ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年09月出発のお客様からのお便り

【2018-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/マルタ10日間

浦野様

ご連絡ありがとうございます。
お陰様で楽しい夏休みを過ごしました。
後半天気がイマイチでしたが、
レンタカーで効率よく観光ができました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/スコットランド8日間

浦野さま

この度は本当にお世話になりました。
アイラ島の現地からの変更も対応いただき、
本当に助かりました。
ありがとうございます。

アイラ島も、スペイサイドも、素晴らしい場所で、
宿の方もとてもやさしく、心温まる旅でした。
天気は晴れたり雨が降ったりでしたが、
それもまたスコットランドらしいとの事で、
色々含めて楽しめました。

浦野さんにコーディネートいただいて、
本当に良かったです。
ありがとうございまさした。


linkリンク    


【2018-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/チェコ・ドイツ9日間

浦野さま

本日無事に日本に帰国しました。
思い通りの旅行プランをアレンジしていただきありがとうございました!

プラハ、レーゲンスブルク、ミュンヘンどこもいい街で
天候にも恵まれて最高の旅行になりました。
またの機会の時もどうぞ宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/ポルトガル10日間

浦野 様

ともかく無事に帰ってきました。
お天気はず~っとよかったです。
空の色を切り取って持ち帰りたいほどでした。
アゲダに行く日、朝から霧のようでしたがひとつ前の駅から晴れてきました。
コインブラもそうですがポルトでも
朝方や遠くの方に霧がかかっていることがありました。

歩いてばかりで足が疲れましたがメトロの切符を買う以外は
まあまあ順調でした。
メトロの切符は本当にわからない!
助けてくれた人もいましたがそれまでにいくらか損しました。
ジェロニモスも長~い行列で入れませんでした。
あとは食べたいものも食べ、行きたい店にも行けました。

行きの成田発の飛行機はほかのところより広くて、
ここをあえて押さえてくださったのかな? と娘と話していました。
ありがとうございました。

確かに一番最初、メールでやり取りしてお金振り込んで
本当に大丈夫かなと思いましたが
今回の旅行ですでにウェブトラベルさんには
5回お世話になっていることになります。
今は既成の旅行会社パンフレットは
少しの情報と写真を見るためくらいにしか役立てていません。
自分の行きたいところと条件が合えば
既成のツアーも勧めていただきましたが、
こんなにわがまま言っていいのかな?と思うくらい
自由に自分の旅を作れます。

ホテルと空港の送迎はやはり安心で楽ですし、
現地のツアーも探してもらえますし、食べたくない時は観光し続け、
いつまでも留まりたいときはゆっくり座り、
こんなコストパフォーマンスの高い旅行は他ではできないと思います。
次も行き先が決まったら是非お願いしたいです。(もう候補はあるのですが)

今回のホテルですが、3か所ともそれぞれ趣が違って楽しめました。
リスボンでは、今風の床板張りでスタッフの方々も親切でした。
ホテル税を請求されたのはここだけで2人で6ユーロでした。
1ユーロの予定とありましたが3か所分一度に払った感じです。
特に追加で頼みませんでしたがお会計書をくれたのもここだけでした。

メトロのアヴェニーダ駅は下りのエスカレーターがなく
スーツケースを持って降りるのはちょっと大変でした。
半日観光では1時45分に集合となっていたので
それより前に行ってましたが、
待てど暮らせど誰も来なくて2時なったので
いただいていた電話番号にかけてみましたが
わけのわからないアナウンスが流れて切れてしまいました。
「忘れられたんならどこか勝手に行こうか」 と娘と話していたら
ようやく若い男性2人が現れました。
2時7分くらいだったか、これは許容範囲なのかしら?と思いました。
日本語ガイドさんと合流してからは私達のためだけにじっくり説明していただき、
こちらもたくさん質問できました。
ジェロニモスに入れなかったことを話すと
「なぜだかわからないけど最近ジェロニモスは観光客が増えている」と言ってました。

モンサントは本当に行けてよかったです。なかなか来れない。そう感じました。
最寄りの鉄道駅もかなり離れていますし、レンタカーで迷ったら大変ですよね。
女性ドライバーでしたが、リスボン~モンサントを
2時間50分で連れて行ってくれました!
途中の村の出身だと言ってましたので迷いがなかったですね。

ICはリスボン~コインブラはパスポート見せただけでOK。
コインブラ~ポルトは切符を見せました。
車掌さんによって対応が違いました。
リスボンは始発だったので荷物を置けましたが、
コインブラから乗った時はほぼ満席で荷物置きも一つ分しか空いてなく、
座席の下に倒してギリギリ入ったのでその上に足をのせていました。
Rはコインブラ~アヴェイロはとてもきれいな車両でした。
そこからアゲダまではこんなに扱いが違うのか と思うほど汚い車両でした(笑)。

コインブラのホテルは冷蔵庫もなくポットもないので
飲み水の保管や確保にちょっと苦労しましたが、
駅や中心街に近いことはとてもありがたかったです。
クラシカルなエレベーターも朝食会場のダイニングも雰囲気がよかったです。

ポルトは、カンパーニャからサン・ベント駅に着くまでの景色が最高でした。
観光客が一斉に左側の窓に見入っていました。
ここのホテルは劇場をテーマにした面白いホテルでした。
廊下の電気はスポットライト風でした。
荷物を運んでくれた男性も親切でとても分かりやすい英語で
部屋の中を説明してくれました。
ここで初めてデポジットとしてクレジットカードが必要でした。

