ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年06月出発のお客様からのお便り

【2019-06-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫妻/カルカソンヌに行きたい7日間

今様、素晴らしい旅行の企画、本当に有難うございました。
無事に心配していた事もなく、思い切り楽しませて頂きまして
本日、帰国致しました。

全て素晴らしい旅行でしたがなんと申しましても
カルカッソンヌに宿泊出来たのは最高の出来事でした。

企画して頂いたホテルも全て親切で清潔で
団体旅行では決して味わえない経験でした。
ドライバーの方々も親切できちんと予約が
されていたからだと思います。

残念なのはせっかくパリのレストランを紹介して頂いたのに
時間が無くて訪れる事が出来なかった事です。

次にパリに訪れた際には是非、行ってみたいです。
毎日、2万歩から3万歩も歩きましたが全然疲れませんでした。
日本におりますと1日4000歩位しか歩いていないのにびっくりです。

今日も羽田に着いてから一度自宅に戻り、
会社に顔を出したり友人にお土産を届けたりしましたが
まだまだ元気です。
フランスで元気を沢山、頂きました。
本当に本当に有難うございました。

又、次にカルカッソンヌやまだ行っていない
フランスの町に行く時は今様にプランを作って頂きたいです。
その時は又どうぞ宜しくお願い致します。
主人からも宜しくお伝えする様にとの事です。

これから、フランスも日本ももっともっと暑くなりそうですね。
お身体にお気を付けてお仕事頑張って下さいませ。

まずはお礼まで


linkリンク    


【2019-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様/五感を堪能する南フランスの旅12日間

今様

こんにちは。
O.T.です。
フランス旅行では大変お世話になりました。
おかげ様で楽しい思い出ができました。

帰国から一週間。
飛行機の中でしっかり眠れたことも手伝い、
4人とも体調をくずくこともなく、日常生活を取り戻しつつあります。

旅行中は思いがけず、高温で最初は気温になれるのに
大変でしたが、団体で周遊するツアーと異なり、
自分たちのペースで回れたのが救いでした。

女性だけの旅行かつ、時間に縛られることがなかったので、
心の赴くまま、マルシェの色彩に魅了され、
計画していた全てのマルシェを満喫。
素敵なTシャツやカラフルなワンピースに目移りしながら
日本とは異なる色彩を楽しませていただきました。

夏らしく色とりどりのフルーツや野菜が目に鮮やかで、
目についたフルーツ、チーズ、ソーセージ等
手あたり次第に購入。
その場で食べることもありましたが、ほとんどが夕食?
夜の宴会?の食材となり、夕食として外食をしたのは
パリだけという一般的には考えにくい食生活。
とはいえ、夕食が軽食だったことがよかったのか、
4人とも朝食をしっかり食べ、しっかり散策することができました。

#パンとチーズの美味しさには感動しました。
特にクロワッサンのおいしさは本当に幸せでした。

フリータイムの間は、ミニトランで効率よく周遊したり、
少しの距離でもトラムで移動したりと移動に関する
暑さ対策は万全。といっても暑さには勝てず、
見るべき場所を少々割愛しました。
フリータイムの時の生活リズムは朝は8時頃にはホテルを出発し、
15時までにはホテルに戻る。
戻った後はシャワーを浴び、室内で宴会スタートという
自由気ままなスタイルだったことと、夕食はマルシェで購入してきた
フルーツ等をしっかり食べ、水以外の水分補給
かつビタミン補給ができていたからか、暑さでダウンすることはありませんでした。

プライベートツアーはフリータイムとは違った楽しみ方ができました。

効率的に観光地を回ることはもちろん、マルシェでの情報や、
各地での見どころを個々に教えてくださいましたし、
体力に応じて、観光時間の変更や空き時間での追加観光等も
臨機応変に対応いただけ、本当に大満足でした。

暑さのお陰で少し良かったことも。
一応水着は持って行っていたのですが、
着る機会はないだろうなぁと思っていたら。。。
エクサンプロバンスのホテルのプールとニースの海で大活躍。
日本では恥ずかしくて水着姿にはなれませんが、
“一生会うことのない人達!”と思い切って4人で水着に着替え、
数十年ぶりに泳ぎました。
日本では泳ぐということとは縁のない生活をしている4人なので、
童心にかえり、泳ぐというより、水浴びをしたというのが
正しいかもしれませんが、暑い日に水に入るという
貴重な経験は素敵な思い出になりました。
特に、ニースの海では水が冷たくびっくりでした。
急深ということもあって冷たいのかもしれませんが、
のぼせていた体も一気に冷えてしまったほど。
それでも1時間くらい水際で海を満喫しました。
最高に気持ちよかったです。

