ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年08月出発のお客様からのお便り

【2017-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/イギリス6日間

浦野 様

こんにちは。
昨日、無事に帰国しました。

穏やかでゆったりとした感じのブリストル、銀座と渋谷をMixした感じのロンドン。
対照的な両街を観光&体験でき、とても充実した旅行となりました。

イギリス人と日本人の生活形態の違いも実感し、目から鱗状態です。

滞在中は通常では中々お目にかかれない事に遭遇でき、
ラッキーガール!だと驚かれました。
何よりも滞在中の快晴!この期間の快晴は19年振りだそうで、
真のラッキーガールだと言われました。
晴れ女だと自負していましたが、
まさか本当に帰国した翌日のブリストルの天気が雨になるとは(笑)

復路のJALも事前オンラインチェックイン&座席変更をしていったので、
ヒースローでの手続きもスムーズに行えました。
予想していた混雑は、全く感じられませんでしたよ。

浦野さんには本当にお世話になりました。

次回、海外旅行に行く際には、またよろしくお願いいたします。


ブリストル







ロンドン





linkリンク    


【2017-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

島村様/スペイン・ポルトガル15日間

浦野さま、

この度は何から何までお世話いただき、本当にありがとうございました。
全ての日程を充実のうちに終え、無事帰国いたしました。


何処もかしこも、素晴らしいところだらけでしたが、
特に最後に訪れたオビドゥスのポサーダでは、
嘗て味わったことのないような贅沢な気分を満喫できました。
街も、ホテルも、そしてレストランの食事も絶品です。
リスボンをおとずれる方には、是非お勧めしたいと思いました。

サン・セバスチャン、オンダリビアも非常に美しく、素晴らしいところでした。


なお、リスボンのカンポ・グランデのバスターミナルの
オビドゥス行きバス乗り場は、非常にわかり辛い場所にあります。
案内もなにもないので、予備知識なしで行くと
わからないままになる危険性があります。

お渡し頂いたシミュレーションにはバスの路線番号が記されて
いましたが、
そのバス路線の停留所はなく、ターミナルを外れたガード下の一角に、
路線番号のついていないバスが来ました。
バスの看板に「オビドゥス」とあったので、乗り込むことができましたが、
かなり危なかったので、今後このルートを利用される方には、
そのことをお伝えしておいたほうがいいと思います。

その他はほぼ完璧にシミュレーションされており、大変助かりました。
浦野さまには、まことにお世話になりました。
心より感謝いたします。

旅のスナップを添付いたします。
またご相談するときもあろうかと思います。
その折には是非よろしくお願いいたします。


島村













linkリンク    


【2017-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

加藤様/スペイン10日間

浦野様

帰国後のご報告が遅くなりましたが、
改めまして、今回の旅行では本当に、
丁寧で行き届いたご対応をありがとうございました。

ちょうど、北朝鮮の発射したミサイルが
AFの飛行機とニアミスとのニュースが気になってよく見たら、
自分が登場する便と同じ便名だったり、
親戚に、8月のスペインは方位が悪いと言われたり(笑)
バルセロナの空港のストライキ問題など、何かとヤキモキしておりました。
そして、まさか出発当日にバルセロナでテロ勃発だなんて、
心配が尽きないタイミングではありましたが、
結果的には、浦野さんの組んでくださったプランのおかげで、
夫婦ともに大満足の良い旅をすることができました。


空港でのチェックインもアウトもとてもスムーズで、強いて言うなら、
羽田での手続きが一番時間がかかって疲れたくらいです。

選んでいただいたホテルは、3都市とも、立地が良くとても便利で、
また清潔で快適に過ごすことが出来ました。
ホテルをまるっとお任せしたのは初めてだったのですが、
浦野さんのセレクトに夫婦ともに感謝しています。

チケットの手配をしていただいたサッカー観戦も、
地下鉄でのスタジアムまでの往復の治安の心配も無く存分に堪能できました。
また、ビルバオ滞在中は、ちょうど年に1度のビルバオの
お祭りウイークに重なり、2日にわたり花火を楽しんだり、
街のお祭りの雰囲気を味わうことが出来ました。
帰国日のビルバオの現地ツアーでのバル巡りは、
私たち夫婦のみでのツアー決行だったので、
ご案内くださったガイドの黒田さんに、お祭りでの催しの解説をいろいろ聞いたり、
食べたいもののリクエストを聞いていただいたり、と
ありがたい時間を過ごさせていただきました。
黒田さんもとても親切で良い方でした。

バスクの2都市は、歩いていても治安面で心配なことはありませんでした。
基本的なことに気をつけていれば、問題ない印象です。

そして、何と言っても、浦野さんが作成してくださった、
無理も無駄もない効率の良いプランニングと、
送っていただいたスケジュールのおかげで、
夫婦げんかもなく(笑)楽しい旅を続けられました。
移動の仕方や移動手段のタイムスケジュールなど
細かく調べてくださっていて、本当に助けられました。

