ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年11月出発のお客様からのお便り

【2017-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様 初めてのイタリアひとり旅10日間

先ほど帰りました。お陰さまで満喫しました。
通路側お席たすかりました。これからもお身体お大事にお仕事頑張ってください。お世話さまでございました。

こんばんわ。遅くにすみません。ですがぜひ、記憶が新しいうちにお礼もうしあげます。
疲れているはずなんですが何故か元気です。気持ちがリフレッシュしたせいでしょうか。番狂わせもあり、計画どうりにいかないことも多多ありましたがよい経験でした。
ブィラレッデローズさん、改装中で残念でしたがスタッフの方たちとても感じよく親切でした。
ラファエロさん、夜レストランで食べたマッシュルームのスパゲティーほんとに美味しかったです。松茸かと思うくらい香りがありました。
ブアザーリパレスさん、地味だけどやはりスタッフのかた感じよく、目の前がお目当てのレストランでラッキーでした。
サンタマリアさん、wfが繋がりにくく困りましたが、場所もよく可愛くて良かったです。朝食は一番美味しかったです。コーヒーも。
プリンチペさん、古いけどバスタブもありべんりでした。下水臭はベネチアでは仕方ないのですかね?イタリア全般に当てはまるやもですね。
沢山美術品を観れました、ベネチアでのコンサート最高でした!ゴンドラはピンからキリまでみたいですね、団体さんのはあまりよくないのかな?
サンジミアーニシエナ良かったです。
満喫できました!ワイナリー良かったです。ワイン買えました。あと毛利さんのおっしゃるように送迎や移動大事なんですね。
とにかく最初の1人旅はお陰さまで概ね大成功かと、次回またありましたら今度は何かにこだわった形も楽しそうですね!長くなりましたが本当にありがとうございました。
ツアーはもちろん一人だけではこうはいきませんでした!
ありがとうございました。益々の御活躍応援しております。


linkリンク    


【2017-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様 初めてのイタリアひとり旅9日間

お陰様で無事に帰国致しました。

出掛ける前は何人もにイタリアの一人旅は止めた方がいいと言われ、何事もなく帰れたらウルトララッキーとも言われましたが
幸いなことに全く危ない目にもあいませんでした。結構隙だらけの顔で歩いたりもしていたのですが。

イタリアに着いたのは夜でしたがミィーティングポイントに迎えの人が30分以上現れず着いた早々まさかと思いながらもイタリアではあまり珍しくない事なのかなと思いました。
でも声を掛けられた時は流石にほっとしました。もちろん彼は遅くなった事を謝っていました。

ローマとフィレンツェの日本語ガイドさんはとても質の高いガイドさんでした。
当たり前なのでしょうが知識が豊富で感じのいい方達でした。
ベニツィアに着いたとき毛利さんの指示通り列車の先頭まで行ったのですが旅行者が多くガイドさんのネームプレートを見過ごしてしまいほんの数メートルのところで
お互いを探してウロウロしてしまいました。

列車が遅れたこともあり彼女は私が乗っていないと思い水上タクシーをいったん帰してしまい再度呼び戻すのに暫く待ちました。
私は待つことはあまり気にならずむしろ楽しんでいたのですが彼女はとても気にしていたので気の毒な事をしました。
部屋までついてきてくれて鍵の開け方まで教えてくれました。

結果を申せば今回三都市、一日目は日本語ガイドによる観光、二日目は自由行動という内容は私にピッタリでした。

好きな場所を好きなだけ見て、感じて、好きなタイミングで好きなだけ休み、自分の体力の限界を超えてまでもイタリアを満喫致しました。ほとんど歩いて移動しました。半端なく疲れたけれどそれが望みでしたので。

ただ初めてのイタリアで一人でレストランで食事をするというのはかなりハードルが高く時には断られ途中で考え方を変えました。

今回はイタリアを感じるために来たのだから‘食’は諦めようと。それがちょっと心残りです。

カフェでは無知からくる苦々しい経験もしました。もう少し毛利さんにアドバイスをあおげば良かったかなと思います。

毛利さんの後押しがなければ私はまず外国に一人で旅行するなど思わなかったでしょう。

今回旅行して一番思ったのは自分で聞かなければ何事も始まらないのだという事です。だって自分しかいないのですから。

お陰様で自信がつきました。

ストの連絡ではメールを受信出来ないばっかりにご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。


この度はお世話になりまして本当にありがとうございました。
何十年も夢に見ていたイタリアを体験出来て嬉しかったです。
もう一度言いますね、後押ししてくださってありがとうございました。



linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

AN様 イタリアスペシャルハネムーン10日間

毛利様


大変お世話になっております。

一部例外がありましたが、予定通り旅を終え

日曜日に帰国いたしました。

各都市、それぞれの魅力に触れることができ

充実した素晴らしい9日間でございました。

改めて御礼申し上げます。



到着予定だったフィレンツェが濃霧で着陸できず

ボローニャに到着するというハプニングがありましたが、

高速バスでフィレンツェまで行き、そこからタクシーを拾って

何とかホテルにチェックインすることができました。



手配していた送迎については、特に対応はしておりません。



その他、電車移動や、滞在中のホテルに関してなど

今後のご参考までに、細かくフィードバックを

(主人から)させていただければと思います。



取り急ぎ、素晴らしい旅だったこと、スリにも合わず、

事故も怪我もなく帰国したことをご報告させて頂きます。



本当に有難うございました。

まだ少しボーっとしてますが、仕事に励みます。



日に日に寒さが増してきておりますので、くれぐれもご自愛ください。



AN 拝


linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

KN様 イタリアスペシャルハネムーン10日間

毛利 様


この度は、大変お世話になりました。
きめ細やかな御手配のお陰で、
記念すべき旅行を本当に充実したものにできたことを
大変感謝しております。

ご報告も兼ねて、他の旅行者の方の参考になればと思いますので私たちの主観ではありますが、今回の旅で気づいたことを以下に共有させて頂きます。

また、長期の旅行に行く際にはお力添え頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました。


●フライト|パリ→フィレンツェ
濃霧によりボローニャに着陸しました。
私は機内アナウンスを理解できず、妻は寝ていた為
着陸してもフィレンツェでないことに気づいていませんでした。日本人旅行者で数名集まって、空港スタッフとやりとりしつつ空港(航空会社?)が手配したバスでなんとかフィレンツェ空港に移動しました。市街への連れて行ってくれとも交渉しましたが、それはできませんでした。手配していただいた送迎の問題もあり、電話でのご連絡も検討しましたが
wi-fiは手配していたものの、電話をかけるとものすごい料金がかかるのでは?という懸念もあり、電話は使用しませんでした。もしかすると、LINE通話などでの連絡先があると旅行者としては助かるかもしれません。また、フィレンツェ在住の方に伺ったところ、濃霧によるボローニャ着陸は度々あることのようです。
※時期によりますが、注意書きがあると心構えができてるので良いと思いました。

●フィレンツェ|ホテル(Mギャラリーカレッターニ)
非常に満足度の高いホテルでした。
部屋のインテリアはモダンでしたが、床が木のフローリングの為冷たい印象はありませんでした。
私たちが滞在している期間は他のお客様も少なかったせいもあるかもしれませんが、防音性も高く、快適に過ごせました。
スタッフの方もフレンドリーかつ、気品ある対応が大変好感が持てました。
私たちの部屋から景色はあまりよくはありませんでしたが、
部屋によってはいい景色なのかもしれません。
朝食のパン、生ハム、チーズ、そして蜂蜜が大変おいしく、
前にも述べましたが接客も丁寧かつフレンドリーでした。

●フィレンツェ|ショッピング
私たちが到着したのは土曜日。
日曜日にショッピングを予定していたのですが、
目当てのほとんどのお店は日曜が休みでした…。
事前に把握できたことではありますが、
なかなかそこまで頭がまわっていませんでした…。
革製品のお店は多くありましたが、
意外にデザイン的にちょっと古さを感じるものが多く、拍子抜けした感もありました。

●フィレンツェ|食事
ガイドにもでていますが、中央市場が素晴らしいです。
清潔感もあり、二階の食堂は、席数、店数もかなりの規模です。
私たちはスケジュール的に最終日の朝にちょっと寄った程度でしたがまた、フィレンツェに行くなら、必ず行きたいと思いました。
●ベネツィア|水上バス
雨風の影響で水位が上がってしまい、
ホテルのすぐそばまでは船が寄せられませんでした。



●ベネツィア|ホテル
想像していたよりも、全体的に古さを感じたものの、快適に過ごせました。


●ベネツィア|ショッピング
革製品が安く、デザインも今っぽいものが多いのが意外でした。また、職人のお店も点在している為、ベネツィアはショッピングに向いているかもしれません。

●ベネツィア|散歩
雨風の影響で、街が水没していました。
夜にはひいていましたが。
朝は7:30ぐらいにサン・マルコ広場付近で
日の出をみることができました。
本当に美しい光景をみることができ、感動的でした。
カメラマンも多くいたので、有名なのかもしれませんが。

●ベネツィア|渡し船
トラゲットという渡し船を利用しようと思ったのですが、
乗り場探しに苦労し、結果的に水上バスを利用しました。


●ベネツィア→ヴォルツァーノ|電車
乗換が駅に着いてから地下の連絡通路に降りなければ
次の電車のトラックが分からない為、焦りを感じました…。
大きなスーツケース2つを運んでいたので、
トラックからトラックへの階段の上り降りにかなり苦労したのとホームレスのようは男性が手をかした上で、チップを求めてきました。
結果的には助かったのですが、拒絶しても、強引に手伝ってくるので初めての方は戸惑うと思います。
荷物が大きい場合、乗換時間が10分以下は、かなり気合いをいれる必要があると思います。

●ヴォルツァーノ|ホテル(HOTEL BELVEDERE)
本当に素晴らしいホテルでした。
ハネムーンということで、ウェルカムドリンクにプロセッコを1本、また私たちそれぞれに30分のマッサージをサービスしていただきました。
フロント、レストラン、バー、SPA、すべてのスタッフが丁寧でフレンドリーでとても心地よかったです。
設備もプール、ジム、エステと全てコンパクトながら素晴らしいものばかりでした。
また、周辺の環境も素晴らしく散歩をしながら景観を楽しめました。
期間的にケーブルカーが動いていなかった為、周辺の街へ足を運ぶことはできませんでした。
言語、文化はほぼドイツでした。


linkリンク