ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年04月出発のお客様からのお便り

【2019-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/スペイン9日間

浦野様

こんにちは。いろいろご報告です!

☆ シャルル・ド・ゴールの乗り換え。入国審査は何も聞かれず
ターミナル1の4階でした。ターミナル1までかなり地下道を歩かされました。
2階に移動しようにも移動手段がなく(下りのエスカレーターが止まっていた)
トランスファーの表示は5階に行くエスカレーター(動く歩道みたいの)しかなく、
ぐるぐる下に行く手段がないか探しましたが5階に行って誰かに聞こう、
ということになりました。
5階に行ったら“terminal2,3”という表示が見え、途中警備員みたいな人に尋ね
細いゲートを抜けるとカフェなどがあるエリアに出ました。
またまた“terminal2,3”の表示が見え“train”の表示も見えたので進むと
エレベーターがあったので“train?”と思いながら乗ると
見覚
えのあるシャトルの路線図がありました。
5階から2階にダイレクトに下るエレベーターしかないとわかっていたら
もっと早く着けたのに!と思いました。
2階に着くとようやく“CDGVAL”の文字があって、
もっと最初からこの表示くださいよ!という感じでした。
それでも飛行機を出てから35分でつきました。
何とかterminal2についたものの、荷物検査も決まったところしか使えませんでした。
フランス国内に在住の人しか使えないところがあるのかな?と
勝手に想像しましたが…。事実はわからず。

☆ エルシーリャホテル(石原さとみが泊まったホテルですね。
1月にテレビでやってました。) 広い部屋でクローゼットもたくさんあり
エスプレッソマシーンがありますが、ミネラルウオーターのサービスはなかったので、
着いてすぐに飲む水がないことに気づきました。
冷蔵庫の水はめちゃめちゃ高くて(200ミリで4ユーロくらい)
エスプレッソマシーンにセットされていた水でしのぎました(笑) 
夜遅く着く場合、水の確保は問題ですね。
WiFiはあまり状態はよくありませんでした。
お風呂のお湯は熱いのがたくさん出ました。
コンディショナー、歯ブラシは無し。
屋上のクラブは12階から階段しかなく入りずらい。だけど景色はいい。

☆ トラム トラムにも挑戦しましたが切符は買えても
使い始めのチェックの仕方がわからず(何度も出てきてしまう)
反対方向に行く人がわざわざ来て教えてくれました。
使い方がもっと詳しくわかるといいな~。

☆ ビスカヤ橋とメトロ メトロはBarikカードを買っておけばよかったと思うくらい乗りました。
ビスカヤ橋へもたまたま乗ったのがAreeta方面ではなく、
対岸のPorutogalete方面だったけど同じだよね ということでそのまま乗りました。
でも地上に出てもビスカヤ橋の表示が見つけられず、散歩中のおじさんに尋ねて行きました。
途中水を確保。
ビスカヤ橋は乗り場まで来ると
“ビスカヤ橋”(忘れたけど橋はバスク語でした)という表示があるのですが、
街中では“Puennte colgante”吊るされた橋とか
ペンダント橋みたいな意味?の表示しかないんですよ。
初めてだとわかりにくいですよね。
しかも橋のエレベーターはAreeta側しか動いてなくて
橋を渡ってしまってからそのことがわかり、
またPorutogalete側に行くのは面倒くさいのでやめました。
インフォーメーションで地図をゲットしましたが絵地図でアバウトで
Areetaの地下鉄までもなかなかたどり着けませんでした。
でもビルバオ中心地に戻りバルには4軒回れました。

☆ ガステルガチェツアー またまた私達だけでした。
思っていたより近いし、山道も石が敷き詰められていて歩きやすかったです。
お天気も良く海の色も綺麗で早目の時間だったので人も少なくてよかったです。
帰りがのぼりになるのですが、確かに傾斜はきついですが山道は20分くらいです。
太ったおばちゃんも休み休み歩いてました。 
ベルメオの街も綺麗でした。建物の色がテーマパークみたいです。
ゲルニカは情報収集を怠っていたのでよくわかりませんでした。
ドライバーさんは大体の場所を教えてくれるだけなので
地図はインフォーメーションまで行かないと手に入りませんでした。
時間通り進んだツアーでした。

