ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年05月出発のお客様からのお便り

【2017-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様・Y様/ 時間に追われない  クロアチア周遊8日間

高橋良美様

お陰様で、無事に帰ってきました。
毎日お天気も良く、ちょっと暑かったですが、陰に入ると風が爽やかで過ごし易かったです。
一回だけ、初日のザグレブで晩御飯の食べたときに、急にスコ-ルに遭いました。
雨漏りがして、大騒ぎでしたが、それも良い思い出です。

ザグレブのホテル、始めダブルベットの部屋に案内されたんです。
満室だから変えられないと言われたのですが、『夫婦じゃないし、ダブルベットは安眠出来ない!』と
しつこく言ったら、TWOベットに変更してもらえました。
バスタブもあり、広い部屋で快適でした。粘り勝ちです。

翌日早めに朝食をとり、ザグレブの聖マルコ教会・石の門・青果市場を足早に散策。
青果市場でサクランボを買い、ホテルの近くのパン屋さんでランチをゲット
プリトビッツェへ

ホテル到着後すぐに出発、けっこう道のり有りましたが、澄んだ水、滝の音、爽やかな風、鳥のさえずり・・・・
に癒やされ・・・
途中でサンドイッチとサクランボ食べ・・・すべての湖を巡りました!!
パンフレットやガイドブック通り(それ以上!!)美しかったです。
朝は、鳥のさえずり(やかましいくらい)で目を覚まし、澄んだ空気を吸い、リフレッシュ完了

トロギ-ルまでは、がんがん飛ばして(途中ひやっとすることも有り)2時間半で着いてしまった。
ランチには、おなかも空いて無くて、思ったよりトロギ-ルが狭くて、ちょっと時間をもてあましたかな

『カメルレンゴの塔』の近くで、まったりと朝からビ-ルを飲み、アドリア海の風に吹かれました。
『聖ロヴロ大聖堂』の門は立派でアダムとイヴの像が印象的でした。
高いところ大好きなので、鐘楼に上がりましたよ。

またまた、がんがん飛ばして1時間弱でスプリトに到着
こじんまりした可愛いホテルでした。
ホテルのお姉さんが、近くのマ-ケットを教えてくれたので、早速買い出し。
ワイン、ビ-ル、サラミ、生ハム、
一旦ホテルに戻り、スプリトを散策
明日のための下調べ的な散策・・
ホテルのお姉さんに教えてもらった、地元の人お薦めのレストランで早めのディナ-
薦められるまま、シ-フ-ドのグリル盛り合わせを注文
すごいボリュ-ム・・でも完食しました。
食後は、すこし運動しなくては・・・と これもホテルのお姉さんお薦めの小高い場所(名前がわからないけど、アドリアティック・グラッショてレストランの近く)
まで、はあはあ言いながら上がりました。
しんどい後にはご褒美があるものですね。
アドリア海の絶景を臨めました!

夜がふけるの、遅い!
ホテルで部屋飲み・・・

スプリト2日目
『ディオクレティアヌス宮殿』を散策
またまた鐘楼にあがる・・高いところ大好きなので、躊躇ないけど
途中で、引き返している人もいて、かなりスリリング。
360度の絶景・・気持ちよかったです!

昼は、サンドイッチとビ-ル買って、安上がりランチ

ショッピングしたり、宮殿探索・・ちょっと疲れて、海岸通りのカフェでまったり
かなり長い時間まったり・・・これがしたかった。。。

シャボン玉のパフォ-マンスしていて、童心にかえり大はしゃぎ・・・

夜、ライトアップしてるらしいとガイドブック情報を見て、行ってみたら、すごいどぎつい色のライトアップ・・
興ざめして、ホテルで部屋飲み・・

早起きして、ランチBOX受け取り、フェリ-乗り場へ
高橋さんに薦めていただいて大正解でした。
フェリ-快適でしたよ。乗客沢山だったので、比較的空いている、最後尾の席に座りました。
逆向きなので、どうかな?と思いましたが、以外と楽しかったです。
海しか見えない間は爆睡してました(笑)
 
ドブロブニク到着後タクシ-でホテルに行きました。
すごく立派なホテルでしたが、WI-FIが有料なのが残念でした。

ドブロブニクカ-ドをゲットしてすぐに城壁ウォ-クスタ-ト(元気なうちに行かなくちゃね)
風は爽やかなんだけど、陰がないから、汗だくになりました。
2キロの城壁・・・真下が海、断崖絶壁に所もあって・・・迫力満点

だらだら、他の人の倍くらい、じっくり時間をかけて堪能しましたよ(笑)

ランチは、ム-ル貝とシ-フ-ドサラダ&ワイン
細い横道のレストラン(こんなレストランがいっぱい)・・風がぬけて、汗がす-っとひきました。

『フランシスコ会修道院』などなど、この狭い城壁の中にいくつ教会があるんだ!!びっくりです。
観光客も凄い沢山(私たちもその中の2人だけど)それから、つばめ(日本のつばめより大きい)が多くて、鳴き声がうるさい

ディナ-(?)は港近くの(ガイドブックにも載っている)ロカンダ・ペシュカリアに行きました。
小イワシのフライとイカスミのリゾット&ビ-ル(クロアチアはワインもビ-ルも美味しかったです)
ちょっと塩味が濃かったけど、汗かいた後だから良いんじゃない・・て事にしました。

ホテルの朝ご飯すごく豪華で美味しかったです。
次の日が、早朝出発で、食べられないのが残念!!!!


ロ-プウェイでスルジ山へ
一番後の場所ゲット、しっかり動画撮りました。
『紅の豚』の景色です。
テンションマックス!!!
山頂の『パノラマ』いうレストランでワインで乾杯!!

しあわせ!!!

街に戻り、お土産(主に自分用)を購入。
高橋さんに教えてもらった、マ-ケットでワインやサラミ、生ハム(本当は持ち帰り禁止)、ピクルス、チョコレ-トなどなど
いっぱい買い込みました。
フランシスコ会修道院の中にある薬局で石けん買いました。
撮影禁止だったけど、店員さんが奥に行っているすきに・・・ごめんなさい。

路地裏の階段がすごく良い。
刺繍の『バチャン』に日本語ぺらぺらのおじさんが居ました。
ガイドブックには出てたけど、路地裏歩いていて偶然出会うのもすごいよね。

最後の食事は、パスタ&サタダ&ビ-ル

さあ荷物整理しなくちゃ!!

名残惜しい!!
楽しい旅行でした。


本当に高橋さんのお陰です。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様/パリでパン旅5日間

ボンジュール
フランスの旅とっても楽しかったです。
お世話になりありがとうございました。
バタバタでの出発だったのでフランスでの二日間は
頭痛に悩まされ腰痛もありで、
思ったよりパン屋は廻れなかったのですが、
ホテルでは気にせず睡眠食事なしにして良かったです。

それと、メトロって思ったより通勤ラッシュがあり、
1日目の朝にリヨンの駅のそばでの9時からのマルシェで、
朝食を済まそうとしたけど、入り口まで満員の電車を3本見送り、
もう待てないと押し入ろうとしたけど反対に
おじさんにポンと手で押し出されました。

何か、日本でも出来ないような体験しちゃいました。
中心部から少し離れるってこう言う事なんだなと諦めて、
少し歩いたり時間ずらしたりして、
頑張って最終的にはメトロもとても楽しめました

演奏家の写メも撮らせてもらいました!
エデュレのサロンドテで美味しいマカロンをたべ、
アメリのカフェでクリームブリュレも食べと
緊張しながらはいれたし、
まあ、語りつくせない程沢山の体験が出来ました。

お目当のパン屋にも行き計画通りセーヌ川沿いの
木陰で食べる事も出来ました。
天気にも恵まれ、お陰様で大満足でした。


linkリンク    


【2017-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

H様/世界遺産、初めての海外旅行を満喫したい

今回ハネムーンで、カンボジアに行きました。

旦那さんが初めての海外旅行だったので完全な個人ツアーでお願いしたのですが、

現地の方もとても親切で楽しい旅行になりました。



旦那さんも海外旅行を満喫できていい旅行になりました。

コンシェルジュの佐藤さんがとても親切でマメに連絡してくださったので、

安心して旅行に行くことができました。



次回もぜひ佐藤さんにお願いしたいです。

本当にいい旅で大満足です。


linkリンク    


【2017-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

A様/ハワイハネムーン6日間

濱様
この度は親切な対応、丁寧な説明ありがとうございました。
おかげで楽しいハネムーンになりました。

オプショナルツアーも大満足でした。
イルカをシュノーケルで見ることや水上アクティビティが夫婦共に
一番思い出に残りました。

天気にも恵まれました。本当にありがとうございました。

今度は結婚5周年なのどの記念日に旅行したと話ながら帰国しました。
次回はパールハーバーや天国の海などに行きたいと思います。


linkリンク    


【2017-05-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

F様/イギリス7日間

浦野様

こんばんは。昨日、無事に帰国しました。
今回の旅行はおかげさまで思い出深い旅になりました。

特にケンダルのゲストハウスはとても親切な方で、
大変心地よく過ごすことができました。

午前中に着いた時にチェックインすることができ、
部屋に荷物を置いてから観光に行けました。

朝食はいくつかの選択肢から好きなものをオーダーできたり(前日確認)、
夜に行くレストランの紹介&予約もしてくださいました。
他にもいろいろ親切にしてくださり、ケンダルにしてよかったと思いました。