次回、またこのような旅の機会には、ぜひ浦野さんに
ご担当いただきたく、夫婦ともに思っております。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

本当に、終始、迅速で丁寧なご対応をしていただき、ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/スコットランド13日間(Great Glen Way踏破の旅)

ウェブトラベル御中
浦野様

こんばんは
少し遅くなりましたが、旅行についてご報告します。
いつも旅行のアンケートは、面倒くさがりなので項目には○だけつけて、
「ご意見お書き下さい」の項目は白紙で出すのですが、
今回は浦野さんに大変お世話になったので、
そちらが役立ちそうな情報を中心にお送りします。

1日目
問題なく、関空を出発。
ご助言通りアムステルダム少し散策出来ました
(気分も体もリフレッシュ出来ました)
アムステルダムの出発が遅れ予定時間1時間30分後に出発したかと思ったら、
15分後に「急病人」が発生し、しばらく後部座席で処置していたようですが、
さらに15分後にアムステルダムに引き返すというアナウンスがあり、ショック!!
患者さんは小児で多分、熱性けいれんだと思われますが、
降りる時は意識も回復していました(良かった)
再び出発し、0:30頃グラスゴー無事到着。
タクシーも問題なくすぐに乗車できました。
遅い到着にも関わらず、対応は丁寧で無事にチェックイン。
内装もきれいで2ベッドとシングルベットで準備されていました。

2日目
駅はホテルからすぐで徒歩移動可能。
今回、ホテル予約は他者任せでしたが、ホテルの立地条件とランクは、
自分でホテルを予約するときの条件と完全に一致しており、
満足しております。
列車の乗車券は頂いた最新資料のお陰で、サクサクと交換できました。
座席指定も問題なし。

FortWilliamは雨で、かなり寒かったです。
インフォメーションで確認したところ
Visitor Center行き方も出発前の情報通りでした。
荷物のタグも受け取れ、以降最後まで問題なく搬送されました。
お部屋はシングルとダブルで準備されていたので
お部屋のソファーベッドを作成してもらい、解決しました。
内装はきれいでしたよ。

3日目
朝食は美味しかったです(行程中の朝食は全て美味しかったです)
Ben Navis登山日ですが出発前は雨が降っており、寒くて少し心配しながら出発しました。
バスも定時に乗車出来、Visitor Centerで下してもらえました。
本来のVisitor Centerは閉鎖しており、
なぜかトラックの荷台のような中にレンジャーの方がいて、
この天気だと頂上は霧で先が見えづらく、
-3℃だから防寒しっかりしてゆくよう言われました。

登山開始頃は雨も止み、何人も登って行くので大丈夫だと思われたのですが、
途中悪天候(雨降る、風強い)になる中、私だけがかなり重症な両足の筋痙攣を起こし、
どんどん寒くなっていくのでのんびり登る山ではないと判断し、
私だけ途中下山しました。
2人は登頂出来ましたが、上は霧が深く、ケルン(登山の目印)も見つけにくく、
めっちゃ寒く、手が固まるくらいだったようです。
寒さで思考も停止しかかった(低体温ですね)ようで、
他の外人さんも寒さで途中下山する方が多かったとのことでした
(そんな過酷な条件の中では私は無理だ・・・)
お天気がいい時は簡単に登れるみたいですが、残念ですが仕方がないですね。

先に下山した私は、びっくり!
なんとVisitor Centerにバリケードがされており、リフォーム開始してました・・・
帰りは町まで徒歩で40分位でした(その頃には雨も止んで、晴れ晴れ)


4日目
出発時は雨でしたが、それほど寒くはなかったです。
実は、ホテルの真裏の小道がGreat Glen Wayの道でして、
地図では少し離れた道だと思っていたのですが、すぐに出発できました。
今回のトレッキングはどちらからも出発出来ますが、結果論、
Fort Williamの方が出発しやすい場所でした。
街がコンパクトで出発点は街中にあり、
すぐに街外に出るルートへ乗れる感じで分かりやすかったです。
Invernessは丘の上のお城が起点になり、わざわざ登らないといけないし、
本格的なトレッキングルートに出るまで街中を大分歩いて、
やっとトレッキングルートに辿り着く感じでした
(あざみのマークは随時あるので、心配はいりませんが・・・)

途中で雨も止み、がんがん進み、Gairlochy到着。
ここは本当~に水門しか無く、家も3件ほど、
名前は付いてるけど町ではないことを実感、
ネットで調べても何も出ないはずだわと思いました。
のんびり他のトレッキング者と水門の稼働を見学した後、
さて、Spean Bridgeに行く術を考えようとしたとき、
徒歩のマーキングも分かりにくいし、
第一歩をどっち方面に行ったらいいのか分かりずらく検討していたら、
一緒に水門見学していた方が電話をしていたので声をかけたら、
自分たちはタクシーでSpean Bridgeに行く、£10だけどいいか?
タクシーが来たら戻ってもらうよう説明してあげると言ってくれました。

