ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年05月出発のお客様からのお便り

【2018-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

3大世界遺産・トルコ周遊旅

こんにちは。
出発日にお電話でお騒がせしました、何事もなく帰国しました。

初めてのトルコ旅行でしたが、観光したところみんな魅力的でとても楽しく過ごしました。
心配していた、パムッカレも日本語の話せるガイドさんで助かりました。
どのガイドさんも親切で、困ることはありませんでした。

短かったんですが、本当に楽しい旅行でした。
これも水上さんのおかげです、ありがとうございました。

M.S


linkリンク    


【2018-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様/初台湾 4日間の旅 

とても楽しく旅を出来ました、また、欲しいものも買えたためとても満足です!

父も美味しいものをたくさん食べ、2人でだいぶ肥えました…笑

この度はありがとうございました!

追記も頂きました

楽しかったです!初めてでしたが良いホテルをとってくださり、街から色々遊びにいけて良かったです。取ってくださったツアーの中で何個か要らなかったものもありましたが、それでも良い思い出になりました。ありがとうございます。

****今回ご参加頂いた行程******

1日目 羽田ー台北・松山 着後、専用車にて十分へ
     十分老街、天燈上げ、ライトアップされた九份の街      へ  九份でご夕食、台北市内へ  台北泊

2日目 故宮博物院・忠烈祠・昼食(鼎泰豊)・台北101
     その後、フリー              台北泊

3日目 フリー

4日目 フリー  台北・松山ー羽田


linkリンク    


【2018-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

HIDEKO・M様/パリから列車でイギリス行きのボートが出ている町へ行きドーバーの白い崖がみたい

無事に帰宅しました。もうほとんど予定通り。

ただ3点ほどご報告したいと思います。
これらは今様の手配の及ぶところではない事も承知しています。
①JTBのグリーンラインツアーは、正直がっかり致しました。
ネット上の悪評そのまま再現されていました。
一番はリューデスハイムには立ち寄らず
説明は無く1時間早く到着解散。
日曜で若干、道は混んでいたのかもしれませんが
彼らの想定内と思われます。アメリカ人の若い女性が帰り道で怒
りまくっていました。同感です。
リフトに乗り丘へとあったのに(これが絶景)、
リフトは下りのみ案内。意味不明です。
北欧の方が「どう思いますか?私たちは詐欺にあった気がする。」
と。同感しました。

②ライン川沿いインターシティは指定のワゴン車5は
その日はキャンセル表示。ようやく駅員を見つけて
聞くと前の車両かその前の車両に乗れと言われました。
前の車両に確かに座席番号はあったけれど予約の
表示がなかったため既に座っていたドイツ人女性
(全く英語は話せない)と交渉しました。
窓際でしたが川側ではなく、山側でした。
せっかく早くからお願いしたいたのにこれか!とげんなり。

③ケルンからパリへのタリスは小刻みに到着が
遅れる表示が出され結局2時間近く遅れました。
乗客はホームで立ち尽くしていました。列車の不具合か何かです。
次のパリ往き便はキャンセルになっていました。
  駅員も全く見当たらず、ドイツ人とおぼしき近くの
会社員風の人に訊ねてみると「さっきから3回ほど15分ほどで
到着予定と言っているんだけどね。来るには来ると思う。」と。
ようやく現れた赤い貴婦人はスーツケースを置く場所は
殆んどなく、座席は狭く、隣に巨漢が座ったので酸素がなくなる
か思うくらいの圧縮空間。一人旅でスーツケースを
携えている人には勧めない方がいいと思う。2度と乗りません。

比べるとICEとユーロスターは快適でした。
ユーロスターは前日、北駅で確認しましたが
駅員が「全く問題ない、大丈夫」と。その通り。

日が長いことも相まってほぼ毎日13時間から14時間近く
観光していたことになります。
ベルサイユでは3度目にして初めて広大な庭園を回り
トリアノンも制覇、庭園鑑賞後の午後3時過ぎからは
宮殿内もこんなにすいているのか状態。
帰りにルーブルにより夜間開放を満喫。

そうそうロンドンでは朝のバラ園見ようと7時に
ホテルを出たらまだ街はラッシュ前で、何事もスムーズ。
ゆっくりバラ園を見て街中でイングリッシュブレックファーストを。
宿泊ホテルでは5ポンドで頂けるんだけど
そのプレミア料金払った客とコンチネンタルのままの
お客との扱いに何だかな...
絶対ここでは頼まない、と思ってました。だから朝食はホテルで
2度だけです。
そのあと、オックスフォードにも行きました。そうね、
やはり観光客ではなく、若き日に学生としてくる街でしょうね。
それでもツアーと違いいろいろみてまわりましたよ。
興味の赴くところ。

今回の旅を終えて感じたこと。
この時期に来ると例えば10日あると秋口の15日分くらい
観光できる。
一人で来ると自分の興味・関心に専念できる。

充実した旅ができました。
数か月前に漠然と行きたい場所を羅列し
このぐらいの費用で回りたいという希望を送ってみました。
それを形にして提示して頂きました。

迅速なメールのやり取りで修正・提案を重ね
当初の希望を10とすれば9くらいは実現したことになります。

それではこれで。
今後とも良いお仕事をお続けくださいませね。


linkリンク    


【2018-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

Ⅰ様ご夫妻/ヨーロッパ3か国周遊出張&ハネムーン 10日間

飯田様

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
帰国してからの2週間、現実に戻って旅ロスになりながらバタバタでした。

夢のようなあっという間の1週間でした。
ヴェリング航空の機材故障とフィレンツェ~ヴェネチアの列車のトラブルはさすがに動揺しましたが、大きな事故やトラブルなく、充実した滞在でした。

バルセロナはほぼ仕事だったのでサクラダファミリアとカサミラ・カサバトリョの外観を観ただけでした。

予定より6 時間遅れで到着したローマですが、午前中に真実の口やコロッセオ、スペイン広場、トレビの泉を一気に回りました。

共和国記念日だったので地下鉄が一部閉鎖でかなり歩きましたが、午後はバチカン美術館もしっかり観れました。
ただローマのホテルのシャワールームだけかなり狭くて大変でした。。

1回目の列車はとても快適でした。フィレンツェはほぼ徒歩で回りました。前回ミケランジェロ広場だけ行かなかったので、今回は調べてバスで行ってきました。ちょうど陽が傾いた時間で最高の眺めでした。

シニョーリア広場辺りでは革製品の買い物を楽しみました。
夜はビステッカの店を調べて堪能しました。有名店なのかかなり混んでいて、ワイン倉庫 の席に案内されましたが、雰囲気もサービスも味も最高でした。

あと、ホテルの部屋で結婚祝いのスパークリングワインを頂けたのは、感激しました。

2回目の列車、遅延は予測してましたが、1等車の座席が無いのはびっくりしました。苦笑

他の何組かのお客さんもあたふたしてました。とりあえず座れたので、いまではいい土産話ですね。

ベネチアでは結構時間的に余裕があったので、のんびり過ごし少し身体を休めました。

ゴンドラにはツアーで一緒になった2組のご夫婦と乗りました。

当初心配していたエールフランスは、ストも遅延もなく無事にパリへ到着しました。

到着した夜は、セーヌ川沿いのライトアップされたノー トルダムやルーブル周辺を散策しました。

今回自分は、パリは初めてでしたのでイタリアとは違った街並みが新鮮でした。

ルーブルの大きさに圧倒され、セーヌ川クルーズでパリ市内をしっかり目に焼き付けました。

エッフェル塔に登った時だけ雨でしたが、外国人カップルに写真を頼まれ撮ろうとしたら、男性が突然女性にプロポーズするという、思わぬ嬉しいハプニングに遭いました。笑

最終日はベルサイユ宮殿の豪華さと広さに圧倒され、空港に向かう時間までシャンゼリゼやコンコルド広場で帰りたくない気持ちを抑えて、数日間の旅を思い出して過ごしました。

空港までのドライバーさんは、日本語が堪能で、いろんな国を旅しているバ ックパッカーだそうです。

どの都市もいろんな雰囲気があって、本当に最高の1週間でした。

このメールだけでは、すべての報告は書ききれません。(笑)
観光地以外でも、地元のスーパーでいろいろ買い物したり地下鉄やバスを乗りこなしたのが良い思い出です。
彼女にもかなり歩かせてしまい、毎日足が棒でしたが、心地よい疲れでした。