ケンダル&ウィンダミア(ヒル トップ)、
カートメルの後のプラックプールは、都会すぎました。
街の雰囲気が全然違うので、驚きました。
ダンスフェスティバルはとても楽しめましたが、
ブラックプールだけの旅行にしないで、本当によかったと思います。
あと、ホテルのタオルが新しいものに変わってなかったようなので、
(←チェックインがお昼で早かったから?)
ここでは自分のタオルを使いました。(他は問題なかったです。)


旅行中のトラブルは、今回、初めて旅行中に吐いてしまう程の
体調不良になったのもありますが、
(薬を持参していたので数時間で快復)
なんとカートメルで、帰りのバスが来ませんでした。
(定刻の15分以上前から、30分位経つまで待ちました)
最終的に、最初に声をかけた男性(のちにファミリー合流)に、
Grange Railway Stationまで車で送っていただき、そこからバスで帰りました。
今回、親切な方が多く、感動しました。

あとは、ブラックプール→マンチェスターに行く電車に乗れませんでした。
一応、30分前にホテルを出たのですが、雨が降っていて歩きにくい中、
駅まで行く道を間違えてしまい、途中で気が付き、
一旦ホテルまで戻ったら2分遅れてしまいました。
(ホテルを出て右にまっすぐに行くのに、直進してしまいました)
そのため、直行便の電車になってしまい、ぎりぎりになってしまいました。
結果的に出発時間が遅れていたため大丈夫でしたが、
手荷物検査が厳戒態勢で通常より時間がかかり、
かなりあせりました。
行きにスム ーズにホテルに行けたので油断していたと反省しました。(方向音痴です)

という感じで、他にも反省点がいくつかありましたが、シミュレーションがとても役立ちました。
今回、浦野さんにお願いして本当によかったです。
ありがとうございます!!

次回いつになるかは不明ですが、個人旅行であれば
ヨーロッパにすると思いますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2017-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・S様 親父の13回忌 in 沖縄本島


吉井さん

吉井さんに出会って良かったです。

大げさな言い方かも知れないけど、
親父の法事の為の帰省だったんですが、
色々相談にのってくれたりもらったりして頼りになるコンシェルジュでした。

また沖縄に帰省する際は必ず吉井さんに頼みたいです。
思い出に残る帰省でした。

吉井さん、ありがとうございました。


<行程>

1日目 中部国際空港(JTA47)14:45~那覇空港17:05

     南西観光ホテル


2~3日目 南西観光ホテル


4日目 那覇空港(JTA42)11:50~中部国際空港13:55  着

        ~ お疲れ様でした ~



linkリンク    


【2017-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

N様/慰安旅行

大変お世話になりました。
ビール工場試飲最高でした。
空きっ腹でしたので多少飲み過ぎましたけど。

宿は朝食・温泉とても評判がよく特に朝食が良かったと褒められました。
2日目の予定は場外市場に行きたいと言われ大幅に予定が変わりましたが運転手さんにとても良くしていただき皆満足していました。
また機会が有りましたら宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

M様/ 「サメット島へ」

タイへの旅行で2回目のウェブトラベルさんの野村さんにお世話になりました。
サメット島、バンコクでの観光、ホテルについて色々と相談させてもらい、
沢山私の希望を聞いてくれました。

お陰で本当に楽しく思い出に残る旅行になりました。
野村さんには親切、丁寧で迅速に対応して頂きました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/ご褒美旅行(ドイツ・オーストリア・チェコ 14日間)

今回は、会社を辞める自分へのご褒美のため、
前回の旅行でお世話になった中川さんに依頼させていただきました。
今回の旅行は、ミュンヘン→ザルツブルク→ウィーン→プラハ
と移動も多く、本当に2週間行けるかな?と不安でしたが、
完璧に旅行プランを立てていただき無事に旅を終えることができました
ありがとうございました。

今回の旅行でやりたかったこと
①列車で国境越え。・・・EU圏で超えた感じはありませんが…。
②古城(宮殿)ホテルに泊まりたい。
③海外で着物が着たい。
④ノイシュヴァンシュタイン城を見たい。
など色々とお伝えしましたが、それを叶えていただきました。

着物はウ ィーンのオペラ座だけの予定でしたが、
ミュンヘンのガイドさんにそのことを話したら
ミュンヘンでも是非着てくださいと言われ、
ミュンヘン州立歌劇場のチケットの購入を手伝っていただき、
プラハのクレメンティヌムのコンサートでも着ることができました。

初日は、神戸空港から羽田空港便に乗り遅れ、
ミュンヘン空港到着後もトランジットの方に進んでしまい、
荷物を取りそびれて、どうなることかと不安になりましたが、
その後は大きなトラブルはなく無事に帰国できました。

次はいつヨーロッパに行くことができるのかわかりませんが、
その時にはまたよろしくお願いします。
本当にありがと うございました。

   2

   


linkリンク    


【2017-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / 海に囲まれて心穏やかなハネムーン

ウェブトラベル 伊藤さま

こんにちは、Kです。
お世話になっております。

昨日、無事に帰国できました。
ニカアイランドから帰る際、悪天候のせいで水上飛行機が
飛ばず、一時はどうなるかと思いましたが、
時間をオーバーしつつもマレ空港まで辿り着けました。
マレ発の国際便は我々を待ってくれていたようで、
なんとか予定通り日本まで帰ってくることができました。
次にモルディブに行くときは、好天候に恵まれたいものです。

モルディブはとても楽しく、毎日が天国のようでした。
また長期休みの際にはモルディブに遊びに行けたらと思います。

伊藤さまには色々とお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

Y様/ロマンティック街道の旅と美味しいビール8日間

出発まで色々相談させていただきその回答にも優しさが感じられました
貧乏なものでかなり無理なお願いもしたかと思っています

楽しい旅がしたい
普段はその時時で自分で飛行機とったり
なんとかできるのですが今回は同行者が全く頼りきりになるので

ツアーで行きたかったのですが
希望する 行きたい所がはいっているのがなかったので
お願いしたしだいです

送られてきた書類も親切丁寧に
色々調べて戴いて感謝です


linkリンク    


【2017-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

S様 中欧の旅

これまで朝倉さんには3年連続で依頼させて頂いています。
両親の旅行なので毎年添乗員付きのツアーをお願いしていますが、
フリータイムの観光やレストランなどをあらかじめ相談・予約することができるので、
旅行先であまり困ることもなく充実した旅行になると両親もとても喜んでいます。

添乗員さん付きで、希望の日にち、行き先などが一致するツアーはあまり多くないと思いますが、
色々と検索して頂き毎年希望に沿ったツアーを見つけて頂いています。
フリータイムなどは旅行先の情報を聞きながら、
どう過ごそうか考えるのも両親にとって旅行前の楽しみになっているようです。

ウェブトラベルさんとは直接関係のない部分ですが、年齢が上がるにつれて体力がなくなるので、
これからはもう少し余裕のある添乗員付きのプランが各旅行会社で出てくるといいなぁと思っています。

朝倉さんには今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2017-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/リスボンの生活をとことん堪能したい。ジャカランダの花を見る。

本日、無事にリスボンから戻ってまいりました。お世話になりました。
リスボンは、青紫のジャカランダが、街のあちこちで咲き乱れ、堪能出来ました。
変更になったホテルは、最初に予約していただいたホテルより、さらに街の真ん中にあって、
とっても便利で、有り難かったです。

リスボンリスボンには、ヨーロッパ各地から沢山の人が訪れて、毎日すごい事になってます。
予想外の事で驚きました。
ホテルのスタッフによると、ロナウドがポルトガルを宣伝しているとか。物価が安く晴れの国のポルトガルは、ドイツやそれ以北のヨーロッパ人にとって、魅力なのかなと思いました。
いずれにしても、地図が頭に入るくらい歩き回り、存分に楽しむことができました。
日本は平日でしたから、リスボンで日本人にすれ違うことはありませんでした。
そう言う意味でも、リフレッシュできました。
また、次の機会もどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!
▲カルモ教会前の広場


linkリンク    


【2017-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様ご夫妻/自然とグルメとちょっとモータースポーツのドイツフランス12日間

新婚旅行の旅をお願いしました。

初めてのヨーロッパで右も左も分からない状態でしたが、
どうしてもニュルブルクリンク24時間レース観戦を
旅に組み込みたくウェブトラベルさんに
プランニングをお願いしたところ、
かなり具体的で納得のいく行程を示して頂き、
こちらに決めました‼︎
ほぼ1年がかりで私たちの要望にきめ細かく対応して頂き
ありがとうございました。

