ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年11月出発のお客様からのお便り

【2018-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

H様 / メルボルン5日間

ウェブトラベルさんを利用させていただくのは、
もう5回目?6回目となります。
私にとっては全てメールのやり取り進められるのが、
便利だなと思っています。

今回担当いただいた佐々木様には
旅行のスケジュールから、予算、観光プランまで
親身に相談に乗っていただきました。

還暦になる両親を連れてのレンタカー旅行だったので、
不安がたくさんあったのですが、
レンタカー店頭で困らないよう、
英語のレターを作成いただいたり、
事細かに対応いただきました。

また複数回旅程の変更があったにも関わらず、
迅速にご対応いただけました。
ありがとうございます。

旅行後もレンタカー利用で誤請求があったのですが、
私のほうで何もすることなく、確認・調整・返金依頼の対応も
現地のレンタカー会社と進めていただきました。

親身に、丁寧に、かつスピーディに対応いただけて、
感謝の思いしかありません。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

<K様>ホワイトホース&バンクーバ11日間

今年もよろしくお願いいたします。

念願のオーロラの写真おくりますね。感動しました。
河に写るオーロラが幻想的でした。

null

いつも個人旅行を希望通りにカスタマイズして頂き、一般ツアーでは体験できない事をさせております。
ありがとうございました。

次回もまた、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

O様/台湾満喫4日間の旅

ウェブトラベル 伊奈様

おはようございます。
昨日無事帰国しました。
今回は天気も良く風もありとても気持ちのいい毎日でした。

ホテルでは毎朝の朝食時に3品サービスして頂きましたが
連泊していたからでしょうか。
初めてこのようなサービスを受けたので理由が分からないまま毎朝おなかいっぱいでした(笑)

行きたいところに行けて食べたいものが食べれたとても良い
旅行となりました。
来年は分かりませんが、また台湾へ行く予定があれば伊奈様へご連絡したいと思います。
今回も色々とありがとうございました!


linkリンク    


【2018-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫妻/ゆっくりクリスマスマーケットを見る

羽生さま

ドイツのクリスマスマーケットを楽しんで、無事に戻っております。

会社のアンケートには、また、落ち着きましたら回答させていただきますが、羽生さんには、お礼、申し上げます。

とても楽しい旅行になりました。
ほんとに、ありがとうございましたm(__)m
=============================================

<ご帰国後のアンケートをいただきました>

羽生明子さま

いつか行きたいと思っていたドイツのクリスマスマーケット!
何か所も巡るツアーや他の国にも行くツアーは、いろいろありましたが、ドイツだけ、のんびり回りたいと思っていたところ、飛び込んできたのが、ウェブトラベル!
半信半疑で希望を出したところ、担当してくださる羽生さんからご連絡いただき、その誠実なご挨拶に、お願いしてみようと思いました。

フランクフルトに滞在し、オプショナルツアーで別のマーケットに行くと考えていましたら、列車で他の地域に行くことをご提案され、私達だけで動くことが少し不安でしたが、切符のお手配もしてくださり、ツアーなら、ゆっくり回れないところ、ニュルンベルクで6時間ありましたので、観光とマーケットを楽しめました。列車も快適でした!

旅行が近づいた時に、「列車とSバーンにも乗れ、少しお安いキャンペーンがある」とご連絡くださり、すぐにお手配いただきました!お陰で、Sバーンに4回乗り、とても得した気分でした!

駅に近いホテルの7階のお部屋で、眺めも良く、ステキなホテルでした!
3日目の朝、非常ベルが鳴り、全員ホテルの外へ出るように言われ、エレベーターが使用できず、階段を降りましたら、三台の消防車が停まってました!でも、火事ではないようで、しばらく外にいましたが、ようやく入っていいと言われ、またまた階段で7階へ!結局、原因はわかりませんでしたが、滅多にない体験ができました!

日本を出国する時には、オンラインチェックインをしたので、関空ではスムーズでした。
そして、関空で、帰りのフランクフルト空港では、チケットを見せるように教えてもらいましたが、フランクフルト空港にはカウンターがなく、全部自分たちで機械でするようになっており、搭乗券の発券はもちろん、プリントアウトしたタグをスーツケースにつけて、チェックインも私達でしました!
こちらも面白い体験でした!

冬のドイツは寒い!と覚悟して出かけましたが、8度でしたが、思っていたほど寒くなく、雪も積もってなかったので歩きやすく、寒がりの私にはラッキーでした!

まだまだ書きたいこと、お礼をいいたいことがたくさんありますが、行きたい場所には全部行け、思い出に残る旅行になりました。

次の計画は未定ですが、また羽生さんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2018-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

O様

ヨーロッパのサマータイムなどで飛行機の時間が不安だったが、メール送信後にすぐ回答を頂けたのでありがたかった


linkリンク    


【2018-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

A様/ドイツ、ベルギー、フランス周遊

お世話になっております。
お陰様で、無事帰って来ております。
いい思い出を作ることができました。
ありがとうございます。

これから色んなところを旅したいので、
また是非、宜しくお願いします。


linkリンク    


【2018-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様代表4名様/文化、自然、歴史に触れる クリスマスマーケット

<ご帰国後のアンケートをいただきました>

現地の移動手段を使ってのことでしたので、電車や飛行機の遅延などのばたばたがありました。
個人旅行にはありえることと思います。
それなりに旅慣れた人が利用するとよいと思います。

ホテルや電車の席などお願いしたところは、とてもよい場所を抑えてもらい、とても満足です。

免税手続きのことなど、乗り継ぎによる出国だったので、
よくわからなかったので、事前に確認しておけばよかったと思いました。

団体旅行ではないよさが満喫できました。


linkリンク    


【2018-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/ザ・ガンでオーストラリアの大自然を満喫する旅 ダーウィン・エアーズロック・シドニー8日間

こんにちは。

オーストラリア旅行では大変お世話になりました!

