ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年07月出発のお客様からのお便り

【2017-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/ドライブ旅行マイカー

7月20日~28日
埼玉自宅~大洗から苫小牧からスタート

まず初めに、二階堂さんにこころからお礼をいたします、なぜなら~
私は高校生のころからバイクで北海道旅行を夢見ていましたが、なかなかその機会に恵まれず、サラリーマンを定年退職を機に実行しようと思いたちましたが、宿の手配や何やらは個人ではなかなか上手くいかなかったので、ウェブ・トラベルさんにお願いした次第です。(実は50過ぎまで大型バイク乗っていました。)
まず、大洗から苫小牧港まで19時間の船の旅も個室で食事もレストランでとれとてもリラックスでき家内もはじめは船??いやだ~と言っていましたが安心安全船旅も満足のようでした。
苫小牧から室蘭地球岬経由で洞爺湖温泉(ここでは退職のサプライズケーキの驚きや、スイートルームのサービスをいただき感激!!)
函館でも親切なホテルオーナーさんとの会話、ニセコではホテル近くでのザンギ??黒酢でいただきました。うまい!
大沼公園でも遊覧船のお兄さんとの親切な対応・・・景色も最高!長万部の道の駅も良かった(パンうまい)
色々地元の人たちとのふれあいもできました。
倶知安からは積丹半島、神威岬は先端まで行ったんです、ここも神秘的でよかったです(積丹ブルーも見れました)
何といっても岬ちかくのうに丼これ絶品、こんなの初めて。
余市もニッカウヰスキー見学、マッサンの世界ウイスキーのおみやげしっかり・・ははは。
小樽ではお土産たくさん買いました、運河観光も船に乗って!!!ロマンチックでした。

旭川から~美瑛~富良野はこの旅行のhighlight!で家内は花街道に大感激でした!アドバイス通り朝早くと、夕方に観光しました。たくさん花畑ありすぎて!!
家内大感激。
札幌もキリンビール園でのバーベキューも最高でした。 大通公園もボランティアのかたに案内していただいたりと充実した観光もできました。
ビールはなんといってもサッポロクラッシック!これ最高です。ひと箱買いました。北海道人は北海道に誇りがあるんだな~説明に熱が入っています!
観光客に親切で色々助けてもらえました。観光も良かったけれど、北海道人の親切心や気質が分かったことが一番の収穫かもしれません。
また行きたくなりました!
宿の手配やら、二階堂さんの細かい配慮が感じられた旅でした。早々機会はないでしょうが次も必ずお願いしたいと思います。
楽しい思い出を沢山いただき本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

A様/他界した父の故郷をめぐる旅

この度は大変お世話になりました。

おかげさまで天気も良く、ゆっくりしたスケジュールだったので母も焦ることなくのんびり過ごせました。
グリーン車も気に入ったようでいつもは車で動きますが列車の旅もいいねと話していました。

浅虫温泉は部屋からの眺めが絶景で、伊豆や千葉でも中々ない風景で圧巻でした。
お料理も地元の食材を中心に好きなものを食べられ、温泉もすっきりした作りで疲れも癒されました!


青森観光も思いのほか楽しかったです。
鶴の舞橋では母も頑張って歩き、眺めを堪能していました。


そのあとドライバーさんが五所川原の立ねぷたの館に案内してくれてその迫力に圧倒されました。
次はぜひ本番を見にきたいと思います。


函館観光も楽しみ、自由市場でもがごめ昆布や松前漬けなど購入しました。きはらでお寿司も頂き最後は空港でお土産を買いまくり、ビールを飲んで飛行機に無事搭乗し帰路に着きました。

今回の旅行はプランニングをお願いして本当によかったと思っています。
次回も母が元気なうちに何処かへ連れて行こうと思いますのでお願いすることがあるかと思います。
その際はまたぜひよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

K様/北海道を堪能し名物食い倒れる旅!

こんにちは!お礼の連絡が遅くなってしまってごめんなさい!
無事に北海道から帰ってこれました!

北海道のグルメもたくさん食べる事もでき、
手配してくださったホテルが3つともご飯が美味しくって、
サービスもとても良く、快適に過ごす事ができました。

しかも、3つのホテルそれぞれが結婚のお祝いでいろいろとサプライズしていただき、
驚いたと同時にとても嬉しかったです!

