ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年01月出発のお客様からのお便り

【2019-01-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様&K様 ぐるっと南米旅ペルー・ボリビア・ブラジル・アルゼンチン15日間

今回は藤元さんに担当して頂けて
大満足の旅をすることができました\( ˆoˆ )/

南米と言えば遠い怖いと不安だらけでしたが、
行きたい場所を上手く組み合わせてくださったので、
添乗員ツアーにはない楽しみ方で周遊できました。

旅程の大幅な変更にも丁寧に対応して頂けたし、
実際旅行中にも大丈夫ですか?とメールしてくれたり…。

日本の裏の南米は1度しか行かないと思い込んでましたが、
楽しかったので来年もまた藤元さんに他国のプランを
組んで頂こうと思ってます!



.


linkリンク    


【2019-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

Y様 台北・台南3日

私自身、20数年ぶりの海外で、あまり旅慣れていませんが、夫婦ともに何も不安なく存分に楽しむことができました。
特に、九ふんと台南をガイドさんにご案内いただいたことで、現地の歴史・文化・風習などを聴くことができ、見る風景が更に興味深いものになり、充実した観光となりました。
もちろん食事も美味しい店をご案内くださいましたし、とても親切にしていただきました。ガイドさんにはよろしくお伝えください。
当方の仕事の都合で何度も日程を変更しましたが、コンシェルジュさんには快くご対応いただき、本当にありがとうございました。おかけさまで大満足の旅でした。


linkリンク    


【2019-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

I様/サッカー観戦をメインとする旅行

このたびのU.A.E.旅行では、コンシェルジュの山田様に大変お世話になりました。
初めて訪れる国で不安がありましたが、観光目的地とホテルの位置関係を事前に地図で教えてくださり、
チップの目安や現地通貨への両替方法などをアドバイスいただいたおかげで、
自力でほぼ計画どおり旅行できました。
今回目的としたサッカー日本代表試合の現地観戦が実現し、とても良い思い出ができました。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2019-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T.R様 / 南フランス放浪記 8日間

全然大丈夫です!むしろ疲れたのはフライトくらいです。

そうですね〜、感想、、
南仏は地球の歩き方以外に資料が少なく始めは
フランスどこも寒いしパリのほうが良いのでは、とか
もっと違う場所にしようかな〜と言うのも感じました、
以前メールをしましたが!

でも実際行って、感覚掴むためにと思って、
初日にリュベロン横断ツアーに参加したのですが
太陽燦々でもう想像を超える絶景と中世の街中が
たくさんあったりそれぞれの村が個性的で景観も含めて
南仏最高だなとその時感じました!

担当して下さった日本人ドライバーの方に
マルセイユも素敵なところだから是非と押され、
次の日はマルセイユを1日かけて観光しましたが、
特にノートルダム聖堂からの景色は
一生忘れられないと思います!
ドゥブロヴニクかってくらい綺麗でした!笑
当初、治安も心配していたのですが
観光シーズンから外れていたこともあり
特に何も心配も警戒もせず町歩きを楽しめました!

コートダジュール 方面では今さんも分かっていることと
思われますが全て目に焼き付いています!

エズ村、マントン、ニース 、カンヌ、モナコと、リゾート地を
転々と回ったのですがやはり、南仏すごいなぁと感じました!

ニースの浜辺で横になって飛行機雲を眺めたり、
プロムナードデザングレを散歩したり、
贅沢な時間を過ごすことが出来ました!
モナコもずっと行きたかった国だったので
今回行けて感動しました。

4月から社会人と言うこともあり、モナコで、
僕が入るような所じゃない上流階級のお店で
ネクタイを買ったことも一生の思い出です 笑

南仏に学生のうちに来れた事だけで満足でしたし、
各都市を経験できて良い人生だなーと思って
変な優越感に終始浸った1週間でした。笑笑

人それぞれ楽しみ方や充実感はあると思うし、
それぞれ楽しい思い出があるのは承知の上ではありますが、
正直な話帰りもパリで乗り継いでいる時に、
みんなほぼパリからの帰りでおそらく南仏に行ってたのは
僕くらいなんだろうなと思ったのですが、
パリより南仏に行った僕の方がフランス旅行センスあるな
と思えました、そのような南仏旅行ができました!笑笑

今さんには1から10まで旅行準備を進めて頂いて
今さんなしでは出来なかった旅行でした、
本当に感謝しております。
メールの返信もすぐしてくれて、分からないところも
全て答えてくれて、特に情報が少ない南仏においては
とっても頼りにさせて頂いてました!

もし次に南仏旅行を計画されるお客様が来た時には、
是非推してあげて下さい。
素敵でした南仏!冬でも日中は暖かくてバカンスでした!