今回のような長期休暇は中々取れませんが、またいつか計画したいです。

今回は飯田様からいろんなご提案頂き、深夜にも関わらずトラブルにも対応して頂き、本当に感謝申し上げます。
機会があれば、今後もまたご相談したいと存じます。

帰国後の連絡が遅くなってしまい申し訳ございませ ん。
何かありましたら、またこのアドレスにご連絡頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

「嵐を呼ぶ男」(笑) I


今回の旅先:バルセロナ・ローマ・フィレンツェ・ベネチア・パリ


linkリンク    


【2018-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 千佳

N様/バスクの美食と巡礼路体験とポルトガルの小さな村巡り

佐々木様

旅行の計画から帰着まで本当に色々お世話になりました。

文字通り「コンセルジュと二人三脚」で思い出深い旅をする事ができました。

きっかけは、結婚35周年記念で、10年前の個人旅行と同じような旅をしたいと急に思いたった事です。

予定日までに情報収集の時間も無かったため、ウェブトラベル様に問い合わせました。

そこで提案された旅程や当方の要望への理解の深さと、旅程提案への反映が素晴らしく、お任せする事にしました。

料金的には、頂いた見積りは、全てを自分で手配した場合と変わらないものでした。

一方、サービスについては、現地在住のコンセルジュならではで、ホテルや旅行案内所へも何度も確認や問合せをして頂きました。

ネットでできないレストランの予約手配は、唯一有料でしたが、事前に再確認の電話も入れて頂いたお陰で、長テーブルで相席が前提のレストランで二人席に、また少量でとお願いしていましたら、お店の方からそのオーダは食べ過ぎだから止めないとアドバイスもあり、その価値は十二分にありました。

本当に価値のあるサービスとして、今後も知人にも紹介して行きたいと思います。


linkリンク    


【2018-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/シルクロード~河西回廊~の旅8日間

伊奈 典子 様

シルクロードの河西回廊の旅から、老女二名老男一名無事帰国しました。null

昔々、伊奈さんは堺正章の西遊記にシルクロードに思いを馳せたとか。。
私どもはNHKで放送されたシルクロードでの石坂浩二のナレーション,そして喜多郎の曲にシルクロードの思いを馳せ。
ちょっと年代が違いますかね?


敦煌などの観光地では喜多郎の曲が流れていましたよ。
いつかは行ってみたいと思っていたシルクロードです。
良い思いでができました。

蘭州の牛肉麺と土鍋料理を食べてきました。
中国では麺を食べる地域はかなりあるようですね。
西域は米は取れませんから、麺好きの私にはたまりませんでした。

炳霊寺では特別窟(300元)を見学しました。
大仏様の上まで木の階段をで登ります(老人にはちょっときつかったかな?)



学芸員さんから壁画などの丁寧な説明を受けました。写真撮影はだめでした。

白塔山公園にはロープウェイで登り、下りは歩いて中山橋を渡り戻りました。

蘭州から張掖までは高速鉄道で移動しましたが、蘭州などの大きな都市の駅にはESとEVが付いていましたが、張液西駅・嘉峡関南駅には付いておらず、スーツケースの持ち運びが大変でした。
高速鉄道では荷物チェックが空港並みで、家内は小さなハサミを没収され不満そうでした。

日本では新幹線も地下鉄も荷物チェックはありませんからね。
現地ガイドの仲間の話では西域の方面はチェックはかなり厳しいと言っていました。

ガイドについてですが、やはり都会より田舎の人の方が相性が合うようです(人柄にもよるとおもいますが。。)
今回は女性のガイドを御願いしましたが、列車移動がある時は力のある男性の方が良いかもしれません。

張掖市内では大仏寺と万寿寺木塔を観光しました。
大仏寺はホテルと通りを挟んだところにあり、万寿寺木塔もホテルの近くで朝散歩に行ってきました。
フラフープ・集団行進・散歩をしている人で賑やかでした。

氷溝丹霞と七彩山はかなり歩くので、足腰が丈夫なうちの観光が良いと思います。どちらも、一見の価値があります。
七彩山では夕日を期待していたのですが、雲がかかってしまいました。それでも大変きれいでした。

張掖から嘉峡関は高速鉄道で移動しました。

魏普壁画墓・嘉峡関・懸壁長城の観光をしました。
懸壁長城の上りは前日の疲労で足腰が痛いのでパス。

嘉峡関から敦煌までは専用車で移動。
途中万里の長城の西端第一墩を見学し、敦煌に向かいました。
鳴沙山と月牙泉では砂の上を歩くのでオーバーシューズを履き、ラクダ(100元)に1時間ぐらい乗り観光。

対岸の砂山頂へ20歩ワンピッチでゆっくり登りました。
山頂からの展望は最高でした。
鳴沙山は山の形が変わるので上ることができません。
帰りはカートに乗り駐車場に戻りました。

夕食の餃子は美味しかった。

翌日の莫高窟では、特別窟45窟と57窟(400元)を見学しました。
仏像と壁画の色彩が素晴らしい。
夕食の後、大型情景舞踊劇(298元)を鑑賞し旅を締めくくりました。


今回の旅で感じたことは、歴史もさることながら西域の広大さと中国料理の種類の多さと奥深さを感じました。

   有難う御座いました。


天山北路・天山南路・西域南路に行きたくなりました。

Sより


****今回ご参加頂いた行程****
8日間
【1日目】羽田(朝)ー中国国際航空(午前)ー北京 北京(午後)ー蘭州(夜)   蘭州泊

【2日目】専用車にて蘭州郊外へ(約3時間)劉家峡より快速艇にて、黄河河岸に造られた石窟「炳霊寺石窟」へ(所要50分)着後 石窟観光(約1時間)※復路も同じルートで戻ります。   蘭州泊
                                      
【3日目】専用車にて白塔山公園へロープウェイで頂上にあがり、市内と黄河の流れをご見学。ご観光後、専用車にて蘭州西駅へ。 高速鉄道にて張掖へ(所用3時間) 着後、専用車にて張掖市内観光(大仏寺・万寿寺木塔)  張掖泊    

【4日目】ご朝食後、専用車にて中国のカッパドキアまたはモニュメントバレーと称される「氷溝丹霞」ご見学。ご見学後、昨今注目をされています中国のグランドキャオン「丹霞地形・七彩山」へ。自然が作り出す圧倒的な景観をご覧頂いたあとは、ホテルへ  張掖泊

【5日目】専用車にて張掖西駅へ、高速鉄道にて嘉峪関へ(所用約2時間) 嘉峪関南駅着後、専用車にて、万里の長城西端「嘉峪関」、山の斜面に気づかれた「懸壁長城」、万里の長城の真の西端「万里の長城 第一墩」(翌日に変更)、「魏晋壁画墓」をご覧いただきます。ご見学後、嘉峪関市内ホテルへ
嘉峪関泊

【6日目】ご朝食後、専用車にて敦煌へ(所用約5時間)
シルクロードのオアシス敦煌へ 一旦、ホテルにてご休憩。夕刻より鳴沙山・月牙泉をご見学  情景舞踊劇鑑賞
敦煌泊

【7日目】専用車にて莫高窟バーチャル博物館へ こちらでじっくり、下調べをされた後、いよいよ旅のクライマックス世界遺産・「莫高窟」  全てのご見学が終り、市内へ戻ります。午後からはフリータイム   敦煌泊

【8日目】敦煌(朝)-中国国際航空ー北京(午後)
北京(夕刻)-中国国際航空ー羽田空港へ


linkリンク    


【2018-05-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

O様/『アンコール遺跡を学びカンボジアを満喫する旅』8日間

野村様、

昨日帰国しました。
ずっとお天気も良く、楽しめました。
ただ帰国便もホーチミンが結構雨、雷がひどかった影響か、
乗る飛行機が延着し、2時間ほど遅れました。

でも無事に帰国し、昨日はゆっくりして疲れも取れました。

最終日もクメールスパ(クルクメールという日本人経営のスパ)に行き、
ガイドさんが勧めてくれたソカホテルでハイ・ティーを楽しんできました。
チェックアウトも遅い時間でのんびり過ごせた1日でした。