拙い内容ですが旅のご報告をさせていただきます。

私たちの旅はミュンヘンからスタートして伝統的なホテルや
街並み、ドイツ料理を楽しみました。
昼食をいただいたりお土産を買ったりしたDallmayrは
非常に洗練されたお店でした。
その後Haxnbauerにて食事をしましたが料理は
けっこう大味でガツンと食べ応えがありました。
特に気に入ったのはスープです。
ドイツのスープはアスパラやマッシュルーム、
ポテトなど素材の味が存分に味わえることがわかり、
ここから毎日スープを頂くようになりました。



翌日はBMW博物館、ポルシェ博物館を見学しました。
ファンが喜ぶ展示が随所にあって主人は大興奮。
BMW博物館はミュンヘン五輪の公園の横に博物館だけでなくショールームや工場もあり
最新の設備や規模の大きさに感動しました。
一方のポルシェ博物館は比較的田舎の街にあり
落ち着いてゆっくりと観ることができました。

 



移動にはEurailpassを利用してスムーズにストレスなく
列車の旅を楽しめました。
乗り換えの便や道が分からずウロウロしていると
駅員さんや親切な現地の方が話し掛けてくれて助けられ、
肩の力が抜けてすぐにドイツが好きになりました。
現地の方と触れ合えたのも良い思い出です。



ポルシェ博物館はシュトットガルトにあり翌日は
そこからフランスへ。
世界遺産でもあるストラスブールの街を探索。
その街並みや歴史を楽しみ、旅のひとつの目的である
アルザス地方にあるフランス料理の名店
L'Auberge de l'Illに併設されているホテル
Hôtel des Bergesに早めの時間に到着。
名古屋のL'Auberge de l'Illで素晴らしい料理を頂いたことがあり、
ぜひ本店でも味わってみたいと思い訪れましたが、
本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
レストランもさることながら、ホテルも素晴らしいホスピタリティで、
とても感動しました。
ちなみに、レストランのトイレにこの旅唯一の
ウォシュレットに遭遇!
トイレから出てきたマダムが、「あなた、見て見て!
これ凄いわよ‼︎」とウォシュレットに大興奮してました(笑)

 

null

日々の小さな疲れはリセットされて人生に有意義な価値観を
与えてもらったように思います。
そして、こちらでは世界一の朝食をいただきました‼︎笑
手入れの行き届いたガーデンで、鳥のさえずりを聞き、
リル川の緩やかな流れを目にしながら、
穏やかな時間を過ごしました。
朝食が8時からのため出発時間と重なってしまいどうするか
迷いましたが、出発時間を遅らせてでも
いただく価値のある朝食でした。



感動の余韻を引きずりながらルクセンブルクへ移動。
要塞が残る小さな世界遺産の街はどこもかしこも
絵になる景色でした。
この頃にはもうすっかり海外にかぶれて普段はかけない
サングラスも手放せません(笑)

ホテルは一転かなり近代的な開発が進んでいる地域にあり
スイートルームでの時間をまた違う気分で楽しめました。





さて、ここからが旅の本番。
ニュルブルクリンク24時間レースを観るために再びドイツ入り。
コルマールでレンタカーを借りてニュルブルクリンクを
目指します。
訪れるまでかなり近代的な国と思っていたドイツ。
都心の周りには自然豊かな場所が広がり、
風力発電が立ち並ぶ気持ち良い道をサーキットまで快走。



vipルームを利用して快適な環境で金、土、日と3日間
観戦しました。
24時間後半戦の日曜日は快適な室内を離れ
森の中にあるカルーセルというコーナーがあるスポットへ移動。

森の中は陽気な人々がキャンプをしながら夜通し
レースを観戦しているようで、現地の熱気を感じながら
片道40分の凸凹山道を歩き音と煙と迫力を感じられる距離で
観ることができて感動しました。







ニュルに行く日本人がだいたい立ち寄るニュルブルク城と
石焼きステーキのお店にも もちろん行きました‼︎



休む間もなく翌日は9時から15時までゆっくりと
ライン川をクルーズ。
記憶しているところではその間、橋がなく両岸を車で
移動するにも船に乗せていて驚きました。
決して便利とは言えませんが、昔ながらの良い文化が残っている
おかげで素晴らしい景色を遮るものなく楽しめました。



その後南下した川を北上する列車に乗ってケルンへ。
ストラスブール大聖堂もそうでしたが、
ケルン大聖堂を生で観ると嘘みたいな、絵のような、
素晴らしい建築物でした。
細かな装飾一つひとつを見ても、かなり高くて
大きい建物を見ても表す言葉がないという感じ。
ケルン大聖堂は汗だくになりながら展望台に登り
建設された当時の人のすごさにただただ思いを馳せました。



最終日はフランクフルト郊外のクロンベルグにある
シュロスホテルを堪能しました。



とても豪華で、かつ厳かな雰囲気で寛ぐことは
できませんでしたが(笑)とても有意義な時間と
美味しい料理をいただくことができました。

空港までの送迎の待ち合わせですれ違いがあったり、
列車の乗り換えがギリギリで走ったり、
空港ではトイレが見つからなかったり、
お腹がいっぱいでせっかくの三ッ星レストランで
最後のデザートに手が伸ばせなかったり、、、
思い返すと大変なところもたくさんありましたが、
むしろ思い出に深く刻み込まれて大変で良かったなあと
思っています。

長々と失礼いたしました。
この旅を丁寧にきめ細やかにプランニングしてくださった今さん、
心から感謝しています。
また、現地ホテル手違いにも早々のアフターフォローを
して頂き大変助かりました。
新婚旅行を最高の旅にして頂き、本当にありがとうございました。

すっかりとりこになったドイツやフランス他
ヨーロッパに行く際はぜひまたよろしくお願いいたします!




linkリンク    


【2017-05-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様ご夫妻 ハネムーン イタリア9日間

遅くなりましたが、先月新婚旅行でイタリア旅行を手配していただきました。

初めてのイタリアでしたので色々と不安がありましたが、オプショナルツアーの手配や現地での注意点など、コンシェルジュの山岸さまから丁寧にご連絡いただき、スムーズな手配をしていただけました。

直前で航空会社のニュースなどもあり、とても不安でしたが、不安な旨を連絡すると、こまめに状況などご連絡いただけ、とても安心して旅行に臨むことができました。

現地でも各オプショナルツアーはみんな素晴らしいガイドさんで、効率よく観光ができ、個人で手配していたらこうはいかなかったんじゃないかなーと思っています。

大きなトラブルもなく、とても思い出に残る旅行になりました。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2017-05-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様ご夫妻の ペルー8日間の旅

藤元様

Nです。
無事、帰国しました。
お心遣いありがとうございました。

そうですね。最終日のフライトの遅延以外は楽しく旅行できました。
原因が何だったかよくわかりませんでしたが・・・

ワイナピチュは残念ながら登れませんでしたが、
1日目マチュピチュ山
2日目に、太陽の門からインカ橋まで周り、
マチュピチュを満喫できました。
両日とも雨に降られましたが、結果として観光客が減って、
じっくり回ることができました。

クスコ観光、リマ観光、ホテルの送迎なども、
ガイド、ドライバーさんとも丁寧に接していただき、大変助かりました。
(マチュピチュからの帰りの列車も1時間程遅れて駅に到着しましたが、
ドライバーさん、ガイドさんも嫌な顔せず迎えてくれました。)

今回の旅行、藤元さんに計画していただき、大変満足しました。
いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

M様ご夫妻/ ドイツ・ロマンティック街道

初めてのヨーロッパ旅行で不安でしたが、
疑問点をひとつひとつ丁寧に回答いただきありがとうございました。

こちらの要望に対し、幾つかの案とご提示いただき、
それに対するこちらの追加要望をも叶えていただきました。

また、実際の旅行当日、飛行機のエンジントラブルに見舞われ出発時間が遅れた際も、
現地の各業者へと送れる旨連絡いただいて非常に助かりました。

おかげで幸せな旅行をすることができました。


linkリンク    


【2017-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/奈良1泊

今まで、国内は車旅でしたから、ホテルだけの手配になりますので、
全て自分でやっておりました。

今回は沖縄旅にチョット、混ぜていただきホテル予約をお願いいたしました。
3泊中の1泊を試させていただいたのですが、
場所も、朝食も、満足いたしました。

ホテル予約だけでもいいのでしょうか・・


linkリンク    


【2017-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

W様 / イギリス7日間

今回も佐々木和恵様が担当してくださいました。

一番の思い出は、予定の飛行機に乗れなかった体験。

往路は、フランクフルト経由でエジンバラへ。

折角のトランジットなので、フランクフルト市内観光、料理を堪能。

無事に予定のルフトハンザ航空の搭乗口に戻り、搭乗開始まで仮眠。

設定したアラームで起きるも、乗客がいない?!。
搭乗口が変更とのこと!!!。

還暦の二人が教えられた搭乗口に走るも、間に合わず。。。

(トホホ。パスポートとVISAカードで、生きて帰国はできるだろう。)

