ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年10月出発のお客様からのお便り

【2018-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

阪田様/スペイン10日間

今回の旅は4都市を回ったので盛りだくさんでしたが、
全体的にはスムーズに事は運びました。

ホテルはバルセロナのサントアグスティは星の問題ではなく、良くなかったです。
洗面所の床が始めから髪の毛がたくさん落ちていて、
次の日も同じで、掃除に問題がありました。
洗面所のドアも立て付けが悪く、閉めるのに凄い力が必要でした。

移動に関してはバルセロナからサラゴサに行く時に乗る前に
手荷物検査があるため、凄い列になっていて、とても時間がかかりました。
サラゴサからトレドへは、マドリード乗り継ぎは27分あったのですが、
プラットフォームが下の階で探していたり、トイレに行ったりしていたら
本当にギリギリで、もっと時間があったほうが良かったです。

ストライキに関してはサラゴサ10時34分発なのに、10時26分発になっていて、
お電話で聞いていたように、少し早めに行ったので、大丈夫でした。
マドリードからトレドの電車にギリギリ間に合い、
指定席に行くと、スペイン人らしきご夫妻がすでに座っていてびっくりで、
もう一度確かめてもそこなので、ダブルブッキングですかね?なんて言って
調べてもらったらその方たちの間違いでした。

スペインの国鉄はトレドからマドリードまでの30分の区間でも
手荷物検査があるので、時間がかかります。
マドリードとバルセロナ、人の多い都市は大変でした。

以上気がついたことです。
スペインは電車もバスも地下鉄も乗ることができ、
住んでる感覚を味わえたのが良かったです。
ヨーロッパは大好きなので、またいつか行くと思います。
その時はまたお願いします。いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様/オックスフォード5日間

ウェブトラベル 浦野様

昨日無事帰国しました。
おかげ様でトラブルなく天候にも恵まれて
オックスフォードを満喫しました。
48時間バス、川下り、自然史博物館の庭、街の散歩は
もし天気が悪かったらこれ程楽しめなかったと思います。

ボドリアン図書館は息子も問題なく入館できました。
パスポート確認もされませんでした。
英語90分ツアーは息子は苦しそうでしたが
ガイドのかたはとても分かりやすい英語で説明してくれて
館内は本当に素晴らしく、行きかう学生さんたちも親切で
私は大満足でした。近いうちに必ずもう一度行きます。

息子は3日連続で自然史博物館へ行き
世界中の男の子たちと恐竜ざんまいできて楽しそうでした。

ホテルは「オール・イン・オックスフォード」と改名されていて
バス停に近く観光に便利な場所でした。
ただ、日本並サービスを求めるかたにはお勧めできません。
ハブラシ、寝間着、ティッシュなどはありません。
湯沸かしポットとカップはあるので
インスタント飲料などを持って行くと快適に過ごせます。
週末は深夜まで酔っぱらいの歌声、喧噪、嬌声が
周囲のパブレストランや通りからひびいて子連れには不向きでした。
次はもう少し静かな場所に泊まりたいです。

見回すだけでハリーポッターの世界に浸れる素晴らしい街並みでした。
徒歩20分以内に主なカレッジ・観光地があって
グーグルマップを頼りに歩いている観光客が大勢いて安心でした。
周遊バスで日本語説明を聞きながら街をまわると
だいたいの場所とそれぞれの歴史が分かるので便利でした。
治安が良く、危険を感じる場面が市場やバス停でもありませんでした。

日本料理店「えだまめ」は日本語が通じて
家庭料理が美味しくてすごく混んでいました。

もともとイギリスは大好きでしたが
10年ぶりのイギリスは子連れで行っても
やはりとても素敵な国でした。

**********

正直私もメールのやり取りだけでの旅行計画は不安でした。
でも浦野さんの誠実さが最初から伝わってきましたので
今ではすっかり安心してこれからも頼るつもりでいます。
どうぞよろしくお願いします。


自然史博物館のティラノの足跡


linkリンク    


【2018-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

F様/スペイン8日間

浦野 さま

いつもお世話になっております。
返信が遅れてしまい、すみません。
先週、日程通り帰ってきておりました。

予定通り、マドリッド、サンセバスチャン、ビルバオに宿泊し、
少し足を伸ばしてゲルニカ、サンタンデールも観光しました。
浦野さまが取ってくださるホテルはいつもどこもきれいで立地がとてもよく、
今回も遊びやすいのにうるさくなく、大変快適に過ごしました!