旅行はとても充実していて、
本当に楽しい6泊8日の旅でした。

以前からずっと乗ってみたかったザ ガンは、
まず全長の長さに驚きました!
またみんなが集まってお酒を飲んだりお話ししたりする
バースペースはレトロな作りで
とても雰囲気が良くて寛げました。
食堂車両もオシャレで、お料理はボリュームもあり
味付けも美味しかったです。
おかげでワインが進みました(笑)

また朝食でメルボルン在住のご夫婦と相席になったのですが、
英語を喋れない私たちは一瞬「どうしよう…」と固まりましたが、
とても優しいご夫婦で私たちの慣れない英語にも
上手に対応してくださり、何とか会話をすることができました。
日本へも旅行に来たことがあるそうで話が盛り上がり楽しかったです。
普通に旅行していればこんな風に現地の方とゆっくりお喋りする時間はなかったと思いますが、
ザ ガンに乗車したことで交流も生まれ、とても貴重な体験になったと思います。

    

ザ ガンをアリススプリングス駅で下車した後は、エアーズロックへ向かいました。
写真で見ていて知ってはいたものの、本物を目の前にすると
その大きさと壮大さに驚きました!!
写真もたくさん撮りましたが、目で見ることに勝る事はないと思います。
できれば登頂したかったのですが、あいにく登山道は
閉鎖されたまま開かれる事はありませんでした。
残念でしたが、麓散策もアボリジニの文化や歴史を
知ることができて楽しかったです。






そして最終地点、シドニー。
ここでは2泊しましたが、とっても都会なのと
建物が可愛くて素敵で感動の連続でした!
教えて頂いていたロックスマーケットでは
沢山のかわいい雑貨があっておみやげも
ここで見つけられました。

ツアーで行ったブルーマウンテンズは景色が素晴らしく、
断崖絶壁に座って撮ってもらった写真は一生の宝物です。
足が震えましたーーー(笑)
ジェノランケーブも自然にできた事が奇跡と思える光景でした!



今回の旅行は完全なパックツアーではなかった事もあり、現地で英語を話す機会がいくつかありました。
その時はなかなか上手く伝えられずに苦戦しましたが、それも終わってみれば良い思い出かなと(笑)
特に「英語で電話をかける」というミッションは最大の砦でした。。笑

パックツアー以外の海外旅行は10年以上ぶりな上、英語も話せない。。
こんな状態でちゃんと飛行機に乗ってホテルにチェックインしてあれこれ手配して、
とできるのだろうかとても不安だったのですが、現地での移動の方法や細かい情報などを
アドバイスして頂いていたので、ほとんど迷うことなくスムーズに行動できました!奇跡です!

何度もメールをやりとりし、本当に細かいところまでケアして頂きありがとうございました。
ちょっとした疑問でも、すぐにお返事が帰ってくるのであっという間に解決できましたし、
何度も質問できた事が安心感につながったのでありがたかったです。

またオーストラリアへ旅行へ行く際は、ぜひ佐藤さんへお願いしたいです!

これからも沢山の人達の旅行の手配のお手伝い、頑張ってください!
本当にありがとうございました!

FN



linkリンク    


【2018-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

H様/屋久島&沖縄新婚旅行(7日間)

新婚旅行で屋久島と沖縄両方に行きたくて自分で調べたところ、
飛行機の乗り継ぎ、ホテル選び等考えることがありすぎて困ってしまい、ネットでこちらを見つけて相談させていただきました。

出発までの時間日数が少なかったにも関わらず、とても親身に相談にのってくださり助かりました。

ホテル、飛行機等予算に合わせた対応をしていただけたのもありがたかったです。

レンタカーや屋久島トレッキングも手配して頂けたので安心でした。

ばっちりとスケジュールを組んでいただいて、旅行の1週間とても楽しくバタつくこともなく過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

==========================================
【1日目:屋久島泊】
JAL643 羽田(08:00)⇒鹿児島(09:55)
JAC3745 鹿児島(11:05)⇒屋久島(11:40)

【2日目:屋久島泊】
縄文杉ガイドツアー

【3日目:屋久島泊】
終日、自由行動

【4日目:恩納村泊】
チェックアウト
JAC3672 屋久島(11:25)⇒福岡(12:30)
ANA1209 福岡(14:55)⇒那覇(16:40)
レンタカー受取後、恩納村へ

【5日目~6日目:恩納村泊】
・フォトウェディング
・周辺観光など

【7日目】
チェックアウト
ANA1098 那覇(20:05) ⇒羽田(22:20)


ご利用ホテル
屋久島(3泊)
縄文の宿 まんてん

沖縄本島(3泊)
カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
アネックス棟 スイート

==========================================


linkリンク    


【2018-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

I様/イタリア5都市周遊ハネムーン

中川様

お世話になっております。

中川様のアドバイス、全て的確で
ペーパーに詳細説明を記載くださっていたのが
かなり役に立ちました。

彼のお母様からるるぶのイタリアをいただいて
地球の歩き方とセットで持って行きましたが

地球の歩き方を買っておいて本当に良かった!
お買い物、飲食面でもかなり優秀ですね!

なにからなにまで、手厚いサポート
大変感謝しており、私どもも大満足です。
次の海外旅行も中川さんにお願いしたいねなど
話しておりました。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2018-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/ベルギー街歩きの旅

今さま。

この度は、本当にお世話になりました。

アパートメントホテル希望、部屋タイプやアメニティも
こまかく注文をし、また飛行機は日系で!という
非常にワガママな相談にも親切で迅速な対応をしていただいた
おかげて、とても快適で楽しい旅時間を過ごすことが出来ました。

また旅行中も、現地のデモ情報をご連絡いただいたことも、
感謝しています。
おかげさまで、特にトラブルもなく過ごすことが出来ました。
ヨーロッパ方面に旅行に行く際は、
また、ぜひ今さまに相談にのって頂きたいです。

一緒に旅行した友人達も、感謝しております。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

S様 初めてのオーストラリア9日間

シドニーもメルボルンも本当に素敵でとても楽しい旅行でした!

今回の旅行は、初めてのオーストラリアであったにもかかわらず、仕事の都合などで事前準備が全然できておらず、出発当日を迎えました。
そのため、ところどころわからないなぁと思ったことがあったときに、籔下さんのご用意いただいたメモや情報が本当にたすかりました。
本当にお心遣いありがとうございます。

シドニーでは昼前にホテルに着いたのですが、フロントの方が親切で、時間前でもチェックインをさせてくださいました。
そのおかげもあり、初日から動ける時間がたくさんあり、念願のオペラハウスの中も見学できました。(当日のツアー予約でも見学可能でした)
null  null

メルボルンは、アパートメントをご用意いただいたおかげで、
スーパーや市場で、安くて新鮮な野菜やお肉を買って、
家でワインと一緒に楽しむことができました null

街は近代的な建物とヴィクトリア調の建物が混在しており、
歩いているだけで楽しかったです。
トラムも充実しており、英語のわからない私たちでも、地図などを見て移動することができました。
また、地図を見ながらわからない顔をしていると、街の方が親切に話しかけてくださり、
道を教えてくださりました。
お店の方などもふくめ、街のみなさんが旅行者にやさしい印象で、楽しく過ごすことができました。

ツアーでご手配いただいた、グレートオーシャンロードやフィリップ島も、個人ではなかなか行けないところだったのでよかったです。
ツアー内のレストランもとてもおいしかったですし、野生のカンガルーやコアラなどを間近に見ることができ感激でした。
null