いつも話の流れがぐちゃぐちゃで思ったことを
そのまま言ってしまう書いてしまう私ですが、
この感想と思い出が伝われば嬉しいです。


linkリンク    


【2019-01-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

高原様/ドイツ12日間

浦野様

お世話になりました
無事に帰ってまいりました。

浦野様のおかげで、今回も大変楽しい旅でした。
特に鉄道で予定通り各地回れたのは、収穫でした。
おかげさまで雪も途中から心配なくなりよかったです。
お騒がせいたしました。

今回も細かく書いてくださっていたので、鉄道の時間など特に助かりました。
すべてあの通りに行動出来てまた自信につながります。

特に心に残ったのはマイセンの街歩きです。
華やかに見えるマイセン焼きの成功に
町がどれだけ潤っていることかと思いましたが、一部ですね。
やはり旧、東 を如実に感じました。
穏やかな時間でした。
クベトリンブルクも行って良かったです。素晴らしかったです。

感想ですが、やはり冬は旅行にお勧めですね。
私のように旅行が好きで人混みが嫌いという人間には最高です。
どこでもすいて観光客ほぼいない状態も。
サンスーシ宮殿などは行ってすぐ見られましたし、
ライプツィヒのトーマス教会の合唱も思っていた以上のボリュームのコンサートで、
人も少ないですし「2ユーロ」で、感動でした。

それとこれが一番かなと思うのは、まあテロは別にして、
ドイツも治安が悪くなったと聞いてていつも心配するのですが、
全くと言ってもいいのではないかと思うほどに怖いことはなかったです。
女性にとってありがたいことです。
でも、やはり今度も浦野様にお願いして準備万全があってのことだとは思っていますが、
悪い人が、寒い冬に悪さをしようと思わないのですかね?

寒い寒いといっても普通の寒さでした。
楽しいことばかりでした。
楽しいこと楽しいことそればかりで明日から普通の生活が怖いです。
ありがとうございました。

ホテルはどこもよかったです。
ベルリンのホテルは、去年と違う裏側の部屋でしたので、
表(教会が見えて景色が良いです)の部屋に変えてほしいと言ったら
変えてくれました。(言ったというよりジェスチャーですかね?笑)
ただ、朝食のレストランの会場の真ん前で、少し落ち着かなかったですが、
去年とはお値段はちがっていましたか?
といってもクレームということではないです。とてもよかったです。
地理的にもとても良い便利な場所ですね。

また、今回も買い物の税関対策は失敗しました。
テーゲル空港でチェックインしてから聞きましたらもう出られないとのことで、
チェックイン前にするべきだったのかと思います。
(金額は大したことでもないのでいいのですが、経験をきちんとしてみたかったです)

66歳女性1人旅でした。
若いころには考えられないほどの体力の低下に愕然とすることもありましたが、
やはり気力だけは同じですね。これは年齢に関係なしです。

また、冬は時間の制限があるとのことですが、
私はこれを利用しました。
9時から4時まで行動し(城も教会も美術館もどこも10時開始ですから
その時間には目的地に行き4時遅くとも5時にはホテルに戻る。)
レストランは深夜まで、デパートもスーパーも夜8時ころまでは
やってますからホテルに戻ってゆっくり夕飯という感じで、
コンサートの日はそこから少しゆっくりして、
また出かけるという風にしましたので、時間がいくらでもある夏と違い
自分をセーブすることが自然にでき、安全もまた健康も確保できました。

また次回もと言っていただきましたので、
また機会あればお願いしたいと思いますが、私の希望ですが、
どうしても電話などの世代で、メールで聞きたいことに
せめて何日も待たずにお伺いして、そこからまた考えて次にと思う
せっかちな人間ですもので、、、どうしてもテンポがずれてしまい、
結果ご迷惑になったりと何度か申し訳なく思いました。
こんな人間で我慢いただけましたらまたよろしくお願いいたします。

では、長くなってしまいましたが、浦野様にサポートしてもらい、
少しでも多くの方の旅が充実することを願います。
価値観は様々ですが、浦野様はいつも色々考えてくださって、
どなたも安心されると思います。


それでは、増々ご活躍くださいますように祈っております。


linkリンク    


【2019-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

T様/便利に場所でゆっくり。マイレージを使う

武末様

無事日本に到着しました。
私は一足早く成田空港を出ましたが
雪のためJALが遅れて、友人は空港にまだいるようです。
雪が積もっていてびっくりしました。

オアフ島もマウイ島両方とも乗り継ぎ手続きやマウイ島からオアフ島に着いた時、
フライトの時間帯の関係上、送迎係員がいない時間帯でしたが、書類を渡し忘れた係員の方が待機されて
タクシーを呼ぶとき手伝ってくれたり、トイレに行きたかったので少し待ってもらうように話もしてくれました。
どこも係員の方が非常に親切で大変お世話になりました。日本以上のサービスを受けました。

