ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年08月出発のお客様からのお便り

【2019-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/ロンドン,パリ、ベルリン、ウィーンと巡る旅 

羽生様

今回の旅行、企画段階から最後まで、こまごました相談にも丁寧に答えていただき、感謝しました。
一番ありがたかったのは、各航空会社に空港内での車椅子のアシストをしっかり伝えておいてくださったこと。どの空港でも、スムースに車いすで移動が可能でした。楽に乗り降りできました。ありがとうございました。
帰りは英国航空がストライキで、フィンエアーに代わりましたが、その連絡もちゃんと伝わっていました。ヘルシンキの空港ではかなりの移動距離だったので、とても助かりました。

 ロンドン、ベルリン、ウィーン、各都市でプライベートツアーを組んでいただきましたが、ガイドの方は、みな親切で、分かりやすく案内をしてくださいました。ガイドさんによる半日のツアー以外は、すべて自由行動でしたが、定番の大英博物館などは簡単に済ませ、関心のある美術館を回ったりしました。その他、二人で列車に乗りウィンザー城に行ってきました。にぎやかなロンドンの町も、ちょっと郊外に行くだけで、ずいぶんとひなびた感じになるのだなあと思いました。 

 パリでは、本当にスウェーデン在住の日本人夫婦と合流し、四人でモンマルトルやセーヌ川クルーズ等の観光やレストランでの食事を楽しみました。 帰りがヘルシンキ経由になったことを話すと、来年はフィンエアーに乗ってスウェーデンまで来てねとまた、念を押されました。

 ベルリンが一番印象に残りました。東西を隔てていたのは、案外薄い壁だったこと。元東ドイツだったほうは、私たちがなじんでいたかつての中国の街のようで、社会主義時代の名残が感じられました。さらにさかのぼってナチス。600万のユダヤ人を殺さなくていいのに・・・・とも。でもそれは、私たちが平和な時代に生きているからこそ言えるのんきなきれいごとかもしれない。人間はどんな残酷なことでもしてしまうんだという事実は事実。どう考えたらいいのかなあと思いました。

ウィーンはきれいな街でした。ホテルの正面の地区はあいにく工事中(想定外)でしたが、反対側の出入り口を出ると上海の南京路か、北京の王府井のような繁華街(また中国!?)で、とても便利でした。

どの街の美術館、博物館も、調べていただいたハロッズデパートも車いすがおいてあり、使うことができました。身分証明書を置いて行ってくれというところもありましたが、みな親切な対応でした。そのような施設の担当の方から、通りがかりの方々に至るまで、みんな例外なくさらっとアシストしてくれたというのが実感です。

そうそう、私たちのような老夫婦の欧米系ツアリストがどの街にもたくさんいて、笑ってしまいました。結構むすうっと黙りこくって食事をしているオールドカップルが珍しくなく、いずこも同じと思ったりしました。

夫は、荷物を持ち、私の手を引き、タクシーをつかまえ、車いすを押して大変でした。
感謝です。楽しい旅でした。この九月で結婚40年。とてもいい記念になりました。

羽生様 ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様/バルト3国ひとり旅 2019年夏休み

今年はwifiも事前に受け取りチェックインも前日に済ませたので、空港での大行列を横目に搭乗までスムーズでした。

問題は。。離陸が30分以上遅れたことと、ヘルシンキでの入国に1時間かかったことでした。

余裕だと思っていたフェリー乗船までの時間がけっこーギリギリでした。

フェリーの部屋はとっても良かったですし、
お店もたくさんで見てるだけで楽しめました。
写真は出港直後の最上階デッキです。


タリンでは旧市街は以前に観光済でしたので軽めに。
目的は海洋博物館。
朝イチから行って正解でした。
天気が悪かったせいもあるのかかなりの人でした。
展示は子供も大人も楽しめるもので、ゲームもあり
疲れたら施設内全体を見渡せるカフェで休めるし最高でした。

リガでは曇りや雨ばかりでしたが涼しくて良かったです。
大聖堂のパイプオルガンのミニコンサートが良かったですね。20分くらいでしたが迫力ありました。

電車でユールマラに行きましたが、
その時だけ快晴でかなり暑かったです!