まだまだお伝えしきれないほど、魅力を感じることができる旅行でした!
籔下さんには本当に感謝いたしております。
ぜひまたオーストラリアに行きたいですし、その時はまた籔下さんにご相談させていただきたいと思いました。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2018-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/ドイツ・オーストリア10日間

~弊社アンケートより~

ハネムーンとして、ドイツ、オーストリア周遊の旅と思いご相談。
予備知識もないために、行きたい場所とやりたい事を羅列してしまったが、
しっかりと実現可能な無理のないプランにまとめてくださった。
他の旅行会社では、私たちが行きたいと伝えたところを点で繋いで、
移動時間が長く、体力的にも辛そうなプランとなってしまったが、
こちらではそうではなく代替の場所でできることや魅力的な街を提案してくださった。
特にミュンヘンからウィーンへの合間に宿泊したザルツブルクが街並みも素敵で非常に印象的だった。


linkリンク    


【2018-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/2018年グアム社員旅行3日間の旅

日本は寒くなりましたね。

常夏の島グアム。日本から近くて南国気分味わえて
とっても楽しかったです。


 現地に夜中に到着するフライトだったのですが、ホテル側と旨く意思の疎通が出来ず コンシェルジュに連絡したらその場ですぐ対応してもらえました。
夜中なのにすぐに連絡ついて、とても心強かったです。
早急な対応でなんてことなく終わりました。


 大手旅行会社だと、こういう個々の対応って遅れがちなんですよね。その点も24時間いつでも対応してもらえるのと担当コンシェルジュなので 一から説明しなくても何が困ってるのか?伝えるだけで即対応してもらえるという、とってもありがたかったです。

やはり海外慣れてるつもりでも、言葉の問題ってありますよね。
ホテルの担当者に電話も変わってもらえてありがたかったです。
 
スコールにも遭わず、楽しい旅行となりました。
アメリカンな食事、陽気な人種
ショー見て、潜水艦にのって、射撃して♪null
潜水艦にのって海に潜ったのですが、魚に混じってダイビングしてる人間が手をふってくれました。

 射撃・・・当たらないものですね。

隣の人の的に命中したのですが(笑)大笑いされました。

 色々珍道中で楽しいグアム旅行でした。

今年も大変御世話になりました。
来年も沢山相談乗ってくださいね。


linkリンク    


【2018-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

D様/夫婦の思い出作りの為

11月21日からの九州旅行をお世話頂いた Dでございます。
あっという間の5日間でございました。

お天気も最高に良くてゆったりとした旅が出来ました。
お勧め頂いたレンタカーは、正解でした。

主人が行きたいと申しておりました、知覧特攻平和会館と福岡の大刀洗平和祈念館へも立ち寄る事が出来、現在の平和の有難さを実感する旅となりました。

チョイス頂いたどの宿泊先も、おもてなしは最高でございました。
やはり温泉にゆったりつかった事は、日頃の疲れが癒されたようでした。

指宿白水館の砂蒸しと豪華な元禄風呂も良かったですが、妙見石見荘の静かな山の中の貸切露天風呂も素晴らしかったですね。

山鹿温泉では、八千代座の中を見学する事が出来、伝統ある芝居小屋の舞台下まで見せて頂き、歴史ある街並みを歩いて充分に楽しむ事が出来ました。

そして福岡では、夜に是非とも行きたかった中洲の屋台村で、美味しい焼酎を味わいました。

主人は一滴もお酒は飲まないんですが、私は大好きでして、土地土地の美味しい焼酎を思い存分味わいました。
本当に、夢見心地の5日間でございました。

帰りましてからは、現実のバタバタの生活に戻り
ましたものですので、感想メールが遅くなってしまいました。
上手には撮れていませんが、何枚か写真を添付しております。
お世話有難うございました。


linkリンク    


【2018-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/鉄道の旅とオーストラリアという国を楽しむ

~ダーウィン・ザ ガン・アデレード・ブリスベン8日間~


佐藤様

お世話様でした。以下に感じたことをお伝えします。

ダーウィンのホテルへの迎えが
荷物トレーラーを引いたプラチナ客を集めて回るマイクバスでびっくり。
乗車前にわざわざ機関車の前で記念撮影出来るように
車を機関車のそばに止めてくれて、その後乗車車両に送ってくれたのは良かった。

ニトミルック渓谷クルーズでは、最初の船を下りて次の船に乗継ぐときに、
次の船はさっさと出港してしまうので、周囲の見物は帰りのほうが良いです。
アデレード到着後、ベンツの大型セダンがお出迎えでびっくり。

ホテルは、ダーウィン・アデレード・ブリスベンとも、
リクエストどおり買物に便利でありがとうございました。
そのためかブリスベンは、空港から遠っかた感じでした。
空港に向かうときはアウディA8での定額リムジンサービスがあり、
タクシーより安く、快適お勧めです。

ガンの個室は、ベッドがセットされると、ベッドにしか座れず、座わるには高い感じ。
収納は、ベッド間とベッドと通路側の壁の間に30cmに満たないくらいの幅の
引き出しと戸棚、トイレにもあるが少ない。

webトラベルの資料が文字が小さくて読ませんでした。
WIFIは車内で確認したが、ありませんでした。


linkリンク    


【2018-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/鉄道の旅とオーストラリアという国を楽しむ

~ダーウィン・ザ ガン・アデレード・ブリスベン8日間~

佐藤様

今回のオーストラリア旅行は、去年から待っていた
ザ ガンに乗ることがメインの目的でした。
これは、鉄ちゃんである夫の夢を叶えるという私の夫孝行!?でしたので、
私と夫とでは感じたことが当然違うようです。

私が帰ってきてまず感じたのは、
「個人旅行を無事終えた」、「体調を崩さずに行ってこられた」
という安堵感が一番でした。
添乗員がいなくても間違いなく行って来られたのは、
佐藤さんのきめ細かいお気遣いがあったからだと思います。

まず、ダーウインですがホテルのベッドとバスタブの確認(3カ所ともですが)
チェックイン時にしたので、どこも希望通りとなりました。

バイブホテルだけ2つのベッドがくっついていたので、ツイン仕様にしてもらいました。
夜行便で寝不足だったので、水や食料を仕入れにスーパーへ行っただけで、
翌日に備えて休みました。暑かったですし。

翌朝は、ロビーで30分以上待ってお迎えの車(ほかのプラチナの方々と同乗でした)で駅へ。
係の方が機関車のところで記念写真を撮ってくださる気遣いの後、乗車。
これは、自分たちで時間を見計らってとろうと思っていたのでありがたいことでした。

プラチナクラスでは日本人は2人だけ、あとはオーストラリア人がほとんどでした。
そのせいか、皆さんが私たちが孤立しないように気を配ってくださっていた感じがしました。
日本に40年前に来たことがあるという女性がいて、私たちを見ると片言の日本語を話しました。
スタッフには日本語を1年ほど勉強したという人がいて、
「日本語が話せて嬉しいわ!」(と英語で)言っていました。