オプショナルも充実しており大変満足致しました。
特にマウイ島ツアーはおすすめのお得なお土産を紹介してもらい、
後からオアフ島で同じものを探すのが大変でした。
おかげさまでリフレッシュ休暇を楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございました。



+++その後、現地でのご様子やご感想をいただきました。 T様、ありがとうございました。+++
武末様

いろいろありがとうございました。
ハワイでオアフ以外の島に行く場合はJALのような直行便を利用する場合は問題ないかもしれませんが
我々のようにトランジットする場合にチェックイン戸惑うかもしれません。
実際、戸惑われていた中国や日本の旅行客が私たちのツアーの係の人に聞いてきました。
その要因はハワイアン航空の係員が少ない、チェックインの機械のやり方がわからない。
日本語表示にできるけどチェックイン後に荷物を置いて重力を計測チケットとタグがプリントされてきます。
この流れがわからないので戸惑います。

私は預ける荷物の料金を安くしたいため、Hawaiian航空の会員になり25$x2を
15$+20$にできました。往復なので30$は安くなりました。
その際入ったばかりだったの装置に登録がされておらず、ツアー係員の方が
Hawaiian空港の人と話をしてくれてカウンターで行いました。
Hawaiiだから日本語は通じやすいですが離島はアメリカ行くのと変わらないかもしれません。

あと送迎に関して遅いFlight時間の関係上手配できなかったですが、武末さんがこちらが損しないように
アドバイスいただいたことも感謝申し上げます。
行きはチャーリーという定額の送迎を使い、帰りはUberを使いました。
Uber初めてだったので勝手も英語が全くできない場合は待ち合わせ場所がきちんとしないと厳しかったです。
(夕方食事で使ったら捕まえられず、タクシー使うことになってしまった)
朝一で車が少なかったのでなんとかなりましたが、オアフ島だからできたことでマウイ島は送迎付きにして本当によかったです。

マウイの到着時間が1時頃でしたがおしゃる通りホテルは早めにチェックインさせてくれました。
このあたりのアドバイスも計画を立てやすかったです。
ありがとうございます。

年末年始期間、客先で夜23時まで仕事をしており、今年に限っては1/2にも仕事だったので、
合間にメールでのやり取りだけで申し込みがスムーズにできて非常に助かりました。
必要な準備も助言いただき、またの機会にお願いしたいと思いました。
お世話になりました。


linkリンク    


【2019-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様ご夫婦/大自然とパワースポット

福森様

今回の旅行では大変お世話になり、ありがとうございました。無事に帰国し自宅に到着しました。
お陰様で、旅行中には問題もなく、心行くまで非日常を楽しむことが出来ました。

往復送迎サービスのコダマ様には、車中でも有益な情報を頂き、チェックイン、チェックアウトに的確なサポートを頂きました。情報を聞いてなかったら、私の英語力だと理解が追いつかない点があったと思いますのでとても助かりました。
オプション旅行のガイド チャド様は、私達を楽しませてくれようとする心に溢れており、美しい自然、景色をよりいっそう素晴らしく感じさせてくれるおもてなしを頂きました。長い運転で大変だったと思いますが、大自然に感動し、とても良い思い出が出来て感謝しています。

日本では海・空の青や、山々の緑に囲まれる体験は出来ますが、アメリカの赤土の山々が連なる広大な景色の中に囲まれる体験はとても新鮮でした。アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、ホースシューベント、モニュメントバレー、セドナとアメリカの土地が長い年月をかけて作り上げた地形の美しさは見応えがあり、改めて自然の凄さを感じました。何枚か写真を添付させて頂きますね。

ラスベガスでは、アウトレットでのショッピング、シルク・ドゥ・ソレイユなどを楽しみました。旅行全体を通して、宿泊したホテルもとても快適で良かったです。

この様に素晴らしい体験ができたのも、福森様のご手配があってからこそと心より感謝しています。
日程表もとても親切に記載されており分かりやすく、また飛行機の件も出発到着をお気遣い頂き、心強く温かな気持ちになりました。
メールでのやりとりも、いつもご丁寧に素早い対応を頂き、ありがとうございました。