翌日のエジンバラまでのルフトハンザ航空券を入手。

佐々木様に電話連絡。
ホテル、レンタカー、フェリーの事などお願いする。

復路のA**航空券が自動的に無効にされるところを、
A**とかけあって、
特別に有効にしてくださった事を後で聞きしました。
佐々木様、誠に有難うございました。

フランクフルト空港近くのホテルで爆睡。
その後のエジンバラからロンドンの還暦飲酒道中は省略。
帰国後、マンチェスター、ロンドンでテロ事件。

いまだ、gentlemanになって、ladies first実行中。

懲りずに、次回もトランジットでのプチ旅行を楽しむ予定。

どうか、争いの無い、旅行のできる世界でありますように。


linkリンク    


【2017-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/ゆっくり一人旅を楽しみたいスケッチをしたい

本日無事帰国しました。

リスボンではリスボンカードを買い、
ベレンの塔やジェロニモス修道院など
地下鉄と電車を使っていきました。
とても楽に行けました。
トラムやケーブルカーは、どこでも混んでいました。

シントラのレガレイラ城、コインブラ大学も、
とてもよかったです。

ホテルはどちらも駅のすぐ近くで、
どこへ行くのもスムーズでした。

コインブラ往復の、カンパーニャ駅とサンベント駅は
無料でした。(サンベント駅はホテルのすぐ近くでした。)

簡単ですが報告とお礼まで

ありがとうございました。






<情報は、ぜひ今後にお役立てくださいとの事で、追記のメールを頂きました。>

一つ忘れました。

リスボンのサンタジェスタのエレヴェータは
坂の上のほうまで、大勢観光客が待っていましたが
乗ったらガラガラでした。

人数制限していましたが、理由はわかりません。




≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫


一人旅で飛行機、鉄道、ホテルぐらいしか
お願いしなかったので、ちょっと申し訳ないような
気がしました。


linkリンク    


【2017-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

U様/イギリス、ロンドン、オックスフォードを含めて

今夏絵様

イギリス旅行の手配でお世話になりました、Uです。

帰って参りました。
同行の皆様も元気にご帰宅された模様です。

ほんとうに、
美しく、楽しく、忘れがたい時間をいただきました。
これからも、大勢の人の旅行を支度していかれることと存じます。
その一つ一つのお仕事で、
私たちと同じように、
人の心に大きな何かを残していかれるのだろうと思います。

御礼を申し上げます。

U.H


linkリンク    


【2017-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

E.N.様/大自然とグルメを堪能したい。(セブ島)

E.N.様/大自然とグルメを堪能したい。(セブ島)

三世代でのセブ島旅行でしたが、
お陰様で無事に行って帰って来ました。

すべてメールでのやり取りでしたが、
返信が早く、質問に対しても的確にお答えいただき、
とても信頼できる対応でした。

とても楽しい旅行となりました。


linkリンク    


【2017-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

F様/ドイツ・ベルギー・オーストリア・ポーランドの旅17日間

米田様

最初に、コンシェルジュの米田さんには
とても楽しい旅行を企画していただいたことに深く感謝いたします。

片言の英会話しかできないため、トラブルが起きたときの連絡先を伺っていたため、
安心して出発できました。

実際、万全の手配をいただき、全くトラブルなしで一度も電話をすることもなく、
楽しい旅になりました。
家族3人での旅行だったのですが、ユーレイルパスや現地ガイド、
ホテルのバウチャーが完璧でした。

今回はこちらの行きたい中欧4ヶ国と予算を最初に申し上げたのですが、
予算内におさめるのに苦労されたことと思います。

選んでいただいたホテルはどこも対応がよく、
特に宿泊拠点としたフランクフルトのホテルは早めの朝食も対応してくれ、
フロントの対応も実に楽しい人ばかりで17日間の旅行で3度滞在したのですが、
戻ったときに日本語で「こんにちはー」と言われると嬉しいですね。
こちらも「ダンケシェーン」の連発でした。

同行した家内も大変楽しかったようで、
今度は友人と行きたいと68歳にして英会話をはじめるとか言っております。
ドイツ語、フランス語、ポーランド語と3つの言語圏だけに不安でしたが、
どの国も私の下手な英語で充分通じました。

ユーレイルパスの使い方やICEでの注意事項など丁寧に書いた書類もいただき、
ヨーロッパ鉄道の旅も満喫しました。
これまでツアー経験しかなくて不安だけど、
添乗員なしでオーダーの海外旅行がしたい方にはぜひお勧めします。

最後に米田様、休日でも当方のメールにすぐご返事をいただきありがとうございました。
無理をしないようお仕事に励んで下さい。
ブルージュ ケルン大聖堂 ニュールンベルク中欧広場
●ブルージュ                ●ケルン大聖堂   ●ニュールンベルク中央広場

ウィーン寝台列車の車掌さんと ワルシャワ
●ウィーン寝台列車の車掌さんと           ●ワルシャワ


linkリンク    


【2017-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

A様ご夫妻様/香港・台湾 周遊ハネームーン7日間

香港・台湾周遊の新婚旅行でお世話になりました。

他の旅行会社ではなかなか香港と台湾の周遊プランがなく困っていましたが、ウェブトラベルからはササっと見積をいただきました。

またコンシェルジュの伊奈さんも本当に対応が迅速で、
毎回本当に丁寧に、色々な情報も交えてお返事いただきました.

(出発日、帰国日もちゃんとメールくださってました)。

色々なお願いや質問もたくさんしましたが、どれも快く引き受けて下さり感謝しています。

おかげ様でとても印象に残る、また行きたいと思えるハネムーンになりました!

今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/イギリス9日間

浦野様

この度はお世話になりました。
大きくは問題なかったですが、細かい点でいろいろ、、、
以下ご参考まで。


1.Hotel
1.1Exeter
At the reception desk when check-in

Breakfast is from 7:45 to 9:00
But my reservation doesn't include breakfast
(Checking the PC screen)
Yes you are right. "This reservation doesn't inculude breakfast", but you can eat it.

あれあれ???ということで、せっかくタダの朝食食べないのは勿体ないので、
予定が狂ってしまった、、


あと部屋は結構広くて、それなりにきれいだったのですが、超使い勝手が悪い!
コーヒーセットは細長い棚の上に置いてあるのですが、
その高さが1.5メーターぐらいある高いところ!
あれ、背の低い人は使うの大変かも。
椅子は2つあるのに机がない。
止む無く椅子の一つを小物置きに使いました。

1.2Asperion
スタッフはフレンドリーです。
部屋は屋根裏部屋みたいに天井が低く狭かったのですが、
Exeterと正反対で、非常に使い勝手良くいろんなものが配置されており、
コンパクトが故にベッドからすべてに手が届いて、すごく良かったです。

朝食10ポンドと言われたので断りました。高い!

At the checkout

Accommodation was already paid. So nothing to be paid.
But I asked you to wash my cloth.
Free! If you have a washing machine, everyone can do it!
That't all!


まさかただとは思いませんでしたねえ。
いや、このホテルはお勧めです。


2.列車
前回同様、ほとんどの列車はほぼ定刻で走っていて、
座席も空いていて問題なかったです。
いろいろありましたが、、、、


-Penzance13:45 → Plymohth (気動車2両)
ほんとはその前の13:30発パディントン行きに乗りたかったのですが
運休(ロンドン近郊でトラブルがあったようです)でした。
この列車(多分8両編成)の乗客が乗ってくるため、混むこと!
横5列の座席配置なのに椅子が足りない。
途中あたりでは通路まで人がずらり!

-Exeter Central9:24->Woking
朝食を食べた関係で遅くしたのですが、これがあだになりました。
Basingstoke(ベイシングストーク)直前でぱたっと止まって20分ぐらい動かない。
Due To Fireと言っていたので、沿線火災の模様です。
やっと駅に着いたら全員降ろされ、ホームはすごい人。

Next train to Reading is at platform5 と言っていたので、
そっち経由で行こうと入ってきた列車に乗ったら、、、
逆向きに走り出しました!しかもよく見るとCross Country!
そう、乗ってはいけない列車に乗ってしまった!
どうしよう、車掌さんが来たら正直に言うしかない、、、と思ってたら、
車掌が来る前にWinchesterに着いたので降りました!やった!

ここも見たかった町なので、ふらっとしましたが、
重い荷物を抱えてなので、楽しめなかったです。


-Replacement Bus service

朝いちばんのバスに乗るために駅に行ったのに、一向にバスが来ない、、、、
さすがにおかしいと思って発車時刻直前にうろうろしたら、
別のバス停にバスがいて、お、これだ!と思って
I will go to Portsmouth harbor
と言ったら、ちがうといって出て行ってしまった。
よくよく考えると、代替バスの運転手は駅員ではないので、
「Portmouth harborにいくには、このバスで乗り継ぎが必要」という事実を知らないのでした。
次のバスで向かいましたが、これで1時間ロスしてしまった。

-LHR
おっしゃる通り、荷物を預けるのは3時間前でした。
今回全部キャビンラゲージにしたので、12時ぐらいについて、
そのまんま中へ入って最後のビールを楽しみました!