また、今回の目的だった、母の絵の題材ですが、
素敵な個所をみつけたようで、カメラに収めてきたようすです。
個人的にはプロバンスのラベンダー畑でラベンダーオイルを
販売されていたお姉さんがとっても絵になる人だなと感じたので、
勝手ながら隠し撮りさせていただいた写真を印刷し、
部屋に飾り、楽しかったフランスの旅を思い出しています。
母は、さっそく昨日から、エズ村等の小道をモチーフにした
小さな絵を描き始めているようですよ。
油彩、水彩両方で少しずつ小さな絵にまとめていく予定とのことです。
母の絵はタッチがとても力強いので、強い日差しと、
石畳の雰囲気をどのように表現するのか、今から興味津々です。

携帯の紛失から始まり、ホテルのエアコンが壊れていたり、
アヴィニョンでタクシーを見つけられなかったりいろいろありましたが
今様のお陰で、4人とも無事に元気に帰国することができました。

本当に楽しい旅行を計画くださり、ありがとうございました。

夏休みに日本へ帰国されるご予定とのこと。
種類の異なる暑さですので、対策を万全に帰国されてくださいね。
(東京は帰国後ずっと最低気温:16度前後、最高気温:22度前後なので、寒いくらいの気候が続いています。
 フランスの48度が懐かしく感じます)

またプラン依頼をお願いさせていただく日を楽しみにしております。
本当にお世話になりました。

O.T.


linkリンク    


【2019-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご家族/フランスの歴史とメルヘンに癒される旅

ウェブトラベルにお世話になったのは
以前の台湾旅行についで二度目でしたが、
今回も本当に親身になっていただいてありがとうございました。

しかも全部予約を取っていただいた後で日程変更をしたりして、
ご迷惑をおかけしました。

子ども同伴でも行けるレストランをご紹介いただいたり、
バスツアーの集合場所に近いホテルを考えていただいたり、
実際にとても助かりました。

コンシェルジュの今さんにお礼に北海道の美味しい佃煮を
お土産にしたかったのですが、
お渡しするのが不可能ということで残念でした。

当初はあまりパリに魅力を感じていなかったのですが、
行ってみてやはりパリは素敵な街ですね。
心残りがいっぱいあるのでまたぜひ行ってみたいです。

被害はなかったけど、地下鉄とエッフェル塔の近くで
スリに狙われました。
どちらも女性のグループです。
これから行く方はご注意ください。


linkリンク    


【2019-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/景色をのんびり楽し見たい。

夏絵さん

昨日、無事帰国しました。
念願のイギリス旅行は夏絵さんのお陰で
とても満足いくものになりました。

湖水地方へは行けませんでいたが、
欲張り過ぎだったので、最終日にゆっくりする時間がとれて
逆に良かったです。
最終日は、ウィンザーの街を見て回り、教えて頂いた
ノッティングヒルのポートベローマーケットへ行き、
ケンジントン宮殿にあるカフェでクリームティーをいただき、
公園のリスに癒され一日を過ごしました。

学生の頃から憧れだったイギリスで、やりたかった事、
見たかった景色、食べてみたかったものを経験できて
本当に良かったです。
天気もそれほど悪くなく、気温も寒過ぎず丁度良く、
晴れ間も結構ありましたよ。
地下鉄やバスも結構簡単で問題ありませんでした。

自由時間には、スコーン教室にも参加して楽しい時間を過ごし、
ROYAL PARKをあちこち散策する時間は至福のひとときでした。
一人旅は、人に気を使わず自由気ままに
行動できるのでいいですね。

宿泊先のB&Bは清潔感があり、とても気に入りました。
ただ、私には意外とヴィクトリア駅からわかりにくかったのと、
思ったより距離がありました。
ヴィクトリア駅からC1のバスに乗り、3つめくらいの
バスストップがEBURY STでしたよ。
そのままC1のバスに乗って行けばハロッズなので便利でした。

OYSTER カードを購入する時に、男性がやたらと
しつこく教えようとしてくれて、暗証番号入力もずっとくっついて
見ていたので、怪しいと思い、コンビニのような店に逃げました。
偽警官もいるようですが、親切そうに話し掛けてくる人は
要注意ですね。

ありがとうございました。

K


linkリンク    


【2019-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K.K様/アルザス&パリの旅 2019

今さま

すっかりご連絡が遅くなり申し訳ありません。

帰国便はおっしゃる通り早く着いたため
家にも想像より早めに帰りつけました!

実は到着後2日目夜から風邪をひいてしまいましたが
風邪薬を持って行っていたので
今回はそんなには慌てずにすみました。

楽しくて色々見て回りたくなり、
体力の限界を超えてしまうようです。。
(以前のフランスや、実は前回のクロアチアでも)

でも、個人&一人旅の良いとこで
誰に迷惑をかけることもなく
自分のペースに合わせて行動できるので良かったです。

そんななかでも、見たい場所や食べたいものは
おおよそ経験することができました♪

それにしても以前の南フランスと違い
アルザス地方は本当に「ドイツ」という感じですね!