有難うございました。

今日は荷物整理や写真整理を頑張ります。

(追伸)we bトラベルさんからのメールで、
野村さんがラオスをお勧めしてる記事をみて、
いつか行ってみたいと思いました。

宿泊したJaya House RiverParkは
本当にスタッフもサービスも行き届いて好い所でした。
シェムリ・アップに行かれる方の滞在にお勧めです。
(スタッフも「宣伝しておいて~」と言ってました(笑))。


linkリンク    


【2018-05-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様ご夫妻/中欧周遊の旅12日間

高橋さま

この度は本当にありがとうございました。現実に戻ってしまいましたので、再び旅の思い出に浸りながら旅行のご報告をさせていただきます。

まず、取っていただいたホテルですが、どこも立地が素晴らしく、無駄がなく、動きやすかったです。

ハルシュタットはお勧めいただいて泊まって正解でした。綺麗な場所でゆっくりする事が出来ました。ウイーンも中心を散策でき、ドレスデンでは緑の天井にもスムーズに入れてラッキーでしたが、ヒルトンホテルの立地が良く、オペラの後にライトアップされた城を見て歩いて帰る幸せな時間を過ごせました。
ベルリンではハイヤットをこのお値段でとって頂けたのが不思議なくらいです。そばのアルテマイスター絵画館もゆっくり見られましたし、出発当日はトパグラフイーにもすぐ行けました。

食事は全部美味しかったです。白アスパラのシーズンで何回も堪能いたしました。団体ですと、お昼も夕飯もコースでお腹いっぱいになってしまいますが、個人でしたので、お昼はスープとパン、夕飯はしっかりと調整出来るのがいいですね。ウイーンのプラフッタ、チェコのウレクーも雰囲気ともに食事を楽しめました。地元の方ばかりで、さすが高橋さんお勧めでした。wifiを借りて行ったので、レストランまで迷わず行くことも出来ました。個人旅行では必需品ですね。

また、荷物を持っての移動でしたが、最初は乗り場など戸惑いましたが、珍しく夫婦ふたりで協力して何とか大丈夫でした。移動の列車の席まで、荷物を置きやすい場所にしていただいたみたいでありがとうございます。

チェコでのマリオネットのドンジョバンニ、ドレスデンのボエームも現実を忘れて楽しみました。

チェコ、チェスキー、ベルリンのご案内や送迎の専用車もきちっとした時間に来ていただき、よく説明をしてくださり、感謝しております。よろしくお伝えください。

山好きの主人もご紹介して頂いたザクセンスイスに行ってとても良かったとの事で、よろ しくお伝えくださいとの事です。
高橋さんには以前のイタリアの時から信頼させていただいておりましたが、今回もご相談の段階からお返事も早くアドバイスも的確で、思い出に残る旅を作っていただき本当にありがとうございました。

次回はシチリア!、オペラのスケジュールが出て日程が決まりましたら、連絡いたします。

また、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

M様/北イタリアの自然を愛でる旅7日間

谷口様

Mです。お世話様です。

本日、無事にクールマイヨールからアオスタを経て
トリノのホテルにチェックインを済ませました!

モンブランは、二日目にSKY WAYで頂上に登りましたが、
残念なことに雲の中でホワイトアウト状態でした。

でも、ホテルの部屋の目の前に、
アルプスの山々が迫るように広がり、
絶景で絵葉書のようでした。

アオスタでトリノ行きのバスに乗り、
Wi-Fiの設定をしながら発車を待っていたところ
運転手氏から大きな声で声を掛けられ、
気がつくと私だけが車内に!!

車を変えるのでトランクも下ろせと。
慌てて降りてトランクを下ろして代替えバスを待ちました。
5分ほどの遅れで発車しましたので良かったです。

乗換える前に、ランプニャーノ行きはどこから出るのか
質問され、先日の経験が生きて ミラノ? と聞いたら
その外国人さんはハイ と。
行き先一覧のミラノを指差ししたらエライ喜んでくれて、
皆んな不安なんだなと思いました。
かく言う私も外国人ですがお役に立ち良かったです。

今回、谷口さんにお願いしましてつくづく良かったと感謝致します。
ホテル良し、スケジュール良し!!

明日からは2週間のツアー参加で、
食事も付いてどれだけ楽か分かりませんが、
今回経験した様々な事でどれだけ旅行を楽しめたか計り知れません。

また、機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。
有り難うございました。


linkリンク    


【2018-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様ご夫妻/ヨセミテトレッキング三昧の旅

null

近藤様

アメリカ出張からお帰りになられたと思います、お疲れ様です。
ヨセミテ旅行では大変お世話になりました。とてもとても楽しい旅でした。

なんとなくお願いした見積もりで「レンタカー利用されませんか?」と提案されたときには驚きましたが、思い切って、その提案に乗ってみて大正解でした。自分で名付けた「ヨセミテトレッキング三昧の旅」が叶いました。旅行のタイトル付けって、大事ですね。

全部で8日間、ヨセミテ園内では4泊5日で、レンタカーの有る無しは雲泥の差です。心配したカーナビ代わりのグーグルマップは
文句なしの大活躍でした。
ただ、WiFi圏外エリアが多いのでオフライン用の地図のダウンロードは必須です。夫は有料Wifi借りるからと油断してほとんどダウンロードしていなかったのですが、私が自分のスマホに落としておいたので大いに役立ちました。
nullnull

毎朝5時起きでヨセミテ2日目はヨセミテ滝のトレイル、3日目と4日目は下調べ中にすっかり夢中になったハイシエラのトレイル、最終日の朝からグレイシャーポイントとセンチネルドームと、まさにトレッキング三昧でした。ヨセミテ到着日とヨセミテ滝トレッキンングの午後が曇りだった以外は素晴らしいお天気に恵まれました。
ハイシエラのカテドラルレイクへのトレッキングは、登り始めて30分以降は結構な雪道で大変でした。ハイカーもほとんどおらず、道標も雪に埋もれて迷いそうでした。
5月末、さすがに2500~2600mの高地は侮れません。でも本当に困ったときに他のハイカーに出会って道を(ただの踏み後ですが)確認して無事にトレッキングできました。
夢のように美しい風景でした。
nullnull


飛行機の乗り継ぎなど事細かに教えていただいて、本当に助かりました。ロスの乗り継ぎは本当に2時間かかりました。びっくりです。入国審査、保安検査ともに長蛇の列でした。

とりとめがなくなりましたが、まだまだ話足りない感じです。
写真を数枚添付します。ビューロッジのテラスからの写真もあります。すごい水量でした。ちなみにビューロッジがバスタブ無しだったことだけは、ちょっと悲しかったです。

ヨセミテハイキングの本、ありがとうございました。遅くとも6月中には返送する予定です。
今回の旅ですっかりアメリカ国立公園が気に入った私たちは、また別の公園もしくはカナダにレンタカーで回ってみたいと思ってます。その時には、またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・K様 ご両親と行く日光・鬼怒川・東京観光への旅! 5日間


今回初めてネットで、しかも、コンシェルジュという形でツアーを組んでいただき利用しました。

おすすめスポットを教えてくれたり、
スケジュールを組んでくれたりと、非常にありがたかったです。

細かい問い合わせにも何度も丁寧に答えていただけるのは不安をなくす助けとなりました。

大変お世話になり、感謝しております。

またご縁があれば連絡させていただければと思います。

ありがとうございました。

     ~ お疲れ様でした ~


<行程表>

1日目 岡山 ~ (のぞみ122号) ~ 東京
     浅草 ~ (リバティーけごん23号) ~ 日光

     日光千姫物語


2日目 奥日光ホテル四季彩
     
     観光タクシー利用(日光観光・二荒山神社~輪王寺~三仏堂など)~いろは坂~華厳の滝)


3日目 きぬ川不動瀧


4日目 鬼怒川 ~ (きぬ120号) ~ 浅草

     浅草ビューホテル

5日目 東京 ~ (のぞみ42号) ~ 岡山   着

        ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2018-05-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

E.I.様/子連れのんびりケアンズの旅

遠藤様

お世話になっております。
遠藤様のお陰でとっても楽しいケアンズ旅行となりました!!