今回、他の旅行会社の催行するツアーでは日程が合わず、御社へ御依頼させて頂きました。
限られた休日の中で、素晴らしいツアーをくみ、私達の我儘を叶えて頂き、本当にありがとうございました。
御社に依頼して、とても良かったです。
また海外旅行の際は、福森様にお願いしたいです。
次回の旅行が出来るよう週明けからまた仕事を頑張ります。
ありがとうございました。

null

null

null

null


linkリンク    


【2019-01-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人O君と東京で生活した12週間

ウェブトラベル 伊奈様。

だいぶ間が空いてしまって済みません。
いつも台湾旅行でお世話になっております、Sです。
歩行不可能な台湾の友人O君ですが、予定通り12週間の滞在を終え、1/19(土)に高雄の自宅まで送り届けてきました。
ノービザ滞在期限ぎりぎりの3ヶ月弱を東京で過ごしたO君。
初めて日本の冬を経験して、外出時など寒さに震えながらも
東京の生活を楽しんで帰って行きました。
思い出に残る写真は整理しきれないほど撮りましたが、
ようやく一通り確認できましたので、ご報告させていただきます。

今回は7月の経験を活かし、O君の10/27(土)来日と1/19(土)帰台を伊奈様には高雄発着で手配いただきましたね。
7月と同じプロセスを覚悟していたのですが、今回は特にJALへ電話もせず、発券いただいたチケットを送付いただきました。
私は迎えに行くための10/26(金)と帰って来るための1/21(月)の飛行機だけ心配をすれば良かったので、とてもラクでした。
ありがとうございました。



10/25(木)夜、終電近い京急線で羽田空港へ行き、待合の椅子で横になって仮眠しながらタイガーエアのチェックイン開始を待ちました。
10/26(金)羽田発AM5:00の便に搭乗、久しぶりの窓際席です。
美しい夜明けの空を眺めたり居眠りしたりしながら、予定通り7:30過ぎには桃園着。
MRTで台湾高鉄の桃園駅まで移動して10:10の左営行きをつかまえました。
新幹線で高雄まで移動して、13:30頃にはO君宅に到着、O君と再会しました。
その夜はO君のご家族に地元の夜市へ連れて行っていただき、少しだけですが台湾観光を楽しむことができました。

10/27(土)朝、今回も車椅子タクシーでO君宅から高雄空港へ移動。
JALのチェックインカウンターが開き、奥側のカウンターに案内されました。
7月と同様、搭乗口まではO君の車椅子で移動し、O君の車椅子を荷物として預けた後、通路を座席まで移動する段取りです。

O君の体を引き摺る話をされたので、前回のような長椅子は準備できなかったのかな?と思いましたが、O君は今回も長椅子で通路を運ばれて座席に着きました。
今回はおむつの心配をしなくて良いように、O君は排尿器具を取り付けて搭乗にのぞみました。
床を引き摺るとなると、器具が外れる心配をしなければいけませんでしたが、長椅子で運ばれる際にO君と職員さん達がさばいてくれたので、問題ありませんでした。
座席に移っても車椅子に乗っていたのと同じ状態で排尿器具をセッティングできました。
座席には予めシートタイプの紙おむつを敷いておいたので、万一の尿漏れも対策済みです。
2席の間の肘掛けを上げて1席として使うので、隙間を埋めるクッションを相談しましたが、残念ながらあまり余分に数が無いようです。
O君が座席に着いてすぐ、他のお客さんも入って来ました。
7月は出発を遅らせてしまいましたが、今回は予定通りAM9:30に高雄空港を出発しました。

機内でO君はおむつの吸収量オーバーを気にすることなく、水を飲み機内食を食べました。
相変わらず高いところが苦手なようで、飛行機が揺れると目を閉じて脂汗を流していましたが。
飛行機は予定通りPM2:00に成田空港に到着。
また日本に来ることができたね、O君。秋の深まった日本は高雄と違って寒いよ。

他のお客さんが降りた後、成田の職員さん達によるO君搬送が始まりました。
O君は両手を頭の上に伸ばし、横向きで前回も帰りに使った機内用車椅子に乗って運ばれます。
無事、搭乗口へ届けられたO君の車椅子まで辿り着きました。
O君はそのまま空港のトイレに行きたいと言います。
おむつの状態が気になります。
職員さん達に相談して、一番近い車椅子対応のトイレで交換しました。

今回も男性職員さんがお一人、京成のスカイライナーの改札まで誘導して下さいました。
スカイライナーで上野まで出て、地下鉄に乗り換えて自宅へ。
地下鉄日本橋駅の乗り換えでは、7月にもお世話になった駅員さんとO君が再会。
また一緒に写真を撮っていただきました。
今回は前回よりもずいぶんと効率的にO君を連れて来ることができた印象です。


それから12週間。O君にはそれなりに滞在を楽しんでもらえたと思います。
・私の都合で、来てすぐの4日後、二人で岩手まで行きました。
 O君は初めて東北新幹線に乗りました。
 現地では相当苦労しましたが、紅葉を楽しむことができました。
・豊洲のららぽーとに行って、二人で揃いのフレームでメガネを新調しました。
・町内会の餅つき行事に参加、O君は日本の餅つきを初めて生で見ました。
・近所の清澄庭園を散策しました。美しい日本式庭園を気に入ったようです。
・町内会のクリスマス会に参加、甘酒を飲みました。甘酒はO君には甘過ぎたようです。
・日本の年末年始を体験したい、と言うので台湾のご両親をご招待しました。
 みんなでディズニーシーや東京ドームシティに行きました。
 観覧車に車椅子を乗せるところを初めて見ました(そもそも乗れると思ってなかった)。
 乗降の時は観覧車の回転を止めるんですね。知らなかったです。
・お台場のたこやきミュージアムやフジテレビ球体展望室にも行きました。
・台湾に帰る直前、日本橋のポケモンカフェに行きました。
 ピカチュウ好きのO君、ポケモンセンタートウキョーDXでの買い物も堪能しました。
あ、私がアニメキャラみたいに毎回同じ服ばかり着ているのは気にしないで下さい(笑)
二人で外出する時は、O君から離れることもよくあるので、
遠くからでも視認し易い色の服を着るようにしていたためです。


1/19(土)午後、都営地下鉄と京成スカイライナーで成田空港へ移動。
もう成田での心配は全くしていませんでした。
ストレッチャーのような機内用車椅子(初めてまともに写真が撮れました)で
搭乗口から座席まで移動。
チェックインカウンターで希望を聞かれた際に「クッションが少ないと
O君の背中の手術跡に肘掛けが当たっていたいようなので、多めにほしいです」
と伝えていたので、大きなクッションを5つ準備していただきました。
7月の画像と比べていただくと、機内用の小さなクッションでないのが判ると思います。
PM6:00成田空港を出発。PM10:00前に高雄空港に到着。
O君は職員さん達を待つ間に、車椅子タクシーの確認をしていました。余裕があります。
今回は本当に、行き帰りとも快適に運んでいただきました。
O君の往復はもう、JALさんにお任せしておけば間違い無いです。
高雄空港では、外の車椅子タクシーまで職員さんが案内してくれました。7月に付いて下さった鈴木さんが対応して下さいました。
機内で降りる準備をしていたら「明けましておめでとうございます!」と声をかけて下さいました。

3ヶ月の東京滞在を無事に終えてホッとしたのか、私は高雄空港の到着ロビーにあるオーベアの看板が変わっていることに気付きました。


そして、タクシーがO君宅に着くと、なんとドアに日本の正月用の注連飾りが!
年末年始にいらした時、継父さんが注連飾りを気にされていたので、私が大晦日にスーパーへ駆け込んで買って差し上げたものでした。
また、写真には写っていませんが、その下には「謹賀新年」も貼られていました。
うちの町会で配られたドアに貼るやつです。
そういえば、これも継父さんが「使わないならちょうだい」と持って行かれた記憶が...
単に日本滞在の記念に持って行かれたものと思っていたのですが、まさか台湾の高雄で「平成三十一年元旦」「○○一丁目町会」の文字を見ることになるとは思いませんでした(笑)
うちに配った人も台湾のお宅の玄関ドアに貼られているとは予想だにしなかったでしょう。
日本の正月アイテムを気に入っていただけたようで何よりです。

1/20(日)夕方、私はO君に別れを告げ、O君の弟さんにバイクで送ってもらって小港駅からMRTに乗りました。
O君を迎えに来た時と逆のルートで戻ります。
左営駅から新幹線に乗り、桃園駅で降りてMRTで桃園空港まで移動。
日が変わって1/21(月)AM0:10のタイガーエアの搭乗を待ちました。
搭乗開始が30分ほど遅れましたが、高雄を出発してAM4:00過ぎに羽田へ戻りました。


伊奈様、おかげさまで、今回もO君とのたくさんの約束を果たすことができました。
 「揃いのメガネがほしい」
 「千葉の私の家族に会いたい」
 「夏目友人帳の映画を観たい」
 「川の水鳥を見たい」
 「居酒屋で焼き鳥を食べたい」
 etc
しかし、私の最終目標はO君の足を日本の病院で治療することです。
まだまだ伊奈様のお力をお借りすることと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-01-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/オーロラリゾートとお洒落な北欧タウンの休日 12日間

田中様

初めての北欧、オーロラリゾートとタウン12日間の旅。  

田中さんの細やかな手配のおかげで今回も快適な旅となりました。
夫婦共に大満足です。

特にオーロラリゾートのサーリセルカ、ロヴァニエミは
オーロラはもちろん、森や凍った湖の自然が美しく神秘的で、
おうちは木をベースとして暖炉がついており、ぬくもりがあり
まるで夢の中、おとぎの国のようで現実をしばし忘れることができました。