☆ バスターミナル 地図で見ると少し離れているようでしたが、
地上に上がってみたら新しいターミナルの建設中のすぐ横でした。
バスは25分遅れ。なかなか表示が出なくてイライラしました。
地図にあった集合場所はカフェのあるところで特に集合場所で
はありません。
みんなお目当てのバスが来るとワーッと寄っていきます。
メトロの切符は使ったやつを入れると同じ金額区間の切符が
すぐに買えることに気づきました。
最初からやると画面を何度もタッチしなければいけないのです。
またエルシーリャホテルに近い方のインダウチュの入り口には
ホームに降りるエレベーターがないので改札機を通ってから
階段でスーツケースを運びました。

☆ ホテルアストリア7(2016年のスペイン語会話で平岳大さんが泊まったホテル)
映画祭があるみたいですべての部屋が受賞した俳優さんか監督の写真が飾ってある。
DVDも借りられ映画関係の本もたくさんあります。
エスプレッソマシーンは必ずありますね。
なぜか歯ブラシが一人分ありました。お湯も問題なし。

☆ サンセバスチャンのバス インフォーメーションでバスカードを買いましたがすぐに使い切って何度も小銭で乗りました。
3.5ユーロ(二人分)を小さい袋に入れてすぐに出せるようにして小銭を使いました。
イゲルド山へ行く時、帰りのバス停がわからず(一方通行の道だった)
2車線になるところまで戻りました。行き方は載ってるけど
帰り方は本でもテレビでもやってないので困りました。

☆ 天気 最低気温7度、最高20度。ほとんど晴れていたけど
寒くてダウンを買いました。乾燥して日焼けします。

☆ ミュンヘンの乗り換え 出国審査の列に並んだら「向こうに行け」と言われ
一番端っこに行ったら自動認証でした。
18歳以上の日本人はここでパスポートチェックでしたが
その情報がないので分かりずらくその後人によるチェックもあり
何のための自動チェック?と思いました。
ここで聞かれた英語がわからず、
多分「いつシュンゲン協定内に入ったか?」だと思うのですが
不機嫌な女性ポリスににらまれました。
日本の他にもいくつか自動認証の対象国がありました。
この情報初めに欲しかったですね。

こんな感じで延べ15軒のバルにも行きました。
お天気をもう少し暖かいと読み違えましたがおいしいし景色もよかったです。


linkリンク    


【2019-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/イギリス7日間

浦野様

無事帰国しました。
天気は時々雨に会いましたが、それでも綺麗な緑を楽しめました。

マナーホテルは素晴らしく、シェイクスピアもよく泊まっていた、ということで、
歴史も素晴らしく、感激しました。
ストラドフォードアポンエイボンまでは
タクシーで15分程度(13ポンド程度)でいけましたし、非常に便利でした。
周辺を散策されただけの方もいらして、のんびり滞在も良さそうです。
食事も非常に良かったです。
コッツウォルズは村もいいですが、それまでの丘陵の景色が素晴らしかったです。
菜の花が真っ盛りで、また、子羊もたくさん生まれていてとてもかわいらしかったです。

1日目で思いっきり歩き回ったあと、2日間バスツアーですこし足をやすめられたので、
4日目も歩き回り、満喫してきました。
教えていただいたフォートナム&メイソンのHPでアフタヌーンティーをいただきました。
ケーキもすばらしく美味しいものでした。
3段トレイにのっている以外に、ワゴンサービスでケーキもいただけるのですが、
もうお腹いっぱいで、いらない、といったら、
持ち帰りを準備してもらいました。それもとってもおいしかったです。

最後のベイリーズホテルでは、はじめダブルの部屋になっていて困りましたが、
2泊目はツインに変更してもらいました。

あと、初日空港へのタクシーのお迎えが1時間ほど待たされました。
電話で問い合わせをしたり、とちょっとドキドキしました。
他の方で、ミュウツアーでタクシーをまっていたけれど、いつまでたってもこず、
結局ほっていかれていた、という方がいらしたので、ミュウのタクシーはちょっと不安です。

この旅行は、父に孫といっしょの海外旅行を、と思って企画しましたが、
父も娘も非常に喜んでくれました。
本当にありがとうございました。
みんな、また行きたいと言っておりますので、
その時はぜひ浦野様にお願いしたいな、と思っております。

またイギリスも行きたいですが、私はフィレンツエ、アイルランドも行きたいと思っています。
また、よろしくお願いします。

~お客様アンケートより~
旅行の途中でツアーに参加するとき、
大きな荷物をどおしたらいいか悩んだとき、
次のホテルに預けたらいい、と提案いただきたすかりました。

ありがとうございました。

毛利育子


linkリンク    


【2019-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/ロンドン6日間

浦野さま

メールをありがとうございます♫
おかげさまで、とっても楽しいロンドン旅行が出来ました!

