ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年11月出発のお客様からのお便り

【2018-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/ザ・ガンでオーストラリアの大自然を満喫する旅 ダーウィン・エアーズロック・シドニー8日間

こんにちは。

オーストラリア旅行では大変お世話になりました!

旅行はとても充実していて、
本当に楽しい6泊8日の旅でした。

以前からずっと乗ってみたかったザ ガンは、
まず全長の長さに驚きました!
またみんなが集まってお酒を飲んだりお話ししたりする
バースペースはレトロな作りで
とても雰囲気が良くて寛げました。
食堂車両もオシャレで、お料理はボリュームもあり
味付けも美味しかったです。
おかげでワインが進みました(笑)

また朝食でメルボルン在住のご夫婦と相席になったのですが、
英語を喋れない私たちは一瞬「どうしよう…」と固まりましたが、
とても優しいご夫婦で私たちの慣れない英語にも
上手に対応してくださり、何とか会話をすることができました。
日本へも旅行に来たことがあるそうで話が盛り上がり楽しかったです。
普通に旅行していればこんな風に現地の方とゆっくりお喋りする時間はなかったと思いますが、
ザ ガンに乗車したことで交流も生まれ、とても貴重な体験になったと思います。

    

ザ ガンをアリススプリングス駅で下車した後は、エアーズロックへ向かいました。
写真で見ていて知ってはいたものの、本物を目の前にすると
その大きさと壮大さに驚きました!!
写真もたくさん撮りましたが、目で見ることに勝る事はないと思います。
できれば登頂したかったのですが、あいにく登山道は
閉鎖されたまま開かれる事はありませんでした。
残念でしたが、麓散策もアボリジニの文化や歴史を
知ることができて楽しかったです。






そして最終地点、シドニー。
ここでは2泊しましたが、とっても都会なのと
建物が可愛くて素敵で感動の連続でした!
教えて頂いていたロックスマーケットでは
沢山のかわいい雑貨があっておみやげも
ここで見つけられました。

ツアーで行ったブルーマウンテンズは景色が素晴らしく、
断崖絶壁に座って撮ってもらった写真は一生の宝物です。
足が震えましたーーー(笑)
ジェノランケーブも自然にできた事が奇跡と思える光景でした!



今回の旅行は完全なパックツアーではなかった事もあり、現地で英語を話す機会がいくつかありました。
その時はなかなか上手く伝えられずに苦戦しましたが、それも終わってみれば良い思い出かなと(笑)
特に「英語で電話をかける」というミッションは最大の砦でした。。笑

パックツアー以外の海外旅行は10年以上ぶりな上、英語も話せない。。
こんな状態でちゃんと飛行機に乗ってホテルにチェックインしてあれこれ手配して、
とできるのだろうかとても不安だったのですが、現地での移動の方法や細かい情報などを
アドバイスして頂いていたので、ほとんど迷うことなくスムーズに行動できました!奇跡です!

何度もメールをやりとりし、本当に細かいところまでケアして頂きありがとうございました。
ちょっとした疑問でも、すぐにお返事が帰ってくるのであっという間に解決できましたし、
何度も質問できた事が安心感につながったのでありがたかったです。

またオーストラリアへ旅行へ行く際は、ぜひ佐藤さんへお願いしたいです!

これからも沢山の人達の旅行の手配のお手伝い、頑張ってください!
本当にありがとうございました!

FN



linkリンク    


【2018-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/鉄道の旅とオーストラリアという国を楽しむ

~ダーウィン・ザ ガン・アデレード・ブリスベン8日間~


佐藤様

お世話様でした。以下に感じたことをお伝えします。

ダーウィンのホテルへの迎えが
荷物トレーラーを引いたプラチナ客を集めて回るマイクバスでびっくり。
乗車前にわざわざ機関車の前で記念撮影出来るように
車を機関車のそばに止めてくれて、その後乗車車両に送ってくれたのは良かった。

ニトミルック渓谷クルーズでは、最初の船を下りて次の船に乗継ぐときに、
次の船はさっさと出港してしまうので、周囲の見物は帰りのほうが良いです。
アデレード到着後、ベンツの大型セダンがお出迎えでびっくり。

ホテルは、ダーウィン・アデレード・ブリスベンとも、
リクエストどおり買物に便利でありがとうございました。
そのためかブリスベンは、空港から遠っかた感じでした。
空港に向かうときはアウディA8での定額リムジンサービスがあり、
タクシーより安く、快適お勧めです。