  

オーロラは3回チャンスがあり、うち2回見れました。
1回目はサーリセルカで、
ワゴンで何ヵ所かポイントを探しながら移動するツアー。
マイナス30℃で少々寒さがつらかったですが
最後の最後のポイントで見れてよかったです。
2回目は、ロヴァニエミからのモイモイ号のツアー。
湖畔近くの小屋で待機して、オーロラ出たら呼んでもらい
広大な湖(凍っている)に観に行くという快適なツアー。
1回目を超える大きなオーロラを見れました。

  

目的の一つだったガラスイグルーは、まさかのスノーホテルも体験できまして  

空いているアイスのお部屋も見れましたし、アイスバーでお酒も飲めまして
よい体験となりました。
食事もおいしく、きのこのスープ、サーモンのステーキとてもおいしかったです。
素敵なホテルを手配いただいて、さすが田中さん!と思いました。

ヘルシンキはさすがに都市で、すこし現実に引き戻された感はありましたが
街並みもキレイで楽しく街歩きできました。

旅行前に気にしていた洗濯ですが、
ヘルシンキのホテル ラディソン・アレクサンデリは
ランドリーサービスあったのですが
アンダーシャツ1枚10ユーロなどお高く
じゃあ、コインランドリーを使おうと思い
近くのSOLという店にいきましたが、
コインランドリーはなくなりクリーニング屋になっており、
時間の関係もあってランドリーサービスはあきらめ
買った方が安いわということで、ストックホルムのユニクロで買いました。
下着と靴下くらいは、自分で洗う気ないなら日数分もっていくのが今後はいいなと思いました。

ヘルシンキからストックホルムのシリヤライン。
これがまた快適でした。
初の豪華客船、揺れもほとんどないですしお湯もしっかりでるし。
ヘルシンキと流氷を海の上からビールを飲みながら見るのは最高でした。

最後の都市、ストックホルムもきれいな都市で、ヘルシンキよりもさらに都市でした。
ホテル ダウンタウンキャンパーも午前中にチェックインでしたが入れまして
助かりました。立地もよくて観光しやすかったですし、おしゃれなホテルでした。
週末の朝のビュフェはおそらく宿泊客以外も押し寄せているのか、かなり混雑してました。

今回も、ホテルの場所やバスの降りる場所など、最後まで丁寧に手配いただいて
大変快適な旅となりました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / マラッカ旅行

こんにちは、無事帰国しましたが、日本の寒さにまだ馴れずにいます。
null

マラッカに居る時は、絶好調で、私には気候、風土がピッタリなのだと、つくづく思います。

今回も旅行の手配等、お世話になりました。
送迎の往路は、やはり、ドライバーのみの場合、出国の出口でわなく、
車を駐車している所まで行かなくてはいけなかったようで、行違いがありましたが、
ウェヴトラベルさんにお願いしていたおかげて、ちゃんと対応して頂けて、助かりました。

マラッカの人々は、とてもフレンドリーで幾つもの店で、顔馴染みになり、楽しかったですよ、
宿泊したホテルのオーナーも、私達がリピーターだとわかっていて、
もうファミリーだから、いつでも遊びに来いと喜んでくれて、
朝食も、もう食べきれないのに、これも食べろ、あれも食べろと、
もてなしてくれました。(笑)
本当に素敵な宿です。
null


null


次は、もっと長期間滞在したいな、と思います。
その時は、割安で行く方法等、相談にのって下さい、宜しくお願いします。


linkリンク    


【2019-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

T様/ゆったりハワイに癒される旅

武末様

無事帰国しました。
お手配、ありがとうございました!

コナでは、ゆっくり散歩したり、のんびりサンセットを眺めたりと、久しぶりにゆったりとした時の流れを感じることができました。

null
※写真は、ホテル近くからのサンセットです。

ホノルルの忙しさには驚きましたが、こちらも便利なホテルを取っていただいてたので行動しやすかったです!

初めてのハワイ島も、7年ぶりのホノルルも楽しい旅行になりました。
明日からまた忙しい日常に戻りますが、次の旅行を楽しむためにがんばろうと思います。

武末さんも、風邪など召されませんようご自愛ください。

ありがとうございました。
また、お世話になる機会がございましたら、よろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2019-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

M様ご家族様/台北・十分・九ふん3日間の旅

家族で台湾旅行に行きました。コンシェルジュの方は私達家族の要望通りのプランを作ってくださりまた色々な質問に答えていただきとてもありがたかったです。
メールのやり取りでしたが,直ぐに返事をくれ対応の速さが素晴らしいと思いました。
現地のガイドさんの説明不足で観光地見所を見逃したり,もう少し見たい所が見れなかったりと残念な気持ちになりましたが,それに対しても事実関係を調べてくれとても親切に対応いただきました。また機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

M様/イタリア各地の料理を学ぶ

谷口様

昨日、無事にイタリアから帰国致しました。

2週間の滞在、とても良い旅になりました。
料理教室もそれぞれとても面白く勉強になりました!

