ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年09月出発のお客様からのお便り

【2017-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

F様/カナダドライブ旅行

80歳に近い年寄りペアーが、当初カナダのバンクーバーからモントリオールまでドライブしたいという無謀な計画を立てたものの、ウエブトラベルの近藤さまに道中のサスカチュワン州、マニトバ州の交通事情が悪いということでいさめられ、結局ブリティッシュコロンビア州、アルバータ州での旅行プランを作って頂いたのは今年の春先のことでした。

実施の9月23日までの半年間、夢を膨らませて当日を迎えました。

ANAで名古屋から成田まで行き、そしてバンクーバーへ。
かの地は現役時代に仕事で何度も訪れており、憧れの地です。

事前に近藤さまから日本語対応のナビをお借りして、バンクーバー空港の横にあるハーツで予約済みのレンタカーを借りました。
10時に出発の用意ができたものの、当初ホテルチェックの前にグラウスマウンテンを計画したものの、こちらのナビの知識がないために事前にセット頂いたホテルも入力できず、いわば盲目の状態でなれない車を操って、まずダウンタウンをめざして行きましたところ、ホテルのハイアットが偶然目に付き安堵。コンシェルジェにレストランを紹介してもらい安堵のディナー、熟睡しました。

翌日ゆっくり目覚め、タクシーでグランビルアイランドのパブリックマーケットで異文化の庶民生活に触れ、ボートでイエールタウンに渡り、徒歩でホテルに戻りました。

3日目はナビの不安のまま、コンシェルジュに地図をプリントアウトしてもらい、助手のアドバイスの許10キロほど走り、落ち着てたところで今夜の宿ケローナのデルタオカナガンリゾートをナビセットしたところ、今夜の宿が出ました。飛び上がるほどの喜びです。
サンセットが近く、ホテルのレストランで夕食を取り、就眠しました。

CA1

今日はカナディオンロッキー超えの600キロドライブです。
でもナビが機能することを確認しているので不安なく、時速100キロドライブでバンフ―を過ぎ、キヤンモアーを過ぎ、憧れのデルタカナナスキスホテルに到着、ディナーを張り込みオカナガンワインで無事ロッキー越えを祝杯。

CA2

翌日はホテル内散策と10分ほどの散歩でこの世のものと思われんほどの雄大な景色に出会い、ベンチで岐阜の粋人による「四畳半のひそひそ話」を読破。この文化の差を楽しむ。

翌日はカナナスキスでゴルフしたいところ、数年前の大洪水でコースがダメージをうけたため長期休業、止む無くコンシェルジュにキャンモア―のゴルフ場の予約をしてもらいナビもセットしてもらい60キロドライブしてプレー。前の組の老カナディアンから同組プレーを申し込まれ、楽しくプレー。

CA3

翌朝早めの出発でバンフ―の町中をぐねぐね廻り、コロンビア大氷河をドライブインから眺望して、憧れのジャスパーパークロッジへ。
ここは10年ほどまえに宿泊ししたことがあり懐かしのロッジ。ロッジ内のすしやで祝杯。ここでのゴルフは諦めて散策とサウナとプールで興ずる。

翌日は2時半のジャスパー発VAI鉄道ながら早めにチェックアウトしてレンタカーを返却して、バックを預け身軽になってものの、列車が7時間遅れとアナウンスされ、御蔭でジャスパーの商店街をゆっくり散策できました。

それにしても時間が余り、あまたの乗客が駅舎にたむろすることになりましたが、駅員はビンゴカードを配り乗客をなぐさめてくれました。

11時過ぎにようやく列車が到着してのろり出発。思いより狭いながら個室寝台車で16時間の列車旅。夕方7時過ぎにバンクーバーに到着し、急ぎフェアーモント ウオーターフロントにチャックイン。お向えの寿司レストランでフェアーウェルパーティー。

翌日タクシーで空港へ向かい、成田空港経由セントレアへトランジットして無事帰宅いたしました。
ずっと楽しみしていた旅行が終わりました。

言語障害を抱え、多くの楽しみと多少の不安を抱えた旅行でしたが、何のトラブルもなく、敢て言えばVIAの遅れぐらいで、やり切った満足感に満ちた旅行でありました。

これは近藤さまのグッドプランとお借りしたナビの大活躍によるもので、もしナビが機能しなかったらと思うと背筋が寒くなる思いです。


linkリンク    


【2017-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様ご夫妻/大自然を堪能する休日と都会の休日 カナダの旅

25年ぶりのバンクーバーは大都会になっていました。

ホテルに午前中到着も部屋を確保でき、仙台の晩秋に相当する気温のなかを散策しました。
翌日は美術鑑賞(モネ展)、その後ハーバー付近を散歩しました。

3日目カルガリー経由でシャトーレイクルイーズに直行、部屋からの眺望はとても素晴らしく、晴れても曇っても刻々と表情が変化し、あきることなく堪能しました。
翌日は最高気温4度でしたが、低湿度のためかあまり寒く感じず、薄いダウンで湖畔沿いを散歩しました。