初めて北海道に行った旦那もいく先々で見るもの、食べるものに感動していました。

心配してくださっていた、富良野と函館山の渋滞はどちらも待ち時間なく車を停める事ができました!
ラベンダーの咲き具合もよく、一面に広がる花畑を見る事ができました。

天気にも恵まれて、とても楽しい新婚旅行になりました!!
たくさんの要望に応えていただき、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

J様/利尻山登山

無事帰って参りました。
大満足の旅行で、大変お世話になりました。
主人もたいへん喜んでいます。
そして利尻マリンホテルの食事が本当に美味しく、毎食楽しみでした。スタッフの方々の対応も素晴らしい。五つ星です。
往路の飛行機にはドキドキしましたが、稚内や利尻島の自然の厳しさには驚かされました。
2日目は強風の為、登山は見送りレンタカーで利尻島をドライブ、利尻十六景スタンプラリーなどし楽しみました。
3日目の登山日は、風も無く雨にも降られず登頂することが出来ました。ガスガスでしたが山頂だけは晴れ間がありました。
ただ、360度の大パノラマを期待していましたが…それに1度も利尻山全容の姿を見ることが出来なかったのが悔しいです。
お天気だけは思うようになりませんね。
それでも本当に楽しい旅でした。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/神戸遠征

旅行目的はメインがとある噺家さんの会を観にいくためですが、
そのチケットを入手してから行程に取り掛かるので、
場合によってはギリギリのお願いになってしまいます。

そんな状況にもかかわらず、
私自身初めて訪れる所で、当然土地勘もない現地の様子やアクセス方法などを、
細部にわたってお調べいただき、納得のいくプランをご提案いただきました。

特に女性一人旅という点を配慮頂いたことなど、心から頼もしく、
安心しきって満喫できました。大変感謝しております。
またの機会もお願いしたいと思っていますので、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

N様/夫婦でゆったり自由な北海道旅行

昨日、無事に10日間の北海道旅行を終えて帰ってきました。
お陰様で、雄大な北海道を満喫してきました。
お天気も7月11日午後(上野ファーム)と12日午前(旭岳ロープウエーを中止。青い池も雨に降られましたが、本当に青く驚きました)のみ雨模様だけで、天候に恵まれ、順調に各地を回れました。しかし帯広(35℃でした)や富良野では天気が良い中をガーデン巡りした為、日に焼けてしまいました。
7月5日、6日の最初の富良野地区のラベンダーは、まだ見るべき状態では無かった為か観光客もまばらで、作業しておられる方らと話しながらゆっくりと回れました。今年は去年の台風の影響かラベンダーが枯れるという異変がおき、皆さん一生懸命に対応に追われておりました。中富良野町英ラベンダー園では、20年かかって育てたラベンダーが枯れてしまったとの事で、新たに植え替えていましたが、見れるのは2,3年後になると言っておられました。1週間後に再度富良野を訪れた時(駐車場も特に混んではいませんでした)は、各所でそれなりにラベンダーを見ることとができ、特にファーム富田は、綺麗に咲いていました。
八大ガーデンも、手入れが行き届いて、それぞれ花々が綺麗に咲いており、妻も大変喜んでいました。
観光客が殆どいませんでしたが、オンネトー湖(湖面に周りの山々が綺麗に映っていました)や、苫小牧の花しょうぶ(丁度見頃で、しょうぶの花が大きな公園の一面に咲いていました)等驚きの感激でした。
残念でしたのが、大函や小函は台風の影響で、道路が封鎖され近くにも行けませんでした。また「ホテル大雪」では、エアコンが全く効かなく(フロントに電話しましたが対応してくれませんでした)、窓も虫が入ってきて開けれず、蒸し暑い夜を過ごしました。また夕食では汁物のおかずを食した為、プレートを新しく変えて欲しいとお願いしましたが、拒否(一人1枚のプレートと決まっているとの事)されたのには幻滅しました。このホテル大雪だけはお薦めできませんね。
他のホテルは問題ありませんでしたよ。特に定山渓第一ホテルは格が違い、気遣いやスタッフの教育が行き届いて、気持ち良く最後の北海道の夜を楽しめました。
ありがとうございました。
最後に「くまげら」は予約を受けず、来た順番で食事ができるシステムになっていました。勿論行きましたよ。
まずは御礼まで。

(追伸)
総走行距離数は1600Kmを越えましたが、二階堂さんの行程計画が良かったので疲れる事も無く、楽しくドライブできました。妻は白い花の咲いた広大なジャガイモ畑を見る都度「ワオー」と声をあげて、車を降りて写真を撮ったり、ジャガイモ畑の若いおっちゃんと色々と話しておりました。おっちゃんからは畑に植わっているジャガイモを持って帰れと言われたそうですが、残念ながら旅行中だとお断りしたとの事。このおっちゃんから、帯広に向かうのだったら、是非新得ソバを食べていった方が良いと勧められ、食べに行きましたが、新ソバでもないのに本当に美味しかったです。毛ガニや取れたて鯨肉(鯨調査船が丁度帰還した)等美味しいものが書ききれない程沢山ありましたが、新得ソバの美味しさは特記事項で、旅の良い思い出となっております。


linkリンク