結果、徒歩では思った以上に遠く、
車道のマーキングも分かりにくく歩いていたら不安で不安で
仕方がないくらいだったと思います。いい人に出会えて良かった~
B&Bに電話するアドバイスも忘れてはいませんでしたが、
ただただ、ラッキーでした。
英語がそれほど流暢でもないから電話で話しても伝わらない可能性があるのでね~(笑)
宿主さんもいい方で、お部屋もきれい、ツインベッド、シングルベッドでした。
宿の近くには、スーパーマーケットやおしゃれなお土産物屋さん
(現地のガイドブックに掲載され、観光バスがめっちゃ停車してました)もあり、
おいしいレストランもあり便利でした。
翌日、家主さんがGairlochyに戻るなら自家用車で送ってくれると言われたので、
Clunesまで行きたいと伝えると、少し遠いけど£10で送ってやると言われ、
タクシー不要でした(倍の距離だったので£20お支払いしましたけど)

5日目
Clunesの地点は車道にすぐ面していて分かりやすかったです。
家主さんも迷いなく連れて行ってくれました。
この日のお天気は快晴。20㎞の歩行距離だと思っていたのですが、
歩いても歩いてもホテルに着かなくて、実際は24.5㎞歩きました。
まあ日が長かったので明るいうちに到着しましたけど、しんどかった~。
Castle Hotelは敷地がめっちゃ広くて、門構えからホテルまで約1㎞、
敷地内にInvergarryCastleがあるとこでした。
ホテル主大地主??
雰囲気は重厚感があり、かといって偉そうじゃないし、とても居心地が良かったです。
満室と明記されており、夕食もテーブル全て埋まっていました
(パーキングもぎっしり)人気宿のようです。

実はGreat Glen Way 上のホテルやB&Bは全て「空室なし」表記でした。
ほんとかな~と思ってましたが、あながち嘘ではなさそうで、
ツーリスト本当に多かったですよ。
同行者の2人も良く予約取れたな~と感心しておりました。
こんな機会じゃないと自分たちで泊まらないようなとこです。
このホテルは当初、ダブルのお部屋とシングルのお部屋を提示してきたのですが、
私たちがつたない英語で訴えると、トイレとバスが別室になっているけど(専用なのでOK)
ツインのお部屋を準備してくれました。
ここのレストラン、量も上品でとっても美味しかったです、
フランス料理みたいな感じ。


6日目
お天気は快晴。Fort Augustausへは予定距離より長い16.5㎞でした。
それでも明るいうちに到着したので、ネス湖のジェット船に乗りました。
ネス湖は風が強くて、ずっと湖面が揺れていて、ネッシーはいなかったですが、
あの有名な写真が撮れるのも不思議ではない気がしました。
神秘的な雰囲気は最高でした。
町は水門観光で思った以上に活気があり、とても過ごしやすかったです。
Spean Bridgeで一緒に宿泊した2人組のおばさまと、
前日に途中で会ったイタリア人男性2人組に再会、
一緒のレストランで食事しました(一緒のテーブルではないですけどね)
トリップアドバイザーの情報はやはり世界規模ということでしょうか。
また、スーパーマーケットではSpean Bridgeで一緒だったロシアのカップルと再会。
トレッキングってこういうとこあるので楽しいです。
宿も分かりやすい場所で、2ベッドとシングルで問題なし!


7日目
ホテルは、ルート上すぐで、歩行距離16㎞でした。途中特記なし。
しかし、ここら辺になると連日、ガイドブックよりも3~4㎞長く歩行していることに気づく。
翌日は予定歩行距離24㎞だとしたら明日は28㎞近く歩く可能性があるかも!!
そこで休憩日と称して公共バスを使用し、Urquhart Cstleまで行き、
お城見学その後徒歩でDrumnadrochitに入ることに。
ホテル近くにバス停があったので、時間を確認すると、
予約の必要性を説明され??ネットで予約したほうが良いとのことですが、
ネット出来ない事伝えたら、スマートフォン持ってるのに「Why not?」って聞かれて・・・
そんな事言われても・・・どうしよ~と考え中に
ホテルのマネージャーさんが代わりに予約してくれました。いい人だ・・・

ホテルのすぐ裏道がルートなのに簡単に楽な道を行く私達、
ネッシーランドも行きたかったからこれで後悔なしです。
お部屋は2ベットとダブルベットで問題なし。ここのレストラン美味しかったです。
どうやら1700年後半から営業してるみたいで、昔の写真がたくさん飾ってありました。