可愛い街並みもお食事も、前に言ったことのある
ドイツを思い出しました。

街の皆さんもとてもやさしくて、
ホテルもゆったりなアパートメントタイプなので
気兼ねなく過ごせてよかったです。

パリですが
6/10は調べていただいたお店はちゃんとあいていました!
今回は2泊でしたので割とゆっくりと街を見て回ることができました。

教えて頂いた食べ物のお店は体調を崩したこともあり
結局いけず、、、それが心残りです。

またパリに行く機会があればぜひトライしてみたいです。

しかし、、、
パリは購買意欲が刺激される危険な街ですねw

スーパーひとつにしても楽しくて
なかなか行くことができないので、ここぞとばかりに
お買い物三昧でした。

ホテルの立地も想像していたよりもとても良く、
周辺を散策していると思いがけずいろいろなお店もあって
とても便利でした。

またお部屋からは公園も見えて、窓辺でカーテンを開けながら
テーブルでゆっくりしていると本当に贅沢な時間を
過ごしているなぁ、と、とても幸せになれました!

今度はまた一人でポルトガルまたはイタリアもいいな♪
と考えています。(暑すぎない季節が良いですね。。)

今回も本当にご手配、ご対応いただいて
ありがとうございました。

ぜひぜひ今後も宜しくお願い致します。


K.K


linkリンク    


【2019-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/花をめぐる

ありがとうございます。

寂しいようなホッとしたような…

本当に楽しい旅となりました。
ありがとうございます!

カヌレ、日本で食べた時、お店にもよるかと思いますが
あまり良い印象がなく…
知り合いがフランスで食べた時美味しかったと
言っていたのをふと思い出し、食べれて良かったです♪
外カリッ中モチッ良いですね!
今度は美味しいカヌレを探す旅も良いかもしれません。笑

レモンタルトやレモンパイ、日本だと生クリームを
乗せる店が多い気がします。
私はメレンゲが好きなので、やはり今さん同様
レモンの効いたものが大好きです♪
(そして甘さ控えめが良いですよね♪)
バーナーも買った位。笑
(バーナーはお刺身なども炙ったりと重宝します♪)
そしてフランスでのメレンゲは砂糖がたくさん
使われてる事も今回知りました。
ご近所でレモンをくださる時があるのでまた作って
食べたいと思います。
食いしん坊は止まりません。笑
私の周りでは好きな人が多いので、
好きな人の割合のが多いのかと思っていました!!

ミルクチョココーティング、チョコの味と香りが
勝ってしまっていて…
タルトがサクサクなのは良いのですがコーティングせず
なんならしなっとなってても良いくらいです。笑
もちろん好みがあるので、その店のはその店の。
味わえたことはとても貴重な体験です。

ガレット、確か期限が19日までだったかと思うので
明日…むしろ今日にでも作って食べます♪
楽しみです♪

空港、手荷物も雑でしたが(笑)
無表情の方が多い感じがしました。
もちろん人間なのでその日の体調や気分もありますし
なにより楽しく仕事をしている感じでは無かったです。
もちろん仕事するにあたり、様々事情もあると承知の上ですが、
旅で良い印象の方々に会い過ぎたせいかギャップが…笑

飛行機ではなんだか寝れず…
電車に乗り換え、降りる駅近くになったら眠気が。笑
目覚ましをセットし、無事降りれました。笑
楽しい思い出をかみしめつつ、まずは洗濯物を片付けます!笑

ラデュレ、初めは買うつもり満々だったのですが
手荷物もだいぶ増えてしまったので今回は見送りました(^^ゞ
買えることが分かったのは良かったです♪
ありがとうございます。

アクティブでしたか。笑
初めは開拓しにいくんじゃないか位の不安と緊張で。笑
そこに住んでらっしゃる方もたくさんいる中、
また様々な旅情報があるにも関わらず、
不安や恐怖で私の視野が狭くなっていたり…
そうかと思えば行く先々を調べてはまた楽しみになったり…
気持ちが行ったり来たり。笑
そんな時も丁寧に対応してくださり、
本当にありがとうございました。

アクティブ…に関しては、興味が湧いたら
そちらの気持ちのが勝ってしまうのでしょうね。
旅へ行くこと自体もですが、色々挑戦出来て良かったです!
今さんのお陰です!!

これで今さんとのやりとりも終わりになってしまいますね…
本当にありがとうございました!!!

また機会があったらよろしくお願い致します♪

M


linkリンク