ガンの個室は、ベッドがセットされると、ベッドにしか座れず、座わるには高い感じ。
収納は、ベッド間とベッドと通路側の壁の間に30cmに満たないくらいの幅の
引き出しと戸棚、トイレにもあるが少ない。

webトラベルの資料が文字が小さくて読ませんでした。
WIFIは車内で確認したが、ありませんでした。


linkリンク    


【2018-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/鉄道の旅とオーストラリアという国を楽しむ

~ダーウィン・ザ ガン・アデレード・ブリスベン8日間~

佐藤様

今回のオーストラリア旅行は、去年から待っていた
ザ ガンに乗ることがメインの目的でした。
これは、鉄ちゃんである夫の夢を叶えるという私の夫孝行!?でしたので、
私と夫とでは感じたことが当然違うようです。

私が帰ってきてまず感じたのは、
「個人旅行を無事終えた」、「体調を崩さずに行ってこられた」
という安堵感が一番でした。
添乗員がいなくても間違いなく行って来られたのは、
佐藤さんのきめ細かいお気遣いがあったからだと思います。

まず、ダーウインですがホテルのベッドとバスタブの確認(3カ所ともですが)
チェックイン時にしたので、どこも希望通りとなりました。

バイブホテルだけ2つのベッドがくっついていたので、ツイン仕様にしてもらいました。
夜行便で寝不足だったので、水や食料を仕入れにスーパーへ行っただけで、
翌日に備えて休みました。暑かったですし。

翌朝は、ロビーで30分以上待ってお迎えの車(ほかのプラチナの方々と同乗でした)で駅へ。
係の方が機関車のところで記念写真を撮ってくださる気遣いの後、乗車。
これは、自分たちで時間を見計らってとろうと思っていたのでありがたいことでした。

プラチナクラスでは日本人は2人だけ、あとはオーストラリア人がほとんどでした。
そのせいか、皆さんが私たちが孤立しないように気を配ってくださっていた感じがしました。
日本に40年前に来たことがあるという女性がいて、私たちを見ると片言の日本語を話しました。
スタッフには日本語を1年ほど勉強したという人がいて、
「日本語が話せて嬉しいわ!」(と英語で)言っていました。

あと、お箸を持参していたので、使っている私たちをシェフも見て"cool"と言っていたそうです。
wifiが通じなくて翻訳にiphoneが使えなかったのは、メニューをみるのに痛かったです。
まぁ、わからないことは聞きました。お食事は味も量も適度でした。

私たちは、スタッフも乗客も陽気でいつもおおきな笑い声が絶えないのを見て楽しんでいました。
途中、4時間以上同じ場所で止まっていたこともあるのですが、誰も気にしていないようでした。
心配していた冷房ですが、カイロを持って行っていたのと、
ブランケットが部屋にあったのでしのげました。

オフトレインツアーはリバークルーズとセスナにしました。
リバークルースでは、私たちを含めて6人が2番目の船に乗り遅れ、そこから戻りました。
私は暑かったですし、無事列車に戻れたのでよしとしました。
アリススプリングのセスナからの眺めは、初めて目にするもので改めて地球の多彩さを感じました。

車内はベッドにしてしまうと歩くのもままならず、ベッドの上にいるしかなく、
早々に横になりましたが、音と揺れで熟睡はできませんでした。
デジタル耳栓を持参していたんですけど・・・・
列車を降りて快適なベンツでホテルまで送ってもらい、気分よかったです。

アデレードでは、疲れもあり、ゆっくりと過ごしました。
絵本セラピストの私は絵本が買いたかったので、下調べしておいた本屋で入手しました。
翻訳を出すのが夢です。なーんて!
マーケットでは5週間前に出店したというカンボジア人のお店で
お店の方とおしゃべりをしたのが印象的でした。
エネルギッシュですね。人なつっこい方でした。

アデレードのホテルは部屋が広くてバスルームだけで我が家の半分はありそうでした!
ブリスベンのホテルから空港へ向かうとき、タクシーとリムジンがあり、
リムジンは定額だと聞き、お得感があったのでリムジンに乗りました。
快適で正解だったと思います。

自由行動のお食事は、夫が外食をあまり好まないので、買ってきてホテルで食べていました。

とこんな感じです。

いまは、現実だったのか、夢だったのかとボーッとしております。いろんな経験がありましたから。
あ、そうそうお勧めの粒マスタードを買ってきて、昨日早々に料理に使い、
おいしかったです。缶入りバターはなく、ガッカリでした。

帰ってきてみると、行く前の不安は何だったの?というほどほぼ順調でした。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

HT


linkリンク    


【2018-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様ファミリー/初めてのオーストラリア シドニー・エアーズロック9日間