湖の端からさらに先の緩い坂道を進んで氷河がよく眺められる地点まで、往復2時間半のスローなハイキングでした。
7階のゴールドフロアでは食事の予約を心配することなくのんびりと滞在できました。

専用ラウンジがあり、朝6時半から10時までコンチネンタル朝食が、夕方5から7時は軽食が提供されます。

軽食といってもパン・チーズに簡単な肉料理、付合せ野菜、果物、ケーキがいただけます。
アルコールは有料で自己申告しましたが、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクは1日中フリーでした。

今回はオプショナルツアーに参加することなく、ゆっくり静養できる旅行でした。
現地ガイドの対応も満足でした。


linkリンク    


【2017-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

E様ご夫妻/ロサンゼルス、グランドサークル、ラスベガスハネムーン

近藤様

お世話になっております!
Eです。

帰ってきてから引っ越しと人事異動で未だバタバタしております。
ただ、前回あんなにお世話になったのにその時も忙しさにかまけてアンケートやご連絡が出来なかったので、今回は取り急ぎアンケートに回答しました!
文章や文字数確認してから送信しようと思ったのですが、確認?というボタンを押したらそれで送信されてしまったので、まだまだ伝えたりない所がありました笑

旅行中までケア頂き、本当にありがとうございました。

写真どう載せるのかな?と思ってました!
こちらに添付致しますね。

BRYCE BRYCE3

ちょっとした現地情報です。近藤さんはご存知だと思いますが。
グランドキャニオンノースリムのメインのビューポイントは細い道を通るのですが、左右の景色も違うし高さがリアルだし偉大だしで、レイクパウエルから長い道のり(しかもその後ベガスだから)でしたが本当に言って良かったです!
わたしは結構、ノースリムの方が好きかも。最初はこれなら時間かけてこなきゃよかったと思ったのですがビューポイントは圧感です。力強さも感じれます。
その後ベガスに行くような人がいるのか、という感じですが、ベガスに行く際はナビじゃなく地図を見るかグーグルマップがオススメです。
ナビが古かっただけかも(それでもタブレットでしたが)しれませんが、ナビの案内は遠回りでした。地図を見てこっちの方が近そうだよね?と思い、人に聞いてWi-Fi入ってからグーグルマップ使って行きました。ノースリムもブライスキャニオンもWi-Fiが電波なく入りませんでしたし、ノースリムに至ってはカーナビもアウト!地図あってよかったーと思いました。ノースリム出る際にガソリンスタンドでベガスまでの道を聞いたら彼もベガスに行った事があるらしく、オススメの道を教えてくれたのがそのルートなのですが、
今は手元に地図がないのでわかったらご連絡しますね!

ホースシューベントは夕方の超スコールと朝方の快晴の2種類見れて大満足でした。雨のホースシューベントは、雨下から降ってきました。(上昇気流で)
わたしは結構ギリギリまで座って写真とるのですが、ちょっと戻りが遅かったら落ちてましたね笑
あそこには本当に、何時間でもいれます…
最後まで歩かないとあの景色が見れないのもいいんです!いきなりドーンが最高です!
中国人ばかりでしたが。

HS

ザイオンは、わたしはとってもナローズがお気に入りです!色んなサイトに書いてありましたが、もっともっと奥まで行きたくなります…かなり狭いところまで行きたかった…
(ビジターセンターに、今日のお天気が買いてありました。)
40分歩けば1度狭くなってからのひらけた所に出れて、そこで戻りました。
暑いから大丈夫だろと思って、防寒着とクロックスで行ったのですが、朝一だったので水がもー氷のように冷たくて!冷たいのなんて慣れないと思ったのですが慣れちゃいました。人間てすごいですね。でも、せっかくだから気持ちいいと思いながら歩きたかったです。ナローズが1番シャトルバスの奥の停留所だったので、奥から戻ってくるように観光したのですが、昼に行くのがオススメですね。

ZION
また、園内ロッジの真ん中にある大きな木の下で朝ごはんやランチが最高だと思います。そのちょっと前に食べてしまって、食べるポイントはここだったね、と話してました。

主人はブライスキャニオンが好きだと言ってました。サンセットの予定時間少し前に行ってしまい、恐らく最高の瞬間を見逃しました…20分前に行けばよかったです。それでも素晴らしかったです。なのでサンライズは30分前から行きました笑
近藤さんにアドバイスいただいたおかげで、防寒着あったので寒くても絶えられました!
30分前に着いた時は主人になんでこんな早く、、、と言われましたが、続々と人が集まり手すりのある1番前を陣取れたので、カメラで人が映らない様に撮りたい方は早く行く事をオススメします。
ナハボトレイルは、左側から降りて右側から登ってきました。その方が登りの時に日陰が多いのでいいと思います。ショートコースで、写真撮りまくって1時間くらいでした。快晴だったのに途中雨が降ってきました。夏は天気が変わりやすいらしいですが、折りたたみカサかレインコートは必要ですね。