あと、お箸を持参していたので、使っている私たちをシェフも見て"cool"と言っていたそうです。
wifiが通じなくて翻訳にiphoneが使えなかったのは、メニューをみるのに痛かったです。
まぁ、わからないことは聞きました。お食事は味も量も適度でした。

私たちは、スタッフも乗客も陽気でいつもおおきな笑い声が絶えないのを見て楽しんでいました。
途中、4時間以上同じ場所で止まっていたこともあるのですが、誰も気にしていないようでした。
心配していた冷房ですが、カイロを持って行っていたのと、
ブランケットが部屋にあったのでしのげました。

オフトレインツアーはリバークルーズとセスナにしました。
リバークルースでは、私たちを含めて6人が2番目の船に乗り遅れ、そこから戻りました。
私は暑かったですし、無事列車に戻れたのでよしとしました。
アリススプリングのセスナからの眺めは、初めて目にするもので改めて地球の多彩さを感じました。

車内はベッドにしてしまうと歩くのもままならず、ベッドの上にいるしかなく、
早々に横になりましたが、音と揺れで熟睡はできませんでした。
デジタル耳栓を持参していたんですけど・・・・
列車を降りて快適なベンツでホテルまで送ってもらい、気分よかったです。

アデレードでは、疲れもあり、ゆっくりと過ごしました。
絵本セラピストの私は絵本が買いたかったので、下調べしておいた本屋で入手しました。
翻訳を出すのが夢です。なーんて!
マーケットでは5週間前に出店したというカンボジア人のお店で
お店の方とおしゃべりをしたのが印象的でした。
エネルギッシュですね。人なつっこい方でした。

アデレードのホテルは部屋が広くてバスルームだけで我が家の半分はありそうでした!
ブリスベンのホテルから空港へ向かうとき、タクシーとリムジンがあり、
リムジンは定額だと聞き、お得感があったのでリムジンに乗りました。
快適で正解だったと思います。

自由行動のお食事は、夫が外食をあまり好まないので、買ってきてホテルで食べていました。

とこんな感じです。

いまは、現実だったのか、夢だったのかとボーッとしております。いろんな経験がありましたから。
あ、そうそうお勧めの粒マスタードを買ってきて、昨日早々に料理に使い、
おいしかったです。缶入りバターはなく、ガッカリでした。

帰ってきてみると、行く前の不安は何だったの?というほどほぼ順調でした。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

HT


linkリンク    


【2018-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様ファミリー/初めてのオーストラリア シドニー・エアーズロック9日間



ウエブトラベル
佐藤さま

今回の家族旅行の『初めてのオーストラリア』に関して、
旅程を計画していただき、直前でオプションの変更にも早急なご対応を有難うございます。

シドニー3泊、ウルル2泊、
それぞれを堪能いたしました。
新しく小さな都市、シドニー。のんびり歩いて、のんびり歩いて、
カフェに入って、オペラハウスを見て、シドニーブリッジに登って、
オージービーフを堪能して、シーフードまで堪能しました。

ブルーマウンテンの雄大な風景は、観て判る、
ウルルのエアーズロックも、カタジュタも、ガイドブックでも、映像でもない、
現地の景色、現地の空気の中で感じることの面白さを再認識しました。

  

唯一の心残りは、エアーズロックに登れなかったこと。登りたかった。
レンタカー利用で、登山口で待機していれば登れた可能性もがあったようです。
ツアーでは、時間が限られているので登れなかったのは残念ですが、
景色、空気はしかっリ記憶の中に残りました。

ウルルからシドニーへの飛行機の遅延も心配していただき有難うございます。
シドニー空港での乗り換え時間が短縮になり、程よい遅延で良かったかもです。(笑)

とても素敵な記憶に残る家族旅行が出来ました。有難うございます。




  


linkリンク    


【2018-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご一家/ポルトガル旅行2018

昨日 無事帰国しました。

何から何まで丁寧に旅行の計画を立ててくださり 
とても楽しい旅行になりました。

本当にありがとうございました。

 

日帰りプランもとてもよく満足でした。
リスボンの観光をお願いしていなかったので
ちょっと不安でしたが 観光客が多い町なので
とても分かりやすく最後のフリーの一日で
ゆっくり見て回れました。

先日もメールしましたが
MYUでお世話になったIさんの通訳付き観光が
帰国してから何度も家族の会話に上ります。

日本人らしい関西人の細やかな心づかいが
本当に心にしみました。
私たちが 神戸に住んでいるから
余計Iさんと心通じるものがあったのかもしれません。

東京の人にはうっとうしいと感じるかもしれませんね。

もしまたポルトガルに行くことがあれば 
ぜひIさんを指名したいですし
友人が行くことになればMYUのIさんいいよぉ~
と勧めるつもりです。

ホテルも 便利な所にあり地下鉄もホテルの目の前
朝食がとてもおいしかったので毎日きっちり食べて
観光に出られたのが元気に6日間過ごせた
要因の一つだと思います。
できたらバスタブのある部屋だったらよりよかったです。
お湯も切れることなく出ましたし、
部屋の掃除も毎日してくださってました。

窓ガラスが2重窓だったので街の真ん中にもかかわらず
部屋の中は静かでした。

旅行会社として私どもに聞きたいことがあれば
また、お知らせください。
分かることはお答えいたします。

旅行者の立場で見る旅行内容と旅行会社の立場で
見る旅行内容では違うかもしれませんので
今回個人旅行だったので時々で会う団体旅行の
添乗員の大変そうな場面を何度か見ました。
汗だくでお客さんを探している姿等
本当に海外旅行を滞りなく連れて行くのは
大変なお仕事ですね。

きっと今さんも私たちがトラブルなく旅を続けているかしら
と心配してくださったことでしょう。
ありがとうございました。

また今さんに旅行のプランをお願いするかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。
楽しい旅のプラン本当にありがとうございました。

S.H


linkリンク    


【2018-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H様 母と娘のイタリア周遊旅行

山岸様、今回は大変お世話になりました。

帰国後のお礼がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

主要4都市周遊いたしましたが、旅の途中でもご連絡をいただき、
有難うございました。

3都市につきましてはすでにご報告させていただきましたが、最後のローマもホテルを含めとても楽しく過ごしました。

ご提案いただいたプランはOPツアーを上手く組み込んで、初めてのイタリアを周遊するには大満足のプランでした。

OPツアーのガイドさんもみなイタリア愛にあふれる楽しい方で、ローマの夜景ツアーも私たち二人だけでしたので、要望をきいていただきとても得した気分で楽しめました。

十分混んでいると思える観光地も、ガイドさんには嘘のように空いている、ということで思ったより寒くもなく11月の出発でよかったと思います。

また機会がありましたら、次は別の季節に南イタリアを訪れてみたいと思います。


linkリンク    


【2018-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

S様・H様/『アンコールワットとカンボジアを巡る仲良し二人旅』4日間

野村様

お世話になっております。
Hです。

本日、無事帰ってまいりました。
とても楽しい4日間の旅となりました。

とはいえ、実質2日間の観光でしたが、とても濃密な2日間でした。
ガイドのティアさんはとても熱心にご説明いただき、
早朝から夜遅くまでおつきあいいただきました。
観光ガイドはもちろん、写真のてほどきもしていただきました。

Sさんとは久々に旅行に行きましたが、
学生時代に戻ったかのようなワクワク感でした。
象に乗れたのがとてもうれしかったらしく、
目を輝かせてはしゃいでいた姿が忘れられません(*^_^*)

カンボジアは初めて訪れましたが、素朴であたたかな人柄の方が多いと感じました。
ホテルでもとても気持ちよく過ごせました。
また、どこで食べてもごはんがとてもおいしくて、大満足の旅でした。

事前にいろいろとご手配いただき、心よりお礼を申しあげます。
本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

H

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お世話になっております。Sです。
無事にカンボジアより帰ってまいりました。

今回は、旅慣れているHさんが一緒だったので心強く、
ただ楽しみで出発の日を指折り数えて待っていましたが、
行ってみればあっという間の4日間でした。

遺跡巡りは、その大きさと彫刻の見事さに圧倒されました。
写真で見るのとはまた違う、その空間だけでしか感じられないような
不思議な感覚をあじわうことができました。

ガイドのティアさんにも、とても熱心にガイドしていただきました。
小さな心配りが満載で、とても気持ちよく旅を楽しむことができました。

動物好きの私には、象に乗れたのがとても嬉しくて、
年も忘れて大はしゃぎしてしまいました。

楽しくて感慨深くてとても幸せな4日間でした。
いろいろお手配いただき、ありがとうございました。

S


linkリンク    


【2018-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / 海に囲まれた癒しのアイランド

伊藤様

昨日、無事に帰国しました。

まずはお礼を・・・
伊藤様のお陰で【海に囲まれた癒しのアイランド】まさにその通りでした。
ありがとうございました。

初めて見る海の美しさに感動しました。
部屋から降りる階段の所まで魚たちがいてシュノーケリングも十分楽しめましたし、
ベランダから海を見ていたら、すぐ目の前でイルカの群れが現れたのには感動しました。

食事ができるのは3か所で、どの場所も景色がとても良く癒されました。
スーパーフードやデトックスメニュー、ベジタリアンメニューなど体に優しいものが多く、
どれも美味しく飽きずにいただけました。カクテルも種類が豊富でアルコール類も大満足。

その他は全身エステとパラセーリングを体験し、あっという間の4日間でした。
スタッフも愛想よく常に声を掛けてくださるのですが、あいにく英語も話せないので
会話が弾ます申し訳なく思いました。

どこを見ても、目にするものすべての景色が癒しでした。
天気は、毎夜スコールがありましたが昼間は快晴で運が良かったです。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2018-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

N様/遺跡・名称巡り

初めてのイタリア旅行でしたが、安心して楽しめました。
委託のオプショナルで集合場所を間違ってアタフタしましたが、
手配とスタッフの方の配慮で無事楽しめました。


linkリンク    


【2018-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様ご夫妻/憧れのナントへ ~芸術とグルメ堪能のフランス旅

羽生様

帰りは予定通りのフライトで、無事に帰国いたしました。
二人とも日曜日までお休みを頂いているので、ゆっくり休息をとってから仕事開始となります。

ナントへの移動は鉄道でしたし、特に問題なく移動できました。レ・マシーン・ドリルもナントの街も思う存分堪能いたしました。

また、私達もモンサンミッシェルのツアーを自分たちで予約してましたが、上手くブロックを回避し予定通りモンサンミッシェルを拝見することが出来ました。バスの中でツアー中止になっている事も聞いていたので、その方々はとても残念でしたね、、、

ルーブル美術館ツアーは2時間が本当にあっという間でした。お話もとても面白く分かりやすく、本物の美術品が持つパワーに圧倒されるばかりでした。その後もゆっくりと見て回りましたが、とても1日では回りきれないと実感するばかりでした。丁度大阪で、ルーブルの肖像画展がやっているので、改めて鑑賞に行きたいと思います。

パリの街はゆっくりと観光する時間は無かったですが、エッフェル塔や凱旋門はタクシーやツアーのバスの中から拝見することもできました。それだけでも満足です。

行きの飛行機こそ残念ではありましたが、ほんの少しタイを感じ、到着してからは思う存分フランスを堪能することが出来ました。

とても良い旅になったのも羽生さんのお陰です。自分たちのペースでゆっくりと旅が出来てよかったです。またいつか、フランスへ足を運びたいと思います。

本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2018-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

N様 / フィギュアスケートGPロシア杯観戦ツアー

この度は大変お世話になりました。
19日 無事ロシアより帰国いたしました。

蜂須賀様の適切なアドバイスのおかげで
不安なく旅の準備が出来、また
北京乗換も慌てる事無く、乗り遅れる事もなく、無事乗り切れました。
とても快適な旅となりました。
諸々お世話になりありがとうございました。

またどこかでご縁がありましたら
是非よろしくお願い致します。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

N様/フィギュアスケートGPロシア杯観戦ツアー

この度のロシアフィギュアスケート観戦旅行のご手配ありがとうございました。旅慣れない私に丁寧に説明してくださり、まめに連絡をくださったおかげで安心して行くことができました。
機会がありましたらまたぜひよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

H様/目指せウルル登頂達成(エアーズロック6日間)

オーストラリア ウルル登頂の計画をお願いしました。
ホテルのお部屋が違ってたり、
エンジントラブルで飛行機が遅延したりとトラブルもありましたが、
かえってその方が印象深い旅行となりました。

インターネットの環境が不十分だったこともあり、
リアルタイムでの対処とは行きませんでしたが、
担当の中川さんには色々ご心配おかけしたのではと思います。
無事、日本に帰れて良かったです。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

M様O様/台北以外の台湾を満喫したい! 

ウェブトラベル
伊奈典子さま

あっという間の4日間、とても充実した台湾旅行でした!
高雄も台南も台北とはまた違った、ゆったりとした時間が流れる場所で、とても楽しめました。
両方ともホテルも素晴らしく、特にグレードアップしていただいたシャングリラは部屋もレストランもスタッフも全てにおいて心地よいホテルライフを過ごすことができました。
特に朝ご飯が素晴らしかったです。2日間では回り切れないくらいの品数!
なにしろランチョンペーパーにレストランのブッフェのマップが載っているくらいですから!