少々補足等

1.乗り間違えの件
Next Trainは、よくよく考えたら二番目の列車ですね。
一番目だったらThis Trainというはずです。これが乗り間違えの原因。
ただ、それより電光掲示を見るほうが大事ですね。
あの日は構内電光掲示すべてが消えていたので、
すっかり掲示を見る習慣が無くなってましたが、
多分クロスカントリーだけは表示されていたと思います。
見ていれば、間違いはなかったですねえ。

2.代替バスの件
少々説明が不足てました。
本線については
 主要駅のみ停車(Express) ←こっちのバス停のほうが駅近
 各駅停車
の二種類があり、ただ早朝だったためExpressバスがなかったのです。
ただ、その「これはExpressだよ」みたいな表記が一切なかったため、
各駅停車バスに気が付くのが遅れた、というわけです。

-----National Railスタッフ【苦情】
本件すっかり忘れてました。
今回、連続タイプであるにも関わらず「日付を書け」という職員が2名もいて、
うざったかったです。

--車掌
「日付を書きなさい」と言って、こっちが「連続だからいらないよ」と言ってもきかず、
とうとう私の切符のDate欄(アスタリスクが記載されているので不要なのですが)
に無理やり日付を書いて去っていきました。

--Didcot Parkwayの駅員
途中下車しようとしたら、
「日付が必要」と言って聞かない。2分ぐらい不要な議論をしていたら、
やっと向こうが根負けして、外へ出してくれました。


linkリンク    


【2017-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様(81歳)/イギリス、ロンドン、オックスフォードを含めて8日間

今様

おかげさまで無事昨日帰国しました。

本当に楽しく、有益な旅で今さんに感謝いっぱいです。

お天気もコッツワルズだけ終日雨でしたが、
後は青空も楽しめました。

ホテルがKensington Parkのすぐ隣なので、
毎朝緑や池の周りを散歩し、
イギリス生活の素敵なことを実感してきました。
ホテルの朝食がものすごく種類も多く、
美味しくて毎朝ご機嫌でした。
そこで堪能し、後の食事はご招待以外は簡単にすませ、
節約にも貢献しました。
良いホテルを選んでくださってありがとうございました。

コッツワルズの美しい自然や可愛い家々、お花たちに感激し、
市内観光ではテムズ川からの景観や伝統の重みを
ずっしり感じました。

OxfordではAshmolean Museumの学芸員の友人の歓迎に会い、
素敵な雰囲気の中でランチのおもてなしを受けました。
その後のUniversity College の特別なtourも
感銘を受けるものでした。
London の友人の120年もたったテムズ川に添った家や
美しい庭のあるClubを訪問したり、
すべて思い出深い旅となりました。
Musicalも観劇しロンドンらしい華やかな雰囲気を感じました。

往復のフライトも好調で、BAの食事はJALより
おいしかったのです。
London の店やレストランでの、笑顔いっぱいの応対も
嬉しいものでした。
Lovely! という感じ。

色々細かく計画を立てて下さり、
何の支障もなく帰国できたこと、感謝でいっぱいです。
長期にわたり相談に乗って頂き本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

Y.Y様/ 海を楽しみたい in 沖縄 5日間

~~~~~

今回は住んでいるロンドンから申し込んだので時差があり、
連絡を取るのが少しずれていたので落ち着かなかった。
持っているマイレージカードに加算できずに疑問が残った。
骨を折っていただき加算できたので良かったです。

~~~~~

北島さん

リムジンバスできましたが快適でした。ホテル オリオン モトブは新しくて快適。スタッフも感じが良くて、那覇市内のホテルに行きたくないなぁ。3泊に換えられないかな?

とりあえずは、お知らせまで。

~~~~~

北島さん

無事に帰ってきました。ありがとうございます。
那覇のホテル ローヤル オリオンはビジネスホテルみたいでしたが、交通の便も良かったので苦労なく過ごせました。

梅雨の沖縄にもかかわらず、海にも入り泳げたので良かったです。海水もとても温かく、地中海よりも温かく感じました。