今回は
•ハリーポッター
•馬
•マンガ 名探偵コナンのロケ地巡り
がテーマでした。

ホテルの立地が良いおかげで、思いつく全てを巡る事が出来ました。
ハリーポッタースタジオでは一生懸命に見すぎて、まさかの時間切れ!
ギフトショップもそこそこに、お迎えのバスに飛び乗りました。
ロンドンアイの時は雨でしたが、ゴンドラの中は快適で、雨模様の街並みを楽しみました。
馬関連では教えて頂いたロイヤルミューにも行きましたヨ。
トラブルや問題点は特になく、素晴らしい思い出に浸っております(*^^*)
また次回もどうぞよろしくお願いいたします♫


linkリンク    


【2019-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/イギリス7日間

ウェブトラベル 
浦野 様

夜分遅くのメールを失礼いたします。Kです。
メールいただきましてありがとうございます。

無事予定通り帰国いたしました!
色々と冒険はありましたが、とても良い旅行となりました。
いつかは行きたいと思っていた2箇所に本当に訪れることができ、夢が叶いました。

浦野さんには長い間、ご相談に乗っていただきありがとうございました。
ホテルはどちらも素晴らしいホテルでした。
コッツウォルズのマナーハウスはスタッフの方もみなさん洗練されており、
お部屋自体も素敵でした。

湖水地方のホテルは、かわいらしく、小さいお部屋ながら、
慣れ親しんでいる感じがあり、とてもリラックスできました。
アンブルサイドという場所自体も滞在するにあたり、とても便利で良い場所でした。

ご参考までに、ユーストン駅からヒースローまでの送迎が少しトラブルでした。
駅のWHSmithでネームプレートを持って待ってくれているという情報だったので、
その通り向かったのですが、WHSmithがそもそも駅に2店舗あり、
両方のお店を探してみたのですがおられず、
かなりの時間待ってみたのですが、会えなかったため、オフィスへ電話しました。
そちらも日本語対応の電話番号がメモに記載されていたのですが、
結果英語対応のみでした。
私は仕事でも英語を使うので問題なく電話できましたし、
電話先の方はとても丁寧に対応してくださり、
結果ドライバーさんとも無事合流できたのですが、日常会話や
観光程度の英語レベルの方がこのような目に遭われると
ちょっと大変だろうなと思いました。

どうやら、ドライバーさんの話によると、ユーストン駅周辺が工事中のため、
車が入れなかったそうです。
少し駅から遠いところで路駐して、
私たちと電話でやりとりするつもりだったと言っていましたが、
今回はSimカードを買わずに行ったので、それができなかった。という次第でした。
(それを当てにされてもなーと思いつつ・・・)

それも旅行の良い思い出となりますし、
私たちは「ただ、安全にホテルまで着いてくれれば良いですよ」というお話をさせていただいて
快適に過ごしましたが、1時間以上駅で待ってから、空港へ移動したもので、
もう少し早くホテルに着いて休みたかったなー。とは少し思いました。
長くなりましたが、本当に「あえて言うなら」という程度です。ご参考までにお伝えいたします。

主人もなかなかできない経験ができたと喜んでおります。
重ねて御礼申し上げます。

ぜひ、次の旅行の機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/スペイン8日間

Iです。
この度はありがとうございました。
おかげさまで、特にトラブルもなく楽しめました。
久しぶりの海外旅行だったので、
各観光ポイントへのアクセスが心配だったのですが、ポケットwifiを持って行っていったので、
グーグルマップで大抵のことはなんとかなることを実感いたしました。
特に頼んでいませんでしたが、ホテルの部屋内でフリーwifiが使えたのも大変助かりました。

細かい点の指摘は以下のとおりです。
・ホテル バルセロナとセビリア1回目がベッドが二つでは無かった。
(セビリア2回目は浦野さんのリクエストメッセージが届いていたらしく、ツインルームだった。)

・アルハンブラ宮殿のオーディオガイドが、アルハンブラ宮殿公式?の
ものではなかったので、使いづらかった。
アルハンブラ宮殿公式のものであれば、その場所で指定された番号を押せば聴けるが、
そうでなかったので、いちいち地図で番号を捜さなければならない。
面倒で使い物にならなかった。
(但し、グラナダ全般のオーディオガイドだったのでその他の場所の解説が
日本語で聴けた点は良かった。王室礼拝堂では役立ちました。)
・要所だけ日本語ガイドが雇えるとより良かった。
(アルハンブラ宮殿、セビリア アルカサル、コルドバ メスキータ)
・セビリアのホテルが観光地へもっと近い方が良い。
他のホテルの立地はおおむね満足。
(セビリアのホテルの隣がセビリアfcのサッカースタジアムで、
たまたま試合があったので当日券で楽しめたのは嬉しかったです。)