8日目
10:02のバスに乗車、予約必須の意味が分かりました。ほぼ満席。
FortWilliam~Invernessの移動者が多いことが判明。乗れて良かった・・・
意外なことにUrquhart Cstle見学者はツアーバスも多くて、
めっちゃ多くて活気がありました。
Drumnadrochitのパブではイタリア人に再会。
翌日はこちらはショートカットするけど抜かされないように
ラストスパート頑張ろうと気合入りました。
Eco Campまでタクシー予約しようとしたらお迎えが10:15。
もう少し早めにしたかったけど、仕方がない。
ホテルはファミリータイプのお部屋で4ベッド、広く使いやすかったです。


9日目
タクシーでEco Campへ。
運転手さんは地図ですぐに理解してくれました。
以前お見せした地図の写真の黄色の道は、
山道ですがアスファルト舗装している道でした。
行ってみて気が付きましたが、周囲は牧場が広がり、
牧場主さんと思われる家が途中にちらほらあって、生活道路でした。
途中から山道に入る感じです。なのでルートは問題なく行けました。

Invernessに到着し、さすがに街が大きいからイタリア人には会わんだろうと思って、
うろうろしていたらロシア人カップルに奇跡の再会。すごいですね。
ホテルはめっちゃ大きい部屋でしたが大きいダブルベッド2部屋だったのですが、
エキストラベッドを入れてもらって解決しました。
追加料金は支払わなくても大丈夫でした。
お部屋はめっちゃきれいでした。


10日目
ホテルから駅への移動はほぼ目の前で便利でした。
エジンバラへの移動は問題なし。
ミリタリー・タトゥーの影響なのか、めちゃめちゃ人が多く、
大道芸人でロイヤルマイルが埋まってました。
本当に予約よく取れましたね~少しお部屋は古かったけど、
3ベッドで駅近で観光もしやすい場所で満足です。


11日目
帰国便は問題なしでした。


以上、報告終わりです。
計画してても、行ってみないと分からない事も多くあり、
現地で何とか解決しながらでしたが、現地の方が
良い方ばかりで結構救われることが多い旅でした。
少しでも浦野さんが参考になる情報があればいいのですが・・・
添付した写真はInvernessゴールの様子です。
ネッシー持ってるのが私です。最終日はこれを背負って歩きました(笑)
浦野さんには、本当にお世話になりました。
ウェブトラベルの方々にも感謝致します。
皆さん、お元気で頑張ってください。



linkリンク    


【2017-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/カナダ7日間

~お客様アンケートより~

カナダへの旅行は初めてでした。
ハイシーズン時のバンフだったので
ホテルは取りにくいと聞いていましたが
かなり早く相談していたこともあって、
希望に合うホテルを探して予約してもらえました。


母とも一緒だったので、少し細かな質問や要望も相談して
しまいましたが、丁寧に対応して頂きました。

現地でのバス移動の予約もお願いできたので助かりました。
提案して頂いた旅行プランを検討して細かな変更なども考えましたが、
やはりプロの方に選んで頂いたホテルや飛行機は相応の理由があるので、
結局最初のおすすめプランに戻りました。

今度の旅行も相談させてもらいたいです。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

井上様/イギリス7日間

前略

 帰国して数日たちましたが、まだイギリスの雰囲気が抜けないでいます。
旅行全体としては本当に充実していました。
特に送っていただいた「シミュレーション」が大変役に立ちました。

素晴らしいことはたくさんあるのですが、
敢えて今後の参考にと思い、折々に気づいたことを挙げてみます。

①ツアーの集合時間のこと。
オプショナルツアー(市内観光)の朝、集合時間が7時30分となっていたので
朝食もそこそこに地下鉄で集合場所に急ぎました。
到着しても誰もおらず、不安になりました。
結局他のツアー客の集合時間は8時15分ということでした。
旅行会社間の連携不足ということでしたが、私たちの不安は
大きいものでした。
ガイドさんのおかげで良い場所で衛兵交代式を見ることができました。

②アールズコートの宿はお願いしていた予想よりランクが低いところで、
たいへん狭く、シャワーのみ、歯ブラシ、寝衣なし、冷房なしでした。
部屋にコンセントが一つしかなく不便を感じました。
ただ従業員はみな優しく、良い雰囲気でしたし、特に朝食は美味しかったです。
(4日間同じメニューでしたが)

③コッツウォルズ観光の日本人のガイドさんは若い女性で
ワーホリで来ているという方でしたが、
車中ほとんどしゃべらず、説明不足でした。
他のツアー客も不満を言っておられました。

④ウインダミアの宿はポター女史に纏わる素晴らしいホテルだったのですが、
停留所から徒歩でというシミュレーションの説明はとても信用できる雰囲気ではなく、
タクシーを使いましたが途中は山道でとても歩ける距離ではありませんでした。
タクシーを使うしかないようです。

⑤ウインダミアからの列車が遅れたため、
Oxenholme Lake District駅での乗り換えの列車には
走って何とか間に合いました。列車は指定席なのでヒヤヒヤでした。

⑥最終日、オプショナルツアーのストーンヘンジからの帰りの
時間が30分ぐらい遅れたため、
空港送迎までの間に少しだけでも見たいと思っていた
大英博物館には残念ながら行けませんでした。

⑦湖水地方に行くため、アールズコートのホテルをいったん
チェックアウトする際、翌日また帰ってきて同じホテルに
宿泊することが分かっているのに、
荷物の預かり金を二つで20ポンド取られました。高くないですか?

