ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年06月出発のお客様からのお便り

【2019-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

M様/ローマ・フィレンツェ・ミラノ 3都市周遊 9日間

こんにちは。
ヨーロッパの熱波の影響はいかがでしょうか?

私たちは、無事に9日間の旅を終え帰国いたしました。
直ぐにメールをお送りしたいと思っておりましたが、
時差の影響もあり生活リズムを戻すことが大変で
メールをお送り出来ませんでした。

日本に着いて感じたのは、
日本はなんて安全でそして涼しいのだろうということでした。

旅行中はスリグループの犯罪現場を目撃したり、
体当たりされたり緊張の毎日でした。
幸い私たちは被害を受けませんでした。
ただその事を除けば、毎日楽しい時間を過ごせました。

予約して頂いたレストランは、それぞれ雰囲気が違いました。
ご紹介して頂いたことで安心してお店に行くことが出来ました。

ローマのレストランではお庭で夕涼みしながらと
思いましたが熱波の影響で夜になっても暑かったです。
とっても大きなパスタ(マカロニ?)にビックリ!!

フィレンツェのレストランでは、
ドルチェ担当に日本人の若い女性がいました。
テーブル担当の方がわざわざ呼んできてくださいました。
お勧めメニューを教えて貰い、楽しく料理を味わえました。
シーフードの料理が日本人に合う味付けでした。
ドルチェは日本人の女性に作って頂きました。
美味しかったです。

ミラノのレストランでは、明るいマンマに出会い、
美味しいシーフード料理とリゾットを堪能しました。
レモンシャーベットも最高に美味しかったです。
店内はラベンダー色で統一され素敵なお店で、
マンマのこだわりを感じました。
もう一度行きたいお店でした。

ホテルは全て駅に近くを選んで頂いていたので、
猛暑の中大きなバッグを持っての移動がラクで
とてもありがたかったです。

フィレンツェのホテルは部屋も広く明るい雰囲気でした。
朝食はテラス席で教会の鐘の音を聴きながら頂きました。
チンクエテッレ観光の日に簡単なモーニングBOXを
作っていただき、入っていたカップケーキと杏が
忘れられない味となりました。

ローマのホテルの部屋は狭く、
バックを広げるスペースを作るのが大変でしたが、
清潔感のある部屋でした。

ミラノのホテルは、広さはまあまあありましたが
ベッドがとても狭いシングルでした。
窓の外は隣のビルの裏で閉塞感がありました。
イタリアのホテルは部屋やベッドのタイプが
日本とは違うのでしょうか?

チンクエテッレ1日観光は快晴で紺碧の空と海が美しく、
忘れられない景色になりました。

ヴァチカン博物館・美術館の予約をして頂いていたので
スムーズに鑑賞できました。

そして、今回の旅行の一番の目的だった「最後の晩餐」
の観賞は、とても贅沢な時間でした。
旅の最後に素敵な思い出ができました。

今回の旅行では、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。

次回はフィレンツェにもっとゆっくり滞在したいと思います。
3都市の中で一番落ち着いた気持ちで過ごせました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

日本は梅雨空です。あの紺碧の空が懐かしいです。
谷口さんも、どうぞお体を大切にお過ごしくださいませ。


linkリンク    


【2019-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H様/イタリアの文化・グルメを体感する旅

今回の旅の手配や注意喚起など、ありがとうございました。

まさかの熱波でしたが、何もトラブルなく楽しく過ごす事ができました。

ホテルにつきまして、全て利便が良い場所を選んでいただいたおかげで、
拠点にしていろいろと出かける事ができました。
暑い午後の早めの時間はホテルでの休息にあてるなどもできて助かりました。

食事はどこもおいしく、量が食べられない自分たちの食の細さが残念でした(笑)。

見所の多いローマはもっと日付を足してもよかったと思うぐらいでした。

*****

一方で、事件的な事も。。。


☆ヴァチカン市国入口付近でだまされて追加料金を払いかけました:
オフィシャルスタッフを名乗る人物に声を掛けられ、
自分たちのチケットでは見学するのに並ぶため、
並ばずに入れる特別チケットがあるからと、
付近のチケットセンターに連れていかれました。

が、そちらのチケットセンターでは
「英語の専属ガイドをつける」というものだったため、
英語のガイドは不要と断り、不審に思い調べたところ、
この種の詐欺が横行しているという記事を見つけ、
詐欺だと気付く事ができました。

☆コロッセオで蜂に刺される:
これは避けようがない事故でした・・。
人生で初めてだった事と、即座に毒を絞り出せたからか、
特に症状もなく痛みだけですみました。
自撮り棒や携帯が黒かったため、それにひかれたのかもしれません。