バスク地方は初めてだったのですが、街も食もとても素敵で満喫しました。
サンセバスチャンに着いた日の夜はあいにくの雨でしたが、
それもまた趣があってよかったです^_^

また、ビルバオはとてもとてもいい街でした!
ビルバオ・グッゲンハイム美術館に行きたかったのですが、
美術館はもちろん、街全体がとてもよかったです。
こぢんまりしていてじゅうぶん歩いて回れますし、
疲れたら路面電車に乗ってもそれはそれでたのしく、
夜遅くまでみんなバルでわいわいしており危険なこともなく、
また行きたいと思える場所になりました。

ひとつだけ、サンセバスチャンのお店は月曜日のお休みが多かったので、
日程をずらしてもよかったかなと思いました。
ただ、浦野さまにマドリッドのお祭りの日を考慮していただき
決めた日程でしたし、お休みが多いといっても営業している
お店もたくさんあったので、不便というほどでもなかったです!

今回も本当にたのしかったです!
いつもありがとうございます。
またの機会も是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/オーストリア6日間

浦野様

昨日無事帰り着きました。

二人とも体調は大丈夫です(^ ^)ありがとうございます。
奇跡的に天気も前日晴れでとても満喫できました。

二人だけで回るのには不安があったので
ツアーを組み込んだのは大正解でした。
3日間とも優しい日本人のガイドさんで祖母も大喜びでした。
色々とありがとうございました。

一つだけ困ったのは、到着の際のドライバーの方との
集合場所の説明で『税関を出て左に進む』とありましたが
Airport Imfomationは税関を出て右手にあり、
左にもあるのかと確認しに進んでいるうちに置いていかれて
しまったことです。
他の日のツアーの集合場所のように写真を付けておいて
いただけると助かるかなと感じました。

50ユーロの件はチェックアウトの際に無事決済をキャンセルして
いただけました。
しかし、私から聞かなければ向こうから言ってくれる雰囲気はなかったので、
ちゃんと調べていくことが大切だなと痛感しました


linkリンク    


【2018-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/スペイン・イタリア11日間

浦野様、この度はありがとうございました。

スペインのオスタルの使用が初めてで、扉の鍵に苦戦しましたが楽しかったです。
バルセロナではベットが4つある一番大きい部屋を一人で使いました。
広くて落ち着かなかったですが見た時に爆笑致しました。
ミラノのホテルは備品等が充実、駅からの近さは便利ですが、
自分には簡素が丁度いいようです。良い発見ができました。

天気は晴れが多く、バルセロナでは雨が降りましたが
グエル邸に居たので気が付かなかったです。
直ぐにまた晴れていました。
曇りもありましたが雨予報だったのが曇りになって運が良かったです。

町並みも建築物も素敵でやはりヨーロッパは良いですね。
ガウディの建築以外でも綺麗な建物があり写真を撮っていました。
サグラダファミリアは夜にも行けて写真撮れました。

地下鉄、挑戦してみました。
バルセロナの地下鉄チケットは機械でも分かり易かったです。
ミラノは分かりにくく、後ろの外国の方に聞きました。
観光地だけあって優しい方ばかりですね。

バルセロナ2日目に携帯をデパートに忘れた時は焦りました。
3日目に取りに行けたが幸いでした。
これが3日目だったらと思うと今後、気を付けようと思いますね。

最後の晩餐ですが、駄目元で朝一にチケット売り場に並んだところ
午後からの入場チケットを購入することができました。
後ろに並んでいたスペイン人夫婦の方は前日駄目だったと仰っていました。
時期にもよるのだろうとは思いますが、
キャンセルチケットの可能性に賭けてもいいと思いました。
最後の晩餐を見る為にミラノに行きたかったので
今回組み込んで良かったです。