高雄のガイドの蔡さんはとても親切で、私達のリクエストにニコニコ応えてくれて、歩くのが辛い友人も助かっていました。
高雄と台南は現金決済の店が多く、カードがほとんど使えずに少しあたふたしてしまいました。
しかし、私達には「蔡銀行」がついて一緒に動いてくれていたので、両替はスムーズに済んでホッとしたんですよ。
ちょうど選挙とお祭りの時期だったので、車窓からの景色を見ながら、いろいろと教えてもらったのも面白かったです。
名所旧跡の説明もきちんとしてもらったし、博物館のみで売られているビールやスナックも買えて、とても楽しめました。
あとマッサージ!!高雄と台南の二か所とも、体がすごく軽くなって気持ち良かったです。

台北は滞在時間が短かったのですが、担当してくださった黄さんも
私たちの「胡椒餅とマンゴーアイスが食べたい」というわがままにきちんと応えてくれて、極上の胡椒餅を食べることができました。
(黄さんも繁盛している胡椒餅は食べたことがないと言って、一緒に買ってましたよ~!)

伊奈さんのセレクトは、痒いところに手が届く最高の旅でした。
今回、企画していただいて、本当に助かりました。
また機会がありましたら、ぜひぜひお願いしたいと思います。
どうもありがとうございました!



Mより


linkリンク    


【2018-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

S様/こだわりのベニスとフィレンツェ旅 8日間


菅澤様

昨日無事に帰国しました。
この度は大変お世話になりました。おかげさまでヴェネチツィア、フィレンツェを堪能してきました。

あなたの十全なお手配と詳細なご説明のおかげで、なんのトラブルもなく、非常に快適な旅ができて感謝しています。ミュウの係員、ドライバーは指定通りにきてくれました。

ベニスの迎えの係員は日本語が話せる女性で親切で、船着場からホテルまでキャリーケースを引いてくれて助かりました。感じのいい方で、旅の初めに出会った方がいい方だと旅行が楽しくなります。

送りの係員の若い女性はギリギリにホテルに来て、船着場まで行ったら、ボートは来ているのに、船着場に建築資材を積んだ船が横付けになり、作業員が荷物の上げ下ろしをしていて時間がかかりそうでどうなるかと思いましたが、サンマルコの水上バスの発着所まで歩いていき、そこから乗れました。駅までまにあうかひやひやしましたが、発車の30分前には着いたので、悠々でした。

ホテルはフェニーチェ劇場の裏側の便利でいて静かなところで、こじんまりとして居心地がよく、バーにはいつでもコーヒーが飲めるし、Wi-Fiの提供と充電器用のプラグも借りられました。ホテルの人々もアットホームで、また泊まりたいところです。

ただ、バルバリゴ宮殿そのものは見つかったのですが、チケットオフィスもなく(ほかにもチケットを探しに来ている旅行者がいました)オペラなどのポスターもなく、オペラは見られませんでした。ただフェニーチェの内部を見学(有料)したら、翌日の「マクベス」の総稽古が見られたので得した感じでした。ホテルには音楽関係のアナウンスメントがあり、近くの教会での室内楽を聴くことができました。
ドゥカーレ宮殿の元獄房で囚人の書いた「マラテスタによる革命」「レーニン」などの筆写を見たのは興味深かったです。

3日間とも快晴で気持ちよく、運河クルーズでいろいろ地点を確認出来てよかったです。まる1日半で見たいところはすべて見て、ベニスにどっぷりとつかってきました。

フィレンツェの駅での待ち合わせに少し面喰いました。ベニスの駅と違って、たぶん最近取り付けたのでしょうが、乗降客以外はホームに入れないようになっていて、指定されたホームの出口よりの先頭には改札口ができていますので、そこで覗いてみたのですがドライバーが見つからず、意を決して改札を出たら端のほうにドライバーがいました。

ベルキエッリは最高です。勧めてくださってよかった!ロケーションはいいし、客室は広く快適だし(、スリッパもついている)、朝食が適度に豊富で、豪華な部屋ですね。着いてすぐにロビーで「3 tenours」のコンサートが教会であるのを知り、フロントで聞いたらチケットを予約してくれました。

結局フィレンツェカードは買わず(90ユーロ出さずとも、ウフィツィー、アカデミア、パラチーナの予約が簡単に取れて、安いし、バスは使わずにすむので)、十分な時間をとって、絵画、彫像をじっくりと見ました。永年見たかったオリジナルの絵と彫刻(ダヴィデの像など)を見るのは心震えるものがありますね。メディチ家礼拝堂も見学しました。ドゥオーモに入る時だけ行列でした(無料だからねえ)。3日間とも晴れていて、天気に恵まれました。

ホテルはよかったし、6泊8日で見るべきもの、行くべきものとそれ以上のことができて、本当に楽しい旅でした。
一人は自由で気楽なので疲れもなく、楽な旅行でした。行き届いたお手配ありがとうございました。

S.H.








linkリンク    


【2018-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/高雄満喫3日間

こんにちわ
またまた大好きな台湾行ってきました。
何度いっても新しい発見です。

今回は仕事半分遊び半分でしたが、とっても楽しめました。

平日っていうこともあり、六合夜市はガラガラ。
のんびり見れました。
歩き疲れたら定番の足つぼマッサージ。日本の半額以下で
本格的な施術を受けれます。
絶対おすすめです。 地元っぽいお店の方が腕がいいかも。大抵ニホンゴのメニューもあるので大丈夫。

旅の楽しみは、やはり食事。
台湾の料理は日本人にも合うと思います。
メニューは 読めなくても 漢字のニュアンスでww


あとは指さして注文しましょう。
地下鉄も東京や大阪と似てます。
車両も綺麗だし、路線ごとに色別になってます。
観光客でも分かります。駅ごとに番号ふってあるので
何番目の駅っていうのも一目瞭然。
あ、電車での飲食は外国人でも罰金です。
飴もだめ!水も駄目。気をつけてくださいね
でも、何故か大声で携帯は大丈夫(笑)

親日な国なので治安もよく楽しく旅行できますよ。
高雄は人情味のある地域です。日本だと大阪みたいな感じ
のんびりしてますね。
でも、仕事になると細かい。。。う~ん商売人が多そう

伊奈さんにはいつも急な対応や変更にも応じてもらえて
本当に感謝しております。

自分だけの旅を一緒に作ってもらえるので毎回楽しみです。
このアンケートを書きながらも数時間後には空港にむかって次の旅行です(爆)