ポルトは夜は寒かったので長袖が大活躍でした。
日中はジリジリ照りつけてくるのでこの差は予想以上でした。
乗り放題のバスですが、プラサのあたりは停留場がわかりやすかったですが、
後は地図もアバウトでどこに待ってればいいのかわからずあまり使いこなせませんでした。
日本語のアナウンスも場所とずれていたりしてました。
ただ街並みを眺めるには楽でいいです。
ドン・ルイス1世橋の夜景を見たかったのでそれが叶ってよかったです。

列車に慣れていなくて行き先を確認するために
ホームや駅内をかなり走りました。
走ったのはそこだけでした。
とにかく、スリにも会わず体調も崩さず旅を終えられてよかったです。


linkリンク    


【2018-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

金光様/イギリス・フランス・スペイン13日間

ただいま。
一日目のヒースロー空港での入国審査に時間がかかり
ドライバーさんをずいぶん待たせてしまい心配でしたが
日本人スタッフの方がいて下さってとても安心でき、心強かったです。
チェルムスフォードに向かいましたが、
かなり時間がかかり道を間違えたのではないかと思いました。
ホテルはとても快適でした。

結婚式が行われたウォルコットホール 
遠かったですが とても素晴らしい所でした。
式の日はあいにくの雨でしたが、イギリス式に厳かにおこなわれ、
ケーキカットの代わりに日本酒の樽で鏡開きをしました。
とても好評でした。


ホリデイインケンジントンホテルも快適。
ロンドンでは観光客が余り行きそうにない所にもいろいろ行きました。
切り裂きジャックで有名なパブなど。
オイスターカードを購入して、地下鉄であちこち 楽しかったです。

パリでの午前ツアー、2日間とてもよかったです。
午後は勢力的にシャンゼリゼをあるき、
セーヌ川のクルージングもたのしみました。
ルーブル美術館のランチも大当たりでした。
そうそう、パリの地下鉄でスリに合いそうになりました。
中学生くらいの可愛らしい女の子4,5人に取り囲まれて
ポーチのチャックに手を掛けられた時大声を出したら、
逃げるように下車していきました。
ホテルオペラは地理的には合理的で良かったですが、
狭くて夜遅くまで賑やかで、治安が悪そうでした。


バルセロナのホテルは清潔でゆったり出来て落ち着きました。
ツアーも素晴らしかったです。
食事も満足するものを食べる事が出来て、とても良かったです。
フラメンコも鑑賞できましたし、皆とても満足できました。

でも最終日にトラブルが起きました。
ヒースローの空港で、プレミアムチケットいっぱいで、
取れないからエコノミークラスになると。差額を返金すると。
後は理解できないので、日本語の出来るスタッフを呼んでもらい
事情を説明してあちこち行ってやっとのことで、プレミアムにしてもらえました。
どうしていいか解らず、ウェブトラベル、浦野さんに
何度も電話したのですが通じませんでした。

とにかく予定を全部消化して、無事帰って来れてよかったです。
ロンドンのホテルが朝食も含めて一番過ごしやすく気に入りました。

とにかく疲れましたが,とても良い思い出になりました。
話せなくても何とかなりました。
いろいろお世話になりました。
まずはご連絡まで

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イギリス7日間

浦野様

昨日戻りました。
やはり機上で11時間以上は長く辛かったです。でもイギリスでは曇りが多いものの、太陽が出てくれたりとお天気には恵まれました。

始めのホテルはとてもスタイリッシュなホテルでしたが、
シャワーヘッドが割れていてバスタブで使用すると
そこらじゅうが水浸しになりました。
そして、シャワールームは扉がきちんと閉まらずで、こちらも扉の外が水浸し。
バスタオルその他が毎日ビショビショでした。

朝食はバイキングでとても美味しかったです。

二日目のホテルは可愛らしいホテルで、
シャワールームでお湯の出し方がわからないと息子が叫んでいました。
でもちゃんとお湯が出たので、大丈夫でしたよ。
朝食はサーブしてくれました。
内容は3日間ともほとんど同じでしたが、
私はトマトもお豆もキノコも好きなので美味しくいただけました。

プライベートツアーのドライバーさん、
後藤さんがイギリス生まれでイギリス育ちの日本人でとても親切で
裏面ピーターラビットシリーズの50Pの交換の為
お店の人に聞いてくれたので、4種類も集めることができ、
バスではいけない狭い道を登りきれいな風景の場所にも案内してくれました。
御蔭で美しい湖水地方が観ることができ、
録画していたTBS世界遺産を見たら、
昨日までいた場所が映っていたので感動してしまいました。

私にとっては20数年ぶりで、息子にとっては初めて海外旅行でしたが、
充実した楽しい旅行でした。
英語を勉強して、飛行機の搭乗時間の短いようだったら、
又旅行行きたいなと思います。

その時は又浦野さんにドライバーは後藤さんにお願いしたいと思います。

半年前から楽しみにしていた旅が終わってしまい、
寂しい思いですが、又次の目標にむかって頑張ります。

浦野さんには、本当に面倒なことをお願いしたにもかかわらず、
素晴らしい旅行をご提案頂き感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク