ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年04月出発のお客様からのお便り

【2017-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様 初スペイン、マドリッド・バルセロナをしっかり観光8日間

羽生さん

こんばんは。スペインより戻りました。
基本的な手配、そして諸々のアドバイスをいただき、ありがとうございました。
お陰様でとても順調にそして効率的に観光をすることができました。
今回は一人旅ということで、かなり欲張り気味のプランを組んだこともあり、”のんびり楽しい旅行”というよりは、”とても充実した観光”ができたという感じです。
行程実績は大体つぎのような感じでした。

マドリッドでは、
‐到着日の夜は、プエルタ・デル・ソル周辺を探索してあと、ムセオ・デ・ハモンやサンタ・アナ広場のバル巡り。





‐翌日の観光初日に は、サン・イシドロ教会、ラストロ蚤の市、サンティアゴ・ベルナべウ・スタジアムを巡ったあと、セゴビアに小旅行、そして戻ってサン・ミゲル広場で夕食。
‐翌日は、朝にレティーロ公園を散歩してから、プラド美術館、シベーレス宮殿、アルムデナ大聖堂、王宮を観光して、トレドツアーに参加し、戻ってからマヨール広場横のメソン巡り。

‐翌日には、レイナ・ソフィア芸術センターを観てから、バルセロナへ移動。

バルセロナでは、
‐移動後に、カサ・ミラ、カサ・バトリョ観光のあと、グラシア通り散策、そしてライトアップのサグラダ・ファミリア外観見学。




‐翌日には、サグラダ・ファミリア、サン・パウ病院、グエル公園を観光したあと、ランブラ ス通り散策、ボケリア市場、レイアール広場、グエル邸、そしてエル・コルドベスのフラメンコショー。


‐観光最終日は、まずピカソ美術館に行ったあと、カテドラルなどゴシック地区散策、カタルーニャ音楽堂、カンプ・ノウ・スタジアム、そしてモンジュイックの丘でモンジュイック城、ミロ美術館、スペイン村を観光し、カタルーニャ広場に戻って、エル・コルテ・イングレスでお土産を買い物し、チャペラで最後のタパス&ピンチョス。

有名な古い街並み、絵画や建築物などなど、ガイドブックの写真で見て知っていても、やっぱり実物を目の前にすると想像以上の美しさ、荘厳さに強く圧倒され、リアルに感動します。

マドリッドもバルセロナも街がコンパクトで地下鉄やバスなどの交通手段もわかり易く利用しやすかったのと、片言のスペイン語や英語でも親切に教えてくれる人が多く、とても順調に観光できました。
念願のスペイン初観光は達成できたので、次回はぜひアンダルシアもという気持ちが早速湧いてきました。
また、お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

とり急ぎ、無事目的の旅行から戻ってきましたというご報告と、お礼まで。


linkリンク    


【2017-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

松井様 ご夫妻/憧れの青と出逢う

今回の旅行の相談をした時、他のコンシェルジュの方から返事がくるものと思っていましたが、
以前ポーランド旅行でお世話になった伊藤様からお返事を頂き、
ものすごくビックリしました。そして、ご縁を感じました。

旅行に関しては心配はなかったのですが、
今回の旅行は丁度北朝鮮情勢が緊迫していた時期と重なっており、
韓国乗り継ぎの便を利用していた為、そっちの方が心配でした。

伊藤様には、安全情報や飛行機の運行に関する情報など、
きめ細やかな対応をしていただき安心して旅行を楽しむことができました。
伊藤様のおかげで、ウズベキスタン旅行を楽しむことができ、
またウズベキスタンが大好きになりました。

世界には、まだまだ行きたい場所がたくさんあるけれど、
またウズベキスタンに行きたいと思いました。
ありがとうございました。

( 松井 玲子様 2017/4/30 発)


linkリンク    


【2017-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人に会いに行く&台湾の旅7日間

GWをフルに使って6泊7日の、3回目の海外&3回目の台湾でした。

車椅子生活となった友人との約束を果たすため、車椅子OKのホテルを確認していただいたり、実現までには色々とご尽力いただきました。



結果、非常に満足のいく充実したGW旅行になり、感謝しております。


linkリンク    


【2017-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/イングランド8日間

ウェブトラベル 浦野様

お世話になっております。Nです。
昨日、無事イングランド旅行から戻りました。

浦野さんが「あとは行くだけ!」の状態にしてくださったおかげで、
何の心配もなく旅行を満喫することができました。
本当にありがとうございました!

お天気はうす曇りのことが多く、
雨は降っても少し雨宿りしていればすぐやんだので、
傘は出る幕がありませんでした!!
同じ日でも日差しがあると暑いのに曇ると寒くなり、
春用コートをいつも持ち歩いていて正解でした。

以下長文になってしまいますが、
旅の思い出を書かせていただきます。

---------------------------
方向音痴気味の私にとって、
ストーンヘンジツアーのバスが出る場所が分かりにくかったです…

30分前にビクトリア駅につき、ゆとりを持って探そうとしていたのですが、
地下鉄の出口付近で工事をしていて地図通りにいかないな~と思ってしまったこともあり、どうにもならず、

掃除をしていたおじさんに見てもらったら、
「この道がバッキンガムロードだから、
この道をこのまままっすぐ行けばいいんじゃないかな?」と言われ、
行ってみたらバッキンガム宮殿についてしまい、反対側だったーと急いで戻りました。

そうしたら今度は目印の噴水が見つからず、
困ってうろうろしていたら、ツアー会社のバスがいっぱい停まっている場所を見かけ、
係の人に聞いて、噴水は建物の中の階段を上がったところにあるとようやくわかりました。

地図のスタート地点が地下鉄の出口だったのですが、
どうやら違う出口から出てしまったようです。
(地図にはコーチステーション方面の地下鉄の出口と書いてあり、
私もコーチステーションの矢印を追っていったつもりだったのですが、
今思うと、私が出たのはコートステーション最寄の出口ではなかったようです。)
どの出口か、はっきりとした目印がわかると良かったと思います。
あと、噴水は建物の階段を上った先にあることも明記してあるとより良いと思います。

(バスターミナルは、一見普通の大きな建物の中にあり、
とてもこの中にバス停があるようには見えませんでした)

それでも無事にツアーに参加することができましたので、
迷ってバタバタしたことも今となってはほほえましい思い出です^^ノ

---------------------------
コッツウォルズツアーでは、フジサントラベルの女性ドライバーの方にお世話になりました。
母くらいの年齢の方で、すごく話しやすかったです。
お客が女性だけのときは、女性のドライバーさんを割り当てるようにしているとのこと、
木目の細やかな会社さんですね!
すっかり嬉しくなりました。

朝早くから回ったのでコッツウォルズの町に早く着き、
(観光客はほんの数人でした!)
駐車場が開いていたので道案内に一緒に来て下さり、
写真まで撮ってくださいました。
そのあとは自分のペースで回れるよう、
時間を決めてお車の中で待っていて下さいました。
(駐車場が開いていないときは、客だけ降ろして
そのまま道をぐるぐる回っていなければならないので、
一緒に降りていただくのは無理だそうです)

カッスルクームに行く日程について、さんざん浦野さんに相談させていただきましたのに、
現地で暗くなるのが8時過ぎという現実を目の当たりにし、
コッツウォルズツアーのときに一緒に回っていただくようにしました。
臨機応変なドライバーさんの腕で、1時間延長するだけで
回っていただけました!

次の日はホテルからトーキーに直行するよう変更しましたので、
電車について相談するため、浦野さんが作ってくださった日程表を
ドライバーさんに参考にお見せしたところ、
「すごく細かくしっかり作ってあるわねー!イギリスじゃ考えられないわ」
と感激の声を上げられていました!

---------------------------
グリーンウェイに行く汽車
(機関車だけなんですね!線路には電線もなく綺麗でした)
のチケットを買いに行ったところ、
窓口の方に、帰りはダートマス行きの汽車に乗って、
降りずに折り返してペイントンに帰ってくるよう言われました。
(Return Ticketではなく、Round Trip Ticketを買いました)
時刻表を確認したところ、
教えていただいた13:10発「グリーンウェイ→ペイントン」行きの汽車もあったのですが、
それ以降に帰る場合は、グリーンウェイに停まるのは
ダートマス方面の汽車だけのため、そのようにおっしゃったようです。

グリーンウェイハウスのお庭は想像以上に広く、
アガサクリスティー好きの私にとって邸内もじっくり見ましたので、
13:10ではとても間に合いませんでした!
14:35頃の汽車にのって帰りました。
綺麗なダートマスの景色も眺められました!

---------------------------
トーキーはイギリス人の保養地、といった感じで、
ほとんど白人の方ばかり。
黒人の方も少数派で、アジア系は見かけなかったように思います!

初めは場違いなところに来てしまったかとぎょっとしましたが、
ホテルでも、ぶらっと入った土産物屋や軽食屋でも、
拙い英語の私にも快く接してくれる気持のよい町でした!

---------------------------
唯一手間取ったのが、トイレの水が流れにくかったことです^^;
それも、マナーハウスと、トーキーグランドホテルのトイレに限って…!
(ロンドンのホテル、駅、観光施設のトイレはスムーズでした)

特にトーキーグランドホテルではどう頑張っても流れていかず、
ホテルの人に来てもらうと、当たり前のように1発で流れて行きました…
「壊れる心配をしないで強く流せばいいんだよ」と言われましたが、
後でふたを開けてじっくり研究してみて、
できるだけ引いてから押さないと流れないことを見出しました(笑)
---------------------------

またヨーロッパ方面へ旅行する際には、
浦野さんにお願いさせていただければ、と強く思っております!

素晴らしいイングランド旅行を、本当にありがとうございました!!






~弊社アンケートにいただいたコメント~
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おかげさまで、何の心配もなくイギリス旅行を楽しむことができました。
思い描いていた希望をお伝えするだけで、
ホテルから交通手段まですべて具体的な旅行計画を作ってくださいました。

木目の細やかなお仕事に、ただただ感謝しております。
ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2017-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

T様 バルセロナ7日間

毛利様

お世話になっております。
6日大きなハプニングもなく無事に帰国することができました!
紹介していただいたヘリコプターの空遊もとても良かったです。
ありがとうございました!





お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便り”に、お寄せいただきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バルセロナ出発1ヵ月前、何社か見積もりを依頼していました。

WEBだけの会社は正直不安もありましたが、
見積もりを依頼した会社の中で、
一番丁寧な対応をしてくださったのが毛利さんだったのでウェブトラベルに決めました。

出発まであまり時間のない中、こちらの要望や質問等に迅速に答えてくださり、やり取りをする中で、初めの不安は消え「この会社で申込んで良かったな」と思いました。

次回もこちらで申込もうと思っています。
毛利さん本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2017-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

Y.K様 初めてのイギリスを満喫する旅

ご連絡ありがとうございます。

無事に、帰国致しました。
おかげ様で、とても楽しい、思い出に残る
旅となりました。

実際に過ごしてみると、盛り沢山の内容で、
イギリスの色んな魅力に触れることができました。

参加したツアーの中では、特に、みゅうさんのコッツウォルズの
バスツアーはとても良かったです。
日本人のガイドさんが、とても博識な方で、
移動中はコッツウォルズの事は
もちろん、ロンドン・イギリスに関する、
面白い情報をとても楽しく教えて下さいました。
コッツウォルズ(湖水地方もですが)は、
やはり人気なだけあって、沢山の日本人や他の国
の旅行客が訪れていました。思ったよりも、
観光地化されていて、
少し残念に思う部分もあったのですが、
やはり景色や街並みは素晴らしく、本当に感動しました。

ロンドンは、滞在先のペラムホテル(Hは発音せずに、
このように発音するようです。)がとても快適でした。
狭いながらも、お洒落な内装とフレンドリーで
親切な接客で、朝食も美味しく、
本当にこのホテルに滞在出来て良かったです。
ただ、鍵の開け方に慣れず、部屋に入れなかったり、
浴室に締め出されたり・・と何度かトラブル
がありました。その度に、
フロントの方はすぐに駆けつけてくださって
対処してくださいました。
ホテルのレストランでは、一日だけ夕食もいただいたのですが、美味しいイタリア料理をいただくことができました。
接客してくださった方も、イタリア人で、とても親切にメニューの説明をしてくださり、相談に乗ってもらえました。
サウスケンジントン駅付近に滞在する方にはお勧めです。
夜22時までやっています。

湖水地方へは、やはり、
自分たちで移動できたことがとても思い出となりました。
丁度この時期しか見られないという、一面の菜の花畑を、
車窓からずーっと眺めることができました。
滞在先のホテルは、お庭が美しく、暖かな気候だったので、テラスでお茶をしたのですが、
とても気持ちが良かったです。

従業員の方が少ない印象で、特にフロントがあるわけではなかったので、待たされることも多かったです。
お部屋は、正直、もう少し予算を上げて、グレードの高いお部屋に泊まった方が良かったと思いました。
というのも、ホテル側のミスで、最初、私たちのお部屋とは違う、おそらく、かなり良いお部屋に通されたのですが、
そのお部屋からは、ウィンダミア湖が見渡せ、内装も美しく本当に素敵でした。
もし、同じホテルに泊まる計画のある方は、
是非、レイクビューのお部屋を検討されると
良いかと思います。

何より、ロンドンでの滞在が一番心に残りました。街並みも素晴らしく、どこを歩いても美しくて、
写真をたくさんとりました。
ただ、歩くだけで楽しく、ワクワクする町ですね。
花も緑もとても多いですし・・。
特に、朝散歩したハイドパークが気持ちよかったです。
丁度、ロンドン在住の友人がおり、
食事も観光も面倒をみてもらいました。
行きたいところがたくさんあり、すべては周りきれなかったので、また是非ロンドンに再訪できたらと思っています!!




linkリンク    


【2017-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/異文化を楽しむ大人の休日~キューバ8日間

キューバ旅行のアレンジをありがとうございました。無事に行ってまいりました。
キューバはとてもリラックスでき、楽しかったです。
治安がいいからでしょうか。昼のアルコールはもちろん、夜も遅くまで外で飲めましたし、
市街の裏通りを歩いても不安はありませんでした。
日程もゆったりしていたし、観光を重視しているため町もきれいで人もフレンドリーで、
のんびり散策も楽しめました。
インターネット事情が悪いので、久しぶりにネットのない1週間というのも、
かえって日本の仕事など忘れ良かったのかもしれません。

また、心配していたトリニダのカサ(民泊)も、私が泊まったところは非常に良かったです。
清潔でしたし、トイレの水もよく流れました。ほかのカサではシャワーのお湯がでない所もあるようですが。
なんといってもカサの所有者のママさんがいい人でした。
全く英語が通じなかったけれど(簡単な単語さえも)、フレンドリーでいながら適度に距離が保たれ、
朝食もおいしかったです。
その前に泊まったハバナのホテルで大騒ぎする日本人の団体と一緒で気分が悪かったので
余計に良く感じたのかも。

最近行った旅先の中でも、日本人旅行客は特に多かった印象です。それに、女性の一人旅が目につきました。
旅行後は、すぐに現実に引き戻され、慌ただしい毎日ですが、次はどこへ行こう・・・と考えながら、
乗り切りたいと思います。
またお願いすることもきっとあるような気がします。そのときもどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

H.M.様/si-rizo-to (プーケット島)

遠藤様

予定通り無事帰国し、平常生活に戻っております。
今回のプーケットとバンコクの旅行では、
遠藤様の豊富な知識ご経験に基ずくアドバイスと
ご提案の結果、大変満足致しました。

費用バランスで考えると130~150%の満足度でした。

今までも私は、団体ツアーでなく私共なりで海外旅行をして来ましたが、
経験ある方のご提案の素晴らしさを改めて認識致し、
今回の件、深く感謝申し上げます。

最終案内の個々の書類、懇切丁寧に作成戴き、
言葉も伝わらない外国で予定通りの旅が出来ました。
素晴らしい”ノウハウ”と感服致しました。

滞在した「プーケット カロンビーチ」 は大変良かったです
ホテルのロケーションも素晴らしく満足致しました。
ホテル近くの商店街 ホテルから程々の距離、買い物、昼食、夕食と楽しめました。

ホテルスタッフの対応も素晴らしく、SPAを利用した同行者も感激しておりました。

現地オプショナルツアーのガイドさんも良かったです。

バンコクの観光では、王宮等素晴らしいのですが、中国人観光客が多く大混雑。
バンコク市内の渋滞の酷さにもびっくりしましたが、
そのお陰でバンコクの地下鉄にも乗る機会がありました。

今回は素晴らしい旅行を企画戴き、真に感謝申し上げます。
既に来年はどこに行こうか今から考えております。

遠藤様の益々のご活躍を祈念させて戴きます。


linkリンク    


【2017-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/沖縄でのんびりと

沖縄旅行は二回目で、一回目は別の旅行会社での旅行でした。

二回目とは言えご飯を食べるのにもどこへ行ったらいいのか?
観光もどんな所へ行ったら楽しめるのか?
等々・・私の質問の丁寧に何度も答えてくれてありがとうございました。

6泊7日のプランでしたが帰ってくるのが嫌になるくらい楽しかったです。

最後の那覇市内のホテルは国際通り徒歩0秒と言う立地なのに、コスパ最高!! 
おまけにホテル側の配慮で
スタンダードツインからデラックスツインにグレードアップ!!

ここのホテルは全室そうだと言うことですが、
お風呂とトイレが別で、旅の最後の夜はお湯を溜めてユックリと入りました。

スタッフの対応も良くて、
このホテルを選んでくれたコンシェルジュ宇佐見さんに感謝です。
ありがとうございました。

そして・・夏は長崎です。
沖縄から帰ってきて寂しくなりましたが、又長崎旅行を楽しみに
頑張ります。


linkリンク    


【2017-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様&F様 ボリビア二人旅8日間

ウェブトラベル 藤元様

先程、日本に着きこれから自宅に帰ります。
長かったような短かったような感じでしたが
とても楽しい旅になりました。

高山病で初日は苦しみ日本に帰りたくなりましたが(笑)
ウユニの景色は忘れられない感動した思い出です。

飛行機の遅延など日本からも気にしてくれてありがとうございます。

次にまた海外旅行をするときはまたウェブトラベル様を
利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2017-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/ 大自然にはいりこんで、星空などを眺めたい エアーズロック・ケアンズ・グリーン島8日間

佐藤様

無事に、帰国いたしました。

いろいろと、ハプニングはありましたが、旅のエッセンスとして、
すべての行程楽しく終わりました。

facebook などにも挙げていこうかと思っています。 
お世話になりました。



~☆~☆~後日、弊社アンケートへもご回答いただきありがとうございました~☆~☆~

オーストラリア、7泊8日、楽しい旅行が出来ました。

ハプニングと言えば、ケアンズでスーツケースのキャスターが壊れて、出てきたこと。
と、連休で日本語対応のスタッフと一人も連絡が取れなかったことぐらいですが、
何とかなるものです。

もっとこちらの情報をたくさん、言っておけばよいのかなというのが反省点です。
細かなところまで、調べていただけるので、すごく素晴らしいと思います。
値段も、非常に考えて、選んでいただいたので満足しております。


linkリンク    


【2017-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

バルセロナ満喫の旅

鎌田様

こんにちは。

無事にスペインから帰ってきました。
この度は本当にお世話になりまして、ありがとうございました!
とても充実した楽しい旅行となり、本当に行けて良かったな、と嬉しい気持ちばかりです。

今からもう一度同じ場所に行きたいくらいに楽しいものでした。

日頃は全部ガイドさんがついたツアー派だった主人も、
割と楽しんでくれたようで、また次回バルセロナに行くことがあれば
その時はツアーでなくても大丈夫な気持ちになったようです。

バルセロナは人も良く、街の雰囲気も良く、気候も良く、
笑顔が絶えない街でした。

観光地としての整備も進んでいるようで、掃除業者の方があちこちに
いて掃除しているので、古い町並みでそれなりに臭いのあるような場所でも思った以上の異臭などもなく、整備しようとしているのが見て取れました。

ホテルも素敵でした!
H10カタルーニュプラザホテルに滞在しましたが、
本当にこの場所をすすめて頂いて良かったです☆
今回の私のイチオシポイントでした。

まず立地が良く、どこに行くにも起点になるカタルーニャ広場の目の前でしたので、地下鉄、国鉄、エアポート バス、観光バス、市バスなどが
揃っていました。

そして、ホテルの朝食が美味しくて♪
毎朝の朝食が楽しみでした。
ホテルの方の雰囲気もよく、どなたも笑顔で良いホテルでした。
良いホテルを教えて頂きましてありがとうございました。


ホテルの満足度、
利便性、
ほどほどに観光ツアーを組んで、ほどほどに好きな事を組み入れて
とても充実した旅行を楽しむことができました。


まだまだ語りつくせませんが、長くなりましたのでこの辺で。

鎌田様には最後までお気遣いあるメールをくださいま して
安心して旅行に行くことができました。
本当にありがとうございました。

またウェブトラベル様には、これからもお世話になりたいとおもます。
どうぞよろしくお願いいたします。

夏に向けてお忙しい頃でしょうか。
どうぞご自愛くださいませ。


linkリンク    


【2017-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

T様/リュブリャナとブレッド湖、ベネチアをゆったり満喫7日間


弊社アンケートにお答えいただきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スピーディーなレスポンスだったので予定を組みやすかったです。

こちらのリクエストや質問にも丁寧の答えていただいて、役に立ちました。

地図が同封されていたのもありがたかったです。ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2017-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/バハマ青い楽園とニューヨーク

初めて利用させて頂きましたが、希望すると素早く対応して
細かい現地の情報も取り入れて説明して下さったので、納得できました。

また日本のGW時期と分かって後から突然ホテルが価格を上げてきたため、
すぐに違うホテルに変更して下さるなど対応が適切で俊敏でした。

希望のホテルやベッド仕様の希望など我儘を叶えて下さり、
高齢の父親を連れての遠方への旅行でしたが、
トラブルもなく、とても良い旅行になりました。

昨年癌の手術を三回受けた父も
「幸せだなあ。今までで一番良い旅だ。生きていて良かった。」と言ってくれました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

N様/のんびりと慌ただしくない旅行にしたい

非常にご丁寧に対応して頂きありがとうございました。
特に、今までは、自分で手配しましたが、この様な内容も気楽で満足しています。
料金も、高いとは思いませんが、もう少し安ければなお利用しやすいと思います。


linkリンク    


【2017-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】保坂 智美

N様『美味しいものが食べたい。写真が好きなので、夜景もチャンスがあればいい』

この度は、我儘だらけの私達に色々親身になっていただきありがとうございました。
あっちもこっちもと欲張った結果、日本ではない事を痛感しました。

特に有名な場所での混み方は、半端なく、余裕を持って、と経験者の言うアドバイスに従うべきでした。
が、楽しい思い出を残すことが出来ました。
楽しい出会いもありました。少し足が痛かったけどネ

コンシェルジュの保坂さん、お世話になりました。
ありがとうございます


linkリンク    


【2017-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様ご夫妻/世界遺産と西欧文化に触れ美食のできる旅10日間

今さんへ

南仏旅行から帰国してはや2週間になります。
あっという間に過ぎました。

今さんには昨年9月から、フランス中心に種々の案を
提案して頂き、最終案が決まるまで検討して頂き
有難うございました。
我儘も聞いて下さり感謝しております。

今回はコートダジュールとプロバンスのニース、アビニョン、
リオンを巡る旅でした。

ニースでは真っ青な空と地中海、其れに合った
オレンジ色の屋根瓦の街々はとても綺麗でした。
今でも目に浮かんできます。
またそモナコやエズ村、コートダジュールの
美しい小さな村々を訪ねる旅もとても印象に残っています。

エズ村の成り立ちやそこから見える地中海も
素晴らしい景観でした。
土産のフラゴナールの香水も現在使っていますが、
香り高いものでした。
ホテルも満足いく対応をしていただきました。

ただ当初予定コースに入っていたバンスのロザリオ修道院が、
キャンセルされて行かなかったのが残念でした。
食事はガイドさん等から教えてもらった所に行ってみました。

ニースからアビニョンまで約3時間半
地中海沿いの風景を見ながら、TGVで移動しました。

当初不安もありましたが、切符に刻印を押し乗車後は
車窓の風景をゆっくり見ていました。
通常のツアー移動では経験できない移動でした。

アビニョンは、ローマ法王庁が置かれていた古都で、
流石に世界遺産だなと感じました。

ホテルは、宮殿の直ぐ裏側にあり、観光には素晴らしい
立地でした。
旧市街にある為新しいホテルは殆どなく
古い建物をリフォームして使われていましたが、
設備や対応には全く不満はありませんでした。
スタッフもフレンドリーで親切な対応をしてくれました。
夕食はホテル内と近くのビストロを紹介してもらい行きましたが、
レストランと違い四苦八苦しました。

プロバンスのアルル、ローマ時代の競技場や水道橋、
ゴッホの絵のはね橋、美しい村、ワイナリー見学等の
小旅行も良かったです。

リヨンは知り合いから勧められていきました。
アビニョンと同じく旧市街地のホテルでした。

古い館をリフォームしたもので、中が迷路のようでした。
スタッフの対応は良く不満なく過ごしました。
美食の街という事で夕食は日本から予約を取って行きました。
楽しく、美味しかったです。

片言英語や僅かな仏語等使ってコミュニケーションを
とったのが良かったのかもしれません。

フェルビエールの丘にある大聖堂、そこからの
市街地景観も素晴らしかったです。

不便な事も時にはありましたが、
フランス人はとても親切な人が多いと感じる旅でもありました。
レストラン等で当地の人とお話が弾んだのも良かったです。

昨年のイタリアと同じく、またフランスやヨーロッパを
訪れたいと思いながら旅を終えました。

CDG空港、フランスの市街地はそれ程緊迫感は
感じませんでした。
又南欧には日本人観光客が少なかったです。

雑ぱくな感想ですが、今後の参考になれば幸いです。

N


linkリンク    


【2017-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

W様ご家族/Uちゃんバースデイ旅行(ハワイ)

ハワイ、バースデイ旅行…とっても楽しかったです!
娘も終始テンション高めで楽しんでおりました(^▽^)/
礒田さんのお陰です☆

また必ず行きたいので、またその時はよろしくお願いします。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様 4/26 発 ポルトガル

今年も、中島様のおかげで、無事に旅行を終えることが出来ました。

特に、ポルトのホテル選びで、色々調べて頂いて、有難うございました。
行きたい場所を上手くつなげて頂き、じっくり、
ゆったりの充実した時間を過ごす事が出来ました。

初めてのポルトガルで、あまり情報が無く、いつもほど細かい計画を立ないまま、
どうなる事かと自分でも分からないままの出発でしたが、
そのくらいて丁度良いのがポルトガルという国のようです。

天気にも恵まれ、食べる物も美味しく、街並も景色もとても魅力的な国でした。
帰国したばかりで、次の計画はまだまだですが、
また、来年もお願いしたいので、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/スペイン7日間

浦野さん、この度は大変お世話になりました。

長男の結婚式がこの度主な旅行目的でしたが、
こちらの我がままも忍耐強く相手をして下さり
ありがとうございました。

無理な予算の夫の注文も叶えていただけましたし、
途中トラブルも有りましたが、浦野さんの的確な対応で、
夫が何時になく機嫌良く浦野さんとのやり取りも結構楽しんでいた様で
安堵いたしました。
お気を煩わせました。

その後の息子達の結婚式はそれはそれは素晴らしい感動のものでした。
結婚40周年記念の良い旅行でした。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・Y様 屋久島で自然に触れて癒されたい 3日間


ウェブトラベル 吉井 一裕 様

過日は、素晴らしい屋久島旅行を手配下さり、ありがとうございました。
先日無事に帰ってきました。
おかげで素敵な新婚旅行の思い出ができました。

準備時には丁寧に対応して下さり感謝しております。
お忙しい中と存じますが、お体御自愛下さい。


<行程>

1日目 伊丹空港(JAC2401)7:10~鹿児島空港8:20
     鹿児島空港(JAC3741)8:50~屋久島空港9:25

     白谷雲水峡・苔むす森コース・午後コース

     田代別館


2日目 縄文杉トレッキング

     田代別館


3日目 屋久島空港(JAC3748)14:30~鹿児島空港15:05
     鹿児島空港(JAC2410)15:45~伊丹空港16:55 着

        ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2017-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】森 郁夫

バルセロナオープン K様

無事帰国することができ、何より滞在三日間でしたのに、充実感いっぱいです!
楽しさ嬉しさ満喫ですp(^^)q

初めて添乗員さん無しの外国旅行でしたが森さんの沢山の丁寧な説明やアドバイスのお蔭で、
あれやこれや自分達で乗り越えたような?達成感に毎晩主人と乾杯


linkリンク    


【2017-04-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

N様 パースでアクティブだけどゆったりできる旅10日間

籔下様

こんばんは。
本日朝、無事戻って参りました~!
本当にとても楽しい旅でした!
お陰様で、楽しい思い出ができました。
パースは素敵なところですね。
null null

カルバリーも本当に楽しくて、
オーストラリアの壮大さを感じることができて良かったです。null
クアッドバイクの担当の方も本当にいい方で、
ツアーは他の参加者の方もいたのですが、
拙い英語のわたしたちに分かるよう
ゆっくりと話してくれました。
ホテルも段々とグレードが上がっていく感じが良くて、最後のダクストンホテルは最高でした(^^)

主人もとても喜んでいました。
本当に、手配やお気遣いありがとうございました!


linkリンク    


【2017-04-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

K様/美味しい食べ物、豪華なホテルに泊まりたい&北海道だからこその大自然も感じたい!新婚旅行

二階堂さん

体調も問題なく昨日も午後には家に着くことができたため夜もゆっくり出来ました。

北海道のことを何も知らない私たちからしたらすべてのプランを立ててくださりとても助かりました!!おかげでとてもいい新婚旅行になりました(^^)2人で最後ゆっくり過ごせる贅沢旅行になりました♩

1日目のフェリーは波も激しくなくゆっくり過ごしました(^^)フェリーで遊べるものがあまり無かったので今後はフェリーじゃなくてもいいね、という話になりました。笑
帰りではなく行きがフェリーで良かったです!

小樽で紹介していただいた夕食の場所に行ったのですが残念ながら伊志井のお店は品切れで食べることが出来ず、かすべはお店に入ってもいらっしゃいませの一言が無く、放置状態だったためすぐにお店を出ました(>_<)

小樽観光はルタオのチーズケーキが美味しかったです(^^)

ニセコ観光は有島記念館には現地まで行ったのですがあまり展望台も高くなさそうだったので結局登りませんでした(>_<)

洞爺湖はウィンザーホテルの眺めが良くてとても良かったです!普段なかなか見れない雲海も見ることができました!ウィンザーホテルのゴルフカートでガイド付きで案内してもらいました。またこのホテルにスキーをしに行きたいね、と話しました(^^)夕食もとても美味しかったです。洞爺湖はボートなど遊べることがありましたが、まだ4月末で開始していない遊びがあり、それを遊べたらもっとこのホテルで楽しめたな、と思いました!

有珠山も天気に恵まれて、山頂まで行き頑張って階段も登りました!
有珠山の近くにあるクマ牧場がクマにエサをあげるのがとっっても楽しくて一番楽しかったかもしれません。笑 エサを欲しがるクマが可愛くてエサを買い足してあげました。滝の家の近くにあるクマ牧場は休業中でとても残念でした(>_<)

滝の家は本当にいい旅館でした!また行きたいと心から思える旅館でした。おもてなし、施設の綺麗さ、お部屋、温泉、夕食、朝食、すべて良かったです。また子どもが大きくなったら行きたいと思いました。旦那さんは自分の母親に死ぬまでに是非行ってほしい旅館とゆってました(^^)

北のランプ亭は牡丹海老が生きて出てきて、飛び跳ねてて大きくてビックリしました!ホタテも大きくて海も目の前でいいお店ででした!

大沼のホテルは今までとは雰囲気の違うホテルで異空間でした!食事も私が妊婦ということで配慮していただいて、とても心遣いを感じました。
大沼公園を電動自転車で一周しました(^^)

函館では午後が雨で夕日を見るプランではなく、天気を信じて夜景に変更しました。そしたら夕方から晴れてきて綺麗な夜景を見ることができました!天気に恵まれて本当に良かったです!私たちはホテルからタクシーを貸し切って函館の夜景を見に行ったのですが、現地に着くとロープウェイに乗るためにたくさんの人が並んでいてタクシーで行って良かったと思いました。まさかあんなに人がいるとは思っていませんでした。そのタクシーの運転手の方もとても良い方で楽しかったです!

函館のホテルはとにかく食事が豪華でとっってもお腹いっぱいになりました。

帰りは飛行機で本当に良かったです(^^)

何から何までプランを立ててくださりありがとうございました!二階堂さんのおかげで素敵な新婚旅行になりました。また是非機会があればお願いしたいです(^^)
よろしくお願いします!


linkリンク    


【2017-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

M様ご夫妻/カナダ自然満喫レンタカーの旅

ウェブトラベル 近藤様

おはようございます。無事に帰国しました。

初日と最終日が雨でしたが、なんとか天気にも恵まれてアルゴンキンとアロウヘッド州立公園の自然をゆっくり歩いて堪能してきました。

CANADA1

途中、佐久間さんにもメールし、おすすめのスポットを教えていただいたりして、またすてきな場所を訪れるなどできました。

主人もカナダの自然に癒されて、昨日、今日と悲しい顔をしながら会社へ出かけて行きました。


さて、今回の旅では、トロントからレンタカーでアルゴンキン州立公園への旅でした。
シーズンオフ中でもあり、まだアルゴンキンには雪が残っており、オープンしていないトレッキングコースもたくさんで、そんなにたくさん散策することはできませんでした。

しかし、天気が良かったので、湖を目の前にしながらお弁当をたべたり、非現実的な時間の過ごし方がとてもよかったです。

また、アロウヘッド州立公園は、公園自体がまだクローズ中でしたが、歩いて中へ入ることができたので、
CANADA2

時折犬の散歩をしている現地の方とすれ違いながら、ほぼ誰もいない州立公園を主人と2人きり、湖でゆっくりした時間を過ごすことができました。きっとシーズンオフだったからこそできた時間だったのでしょう。

とにかくゆっくりした時間を過ごして贅沢でしたね。


今度は、ぜひシーズン中のメープルリーフが紅葉している時期にいつか行ってみたいです。

近藤様には、大変丁重なご対応をいただきとても光栄で感激しております。

またぜひ、機会があれば次回もご担当いただけたら幸いです。

ありがとうございました。













linkリンク    


【2017-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/オーストラリア旅行 パース・ロットネスト島・フリーマントル・シンガポール7日間

ウェブトラベル 佐藤様

こんにちは。佐藤さん!null
出発の時もメールをいただいていたんですね。
ありがとうございます(^-^)
昨夜無事に着いて帰って来ております。
この度はほんとにお世話になりました‼

チェックイン、アウト、送迎なども、全て順調でした。
オーストラリアからの送迎の方にも是非よろしくお伝えくださいませ。

シンガポールの送迎の方も感じが良かったです!

ホテルもどれも良く、特にフェアモントシンガポールは眺めが最高で、
どの宿泊先でもとても快適に過ごせました。

ウエディングの日も含めて天気もすごく良く(シンガポールでは少し降りましたが)
いい写真も沢山残せ、本当に思い出に残る楽しい旅になりました!

null  null  null

佐藤さんにはお見積りの時から、色々と親切に相談に乗っていただき、null
また日にち)<%の変更などご面倒もお掛けし、本当にありがとうございました。
佐藤さんに担当していただき本当に良かったと思っております!
またの機会の時にはどうぞよろしくお願いいたします♫

ひとまず帰国のご連絡とお礼まで。

OM
()%>


linkリンク    


【2017-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

永谷様/イングランドナローボートの旅8日間

長年の希望であった旅が実現できたのは
貴社のおかげだと思っております。
普通の旅は経験してきていますので
一味違った旅行を実現してくれる会社だと思っております。

ナローボートのあつこさんご夫妻の対応は非常に素晴らしく
心暖かく楽しいボートの旅を堪能させて頂きました。 


linkリンク    


【2017-04-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / 美しい海に癒されるハネムーン

伊藤久美 様

こんばんは、夜分遅くに失礼いたします。
本日タヒチから帰国いたしました。
おかげ様で、文字通り海に癒される素敵なハネムーンとなり、主人ともども喜んでおります。
お料理もとても美味しかったですし、海で泳いだり、
野性のイルカを見たり、満天の星を見たり、
バギーやロードスターに乗ったり、数え切れないほどの
よき思い出ができました。

本当にありがとうございました!

年をとって、モーレア島の同じホテルに泊まるのを目標に、夫婦力を合わせて頑張って行こうと思います。

取り急ぎ御礼まで、申し上げます。


linkリンク    


【2017-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

N様 / 日常から離れよう

こんばんわ!
夜分にすみません!
旅行ですがすごく楽しく
トラブルもなく、スムーズに行くことができました♪

父も母も楽しかったと大変喜んでいて、
最後のモルディブだと言っていたのに
また行きたいと言っていました(笑)
ドバイのリビエラホテルは
ちょーど私達が行く2日間は日本人スタッフの方が休みで
会えなかったのですが、特に問題はなかったです!

ムーフシはハウスリーフあまり良くないと思ってたのですがたくさんの魚がいて
まさかの部屋から近くの海でウミガメに会えて
一緒に泳ぐことができ、サンドバンクツアー(無料)では、
帰り際にマンタに会えて、一緒に泳がせてくれるなど、
サービスがすごく良いホテルでした!
女の日本人スタッフの方もいて親切でとても助かりました♪
また分泊もできて最後2日間はシニアウォーターヴィラに
泊まる事ができました♪
日本人スタッフの方は長期休暇から帰ってきたと言っていたので
まだ更新されてないのかなぁって言ってました!
あすみさんとゆう方でした♪

感じの良い方でほんとお世話になりましたし、シニアにもすんなり移動できました♪

お父さんがもしまたモルディブに行く機会があるなら
また伊藤さんにプランニングをお願いしたいと言ってました!
モルディブへの旅行で
早割だったり、いつから予約できるかだったりを
また教えてほしいと言ってました!

お父さんはやはり乾季に行きたいらしく、
まだ未定ですがもし行くなら1月や2月がいいなって言ってました!
タヒチやカレドニアも前は行きたいと言ってたのですが
やっぱりモルディブがいいって 言ってます(笑)

水上飛行機も乗ったから
今度は船でマーレから近場のハウスリーフが良いところで 探そうと思います!

オールインクルーシブよかったのですが、
そんなに食べないし確かに朝たくさん食べてたらお昼はいらないと思ったので
オールインクルーシブがなくてもいいかなと思いました(笑)
お酒もほとんど飲まなかったので(><)


良い親子旅行になり大変満足しております!
いろいろわがままを聞いてくださり、ありがとうございました♪

またよろしくお願いします♪


linkリンク    


【2017-04-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今藤 嘉

K様 ドゥブロヴニク一人旅

今藤様

お礼が遅くなりましたが、この度は見積から一連の手配・案内等ありがとうございました。
お陰様で短い日数ながら充実感ある旅になりました。

念願のクロアチア旅行を思い立ってはみたものの海外に行くのは何十年振り、
ましてや一人旅となると…。
ここはプロに全てお任せして正解でした。

行きも帰りもまったく困った事なくスムーズでした。
そしてもし自力で計画していたらロクルム島やモスタルまで
足を延ばす事はなかったかもしれません。
今回この二ヶ所はとても気に入りました。

これを機にまた色々な所へ行ってみたくなりました。
またその際はよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-04-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様・山梨の旅

ウェブトラベル 加藤様


こんにちは。Sです。
山梨の旅、行ってまいりました!

ひと言で言うと、
と~~~っても充実した2日間でした。
現地に行ってからの詳細を事細かく教えて頂いていた事で
行動もすごくスムーズで、無駄なく活動できました。

1日目は少し雨が降りましたが
サントリー工場の見学中だったため、ほぼ影響がなかった
ですし、

2日目は暑いくらいの晴天に恵まれて
おかげで桜達も一気に開花してくれた感じで見ごたえ十分でした。

おすすめ頂いていた但馬屋さんも
開店前はやはり行列の人気店でしたが、
ほとんど待つことなく入店でき、とても美味しく戴きましてた。

昼食後、まだ帰りの電車まで時間があったので
ホテルの体験工房まで戻って
はた織り体験をしてきたのですが、
思い出にもなり、自分へもお土産にもなりとても良かったです。

色んなところでいろんな方と出会い、
タクシー観光の運転手さんとは2日間の旅行中に
4回も顔を合わせたので、すっかり仲良くなって帰ってきた程です。笑。

充実した旅行プランを立てていただき
同行者のNも大変満足しておりました。

本当にありがとうございました。
お世話になりました。





linkリンク    


【2017-04-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 台湾旅行

現在、まだ機上ですが、とりいそぎお礼申し上げます。

無事に帰国できるようです。

楽しい旅の手配、ありがとうございました。
なにより、台湾でのガイドさん達にお礼をいいたいです。
本当に、細かい配慮をいただきました。

二日目は、私たちだけを案内してもらい、沢山写真を撮ってもらいました。朝早くマッサージにも。

1日目は、楽しい夜の九份。夜景がきれいでした。
夜市では、臭豆腐に挑戦。ダメでしたね。我々の味覚。

3日目は、早起きして故宮博物館に行きました。

そして、出国まで細かく案内してもらい、助かりました。
加藤さんには、本当に感謝します。

私、英語を4年間勉強したおかげで、海外が怖くなかったです。でも、的確な計画のおかげ。
んん本当に楽しめました。

機会があれば、是非、またお願いしたいです。
台南にも行ってみたいですし。

ありがとうございました。
ランディング、成功しました。笑。


linkリンク    


【2017-04-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/スペインで世界遺産と美術館を巡る

神谷さん、

本日、無事帰国しました。
天候に恵まれ、特にマドリッドからグラナダまでは絵ハガキのような晴天で写真映えしました。
パラドール以外のホテルも観光、ショッピング共に便利な場所で無駄がありませんでした。

空港、ホテル間の送迎をお願いしたのも正解で、
どこも気の良いドライバーさんがストレスなく目的地まで連れて行ってくれました。

アルハンブラの周り方ほか、神谷さんからいただいた情報やアドバイスにも助けられました。
プラン作成時から本当にありがとうございました。

次回もウェブトラベルにお願いしようと思いますので、またよろしくお願います。
まずは帰国ご報告まで。


linkリンク    


【2017-04-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

N様/マチュピチュ・ウユニ塩湖・イグアス滝・ブエノスアイレス17日間

null

深山様

今回素晴らしい旅行をアレンジして頂き、本当に有難う御座いました。 家内共々、感謝の念に堪えません。

これまでの旅行先は欧米が多く、飛行機・ホテル・レンタカー・観光等手配は全て自分達でやって来ましたが、今回の訪問地では、何れの場所でも至れり尽くせりのご対応を頂き、余分なことに気を遣わず、観光を堪能させて頂きました。 通常ガイド役をやらされる小生としては、随分と楽させて貰い助かりました。 日程の方は、ホテル出発時刻が早朝となる日も多く、少々駆け足的な場面もありましたが、逆に中味の濃い充実した二週間の旅だったとの印象の方が強く残りました。 又、飛行機座席の手配から始まり、移動手段、ホテルやガイドの方も、ほぼ期待以上、非常に満足して居ります。

null

今後貴方ご参考になればと思い、些細なことですが、気付いた点下記します。

1. ガイド等: マチュピチュ/ブエノスアイレスのガイドは、流石にプロ意識に徹し、案内・解説も非常に判り易く、好印象が残りました。又、ウユニでのガイドも、おもてなしの心で接待して頂き、二日間楽しませて頂きました。更に、クスコ/オリャンタイタンボでのドライバーには、当方都合にて予定を変更したにも拘らず(マチュピチュ2日目の朝は雨だった為、ワイナピチュ登山を取止め、早めの下山。オリャンタイタンボ行を数時間早めたもの)適宜対応して頂きました。

2. ガイド/ドライバー/現地Travel Agentとの連絡方法: 緊急連絡先として電話番号を頂いておりましたが、私どもは通常、費用対効果の点から携帯電話の国際ローミング設定を行いません(恐らく、他の旅行者の多くも、同様だろうと想像します)。殆どのHotelでは、WiFi利用が可能なので、旅行中の主たる通信手段はメールとなります。 従い、現地連絡先メルアドを追加されては如何でしょうか?

3. ナスカ地上絵遊覧飛行ツアー: リマ/イカ間の移動に片道3時間以上。日本からの長旅の後、乗り心地の悪いマイクロバスには、正直疲れました。加えて、Movilair社遊覧飛行機の手配ミス(?)か何かで、遊覧飛行時刻が3時間遅れとなり、リマへの帰りも随分と遅くなってしまいました。偶々かも知れませんが、飛行機手配はさて置き、リマ/イカ往復バスは、やはりもう少しcomfortableなバスを利用する会社の方が宜しいかと思います。

4. ラパスのホテル: Hotel Rosarioは、確かに便利な場所に立地してるのですが、今回最初に宿泊した部屋では、ドアの下に結構な幅の隙間があり(寒風が吹き込む)、又シャワーのお湯も低過ぎでした。二度目の滞在時には、クレイムしたせいか、部屋が変更となり、問題は無かったものの、お薦めホテルとしては、若干疑問が残りました。

何れにしても、お陰様で天候にも恵まれ、且つ殆どトラブルもなく、結婚二十周年記念旅行として、良き思い出が残りました。
又、機会があれば、次回は南極にでもチャレンジしてみたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

改めまして、有難う御座いました。

null



linkリンク    


【2017-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

N.U.様/ゆったり過ごす旅 (パース・シドニー)

この度は遠藤さんに大変よくして頂き、本当に感謝しております。

要望を伝えるたびに、丁寧に対応して頂け、お陰でとても楽しい旅となりました。
乗り継ぎのこと等も細かく説明して頂き、分かりやすかったです。

遠藤さんに選んで頂いたホテルは2ヶ所共、
利便性やスタッフの対応含めとても素敵なところで、
快適に過ごせました。

また旅行を計画する際は、是非遠藤さんにお願いしたいと思っています!

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2017-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様/幼馴染旅行 ☆ シンガポール4日間

小宮様 こんばんは!

今回、旅行プランを計画してくださって、ありがとうございます。

とても楽しい旅行でした!特に、マリーナベイサンズからの夜景は最高
でした!!

余談ですが、最終日に携帯を水没してしまったことが心残りですが・・・
これも良い思い出です。(笑)

☆★☆ K.S


linkリンク    


【2017-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/グルメを堪能する旅

こんばんは
末松 様

昨日、無事に戻ってまいりました
期待以上の素晴らしい一人旅でした

サンセバスチャンからマドリードに戻った日の
サプライズ!!!
ホテルの部屋に入ったら、すぐに大きなチョコレートの
箱と“Happy Birthday"のメッセージを見つけました
”嬉しい~!”と、叫んでしまいました (^◇^)
本当にありがとうございます

末松さんとの初めのメールが昨年の11月初め
スペイン フリー一人旅なんて出来るのか?
還暦の自分へのプレゼントのつもりで計画しましたが
日が近づくと不安になりましたが
挑戦して本当に良かったです

マドリードのホテルもサンセバスチャンのホテルも
立地抜群のところだったので、ほぼ、徒歩で行動しました

トレドはさすが世界遺産ですね
Botinも美味しくて、接客も良かったです
サンセバスチャンは申し分なく良かったです

最後の二日は予定が決まらない状態でしたが
お迎えのドライバーが教えてくれた、マドリードで
有名なタブラオに行きました
これが、料理・接客・フラメンコも最高でした!!
お陰様で本当に素敵な誕生日でした

有名なセグエも挑戦しました
参加者が私一人だったので、これまた親切に
リードしていただき、リーダーがフランスの方でしたが
何とかつたない英語で会話も楽しむことができました

いろんな人に出会い、助けていただき
ドイツのお友達もできました

振り返ればあっという間に10日間が過ぎました

最後の日は疲れのせいか、飛行機のゲートを
間違えるとか、危ないこともありましたが、
なんだか夢中に乗り越えました
今となれば笑い話です

送っていただいた書類がとても分かりやすく
助かりました
“お手続きのご案内”を何度も読み、常に携帯して
行動していました

本当に感謝しています
ありがとうございました




linkリンク    


【2017-04-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

K様/結婚10周年!シチリア&南イタリアの旅

田中 様

改めて・・・
メールいたします。

先日無事帰国し、片付けを終えて一段落。
楽しかった2週間を今また振り返っております。

パレルモの駅の騒動で始まった旅でしたが、
その後は大きなトラブルもなく、
毎日たくさん歩いてシチリア、南イタリアを満喫しました。

パレルモの賑やかな朝市、
アグリジェントの遺跡、チェファルーの少しのんびりした町の雰囲気、
カルタジローネとラグーザのショートトリップも短い時間ながら精一杯楽しみました。

シラクーサの町も海が綺麗で大好きな路地もたくさんあって歩きごたえアリ!
美味しい魚介も頂きました。

タオルミーナの駅舎には感動し、
ホテルからの景色も抜群。
有名なイゾラベッラも2度足を運びました。

シチリアに別れを告げるのが寂しいくらいでしたが、
ここでまた楽しみにしていた列車でメッシーナ海峡を渡るという一大イベント!
プランを変えてまで組み込んで良かったです!
フェリーに列車ごと入るところも窓際の席から良く見え、甲板では海路を楽しみました。

憧れのアマルフィに到着し、翌日はフェリーに乗ってポジターノの町にも行ってみました。
時間いっぱいまで、港町を散策し、美味しいものもいただき、
海を離れ、マテーラへ。
洞窟住居のホテルは興奮しました。

町の人、ドライバーさん、ホテルの方、みなさん陽気で親切な方ばかり。
半袖の日もあれば、フリースを着て過ごした地もありでしたが
風邪も引かず元気に毎日過ごしました!

旅日記を仕上げたらブログにアップ致します。
またお知らせしますね。

田中さん、今回もありがとうございました。
またお願いする日がきたらいいなぁと思います。

Grazie!


linkリンク    


【2017-04-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様 サッカーとグルメの旅 スペイン37日間

お世話になっております。
昨日の午前中帰国しました。
初スペイン旅行とてもよかったです。

特にトラブルもなく順調でした。

天気はバルセロナで2日間、マドリードで2,3日悪かっただけで、とても過ごしやすかったです。

サッカー観戦も自身で用意したビルバオとパルマス戦、バルセロナとオサスナ戦、グラナダとレアル戦、アトレティコとレアル戦含めとても見やすかったです、現地サポーターはやはり試合中は応援の熱が違いました。

カンプノウとベルナベウではスタジアム内のツアーも参加しました、選手ロッカーやベンチ等も見れよかったです。

観光はプラド美術館、マドリードの王宮、カサミラ、カサバトロ、サグラダファミリア、サンセバスチャン、トレド、セビリアのスペイン広場、グラナダのローマ橋、メスキータ、グラナダのアルハンブラ等行きましたが、どこも綺麗でよかったです。

一番よかったのは、アルハンブラで次にガウディ建築、サンセバスチャンといった感じです、

アルハンブラとサグラダファミリアはオンラインでチケット予約しないとまず入れないんですね、

サグラダファミリアは行ってみたら満員で入れないと言われ、オンラインで次の日のチケットを予約し入場できました、アルハンブラは行ってみたらチケットが完売で、ツアーで来てる団体客からチケットが1枚余ったということで、定価で譲ってもらい運良く入場できました、

次の日、夜間入場のチケットを狙って行ってみたら当日券が買え、1時間ほどの滞在でしたが、夜のアルハンブラもよかったです、

その日、2日後のチケットで一部のエリアであるが、オンラインで買えたのでまた行きました

アルハンブラは結局3回行きましたが、巡った観光地の中で一番気に入りました。

食事に関してはどこもよかったです、飲食店の数が多く困りませんでした。

パエリアとかピンチョスといったスペイン料理以外にもパスタとかピザとかイタリア料理も好きなので、食べましたがよかったです。

海外旅行で困ることと言えば言語の問題ですが、飲食店でスペイン語で話しかけてくる店員もいましたが、基本的に英語での対応でした、ただメニューが英語表記がないところもあり、困りました。

列車のチケットも窓口の人も英語が話せる人ばかりでしたので特に困りませんでした。


どこの街もそうですが、歩きタバコをする人が日本と比べると圧倒的に多いですね、ポイ捨ても多かったです。

あと印象的なのはホームレスの人が信号待ちの人とか立ち止まってる人に募金してほしいみたいなやりとりがどこも多かったです。

ホテルはグラナダ、バルセロナのアパートホテル、ビルバオの3つが特によかったです。

初のスペイン大変気に入りました、サッカー観戦含めまた行きたいです。

スペインに住みたいぐらいスペインが好きになりました。

また行くならマドリード、バルセロナ、ビルバオ、サンセバスチャン、グラナダですかね、

ヨーロッパだとイタリアとかイギリスとかフランスあたりにも行ってみたいです。

長い期間ありがとうございました。




linkリンク    


【2017-04-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今藤 嘉

T様 グルメとお酒ざんまいの旅 

ウェブトラベル今藤 嘉 様
 
今回、お世話になりました。
お陰さまで楽しい旅行になりました。
石垣と沖縄のスポット参考になりました。
今後も宜しくお願いします。


linkリンク    


【2017-04-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/南十字星と大自然の絶景につつまれる旅 ニュージーランド8日間

~クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・オークランド8日間~
ウェブトラベル 佐藤 雅美 様

お久し振りです。
旅行から帰った後、引越しの片付け等でバタバタしたり
ちょっと体調を崩してしまったりして
お返事がすっかり遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

ニュージーランド旅行は佐藤様のおかげでとても楽しく素晴らしい旅になりました。
大自然の絶景を満喫してきました!
佐藤様が添付して下さった詳細な資料のおかげで、空港等で迷うこともなく、
ツアーの集合に困ることもなく、とてもスムーズでした。
ありがとうございました。

1日目の出発は夕方なのが時間的ゆとりがあってありがたかったです。
成田からの移動、飛行機の中では、引越し疲れで大爆睡しているうちに
あっという間にオークランドに着いてしまいました。
オークランド空港の乗り継ぎは佐藤様の資料のおかげで
バスに乗ってスムーズに間に合いました。

2日目のクイーンズタウンは、とてもお天気が良くて、
空港から見える山々の景色も美しく、到着早々に気分が上がりました。
リッジズホテルは14時前にチェックインしてもらえました。
佐藤様のおかげで、お部屋から美しいワカティプ湖が見えて
素晴らしい眺めでした。

早速クイーンズタウンの街に出掛けましたが、
ホテルから歩いて10分もかからずすぐ着く近さがありがたかったです。
スカイラインのゴンドラに乗って街と湖を一望しながら
テラス席でお昼ご飯を食べました。
髭モジャの渋い雰囲気をかもし出した現地のオジサンが
すぐ隣でギターの生演奏をしてくれて、
景色を楽しみながらBGM付きの贅沢なお昼ご飯になりました。

その後は街をぶらぶらして、お土産ショップやスーパーマーケットや
薬局をはしごして、マヌカハニーやハンドクリームや毛織物など
お土産をあれこれ買いました。
パタゴニア・チョコレートのアイスクリームが美味しかったです!

夜はH.M.S.ブリタニアでシーフード三昧しました!
マッスルをはじめ魚介類がとっても美味しかったです!
日本人の店員さんがいて、お客さんも日本人が多かったです。
夜は満月に近い月明かりで星があまり見えませんでしたが、
南十字星を探しながらホテルに帰りました。

夜道も怖い感じが全くなく治安も良くて、ニュージーランドの人は
親切で対応が早くて、過ごしやすかったです。
翌朝の出発時間が早かったので、佐藤様のアドバイスの連泊がありがたかったです。

3日目のミルフォードサウンドツアーは、朝少しバスの到着が遅れて
ひやひやしましたが、日本人ガイドの人がいてわかりやすくありがたかったです。
ずっと美しい湖沿いをバスで走っていましたが、徐々に天気があやしくなり、
ミルフォードサウンドに着いた時にはすっかり雨でしたが、ガイドの人が

「もともと雨の多い場所で、雨が降った方が
その時にしか見られない滝がいっぱい見えて美しい」

と雰囲気を盛り上げてくれました。

途中景色の良い場所で何回も写真撮影時間をとっていただきました。
寒かったので船の中での温かいお弁当がありがたかったです。
クルーズ中はずぶ濡れになりながら、甲板に出てフィヨルドと数々の滝を楽しみました!
写真は水しぶきだらけでとても臨場感あふれるものになりました!

夜はクイーンズタウンの街で、常に行列で大人気のファークバーガーで
ラム&シカバーガーと地ビールを楽しみ、
さらにワイン・テイスツに行ってニュージーランドワインを味わってきました。
美味しかったです!

4日目からはお天気がすっかり崩れ、
それでも希望を持ってマウントクックへ向かいましたが、やはり雨…

ハーミテージホテルも14時前にチェックインしてもらえたのがありがたかったです。
佐藤様がせっかく取ってくださったマウントクックビューのお部屋からも
見えるものは霧と雨に濡れた草原のみ…
ちょっと残念でしたが、お部屋に佐藤様からのバースデーケーキのプレゼントがあり、
とても嬉しかったです!
お心遣い本当にありがとうございました!

ケーキをいただいた後、少し小雨になったのでレインウェアを着こんで
ケアポイントウォークのトレッキングに出掛けました。
マウントクック絶景ポイントに着いても霧で覆われて山は見えませんでしたが、
氷河湖がキレイでした。
ケアポイントウォークは途中写真を撮りながらゆっくり歩いても
往復1時間ちょっとくらいで歩きやすかったです。

夜はビュッフェレストランで再びシーフード三昧しました!
山の中なのに魚介類が新鮮でとても美味しかったです!
星空観賞ツアーを申込みましたが、雨だったので代わりに南半球の星座早見盤をもらえ、
逆に嬉しかったです。プラネタリウムが見られて良かったです。

5日目も雨…でも山の天気は変わりやすいと信じて、
早朝からマウントクックを見にフッカーヴァレートラックのトレッキングに行きました。
レインウェアを着こんで傘をさしながら歩きましたが、けっこう寒かったです。
そのためか予想より時間がかかり(往復4時間超!)、思った以上に距離が長く感じ、
3つの吊り橋はどれも雨で水かさが増して濁流激流となりスリル満載で、
新婚旅行というよりは体育会系の登山合宿(苦行)という感じになりましたが、
途中の景色は霧や雨の中でも雄大な自然が感じられ気持ちが良かったです。

ゴール地点でもやはりマウントクックは霧の中でその姿を見せてくれませんでしたが、
フッカー氷河湖に氷河が浮かぶ景色は美しく、
頭の中で雄大なマウントクックの姿を合成して楽しみました。
「また必ずマウントクックを見に来よう」と思いました。

晴天率を誇るテカポはちょっとでも晴れてくれるのではないか…
と淡い期待を持って移動しましたが、
やはりテカポも雨…湖は灰色…

ニュースでニュージーランドにサイクロン直撃で
50年来の大雨であちこちで被害が出ていると知りました。
テカポすら雨なんてかえって思い出深いかもしれないと思いました。
ずぶ濡れで寒かったので、佐藤様がバスタブ付きのお部屋にして下さったことが
大変ありがたく、お風呂とお部屋でのんびり過ごしました。

夜は夫が私の誕生日祝いをしてくれました!
とても大きなケーキを準備してくれていて、二人ではとても食べきれず
もったいなかったので、レストランにいた他のお客さんやお店の人達みんなに
分けてもらいました。
周りの人達みんなから一緒にお誕生日を祝っていただき、
隣のテーブルからお返しのシャンパンもいただき、とても幸せな誕生日になりました。

6日目は午前中、雨の中のテカポ湖を散策しました。
雨でもキレイでしたが、晴れていたら本当に絶景なんだろうなと思いました。
素適な場所でした。
湖畔レストランで名物サーモン丼をいただきましたが、
納豆好きの人には「納豆サーモン丼」が絶妙に美味しくおススメでした!

出発間際になって雨が止んできて、名残惜しいままクライストチャーチに向かいました。
空港では大雨で4時間振りの運航再開のようでしたが、
私達はあまり待つことがなくタイミングよく、
混雑もなく無事に飛行機に乗れ、オークランドに着きました。

オークランドも雨で、到着も遅かったので、夜は近くのスーパーで買い出した物を
お部屋で食べました。
ニュージーランドのフルーツ三昧にしました!
キッチン付きのお部屋が嬉しかったです。

7日目はようやくお天気が回復してきました!
ガイドの中島さんの詳しい解説のもと長距離をドライブし、
南島とはまた全然違った北島の魅力を満喫しました!
ワイトモのツチボタルはこの世のものとは思えないほど幻想的で美しく
忘れられない思い出になりました!
大雨の影響で洞窟の水かさが増し、天井のツチボタルまでの距離が近くなり良かったです。

途中あちこちで川も氾濫していて、ロトルア湖も水が溢れて
臨時の柵が設けられていましたが、道中雨の後に何度も虹が見られて、
果てしなく続く雄大な牧草地にかかる大きな2重の虹は
ニュージーランドならではの光景で感激しました。

テプイアの間欠泉も雨で地中に浸み込む水が多かったためか、
豪快に吹き上げてくれました。

佐藤様のお勧め通り北島も観光して本当に良かったです。
夜は晴れたので、ハーミテージでもらった星座早見盤と照らし合わせて
南十字星を見つけました!
『南十字星と大自然の絶景につつまれる旅』という目的を全て達成しました!

スカイタワーから見たオークランドの夜景も美しかったです。
ビッグフライデーで佐藤様おススメのお店などあちこちお休みで残念でしたが、
気ままに入ったお店で最後までニュージーランドのシーフードを満喫しました!

8日目は帰りたくないと思いつつ帰国…
朝はホテルがエアポートシャトルバスを手配してくれて、
乗り合わせでタクシーよりもお安くオークランド空港まで行けました。

ニュージーランドの人は皆テキパキしていて優しく、
勤務時間内はよく働き、時間外はしっかり休みを満喫し、
キューイハズバンドのように男性も家庭を大事にして、女性に優しい社会で、
ニュージーランドはとてもいいところだと思いました。

予想外の大雨に見舞われてしまい残念なところもありましたが、
どれも忘れ難い楽しい良い思い出になりました。

そして、一度だけではニュージーランドの魅力はとても味わいきれないので、
また絶対に行きたい!何度でも行きたい!と思いました。
景色も良く、人も良く、食べ物も美味しくて、最高でした!
毎年ニュージーランドに旅行しても飽きることがないくらい
魅力に溢れた国だと思いました。

佐藤様のおかげでとても素晴らしい旅となり一生の思い出になりました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
また必ずニュージーランドに行くつもりですので、
その際にはまた何卒よろしくお願い致します。



linkリンク    


【2017-04-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

T様/台湾女二人旅

台北だけでなく台中にも行きたいという我々の希望に合うパッケージツアーが全くなく、

初台湾で困っていたところを本当に助けていただきました。



おかげさまで問題もなく、とにかく楽しく思い出に残る旅行になりました。

台中駅にも迷わず行くことが出来ました。笑


また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-04-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様 4/7 発 ドイツ、スペイン

中島さんとのお付き合いはもう5年位になります。
友人に、相談にも丁寧に対応してくれるし、ドイツに住んでいるから
何かあっても電話ですぐ対応してくれる、と紹介してもらったのがきっかけです。

私はヨーロッパサッカー観戦に毎年必ず行っているので、毎年お世話になってます!
この4月もミュンヘンとマドリードでサッカー観戦と観光と、
とても楽しい思い出がまた増えました。

次の旅行の日程がある程度見えたら、また中島さんに連絡するので、
ぜひよろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2017-04-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/母をイタリアに連れて行く

谷口さん

無事に帰宅しました。
75歳の母との海外旅行で不安でしたが、
一緒に計画をしていただきありがとうございました。

イタリアは7日間天候に恵まれ、
ローマではおすすめの二階建てバスに乗って町を一周したり、
ベネチアではゴンドラに母の念願のベネチアンガラスの人形(高かった!)を購入でき て、
本当に楽しい毎日でした。

これも、旅行の計画中に私の質問に細かく丁寧に答えてくださった谷口さんのおかげと感謝しています。

また機会があればお願いしますね!



linkリンク    


【2017-04-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

M様ご夫妻/南イタリア その土地の名物を巡る旅 9日間


無事、帰国しました!
とても楽しい旅になりました!


1日目のカターニャ、2日目3日目のタオルミーナは何事もなく過ごしました。
教えてくださった、Da Antonioのレストランもとても美味しかったです。


4日目のナポリでは、ホテルがオーバーブッキングしており、
サンパウロスタジアム近くのホテルになり、駅からは離れてしまいました。


5日目6日目のカプリ島のホテルでは1泊目の部屋をグレードアップしてくれました。
カプリ島の景色がとても綺麗で、
ホテル近くのVilla Margheritaというレストランが気に入り2回も行きました。
青の洞窟にも行けて、大満足でした。


7日目は予定通りのホテルに泊まれて、とても綺麗でぐっすり眠れました。


行きも帰りも問題なく搭乗でき、予定通りに過ごせました。


ありがとうございました!

















linkリンク    


【2017-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様ご夫妻/グルメ・自然を堪能 台北・九ふん・上海6日間

過去の旅行では、旅行会社に行き手続きをしていましたが
今回Web会社を使ってみて非常に手続きが簡単に出来る点
、対応に於いても早くて思った以上に良かったと思いました。

今後も旅行を計画する時には活用して行きたいと思います。


linkリンク    


【2017-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご家族/フランスのモンサンミッシェル に1泊したい7日間

今回のパリ、モンサンミシェルの旅は自分の行きたい日程で
行きたい場所を効率よく、
コンシェルジュの方が組み立ててくれました。

疑問な点はメールのやりとりで対応していただき、
時間のない中、大変助かりました。

パリ市内は自分達で
自由に歩き回り、モンサンミシェルはツアーに参加し、
帰りは自分達で戻り、とても充実した旅ができました。

次回は古城巡りやルルドの泉にも行ってみたいと思います。
こちらにお願いして本当に良かったと思っています。


linkリンク