神在祭でお集まりになった八百万の神々のご加護でしょう。

今回回った各神社は夫々に特徴ある森厳さを醸し、我々を魅了してくれましたが、
出雲、松江近辺の歴史、奥の深さは想像以上で、3泊程度では到底見切れず
その片鱗に触れる程度だとつくづく感じた次第で、つけて頂いた有料ガイドさん無しでは
旅の意味も半減したと思います。

日本と日本人のルーツとも言える出雲大社と、天皇家のルーツとも言える伊勢神宮、
地上の主とも言える出雲と、天の主ともいえる伊勢、それらを両詣りすることで、
その歴史を学び触れる意味は大きいものがあります。

還暦を過ぎて気付くのは遅いですが、人生の終わりまでに、あと何度か訪れたいと
感じたくらいに本当に良い旅になりました。

改めてコンシェルジュの天田様に厚く御礼申し上げます。

最後に、ウェブトラベルさんのシステムですが、
最初はネットでのオーダーメイドに不安もあったものの、
根気強くアドバイスをして下さり、現地と何度も交渉を重ねて下さるうちに、
その不安も無くなり、とうとう今回の旅の実現に至りました。

3泊程度の国内旅行でもここまでやって頂けるのであれば、利用者にとっては、
代理店の窓口で時間を取るより逆にコミュニケーションも取れ、
より希望に沿う旅が計画出来ると思いました。

コンシェルジュの方々も、それぞれに強みをお持ちの方が揃っておられる様なので、
次回は海外もお願いしてみたいと考えています。

ネットと対面の双方の良い所を取った形のこのサービスは年齢を問わず適すると思いました。

今後もよりサービス向上を図って頑張って頂きたいと思います。


linkリンク    


【2019-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 オカバンゴデルタで陸・空・船の3通りのサファリ 8日間

*お客様アンケートより。ありがとうございました。


ボツワナ、オカバンゴに旅行しました。

コンシェルジュの方は細かい質問にも
丁寧に迅速に対応してくださいました。

旅行中も現地との連絡、連携が
しっかり取れているなと思いました。

もう一度行ってみたいので
その時も是非同じコンシェルジュの方に
お願い出来ればと思っています。


.


linkリンク    


【2019-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

T様 沖縄ハネムーン旅行

沖縄への旅行は修学旅行以来でした。

旅行3日目に結婚式は決定しており、他の4日間何をするか、
ホテルや航空券は自分で手配した方が良いか、
旅行会社に頼もうか、、、

頭を抱えている時に、ウェブトラベルのサイトを見つけました。
最初の見積を頂いた時点で、5日間のプランを提案してくださり、
とても頼もしかったので利用させて頂くことを決めました!

2日目に予定していたマリンスポーツが強風の影響で中止になってしまいましたが、

PANZA沖縄で予定していたMegaZipの他にGoFallというアクティビティも体験しました!

MegaZipはドローンで海をバックに空撮してもらい、動画に残せました♪

3日目の結婚式も秋の沖縄では珍しいらしい晴天で迎えることができました!

終日空けて頂いたおかげで、
式場の方からオススメして頂いたお店へ行ったり、
ホテルへ戻ってからのんびりと贅沢な時間を
過ごすことができました。

ホテルについても、
溝部さまから提案して頂いたのですが、部屋がとても広くゆっくりとくつろげました(^O^)

テラスからも海が見渡せ、テラスのデイベッドで寝転がって海を眺めたのも大変良い思い出です。

長くなってしまいましたが、素敵な旅行を提案してくださり、ありがとうございました!

また沖縄に行きたいねと話しているので、その時はよろしくお願いいたします♩

【ご利用ホテル】
ザ・テラスクラブ アット ブセナ(沖縄北部 名護市)
お部屋:クラブデラックス オーシャン


【1日目 11月11日 (月)】
スカイマーク531 茨城空港(11:05)→那覇空港(14:20)
レンタカー受取り

斎場御嶽(世界文化遺産)~知念岬公園~ホテルへ


【2日目 11月12日 (火)】
終日、自由行動
ホテル~PANZA沖縄のMegaZip【アクティビティ】
~海中道路(離島ドライブ、ランチなど)~
~浜比嘉島(有数のパワースポットです)~伊計島~
~海の駅あやはし館~結婚式打合せ(北谷)~ホテルへ


【3日目 11月13日 (水)】
終日、自由行動

ご結婚式(北谷)


【4日目 11月14日 (木)】
終日、自由行動
ホテル~美ら海水族館~フクギ並木(癒しスポット)~
~ワルミ大橋(絶景)~古宇利島、古宇利大橋(絶景)~
~古宇利オーシャンタワー~ホテルへ


【5日目 11月15日 (金)】
チェックアウト
ホテル~那覇国際通り・平和通り(お土産・散策)~
~レンタカー返却~空港へ

スカイマーク532便 那覇空港(15:20)~茨城空港(17:50)

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2019-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様代表グループ/ボルドーの旅

羽生様、有難う御座いました。

まずは、感想ですが!!
最高に楽しく、思い出に残るたびになりました!!