ホテルの立地がとてもよく、どこに行くにも歩いて行ける場所で
日本人スタッフがいたり、洗濯機もあったり、またバルコニーつきの
部屋にしてもらうことが出来たので朝食を取ったりととっても寛げました。

1日目はハートリーズクロコダイルアドベンチャーに行き、
目の前で見るワニの餌付けには子供たちも大興奮でした。

また、コアラの抱っこも出来たりワラビーを触ったり
子供達にもいい経験をさせてあげることが出来ました。
さらに、教えて頂いていたエスプラネード通りを散策したり
公園の遊具で遊んだりプールで水遊びもできました。

2日目はグリーン島、色々とご手配頂きましたお陰で
1日とっても楽しんで過ごすことが出来ました。
綺麗な海で浅瀬にも魚がいたり、私も1人シュノーケリングをして
綺麗なサンゴと魚を見ながら泳ぐことができました。

ビュッフェはアジアンテイストなカレーとパンとサラダ、フルーツで
子供たちはリンゴとスイカを美味しいと食べてました。

3日は何も決めていなかったのですが、折角だったので
急遽キュランダへ行ってきました。
鉄道の旅は世界の車窓からみたいで、また帰りのスカイレールは
足がすくみそうでしたが絶景で子供達が喜んでいました。

あっという間の3日間でしたが、いろんな経験と楽しい思い出がたくさんできました。

本当にありがとうございました。

通関に厳しいオーストラリアで有名ですが、特に何もなく子供たちが大好きな
牛乳が入った水筒も難なくクリアできました。

実は約15年前独身の時に妹とタイ旅行をした際にお世話になったので
今回は2回目でした。

またWEBトラベルを利用させて頂きたいと思います。


linkリンク    


【2018-05-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様8名様 小さな美しい村を巡る旅 イタリア10日間

今後の山岸様の参考になればいいかと思いますので、ホテルについてお話しします。

ベネチアのホテルは、朝食も美味しく大満足でした。

ホテルラスペッツァは本当に綺麗で清潔感もあり、朝食は量質ともに満足でした。

フィレンツェのガリレオは街中なので仕方がないと思いますが、古くて朝食も美味しくはなかったです。ホテルのスタッフは親切でした。

ベネチアでのゴンドラセレナーデで、私たちの乗ったゴンドラに歌い手とアコーディオン奏者が乗り込んでくれました。めったにないことだと思いますので、ラッキーでした。

トスカーナ地方を案内してくれた運転手もフレンドリーで、楽しく旅行できました。

天候にも恵まれ、ほぼ全てで満足しました。


linkリンク    


【2018-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様/歴史と街並み 食事を楽しむ旅 15日間


菅澤様

大きな失敗 ハプニングもなく、
無事イタリア旅行を楽しむことができました。
ありがとうございました。

イタリアは想像したよりも暑かったですが、
お天気にも恵まれたので歩け歩けの旅行も楽しめました。

ホテルはすべて観光に便利な場所にあり動き安かったですし、
紹介していただいたお店にもすべて行きました。
イタリアはお料理本当に美味しいですね、ハズレがないという感じでした。

主人の卒業旅行 長いと思ったのに、
結構あっという間に終わってしまいました。

現地を知り尽くした菅澤様のおかげで
本当に楽しい旅行になりました。

まずはご報告まで。






linkリンク    


【2018-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

母娘のGW南イタリア満喫旅

この度は南イタリア旅行への手配をありがとうございました。

飛行機の便から列車移動、現地での観光等希望通りの内容で手配いただき、また集合場所やホテルまでの丁寧な地図等も用意いただいていたので助かりました。

母娘で楽しい旅ができたのは本当に水上さんのおかげです。

ただGW期間中に何度かヨーロッパ方面に出かけた事がありますがメーデーや現地も連休などがあり、この時期はあまり訪れない方がよいのかもしれません。

ウェブトラベルさんの利用は3度目で、水上さんには初めての利用時に担当していただき、観光の手配とホテルのチョイスが希望通りだったので(ホテルが自分達に合ったというのはコンシェルジュさんとの相性があるかと思います。)

今回もお願いしました。

ご対応が早いのでとても安心です次回もお願いします。

J.N


linkリンク    


【2018-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

N様 高雄・台北4日間

今回は友人3名での台湾旅行でしたが、さまざまな要求に対して的確に迅速に対応した旅程を提示してもらい助かりました。来年以降も同様な旅行を予定しており相談するつもりです。


linkリンク    


【2018-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

O様/O家 のんびり観光とよくばりグルメのハワイ旅

武末様

こんばんは!
無事に帰国致しました!

まず初めに、、、ハワイ最高でした!!
ご手配頂きましてありがとうございました!

初めは子連れでの長旅に躊躇していましたが、やっぱり行ってよかったです!

妻も私も約15年振りのハワイでしたが、子連れだからこそ楽しめる所や、現地の方の暖かい対応を感じる事が出来ました!

運転もなんとか頑張りました笑
現地の方の運転マナーが非常に良くて、救われた感じでした笑

旅の内容や写真などは明日にでも、簡単にご連絡させて頂きます。

取り急ぎ帰国のご報告をさせて頂きます!
ありがとうござました!


linkリンク    


【2018-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

O様 / オーストラリア8日間(パース&ゴールドコースト)

null

こんばんは

この度は私たちの新婚旅行というBIGイベントを
企画、担当していただき
ありがとうございました!

初めての海外旅行で不安もありましたが
1週間とても楽しくてまた行きたい
と思える良い旅行になりました。

null

null null

ほぼノープランの状態から楽しい旅行になったのは
佐々木さんが沢山の提案をしてくれたおかげです(^^)

細かい質問などにも丁寧に受け答えしていただき
ありがとうございました。

またオーストラリアに行きたいね
と話をしているので
その際はまたアドバイス、
相談させていただければ幸いです。

ありがとうございました!!

null


linkリンク    


【2018-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

A様/生きてる地球を体感(アイスランド8日間)

ウェブトラベル 中川様

お世話になっております。昨日予定通りに帰国出来ました。

現地で天候が荒れていた日もありましたが、
ほぼ予定通りにツアーが催行されてよかったです。

変更になった一日も体力的・時間的にもきつかったでしたが、
素晴らしい体験ができました。

時差ぼけでまだボーとしていて、ご連絡が遅くなりすみません。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様S様/731部隊の遺蹟を観る ハルピン3日間 

731部隊の博物館は2年ほど前に新しく作られて立派なたぶん大理石の建物となっていました。黒を基調とし展示物の関係から照明を落としているので写真撮影がなかなかできませんでした。ほとんどがビデオ視聴を何回もして映すということをしました。書籍に掲載されているような写真ばかりです。





展示は7部門に整理されておりました。
1・非人道的な残虐行為(証言者の身元。証言内容・血判から展示が始まる)
2・細菌政策?
3・細菌兵器開発
4・細菌戦の実施
5・人体実験
6・731部隊(日本細菌戦大本営){組織図}
7・証拠隠滅と裁判

字が読めず書き表せず多分このような表記だったと思います。部門の表記に間違いがあっても内容はあっていると思います。
外に出ると壊された煙突3本(ボイラー室の煙突)とガス製造室・ガス室(生身の人間が死んだ)がありました。ですから当時の物で残っているのはこの3点です。
世界遺産を目指しているようで博物館を作り整備したようです。


気が重くなりましたがやはりいってよかったと思います。
ハルピンがロシアの影響を受けているためか中国らしくない中国でした(ex、夜大音響でホォークダンスを円陣で踊る)雑ぱくですがご報告まで   

Tより

*****後日、追記も頂きました******

心配事や希望など旅行に関することが次々と起こってきてその都度相談しました。

とても丁寧に調べてくださり返答をいただきました。

おかげさまで何の不便も感じず楽しむことができました。言葉が話せない、通じない国で地図もなく図・絵・漢字で道を聞き頭に叩き込んだ地図をもとに動き回りました。

現地ガイドさんも気遣ってくださり、かかわらなかった日を気にしてくださりました。

旅の目的を達しあとは自由に楽しみました。嫌というほど伊奈様に質問したので安心していくことができました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

>今回ご参加頂いた行程

1日目 成田⇒ハルピン(直行) 着後、郊外の731部隊遺蹟ご見学  見学後市内へ       ハルピン 泊
2日目 自由行動             ハルピン 泊
3日目 自由行動  ハルピン⇒成田(直行)






linkリンク    


【2018-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

F様/イタリア料理を楽しむ旅9日間

谷口様 

昨日 無事に帰国しました。
今回はいろいろとありがとうございました。

ホテルもどこも過ごしやすく、
とくにタオルミーナは部屋からの眺めもよく、
とてもゆっくり気持ちよく過ごせました。

食事も教えていただいたレストランにも行けましたし、
その土地のものをいろいろと食べてくる事ができました。

やっぱり 私達が頑張って美味しいイタリアンを日本で作っても、
その土地の景色を見ながら、その土地の空気を吸いながら
食べるものにはかなわないなぁ~とつくづく感じさせられました。

今は日本に帰って来て、やっぱり落ち着く~と思っていますが、
またイタリアに行きたいです!
その時はまた是非お願いします。
本当にありがとうございました!!