本当に今年も沢山御世話になりました。

いろんな地域を同じ担当のコンシェルジュさんにお願いできるので助かります。

今に宇宙旅行もお願いする日がくるかもww

今回も本当に御世話になりました。



linkリンク    


【2018-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

M.S様/仕事の疲れを癒す旅 in 石川 3日間

********

私は今回で2回目の利用です。
仕事柄、旅行センターなどの窓口などに行けないので助かりました。北島様には短い期間で対応して頂き、楽しく旅をすることができました。

********

北島様

金沢旅の手配などいろいろありがとうございました。
久しぶりの休暇を楽しむ事ができました。
温泉宿もキレイでしたし、温泉卵つくりもやりました。

金沢では、「赤玉」という金沢おでん屋に行きましたよ。
お店でひょんなことに見ず知らずの、金沢在住のご年配夫婦と意気投合し2件目のお店に飲みに連れてってもらいました。
近江市場で蟹も家族にお土産として送ることもしました。
カフェは、東出珈琲のプリンと茶屋街のゴーシュというところ
に足を運びました。お決まりの兼六園、美術館もまわり、
最後は駅の近くのお寿司屋で締めて名古屋に戻りました。
楽し2泊3日でした。ありがとうございました。
またお願いします。


********




linkリンク    


【2018-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

M様/思い出に残る新婚旅行(沖縄本島、小浜島 5日間)

今回、新婚旅行で利用させていただきました。
はじめはウェブでということだったので手続きが希望通り上手く伝わるのかと不安でした。
しかし、実際は何度もメールでご連絡をとりあえ、打ち合わせにお店に行く必要もなく、時間に拘束されずでそのうえ希望以上の提案もしていただけすごく満足でした。

また、今回の旅行においてトラブルが発生したとき担当の方に夜遅くお電話してしまったにもかかわらず私たちの意向を素早く汲み取って対応をしてくださり、1日無駄になることもなく早い対応をしていただけ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげですごくステキな新婚旅行になったねと2人とも大満足でした。担当していただきました溝部様、本当にありがとうございました。

今後もウェブトラベルを是非利用させていただきたいと思っております。


====================================
【1日目 2018年11月12日 (月)】
ANA1731 関西(07:30)⇒ 那覇(09:45)

ご宿泊:ザ・テラスクラブ アット ブセナ
https://www.terrace.co.jp/clubatbusena/

【2日目 2018年11月13日 (火)】
シーカヤック+感動スノーケリングツアー

ご宿泊:ザ・テラスクラブ アット ブセナ
https://www.terrace.co.jp/clubatbusena/

【3日目 2018年11月14日 (水)】
チェックアウト
ANA3745 那覇(11:30) ⇒石垣(12:35)

石垣~(フェリー)~小浜島へご宿泊

ご宿泊:ホテルアラマンダ小浜島
https://resort-kohamajima.jp/

【4日目 2018年11月15日 (木)】
小浜島滞在

ご宿泊:はいむるぶし
https://www.haimurubushi.co.jp/

【5日目 2018年11月16日 (金)】
チェックアウト
小浜島~(フェリー)~石垣島へ

ANA1780 石垣(17:55)-那覇(18:50)
⇒ANA1740 那覇(20:05)-大阪関西(21:55)

~お疲れ様でした~
====================================


linkリンク    


【2018-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

O様 自然を感じ癒される旅 パース7日間

籔下様
ご連絡ありがとうございます。
トラブルも無く、とても思い出深い楽しい旅になりました。
娘ともゆっくり過ごせ、成長も感じられてとても良い環境で過ごせている事に親としても安心しました。
ホテルもとてもいい感じで、やはり利便性は最高でした。
羽田空港発着と時間もとても良く藪下さんのプランニングに感謝です。
パースが素敵過ぎても、ほんと住んでみたくなりました。
藪下さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2018-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/ゴルフ旅行

宇佐見こずえ様

お元気ですか?
お陰様でしっかりゴルフ、観光、美食と台湾を満喫して帰ってきました。

推薦していただいたホテル(圓山大飯店)今までと違った大変雰囲気のある独特のホテルで宿泊を楽しむことが出来素晴らしかったです。

貴姉には感謝です。
何から何までお世話になり感謝。

また機会がありましたらその節は宜しくお願い致します。

まずは報告まで。


linkリンク    


【2018-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/家族で海と動物と触れ合って楽しめるオーストラリア バイロンベイ・ゴールドコースト6日間

この度は、色々とお世話になりました!
お見積もりから細かい質問まで、いつも素早く丁寧な返答でとても助かりました。

バイロンベイに2日、ゴールドコーストに2日滞在しました。
子供がまだ小さいので、自炊するために
今回はコンドミニアムでお願いしました。
バイロンベイのバイロンクオーターホリディアパートメントは
、インテリアのセンスも良く、
キッチンの使い勝手も良くてとても居心地が良かったです。
街はオーガニックの街と言われるとだけあってオシャレなカフェが多く
街歩きが楽しめました。

バイロン灯台は予想以上に高台で、壮大な海の景色を堪能できました。

ゴールドコーストのブレイクフリーモロッカンは部屋がとーっても広くて、
オーシャンビューも最高でした。ただ、キッチンの設備が不十分で少し不便しましたが…
サーファーズパラダイスのナイトマーケットがコンドミニアムの目の前だったので、
夕方からの街歩きも楽しめました。

コアラとカンガルー目当てに行ったカランビンワイルドライフサンクチュアリの近くにあって立ち寄った
カランビンのビーチと、クーランガッタのビーチもとってもキレイで素敵なビーチでした!



旅行日の数か月前の問い合わせだったにも関わらず、
「海と動物と触れ合えるオーストラリアの旅」を
テーマにした、希望通りの旅にお手伝いして頂き、
本当にありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/タスマニア語学留学の旅 ホバート・ビシェノ・ロンセストン・シドニー30日間

タスマニア ホバートでの滞在、素晴らしいです!
羽田⇔シドニー間の飛行機の座席も二人席で隣に十分なスペースがあり、
ゆったりと過ごせました。ホバートのホテルも快適です!

ホバートバッテリーポイントの素敵な邸宅と満開のバラ、フレシネ国立公園周辺の新鮮な生牡蠣、
ワイングラスベイ、クレドルマウンテンの雄大な山々、リッチモンドやロスの昔ながらの素朴で素敵なお店の数々、
ハイキングやドライブ中に見かけるペディメロンやハリモグラ、ワラビー、カンガルーなど野生動物の数々、
素晴らしい旅行の設定ありがとうございました!

シドニーでは、ご紹介いただいた所など、フェリーでワトソンズベイに行った以外は徒歩で歩き回りました。
タスマニアでのんびり過ごした私たちにはちょっとにぎやかでしたが、
来週から会社復帰する身にはちょうどよかったのかもしれません。

ハーツレンタカーのナビは使えません。
そもそも車に備え付けのナビではない携帯型ナビで、日本語の操作画面があるらしいのですが
初期設定まで機器の交換など含め三十分近くかかった上、操作方法も全く分からず、
結局レンタルWiFiとスマホを利用したグーグルマップで対応しました。
グーグルマップはタスマニアのドライブでは十分ナビとして使えます!