ウエブトラベル
佐藤さま

今回の家族旅行の『初めてのオーストラリア』に関して、
旅程を計画していただき、直前でオプションの変更にも早急なご対応を有難うございます。

シドニー3泊、ウルル2泊、
それぞれを堪能いたしました。
新しく小さな都市、シドニー。のんびり歩いて、のんびり歩いて、
カフェに入って、オペラハウスを見て、シドニーブリッジに登って、
オージービーフを堪能して、シーフードまで堪能しました。

ブルーマウンテンの雄大な風景は、観て判る、
ウルルのエアーズロックも、カタジュタも、ガイドブックでも、映像でもない、
現地の景色、現地の空気の中で感じることの面白さを再認識しました。

  

唯一の心残りは、エアーズロックに登れなかったこと。登りたかった。
レンタカー利用で、登山口で待機していれば登れた可能性もがあったようです。
ツアーでは、時間が限られているので登れなかったのは残念ですが、
景色、空気はしかっリ記憶の中に残りました。

ウルルからシドニーへの飛行機の遅延も心配していただき有難うございます。
シドニー空港での乗り換え時間が短縮になり、程よい遅延で良かったかもです。(笑)

とても素敵な記憶に残る家族旅行が出来ました。有難うございます。




  


linkリンク    


【2018-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/家族で海と動物と触れ合って楽しめるオーストラリア バイロンベイ・ゴールドコースト6日間

この度は、色々とお世話になりました!
お見積もりから細かい質問まで、いつも素早く丁寧な返答でとても助かりました。

バイロンベイに2日、ゴールドコーストに2日滞在しました。
子供がまだ小さいので、自炊するために
今回はコンドミニアムでお願いしました。
バイロンベイのバイロンクオーターホリディアパートメントは
、インテリアのセンスも良く、
キッチンの使い勝手も良くてとても居心地が良かったです。
街はオーガニックの街と言われるとだけあってオシャレなカフェが多く
街歩きが楽しめました。

バイロン灯台は予想以上に高台で、壮大な海の景色を堪能できました。

ゴールドコーストのブレイクフリーモロッカンは部屋がとーっても広くて、
オーシャンビューも最高でした。ただ、キッチンの設備が不十分で少し不便しましたが…
サーファーズパラダイスのナイトマーケットがコンドミニアムの目の前だったので、
夕方からの街歩きも楽しめました。

コアラとカンガルー目当てに行ったカランビンワイルドライフサンクチュアリの近くにあって立ち寄った
カランビンのビーチと、クーランガッタのビーチもとってもキレイで素敵なビーチでした!



旅行日の数か月前の問い合わせだったにも関わらず、
「海と動物と触れ合えるオーストラリアの旅」を
テーマにした、希望通りの旅にお手伝いして頂き、
本当にありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/タスマニア語学留学の旅 ホバート・ビシェノ・ロンセストン・シドニー30日間

タスマニア ホバートでの滞在、素晴らしいです!
羽田⇔シドニー間の飛行機の座席も二人席で隣に十分なスペースがあり、
ゆったりと過ごせました。ホバートのホテルも快適です!

ホバートバッテリーポイントの素敵な邸宅と満開のバラ、フレシネ国立公園周辺の新鮮な生牡蠣、
ワイングラスベイ、クレドルマウンテンの雄大な山々、リッチモンドやロスの昔ながらの素朴で素敵なお店の数々、
ハイキングやドライブ中に見かけるペディメロンやハリモグラ、ワラビー、カンガルーなど野生動物の数々、
素晴らしい旅行の設定ありがとうございました!

シドニーでは、ご紹介いただいた所など、フェリーでワトソンズベイに行った以外は徒歩で歩き回りました。
タスマニアでのんびり過ごした私たちにはちょっとにぎやかでしたが、
来週から会社復帰する身にはちょうどよかったのかもしれません。

ハーツレンタカーのナビは使えません。
そもそも車に備え付けのナビではない携帯型ナビで、日本語の操作画面があるらしいのですが
初期設定まで機器の交換など含め三十分近くかかった上、操作方法も全く分からず、
結局レンタルWiFiとスマホを利用したグーグルマップで対応しました。
グーグルマップはタスマニアのドライブでは十分ナビとして使えます!

帰国便、シドニーでのカンタス搭乗手続きは、チェックインも、荷物預かりも、全て端末での対応でした!
人件費削減は相当な勢いで進んでいるようです・・・。
私たちは鼻っから諦め、カンタスの職員さんを探して全てその方に対応していただきましたが、
特に荷物預かりがとても面倒そうです。
他のお客様の参考になれば幸いです。

素晴らしい旅行の設定たいへんありがとうございました!


linkリンク