ガイドさんが、大変いい人で(ワイン通)、
ランチにディナーにワイン購入までお手伝い頂きました。
ガイドさんのおかげで、現地では、大変スムーズな旅になりました。

また、羽生さんの企画にも、全員が絶賛です。
お店のお勧めや、ホテルなども満足のいくものでした。

帰国便では、フランスの悪天候(雪)にて、2時間近く足止めでしたが、運よく?国内線も遅延していて、乗り継ぎは順調でしたw

帰国後は、仕事に追われ・・本日も朝から大変ですw

報告とお礼の一報をと思っていたところでした、すみません。

今月の25日には、全員が集まり、月例会(学びの月光)開催し、今回の反省(写真などの整理)と次回の目的を決めます。

数年後か二年後くらいをめどに、第二回目を考えています。

また、その時には、相談等よろしくお願い致します。

有難う御座いました!


≪お客様よりアンケートをいただきました≫

HP紹介欄に、得意の地域やこれまでの履歴があり、大変参考になった。

今回お世話になった担当者様も、直前の要望にも対応してもらい、現地でも満足のいくお勧めのお店でした。

私たちの旅は、少々内容に偏りと?凝ったコースですが、現地のガイドも素晴らしく、お勧めのポイントもマッチしていて、大変満足できた旅でした。

次回の計画もあり、是非、引き続きお願いをしたいです。
また、目的地が偏向になる時は、担当者からの推薦の人などを紹介頂けると、より安心できるかと思います。


linkリンク    


【2019-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

H様ご夫妻/ヨーロッパハネムーン 現地パリ発 8日間(フランス・イタリア・スペイン)

飯田さま

お世話になっております。
バルセロナでも、特に観光には支障なく、快適に過ごすことができました。

また、全体を通して移動もスムーズにでき、各地で十分に観光の時間を持つことができて、内容の濃い旅行を楽しむことができました。
また、機会がありましたら、お手配をお願いしたいと思います。
どうもありがとうございました。

H


(今回の旅)
1日目:パリ→ナポリ・ポジターノ→アマルフィ
2日目:アマルフィ→バルセロナ
3日目:バルセロナ
4日目:バルセロナ
5日目:バルセロナ→(列車)→サンセバスチャン
6日目:サンセバスチャン
7日目:サンセバスチャン
8日目:パリ


linkリンク    


【2019-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

K様 / ハノイ滞在3泊4日

高須賀様

Kです。
色々とご手配ありがとうございました。

フライト(乗り継ぎ)、現地での送迎、ホテル等、
大変満足いたしました。
天候にも恵まれ、日程全て晴れの天気でした。

また、現地ガイドさん(ハイさん)もとても親切で
細かい所まで気を使っていただき助かりました。

初めてのベトナム(ハノイ)でしたが、
すばらしい旅になり同行者も大変喜んでおりました。

特にハロン湾観光では、船(48人乗り)が二人だけの
貸切となり、いたれりつくせりでした。

次回もお世話になるかと思いますが、取り急ぎ
お礼まで。


linkリンク    


【2019-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】京極 三千代

H様/「ガウディ建築」スペイン8日間

京極さま

お世話になっております。
昨日、無事に帰り着きました!
行く前に心配していた、治安や乗り継ぎ等も特に問題もなく過ごせました。
飛行機に乗る前には、必ず、京極さまがまとめてくださった資料を読んで、行動しました!とても心強かったです!
バルセロナでは、とても驚くくらい安全に過ごせて、スリ等も見かけませんでした。
京極さまがおっしゃっていたように、一人だと目立たないのかな?と感じました。
1日だけ、警察が街にたくさんいて、封鎖されている路地や建物もありましたが、
バルセロナ市民はそんなこと気にも留めずに広場でハトと戯れていたので、大丈夫なのだろうと安心していました(笑)

ちょうど、ピレネー山脈に雪が積もったということで、バルセロナも寒くなってました。
ホテルは、暖房が部屋になくて、温風ヒーターの貸し出しをしてくれたり(会社で足元に使っているサイズでした(笑))、初日の夜に部屋の電気がつかなくなり、明け方まで暗い中過ごし、修理の手伝いをしたりとハプニング続きでしたが、みなさんとてもおおらかで親切でした(笑)