F


linkリンク    


【2018-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫妻 「王道よくばり周遊旅行」 

羽生様

おかげで無事旅行に行ってまいりました。
妻も満足してくれて良かったです。
ありがとうございました。

パリ➞モンサンミッシェル➞ニース➞モナコ➞ローマ
➞バチカン➞フィレンツェ 
まさに王道周遊でき、楽しかったです。
パリのパンが印象的でした。
どこで食べてもおいしかったです。
クロワッサンもよかったです!

パリは、また行きたいのでその際はよろしくお願いします


linkリンク    


【2018-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/熟女2人のエストニアとフインランド

この度は、大変お世話になりました。
リクエストに対して、いつも素早く対応していただき感謝しています。

また、旅行の前日には現地の一週間の天気予報をメールしていただき、参考になりました。
私は、ウェブトラベル利用は3回目ですが、
いつも自分だけのオリジナルの旅行が出来るので、大満足しています。
ありがとうございました。また利用させて下さい。


linkリンク    


【2018-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/2018ヴェネツィア7日間

ウェブトラベル 谷口 洋子 様

無事に帰国しました。

快適な気候のもとで Venezia を楽しんできました。
表現が難しいのですが、多くの観光客を集める国際的小都市の魅力が、
これまでの訪問とあわせてある程度判ったような気がします。
Padova や Ravenna と組み合わせた旅行とは別の魅力のようです。
今回でイタリア旅行を止めにします。
私どもがふたりで行けたことを喜んでおります。
空港・ホテル往復を担当してくださったスタッフも、きびきびと動いてくれました。

始まりは何年か、
これまで谷口さんには多大なお世話をいただきました。
直接顔を合わせることのない、
個人海外旅行プランニングという「危うさ」を
正確にクリアしていただいたことに心からお礼申し上げます。

アマローネの赤ワイン (2012) も、リアルト橋界隈のエノテカで手に入れました。



ゴンドラの写真を一枚お送りいたします。
サンマルコ広場近くで撮った一枚です。

ますますのご活躍を願っております。

2018. 5. 22. T.A


linkリンク    


【2018-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

S様ハネムーン/魅惑のスペイン&ギリシャ12日間

毛利さま

前日の確認はできていませんでしたが、当日ホテルから連絡してもらったのでレストランは大丈夫でした。(レストランはとてもよかったです)

そして昨日無事に帰ってきました。
最後まで色々とご迷惑をおかけしましたが、おかげで行きたいところは全て行けて思い出に残る新婚旅行になりました。
本当にありがとうございました!!

S


linkリンク    


【2018-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

K様/学生時代の友達4人でゆっくり楽しむ春の北海道旅行

18日無事帰宅しました。

とても楽しい旅でした。

小樽では、偶然お会いした地元の方においしいお寿司屋さんを教えて頂き堪能してきました。
青の洞窟クルーズは、16日に集合場所を確認しに行ったところ、
明日は風向きの関係で出航できないかも、今日今から乗れば?
と提案されました。
時間も丁度よかったので、17時発(出航時間も30分早めて頂きました)のクルーズに変更しました。
海の透き通った青の美しさ、カモメのかわいさ、案内人のお兄さんの軽妙な説明等とても楽しい時間でした。

森の謌は素敵なホテルでおいしい食事、ハープの生演奏、きれいな温泉で
ゆっくりと癒される時間を過ごすことができました。
翌日は朝のうちは曇っていたので、バスの便を遅らせて
定山渓を散策し、午後からサッポロビール園に行きました。
あまり雨にも影響されず楽しく過ごせました。

久しぶりの友人との旅行でしたが、皆大満足。
二階堂さんのプラン大絶賛でしたよ。

また北海道 他の場所にも行きたいねと言いながら別れました。
またお世話になるかもしれません。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

K様ハネムーン/ヨーロッパで過ごすいつもの休日

アンケートにご回答いただきありがとうございます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新婚旅行でヴェネチア、ミラノ、パリの3都市周遊してきました。

旦那がミラノでサッカー観戦をしたく、ツアーは無理だったのでこちらでお願いを致しました。

普段の旅行は大手旅行代理店を利用しており、初めは不安もありましたが、迅速かつ丁寧な対応で、ウェブトラベルさんに決めさせていただきました。

ツアーでは叶えられないようなこと、要望など聞いてくださり、とても満足のいく新婚旅行で、トラブルも多々ありましたが(笑)それも含め、一生の思い出となりました。

旅行へ行く際はまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

K様/新緑と夜景が楽しめる旅

先日、滞りなく旅行を終え無事に帰宅しました。

1日目 旭山動物園→神社巡り→青い池→森の旅亭びえい

 天気も良く、旅館は食事も部屋も露店風呂も最高で、
 雰囲気も落ち着いておりゆっくりできました。

2日目 白髭の滝等周辺散策→ファーム富田→ふらのワイン→支笏湖

 ちょっと曇りはじめ、花も咲いてませんでしたが、
 花が咲いてたら凄いねと想像しながらのドライブでした。

3日目 新千歳空港→函館空港→ホテル周辺散策→函館山

 昼食、夕食、夜食をすべてホテル周辺や朝市周辺で済ますことができ、
 ギリギリ雨も降らず函館山の夜景もしっかり見れました。

4日目 土産買い物→神社巡り→五稜郭タワー→トラピスチヌ修道院→ホテル

 台風のような天気の中、なんとか濡れない観光を考えました。
 ホテルは食事、部屋ともに最高でした。

5日目 立待岬→大沼一周→道の駅ななえ・昆布館→新函館北斗駅→帰宅

 同じく台風のような天気でしたが、ゆっくりドライブが楽しめたと思います。

簡単ですが、道程と感想を書かせていただきました。
ここまで贅沢したなら、帰りの新幹線もグランクラスにすれば良かったと話してました。
時期的に花が咲いてないのは分かってましたし、天気も生憎でしたが、
嫁さんが御朱印を集め始めてたので時間を潰すのに困りませんでした。
手配していただいたホテルはどれも部屋、食事ともに最高でした。
二人の感想としては、
 部屋 1望楼 2びえい 3水の謌 4函館ベイ
 食事 1びえい 2望楼 3函館ベイ 4水の謌
と言った感じでしょうか。
もし、また泊まるならと言うランキングです。

とにかく本当に思い出に残る新婚旅行になりました。
お願いしてからの約2か月間、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

I様 瀋陽・大連3日間

中国の新幹線に乗りましたが、日本とは違うシステムで疲れた〜!大連駅のトイレがビックリでした

写真撮影する予定だったけど、次の人がトイレの前に居たので、アップできなくて残念(T_T)


linkリンク    


【2018-05-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K.Y様 / 東欧旅行2018

ウェブトラベル 今様

お世話になっております、Kです。

先日、無事帰国いたしました。
お手配していただいたホテルは、どこも大変素晴らしく、
スタッフもフレンドリーで、とても素敵な旅行となりました。

移動も不自由はなく、特に列車の一等車はシートがすごく、
時間の過ぎ方があっという間でした。

地元料理もお酒も、東欧の食事はどこも美味しく、
特にプラハでは送迎のスタッフの方が日本語を話せる方でしたので、
ホテルのスタッフから安くて美味しいお店をお聞きいただき、
本当に助かりました。

ちょうどプラハではカレル橋の上で野外コンサートと花火大会が行われ、
ウィーンではカフェ巡りや、旧市街の裏路地などを散歩、
ブダペストでは、飛び込みでサーカスを見たり温泉に行ったりと、
ツアーでは決してできない体験ができました。