ホテルの立地も全て良くて安全かつ移動も楽でした。
現地での盗難防止策や、美味しいお店のオススメリストも大変役に立ちました。

帰国すると日本の良さも再認識できますね。
小麦粉ばかり食べていたので日本のお米が美味しく感じました!

スリや病気などのトラブルもなく、
初めてのイタリア旅行が良い思い出で終われたのは、
全て谷口様のご配慮のおかげだと思います!
本当にありがとうございました。

イタリア、街並みが美しく美味しいものが沢山で素敵な国ですね。
とても好きになりました。

両角



linkリンク    


【2019-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/ウルル、ケアンズ満喫! ケアンズ・エアーズロック7日間

佐藤様

この度大変お世話になりました、Sです。

ケアンズもエアーズロックも、
とても充実した素晴らしい旅となりました。

グリーン島でウミガメに遭遇したり、
キュランダのジャングルでは
大自然を肌で感じることができました。

エアーズロックも無事(?)に登頂できたり、
素敵な経験がたくさんでき、最高の旅となりました!

いろいろとご手配いただき、ありがとうございます。

また何かの機会に利用させていただければと思います。

ありがとうございました。



linkリンク    


【2019-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

Y様/キューバ満喫ツアー

お世話になりました

詳しい情報のほとんどないキューバへの旅行、ましてや団体ツアーではなくフリープラン。。。正直不安でした
けれど、そんな不安を払拭する矢作さんの懇切丁寧な対応、ハプニング時の対応等すごく心強かったです

朝食の美味しく適度に清潔なCASAが良いと希望させていただきましたが、
手配していただいたCASAはオーナーさん、スタッフさん共に優しく迎え入れてくださり、
お部屋も清潔感溢れ、食事も美味しくこちらの願望が全て叶っているCASAでした

2日目に行った徒歩&クラッシックカータクシーでのハバナ観光、
3日目のビーチリゾート、
最終日のサプライズ、
全て満喫した思い出に残る旅行となりました

現地スタッフの方も含め、この旅行に携わっていただいたスタッフの方々には感謝しかありません
改めてお礼を言わせていただきます
ありがとうございました

また旅行の計画を立てる際には相談させていただきますので、よろしくお願い致します

null null


linkリンク    


【2019-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

S様/『ホーチミンの友達と世界遺産フォンニャ洞窟を楽しむ旅』

野村様

おかげさまで、ホーチミンもドンホイも堪能させて頂きました。
特にドンホイの街がとても魅力的で、魅了されました。
今後ベトナムに訪れる方々にもお薦めです。

ドンホイの街は、
白砂のビーチ沿いの公園をゆっくり散歩したり、
静かなカフェで読書も落ち着いてできます。
路地を入ると住宅街ですが、色も形も様々な家々を眺めるのも楽しいです。
街全体に可憐なお花が溢れています。

洞窟2ヶ所(フォンニャ洞窟と天国の洞窟)ともスケールが大きく、
言葉や写真で伝えられません。
是非、五感で感じて頂きたいです。

ドンホイ泊で2つの洞窟に行って頂きたいです。

スケジュールも、急かされることもなくゆったりできてバッチリでした。

いろいろとお世話になりました。
また、個人旅行の際には、ご相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/中欧のんびり街歩きの旅(チェコ・オーストリア・ハンガリー11日間)

中川さま

お世話になります。Kです。
昨日の夜無事帰国しました。

ほぼ英語ができない私がこの旅を決めて、無事終えることができたのは、
中川さんのご配慮があったからです。
本当に何から何までありがとうございました。
また、旅行最中もメールにお付き合いいただきありがとうございました。

今回の旅は色々なことを学び、とても濃い11日間でした。
ツアーだとついて歩くだけなので、現地の人とのやり取りや触れ合いもあり、
大変なことも心細かったりもしましたが本当にいい経験になりました。

後半は疲れと乾燥と寝不足で風邪をぶり返し移動だけで終わった日や、
午前中は休んだりした日がありました。
でもそれも個人だから無理せず自分で調整できたので、
そこまで悪化することなく帰ってくることができました。
なんだか2ヶ月くらい行ってた気がします笑。