~~~~~

北島さん

いよいよ明日の朝ロンドンに帰ります。お世話になりました。

~~~~~


linkリンク    


【2017-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/イギリス、ロンドン、オックスフォードを含めて10日間

今さま

メールを頂き ありがとうございました。

いつも大変細かくお気遣い頂き 適切な対応をしてくださり
お陰さまで とても楽しくよい旅が出来ました。
ホテルはお部屋から公園の緑が見え、地下鉄の駅にも近く、
朝食も美味しくて、帰るのが残念~と思いました。

市内観光も、ガイドさんの説明がとても素晴らしく、
またテムズ川から見る景色が~
目の高さが違うとこれほど変わるのかと、びっくりいたしました。

私はコッツウオルズはパスして、腰痛をひどくしない様に
休んだのですが、午後からゆっくりとKensington Palaceを
見学してきました。
Dianaが亡くなって20年ということでDiana Fashionの
特別展をやっていました。
お陰さまで腰の痛みもそれほどひどくならずに、
その後のスケジュールは皆さまとご一緒できました。
飛行機も行きも帰りも通路側の席が取れましたので、
ゆっくり出来ました。
同行の皆さまも皆さまとてもよい方々でしたので、
本当に今までで最高の旅が出来ました。

これも今さんの適切なご指導があってのことと
感謝いたしております。
ありがとうございました!!!!!

K.F


linkリンク    


【2017-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今藤 嘉

I様 最高のハネムーン

ウェブトラベル 今藤さま

お世話になります
Iです

今回は素敵な旅の提案をしていただきありがとうございました。
おかげで忘れられない最高なハネムーンとなりました。
私も妻もとても満足しております。

今回何よりも天気に恵まれました。
一番危なかったのはプリトヴィッツェ公園です。
前日は雨で綺麗な景色を見ることができなかったとガイドの方がおっしゃっていました。
前日の予報では私たちが行く日も雨の予報だったにもかかわらず、なんとか晴れてくれました。
これも今回のような日程を組んでくださった今藤さまの晴れ女力の賜物かと思います。


また、ドブロブニクもとてもいい天気で暑いくらいでした。
おかげで空の青と街並みの赤の綺麗なコントラストを堪能することができました。


そして思った以上に素晴らしかったのはスロベニアです。
リュブリャナの街並みをリュブリャナ城から見下ろした時に景色は忘れられません。
そして町中にいる竜のかっこよさにびっくりです。
私の携帯の待ち受けは竜の橋にしています。


ブレッド城から見下ろすブレッド湖の景色も絶景でした。
最高でした。


よかったところをあげればきりがありませんが、本当に素晴らしい経験をすることができたと思っています。
今後このような旅行をする機会はそう訪れることはないとは思いますが、何十年か経った時に、また夫婦で訪れたいと思います。

最後に改めて今回の旅を企画していただいた今藤さまにありがとうございますと言いたいです。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

A様/鹿児島旅行

こんばんは!
マカオ、楽しめましたか〜!?(←仕事なのに不謹慎ね〜)

連絡遅くなりました。
無事鹿児島旅行から帰ってきました。天候も味方してくれ、焼酎・料理・温泉と楽しめましたよ。ゴールデンウイーク終わってまたすぐに旅行。仕事する気になりませんわ。子どももだいぶ連れ歩いても苦痛でなくなってきました(笑)

また秋ですね。
海外も行ってみたいけど、やっぱり沖縄です。夏の終わり頃にまた現れますね〜。


linkリンク    


【2017-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様ご夫婦/ 拠点都市からのミニツアー 現地のガイド付きなど11日間

今 夏絵様

スケジュール全て正確に順調に楽しめました。
ミニツアーの添乗員の方、送迎の方も
博学 親切で感謝しております。 

ホテルも環境 位置とも最高でした。
ニースのミニツアーは全て 我々二人で貸し切り状態で
(一度のみ3人)
これ程楽に海外旅行が出来るのなら団体ツアーよりもいいなあと家内も申して居ります。

当方年に1回海外旅行してますが年齢も80越えましたので
来年はわかりませんがもし可能ならWeb Travelさんに
お世話なろうと思っております。

最後に完璧な予定お立てて下さった今 夏絵様に
御礼申し上げます。


     29.5.23. N.Y


linkリンク    


【2017-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/お見舞いとグルメ高雄・台南3日間

こんにちわ
台湾の高雄・・・とても素敵な場所でした
台北とは違って下町っぽさがお気に入り♪

今回は台南まで足を伸ばしました
食文化が栄えている台南は台湾人でもわざわざ訪れる場所らしいのです。
一緒に行った台湾人のお友達いわく、「台南はね・・・食べる!食べる!そして食べる!」と豪語しておりました(笑)

胃袋何個あっても足りないくらい食べつくしました

マンゴーも出始めたばかりで、と~ってもおいしかった
スイカ(意外に感じるかもしれませんが台湾もスイカ名産なんですよ)もおいしかった
ラーメンや屋台のおいしい料理よりも果物ばっかり食べてたような・・・

駄菓子屋さんがあって、のぞいてみたら日本の昔の駄菓子!!
昭和の懐かしいお菓子みたいなのがたくさんありました
タイムとリップしたみたいでしたよ
何度いっても新しい発見のある台湾♪

次回はどこにいってみようかなぁ~

PS 
今回のフライトはなぜか乱気流を選んで飛んでいたような感じがしました(汗)
離陸時はジェットコースター
着陸時は遊園地のアトラクション状態・・・
えっと・・・これは旅行のオプション!?(笑)


linkリンク    


【2017-05-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

S・Y様/ハワイたび

武末様

お返事ありがとうございます!

ビーサン、沢山買いましたw
ウォールマートは安くて、ハワイっぽいデザインが沢山ありました。
ROSSにもいってきました!
こちらの方が、デザインが凝っててさらに良かったです!

朝食は、ホテル内のレストランで食べたり、
ABCstoreで済ませたり……でしたね。
せっかく、いろいろ教えていただきましたが、
行けずじまいでした。
ワイキキ横丁では、ラーメンを食べたんですが、
やっぱり間違いなかったですね。
美味しかったですw

ただ、ワイキキは人も車もすごく多くなりましたね。
20年前に行った時はこんな感じじゃなかったと思うんですが……。

私も次にハワイに行く時は
コオリナのリゾートでゆったりとした時間を過ごしたいと思ってます。
子供たちもとても過ごしやすそうなのでいいですよね!
あ、コオリナにアトランティスが入るようですよ!
ものすごく高くて泊まれないと思いますが……。

成田空港のトラベルラウンジもとても良かったですよ!
次回、無料でなくても使いたいなーと思いました。

今回のご相談を武末様にお願いして、何から何までとても助かりました!
ちなみに、渡航同意書の提示はしなくて大丈夫でした!
ご心配お掛けしました。

この後もご相談させていただくことがありましたから
また武末様にお願いしますので、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2017-05-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Y様ご家族/ナイアガラ・ケベック・モンクトン7日間の旅

今回初めてネットで旅行を手配しましたが、質問や変更にも迅速に対応して下さり出発までも心強かったです。

現地で手配頂いたツアーのガイドさん達もとても親切で頼りになり、しっかりした会社と契約されてるなと感じました。

null


linkリンク    


【2017-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

S様/古希のお祝い

今回、初めてこちらを利用させていただきました。
インターネットのみのやり取りとあって最初は不安もありましたが、
担当者の方がとても丁寧に対応して下さり、
安心して旅行できるようにアドバイスや色々なプランを提案してくれて、とても助かりました。

今回の旅行は両親へのプレゼントだったので私は一緒に行っていませんが、
旅先では全く不安な事がなくとても楽しい旅行になったようです。

今度は自分達が行く旅行でまたウェブトラベルさんにお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

U様/今しかできない30代の一人旅14日間

今さん、こんにちは。

早いもので、帰国してから一週間が経ちました。

旅行の余韻がまだ残っていますが、会社務めの日常が戻りつつあります。

パリは僕の夢でした。
「いつか」はないと思い、元気で動ける時に行こうと決心しました。

初めてのオペラ、目の前に建っていたエッフェル塔、穏やかなセーヌ川、アントワネットの離宮。
そして、何よりもそこで生活するパリジャン。。

短い時間でしたが、それに触れられた事を幸せに感じます。

今さん、色々ご相談にのって頂き感謝しています。

この旅行は、僕に勇気や自信、そして宝物になるでしょう。

又 機会があれば、是非!

宜しくお願いします\(^^)/

本当に、ありがとうございました\(^_^)/


linkリンク    


【2017-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/ペルー&ウユニ9日間

初の南米で治安も悪いと聞いていたので少し不安でしたが、
最初の難関である乗り換え方法もカラーで印刷されておりスムーズにパスできました。

また、小さな質問にも迅速に返答してくれ、とても安心して9日間過ごせました。

ちなみに、誕生日と新婚旅行である旨の連絡もしてくださっていたので、
いくつかのホテルで祝って貰うというサプライズも味わえました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫婦/夫婦初めてです・グルメ・観光5日間

ウェブトラベル 今 夏絵 姫様
・旅行:2017.5.8~2017.5.12 国名:フランス

・私の仕事の都合で短期間でしたが、
家内と39年ぶりの海外旅行でした。
家内は旅行に行く前からかなり興奮状態(ww)で
楽しみにしておりました。
ホテルはどんな処・・食事は何処でするの・・
移動は地下鉄で移動するのとか、まあ大変でしたが、
現地につくと、たくさん歩きたいといい、
メインの通りから裏通りから本当に良く歩いて楽しんでいました。

・今回は、今 夏絵様に計画していただいたScheduleで
本当に良かったと思いました、
特にモンサンミッシエルの世界遺産の当日は
快晴で素晴らしいの一言です。
子供たちや孫たちも連れてきて1泊したい処ですね。
よくもこんな処に石を運んで積み上げたね~!
・・地震が無いんだと思いました。



パリ市内 夜のイルミネーションツアーは
これも大阪の通天閣に劣らず最高でした。
うちの“奥さんかなり興奮していました“



・今回は、ガイドさんのレベルの高さにも少し驚いていますが、
良く勉強されており説明の一つ一つにも
その内容の深さを感じる事ができました。