ただ、残念だったのが、結局、サクラダファミリアの塔に上れませんんでした!
ツアーの日は、結局登れなかったので、最終日の午前中にチケットを予約していたのですが、
明け方から雷と大雨が降っていて、塔に登れませんでした。
これは、また行かないといけないということだと思って、次回の楽しみにしておきます。|
ガウディの建築も思う存分、満喫できました。

航空会社の件、問合せしていただき、ありがとうございます。
福岡空港でチェックインをするときに、ANAの方から、フランクフルト~バルセロナは飛ぶか分からないのに行くんですか?と聞かれ、海外の航空会社は気まぐれだからと教えられて、行くしかない!と思って行きましたが、無事、飛んでよかったです。
ルフトハンザ航空のスタッフの方々ものんびりとお仕事してありました(笑)

航空会社からの補償は考えていなかったので、大丈夫です。
海外保険のでの補償の件、確認してみます。
また教えていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

本当にたくさんお世話していただき、助かりました。
海外へ行く前の不安も解消してくださったりと、とても安心できました。
ありがとうございます。

3月に友達とシンガポールへ行こうと予定しています。
その時にもぜひご相談させてください!


linkリンク    


【2019-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/北海道出張旅行

ウェブトラベル
宇佐見さま

いつもお世話になります。Fです。
昨日無事に札幌より帰ってまいりました。ロイトン

もう最高の旅でした!
楽しくて楽しくて私も同行の二人も
大変喜んでおります。
宇佐見さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

今回の出張目的は学会参加だったのですが、いつも会場から遠いところのホテルで、セミナー等での疲れに加え、ホテルまでの移動でより一層の疲労を感じておりましたが、今回は宇佐見さんのご提案でロイトンに宿泊にして本当に良かったです!
同行のOは次からも学会会場に宿泊する、と言っておりました 笑

定山渓温泉も土日の学会疲れを見事に癒してもらえました。
札幌より更に寒さを感じましたが、雪の定山渓を体験できた
のもラッキーだったと思います。
そしてもちろん、ホテルは最高でした!
落ち着いた雰囲気と、お料理も美味しくて大満足です。
次また機会があれば、グループの別の施設にも宿泊してみたいくらいです。

今回は完全な観光ではなかったですが、とても充実した時間を過ごすことができました。
寒さも北海道ならでは、と前向きにとらえ、一足早い冬を感じるのも悪くはなかったです。

学会の空き時間に北大のイチョウ並木にも行けました。

ロイトンからの夜景と、定山渓のホテルと共に
お写真添付させていただきます。

このたびは本当に素敵な旅行プランをありがとうございました。


linkリンク    


【2019-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/就職前の娘の心に残る旅行

時間的、予算的に余裕のない旅行にもかかわらず、実際、ほかの旅行会社には鼻から断られましたし、気持ち良く対応していただいて、満足しております。

しかも、行ってみれば、アテネはマラソンだの、中国要人の来ギリシャ だので、飛行機もホテルも押さえるのが大変だったはずです。

しかし、ホテルは場所も内容も全く問題なし。

アテネをしっかり楽しめる時間の航空機にしていただきましたし、消化不良の旅行になるなと思いながら行ったのに、反対にしっかり満足できました。

見えないところで、かなりのお気遣いを頂いたのだと、今更ながら感じております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

K様 北海道グルメ旅

旅慣れてないうえに
初北海道だったので、旅行の計画に不安がありましたが、
プランから相談にのっていただき、とても良い旅行ができました。

あっという間の3日間でしたが、すごくいい思い出になりました。
提案いただいた宿泊先も、部屋も食事も満足でした。
ありがとうございました。

【1日目 11月7日 (木)】
ANA703 中部国際空港(09:30)→新千歳空港(11:15)
到着後、レンタカー受取り

空港~海の駅ぷらっとみなと市場~登別地獄谷~お宿へ

お宿:ホテルまほろば(登別温泉) 2食付き


【2日目 11月8日 (金)】
チェックアウト

登別温泉~地球岬・観光道路~サイロ展望台(洞爺湖)~
~道の駅 望羊中山~定山渓温泉へ

お宿:ぬくもりの宿 ふる川(定山渓温泉) 2食付き


【3日目 11月9日 (土)】
チェックアウト

定山渓温泉~小樽市内(レンタカー返却)~三角市場~
~小樽運河~北一ガラス

空港へ移動(小樽~新千歳空港間 快速)

ANA712 新千歳空港(17:25)→中部国際空港(19:20)

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2019-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

Y.G.様/オーストラリアを感じる (シドニー)