本当に濃厚で、素敵な旅行ができました。
この度は、いろいろとお手配いただき、
今様には本当に感謝しております。

しばらく、仕事などで忙しい時期が続きますが、
もし暇ができましたら、今度は南仏や南イタリア、ギリシャなど
海に近い場所に行きたいと考えております。
その際は、ぜひまたご相談させていただければ、幸いです。

それでは、何卒宜しくお願い致します。

K.Y


linkリンク    


【2018-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

H様/結婚50年記念旅行(5日間)

メールのやり取りにて、当初若干の不安があった、然し、回数、重ねるごとに、その処理の正確性、迅速性、
コンシェルジュの人柄に不安一掃、安心して委任できた。

そして旅して感じた、申し分なし。

次もお願いしたいと、考えています。


~ご提案プラン~

【1日目】
----------------------------------------
東京駅発22:00 サンライズ出雲号 個室2部屋

ご宿泊:車内泊
----------------------------------------

【2日目】
----------------------------------------
松江駅着09:30

レンタカー受取り

美保神社~江島大橋~由志園~松江城~
~ぐるっと松江堀川めぐり(遊覧船)~塩見縄手散策~
~宍道湖夕日スポット~玉造温泉へ

走行距離目安:70キロ

ご宿泊(玉造温泉)
佳翠苑 皆美
雲のね 和洋室 2食付き
----------------------------------------

【3日目】
----------------------------------------
玉造温泉~(レンタカー)~岩見銀山へ

岩見銀山散策

岩見銀山~(レンタカー)~出雲市方面へ

走行距離目安:130キロ

レンタカー返却

ご宿泊(出雲市内)
ツインリーブスホテル出雲
洋室 ツインルーム 朝食付き
----------------------------------------

【4日目】
----------------------------------------
出雲大社観光

バス 出雲市駅14:30発⇒広島駅新幹線口17:27着

ご宿泊(広島市内)
ホテルグランヴィア広島
洋室 デラックスツイン 朝食付き
----------------------------------------

【5日目】
----------------------------------------
広島市内観光

■広島 14番線発
|  のぞみ24号(N700系)(東京行) 894.2km
|  12:17-16:13[236分]
■東京 16番線着

到着~お疲れ様でした~
----------------------------------------


linkリンク    


【2018-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

M・K様/アウシュビッツ訪問

伊藤八重子様



 Mです、昨日夕方17時半ごろ無事に帰国しました。

この度の旅行は伊藤さんのプランニングのお陰で、とても

有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 現地のガイドさんの信頼感はもとより、ポーランドの人は

総体的に親切で真面目な人が多い印象を受けました。

 また、道中、知り合ったドイツ在住の台湾人、東京の一人旅の

書店員、中国人の親子、ベルギー人、ワルシャワの隣の市の

大学教授など、少しの時間ですが、いろんな人と話す機会も

あり、刺激的でした。

 申し込み当初は我が事ながら、海外一人旅なんて無謀だな

と思っていたのですが、今は準備さえ整えば、予想外に何とか

なるものだな、と思えています。

 言葉の通じない場所では「他人の親切」と「笑顔」はホントに有難いという事が骨身に染みました。この2つはこれからの生活の上でも心しておきたいと思います。

 最後に重ねて、伊藤様には旅行計画・各種手配・ご相談に乗って

くださり、大変お世話になりました、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

じっくりゆっくり、主要な観光スポットもおさえつつ

友人が申し込んでおり、旅行会社の選定には関わっておりませんが、申し込み後の対応については友人経由で都度報告を受けておりました。ご担当の水上さんは本当にレスが早く、こちらの疑問点や、よりよい旅行になるアドバイスをくださり、本当に良い担当者にご担当頂いたと感謝しています。

また、現地での提携ツアー会社の方も至るところでお心遣いを頂き、現地で体調を崩してしまったのですが、過度な不安なく、無事旅行を楽しんで返ってくることが出来ました。

また機会があれば得意エリアについて、ぜひプランを相談したいと思ってます!

C,M


linkリンク    


【2018-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

じっくりゆっくり、主要な観光スポットもおさえつつ

初めて利用しましたが、これほど丁寧且つスピーディな対応をしてくださるものと思っておらず、正直驚きました。

現地のツアー会社とも緊密な連携をとってくださり、また現地のツアー会社の選定自体も老舗で間違いのないところと提携されてることが分かり、とても安心できました。

予約内容と異なる部屋のタイプになってしまった時もご丁寧に事前連絡くださり、代替の対応をしてくださったのが素晴らしいサービスだなと思いました。

途中で同行者が具合が悪くなったりしたのですが、その際もガイドさんや、宿泊したリヤドの方にとても親切にして頂けて、モロッコの人の温かさも感じることができた、とっても楽しい旅行でした!またモロッコに行きたいです。

また是非ご相談したいと思います!本当にありがとうございました。

H.U


linkリンク    


【2018-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

M様 オーストラリア7日間(ケアンズ&ゴールドコースト&シドニー)

オーストラリアでお世話になりました。

ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーに行きたくて
色々な旅行会社のプランを見ましたが
行きたい所に全て行くプランがなく
ネットで探していたら
見積もりを取れるウェブトラベルさんを見つけました。

半信半疑で見積もりを取ると
びっくりするくらい安いうえに
沢山の情報をくださいました。

はじめてのオーストラリアだったので
全てに夕食を付けてもらっても
全然安くて直ぐに決めました。

その後も不安があると
メールで問い合わせすると
翌日には必ず返事が来ましたし、
旅行案内書も付箋に色々書いてくれて
何も心配なかったです。

出発の日も帰国の日もメールで連絡を頂き
とても親切なコンシェルジュでした。

次は台北に行きたいので
その時もお願いしたいと思います。

ウエブトラベルさんを知ることができて
本当良かったと思います。

100点満点!
満足の行く旅行プランを
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-05-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/オーストラリアの大自然と都市を満喫する旅

~エアーズロック・ケアンズ7日間~

佐藤様

お世話になりました。
無事にオーストラリアから帰国しました。
おかげさまで、充実した旅を過ごせました。
長文ですが、旅行記書きました。

1日目
夜成田から飛び発ちました。
機内シートにイヤフォンがなく、CAが忙しそうにしていて、
なかなか声をかける機会を逃し、映画を観る時間が減っちゃいました。

2日目
明け方、ケアンズに到着。
入国の際、職員に入国カードに職業欄が空欄だけど大丈夫?って聞いてみたら、
スマートゲートでなく面前の方に通してくれました。
長い行列から離れ、早く通過でき、ラッキー!

乗り換えも資料通りで、スムーズにいきました。
そうそう日程表にカンタス航空に朝食付きとあったのですが、
一人200mlの水4本と小さなあられ2袋配られただけで、ウケルーーと苦笑。

飛行機の中からエアーズロックが見えた時は、いよいよキター!!と感じました。

早い昼食を済ませ、ヘリコプターへ。
10時間のフライトで身体に揺れが残っている中でしたが、
酔いもせず、助手席で、さも自分が操縦している気分で快適でした。
ただ若い女性操縦士の英語が全く分からず、そこだけは残念!

3日目
早起きして、サンライズのエアーズロックを感じてから、麓散策へ。
外人ガイドさんの日本語が上手で、とても詳しく解説して頂き、
エアーズロックの別の顔も覗けて大満足でした。

午後、英語ツアーのラクダとディナーでは、ヘリコプターに続き、
言葉が理解できないことが多く、不勉強の私たちのふがいなさを痛感しました。
その反面、素敵な出会いにめぐりあいました。
母の日のプレゼントとして、57歳の息子と孫夫婦とで旅行に来ていてた
83歳のオーストラリア女性とシャンパン片手にサンセットウルルを一緒に眺めていました。
移動したディナー会場で偶然その家族と同席になり、
言葉のできない私たちにとても気を使って頂きました。

また、真っ暗なトイレまでの道で3人グループの人たちと一緒になり、
私が終わるまで待っていて、一緒に戻って下さったのです。
向こうの方のあたたかさにふれて、感激しました。
もちろん満天の星には心やられました。
星博士の夫は、南半球の星座や、サザンクロスにやられていました。

4日目
ケアンズへの移動まで時間があったのですが、前日2万歩超えて歩いていたので、
アボリジニのカフェで朝食をとり、無料バスで一周してから
同じカフェでデザートを頂いたり、のんびりしました。
ケアンズ到着後、スーパーで夕食と翌日朝食を調達。

5日目
4時集合の気球ツアー。
早起きした甲斐がありました。
爽やかで、壮大であり、しーんと静かな景色に夫も少年のような笑顔です。
どの資料にも記入がなかったのですが、朝食が付いていたのです。うれしい誤算です。
シャンパンもあったのですが、午後のラフティングのことを考えて、遠慮したのが、残念!