今回の旅行でも非常に感心と感激した事の一つでした、
皆さんありがとうございました。
ルーブル美術館でのご案内のお話は聞きほれてしまいました。

・私は現在、出張中の合間に書いていますが、
写真含め未だ整理できておりません。
どこまでが仕事で、休暇なのかも判らない日々を
送っていますが今回は休養ができました。

今様には、ツアー中も帰国途中も・帰国後も
細かいご連絡いただき終始安心して旅をする事ができました。

本当にありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

・・・・家内には電話をしましたが、当分放心状態ですww 
旅行の余韻がまだ残っているようですね・・・。

引き続き、旅の記録を編集したいのですが
・・とりあえず無事帰国の報告と感謝を込めて。

S


linkリンク    


【2017-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様 Y様 イタリア料理修行 9日間

今回は、イタリア旅行に関して色々とありがとうございます。

「どんな内容か自分が知らないのに、人には紹介できないから」と、事前に私達が受講するイタリア料理学校の体験コースをコンシェルジュさんが受講して頂き、安心して任せられる方だと思いました。

おかげさまで、とても素晴らしい旅行となりました。
スクールの方でも、金額以上のおもてなしをしていただき、感謝です。

心配していた、帰りも信頼できるタクシーを手配してもらって、滞在中を含めて恐い思いをすることなく、スムーズな帰国となりましたことをご報告いたします。



linkリンク    


【2017-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様ご家族/春爛漫のオランダ旅行8日間

◆コンシェルジュ 今様

いつもお世話になっております。

今回は出発まで2週間余りにも関わらず、
あっという間にプラン作成頂き大変助かりました。

また、直前まで行程, 宿泊先変更に対応して頂き
ありがとうございます。

先にメール致しました通り, 美食のブリュッセル,
春爛漫のキューケンホフ公園,
アムステルダムでは名画と音楽鑑賞を存分に楽しみました。

先読みした情報提供とスーパークイックレスポンスに助けられ、
短期間の準備で満足いく旅となりました。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/バルセロナ8日間

浦野様

返信が遅くなり申し訳ありません。
結果から先に申しますと今回の旅行は大満足でした。

初めてのヨーロッパでしたので、ヘルシンキ空港での入国手続き、
バルセロナへの乗り継ぎがやや心配でしたが、トラブルもなくうまく行きました。

現地の友人とも無事に会うことができて、毎日どこかへ連れていってくれました。
やはり、観光客なら誰でも訪れるサグラダファミリアをはじめ、
カサミラ、カサバトリョ、グエル公園、モンジュイック地区、
バスや地下鉄を乗り継いでの市内散策や
一人旅では行く機会がないと思うモンセラット山を訪れたのが
良い思い出となっております。
有名なほとんどの場所は行ったと思います。
また、海岸沿いのレストランで摂ったシーフードとパエリアの昼食も量が沢山あり
食べ切れませんでしたが、友人達と和気あいあいで楽しい時間を過ごせました。

ホテルはこじんまりとしたしたホテルでしたが、
きれいに清掃されており、部屋もきれいで、従業員の応対も
丁寧で大変気に入りました。
もし、いつか行くときもこのホテルに泊まりたいと思います。
立地も便利な所にありますので。

ただ残念なのは到着翌日の市内観光の時に体調を崩してしまい、
午後の予定をキャンセルしたことです。
直ぐにホテルに戻り、しばらく横になっておりましたが、
その日のうちに良くなり、翌日からは元気に行動出来ました。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

天候も滞在中は終日好天に恵まれた上、現地の友人達と交流出来たことで、
お金では得られない何かを得られたのは非常に幸運であったと思っています。

この旅行を計画して頂いた浦野さんに感謝します。
ありがとうございました。

次の旅行もお手伝いをお願いします。 ではまた。


linkリンク    


【2017-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/母と娘で行く、エリザベートとサウンドオブミュージックゆかりの旅5日間

今回、初めてのヨーロッパ旅行であり、
ツアーではなく個人旅行であり、とても不安でした。

ですが、コンシェルジュである今さんにすべての不安を伝えると、
一つ一つ丁寧に対応してくださり、
その対応の早さと誠実さにより不安はいつしか消えていました‼

今回、母が好きな映画『サウンドオブミュージック』と
私が好きなミュージカル『エリザベート』の舞台になっている
オーストリアに行きました。

ザルツブルクでは一生忘れられない景色と出会いました。
母もとても喜んでいて大満足でした。



ウィーンではザッハトルテやアップルパイなど
スイーツを食べられ大満足でした。

またシェーンブルン宮殿とホーフブルク宮殿では
日本語の音声ガイド機も貸し出しされていて、
より詳しくエリザベートについて知ることができました‼

いつも想像の中だけのウィーンでしたが、
実際のウィーンは想像以上に素敵な街でした(*^^*)

『行けたらいいなぁ』を実現させてくれた
コンシェルジュの今さんには本当に感謝です‼

ありがとうございました(*^^*)‼


linkリンク    


【2017-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/ボレスワヴィエツ陶器 満喫ツアー

神谷様

無事に帰国いたしました。

結構 強行軍でしたが、何のトラブルも無くスムーズに日程を進める事が出来ました。コペンハーゲンでは地下鉄に乗ってお目当のお店で買い物をしたり街並みを散策しました。ワルシャワ滞在中も恩師に会い、御墓参りをして目的を果たす事が出来ました。
ブロツワフまでの列車も食事付きで快適な列車の旅が出来ました。目的であったボレスワビエッツの工場見学も興味深く、食器もたくさん買う事が出来ました。ガイドの方や送迎の運転手さんもとても親切でした。こうして快適な旅が出来ましたのも神谷様のサポートのお陰と感謝しております。どうもありがとうございました。

M.M M.M


linkリンク    


【2017-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/マヨルカ・バルセロナ8日間

浦野様

マヨルカ島、バルセロナの旅8日間お陰様でとても堪能することができました。

初日、心配していたホテルシャトルバスもスムーズに乗車でき、
ホテルの部屋も広く快適でした。朝食も種類が豊富でGood!でした。
翌日の空港シャトルバスは7時から1時間おきにでているようで予約制でした。

さて、マヨルカ空港に到着して送迎者を見付けるまで少し時間がかかりました。
出口をでたら、送迎車を案内するインフォメーションで
バウチャーをみせると案内するというシステムになっていました。
これがなかなか分らなくてあちらこちらでバウチャーを見せて
やっとたどりつきました(笑)

コンチネンタルホテルは到着が午前にもかかわらず、
すぐ部屋に入れました。
最上階の部屋で角部屋でしたのでたぶん良い部屋だったと思います。
実際にホテルはとても綺麗で内装はクラッシック調で快適でした。
朝食にはシャンパンもおいてあり、ほろ酔い気分で観光にでかけました。
カテドラルなどにも近く、徒歩で旧市街の町並みを散策できて良かったです。
また、地中海の青い空と青い海を小高い丘から望み心洗われました。

バルデモサ&ドラッグ洞窟にもバスセンターから路線バスに乗って行ってきました。

バルデモサでショパンの静養、逃避行先での様子や
ショパンの曲をピアノ生演奏で聴いたり、かわいらしい街並みを散策したり、
カフェでのんびりお茶をしたりと
日本ではなかなか味わうことのできないのんびりとした時間を過ごしました。

ドラッグ洞窟では、これもまた観たことのない綺麗な鍾乳洞
(青い地底湖?などがあり)でビックリ!でワォー!という感じで観てきました。
また、ここから徒歩で10分ほどのポルトクリストの港町で
ヨットハーバーを眺めながらテラスでのんびりサングリア&地中海料理も楽しみました。

そしてバルセロナ、さすが世界で行きたい場所にNO2ランクしているだけあって
街中、観光客であふれて活気がありすぎました。(笑)
また、市場のシーフードバルで見たことのないマテ貝や
肉厚のイカのグリルも食べて「おいし~い」♪の連発。
サグラダファミリアの壮大さに圧倒され、
そして400段の階段で筋肉痛になりました(^_^;)
ホテルバルセロナは立地は良かったのですが、
小路に面しているせいか夜遅くまで若者?が騒がしかったです。
部屋は綺麗でモダンで寝るだけなら十分です。
部屋に冷蔵庫はありませんでした。

朝食は牛乳やヨーグルトは生温く大丈夫?かなと言う感じでした。
なのに朝食付かどうかのチェックは厳しかったです(笑)
実は最初の朝に朝食付でないと言われたのです。
(これはフロントのバウチャーの見落としでした。)

タクシーも何度か乗ったのですが、モンジュイックの丘から
ホテルまで戻ろうと乗ったら遠回りされてボラレました。
地図を持っていたので途中でおかしい事に気づき地図をみせて修正させました。
それでも通常の2倍は支払ったような気がします。
料金メーターは着いていたのですが、古くて汚いタクシーで
パキスタン系?の感じの運転手でカタルーニャ語?でしゃべっていたのか、
片言の英語も通じずどうなることかとハラハラしました。
トヨタプリウスやその他新しいタクシーは大丈夫でしたので、
汚いタクシーは要注意かもしれません。
おつりも黙っているとくれなかったので、レシートをくださいと言ったらしぶしぶ出して、
車両情報の部分は裂いて渡されました。
やはり最初からそのつもりだったのだ確信して降りました。
まあ、これも旅の経験で話のネタになったので良し!としました。(笑)

こんな感じで楽しい旅でした。♪
初めて手配をお願いしたのですが、
行程のシュミレーション等を詳細に作っていただき
大変スムーズに旅をすることができて
個人旅行で行きたい方には是非ともおすすめしたいです。
ホテルも全体ではとても満足でしたし、次回もまたお願いしたいと思っております。

浦野さん、またよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/フランクフルト5日間

浦野さま

ありがとうございました。
不自由なく楽しく旅行を終えることができました。
飛行機の遅延はありましたが、中国国際航空の安いチケットなのでと割りきりました(笑)

天気は曇り空でしたが、ギリギリ雨は降らずにすみました。
最終日は快晴でヴュルツブルクの綺麗な景色を見ることができました!
あとライン川下りは乗客のほとんどが日本人でした(笑)
ホテルもきれいでしたし、従業員のかたが優しい人だったので安心でした。

帰って来てまもないのですが、
夏休みにイタリアに行けたら…と考えています。


linkリンク    


【2017-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/ニュージーランド周遊 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・オークランド 8日間

ありがとうございました。無事もどってくることができました!