この度は大変お世話になりました。

ツアーを紹介していただいたり、ホテルまでの送迎や、
現地のおススメポイントをご紹介していただいたり、
とても満足した旅になりました。

またホテルも大変満足しました。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2019-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/のんびり おいしもの食べたい 旅行 シドニー・エアーズロック6日間

佐藤様

今回の旅行はホテルのチョイス、オプショナルツアー、現地のスタッフの対応含め、
全てが超満足の旅行でした、これから国際線で帰国の途に着きます、
恐らく 問題なく無事に旅行を終えると思います。ありがとうございました。

また、機会があれば、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2019-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

T様/世界遺産を巡る山陽の旅

親切丁寧なご対応大変感謝申し上げます。

天候にも恵まれ充実した旅行を満喫できました、

天田様の心遣いが充分に伝わりました。

妻も大変喜んでおりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

O様グループ/スペイン旅行(バルセロナ/サンセバスチャン/ビルバオ) 8日間 

飯田様

この度は本当にお世話になりました。

ルフトハンザのストの件も、結果的には影響なく帰ることが出来ましたが、飯田さんから色々とご連絡いただいていたので、メンバーみんな大きな不安もなく観光することが出来ました。
本当にありがとうございました。

バルセロナに到着した当日、ホテルの近くでデモをしていたようで、車が近くまで行けないようなこともありましたが、それ以外は特に支障もなく観光することが出来ました。
念のため、夜のサグラダ・ファミリアのライトアップは控えましたが。

サン・セバスティアンは本当に楽しかったです。
今回来れなかったメンバーもいるので、次はパリ+サン・セバスティアンでまた来たい、と盛り上がっています。
今回、飯田さんに本当にとてもよくしていただいたので、次回も是非、飯田さんにお願いしたいとメンバーみんなで言っております。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

O


(今回の旅)

前半組:10月30日発 エールフランス利用
ビルバオ→サンセバスチャン→バルセロナ

後半組:11月2日発 ルフトハンザドイツ航空利用
バルセロナ→サンセバスチャン→ビルバオ

*バルセロナ3泊で全体合流


linkリンク    


【2019-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

M様/美しい建築美術にふれる旅(スペイン)8日間

ウェブトラベル 藤本英里様

先日は素敵な旅行プランを提供していただき、
ありがとうございました。

このようなオーダーメイドのプランを組むのは
初めてでしたが、具体的なプランと事前の密なやりとりで
安心してスペインに行くことができました。
仕事で時間がない中大変ありがたかったです。

旅行中はデモの影響もなくスムーズに動くことができました。
大変充実した、思い出に残る旅行になりました。

来年の長期休みなど、次の機会も
是非またお願いできたらと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

I様/『ハロン湾でゆったり自然を満喫』7日間

野村さん。

この度は大変おせわになりました。

急な変更やお願いにも瞬時にご対応頂き本当にありがとうございました。
今回の旅の最大目的がハロン湾クルーズで、船に泊まる事でした。
他の旅行会社ではちょっと面倒くさがれたり、すごく高いプランを提示されたりしました。
野村さんが提示してくださったプランは正に私達がイメージしていたクルーズ船でした。
私のアレルギーの対応にも出発2日前であるにもかかわらず、御対応いただき助かりました。

おかげさまで、とても楽しい思い出深い旅行をすることができました。
次回も又お願いしたいと思っております。


linkリンク    


【2019-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

K様/のんびり&観光もカンクン

今回矢作さんにプランニングしていただき、本当に良かったです!!

良かった点としては、、、

◇レスポンスが速い

◇ご自身の経験を踏まえてのアドバイス

◇届いた資料一式の分かりやすさ

です。



手続き完了後も出国日前日、帰国日にもご連絡をいただき、心が温まりました。
ウェブ上のやり取りということで、不安もあったのですが(私は直接矢作さんと
やりとりしていたのであまり不安はなかったですが、夫は心配していました。)、
細やかなケアをしていてだき、本当に感謝しております。

夫も届いた資料(バウチャーだけでなく、マップやお土産のおすすめリスト等も!)
を見て感動していました。

ネットやガイドブックよりも矢作さんにいただいた資料を参考に行動しました。
おすすめのお店にも行くことができました。

矢作さんのおかげで思い出に残る新婚旅行となりました。

頻繁に海外旅行はしないのですが、また機会があればぜひお願いしたいです☆


linkリンク    


【2019-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

N様 / はじめてのオーストラリア

昨日無事帰ってきました!

現地でトラブルもなく日程通りにまわることができました。

伊藤さんには大変色々お世話になり、本当に感謝です。
普通のツアーだと自分達が見たい所はまわれなかったと思います!
こちらでお任せして本当に良かった。

また来年も海外旅行行く時にはお世話になろうと思いますのでよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ




linkリンク