20年前に実現しなかったですが、オーストラリアに行きたいと調べたことがあります。
その時にやりたかったことを実現しようとラフティングを入れました。
現在の年齢のことを考えずに申し込んだものの、少し不安になり、
二人して結構緊張していたみたいです。
行くまでそわそわしていましたもの。

バスの中で安全面だけは日本語で説明してもらうも、船上では英語。
でも、みんな気を使ってゆっくり話してもらって楽しくすごせました。
途中、泳いで、身体一つで少し落差のあるところを行き、スリリングでした。
緊張していただけに、とてもはしゃいで一番想い出深いツアーになりました。

6日目
ホテルの朝食をようやく頂けました。
欲しいものを欲しいだけ頂けるブュッフェの良さを見直ししました。

日本語ツアーのキュランダは本当に気が楽で満喫できました。
ツアーは50歳代のご夫婦が多く、前日にラフティングしたことに驚かれました。
また、アメリカ在中のアメリカ人の旦那さんと日本人の奥さんとも知り合い、
お互い飼ってる猫話で盛り上がりました。

鉄道に、アーミーダックに、スカイレールに魅了されました。
ワラビーは、その日のお腹の具合で餌を食べない日もあるとのこと。
一袋全部えさを食べきってくれて、嬉しい限りです。

オーカーレストランは、注文した料理すべて(デザート以外)美味しかったです。

7日目
空港まで、元サッカーマンの日本人ガイドさんがとても詳しく説明してくださり、
気持ちよくオーストラリアを後にしました。
成田空港では、エアーズロックで一緒だった日本人親子に再会し、
旅の楽しさを共感し合いました。

パック旅行でないので、周りに日本人が少なくて、言葉はわからないものの、
外人ばかりで海外を肌で感じられてよかったです。
したいツアーをプランニングしたので、
どのツアーも甲乙つけがたいくらいに、すべて楽しかったです。
オーストラリアに行ってよかったです。
夫婦の海外旅行は、新婚旅行の33年ぶりです。
一生の想い出になりました。

ありがとうございました。

NK


linkリンク    


【2018-05-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

T様ご夫妻ポルトガル&ローマ&スイス/センチメンタルジャーニー

アンケートにご回答いただきありがとうございます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初めてのネットオーダーでしたが、
コンシエルジュの対応が良く、安心でした。



linkリンク    


【2018-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/チェコ・ドイツ・イタリア旅行15日間

Webトラベル 浦野様

こんにちは、Yです。
昨日予定通りに無事帰国しました。
この度は大変お世話になりました!
旅先からの電話に丁寧に対応してくださりありがとうございました。
その後熱も下がり、旅を最後まで結構できて本当に良かったです。

ドイツもきれいで日本人にはなじみやすい感じでしたが、
イタリアはまた一味違って何百、何全年もの歴史が迫って来る感じでした。
どこも素敵でした。
ホウエンシュバンガウとフュッセン、帰国の日以外は天候にもずっと恵まれ、
イタリアの青空がきれいでした。

ホテルはどこも清潔で、きれいに掃除さ れていましたし、駅の近くで分かりやすかったです。
唯一難を挙げるとすれば、フィレンツェのホテルで他の国の
お客が夜中に騒いでうるさかったことぐらいです。
ローマとフィレンツェの宿泊税はどちらも4ユーロでした。
現金払いであることを含め、他の旅行者の情報にしてください。

また旅に行ける機会があれば嬉しいです。
その時は、またよろしくお願い致します。

では、本当にお世話になりました。
あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマ周遊10日間

無事帰国しました。特に大きな問題もなく旅行出来ました!

ローマではゲリラ豪雨が降ったりやんだりでしたが、その他はお天気も良くて観光日和でした。

ホテルも駅からかなり近かったのですごく観光しやすかったです!
ありがとうございました。

また海外旅行する際はぜひとも宜しくお願いします。


linkリンク    


【2018-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 千佳

W様/スペイン(サンタンデール・バルセロナ・マドリッド・アリカンテ周遊)

コンシェルジュが希望が二転三転する中でも、柔軟に対応してくれて最善策を分かりやすく提示してもらえた。行程表とそれに沿った手続き表が詳しく、肌身話さず持っていてたすかりました。サッカー観戦もホテルに手配会社からのスタジアムへの説明のメッセージも届いており迷わず観戦できました。不安な一人での旅でしたが満喫できました。前後に友人が別の会社のツアーでの話からも自分の行きたいところに行けたことに貴社を利用して良かったと感謝と共に満足しています。柔軟にいきさきを決められることは良いですね。佐々木さんに宜しくお伝えください。是非、またの機会には利用させて頂きます。


linkリンク    


【2018-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様/G.W. 台北満喫4日間の旅

無事帰国しました。
台湾三回めでしたがシャーウッドホテルの朝食メニューが良くなく、毎日同じでイマイチでした。レストランは狭いしガチャガチャするし、落ち着いて楽しめなかったです。部屋は広くて清潔でした。
火鍋、小籠包などはよかったし、台北101にも初めて登りました。ネットでミルクティーつきの、安くなるチケットを購入して行ったので、まあまあ安く登れました。



太陽餅も。101で購入したのが美味しかったです。ナイトマーケットで太陽餅を買った1回めよりは、いい経験です。
値段によって美味さが違いますね。

              

最終日の夜は、松山駅あたりの大きなナイトマーケット、かなり、よかったです。毎回違うナイトマーケットにいけて良かったです。


linkリンク    


【2018-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/温泉、ぐるめ、景色

今回の旅行、雨にも人ごみにもほとんどあわず、
両親も大満足の旅行となりました。
ご飯もおいしく素敵な北海道旅行をさせていただき
本当にありがとうございました。
また、旅行の機会がある時は宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2018-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫妻 プロヴァンスとアムステルダム

出発直前にエールフランスのストの情報が入り難しい状態になりましたが、羽生さんがスピーディーに且つ柔軟に対応してくれたので、うまくいきました。スト情報を迅速に頂いていなかったら現地で大変困った状況になっていたと思うので、タイムリーなご連絡に特に感謝しています。あとのアレンジメントもよくできていて満足でした。

≪ご帰国後のアンケートより≫


linkリンク    


【2018-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/ポルトガルの魅力に触れる旅

山田様

今回も大変お世話になりました。
実質2日間という滞在でしたが、ポルトもギマランイスもとても素敵な街でした。
また、今回はお天気に恵まれ、街歩きするのも楽しかったです。
2日目のギマランイス日帰り観光ではガイドさんの手配をしていただきましたが、
まさか日本人のガイドさんとはびっくりしました。(今までは日本語を話せる現地ガイドだったので)

ギマランイスはポルトガル発祥の地と言う知識しかありませんでしたが、街はとても静かで、
中世の街並みが残る素敵なところでした。

ランチはガイドさんが調べてくださったレストランに行きましたが、干しタラのコロッケ美味しかったです。
ガイドブックには載ってないレストランで、続々とにお客さんが入店されていたので、人気のお店だったのかなぁと。

ポルトに戻ってからも、セラ・ド・ピラール修道院・カテドラル・サンベント駅・サンフランシスコ教会・カルモ教会と
たくさん案内していただきました。
次の日はポルトをフリーで観光する予定にしていたので、街歩きの予習もできて、
当日は効率的な観光ができました。

もちろんレロ書店も。チケット売り場の場所も事前に教えていただいたので、
迷うことなくスムーズに入店できました。
「午前中は30分くらい並ぶ」とガイドさんに教えてもらったおかげで混雑を避け、
夕方に行くことで並ばずにすみました。

クレリゴス教会の塔に上るのに待たされたのは想定外でしたが、無事に塔からの眺めを楽しむことができ、
行ってみたいところはほぼ制覇できたと思います。
もう少しゆっくり滞在できればよかったのですが、また行きたくなるポルトでした。
次訪問する時はワイナリーの見学とドウロ川クルーズをしたいね、と連れと言っています。

山田様、本当にお世話になりました。次回もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/ウルル ケアンズ・エアーズロック5日間(香港少し立ち寄り)

佐藤、ただいまです。オーストラリアから昨日帰国しました。
この度は色んな手配をしてくださり、
また都度の質問にも迅速に返信してもらったりありがとうございました!