また機会がありましたら、ぜひお願いしたいです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/オーストリア・ドイツ7日間

今回は主人のリクエストでオーストリアに行くことになり
こちらからお願いして浦野様にお世話になりました。
旅程から、現地のオプショナルツアー、鉄道の予約まで
きめ細かくご相談しながら、納得できる旅行を提案して頂きました。

浦野様からのお返事は丁寧で、迅速で、
誠実なお人柄なんだなーと感心しております。

ウィーンでの初日は日本語ガイドの半日市内観光に参加しました。
市内観光は街の様子がおおまかにわかって、
自分たちでまわる時の参考になるので、おすすめです。

今回のガイドさんはウィーン在住30年(?)のベテランの方で、
小ネタをはさみながらのトークがとても楽しかったです。

シェーンブルン宮殿、国立歌劇場でのオペラ鑑賞
(日本語のモニターが付いているので内容までよくわかりました)、
世界で一番きれいな図書館、美術史美術館などなど
(世界で一番きれいなカフェには混んでいては入れませんでした)
贅沢な空間で贅沢な時を過ごすことができました。

ウィーンのホテルは中心地からは少し離れていましたが、
頑張れば徒歩もありの場所でした。
朝食が美味しくて美味しくて、朝から幸せな気分になれました。

ザルツブルグから足を延ばした、ハルシュタットは
フォトスポットばかりの素敵な街でした。
往復送迎サービスのプランでしたが、往復の景色も堪能でき
モーツアルトの母、生誕の地、ザンクト・ギルゲンも立ち寄ってこれました。

4月末から5月のオーストリアは雨が降ったり、
朝晩は結構寒くて、薄手のダウンは必須でした。
ホワイトアスパラが旬の時期で、スープが美味しかったです。

美術、食、音楽を堪能するには一週間では時間が足りなかったのですが
もう少しと思うぐらいが丁度いいのかもしれません。

浦野様から送って頂いた、「旅行中のシミュレーション」は
旅の準備の時間がとれない主人にはいつもとても参考になるようです。

色々お世話になりましてありがとうございました。

次は、、、と夢が膨らみます。












linkリンク    


【2019-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/マドリッド8日間

浦野様

お世話になっております。Iです。
先程、無事に日本に帰ってまいりました。
スペインはとても楽しかったです!
市場とタパスの文化が私たちには合っていたようで、
すっかりスペインの食文化に魅了されました。
宿も立地・質ともに申し分なかったです。
素晴らしい旅ができましたのも、浦野様のお力添えがあっての事です。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/イギリス7日間

先程、お世話になった2名とも、無事帰宅いたしました。

浦野様の細かい心配りが感じられる手配でした。
全行程、ほぼ完ぺきな手配でした。

家族、先方の親戚も集まり(滞在中に御不幸があり、親族の方と食事会があることに)、
とても濃いマンチェスター滞在となりました。

マンチェスター滞在後は、予定通りに行動できました。
特にロンドンでは、地下鉄やバスを使って、有効に時間を使うことができました。
バッキンガム宮殿は下見ができ、交代式は2度目だったので、たくさん観ることができました。

式が終わって兵舎に戻る楽隊と兵士の様子も観ることができました。
自由行動にして、本当によかったです。
特に、主人は渡英が初めてだったので、良かったと思います。
いずれも、起点となる駅とホテルが近くて、利便性もよかったです。
浦野様のお心遣いを感じました。

帰国の際、羽田での荷物引き取りに予想以上に時間がかかり、
福岡行きへの接続がぎりぎりでした。
JALさんと走り回ったそうです。私は何とか慌てずに済みました。

とても内容の濃い旅になりました。改めて心からお礼申し上げます。


linkリンク    


【2019-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/スペイン10日間

浦野さんの考え抜いた旅程は最高❣️でした。
4人共満足でホテルの位置なんかは主人らはどのホテルも
本当に便利な良い場所に取ってくれてるなぁと感心していました。

現地のMUトラベルのガイドさんも良かったです。
特にトレドの半日OPがいろいろありましたがガイドさんのはるなさん❣️
凄く良かったです。
奈良出身らしく関西人同士ということもありお話が上手でおもしろかった。