ベガスは想像以上にとにかく広かったです…
前回はここ回りたい!というのを決めてたのですが今回は決めてなくて、、、
絶対に計画して回り方を決めてから行った方がいいです。元気なわたしもさすがに歩き疲れました。ホテル名が見えるのに遠い…
グランドサークルを車で走って、あんなに遠くの山がもうこんな近くに!という感覚の逆でしたね。。。
パリスは向こうでバトりました笑
タワービューが空いてないと言われ、1日リゾートフィーを無料にすると言われ、なんで2日間ともグレード下がるし予約してたのが変わるのに1日分だけなんだとごねて、2日間のリゾートフィーなしとなりました。チェックインカウンターは2人くらいしかいないので、わたし達のにせいで列が…
並んでたら時間を見て、どこかでお酒飲みながら待ってた方がいいですね。
わたし達2人はどちらも飲んべぇで喫煙者なので、ベガス最高でした!!!歩きながら缶ビール飲めて幸せでした☆

わたしは元々アメリカの大都市に興味がないので、ロスは別にです笑。ユニバもほとんど、内容も日本と一緒でしたね。ユニバは土曜でしたが空いてます。待っても40分待ちくらいで入れました。ハリーポッターだけ1時間くらい待ちました。お酒が1杯12ドルくらい…高い。泣
ドジャーススタジアムはすごかったですーーーもう規模が違いますね。応援歌もないのに、声援がすごい!ビール14ドルです。キリンだったからだと思いますがびっくり。けど飲みましたもちろん。笑

泊まったホテルは立地良かったですし日本人たくさんいました。
地下鉄結構使いました。ドジャーススタジアムまでも帰りはシャトルバスと地下鉄で。ユニバももちろん地下鉄で行きました。近くに大きなスーパーがあるのでお酒も買いました☆

ロス半日観光もありがとうございます。興味ない分、さくっと回れてよかったです。
サンタモニカとか結構憧れてましたが、わたし的には微妙です。どうせビーチ行くならやっぱりハワイやカンクンとかビーチリゾートですね。
あの…ツアーの担当の方、フルネーム忘れましたが、テリーというあだ名の日本人男性で、よく喋るし最初は面白くて良かったのですが、観光もせっかちな感じになり、残念でした。そこはオプショナル手配だと思うので近藤さん関係ないと思うのですが。
しかも、ホテルからドジャーススタジアムまでの行き方聞いたのにタクシーしかないと。それならうちの車チャーターしないかと営業かけられ、(結果空いてなかったのですが)結果行きはタクシーで行きました。が、シャトルバスあるじゃん!!って感じでお金ムダにしました。観戦中にネットで調べたんです。ネットでは有料でチケット持ってる人は安い、くらいだったのですが、帰りはなぜか?無料でした。

なんかまだまだ話たりないです!でもすごく長くなってしまいましてすみません。

まだまだアメリカ見たりないです。。。もっともっと国立公園まわりたい!
またいつか絶対に行くので、その際はぜひ宜しくお願い致します。

最高のハネムーンを、ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

E様ご夫妻/ロサンゼルス、ラスベガス&グランドサークル

<お客様アンケートより>



前回のアメリカNY&グランドサークルの旅で、近藤様にお世話になりました。その際、ハリケーンでホテルから出られない・飛行機が飛ばずグランドサークルに入れない、といったトラブルがありました。
振替チケットの手配だけでなく、電話やメールのやり取りで希望する観光地に多く回れる様ルート変更の提案をくださったり、本当に感謝していました。(その際はアンケートを書かず申し訳ございませんでした)

今回も超フリーな旅がしたく、旅の知識をいただく為WEBトラベルへ迷わず相談。

近藤さんだったらいいなー、まだいるのかなーなんて思っていたら、夜遅くにすぐに提案のレスをくれたのが近藤さんで、本当に運命を感じました。
(この時はまだ指名できる事は知りませんでした)

安くできる所は安くしたかったのでわがままを言ってもっと安いホテルで、と言ったのですが近藤さんから拒否(笑)

でも、そのままにしておいて本当に良かったと思いました!!
1番安いホテルでは気分も下がりましたので、全部しなくて良かったと…近藤さんは間違ってなかったです。
本当に素敵な思い出になってます。

最後のLASのパリスは、タワービューがダブルブッキングか用意出来ないというトラブルありましたが、その代わりにリゾートフィーをなしにしてくれました。
結局寝なかったので、それでよかったです。

ラスベガスは全然見たりないくらいでしたのでまたグランドサークルセットで行きたいです。

ザイオンのナローズ、ブライスキャニオン、ホースシューベント(大好きなので夕方と朝と2回行きました)全て良かったです!
特にブライスキャニオンはなんとも言えない、素晴らしい景色でした。グランドキャニオンノースリムにも行ってきました!サウスより偉大さを感じました。

HB
近藤さんへの感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!!


linkリンク