ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年03月出発のお客様からのお便り

【2017-03-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

H様 / ケアンズ5日間

顧客が望む旅程について相談に乗っていただき、
オリジナルのコーディネートができたので、
満足しています。

現地に友人がいるので、
自由にプランニングできるのは
とてもありがたかったです。

今回、渓谷のほうまで足を延ばせなかったのは
少し残念でしたが、
サイクロンシーズンであったので、
ある意味よかったかもしれません。

体調不良の友人に気を使って、
個人的にオプションツアーに多くエントリーしましたが、
次回は又、違うプランで
コーディネートをお願いできればと思います。


linkリンク    


【2017-03-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 家族旅行 IN 台湾

加藤様、色々お世話になりました。

この度は色々ありがとうございました、総合的にやはり楽しかったです。
正直余り日本と変わらないのが僕の印象でした。
しかし帰って来るとまた行きたいってやはり思いますね。

はじめての家族旅行には台湾は一番お勧めですね。
私個人的にはスィーツが一番お気に入りでした。
魚団子スープ、肉飯、臭豆腐もいいですね、
タクシーと屋台以外は日本と変わらないと感じましたね。
(物価)
私たち家族は台湾飯は大丈夫です、子供たちもお気に入りでした。
有名な飲茶が一番お気に入りみたいでしたね。

行きのバンもドライバー以外に助手席に係の方がいまして(女性)日本語が凄く上手で
色々会話できて助かりましたよ。
ホテルも見た目は地味ですが、きれいで日本語も上手で
地下鉄も近くて申し分なかったです。

千歳での出来事何ですがエバーはやはり2時間前から搭乗手続き開始でしたね、
最初2時間半前とおっしってたので
30分前から居たんですが全然でした5分前からデスクに
ぞろぞろ揃いだしてきましたよ。

ちょっと不満足と言えば九分の乗り換えたバスが座れなくて立ったまんまだった事、
通路に満載詰め込まれた事
ガイドも座れない事に何も触れなかった事、ドライバーの運転がとても荒かったこと。

座っている子供が吐き気をもようしてましたね。道が狭く混雑も有り僕らでもきつかったです、
立たされていた中年の方はかなりきつかったと思います。
手でつかむところが(手すり)基本ないですから、
あれは本当に危ないですね、コケます。
僕らも酔いましたし汗まみれでした。

最初から座れないのがわかっていたら行かなかったかもしれないねと思うかもしれませんね。

御土産やでおばさんがずっと付いてくるので、うちのが
おばさんにゆっくり見たいから大丈夫だと伝えたんです、
すると気に障ったのか(私達は商品の説明をする為について回るんだから、
押し売りじゃないんだから)と口を
返されました笑。

うちのにまぁまぁ仕方ないとなだめて見てましたが懲りづについてきてましたね笑
いくら気にしないでおこうとしても、ゆっくり見れないですよ
あれじゃ笑 
それとパイナップルケーキってあんなに高いんですね笑

ガイドが屋台は賞味期限がやばいと、お土産屋で買えと
ゴリ押ししてましたが。
台湾製でも賞味期限かいてりゃわかりますよね?

足つぼもやらせていただきましたが、我々夫婦に途中から
身体のここが悪いからって漢方?の押し売りでまいりました((+_+))
せっかく楽しみでやってたんですが、わんわんと押し売り
説明でマッサージに集中できなく途中から気持ちいも
何もないでしたよ泣

ほんと半分料金返金してほしいです笑  
終わってから説明せよって感じでした。
最後に断ったんですが、断り疲れしました((+_+))
まぁ彼らも商売なのはわかりますがタイミングを
わかってもらわないと困りますね。

しかし旅自体は満足でしたのでありがとうございました!!



linkリンク    


【2017-03-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

伊是名様/ローマ・バルセロナ8日間

無事 沖縄に戻り入学式も終えました。

今回の旅はイロイロと融通利かせていただきありがとうございました。
おかげさまでとても良い旅になりました。

浦野さんのきめ細やかな心くばりで
バウチャーなどもキレイに分けて下さっていたので、
とてもスムーズに過ごせました。

飛行機も大幅な遅れ等もなくスムーズでした。

ホテルの方も優しく
特にバルセロナのホテルの方はとても親切で対応が良かったです。
コンドミニアムもとても良かったです!

送迎の方々も時間もきっちり(早いくらい笑)でとても快適でした。

天気もずっと良く 暑いくらいでした☀️
ローマもバルセロナも立つ日に空港で☔️になっていたので‥‥結果 ベストな日程でした✨

母もとても喜んでくれました。
ほんとにほんとによい旅になり感謝しております。

また是非スペイン周遊してみたいです。
その際にはよろしくお願いします。

ほんとに今回はギリギリにしか日程が定まらずご迷惑おかけしましたが‥‥
イロイロ気配りありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

U様ご家族/ポルトガル旅行18日間

今さんこんにちは!
大きなトラブルもなく大阪に帰って来ました。

4月は安定しない天気と聞いていたのですが、
雨に降られることなく晴天に恵まれました。
ただ日差しがとても強かったのが予想外でした。

今回の旅行は公共機関を使うことが多かったので
主要駅近くにホテルをとって頂きとても助かりました。

ポルトガルは物価がとても安くスパーで色々なものを
買い自炊することが多かったです。
中でも魚介類は新鮮で安くとても美味しかったです。
現地に住んだかのように生活を楽しみました♪

今回は両親が一緒なので、ゆっくりした旅にしよう
と思ってましたが、結局は、あまりゆっくりすることなく、
観光をしていまし た。

今さんに予約して頂いたツアーの他に、
現地で少しアレンジして、ユウレイルパスを使ってポルトに行き、
一泊してワイナりツアーに参加したり、
世界遺産に登録されているエヴォラにも行き
ポルトガルを満喫しました。

マデイラ島でも赤バスや黄色バスなど観光バスが
たくさん走っており1日券を購入して観光することができました。

マデイラ島は時間がとてもゆっくりしており、
リゾート感を楽しむことができました。
日本から遠いのが欠点ですが、ポルトガルは食事も美味しく
緑も多く建物はどれも歴史のある素敵な建物でした。
そして、ポルトガル人は優しくタクシーなどに乗っても
料金は安いし、料金をごまかすことなく、そして遠回りもせず、
お釣りも正確に返ってくるとて もいい国でした。

今回の旅行はとても心に残るいい思い出となっています。
旅行手配や問い合わせに対してもスムーズに返信して頂いたりと
色々ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/自然の中でゆったりと

宇佐見様

沖縄旅行をお願いしました、Sです。
昨日無事に帰ってきました。

宇佐見さんのお陰で素晴らしいハネムーンになりました。
竹富島も最高で写真のメモリが足りなくなりました。
ヒルトンはとても贅沢に過ごさせていただきました。

ご縁あって宇佐見さんにご相談できてよかったです!
また何か悩んだら是非お願いしたいです❤️

主人も大満足でした。
夫婦共々感謝しています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

M様ご夫妻/ヨーロッパ観光

他の会社よりお値段が安かったのでこちらにお願いしました。

顔を通さずネットだけだったので、初めは心配でしたが返信がすぐだったので信用しました。



ハネムーンで初ヨーロッパとても心配してましたが、

事前に頂いた資料に集合場所の地図や空港の場所まで載せて下さっていたので

安心して行動出来ました。



とても楽しい旅行でした、

一生に一度のハネムーンをこちらにお願い出来て良かったです。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカ西海岸への旅

中村徳一様

随分ご連絡が遅れてすみませんでした。
全員元気に無事帰って来られました。
中村様の出発までのこまめで丁寧な対応のおかげで安心して旅立つ事が出来ました。

航空券予約表、ホテル宿泊券、レンタカー手配書と共に送られて来た旅行日程、空港での搭乗ターミナルと乗り換え説明や解りやすいマップ、レンタカーの手順や注意事項、
荷物の制限等、の細やかな説明が記載された手作りの旅のしおりは読むだけで旅への期待が増し、不安は消えていきました。

途中で合流する子供達のサポートと連絡もしていただいたおかげで、心配していた子供達だけの出国&ロスでの入国もスムーズに進み、あちらで上手く合流出来ました。

久々の左ハンドルの運転も頂いたレンタカーの手順(DVDによるレンタカーの仕方や現地の標識の説明)と中村様のアドバイスのおかげですぐに慣れ、予想以上の距離を走破☆

前半のロングビーチでは留学中の長男に会う事も出来、貸し切りに近い状態だった(アメリカ初のテーマパークと言われる)ナッツベリーファームやロスのユニバーサルスタジオを満喫、後半は(ザイオン、ブライス、アンテロープ、ホースシューベンド、コーラルピンクサンドデューン等)を巡り、念願の「ザ・ウェーブ」の抽選にも当たったので四人揃っての大冒険も!

日本ではなかなか出来ない(ワイルドな経験)を子供達に沢山させてあげる事が出来ました。

旅行の予定が急だった上に、かなり変則的な日程や要求に対し、その都度丁寧な対応と変更、アドバイスをしていただき本当に助かりました。

まだまだお伝えしたい事が有るのですが、次男の進学準備等で忙しく・・・
落ち着いたらゆっくり詳しい旅のレポートをさせていただきます。

まずはお礼まで・・・本当にありがとうございました!!
二週間安心して楽しく過ごせ、とても充実した二週間となりました。

ツアーでは難しい自由な日程の組み方、かと言って個人でたてるには不安も多い
旅行計画・・・
現地での状況も含め多くの質問に何度でも誠実に応えてくれ、希望に沿った旅行を提案してくれる中村様のようなトラベルコンシェルジュというお仕事がある事を今回の旅行で初めて知りましたが、お願いして本当に良かったです。

また海外へ旅行へ行く際には是非計画及びアドバイスをお願いしたいと思います。

Oファミリー様


linkリンク    


【2017-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

S様/アーユルヴェーダと紅茶の香りを楽しむ旅

スリランカに行ってきましたが、大満足の旅でした。
コンシェルジュの方は自分の希望する旅行を提案してくれますし、
的確なアドバイスを教えてくれます。

旅先でも不安や心配になることがありませんでした。
一人で旅行するのが好きな方には 本当にぴったりの旅行会社です。
また、利用したいです。

(S 様 2017/3/27 発)


linkリンク    


【2017-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様ご家族様/訪日旅行1ケ月

こんにちわ♪
今回も御世話になりました
今回は日本からの旅行ではなくて、海外から親族を日本観光へ招待しました。

いつもとは逆のパターン♪
普段私たちが暮らしている国の中を案内……
ブラジルからの来日だったので大きな機材を使用してるエミレーツを選んでくださりありがとうございました

ドバイ経由でトランジット時間は長かったのですが、ドバイのホテルで一休みして時差を少しずつ治してからの来日。
羽田に着いたその日から大はしゃぎの母と妹でした。

一緒に日本を観光しましたが、新たな発見てあるものですね~
普段海外旅行で御世話になってるので新鮮でした(笑)


桜の季節だったので家族も大喜びの来日でした。

イレギュラーなリクエストにも親身に相談のっていただける御社だからこそ、国境またぐものは全てお願いしちゃってます♪

73歳の年齢の母も疲れることなく人生最高の旅の思い出が作れました。

全て伊奈さんのおかげだと思っております
いつも本当にありがとうございます

8月のベトナムも楽しみにしております♪


linkリンク    


【2017-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

フロリダに行く!

マイアミのホテルに到着したら「あなた方の予約はキャンセルされています」
と言われて真っ青になりました。
空室はあるというので、とりあえずチェックイン。

中村さんにその旨をメールしたら、すぐにホテルの部屋に電話があり、
「支払いは済ませてますから、チェックアウトの際には支払わないように」と
力強いお言葉を聞き、ほっとしました。

メールをしてから短時間のうちに電話をくださったことには驚きと感動がありました。

旅行クーポンを顧客に渡したら終わりではなく、
旅行中も気を配って下さっていることを感じ、プロだなーと感心した次第です。
ありがとうございました。次もまた宜しくお願いします。

O & N 様


linkリンク    


【2017-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/ヨーロッパ旅行

今回、初めての旅行会社でしたが担当の神谷様に大変ご無理をいいながらでも素晴らしい家族旅行を提案して頂き、
妻や子ども達も大変喜んでいます。

イタリア・ポルトガルの2ヶ国でツアーでは無い旅行でしたが
家族の思い出に残る旅行となりました。

子ども達が行きたいと言っていたピサの斜塔にも登れましたし、
ポルトガルでは、ビッククラブのサッカー観戦も出来ました。

神谷様には、本当に感謝しています。


linkリンク    


【2017-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

I様/ブダペスト ドナウビュー滞在

伊藤さんに中欧の旅をお世話になったのはこれで3回目になります。

ブタベストに関してはかなりの知識をお持ちのようで、
手配してくださったホテルも期待以上に素晴らしく、
細かいことにも相談に乗ってくださいました。

ガイドブックにはない、地元の人おすすめの素敵なレストランで食事を楽しめたりしました。
たくさんの情報のおかげで、今回も安心して旅を楽しむことができました。

ここ数年はすっかり中欧の魅力にはまっていますが、
その中でもブタベストはいつかもう一度訪れたいほど魅力的な街です。
次は必ず娘を連れて再訪したいです。

次の旅行はまだ決めていませんが、どうしても思い浮かぶのは中欧になってしまいます。
もちろんお世話になりたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

( I様 2017/3/26 発 )


linkリンク    


【2017-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

O様/【はじめてのシドニー】 シドニー5日間

中岡直美様

Oです。
楽しい旅行でした、ありがとうございます。
さて、旅の行程に沿ってレポートを書きました。


3月22日;
JALの機内食に満足

3月23日、朝:
シドニー空港到着。入国カードに医薬品の持ち込みを申告しましたが、
診断書等の提示を求められることもなく、ほぼノーチェック、短時間で到着ロビーに着きました。

市営バス(空港から市内への乗り合いバス)を求めて出口から右方向へ、
係員らしき人に問い合わせて乗り物をゲット、
「バス、というよりもジャンボタクシー(かび臭い)という大きさ」に乗車、
出発前に一人15ドルを現金で支払い、ホテル到着。

ホテルに荷物を預けて、サーキュラーキー周囲を散策。
パンケーキ・オン・ザ・ロックスで昼食(予想通りの大盛り、すごい甘さで食べきれず)。
オペラハウスの日本語ツアーに参加(一人24ドル、30分ですが、満足)
Opalを購入、電車でタウンホール駅に戻り、ウールワース等で買い出しを済ませて
CASTLEREAGH Boutique Hotelにチェックイン、クレジットカードを提示、1ドル支払い?

ホテルの部屋:トイレ/シャワーに鍵なし、建付けが悪くて閉まらず、3-5cm開いたまま。
アメニティーの交換や掃除も雑。私にとっては違和感ないが、家族は衝撃を受けている様子で、
ある意味良い経験!ただし宿泊料金が気になるところ!

24日;
ジェノランケーブ・ブルーマウンテンツアー、これには大満足、よくぞこのツアーを勧めてくださいました。
中岡さんありがとう。IEC OCEANIAのファンになりました。
ダーリングハーバーで降車、ガイドさんに勧められたレストランで夕食、生ガキは美味。

25日;
タロンガ動物園へ、フェリーの窓口で動物園への入園料を支払、
opalをチャージしてフェリーに乗船。
その後マンリービーチを散策、パスタを食べ、お土産をゲット。

26日;
6時前にロビーへ、支払いはなし(1回、国内通話したのだが・・・)
ホテルを出ると、待ち構えたように後ろからタクシーが寄ってきて、それに乗車、
シドニー空港に無事到着。
成田の入国審査場は劇混み、“自動審査”(事前に登録)らしきものがあるので、次回はこちらを利用した方が楽!


帰国後1週間たって思い返すと、まだまだ行ってみたいところはたくさんあります。
次の機会を楽しみにしています。



linkリンク    


【2017-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/オーストラリアならではを味わいたい ケアンズ・エアーズロック・シドニー6日間

こんばんは
ご報告が遅くなり、すみませんでした。

おかげさまで 3人とも無事に元気に帰国しました。
とても 充実したオーストラリア旅行をさせていただけたと
母も娘2人もよろこんで帰ってきました。

特に娘2人は アドバイスいただいたお店巡りをしたり、
自分達で事前調べしてたお店で食事したり。
また、おばぁちゃんのリクエスト先を巡ったりととても楽しんだようです。

ナイトマーケットにお土産を買い行ったり、シーニックワールドで
教えていただいたホワイト蜂蜜も買ってきてくれました。
とてもおいしかったらしく、何本か、お土産用にも買ってました。

素晴らしい 旅行を本当にありがとうございました。
3人からも お礼を、と言っていました。


linkリンク    


【2017-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様 3/25 発 オーストリア (ハンガリ-、イタリア)

今回の旅では中島さんに色々とご相談、ご提案をいただき、
楽しい旅になりました。

ウイーンは想像以上に美しく、
楽しい街でさすがはハプスブルグの都という感じでした。

次の訪問都市のブダペストは、移動疲れもあり、
予定していた訪問先(王宮の丘や温泉など)を
訪問することができませんでしたのでまたの機会に
リベンジをしたいと思いました。

続くアルプスでは今回の旅の大きな目的である、
Full Metal Mountainというフェスを楽しみました
(日本人は我々だけでした)

最後はベネチアに訪問!
新婚旅行以来の再訪でしたので懐かしさもあり
短い滞在でしたが、ゴンドラや買い物などを楽しみました。

子供連れでしたが、おかげさまでトラブルに巻き込まれることも無く、
安心して旅行に楽しむことに集中することができました。
どうもありがとうございました。
M


linkリンク    


【2017-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/大自然の癒しとグルメを楽しむNZ旅行 クイーンズタウン・オークランド8日間

佐藤様

先日のニュージーランドの旅行は大変素晴らしいものとなりました。
日本に帰ってきてすぐに感謝の意をお伝えしたかったところなのですが、
なかなか時間が取れなかったりと遅くなってしまいました。
本当は旅先での様々なことを書きたいところなのですが、
書くともうきりがないので割愛させていただきます。

ただマタマタはもちろんなのですがクイーンズタウンに到着したときのことは
今でもつい先日のように思い出されるほど素晴らしいものでした。
また機会があればお願いしたいと思います。
本当に記念に残る良いプランを考えてくださりありがとうございました。



linkリンク    


【2017-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

O様/のんびり温泉を満喫する

この度は、お世話になりました。今回は宿の手配だけでしたが
迅速、丁寧な対応で安心してお願いできました。

手配していただいた宿は私自身は予めネットで確認はせず、当日行ってからのお楽しみにしました。
大丈夫だと思ってましたが、フロントで名前を告げて予定していると確認するまでドキドキでした。

一軒目の長崎市 矢太楼さんでは長崎の夜景を満喫しました。
二軒目の嬉野温泉、和多屋別荘さんでも温泉やお豆腐をはじめおいしい料理に舌づつみをうちました。

おかげさまで楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

W様 スペイン(バルセロナ&マヨルカ)盛り沢山の9日間

鎌田さま

こんばんは。
昨日無事に帰国しました。
めちゃくちゃ楽しかったです!
おかげさまで充実した日々を過ごすことができました。
バルセロナのアパートメントホテル、フロントの方も親切でしたし
便利な場所ではじめていくバルセロナには丁度よかったです。
長期滞在するのにキッチンがあるのはやっぱりいいですね。

サグラダファミリア、モンセラットは感動しました。
コルドベスも楽しかったです。
他の場所もそれぞれよかったー。

心おどるバルセロナへ-とって置きのお店ガイド という本に
紹介されていたお店にいくつか行きましたが
レストランやカフェはどこも美味しくて、雑貨店などのお店も
自分が目をつけていったお店はぜんぶあたりでした。
特に女性におすすめの本かも〜

マヨルカ島ではとてもゆっくりできました。
ホテルは最高でした!!
街から離れた静かな別荘地のようなところ(住宅もありましたが)でした。
徒歩県内にポートとレストランが数軒あり、後は小さなビーチがありました。
その中のシーフードレストランがとても美味しかったです。
パエリアもおすすめ!PURE SALTに滞在される方に。。
お店はこちら
marisqueia EL FARO -DEL TARO(ホテルから歩いて10分くらいのport Adrianoにあります。

スペインまた行きたいです♪
この度はお世話になりました。
ありがとうございました!

J.W


linkリンク    


【2017-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

山本様 春のオランダ家族旅 7日間

鎌田様

週末になり、ようやくペースが戻ってまいりました(まだスーツケースは出たままですが..)
旅の感想とレポート…のようなものを送らせてください!

先日もお伝えしましたが、ほんとうにお天気には恵まれました。あれっ?この国ってお天気あまりよくないんだったよね??って思うくらい、朝から夕方まで快晴です、あるお店の方が、こんな日はあまりないよって言ってたので、幸運だったとしか言いようがないですね。

23日
空港へのお迎えが最新型の真新しいベンツでびっくりしました(そんなVIP待遇かと(笑))ドライバーさんはとても感じの良い方で、カリブ海のアルバ出身(オランダ領だったんですね)、私たちは自動車などの輸出業を営んでいるのですが、アルバも取引先なので主人が話しやすかったようです。
選んでいただいたPark Hotelはとてもモダンで、お部屋も清潔で、とっても快適でした。なんといっても国立美術館、公園へ歩いて行けるアクセスの良さが私たちには有り難かったです!

24日
鎌田さんに頂いた‘お奨め’のコピーを片手に、さっそく朝食にLe Pain Quotidien へ行きました! 美味しかったですね~日本で食べるライ麦パンは酸っぱくてあまりおいしいイメージがなかったのですが、こちらでいただいのは全然違いました。チーズともよく合うし、お店のお姉さんたちもとても感じがよくて みなさん朝から明るいですね~楽しそうに仕事している姿が素晴らしいです。
それから国立美術館へ、念願のレンブラント作品をじっくり堪能しました。ミュージアムショップもすごく充実していて、娘が高校で使う文具を買い漁っていました(笑)
ところがここで主人とはぐれてしまいました…まだ「夜警」の前にいるから…と言ったのに、戻るとおらず、ショップや公園で待ちましたが、会えず…海外対応WIFIをレンタルせずに行ったことが災いして、電話もラインも通じず…私と娘でホテルにいったん戻って、’Café de Jaren’ に行っていると置き書きして、運河沿いのテラスで食事していました(お奨めのトマトスープも頂きました!期待を裏切らない美味しさ!でした) それでも来ない、夕方になってこれ以上テラスにいるのは寒い… 主人側がWIFIのないところにいるのか、連絡はとれない…というわけで、夜はゴッホ美術館へ行く予定でしたが、結局合流できたのは再度ホテルに戻ってからでした。 それでもそれぞれその間楽しんでいましたので全然平気です 主人はホテル近くのSama Sebo というインドネシア料理に一人で行ってすごくおいしかったと喜んでいました(後日3人で行きました) ゴッホ美術館の代わりに、クルーズに行きました 夜でも結構たくさん乗っていました(娘は疲れたのか、途中でうとうと眠りだして、ほとんど何も見てない!とあとで悔やんでいました(笑))解説は日本語ですし、街並みもきれいで、朝に乗るのもよさそうだなと思いました!

25日
タリスに乗ってブリュッセルへ! 無事予約して頂いたタリスへ乗車、MIDI駅に着いたところで、まず驚いたのが、アムステルダムとの雰囲気の違いです。なんといいますか、若干さびれたような、ちょっと治安の悪そうな...これって街の中心?ではないよね?と疑問に思いつつ、歩き進めて着き当たったところのホテルで聞いたところ(フランス語のみ、英語が話せないということで地図で対応)全然違うところにいることにようやく気づき、ホテルでタクシーを拾ってグランプラスまで直行してもらいました! そうです、MIDI駅はグランプラスが近いところではなく、CENTRAL駅と勘違いしていたんです…それでも、道中ブリュッセルの市井の人々の暮らしを垣間見ることができました。 移民街だったのでしょうか、すれ違うのはどことなくベルギー人ではなさそうな人々で、聞こえてくる音楽、壊れた建物…不思議な感じでした。 ようやく辿り着いたグランプラス周辺との雰囲気の違い! 広場は人でいっぱいでした、取り囲む建築物に息をのみました..素晴らしい眺めです。 小便小僧もちゃんとチェックしてきました、鎌田さんがおっしゃられたとおり、あ、こんな小さいのねと拍子抜けしましたが、観光客はいっぱいでした。ほど近い路地に女の子バージョンがあることにびっくり! ある意味そっちのほうがインパクトありました(笑)
国立美術館へも立ち寄り、帰りはIntercityでアムステルダムに直帰しました。アントワープにも寄る予定でしたが、朝の迷走で結構歩いた疲れと、美術館で長い時間を費やしましたので、遅くならないうちに..と。 ブリュッセル、行ってよかったです。 鎌田さんから聞いていたとおり、小さい町で、日帰りでも十分楽しめました。

26日
午後からフォーレンダムツアーなので、午前中にゴッホ美術館、レンブラントの家とまわりました トラム、とても便利です。乗らなくても歩けますし、もっと街歩きもしたかったのですが、限られた時間なので、有効利用しました。 またゴッホ美術館で主人とはぐれました(笑) その間私と娘は美術館内のカフェでお茶して、とってもよかったです アムステルダムは公園、カフェ、どこでも平和にのんびりできて皆さん時間の使い方が優雅ですね シンプルで豊かな暮らしだなと思いました。 
フォーレンダム、.マルケンは昼からでしたが、お天気がよかったので、寒くなく、楽しかったです! バスの中ではいろんな国の人が乗っていて、ブラジルやインドの方がガイドさんに歌を歌わされていました(笑)ガイドさんは日本にも行ったことがあるとかで、スペイン語にフランス語、英語とマルチリンガル!オランダの人ってもっと英語に訛りがあったり、話せない人もいるのかと思っていましたが、みなさんふつうにきれいな英語話されますね!

27日
朝からバスでキューケンホフです これまた朝からお天気が良いので気持ちよかったです! チューリップはまだほとんど咲いていませんでしたが、手入れの行き届いた素敵な公園でした。 道中に見える車窓の景色も、クロッカス?の黄色に染まった花畑がとってもきれいでした
ガイドさんが帰り際に「キラーバイクに気を付けて!」って言ってましたが、そう、驚いたことといえば、オランダ人の自転車を漕ぐ速さ!と自転車の大きいこと! (まああれだけ身長があれば当然ですね)可愛いらしい女の子も、すごい勢いでびゅんびゅん飛ばしてますよね あっぱれです。
キューケンホフから戻ってバスを降りてから、そのまま電車でデンハーグへ向かい、マウリッツハイスへ。 素晴らしい美術館でした..「真珠の耳飾りの少女」のような名作が囲いも何もなしで、人だかりの後ろのほうではなく、目の前で見られるなんて…贅沢なことです。 
これで予定していた美術館はすべて行くことができました!

28日
最終日です。 午前中は鎌田さんお奨めの Vondelpark3でゆっくり朝食! Vondelpleinはジョギングに最適だなあと、主人は時間がないのを残念がっていました。
あとは出発時間ぎりぎりまで 娘とお買い物、ここで、お奨めにあったアイスクリーム屋さんを発見! 日本にはない味でしたね…娘が感動していました(結構行列ありました!)美味しかったです!
この数日間に、お奨めリストに挙げていただいたところ、かなり制覇しました、どれも期待を裏切らない、さすがガイドブックとは違う、現地をよく知っている方のお奨め知っててよかったねと毎回言ってました! 感謝です。
買い物は主人と別行動でしたので(喧嘩しないための鉄則です)、dam広場で待ち合わせしたのに、またすれ違い、あせってホテルに戻って合流、急いで空港へと最後までバタバタでした(笑)

長々と書きましたが、なんだかお伝えしたいことが色々あり、これでも抜粋したつもりなのですが… すみません。
添付ファイルに写真載せました(少しですが…娘の自撮りですみません) 
楽しく充実した旅、どれもこれも期待以上で、安心で確実に過ごせたのは鎌田さんの的確なアドバイスと組んでいただいた旅程のおかげです。本当にありがとうございました。
娘は今までで一番楽しい旅行だったといっています(私もそう思います!) 高校入学前に最高のプレゼントができたと思います。 アムステルダムに将来住む!と言っていますので、また鎌田さんにお世話にならなくてはならないかもしれません(笑)

それではまた、次の機会を楽しみにしています

山本


linkリンク    


【2017-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

R様/沖縄家族旅行

おはようございます。
色々な現実が待ち構えていました!(笑)


琉宮城から帰ってきておばーさんにならなくて良かったです!

改めて報告させていただきます。
航空券隣同士に変更ラッキー!から始まりレンタカーの場所もすぐに分かりました
出発してから国際通りまで直ぐでしたし、ホテルも国際通りの近くで買い物も簡単に出来ました!夜は疲れを取るために温泉施設が隣接しており、またまた便利でした。無駄がありませんでした。

二日目は美ら海水族館へ!
入園料も超お得!
ちょっと遠かったです!そしてホテルへ!温泉つきだったので疲れた体を癒す事が出来ました。
パンフレットで見る通りのホテルで
最高でした。誕生日だったのでケーキを注文しておきましたが無料!お得!
レンタカーを借りたらクーポンがついてきたのでお得!
Tギャラりーでゴディバをもらいお得!
夕食も超低価格でお得!とにかく特典がいっぱいありお得感を感じましたよ

三日目は雨が降りましたが琉球ガラス作りをしたり沖縄の古民家でしゃぶしゃぶを食べたり雨でも充分楽しめました。

この旅の一番の想い出は琉球ショーで子供たちの誕生日を祝ってくれたことです。最高の想い出となりました。他もいっぱい想い出があります!
とにかくこずえ様にはお世話になりまして感謝申し上げます。
無事に行ってこれて良かったです!(*^^*)

次の旅行の時は宜しくお願いします
そして私の便りで良かったら皆様に公開して下さい!こんなに便利なシステムがあることをより多くの方に広めたいです

オーダーメイド旅行!時間のない私にはぴったりでした。旅行会社に行って待たされません。

長くなりましたが有難うございました。
修学旅行でガイドさんと仲良くなり別れるのが辛いと言う気分ですね!(///ω///)♪

ではまたの機会にですね!(⌒0⌒)/~~
♪ 気温の変化に風邪をひかずお体を御自愛くださいませ。感謝!


linkリンク    


【2017-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/リゾート観光

こんにちは♪
昨日無事帰宅できました♪

色々とお手配くださいましてありがとございました☆
とても楽しく過ごせました‼︎

またよろしくお願い致しますˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊


linkリンク    


【2017-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

K様/離島旅行

おかげさまでとてもステキな旅行になりました。
天気は快晴と雨のとの半々でしたが、沢山の自然に触れることができ、また1つ家族の良い思い出となりました。
やっぱり何度行っても沖縄は最高です!!

沢山のご配慮をいただけたおかげだと思っております。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様/春のドイツ周遊旅 10日間

弊社アンケートにお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
高橋さんには今まで何度も旅行のアドバイスをしていただき、
私の好みをよく理解して的確な旅程表をご提案下さり、とても信頼しています。
これからもよろしくお願いします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おはようございます!
高橋さんの行き届いた旅程と、きめ細やかなサポートのお陰で
元気に帰ってきて、あくる日から仕事で相変わらず
慌ただしい毎日です。
今回もすごく有意義な旅行でした。
私は、ドイツが大好きになりましたよ!

1日目  15:30フランクフルトに無事到着。
     空港から中央駅までSバーンで移動。
     ホテルは駅のすぐ前。とっても簡単!便利!
     先ず、ホテルにお願いしてライン川クルーズの予約を
     確認しました。

2日目  ICE に乗ってケルンの町へ
     列車は、安全で正確です。ステンドグラスがとっても美しい
     大聖堂をゆっくり見学し、LUDWIG美術館とWALLVAT美術館へ。
     お客さんが少ないので、学術員の方が丁寧に説明してくれ
     なんかとっても得した気分になりました。
     フランクフルトに戻り街を散策。
     時間が足りなくて恐竜博物館に行けなくて残念。
     街の人々は、歩きスマホ!これは世界中の現象ですか?

3日目   サンクトゴアハウゼンに出発
     列車はライン川沿いに走るので景色は抜群!
     朝は曇っていたのですがこの頃には快晴になりました。
     ライン川クルーズに!乗客は20人未満。(250人乗りの大型ボート)
     シーズン中は超満員で難民船のようだとか聞きました。
     ジャーマンレイルパスを使って2割引きになりました。
     時間がゆったり流れリラックスできます。城塞だったという
     古城が美しいです。
     リューデスハイムの街は小さくてお客さんが少なくて静か。
     夕方にフランクフルトに戻りました。

4日目  列車を乗り継いでヴェルツブルグへ。街歩きのツアー
     お客さんは、私一人。すごく良かった。ワインの話、レジデンツの
     大戦後の復興の歴史、等、興味深いです。
     夕方、ローデンブルグへ。

5日目  ローデンブルグ~スティンナッハ~アンスバッハ~ニュールンベルグ
     列車の旅がとても気に入りましたよ。まるで“世界の車窓から”を
     見てるようです。午後はニュールンベルグの街を散策。

6日目  金ぴかの市庁舎とフゲッライが見たくてアウグスブルグへ
     アウグスブルグ~ミュンヘン
     これで列車の旅が終了です。
     余程覚束ない日本人に見えたのか、たくさんの人たちに親切に
     してもらいました。

7日目  ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会のツアーに参加。
     暖かい春の日、真っ青な空に絵のようなお城。
     今回の旅の目的の一つがこのお城。美しすぎて感動です。

8日目   今日は、ピナコテーク巡り。アルテピナコテークは工事中で
     半分だけ開放していました。ラ・ファエロ、ダビンチ、ルーベンス
     やデューラーの作品は別室に移動されていて観ることができます。
     ノイエピナコテーク、レジデンツを見学。
     広大で豪華絢爛・・すごすぎて疲れました。
     ほとんどが第二次世界大戦で壊滅的に破壊され、柱だけしか残って
     なかったそうです。それを人々が石から拾い集めて復興したそうです。

9日目   最終日、ドイツ博物館、イングリッシュガーデン、一日券を買って
     トラムで街中を見学しました。
     楽しかった9日間は終了。
     エアポートバスは11€。夕方は渋滞して1時間30分かかりました。

列車の中で、いろんな人が話しかけてくださりドイツでは徹底した平等教育が
なされているという話や難民対策の話を教えていただきました。
当然ビアガーデンにも行きました。小さいビールを注文したら、“これ飲まないと・・”
と大ジョッキが届きました。ご馳走してもらいました。
お天気に恵まれ、毎日快晴、気温は17℃~20℃、桜やアーモンドの花が満開。
ドイツは寒い!!と聞いていましたが、日本の方がずーっと寒いですね。
異常気象だそうですが、私にはありがたかったです。

高橋さん、ありがとうございました。次はどこに行きましょうか。
また、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/ポルトガル8日間

いろいろとご迷惑をおかけしましたが、満足の行く旅となりました。
どうもありがとうございました!


linkリンク    


【2017-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/バリ島ひとり旅 ☆ 5日間


小宮 様 こんばんは。

今回のバリ島の旅ですが、のんびりゆっくり自分のペースでできました。

飛行機も今回初めてガルーダインドネシア航空を利用しましたが、ゆっくり眠る
事が出来て快適でしたよ。





∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

カマンダルウブドホテルも初めてでしたが、食事も施設も景色もとても良かった
です。

(ただ、二階の人がちょっとうるさくて歩く音とか、かなり響いてうるさかったです。
ガイドさんが、部屋変えてもらうって、いってくれたけど取り敢えずはいいですと
断ったけど、変えてもらえばよかったかなと、思いました)







ウブドも車の多さは以前とは比べ物にならないくらいでした。時間帯によっては
かなりの渋滞でした。

1番楽しみにしていたロイヤルキラーナスパでは、雷と雨で十分に満喫出来なか
ったのが残念でした。







あとは、ガイドさんがやたらとお土産屋さんに連れて行こうとするのがちょっとうざ
かったです。提携しているお土産屋さんなのでしょうが、殆ど行きませんでしたが。










∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

でも、久しぶりのバリ島はやっぱり良かったです。また行きたいと思いました。

今回はいろいろとお世話になりありがとうごさいました。

M.K


linkリンク    


【2017-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/マルタ8日間

浦野様

昨日はご挨拶もそこそこに、失礼致しました。
無事に同行者も伊丹に戻ることができました。お騒がせ致しました。
成田着が定刻でも、ギリギリだったので、
次回は羽田発をもう少し遅い便にしてもいいかなと思いました。

さて、今回の旅では、本当にお世話になりありがとうございました。
おかげさまで、マルタ島を満喫することができました。

着いた翌日が雨で、少し寒かっただけで、あとは終日良い天気でした。
ヴァレッタ、スリーマ、イムディーナ、スリーシティーズ。
それぞれに見所満載で、マルタの歴史や文化を知ることができ、面白かったです。
またゴゾ島やハジャーイムなどの遺跡群も、見学者にわかりやすく整備されていて、
考古学にさほど興味のなかった私たちも、興味深く学ぶことができました。

食事も、イタリアンや、シーフード、パンなど、美味しかったです。
また、ストライキを心配したエールフランスでしたが、
2人席を予約したので快適で、サービスもよかったです。
ホテルも設備、サービス共に申し分ありませんでした。

そして旅に付き物のトラブルですが、実は、私はヴァレッタ市内でスリにあい、
ショルダーバッグから財布を抜かれてしまいました。
結構最近は、海外に出かけており、警戒はしているつもりでしたが、
マルタ島の穏やかな雰囲気と、温かい国民性に気を抜いてしまったのかもしれません。
でも、円やクレジットカード2枚とパスポートはホテルに置いてたので、
被害は200ユーロとクレジットカード一枚で済んだには、不幸中の幸いでした。

あとは…ヨーロッパのトランジットはいつも迷うのですが、
今回のパリのシャルルドゴール空港でも、ちょっとうろうろしてしまいました。
2DのターミナルでもK、L、Mとゲートがあり、違うゲートで
シャトルを降りてしまったりして…

でも、健康で楽しく旅を楽しむことができました。
同行者からもよろしくとのことです。
浦野さんが作ってくださった「旅のシュミレーション」が、とても役立ちました。
本当にありがとうございました


linkリンク    


【2017-03-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

S様/湯田中温泉旅行

出発日まで時間がない中、丁寧な対応ありがとうございました。
いろいろ調べて頂いたおかげで時間を有効にのんびり過ごせました!
機会があったらまたお願いします‼︎


linkリンク    


【2017-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様社員旅行/社長に感謝してねツアー2017♪IN香港・マカオ2泊3日

こんにちわ
香港行ってきました。
ホテルもTHE 香港って感じの彌敦道(ネイザンロード)沿いにあって、周りを歩くだけでも楽しいです

トラムや二階建てバス♪ほんの少しの距離でも乗るとひと味違った町の景色を楽しめますね。
2階にあがるバスの階段は急ですので動いてるときの移動は気をつけた方が……いいかと。

女人街の中にある蒸し鍋のレストランに行きました。
色々な国の食文化がある香港ですが…蒸し鍋はあまり有名じゃないらしく日本人は我々だけでしたね
日本人の口に合うので是非おすすめです。

ビクトリアピークでの100万ドルの夜景!
これが残念なことに 霧しか見えず…香港というよりは
中国の山奥に旅行来た雰囲気でした。

ただ、神秘的な深い霧でパワーを感じましたね。
山頂へいくトラムは様々な国の人がいて色んな言葉が
飛び交っていて楽しいですよ。

そして時代でしょうか?
トラムが動き出すと皆さん一斉にスマホだして写真とってました(笑)

澳門にも行きました。
朝高速船のって50分で澳門。せっかくなので高級席!?スーパークラスという席に乗りました。
す、すごい!おやつプレートがついてます。機内食みたいなかんじで。
おいしいおやつをいただきながら船の旅♪

澳門到着後はTHE 遺跡ツアー  場所が固まってるので
1時間もあればのんびり有名どころは回れます。
ポルトガル風の建物がステキですよ。

エッグタルト♪本場のは本当に美味しいです。
カロリー高そうですが、たくさん歩けば大丈夫!
澳門は坂道が多いのですぐ消費しちゃうから♪

カジノホテルで有名なベネチアンにも寄りました。
ホテルからフェリーターミナルまで無料送迎バスもあるから安心。
このホテルショッピングもできるしゴージャス!! 
そしてなんと、ホテルのなかにゴンドラがある!

ホテルの名前どおりベネチアの町を再現してます。
ゴンドラに乗ると漕ぎ手さんが歌を歌ってくれます♪
ヨーロッパ旅行した気分も味わえますよ

今回は2泊3日の旅でしたが、香港と澳門
アジアとヨーロッパを同時に旅行した気分が味わえました

ステキなプランを組んでいただいてありがとうございます。
次回はどこにいこうかなぁ~また相談乗ってくださいね


linkリンク    


【2017-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

石井様・徳山様/日本で体験できない事をやる旅(インド&北京)

こちらで予約し、女性2人でインド&北京の旅に行って来ました。

これまでは旅慣れしていると多少の自負がありましたが、
担当のコンシェルジュさん(伊藤さん)の知識はすごいもので、
計画する中で色々教えて頂いたおかげで、大変貴重な体験を沢山して無事に帰って来れました。
出発前にはお電話をくださったり、帰って来てすぐにもメールを頂き、本当に感謝しています。



<タージマハルにて>

特にインドの寝台列車は自分では中々手配が難しそうだったので、
こちらにお願いして良かったと思います。
車内での出会いや触れ合いも貴重なものでした。

インド人達は観光客と思って高い値段をふっかけて来たり、
道を聞いてもあっちと言ったりこっちと言ったり…そう言った面もありますが、
全体的には物凄い生きるパワーを持つ人々でした。
幼い頃から生きるために働く活力があり、力をもらいました。

インドの人口密度は想像を遥かに超えるものでした。

実際、インドはまだまだ貧しく、小学校にも行けない子供もいます。
インド政府は、全ての子供を小学校まで行かせようという政策を国として頑張っていると聞きました。

あのパワーに溢れた子供達が勉強するチャンスを得ることができる日が来ることを願います。

またインド旅行中、色々な人を見たり文化に触れる中で、沢山疑問が湧きました。
(宗教の事や、インドの学校の事など)私たちの旅は、基本フリープランでしたが、
最後の日に空港への送り向かえの為に現地ガイドさんに会い、
私と友人とで質問ぜめ?にしてしまいました。

ガイドさんは歴史的な事から、日本文化まで沢山の知識を持っており、
私達の疑問も解決して下さり有り難かったです!

私達は旅行中、ほとんどカレーのセットで40ルピー(約65円)程の食事をしていたのですが、
現地人ガイドさんでもその値段は避けると聞いてビックリしました。

<インド人宅のカレー>

自分で計画したのでは、とてもこんな盛り沢山の旅は出来なかったと思います。
100%、いや、120%満足の旅でした。

<タージマハル つまみ>



<アンベール城>


<万里の長城>

コンシェルジュの伊藤さん、本当にありがとうございました。

( 石井 様 2017/3/18 発 )


linkリンク    


【2017-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

S様 / 七美島・高雄 3泊4日(+1泊)

飛行機が飛ばないトラブルがあったが、
休日にもかかわらずきちんと対応してもらえた。
今後も、自力で確保できない場所へ行く際は、頼りにしたい。


linkリンク    


【2017-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

M様/北京と清西陵・三国志史跡めぐり4日間

ウェブトラベル 伊奈様

この度、中国の北京市・河北省の旅は本当にお世話になりました。
帰国後、色々と忙殺してご連絡が遅れました。

さて、旅行自体はものすごく有意義な旅になりました。

行く直近になり、近隣諸国の不安定さが飛び火し、また反日デモなど起きるのでは?と考えてしまい大丈夫かなと心配になり、伊奈様には、色々とご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。

自分が中国に興味を持ったのは中学生の時でした。三国志が大好きで、いずれは行くと思いながら踏ん切りがつかなく、反日デモなどで、恐いなと思うイメージでした。結局1人で行く事になりましたが良かったです。

元々、中国王朝の歴史に興味がありました。一時期、中国語を勉強をしており、広い中国で三国志と併せて、しかもタイトな計画で伊奈様に依頼したところ、本当にいいコースができあがり、そして旅行。不安はすっかり消え、問題無くまわる事ができました。

ガイドの王先生(王さん)は、とても中国の歴史に詳しい方で、まさしく合致しました。

清の陵に行くのに驚かれておられましたが、陵では大変詳しく教えてもらいました。
三国志の桃園の誓いのあった所、故宮、盧溝橋、天壇、日壇で限界でしたが、見たい所は見たので大変満足しております。

最終日の早朝、空港へ行く道中で事故が発生し大渋滞に巻き込まれ、さすがに焦りましたがドライバーさんに感謝をおります。
帰国後、素晴らしい旅だったと思っております。旅行も十人十色で、ツアーで絶対に行かない所に行けて本当に良かったです。

これで、念願の中国へ旅行できました。一番の心配だったのは、反日などではなくPM2.5です。
身をもって体験しました。将来は西安や四川、湖北、安徽に行ってみたいです。

北京や河北省など北方では、米は主食ではないことも初めて知りました。
中国語も、もう一度頑張ってみようと思っております。

ガイドの王先生、ドライバーさんによろしくお伝えください。

それでは、無事帰国と感謝の報告とかえさせていただきます。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/~ハネムーン~夢を叶えるオーストラリア シドニー5日間

ウェブトラベル 佐藤様

こんばんは。
無事にオーストラリアから帰国いたしました。
3泊5日とタイトなスケジュールではありましたが、
とても楽しく充実した毎日でした。

初日は空港からホテルまで単なる送迎かと思い込んでいたのですが
ガイドまでしていただき、現地の物価のことや歩行者信号について
車内で教えていただきました。
その後チャイナタウンを散策し、現地の図書館やラグビーショップを訪れ
応援するチームのジャージも購入できました!

2日目は朝からダーリングハーバーへ行き、買いものとステーキを堪能、
いくつものスーパーも巡り、料理好きな妻は調味料や缶詰を山ほど購入し
大喜びでした!
午後からはセントメアリー大聖堂を見学した後、パディントンを散策し、
スタジアムで本場のラグビーを観戦しました!
試合前のアップの様子からしっかりと目に焼き付けてきました!



3日目はオペラハウス前でウエディングフォトの撮影をし、
この時だけは天気にも恵まれ、観光客や地元の方からも祝福の声をかけて
いただき幸せな時間を過ごしました。



終わってしまうと本当にあっという間でしたが、
妻と出会った頃からの夢だった本場のラグビー観戦や、ウエディングフォト、
知らない国でのスーパー巡り等、いくつも叶えることができました。
佐藤様にはいつも迅速に対応していただき、心より感謝申し上げます。
現地を知っているからこそのご提案はとても信頼できました。
いつかまたオーストラリアへの旅行の際にはお世話になります!
宜しくお願い致します。

最後に妻が帰路の最中から何度も見返している写真を添付いたします!
素敵な旅行を組み立てていただきありがとうございました。

I


linkリンク    


【2017-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

B様 台湾気まま旅

加藤かす美様



お世話になりました。昨日、無事戻りました。
加藤さんの手助けにより、夫婦二人旅を楽しめました。

今回、初めてツアーではなく自分たちで好きな所へ行き、
好きな事することが出来ました。

入出国の手順等、気になることもきめ細かく配慮いただいた
手順書等のおかげでスムーズに進める事が出来ました。

また、ぜひ台湾に行きたいと思います。

その時も加藤さんにお手伝いしていただきたいと思います。
その時も今回と同様、宜しくお願いします。

次回は加藤さんのおすすめもおうかがいしたいですね。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

T様/ディズニーワールド・セドナ家族旅行

お世話になっております。

出国から飛行機は大変でしたが、オーランドは毎日晴天続きで、娘は日焼けでこんがりです!
楽しんできました。


普段はJTBにて旅行する事が多かったのですが、今年はいつもと違い周遊(ディズニーワールド+セドナ)する為JTBに合致するツアーがなかった為ネット検索しました。

数社に問い合わせしたところ真っ先にご連絡を下さったのが中尾さんでした。
見積もりだけでなく、アドバイスやポイント、オススメなど親身になって対応くださりました。

その後も、内容の変更や追加にも迅速・親身に対応して下さいました。

旅行当時、航空会社のトラブル(成田および乗継地ダラスでの大幅な遅延)があったのてすがその時も無事到着するまで親身になってくださり、安心して旅が出来ました。

オーランドからフェニックスへは時間通り出発し予定通りに車でホテルに着き、素敵なホテルで快適にセドナを満喫できました。
また、参加したアンテロープキャニオン日帰りツアーではガイドさんにとてもよくしていただきました。

ネットのみの旅行会社は先日もニュースになり不安もありましたが、中尾さんで良かったと思っています!