⑧ホテルの朝食が8時から(土曜日だったため)だったので、
ツアーの集合(集合時間7時45分)のために朝食を摂ることが
できずにホテルを出ました。
初めからわかっていれば朝食代はいらなかったのではと思います。
他のツアーの方も同じことを言っておられました。

⑨ロンドン市内の移動は地下鉄がとても便利でした。
オイスターカードを購入すればなお便利だと思います。
乗り換えも便利ですので、地下鉄の路線図を見ながら移動すれば効率的です。
短い自由時間でいろいろなところに行くことができました。


以上、思いつくままに書いてみました。妻と二人の感想です。
今後の参考にしていただければと思います。
今後海外旅行の機会がありましたらまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
                                       
浦野 泉様


linkリンク    


【2017-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/マルタ・イタリア8日間

浦野 様

無事、帰り着きました!
今回の旅は、本当にいろいろな経験ができ、
勉強になったこともたくさんありました。

台風の影響で、日程がどうなることかとヒヤヒヤしたこと。
やっと夜中にマルタに着いたと思ったら、人生初のロストバゲッジ。
不愛想なバゲッジサービスのスタッフにムッとして出てきたら、
今度は送迎プレートを持った人が見当たらず、どんどん人が居なくなり、
真夜中に一人取り残されるんじゃないかとさすがに焦ったこと。

でも「困ったときは、連絡を!」という浦野さんのお言葉に甘えて電話したとき、
お声を聞いて、本当にホッとしました。
申し訳ありませんでした。

マルタは眩しすぎる日光に海やはちみつ色の建物や
色とりどりの扉や窓が映えて、とても素敵なところでした。
日本も暑かったですが、マルタは筋金入りの暑さでした。

でも、食事の後、スリーマの海岸沿いを散歩していると、
対岸のヴァレッタから花火が上がっていて、
しばらくベンチに座って波の音を聞きながら、夕涼みを楽しむことができました。
ホテルのスタッフも皆さん親切で、
ロストバゲッジのことで相談したり、
お願いしたりしても笑顔で対応してくださり、とても助かりました。
結局、2日後に無事荷物が届きました。
朝食BOXもお願いしたら、その日の夜のうちに部屋に持ってきてくれました。

面白かったのは、ゴゾ島の英語ツアーです。
ガイドさんの英語がイタリア語?マルタ語?なまりがきつくて、
半分も分かりませんでした!?
集合場所も、ホテルだったはずが、
時間が遅れてるから下の道まで降りてきて待つように…と変更があったり、
結局20分以上遅れてきました。マルタ時間ですね、きっと。

ローマは、観光客で溢れていて、
皆、地図やスマホを片手に歩いていて、
街全体がテーマパークみたいになっていました。
要所要所にカラビニエーリや警察がいて、荷物検査をされるところもありました。
もちろん駅も改札のようなものがあって、
プラットホームに入る人は全員チケットをチェックされました。

その分、物乞いや難民の人を見かけることもほとんどなく、
あまり危険な感じはありませんでした。
(それでも、地下鉄ではしっかりかばんの口を手で掴むよう、
地元の人に注意されましたが。)
観光客ウエルカムみたいな雰囲気があった分、
ローマっ子はほとんど郊外に行ってしまったのか、
自分も含めて外国人だらけでした。
この時期は、バカンスシーズンでまた特別ですよね。

オルヴィエートは、静かで落ち着いていて、涼しくて、
美しい景色にいやされました。
行きの列車が20分くらい遅れて到着したので、
帰りのICの時間を変更し、 時間に余裕ができた分、
地元のお料理とオルヴィエート産のワインを楽しむことができました。
浦野さんにいろいろ伺ってしまいましたが、教えて頂いた情報が、役に立ちました。

最後に。
マルタもローマも、ホテルの立地がとても良く、
特にローマは、行きたかったところにほとんど歩いて回ることができました。
それと、すべての飛行機を通路側にしてくださって、本当に助かりました。
おかげさまで、心に残る旅となりました。

浦野さんには、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

WEBトラベルさんにお世話になるのは、4回目ですが、
これまで一緒に行った友人にもWEBトラベルさんを勧め、
その後の旅行に利用している友人もいます。
今までトラブルが一度もなく、個人で手配してもいいかな…とも思っていましたが、
今回のようにいろいろなハプニングが起こった時に、
いざとなったら頼れるところがある!!という安心感は、何ものにも代え難いですね。
個人での交渉には限界があるし、心理的な不安感は旅行にダメージです。
そんな意味でも、貴重な体験となった今回の旅でした。


linkリンク    


【2017-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様・O様/ポルトガル・スペイン11日間

~I様のおたよりより~
浦野様
改めて、今回の旅行お世話になりました。
ちゃんとお礼が言えていませんでした。
機会がありましたら、またよろしくお願いします。

安全を考えると、次回どこに行くか難しいところですが、
今回断念しましたが、いつか本場のサッカーや野球も見てみたいものです。
いただいた行動のシミュレーションがとても役に立ちました。
ただリスボンは市税という事で、1人1泊1ユーロ必要になっていました。
旅行はとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。


~O様のおたよりより~
浦野樣
お世話になりました。
関空に無事帰国し、携帯でニュースをみて、驚きました。
事件前日に、同じ時間頃同じ場所を歩いていました。
複雑な思いでした。
友達から、帰国してるとは思ってたけど心配したと言われたり。

旅行はお天気に恵まれ、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

まず、ご旅行中のシミュレーションは、本当に助かりました。
大きめの字(とっても大事)、色分け、緊急連絡先、これを握りしめ、
ホテル名、列車番号、駅名、該当部分を相手に示して理解してもらい、助かりました。
ボロボロになりましたが、想い出にとっておきます。捨てられません。

ポルト発の各列車が、トラブルで時間通り出発しない!
この時も乗換駅に、どの列車が行くの?
該当駅をぐいっと示して必死。
駅員さん列車を指さして、私達乗って、無事に特急に間に合いました。

コインブラのタクシー乗り場遠い。
でもみんな親切に、言葉のわからない日本人にやさしく教えてくれました。

ホテルはそれぞれ良かったです。
バスタブない所もありましたが、清潔でした。
ただリスボンのホテルのタオルは清潔だけど、日本ではもう雑巾にするレベル。
リスボンで、ホテルで精算時市民税を、2ユーロぐらい徴収されました。

ポルトガルはタクシーが安いです。
食べ物、お魚美味しい。
蛸、いわし、たら、等、メロンという、まくわみたいな、
果物がさっぱりと美味しかったです。毎日食べました。

憧れのポルトガル。美しく、穏やかな印象。また行きたいです。
缶詰や民芸品等、お土産はポルトガルの方が、買いやすかったです。

長くなりすみません。
お礼遅くなってすみません。
本当に助けられて、無事旅行できました。感謝でいっぱいです。
まだまだ暑いです。どうぞお身体ご自愛ください。


~お客様アンケートより~
【I様】
前回から貴社を利用しています。
それまで大手旅行会社のフリーステイプランを利用していました。
大手はパンフに載っている事は問題ありませんが、
それ以外の希望を相談するとお手上げ状態になります。

貴社はこちらの要望に沿っていただけ、とてもありがたいです。
今年で私は21ケ国目になり、もう大手のパンフでは、
希望の場所が見つけられなくなりつつあります。

これからもよろしくお願いします。


【O様】
ネットだけに不安はありました。
顔もわからず、会社としての実像もつかめず、私の年齢もあり、
また私にとっては安いお金ではなく、
また緊急時はどうしたらいいのかと、いろいろ思いました。
しかしこまめに報告を頂き、質問にもきちんと答えてくださり、
連絡先も明記されており、海外旅行は20回以上行きましたが、
昨年のカナダ旅行が大満足でしたので、今年もお願いいたしました。


linkリンク    


【2017-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/イタリア15日間

今回、80歳の母とイタリアに旅行して来ました。
母が高齢の為、普通のツアーでは皆さんに付いていけるか
心配で色々ネットで検索していたら、ウエブトラベルさんを見つけました。

最初は正直ネットで顔も見えない方に手配を全部お願いするのは
少し不安がありました。
でも一般ツアーでは行きたいものが見つからず、
勇気を出して問い合わせたところ、とても対応が良く、
会社もしっかりしていて、モデルコースのプランやお見積もりを
いただき即決しました。

ナポリからローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ、南から電車で旅しました。
予約していただいたホテルはもちろん、お勧めのレストランも最高でした。
送迎や現地の日本語ガイドさんの手配、すべて完璧でした。

行きに日本が台風になり、
飛行機が遅れてトランジットが出来なくなったりもあり、
個人で行ったので向こうで色々不安でしたが、
担当者の方がご自分の携帯電話で空港からの送迎を予約してくださったり、
現地での観光の変更もとてもスムーズでした。

イタリア語が全くわからい私が、何も困らずに楽しく旅行出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
次にまたイタリア行く時も浦野さんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/アイルランド8日間

こんばんは。

旅行中のホテル、ツアーはよかったです。
ツアーは大人数でしたが、念願のイニシュモア島、コネマラに
行けて満足でした。
モハーは雨でしたが、最後に雲が切れて少し見れました。
ウィックロウツアーは私だけで、日本人の方にアイルランド事情を聞けました。

ゴールウェイのホテルエアスクエアはツアー場所にも駅にも
近くてよかったです。
ゴールウェイの街歩きも楽しかったです。
コネマラで一緒だったローマの親子とホテルが同じで、
夕食もご一緒させていただき、良い思い出になりました。

ダブリンのホテルホリデイインは日中と別世界、衛生面もよく、
今の私にはよいです。安心できます。
ダブリンに戻った日に、フロントの方にアーリントンホテルの
アイリッシュショーのことを尋ねると、すぐ予約してくださり、
とても良い席で見ることができました。

またどこかへ行きたいと思います。
アイルランドは南北も見たいですが、もっと日数が要りますね。
私は長くても、 一日8~9時間ぐらいまでのコースがよさそうです。

毎回ですが、ツアーをたくさんリストアップしていただいて、感謝しています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/ポーランド・バルト三国15日間

ウェブトラベル浦野様

今朝9時過ぎに帰ってきました。
天気にも恵まれ、本当にいい旅ができたと、同行者ともども言っております。
大満足の旅でした。

まずクレジットカードの件、いろいろとお手数をおかけしました。
ホテルでゆっくり探したところ、リュックの底の底から見つかりました。
二人とも一安心。本当にありがとうございました。

日程について
どの街もゆっくり歩いて回れるだけの広さでした。
どこも一日余計に滞在したら、時間を持て余したかもしれません。
タリンはもう一泊してもよかったかな。
でもちょうどいい長さの日程を組んでもらえたと思います。

   
ホテル
今回のホテルは、クラクフを除いてとても居心地の良いものでした。
何より街歩きに便利な場所にあり、有難かったです。
「さすが浦野さん」と二人で話していました。
バスタブつきの部屋も、シャワーだけ続いて疲れたなあと思った頃に
都合よく巡ってきて(ワルシャワ、タリン、リーガ)
これも「さすが浦野さん」と思いました。

クラクフのホテルは、気温が29℃にもかかわらずエアコンがなく、
とにかく寝苦しかったです。
エアコン生活に慣れている我々には酷な環境でした。
私のベッドが傾いていたのも気になりました。


鉄道
ポーランド、リトアニアで電車にのりましたが、どちらも快適な乗り心地でした。
リトアニアのカウナスからトラカイまでの鉄道は、
LENTVARISという駅で乗り換え、後続の列車に乗ると、
思いがけなく早くトラカイに着きました。
カウナス駅のチケット売り場の人が教えてくれたおかげです。
この情報はネットでも分からなかったと同乗の日本の人が言っていました。


ラヘマー国立公園
二人とも今回の旅のベスト1でした。
1日目はホテルの周りをウオーキングし、4㎞先にある浜辺まで行きました。
バルト海です。
途中、森あり、草地あり、川ありと自然に十分触れることができました。
翌日は自転車で、我々が得意とする当てもない旅に行きました。
コウノトリの巣を見つけたり、コケの生えた森を見たりしながら、
行きついた先は名もなき灯台(使われていません)のある小さな街でした。
またもやバルト海に出会うことができました。昨日とは違う海岸です。
行きたいと思っていた湿原にはあまりに遠くて行けませんでしたが、大満足でした。

ラヘマー国立公園には、森歩きのできる道がたくさんありました。
ホテルがより内陸にあると、ウオーキングがもっとできるかもしれません。


人/町
どの街ものんびりしていて、ほっとできました。
飲食ができる場所もたくさんありました。
人の表情が穏やかで、一人旅もしやすい土地です。
親切な人にも、もちろんたくさん出会いました。
人々のこの表情が決して曇らないことを願って、バルトの国を後にしました。


とてもいい旅だったことが分かっていただけたでしょうか。
今回も浦野さんの親切なアドバイスは、ありがたかったです。
ありがとうございました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。           


linkリンク    


【2017-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/オーストリア・ドイツ11日間

旅行が無事終わり、帰国しました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

初日のウイーンはとても暑くてバテましたが、
美術史美術館とアルベルティーナで名画を堪能し、街を歩きました。
楽友協会のモーツアルトコンサート、内部はキラキラでした。

メルクヴァッハウツアーは他の8人の方と一緒に壮麗な修道院を見て、
楽しいドナウの船旅でした。
デュルンシュタインで飲んだ杏ジュースは美味でした。

シェーンブルン宮殿は大きい!華麗!広い!
日本語のガイド案内を借りて聞きながら40室を見て回り、
庭に出て遠くに見えるグロリエッテまで歩きました。

ザルツブルクはモーツァルトと大司教様の街!ですね。
要塞に上って上から景色を眺め、大司教館、大聖堂、モーツァルトの家、
川沿いの散歩など、歩き回りました。
サウンドオブミュージックツアーは、
大型専用バス満員の各国の人達と賑やかに回りました。
モントゼー教会が青空に映えきれいでした。