イタリアは飛行機の遅れが多いのでしょうか。
行きは2時間、理由は英語で謎でした。
帰りは前の便を使用した人が体調不良なのか救急車が来て1時間の遅れでした。
乗り継ぎがあると焦ってしまいますね。

帰国が嫌になるくらい良い旅でした。
また、貯金をして旅行に行きたいと思います。
ご縁がございましたらまた、お願い致します。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

山木戸様/スペイン・ポルトガル20日間

浦野様

おかげ様で、無事に帰ってきました。
台風の件等 色々お世話になりありがとうございます。
天気にも恵まれ、スケジュールも、全て順調に進みました。

ご要望により気がついた点を、少しお話したいと思います。
多少年の行ったかなり耳の遠い、スマホ経験2ヶ月の爺さんの話として、聞いてください。
少し長文悪文に成りそうですが、こちらは暇なので、あしからずおつきあい下さい。
それと、自分はあまり深く調べず考えずに、ぶっつけ本番のスリルを好む傾向があります。
かえって面白いハプニングに、出会えることが経験的にあるため。危険ですが。

今回初めて行きの便のみビジネスクラスを、
帰り便は距離の長い方のドバイ=関空間をエコノミーでも足下の広い席に、
追加料金で座ってみました。
結果的に、気分的にはビジネスが豪華ですが、
帰りの安心感もあり、エコノミーの前広席がコスパに感じました。

次にホテルのことですが、コストの問題もありそうですが
特に今からは寒いです。
空港、機内も同様、外人は体格とか食べ物とかの違いで、
日本人より寒さの感じ方がかなり違うようです。
こちらは寒いのに、半袖短パンがざらです。
空気も乾燥しているせいと低温とで喉をやられます。
私はマスクがかかせませんでしたが、それでも風邪気味です。

ホテルから駅等の移動方法ですが、スペイン国内では
スペイン国鉄のRENFEが、ヨーロッパ周遊チケットで乗れる為、
地下鉄METROよりコスパでした。
参考案内にはメトロ利用とありましたが。
多少歩きが長くなる嫌いがある場合もありますが。

台風の影響とかで、リスボン行き夜行列車が7.5時間遅れました。
あちらでは2~3時間の故障等の遅れはザラらしいですが
結果的に午後に到着の為ホテルチェックイン時に入室出来ました。

リスボン=ポルト間の高速列車内のトイレの約7割が詰まりで駄目でした。

次に、現地人プライベート送迎の件ですが
クエンカ方面行きでは、会うなりいきなり英語でまくし立てられて
頭がそちらに向いて無くて面食らわされたので、
翌日のサラマンカ方面の時は、会うなり自分は英語がほとんど駄目で
通訳アプリでお願いしますと念押ししてなんとか通じましたが、
帰りの待ち合わせ場所が、不慣れなせいもあって、
スマホナビでも分からなくなって15分くらい待たせて慌てました。

英語ツアーの件ですが、全て現地語と英語のために、
最も知りたい途中の集合場所と時間の確認にかなり神経を使いました。
もし間違えば、皆さんに迷惑がかかりますから。
他に一人でも英語の分かる日本人客がいれば別ですが、
やはり多少コストアップになっても、
日本人通訳さんがつけば安心、安全だと思いました。
おかげで、ロカ岬と翌日のポルトの日本人通訳さんが同じ女性で、
妻と旧友みたいになれて、大変ラッキーでした。

評価としてですが、こちらが投げた無理難題をうまくまとめて下さった、
特に最終日の夜景観光、ファドディナーショーのナイトツアーで盛り上げてもらって、
非常に感激しました。

今後機会がありましたら、また是非お願いしたいと思います。
大変ありがとうございました。


linkリンク