本当にありがとうございました。
次回もお願いします。


linkリンク    


【2017-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

K様  ご家族旅行(お子様2名)/ タイ バンコク経由 プーケット 5泊7日

思い出せば思い出すほど、ウェブトラベルさんにお願いして本当に本当に良かったと思います。

海外旅行、飛行機が初めての8歳と5歳の子どもとの家族4人でのタイ(バンコク-プーケット-バンコク)旅行でした。
初日はバンコクへの移動のみ、翌日ゆっくりとプーケット。

3泊後、またゆっくりとバンコクに移動。そして深夜便のためレイトチェックアウトできるホテルの確約。
こんな素敵なスケジュール、いわゆる大手には絶対できません。
また立地条件や、我々が行きたいところを聞いていただいた上でのホテル探しや
子連れであることの考慮など、もう感謝しっぱなしです。

今後また海外旅行に行くときにはぜひお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2017-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

F様 ゆっくり味わう気楽なイタリア9日間

こんにちは。

私と友人はイタリア旅行に行きたいと思いましたが、友人の仕事が忙しく、コンシェルジュの方が相談に乗って下さるとの事でイタリア在住の山岸さまに お願いしました。

パソコンが苦手な私にも丁寧な応対をして下さり、ほぼ思い通りのプランが出来ました。

旅行前はとても不安でしたが、現地には 山岸さまがおられ、いつでも携帯電話をかけても良いとのお言葉に励まされ、飛行機に乗りました。

ツァーに乗り遅れたり色々トラブルもありましたが、その都度すみやかに対応して下さいました。

今回はローマとフィレンツェとベネチアに行きましたが、忘れられない想いでを作らせて頂きました。

フィレンツェでは、名物のお肉料理の美味しいお店を教えて下さり、大満足でした。

ベネチアでは 、アドリア海が目の前に見える広いバルコニーのついたお部屋をとっていただき感動しました。

友人と2人で、このバルコニーの椅子に座ってワインを飲みながら夕日を堪能し、「もう 帰って仕事するのやだな」と言って笑いました。

また是非行きたいです。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様ご一家 見逃せない世界遺産めぐりとグルメ イタリア7日間

いろいろお世話になりました。

娘が大学を卒業して就職前の長男も連れての家族旅行でしたが、良い思い出になりました。

海外旅行は幾度も行った経験はあるのですが、ヨーロッパは初めてでしたので少し不安はあったのですが、山岸さんにいろいろ細かい事まで教えて頂き、何事もなく楽しいうちに過ごすことが出来ました。

長男とバチカン博物館ではぐれて何時間も探したり、航空会社のストで帰りの便が遅れたりもありましたが、山岸さんが迅速に手配をしてくれましたので、すべて良き想い出になったように思います。

本当にお世話になりました。また、機会がありましたらお願いいたします。


linkリンク    


【2017-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 千佳

A様/スペイン新婚旅行

佐々木さん

こんばんは。
帰国から早いもので二週間経ちましたが、お元気ですか?

今回の新婚旅行は初めてのスペインで不安もありましたが、佐々木さんが私たちの心配事に一つ一つ丁寧に答えて下さったおかげでとても楽しく過ごせました。

特にグラナダはガイドブックでも情報が少なく困っていたところ、アルバイシンでの歩き方やお勧めのバルを教えて下さって助かりました!
バルはどこもお得で美味しいお店ばかりでした♪

バルセロナではサグラダ・ファミリアやグエル公園といった定番の観光地は勿論、カンプノウでのサッカー観戦で大いに盛り上がってきました!
同点からの勝ち越しという試合展開だったので、スタジアムの雰囲気が逐一変わる様も大変印象深かったです。
また、バルセロナ、マドリードでそれぞれスタジアム見学ツアーに行ったので、チームの歴史やスタジアムの違いを肌で感じることが出来ました。

そしてパラドールから眺めたトレドの街並みは本当に素晴らしいものでした。
やや曇っていて真っ赤な夕焼けとはいかなかったのが残念ですが、天気だけは仕方ないですね…でも夜景はしっかり堪能しましたよ♪
パラドールは内装も雰囲気も素敵で、新婚旅行にぴったりな、一生思い出に残るホテルでした。チェックアウトする時は、あと一日二日は居たいなあ、と名残惜しいくらいでした(笑)

大きなトラブルもなく旅行を終えられたのは、治安やホテル事情、バルやスタジアムからの帰り道について事前に細かく教えて下さった佐々木さんのご配慮があったからだと思っております。
様々な事情で行けなかったオプショナルツアーについても、なんとか行くことは出来ないか、最後まで参加の可能性を探って下さってありがとうございました。
また、私たちの些細な疑問点についてもわざわざすべてのホテルに問い合わせて下さったりと、ご尽力頂きましてありがとうございます。
夫も佐々木さんにとても感謝しています。

出発までの佐々木さんとのメールのやり取りも楽しく、今後出来なくなってしまうのが寂しいですが、スペインには是非再訪したいと思っておりますのでその時はまたコンシェルジュをご担当して下さると嬉しいです。

このたびは本当にありがとうございました!







linkリンク    


【2017-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 怜子

Y様/宮殿及び美術館も!

佐藤様

お世話になりました。
おかげさまで、充実した、パリの町歩きができました。

モンサンミッシェルは曇っておりましたが、夕方晴れて、
きれいなライトアップも見られました。

ベルサイユ宮殿は、すばらし天気に恵まれ、夏日!!
のどかな庭園も散策できました。

美術館は、さすがルーブルは混雑でしたが、オルセー、オランジェリーはゆっくり見れました。
サクレクール寺院に、ムーランルージュ、オペラ座のすごい部屋と天井画。
パリは5日間では、短いですが、自分たちで歩き、メトロで移動したり、パリ市内の主なところは、見ました。
また、機会を見て、ゆっくり、美術館巡りしたいものです。

数十年前と違って、ホテルにも、片言日本語を話す人がいましたし、まだ、日本に進出していないというチョコレート屋さんにも、日本人店員がいました。
もちろん、免税店にも。

ホテルはこじんまりしていて、常連客も多いのか、従業員と親しげに話しておりました。
皆、親切で、笑顔で対応していただき、部屋は、すごく広い部屋が一部屋と普通の部屋でした。
朝食がすばらしかったです。パンはもちろん、おいしかったですし・・・そのほかのものも、手作りで良かったです。

佐藤さんに教えていただいた、そば粉のクレープ屋さんは、日本人が数組きてました。
あとは、せっかっく教えていただきましたが、時間が合わず、町歩きで見つけた店で、いただきましたが、
どこもおいしく、2人前でシェアー、十分な量でした。
また、クリスマスの時期にでも、出かけたいと話しておりました。
とりあえず、簡単な報告ですが・・・楽しい日々を過ごせ、大満足です。






linkリンク    


【2017-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

M様/普通に生活してるような旅 フィレンツェ 9日間

菅澤さま

お風邪の具合はいかがでしょうか。
旅のご報告が遅くなりました。

この度はおかげ様で楽しい旅行ができました。
菅澤さんにお任せして本当に良かったです。感謝申し上げます。

初めての海外一人旅でしたが、菅澤さんとの事前のやり取りがありましたので、
余り心配することもなく出発することができました。

フィレンツェ空港には約1時間遅れで着きましたが、
ドライバーの方がにこやかに迎えてくださり一気に緊張がほぐれました。
ホテルは駅前のとても便利な場所で助かりました。
(飲食店、スーパー、バス乗り場、ツアーの集合場所、全てが至近距離)

初日に参加したツアーは、日本人ガイドさんがとても良い方で、
丁寧に教えてくださいました。

2日目はホテルスタッフにバスの乗り方を教えてもらって
ミケランジェロ広場まで行きました。
雲ひとつない青空の下のダビデ像やフィレンツェ市内の景色は格別でしたよ。
路線バスだったので市内の様子もよくわかり楽しかったです。

3日目からはいよいよフィレンツェカードを使って、美術館巡りをスタートしました。
サン・マルコ教会周辺、ウッフィツィ美術館周辺、ピッティ宮周辺、に分けて3日間芸術三昧でした。
美術館、宮殿、教会、全てのスケールの大きさに圧倒され感動の連続でした。
素晴らしい!の一言ですね!

ストロッツィ宮はいつも開いてるわけではないらしいのですが、
イベント中で中に入れました。サン・ガエターノ教会という小さな教会があり、ふらっと入ったら
お線香のような良い香りが漂い小さいながらも荘厳な雰囲気で、とても素敵でした。
ホテルに帰る道すがらでもありましたので結局3回お邪魔しました。
また、出発前に偶然得た情報で、サント・ステファノ教会で
クリムト展が開催されていたので行きました。
不思議な空間の演出で、クリムトを存分に味わえる素晴らしい内容でしたよ。

そして、菅澤さんに教えていただいたジェラート店、行きました!美味しかったです!
パン屋さんは探しましたが、多分無くなってました。
レストランは19時開店でしたので諦めました。
夜はやはり1人は怖かったので早々とホテルに入りました。

ホテルにツアーのチラシがあり、ピサの斜塔ツアーがあったので
予約してもらって行くことができました。
偶然、同じバスに日本人ガイドさんが日本人を連れて参加していたので、
わからないことを教えてもらえて助かりました。

ホテルの部屋は窓から景色が見えなかったので残念でした。
近くにCONAD?でしたか、スーパーがあり、水などの飲料水が安くて便利でした。

ホテルスタッフも皆さん良い方で、特に朝食の時にいる男性スタッフは最後の日は名残惜しく、
サヨナラではなく「また会いましょう」のイタリア語を教えてくれました。

ホテルから空港までのドライバーも日本に6回もきたことがある親日家で
楽しくお話しできました。が。。。

空港で思わぬトラブルにあい、帰れないかと不安になりましたが、
そこも何かのお導きか、日本人の方会えて無事帰着しました。

一つ困ったのは携帯の扱いです。私は何の知識もなく行きましたので、
途中で全くネットが繋がらなくなり、その原因もわからず、
電話会社(docomo)からメッセージが届いたのですが内容がよくわかりませんでした。
偶然同じホテルに関西から3人で来られていた方とお話しできたのですが、
その時に携帯の扱いについて教えてもらいました。
ホテルのWi-Fiナンバーを教えてもらうとか、電話をかけたら高額になるとか。
スマホに道案内してもらえる、と思っていましたがホテル以外ではネットが使えなかったので諦めました。
何か方法があったのかもしれませんが、怖くて余計なことはしませんでした。
私のような無知な人間もおりますので、今後の方にアドバイスいただけたらと思います。

改めて菅澤さんには心より感謝申し上げます。
思い切って行って良かったです。


M.T



*** 追記 ***

一つ言い忘れてました。
「インフェルノ」という去年公開の映画がちょうどフィレンツェを舞台にしていて、
ヴェッキオ宮殿の中の絵画が謎解きの鍵だったり、街並みが映ったりします。
出発前に偶然知り、日本では観る時間がなかったのですが、飛行機の中で観ることができました。
ガイドさんも映画の事に触れて説明してくれましたし、観ておいて良かったと思いました。
私のようにフィレンツェに初めて行く方にはお勧めだと思います。

帰国直後より日を追うごとにジワジワと旅行の余韻に浸っています。
菅澤さんとのご縁に心から感謝いたします。


--------------------- 【お客様アンケートより】 ---------------------

会って話をするわけではないので最初は不安でしたが、コンシェルジュ紹介で人となりは分かりますし、
担当が決まれば、最後まできちんと対応してくださり、楽しい旅になりました。

私の場合、帰りに予定の飛行機がストライキで飛ばず、1日延泊し、
次の日に別の便で帰国する、というトラブルがありました。

その情報をいち早くキャッチし、安否を心配するメールをいただいた時はとても嬉しかったです。
私のような初心者でも安心してお任せできる素晴らしいコンシェルジュでした。
ありがとうございました。







linkリンク    


【2017-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

W様ご夫妻の ウユニ塩湖ハネムーン ボリビア8日間の旅

藤元様

お世話になっております。
無事に帰国しました。

フライト時間と高山病で、かなりの体力勝負でしたが、
ウユニでの絶景をこの目で見ることができ、思いきってきて良かったと心から思いました。

色々調整調整してくださりと、様々ありがとうございました。

いくつか旅の感想を書かせていただきます。


----------------

★ダラス~ウユニ
----------------
ガイドさんがいなかったらウユニに行けなかったかもしれないです。
ガイドさんつけていただいてホント良かったと思いました。

・15時になっても、当初の予定だったフライト情報が電光掲示板になかった
・チェックインしようとしたら、フライトがキャンセルになったと言われた
・ガイドさんが何度か交渉してくれて、15時過ぎに急に15:20に飛ぶと言われた

↑上記の情報しかわからないのですが、一体何が起きていたのかが謎でした。
  自分たちだけだったら途方に暮れていました。。

------------------
★ウユニ塩湖ツアー
------------------
ドライバーさんとガイドさん、とてもいい方でした。
2日間で色々なところを案内してくれて写真もたくさん撮ってくれました。

1日目
 ・おみやげ&塩の作り方を教えてくれた
 ・鏡張りをたくさん見せてくれた
 ・色んなポイントに連れて行ってくれました
 ・WDドレスでの撮影


  
2日目
 ・塩のクリスタルを掘ってくれた
 ・トリックアート撮影
 ・WDドレスでの撮影
 ・乾季のウユニ塩湖を見せてくれた
 ・塩のレンガでサプライズをしてくれた

null




 
ピクニックランチ
 ・絶景を見ながらのランチが最高でした
 ・日本人向けにしてくれているのか、ホテルの食事より美味しかったですw

正直、簡易的なランチなのかと思っていたのですが、
テーブルセッティングしてくれて、ナイフとフォークで食べる形式でおもてなし感がありました。
びっくりしました。

ガイドさんがとてもホスピーでした。
もっとたくさんお話ししかったし、聞きたいこともたくさんあったのですが、
英語力が乏しくて聞けませんでした。。


サンセット
・ワインを飲みながらでオシャレでした(笑)
調整してくださり、ありがとうございます。





ドライバーさんとガイドさんには、本当に感謝です。
よろしくお伝え下さい(*^^*)

しかもガイドさんが、サッカーの内田選手に似てて、
イケメンでした(笑)

一緒に写真を撮り忘れたのが、心残りですwww
また会いたいですw

藤元さん
本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2017-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご一家/家族旅行第4弾ドイツ編10日間

今さん

旅のアレンジをしていただきありがとうございました。

家族6人揃ってはラストになるだろうと、
かなり欲張った内容になってしまいましたが、
お天気に恵まれ、各都市の観光はもちろん、
選んだレストランも美味しいお料理と雰囲気が
素晴らしい所ばかりでした。
ホテルも駅近く、毎回3部屋のどこが当たり(広い)か外れ(狭い)も楽しんでました。

スマホのウォーキング距離では今回の旅行で110km
歩いた事になってます。

ケルンでは大聖堂の500段を登り、市内周遊車で
石畳に揺られながらの街並みを楽しみ観光、
暖かかったのでライン河沿いテラスのランチ、
大道芸をタイミング良くみれました。

ケルン中央駅から予定していた列車は遅れるとの
表示後なくなり⁈なんとか乗継ながらローテンブルクに。

絵本の中ですね〜 一軒ずつ眺め優しい気持ちに。
夕食はZURHOLL さすが人気店。
まだ飲み足りなく入ったお店で長男の高校時代の友人2人が。
次の日は女優の山本美月ちゃんがロケで
歩いてたところに行き交いと。
これも想い出の一つに。

ミュンヘンではトラムに乗り観光 BMWのバイクに乗ってる
主人はミュージアムにもう少し居たかったようです。
オリンピア公園も白鳥に魅せられ少し長居した為、
ニンフェンブルク城は諦めました。

ノイシュバンシュタイン城ツアーはおすすめですね。
日本人ガイドさんがドイツの色々な事を詳しく話してくださり、
予習してない息子達はもちろん、私もずーっと耳を傾けていました。

ウィーンはエリザベート、モーツァルトの映画をまた
観たくなりましたし、カフェザッハやフィグミュラーの行列は
並んで堪能する事が。

あっと言う間の10日間でしたが、今さんとのメールのやり取りで
何の心配もなく出発する事が出来ました。
お会いしてないけど、とても身近に感じさせてもらいました。

纏まりのない文になってしまいましたたことお許し下さいね。

K


linkリンク    


【2017-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/シャルケ応援親子旅

神谷様

いろいろありがとうございました。
まず、JALのエコノミー 広いですね。足元ゆったりで 出入も楽でした。
CAの皆様もキレイで親切、機内食のお蕎麦 美味しかったです。
時間的にも到着もあまり遅くならず、現地、帰国共に楽でした。

そして、サッカー観戦
選手が近い。良かったです。
スタジアム全体の見渡せる席は前回味わったので、今回は近くで表情まで見えました。
観戦中は、地元のシャルカーさんとマフラーを回したり、
ゴール後のチャントを歌ったり、賑やかで楽しかったです。

帰りのトラムの中でも大合唱でした。シャルケが3-0で勝ったので大満足。
試合前に早目に到着して、練習グランドに行き、内田選手にも会えましたよ。
前回 娘は、内田選手のサインもらいそびれましたが、今回はバッチリいただきました。

チケットの到着も早くホテルにチェックインした時にはフロントの方が声かけしなくても渡してくださいました。

ホテルでの朝食も、朝6時から10時迄と時間に余裕がありゆっくり出来ました。
ホテルビッフェ型の朝食でしたが、リクエストして目玉焼きを焼いてもらいました。
醤油もあり美味しくいただきました。

駅からも近いので、ネットで電車の時間を調べてスムーズに移動出来ますし、
お風呂には湯船もありゆっくり浸かることも出来ました。
近くにスーパーもあり入浴剤を購入して楽しみました。
湯沸かしポットもあるので、海外のカップ麺を食べてみました。
日本にはない味でしたが、娘と2人美味しくいただきました。

神谷さん 本当にありがとうございました。
出発前から長い期間、わからない事、心配な事その都度教えてくださいました。
旅行中もいろいろと気遣っていただき、メールしていただきありがとうございました。

娘もドュセルドルフ、エッセン、ゲルゼンキルヘンのショッピング、サッカー観戦を思い切り楽しみました。
また、2年後に行こうと約束しています。その時はまた是非、よろしくお願いします。

自分で行きたいところ、したい事をチョイスして好きな旅に仕上げられるのは楽しいですね。
神谷さんのおかげです。感謝しています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/大好きスペイン!家族思い出旅

ウェブトラベル
神谷裕美様

こんばんは
あっと言う間に帰国して1週間が過ぎました。
冬に逆戻りの東京の天候に、バルセロナの澄んだ空と暖かかった海辺を思い出したりしています。
神谷さんの住む愛知も春を待つところでしょうか。

今回縁あってウェブトラベルの神谷さんのお力を借りて、旅を一つ一つ作り上げていくという、とても楽しい思いをさせていただきましたことに、心より感謝申し上げます。

4人の旅行代金となると、予算もそうそう余裕がありませんし、できたら現地では、美味しいものを食べ、行きたい所に足を延ばそうということで、随分とお願いごとが多くなりました。
削れるところはメールでどんどんお願いし、希望も我儘に申し上げ、何度もやり取りをして、納得の上日本を出発しましたので、現地ではなんの問題もなく、満足ゆく旅ができました。

今後スペインへ行く方々の為に、ご参考になればと思うことを以下に記します。

【ホテル】
バルセロナ Acta Atrium Palace
初めて訪れる土地では、中心地に近いロケーションのホテルは旅行者にとって非常に便利でした。部屋の作りもモダンで、フリーの飲み物も用意されていて、ベランダからの眺めも悪くはなかったです。アメニティーも充分にあり、部屋で履くビーチサンダルのサービスが良かったです。朝食も種類豊富でしたしホテルの方々は親切でした。
地下鉄2駅から近いのも町歩きには便利です

マドリッド Vinch Centrum
このホテルも中心地から近く、便利ですが、景色はあまり良くなかったです。部屋にフリーのコーヒー、紅茶サービスがなく、部屋で寛ぐ感じではなかったのが残念でした。シャワーが少しぬるかった。
ただ朝食のバイキングは種類も多く、毎日温かい料理の内容が変わる配慮もあり、大変満足いたしました。可愛らしい鉄瓶でいれる日本茶なども味わえます。この点でポイント高くなりました。