天気もすべての日がほぼ晴れでしたので、よい時間を過ごすことができまして、
テカポだけ霧がすごくて前が見えないくらいでしたが、
星空はツアーで何とか見ることができました。
マウントクックでトレッキングコースで帰り道で少し迷ってしまい
ヒヤッとしたところがありましたが、無事帰って来られました(笑)

クイーンズタウンは少し小さめの町でしたが、居心地はとても良く
スカイゴンドラレストランは夕方辺りから上り、夕焼けが綺麗な景色を見ました。

その後レストランでの夕食までの時間はルージュに乗ってとても景色のいいところで
楽しませて貰いました。レストランは種類がたくさんあるブッフェで
ニュージーランド最初の夕食で申し分なかったです!
クイーンズタウンで有名なファーグバーガーやパタゴニアチョコレートにもいって
美味しいものをたくさん食べることができました笑

ミルフォードサウンドツアーはフィヨルドをクルーズするのは初めてで壮大な風景でした。
お昼がランチボックスだったのですが、それが少し寂しいものでした(笑)
他のお客さんはブッフェやお弁当だったのでそれにしておけば
もっと楽しいクルーズになったかなと思いました。
夕食はクイーンズタウンでのフィッシュボーンレストランで
サーモンやカキをいただきとても美味しかったです!

マウントクックではハーミテージホテルからの眺めはとても綺麗でした。
トレッキングコースも一日目と二日目の午前中とフッカーバレーとキアポイント
二つのコースを回りとても疲れましたが、フッカーバレーのゴール地点の景色は最高でした。
帰りが暗くなってしまい道に迷って帰れなくなりそうで不安でしたが、
同じホテルに泊まってるという一人のおばあさんに助けられ、
途中のわかる道まで案内してもらいなんとか帰ることができました。
僕たちは彼女のことをマウントクックの精霊と呼んでいます(笑)

テカポは霧がすごくて前も見にくい状態でしたので、ホテルでの眺めはあまりよくありませんでした。
テカポスプリングにいったのですが、眺めは良くなかったですが
夜にライトアップされとてもいい雰囲気だったので楽しめました。

天候が良くなかったので、星空ツアーは不安でしたが、
山の上は大丈夫とのことで星空を見ることはできました!
有名な羊飼いの教会と星空の写真は撮れませんでしたが、
次の日の午前中に一応教会にもいかせてもらいました。
湖も綺麗ですし眺めはとても良かったです。朝にリフレクションズレストランで
エッグベネディクト、お昼に湖畔レストランでサーモン丼を食べました。
両方ともとても美味しかったです。

実はテカポの星空の下でプロポーズさせていただきました(笑)
ツアーの進行上時間がなかったので即席でやらせてもらい、
次の日に教会の前でもう一度やりました(笑)
彼女にとってもステキな思い出にできたかなとおもいます。

オークランドは今までの自然あふれるところとは打って変わって
大都会に来たかのようなシティでした(笑)
ワイトモロトルアツアーではワイトモの土ボタルはとてもきれいでしたし、
テプイアでキウイやマオリのショーも見ることができました、
間欠泉は大きなものは見れませんでしたが一応みられました。

最後にオークランドのスカイタワーのオービットレストランにて食事をさせてもらいました。
夜景もとても綺麗でしたが、食事がとても美味しかったです!

組んで頂いた旅程は全部問題なく進めることができたし、
天気にもほぼ恵まれていたのでとても良い旅行になったとおもいます。

実は次はオーストラリアに行きたいなと考えています。
ハミルトン島、ケアンズ、エアーズロック、シドニー辺りがいいなと思っています。
ゴールドコーストは良さそうですが、土蛍はニュージーランドでみられましたし、
テーマパークは他のところにもありそうだし、特別な感じをあまりうけていなかったので、
あまり注目していなかったのです(笑)
新婚旅行にでもいければなと思ってます。


linkリンク    


【2017-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

I様/2度目の香港、穴場旅

細かな希望や変更などにも、丁寧に対応頂き満足です。

直前まで色々アドバイスや提案など、メールのやりとりが楽しくなる程でした。

自由行動は大変でしたが、逆に行きあたりばったり的な楽しさもありました。



HPはこのアンケートに答えるにあたって初めて覗きましたが、

これからゆっくり拝見したいと思います。

また、機会がありましたら宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

F様 ポルトガル7日間

毛利理佐さま

この度は、ポルトガル旅行の調整をしていただきありがとうございました。無事に帰国いたしましたので、報告させていただきます。また、歴史上の人が生きるという意義について十分に考える機会を持つことができました。特に、ポルトガルでの3日間のバルツアーのガイドをしてくださったカワウチさま(男性で、70歳ぐらい、ブラジル日系三世)には、人生についての様々なことを学ばさせて頂きました。ご挨拶もそこそこにお別れしましたので、是非、毛利さまから私たちの感謝の気持ちをお伝え頂ければ幸いです。
本当にいろいろと気配りをしていただきありがとうございました。F.K



毛利 理佐 様

ポルトガル旅行、ご手配いただきました内容は、すべて快適に進みました。 

問題は、リスボンの自由行動、とにかくトラムでも、地下鉄でもスムーズに利用するのは至難の業でした。案内表示が少ないこともあったと思いますが、私たちの年齢と、リスボンの坂と、あちらの事情に疎いことも足を引っ張ったことでしょう。ワンデイ・チケットを購入したものの、有効活用とまでは行かなかったようです。そんなわけで、お勧めのアルカンタラ展望台、コメルシオ広場には到達しませんでしたが、サン・ジョルジェ城、セニョーラ・ダ・モンテ展望台からの眺めは素晴らしいものでした。ポルトガルは河がよいですね。最後の日は、バスツアー・ガイドの川内氏のおすすめのグルベンキアン美術館に出かけて、ランチを済ませ、ぎりぎりまでリスボンを堪能いたしました。

ガンブリーヌの予約もチャンと入っていました。品格の高い、忙しそうなお店で、時間を早めても気持ちよく応じていただきました。何よりもリーズナブルな料金でしたね。

ご報告が前後しましたが、バスツアーもなかなか面白いものでした。ガイドの博識で楽しませてもらいましたし、ずいぶん私ども三人に特別対応していただいた感もあります。叶うことならば、是非ウェブトラベルから川内氏にお礼をお伝えいただきたく存じます。ツアーの立ち寄り先については、欲を言えばきりがありません。アズレージョの見学が多かったのですが、コインブラ大学の図書館がコースに入っていなかったのは残念なことでした。サンデマンのワイナリーは素晴らしく、ワイン好きの私にとって、ポルトガル旅行中、ふんだんに楽しませてもらいました。

まだまだお知らせすべきことがあるとは思いますが、先ずは無事に、しかも楽しんで旅を終えたことをお伝えいたします。

私には、同行の二人にもポルトガル旅行を楽しんでもらえたことが何よりでしたので、そのことをお伝えして感謝に替えさせていただきます。

叶うことならば、また刺激のある旅をしたいと考えております。B.F





linkリンク    


【2017-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

A様/ハンガリーの魅力に触れる旅

伊藤様

この度もお世話になりました。
今回は初めての父親とのヨーロッパ旅行で、
ゆっくりと楽しみたいと思い伊藤様にコーディネートをお願いしました。

現地ガイドのEさんは色々ご存じでとても安心して観光を楽しめました。
ブダペスト観光では公共の交通機関を利用しての観光でしたが、バス、トロリーバス、
地下鉄、トラムとほぼ体験できましたし、
帰りのバス停の場所も分かり易く教えてくださって、本当に助かりました。

私は2度目のブダペストでしたが、1回目に行けなかったところ、
入場できなかったところほぼ全てを観光することができたのも、
Eさんのおかげですし、
Eさんをリクエストしてくださった伊藤様のお心遣いに感謝です。

父親もかなり喜んでいました。父娘旅のいい思い出となりました。
ありがとうございます。

5/2ご出発A様


linkリンク    


【2017-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様/フランス旅行5日間

20時過ぎに無事家に着きました

移動を含め5日という短い間だったので
もっと時間があればと思いました。
サントシャペルとオペラ座に行けなかったのが残念でした。
ちょっと時間余るかなぐらいで計画を立てた方が
良かったなと思いました。

ご飯はレストランやビストロよりは最終日に行った
マルシェのいちごとシュガーバターのクレープが
美味しかったです。
あとノルマンディーに寄った時に食べたりんごが入った
パンが美味しかったです。

観光地はモンサンミッシェルとノートルダム大聖堂が
良かったです。
お城や教会を見るのが好きなんだと今更ながら気づきました笑

パリはスリが多いと聞いていたのでかなり気をつけていました。
怪しいぐらいキョロキョロしてました笑。
そうすると何となく怪しいなっていうのがわかりました。
あともう少しフランス語ができたら行動範囲が
広がると思いました。

あっという間でしたが、いい経験ができましたし楽しかったです。

またフランスに行きたいと思っているので
その時はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

F.K様 九州応援のんびり旅

旧友と約20年ぶりに会って、彼女の地元の福岡と大分の由布院温泉を旅してきました。
私が東京から、彼女が福岡からとちょっと自分で手配するのは面倒だったのですが、
コンシェルジュのおかげで、ちょうど良い飛行機や
電車を手配いただき、大変助かりました。

由布院の宿は、
今回お願いした方とは別のコンシェルジュの
お薦めでしたが、
広々とした露天風呂の向こうに由布岳が青々とした木々をたたえてそびえ立ち、
夢のようなひとときを過ごすことが出来ました。
食事も美味しく、安心院のワインも堪能しました。

お二人のコンシェルジュから提案をいただき、
両方の良いところをミックスしてもらって、
最終的に値段の面で水田さんのプランにしましたが、
私たちのわがままに根気強くつきあっていただき、お二人には大変感謝しています。

今回の旅があまりにも楽しかったので、
また九州の温泉に行きたいと思っています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様御一行様/お母さんと行く台北ツアー2017

スピーデイな対応と計画に対する適切なアドバイスをいただき、感謝しております。

毎年どこかに出かけることを何時も計画してますので、機会があれば相談させてもらいたいです。


linkリンク    


【2017-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/2度目のオランダ5日間

ウェブトラベル 今 夏絵様

いつもお世話になっております。
Mです。

2回目も利用させて頂きありがとうございました。

ウェストコードアートホテルは泊まってみたいホテルだったので、
企画書に入っていた時、驚きました。
スタッフの対応もよく、朝食など、大変気持ち
よく利用できました。

送迎車の人とスムーズに出会えずに心配になりましたが、
今回は、問合せして、確認してもらい助かりました。
次回からは、時間通りに出会えない場合は、
ずぐに連絡すればという安心感はいいです。


linkリンク