帰国便、シドニーでのカンタス搭乗手続きは、チェックインも、荷物預かりも、全て端末での対応でした!
人件費削減は相当な勢いで進んでいるようです・・・。
私たちは鼻っから諦め、カンタスの職員さんを探して全てその方に対応していただきましたが、
特に荷物預かりがとても面倒そうです。
他のお客様の参考になれば幸いです。

素晴らしい旅行の設定たいへんありがとうございました!


linkリンク    


【2018-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

K様ご夫妻/ハネムーンで夢のバルサ観戦&スペイン満喫 9日間

おはようございます☺︎

昨晩、トラブルなく日本へ帰国し,お家にも帰れました。
事前に頂いたバウチャーや赤線の引かれた地図等のおかげで困ることなく,とても楽しい旅でした。
ホテルもアクセスが良い場所でしたので、やりたいことが沢山出来ました☺︎
細かいお気遣いととても早い対応,本当にありがとうございました(*´∀`*)

またスペイン行きたいね!って話してるので,機会がありましたら次回もよろしくお願いします☺︎

K


<今回の旅のルート>
1日目 成田空港ご出発 エールフランスにて、パリ乗り継ぎ、バルセロナへ。
2日目~5日目 バルセロナにてたっぷりフリータイム
 日曜日には、セリエAのFCバルセロナVS.レアルベティス戦の観戦
6日目イベリア航空にて、マラガへ
7日目フリータイムに、ミハスに日帰りでショートトリップ
8日目エールフランスにて、パリ乗り継ぎにて、帰国の途
9日目羽田空港ご到着


linkリンク    


【2018-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

石井様/バリ島7日間

浦野様

昨日、飛行機の遅れもなく、無事帰って来ました。
気にしていた天気ですが、観光初日の夕方は
傘も役に立たないぐらいの激しいスコールで「ずぶ濡れ」にあいましたが、
その日以外は大したスコールもなく、ほとんどが快晴で
しっかり日焼けして帰ってきました。
私にとっては、3度目のバリ島でしたが、初めての体験や経験が出来て大満足でした。
友人たち2人も大変喜んでいました。

3日間、現地ガイドさんと観光しましたが、
私たちのわがままを全て聞いてくれた上に、リーズナブルな料金も嬉しかったです。
ホテルは、設備的には古い建物でしたが、
その分古木が素晴らしく、花もいっぱい咲いていて、友人たちも満足だったようです。

帰国後、ガイドさんからLINEでシュノーケリングしている時の
動画や写真が送られて来て、想定外のことで大変感動しました。
またよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/イタリア映画のロケ地をめぐる(イタリア9日間)

帰国しました!

初の海外一人旅、最初は軽い気持ちで決めたものの、
契約をしたり話し合いをする中で楽しみの気持ちと不安も
少しずつ重なっていきました。

しかし、中川さんはどんなに小さな相談や私からの要望にも答えてくれて、
列車の手配やツアーの申し込みをしてくれたのもとても有難かったです。
その結果、自分だけのオリジナル旅行を実現する事が出来ました!


現地では右も左も分からず地図を頼りに観光をしましたが、
遠い日本から連絡をもらいインターネットでの関わりだからこそ、
いつでも連絡をやりとり出来てとても嬉しかったし、心強かったです!

本当にお世話になりました。ありがとうございます。
人生の良い経験になりました。


linkリンク    


【2018-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/ルネサンスの芸術と教会を巡る旅

谷口様

細やかなご配慮をいただき、本当にありがとうございました。

飛行機の座席、列車の座席、とても良い配置でした。
座るたびに谷口さんに感謝してましたw

いただいた注意事項も、とても参考になりました。

お陰様で、ルネサンス美術を堪能できました。
バチカン博物館も、ウフィツィ美術館も、
ヴェネツィアのアカデミア美術館も、
去年より部屋数が多くなってた気がします。
どんどん拡張されているんですね、びっくりです。

ヴェネツィアでは少しだけ浸水があって、
なかなか見られない光景だったので嬉しかったです。

一人旅で心細かったのですが、
何かあっても谷口さんにメールすればきっと大丈夫と
御守りみたいに考えてました。

今後のご参考になればと思い、敢えて2点ほど。

メストレのホテルはちょっと治安が不安かもしれません。
ホテルの口コミにもあったので、心して行ったのですが、
若い女性にはお勧めできません。
ホテル自体は何の問題もありません。スーパーも近くにありますし、
メストレ へのバス停もすぐ近くですではありますが、
もし、夜、初めて一人で行ったら怖いと思いました。

それと、行程1日目に谷口さんから、メールがあると心強いかもしれませんね。

本当に有り難う御座いました。
一人旅の醍醐味?を味わい、とても楽しく旅行ができました。
またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

K様 マンダレー&バガン8日間

ウェブトラベルの中馬様には、大変お世話になりました。
質問に対する対応もすぐにしていただき・・特に関空が台風のトラブルで修復がいつになるか大変不安でしたときも、丁寧にアドバイスいただき、不安が取れました。
おかげさまで、無事楽しい旅行ができました。
また、旅行するときは、是非お願したいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

M様/ウィーンでは自由行動、ブタペストはゲデレー城と、国会議事堂に行きたいです。

和田様、いろいろとお世話になりました。
 最高に楽しい、有意義な旅となりました。
ブタペストでは、大平原 トラベルの社長、カタリーナさんに親切に回ってもらい、帰りも行きたかった、ニューヨークカフェで車を下ろしてもらえました。
鉄道移動も、良い席で、ホテルが東駅まで徒歩3分、早く着きラウンジで時間を過ごせました。車内も2人がけの席で のんびり、、。ホテルも最高。
帰りも送迎も時間前に来ていただき、無事に空港まで送っていただきました。
エアーの席も大満足。本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
また、機会あれば、よろしくお願いいたします。
感謝!


linkリンク    


【2018-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様/台南・高雄・猫村・九份の旅4日間

昨日無事に帰宅しました!
国内移動は新幹線使ったりカードを使ったりで移動しました。
新幹線は使い放題 パスでしたので、せっかくなので高雄にもちらっと行けました!

九份・猫村には遅くになりましたが行くこともできました。
アプリもあったのでバスや電車を調べられましたが、乗りたかったバスがその日は走ってなかったり、バス停まで行かなければわからないこともありましたので戸惑いましたが、あるあるなので気にならず動けました。
台北であまりのんびりできなかったので、また機会があれば堪能したいと思います。

台南のホテルが広々でもったいないぐらいでした。日本語流暢で助かりました。
この度は本当にありがとうございました!


linkリンク