最終日のビルバオのホテルから空港に向かう専用車のピックアップの時間が
7時25分となっていたのですが
時間に来なくてもうタクシーで行こうかと思っていたら
ホテルのフロントの人が緊急連絡先に電話を入れてくれて
日本人に代わってくれました。
するとこちらは8時15分ピックアップと聞いています!とのことでした。
それで飛行機間に合うなら待ってます!ということで待ってたのですが
ちょっと心配になりました。
ホテルのフロントの人もここから近いから大丈夫だよって言ってくれて
食べる時間なかった朝食を食べておいで!と言ってくれてありがたかったです。
結局免税する時間もあり充分だったのですがその飛行機が大幅遅延で
振り替え便でやっとの思いで関空に着きました。

旅は道連れ世は情け❗️といいますが世界中の人に〜もちろん浦野さんにお世話になり
楽しいけどちょっと大変な思い出ができました。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2019-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

戸田様/イギリス10日間

毎年ウェブトラベルさんにはお世話になっております。

今回はロンドン、湖水地方、エジンバラを回りました。
どの都市も魅力的でとても気に入りました。

ロンドンは地下鉄での移動が容易で観光しやすく、歴史とモダンがミックスされた街でした。
本場のミュージカルも楽しみました。
ストーンヘンジは強風でしたが現物の美しさに魅了され、
コッツウォルズでは可愛い田舎の村を訪れることが出来ました。

湖水地方は美しい湖がたくさんあり、のどかな雰囲気と羊たちに癒されました。
素晴らしい自然を堪能し、次回はレンタカーでゆっくりと回って見たいと思いました。

エジンバラは他のヨーロッパとは違う独特の雰囲気を持ち、
古い建物が多く素敵な街でした。

イングランド、スコットランド共に人々がとても親切で、文化水準が高く
安心して個人観光できる国だと感じました。


linkリンク    


【2019-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

内田様/スペイン9日間

現地の人と同じものを食べ、路線バスや地下鉄に乗り、
時には道を尋ねたりすることは、パック旅行に無い個人旅行の醍醐味と思っていましたが、
今回のスペイン旅行でその想いをさらに強くしました。

マドリッドでは人の多さにビックリしましたが、少し足を延ばすと
静かな公園や聖堂があり、ホッとします。
18時以降無料になるプラド美術館の列に1時間くらい並び、
館内で迷子になりながらも目当ての絵画を鑑賞することができました。
時差ボケと相まってさすがに疲れましたので、
帰りがけに市場でイベリコ豚ステーキを食べてパワーアップしました。

トレド日本語半日ツアーは安価で良いのですが、現地の自由時間が
30分程度しかない(遠くに行って迷子にならない様にしている?)ので、
余裕があれば1日ツアーかフリーの方が良いと思いました。
マサパンはしっかり買って食べました。

コルドバへはAVEを利用しましたが、スーツケース置き場が広くて感心しました。
日本の新幹線も見習ってほしいと思います。
この日からセマナ・サンタが始まっており、路線バスは旧市街地に入らない様でした。
メスキータ前で初めてパレードを見ましたが、大変感動的でした。

翌日はバスでグラナダへ移動し、ホテルでチケットと
オーディオ・ガイドを受け取ってアルハンブラ宮殿に向かいます。
ここでもバスが動いておらず、タクシーを利用しました。
ナスルの入場時間が19時だったのは正解でした。
一通り見学後、外に出て散策しましたが、
観光客がほとんど帰った後の夕闇迫る静かな宮殿内にいると、
イスラムが栄華を誇っていた数世紀前にタイムスリップした様な感覚になりました。

マラガはセビーリャと並びセマナ・サンタが有名な街です。
旧市街のあちこちで通行止め(人も通れない)状態になっていたため、
無理な移動はあきらめてバルで食事しながらパレードが通るのを待ちました。
翌日は午後の移動だったので、午前中にヒブラルファロ城に
行きましたが、展望が雄大で良かったです。

マラガから近郊線に乗ってフエンヒローラへ移動し、
ホテルC/I後バスでミハスに行きました。
日本人好み?の真っ白に輝く家並みが美しい街です。
翌日マラガ空港からイスタンブール経由で帰途につきました。

今回の旅行での気付事項
・英語はほとんど通じないので、道を尋ねたりバルでオーダーする時は
薄手のガイドブックが重宝しました。
・セマナ・サンタ期間中は路線バスの運行が規制されるので、
移動はタクシーがベターです。
・食事無しの個人旅行ではスーパーが生命線なのですが、
どこの都市も大小さまざまたくさんあるので問題ありませんでした。
・窃盗犯罪には遭いませんでした。「スペイン旅行は、
スキを見せないで楽しむこと」が肝要と思います。




linkリンク