香港経由のケアンズ着でしたが、香港では一度出国し香港市内まで行って来ました。
例の「添好運」で飲茶も出来ました。
メニューが分からなかったのですが、前に並んでいた現地の方が、
香港で一番ポピュラーな商品を教えてくれ美味しい物ばかり食べれました。

ケアンズに到着。早朝は雨だったらしいのですが、到着頃には晴れていて最高の天気でした。
アパートメントタイプの宿泊施設でしたが、これが娘達のテンションを上げてくれました。
広くてオーシャンビューで、リビングキッチンや洗濯機。
シャワールームやベッドの部屋も二部屋あり快適でした。

その日のグリーン島は、風も弱く波も穏やかで船酔いの心配はありませんでした。
シュノーケルやグラスボトムボート、そしてパラセイリングを体験できました。

パラセイリングでは、一緒に乗船していた別の方が断念したので(二人乗りのため)、
代わりに上の娘が一緒に乗ってあげたので、上の娘は2回飛べると言うラッキーな事も。

メインのウルルツアーですが、気温が思っていたより低くむしろ寒かったです。
ガイドさん曰く、今年一番の寒さだと。
でも、天気は最高です。
近くにラクダ牧場があるので、もて余した時間で子供たちはラクダにも乗れました。
初めて見るラクダがいっぱいいて、小さな牧場だけと、
放し飼いのガチョウと一緒に歩いたり、カンガルー、ロバ、水牛なんかも見れました。

翌日のウルルサンライズツアーは圧巻でした!!
広大な景色に朝日が登り始める景色に大感動!!
思えば14年前の新婚旅行で来た時に見たこの景色を、
いつか子供たちと一緒に見に来たいという夢が叶った瞬間でもありました!!

残念ながら、風は強かったのでウルル登山は出来ませんでしたが、
アホリジニのシンボルである話を再度聞くと、登らなくて良かったです。
この自然だけでご馳走でした。

実は、ウルル宿泊の際に、娘が携帯を何処かに置き忘れるとハプニングがあり、
落ち込んでいたのですが、どなたか親切な方が置き忘れたお土産屋の店員さんに
届けていてくれて、無事手元に返ってきました。
おおらかで陽気なオーストラリアの人柄も大好きになりました。

飛行機の移動が多く、初フライト経験の娘達にはかなり疲労が溜まったようですが
何とか乗りきりました。帰りの飛行機で娘が熱を出し、
帰国後の病院でインフルB型と診断されるという、外国旅行の洗礼はしっかり受けましたけどね。

本当にGWを家族で満喫出来ました。佐藤さん、次回も機会があればこちらを利用させてください。


linkリンク    


【2018-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/食いだおれ台湾!ひとり旅4日間

ウェブトラベル 伊奈さま

お世話になっております。Nです。

ご連絡が遅くなりました。一昨日、無事に帰ってきました。

今回の旅行におきまして、伊奈様には大変お世話になりました。
おかげさまで楽しいGWを過ごすことができました。

初めての台湾は素晴らしい景色と建物、美味しいもので溢れていました。
なんだかんだでマンゴーかき氷を2回も食べてしまいました(笑)

到着してから桃園空港から市内へ向かう電車も、遠いし大丈夫かな、電車乗り継いでホテルまでたどり着けるだろうかと不安だったのですが、楽しかったです。

今度は淡水や北投でのんびりしたいと思いました。

また宜しくお願いします。



linkリンク    


【2018-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/バーゼルでラムソンの花を撮る

今さん

ただいま。色々お世話になりました。

目的としていたラムソンの花は丁度良いタイミングで、
とても素晴らしいものでした。
なおかつカメラマンはおろか観光客一人おらず、
あの素晴らしい花園を独り占め出来ました。

予定を急遽変更して、モントルーのナルシスも見る事が出来、
しかも翌日チューリッヒへの移動を午後に回して、
午前中再度ラムソンの森で撮影出来ました。
これらは全てガイドさんのHさんの協力と
事前調査のおかげです。とても感謝しています。
この森に案内したのは私が初めてだそうです。

マイナウ島はすごい人で、蝶の数より人の方が何倍もいて、
じっくり撮影できる状況ではありませんでした。
観光地なので仕方ないかなと思いました。

歳のせいで時差ボケからの回復が遅く、
やっと今日になり返信できました。
最後になりますが、バーゼルガイアホテルの従業員は
とても感じがよく、ガイドのHさん共々とても素晴らしかった
ことを申し添えます。ありがとうございました。

K.T


linkリンク    


【2018-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H様ご夫妻 ローマとベネチア 7日間

はじめてのイタリア旅行でしたがは大変満足のいく、素敵な旅行になりました。

まずは山岸様のサポートに感謝いたします。インターネットのみの旅行会社とのことで当初心配しましたが、山岸様の迅速なリアクションがあり、決めて良かったです。

参考に感想を書かさせて頂きます。

良い点

【フライトの予約決定が早い】

 →航空会社サイトでエコノミー席でも若干の追加費用で足元の広い席が確保でき、12時間の長時間フライトが随分楽に過ごせました。

【ホテルの選択がピッタリ】

 →ローマはテルミニ駅そば、ヴェネチアはフェニーチェ劇場そばで大変便利でした。また両ホテルともスタッフが親切で、セキュリティーも良かったです。
  
【スケジュールが素晴らしい】

 →ローマ、ヴェネチアともツアーを入れて頂いたので、大変効率よく観光することが出来ました。山岸様のお勧めレストランは事前に予約を入れておいたので待たずに入れ、日本人にも親切、もちろん味も美味しかったです。

ヴェネチアのマドンナは、観光ツアーで知り合ったご夫婦にも教えました。(お手持ちのスマホのグーグルマップで検索してあげました)

【現地での質問、回答が直ぐもらえる】

 →ローマ・スペイン広場でお目当てのキウラートが工事中で閉店していた時は周囲を探しても同様の商品はなく、家内が大変残念そうにして、だめ元で山岸様へLineした所、お店に直接TEL頂き、オーナーさんが出てきて地下の倉庫に案内され無事お目当ての食器を購入することが出来ました。

家内は大喜びで、現地での山岸様のサポートがあればこその出来事でした。

【無理にオプションを勧められず、サポートをしてもらえる】

 →ヴェネチアの水上バスは不安でしたが、親切に教えて頂き、帰りの空港までも水上バスを利用したため、随分安くすみました。

水上タクシーチャーターも可能と書いてありましたが、無理に勧められること無く良かったです。観光ツアーで知り合ったご夫婦は、ホテルで水上タクシー予約したらしく何倍もの料金とのこと。
  
悪いところは特に感じませんでした。料金もH●S並か、合計すると安いです。

イタリアの印象として、食べ物に対するこだわりがすごいことです。レストランはともかく、小さなバーやフードコート、売店でも、一番美味しくなるように出て来ることです。

ワインはグラス含めどこでも適温に冷えており、フードコートのパスタは注文受けてから作り始め、売店のパニーニも多少時間がかかりますが適温で出てきます。

これはきっとイタリア人が食べ物に関するこだわりが深いためかと思いました。

念願のフェニーチェ歌劇場「椿姫」は素晴らしかったです。イタリアで聴くオペラは大変素晴らしく、日本のとは違いました。

ヴェルディが作曲し初演したホールでもあり、歌手、オケ、合唱ともいかにもイタリア的でヴェルディの音楽が表現されていました。

またホールも内装、シャンデリア等、豪華で、更にオペラの世界を満喫することが出来ました。

null null null
    
今度は、ミラノ・スカラ座初め、他の劇場にも行ってみたいのと、映画「インフェルノ」を見て、街中が美術館であるフィレンツェや、パルマにも是非行ってみたいと思っています。

まあ、お金と時間が問題になりますが、計画出来た際は、また案内の程、よろしくお願いいたします。

それから、イタリア人の方とイタリア語で会話すると微笑んでくれましたので、次回はもう少し話せるように勉強してみます。

今回は山岸さんのおかげで楽しい旅となりました。本当にありがとうございました。


linkリンク