交通費の件かしこまりました。
こちらもそんなに多額ではないし、天候は仕方ないことだと承知しております。

今は休んで、体調を戻したいと思います。
本当にありがとうございました。

K


linkリンク    


【2019-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

O様 インド/タミルナドゥ州周遊6日間

今回、南インドのタンジョールの大寺院は以前から美術全集で写真で見て世界有数の名建築だと認識していた。実際に目にして思った通りの素晴らしい建物だと感動しました。また、何故その地にこれ程のものが建てられたのか実際に行ってみて分かるような気がした。車での移動は遠かったけど苦労してでも行けた事に旅行代理店の担当の方、並びに現地案内人の方に感謝します。


linkリンク    


【2019-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

K様/台湾帰省5日間

こんばんは、帰ってきました。
すべて予定の通り完成しました。

最初に、承徳路(中山駅周辺)にある親戚のお店「FishBay-TPE」を訪れました。
真っ黒な魚型のコーンに入ったアイスクリーム(紫芋、抹茶ラテ、チョコ味が人気)が話題のお店で、
店内には中国語「錢買不到快樂,但可以買霜淇淋」(お金で楽しみは買えないですけどアイスクリームは買えます)を英訳した洒落たネオン看板があり、絶好の写真スポットになっています。
私もその前で、斬新なアイスクリームを持ち、記念撮影しました!

同窓会は2つ参加しました。
1つめはレストラン「陶板屋」、2つめはホテル(持ちよりパーティー形式)で行われ、久々に再会できた友人たちと楽しい時間を過ごせました。

実家の母のお骨が安眠している公明寺(下記写真)や、板橋の文化路の大佛寺にも行きました。おみくじは「上上」(大吉の意味)!


「益品書屋」も良かったです。資産家のオーナーが社会に恩返しの気持ちで作った図書館的な本屋さんで、世界中から有名な本を買い集めて閲覧者に提供しています。
(入場料を払うとセルフサービスの飲み放題付!)
ぜひ行ってみてください。

色々どうもありがとうございました。




linkリンク    


【2019-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

O様 / ハワイ島航空券

伊藤さんには大変良くしていただきました。

年末年始の休みはハワイ島でのんびりとリラックス出来ました。


linkリンク    


【2019-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】内山 明

O様/外国の友人との旅行

年末にアメリカ人の友人が急に訪問することになり、日本を旅行したいとのことで、旅行が年始になるので時間が無く、個人での旅行の計画が出来ない状態でした。
今回ウェブトラベルさんにお任せしたところ、とても楽しい旅行が出来ました。友人も良い思い出が出来たと思います。
次回も国内旅行を相談したいと思っています。


linkリンク    


【2019-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご家族/お城・歴史 ドイツ5日間

羽生様

こんばんは。
昨日、ドイツより戻って参りました。

短い時間でしたが、大変充実した楽しい旅行ができました。有難うございました。

また、ミュンヘン行きの飛行機が1時間以上遅れましたが、送迎のドライバーの方が待っていて下さって、助かりました。

また、機会がございましたら、宜しくお願いします。
=============================================

<ご帰国後のアンケートを頂きました>

少ない日数でのドイツ旅行を思い立ったものの、なかなか思うものに出会えず、そんな時に御社を知りました。

限られた日数で、こちらの要望に応えて下さって羽生様に旅行の提案をしていただき、大変満足のいく旅行ができました

ノイシュバンシュタイン城や、マリエン広場、ライン川巡りなど、写真では味わえない感動を得ることができましたし、またミュンヘンから、フランクフルトまで列車でしたが、家族全員、早朝にもかかわらずワクワクいたしました。

まだ帰国して間もないですが、また行きたいなと思っております。その時は是非、宜しくお願いいたします!


linkリンク    


【2019-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

W様ご夫妻/おしゃれな街並みとグルメを堪能するイタリア旅行  8日間

<アンケートより>

大満足の旅行になりました!
チケット等の手配もすぐやっていただけましたし、自分たちでやった方が安いものはやり方を教えてくださいました。

出発直前にはお店の情報なども教えていただき、本当にイタリアに詳しい方なんだなと安心しました。

大きなトラブルはありませんでしたが、何かあってもサポートしてもらえる安心感を持って旅行することができて、本当に良かったです。

ありがとうございました!


<今回の旅のルート>
1日目 小松空港から羽田空港経由でルフトハンザ航空にて、ローマへ
2日目 ローマにてフリータイム
3日目 高速列車FRECCIAROSSAにてフィレンツェへ
4日目 フィレンツェにてフリータイム
5日目 高速列車FRECCIAROSSAにてベネチアへ
6日目 ベネチアにてフリータイム
7日間 ルフトハンザ航空にて、フランクフルト乗り換え、帰国の途
8日目 羽田空港ご到着後、小松空港へ


linkリンク