ザンクトヴォルフガングのホテルは湖ビューの部屋で
とっても素敵でした‼︎
町も素敵な建物が並び、お店を見ながら楽しく歩きました。
でも天気は雨、シャーフベルク鉄道は残念ながら雲の中でした。
翌日は晴れて、ヴォルフガンク湖のクルーズは素晴らしい景色が最高でした‼︎





ザンクトギルゲンに着き、観光案内所で荷物を預かってもらえました。
ところがロープウェイの乗り場に行くと、何と点検でクローズ!
代わりにハイキングコースを歩いて少し上から景色を眺め、
町を歩きました。
バイオリンを弾くモーツアルト像は、少年のようでかわいい像でした。

ミュンヘンに着いて、人の多さにビックリ!
オーバーアマガウ、エッタール修道院、ヴィース教会へ、
列車とバスでの移動もできました。



ヴュルツブルクではマイン川を望む橋でワインを飲み、
要塞、レジデンツ、教会と街を歩きました。
天気が良く、白ワインとソーセージのバーガーが美味でした。



フランクフルトに着き、夜はマイン川の岸辺を歩いて橋を渡り、
趣きのある住宅街の中にあるリンゴ酒のお店で食事をしました。

最終日はミルテンブルクまで行き、木組みの町並みを歩きました。
落ち着いたいい町でした。

旅行中は、作っていただいた計画表通り動くことができました。
とりあえず、旅行中の大きなトラブルやアクシデントはありませんでした。
列車やバスには予定通り乗れました。

ヘルシンキ空港で乗り継ぎを待つ間はフィンランドのお土産を
買ったりして過ごし、ウイーン空港では送迎も待っていてくれて、
3つのツアーもそれぞれ楽しかったです。

夫が楽しみにしていた地ビールや料理も、
各地のブラウハウスやケラーでおいしくいただきました。

強いて言えば天気と点検ですね(T_T)。
オーストリアの自然と親しむには、
天気(その日だけ雨!シャーフベルク山頂では雷!)と、
十二使徒山ロープウエイの点検(7、8日が点検!)の予測は
できませんでした。
でも、雨のザンクトヴォルフガングの町歩きも楽しく、
翌日はとてもよく晴れて湖ビューの部屋からの景色はとても素晴らしく、
湖のクルーズも大感動だったのでよかったで す。
計画通り完璧にはいかないのも旅行ですね。

ホテルは、ウイーンは西駅に近くて便利でした。
朝食は内容が豊富でした。
西駅の中にスーパーや売店があり、飲み物やお土産など買い物もできました。
ザルツブルクは、駅から近くて静かで、小さくて個性があって、
とても好みに合っていました。
2階がモーツアルト、3階がウイーン、
4階がサウンドオブミュージックになっていて、
廊下にも関連する絵や写真が掛かっていました。
私達は2階で、4人部屋らしく広い部屋でした。
部屋の中にもモーツァルトに関連する絵が描かれていました。
朝食のレストランは家庭的な装飾がかわいらしく、食事の内容も満足でした。

ザンクトヴォルフガングは、ペーターにしてよかったです。
外観も中も部屋も、ザルツカンマーグート のホテル!という感じで、
地方色豊か、個性とあたたかさがあるホテルでした。
雨だったのでここで夕食にしたのですが、レストランも湖ビューで料理もおいしく、
デザートのパラチンケンが最高でした!

ミュンヘンは、床の唐草模様のような柄が落ち着きませんでしたが、
部屋は広く て湯沸かし器とお茶セットもあって、
必要なところは押さえているホテルでした。
朝食では白ウインナーやプレッツェルも食べられたし。(^^♪

フランクフルトは、都会のシンプルなホテルといった感じで、
中央駅から近く移動に便利で した。

旅行中は毎夜、送っていただいたケースから
次の日の行程確認と地図と予約表な どを取り出しながら、
翌日の準備をしました。
各地の地図と、わかりやすく書き込みまでしていただき、
安心して行動できました。
シュミレーションとともに夫は資料を全部アイパットに取り込んで、
確認しながら動きました。
列車の時刻だけでなくバスの時刻まで調べていただき、
とても助かりました。
列車はDBのHPである程度わかるのですがバスは調べ方がわからず、
今回はバスの移動が多かったので助かりました。

作成された資料から、私達の旅行に対する浦野さんの姿勢とこだわりが感じられ、
本当に旅行の仕事が好きな方なのだなと思いました。
私達の旅行を作っていただき、本当にありがとうございました。

私の旅はわがままで内容盛りだくさんの旅になり大変なのですが、
よろしければ 次回もお世話になれるとうれしいです。(^-^)  


****お客様アンケートより****
担当コンシェルジュさんの迅速丁寧な対応、
専門知識のある方と相談して旅行を作っていく安心感、
メールでやり取りができること、などが利用の決め手です。
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

   


linkリンク