帽子も日傘もなく日焼けをしてしまいました。。

ヴィリニュスでは街歩きよりも郊外をメインに行きました。
一番の目的地、トラカイ城。
バス停からは30分以上歩き、この日も晴天だったのでまた日焼け。。避暑が目的なのに。。
ですが湖上のお城は良かったです。
城内の見学よりは外からの景色がいいですねー
お店も観光客もたくさんでかなり活気がありました。



カウナスでは杉原千畝記念館へ。
ここは必ず行こうと思っていました。
小さな建物なので見学は1時間ほどでまわれますが見応えはあります。
ここであんな事があったんだなーと思うと感慨深かったです。

高速バスでは長旅でしたが、wifiもよく繋がって車内もキレイで快適でした。
予約時には数名程度でしたが実際に乗車するとほぼ満席でした。
バスセンターも、どこも電光掲示板があり分かりやすかったです。
一番大きくてキレイだったのは意外にもカウナスでした。
建物自体がキレイで大きなスーパーも併設されていて
待合室の椅子もたくさんあり、バスを待つ間まったりできました。

帰国時はヘルシンキの空港で、2年前に買おうか悩んで諦めたマリメッコ製品を思い切って買い、税金の払い戻しカウンターへ並びましたが、大行列でなかなか進まない。。。
搭乗が始まると同時に搭乗ゲートに着きました。

今年は空港で時間がかかることが多かったですね。

今回も羽生さんには大変お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!


linkリンク    


【2019-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様/芸術とスペイングルメに出会う旅

<お客様よりアンケートをいただきました>

昨年初めて利用させて頂いて、コンシェルジュの方の対応がとても良かったので、今年もお願いしました。

今回は希望以上に至れり尽くせりのパック旅行のようになりましたが、行く先がスペインで見どころ満載だったので時間を有効に使えて正解だったと思います。

大変お世話になりました。
お蔭様で楽しく旅を終えることが出来ました。



linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご家族/フランスのんびり旅

羽生様

パリから無事帰国致しました。

出発の直前に父が急遽行けなくなったりと、いろいろとご迷惑をおかけしましたが、その都度迅速に丁寧に、最後までフォローして頂き、お陰で、海外旅行に不慣れであったにも関わらず、トラブルも一切なく、本当に楽しく充実したフランス旅行でした。

ホテルベッドの指定、朝食BOXの手配、荷物の預け置きなども、現地にしっかり伝わっており、現地では全く何も困ることがありませんでした。
手配していただいた宿も素晴らしく、特にモンサンミッシェルのホテル・ラルレはロケーションもお部屋も、お部屋からの眺望も最高でした。もう一泊したいくらいでした。

パリのホテルも、工事中であるとのことで、最後までより良いホテルをご検討頂き、結果、凱旋門近くのナポレオンホテルは、便利で朝食もおいしく、とても良かったです。

場所自体も、当初宿泊予定のオペラ座近くより凱旋門近くの方が街の雰囲気が良く、快適に過ごせたように思います。

モンサンミッシェルとルーブル美術館のガイド付きツアーについても、ガイドさんのサポートと説明が素晴らしく、大変有意義な見学をすることが出来ました。

おすすめされたヴァンプ蚤の市にも行き、地元の雰囲気を味わってきました。

急遽一緒に行けなくなった父にも、現地の写真や地図を見せながら、いろいろな土産話や説明をすることができ、大変楽しんでもらえました。

あらゆる意味で、本当に大満足の楽しい旅行でした。

元々、高齢の父の希望によりフランス旅行が決まったものの、団体でスケジュールの詰まったツアー旅行は父には難しいと考えて、個人旅行をアテンドしてくださるところを探していました。海外旅行に不慣れである私にとって、団体ツアーではなく、個人旅行を考えなければならないことは、大変荷が重いものでした。
いろいろ旅行代理店を回ったものの、提案内容や対応に満足できず、日にちはどんどん過ぎるし、焦りつつネットで検索していたら、たまたまウェブトラベルを発見しました。

まず第一に、お見積りをお願いしてから、企画書とお見積りが出てくるまでの対応の早さに驚きました。
しかも、企画内容も大変丁寧で、こちらの抽象的な要望をピタッと読み取ってくださっており、
代理店巡りと内容やフットワークの悪さにうんざりしていたので、本当に感激しました。

メールだけのやり取りだけで、投げかけた要望や疑問に的確に応えて頂けるので、わざわざ出向くことなく空き時間を利用して効率的にどんどん事が進み、あれだけ頭を悩ませていた旅行手配や現地での心配事があっという間に解決していきました。本当にありがとうございました。

次回の旅行も是非ウェブトラベルに、ヨーロッパであれば是非羽生様にお願いしたいです。

良い旅行の企画と丁寧なフォローを、本当にありがとうございました。


linkリンク