今回の旅の手配、ありがとうございました!
楽しい旅でした!!


linkリンク    


【2019-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/トスカーナのワインに溺れる旅

谷口さま

無事に帰国致しました。
この度もお世話になり、有難うございました。

現地のプランニングは、自分達で手をつくしまして、
結果的には家族経営の小さなワイナリーや
オリーブ農家の見学など、色々堪能出来ました。

谷口さんに選んで頂いたホテルは、大変良かったです。
快適に過ごせました。有難うございました。

残念ながら中座することになった
フィレンツェからの専用車サービスとキャンティの
ステーキレストランでのランチを含む1日ツアーですが、
あのレストランでそもそも1時間で
食事をすること自体が無理だと思います。

13時に一斉に客を席に誘導しますが、客のほとんどが
着席するまで料理のサーブは行われません。
しかも非常に大きなレストランです。
実際、サーブが始まったのが13:30を過ぎていたと思います。

店主が客の目の前で大きな肉の塊を焼き上げ、
それを細かく切ってサーブしていきますので、
とにかく1つ1つに時間が掛かります。

たまたま店で出会った日伊ハーフの方から聞きましたが、
とにかく有名なレストランだそうで、予約を取るのも難しいそうです。
料理も大変おいしかったです。
相席なのですが、私達はピサから来られたという
イタリア人のおじ様達との相席で、
言葉は全く分かりませんでしたが、大盛り上がりでした。
それだけに中座が非常に残念でした。

ツアー会社に外注されてのことと思いますので、
谷口さんの責任だとは思っていませんが、
現地ツアー会社なら状況を把握した上で
元々のスケジューリングをするべきだとは思いました。

今後の谷口さんのお仕事のご参考にして頂ければと思います。

またお世話になりたいと思っていますので、敢えての意見です。

では、次に御願い出来る日が来ることを期待して、
お元気でいらしてください。


linkリンク    


【2019-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y様/イタリアで音楽鑑賞の旅

羽田空港から、お礼のメールしたかったのですが、
タイミング逃してしまいました。

帰国後はまさに仰る通りで、今までの日常に戻るのが大変でした。

私には孫が7人おりまして、今は大阪で1週間双子ちゃんの孫守り中です。
孫達はイタリア土産とても喜んでくれ、何よりでした!

これからも家業の手伝い、音楽活動、そして孫守りと
日本での生活を忙しくとも楽しんでまいります。

こうして今の生活がありがたく、幸せに思えるのも
このイタリア旅行があったからです!

ピサへの半日バスツアーの集合時間に遅れてしまい、
急遽電車を利用して無事目的地で合流できたのも
谷口さんのきめ細やかなフォローのおかげで、本当に助かりました!
今となっては、一番の旅の想い出になってます。

旅の間ずっとサポートしていただけ、本当に心強かったです!
思い出深い旅を企画してくださって、大変感謝しております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/母と行くナイアガラとケベックシティ

谷口さん

無事に帰宅しました!
トロント・ナイアガラ・ケベックは本当に楽しかったです。

最終日の夕が雨でしたが、あとは素晴らしい天気で、
今年は寒かったからタイミングが良いとカナダの方
皆に言ってもらえました。

トロントのホテルは、鉄道を使うという以外でも、
観光に最高のロケーションでした。
CNタワーにもセントローレンスマーケットにも近くて便利で、
朝と夜の2回もCNタワーに上ってきました。

ナイアガラでは、手配していただいたチケットがあったので、
VIA鉄道も難なく乗れました。
ホテルから滝も綺麗にみえて、ライトアップが消えるまでボーっと観てました。
花火は今年から夏は毎日上がるようになったそうです。
1日観光以外にも自分たちでアトラクションに参加したり、
レインボーブリッジを歩いたり観光し尽くしました。

ケベックシティでは、飛行機や荷物トラブルもありましたが、
それを払しょくする町の美しさに感動しました。
ホテルも谷口さんに頑張って手配していただいた
川が見えるツインで良かったです。

2日間とも母と朝7時から1時間かけて、
ホテルの周辺を散歩して写真をとりまくりました。
韓国ドラマの撮影ポイントも行って、あーここまで来たんだと感激しました。
最後の夜は、シャトーフロントナックのホテルの
フランス料理を予約して美味しい記憶と共に旅も終了となりました。

国内線のトラブルが発生した時、トロントの旅行会社の方に
空港であせって通訳をお願いしたり迷惑をかけました。
谷口さんにもメールを何回もしてすみませんでした。
谷口さんからいつも気持ちの良いメールを返してもらえ、
それだけで安心してました。

計画から終了時まで、本当に色々とありがとうございました。
またよろしくお願いします。


linkリンク