【観光】バルセロナ、マドリッドとも みゆうトラベルさんのコースは良かったです。特にマドリッド旧市街ウォーキングとプラド美術館は、日本生まれ日本育ちのスペインのお嬢さんが案内してくださり、とても和やかに楽しく回れました。プラド美術館での説明や臨機応変に案内くださる様子はとても好感が持てました。時代をおって、かつ作者ごとの説明は大変勉強になりました。

【移動】バルセロナではホテルに到着時の出迎えとトランスファーを依頼しました。神谷さんに頼むのと若干安くなったのかもしれません。
バルセロナで地下鉄の乗り降りも慣れたのでマドリッドのアトーチャ駅からセビリア駅までは地下鉄で移動しましたが、これは駄目ですね。日曜日なので人は多くないですが、とても邪魔者になっていた感がありました。少し大きなタクシーも多く見かけたので、タクシー利用にすべきでした。
バルセロナ、マドリッド間のAVEも時間の余裕をみれば難しいことはありませんし、車内は快適です。

【余談】今回最終日に専用車を使ってトレド観光を別の会社に頼みました。混載で行くと慌しいのと夜のコースではなく、昼間にゆっくり観てみたかったので。
ホテルを9時に出て、トレドの街をゆっくり歩きカテドラル、サント トメ教会、エル グレコ博物館と回り、途中でマジパンを食べお茶をし、バラドールのレストランで食事をしました。日本人ガイドさんが丁寧に解説してくださる贅沢なツアーでした。
値段はかかりますが、大満足の1日でした。
ホテル着は15:30

長々と失礼しました

S.I


linkリンク    


【2017-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様ご夫妻 /「パリの街並みスケッチと美術館めぐりの旅」20日間

飯田さま

いつもお世話になっております。
今、成田でのバスの待ち時間を利用してメールを打っております。


帰りのドゴールでのチェックインでは、予想外のトラブルで(荷物の重みで預け荷物のバッグの一部が破れてしまって。)手荷物の預けに多少手こずったものの、その後はスムーズに手続きすることができ無事日本の土を踏むことができてほっとしております。


約20日間のフランス旅行は本当に楽しかったです。
街・建築・アート・食、どれをとっても本当に素敵なものばかりでしたし、何より英語すらまともにできない私たちに対して、多くのフランス人の方々が親切に助けてくださったことに感激でした。
ヴェリヴの使い方がわからなくて困っているところを教えて頂いたり、コインランドリーで自販機のお金が返ってこなくて困っているところ、居合わせた方がわざわざ管理会社に電話してお金を取り戻してくれたりとフランス人の方々の温かさがとても嬉しかったです。

街もさることながら、そこに住む人々も素晴らしいと、二人ともパリが大好きになりました。


飯田さまの親切なご案内や対応にて、準備段階や現地でも不安なく段取りを進めることができたり、わざわざレートが低くなったタイミングで各予約を取り直して頂いたりと、細やかな御心配りが本当にありがたかったです。


この度は飯田さまのおかげで、本当に充実した旅行を楽しむことができました。心より感謝しております。
また来年も海外旅行に出かけたいと今から主人と話しております。

行き先はまだ未定ですが、もし飯田様のお得意な地域でしたら、ぜひまたお願いしたいと思います!


イタリアも良いですね!お仕事と存じますが羨ましい限りです。
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。


またお世話になります際には、どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

O様/台湾で祖父のルーツを辿る旅 嘉義・高雄5日間

まともな会社か、価格設定は、の疑問は貴社HPを見て理解し、以降担当コンシェルジュとQ&Aを繰り返し、納得して計画し、結果にも満足しています。

特に行先が台湾・嘉義市と所謂、観光コースから外れているので、地元旅行会社ではホテルの手配も直接出来ず、でした。

目的は観光ではなく、祖父のルーツを辿る旅で、何しろ82歳の一人旅ですから、価格も勿論ですが「安心」を重視しましたがホテルも十分で、途中の細やかな冒険気分も含めて、満足出来ました。 以上


linkリンク    


【2017-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/ファミリー ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック・メルボルン9日間

初めてのウェブからの申し込みで、他の旅行会社では提供していないプラン等にも
希望に応えてくれて大変感謝してます。
的確なアドバイスにプランニング、完璧でした!

行きたい都市、やりたい事が多くありワガママばかりでしたが
一生の思い出になる家族旅行が出来ました!

ずっと夢見ていた家族旅行を大成功出来たのは、
ウェブトラベル、佐藤さんのお陰です。
欲張って予定を詰め込みすぎて最後のプランをキャンセルしたのも、
いい判断でしたし、キャンセルした事以上に楽む事が出来ました!

オーストラリア生活経験もあり、現地に着いてから全て今後の計画等
考える予定でしたが、的確なアドバイスのお陰で、
無駄な時間を作ることもなく1日を大切に出来ました。
楽しすぎた旅行疲れもいい思い出です!

次回も旅行する事があれば
ぜひウェブトラベル様にお世話になる予定ですので、
どうぞよろしくお願いします!!!

最後に、プランニングして頂いた佐藤さん、本当に感謝しています。

親の念願の夢を叶えられたのも、佐藤さんのお陰です。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

I 様 3/6 発 イタリア ロ-マ


今回は、友達と二人の旅行を案内して頂きました。
今回も金銭面をすごく考えて頂き、大変助かりました。
またアラブを経由するという事で、アラブにも一泊したいというお願いも受け入れてくださいました。

今回は3回目のお願いだったんですが、毎回スムーズで、
観光地の提案もして頂いたり、たくさん助けていただきました。

大学生でも本当に利用しやすい旅行会社です。
また利用したいです。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】坂口 悦子

Y.K.様 聖地巡礼スペイン5日間

他の旅行会社にも問い合わせしましたが、
羽田を利用したいという簡単な要求にも応えてもらえず、
回答を遅らせていたら値上げされるような仕打ちを受けました。

その点、ウェブトラベル様の対応ではすぐに往復羽田の便を
探してくださり、その上予算額より更に割安なプランまで探し出してきてくださいました。

肝心の目的の現地サッカー観戦(2017/03/08バルセロナvsPSG)が伝説的な試合となったこともあり、最高の旅行でした。
次回もまたよろしくお願いいたいします。


linkリンク    


【2017-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫妻/オーロラと北欧に触れる旅6日間

今様

ご連絡遅れましてすいません。

すばらしい旅行でした、
オーロラも2回とも大きいオーロラが見ることができて
大満足でした。
(その前後は曇りでした!運が良いですね)

  

ガラスイグルーも星空、オーロラと満足でした。
また基本2人だけの行動で縛りもなく自由にできてよかったです。

会話も英語できないながらも、チャレンジできて楽しかったです。
日本語ガイドの人がずっと居ると甘えて、
現地の人と話す楽しさも半減だったかなと思います。

短期間でしたが、僕らにはちょうどいいぐらいでした!
計画してくださり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

S様/卒業旅行

昨夜無事に帰宅しました!
ほんとうにありがとうございました!

スカイツリーのチケットを頂けたので、行かせていただきました!
ホテルもとても素敵でした!
駅からも近く便利でした!

ただ、飛行場までのランド発の乗り場がわからず、乗れませんでした。
スタッフの方に行きたところにリムジンバスで行けると伺ったので無事に飛行場につけました!

とても楽しい旅行でした。
たくさん注文を言ってしまいお手数おかせしました。
ほんとうにありがとうございました!


linkリンク    


【2017-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/そうだ。ポルトガルに行こう。

末松様

こんにちは。

お返事が大変遅くなり,誠に申し訳ございません。
帰国直後に携帯が壊れたり,
仕事の為電波の届かないところに行ったりなどなど
ちょっとトラブル続きで,漸く落ち着きましたので
ご連絡させていただきました。

まず,ただいまです。笑
今回のポルトガル旅行は,海外では初めてやることが
沢山あって,とても新鮮でした。
1人で電車乗ったり,バス乗ったり,
タクシー乗ったり,遊覧バス使ったりetc初めてでした。
これまでの海外旅行とは違った内容で
不安もありましたが,勉強になりました。

街並みは,写真で見たことある風景ばかりで
散歩しているのが,とても楽しかったです。
ガイドブックでもみていたのですが
坂道の急なこと……( ;∀;)
見ると行くとでは,やはり違いますね‼
そして基本,天気にも恵まれていて
歩いていたら,尚暑く夏服を持っていけば良かったと
後悔しました。笑

行きたかったシントラは
途中まで天気が良かったのですが
夕方から霧がかかって,ペーナ宮殿が
ちゃんと見れなかったのが心残りです。
レガレイラを後にすれば……と
今でも思います。
レガレイラの庭の迷路がとても楽しく,
3時間くらい堪能してしまったのも
原因です。笑
ロカ岬を午前中にしたのは,正解でした。
翌日のツアー添乗員さんに聞いたところ
午後は霧が凄くて,ほとんど見れなかったそうです。

迷子になってるときには声かけてくれたり,
ポルトガル語教えてくれたりと,
とても暖かい人が多い国でした。
ただ,駅員が帰るのが早くてびっくりしました。
地下鉄の券売機が壊れていて切符が出てこず,
駅員も居ずで,なかなか焦りました。
直して欲しいし,
札を入れたら全てコインで返金で
札での返しが全くないのは,なんとかしてもらいたいですね‼笑
財布がぱんぱんでした(  ̄▽ ̄)

日本人が少ないのには,ビックリしましたね~
リスボンは程ほどにいたのですが
ポルトは,団体しか見かけなかったです。
これまでに行った国との大きな違いですね。
ほとんど日本語が聞こえなかったです。
凄く日本語の上手なバングラデシュ出身の方には,
会いましたけど。笑

本場のエッグタルトは,最高でした‼
エッグタルト発祥のお店は別格です。
色々食べ歩きしたのですが,比べ物に
なりません‼
また食べたいな~( ´∀`)

今回の日程ですと,リスボンでの時間が
足りない気がしました。
見るとこ多過ぎて……
観光ばかりして回ってたら
カフェでのんびりお茶する時間もなくて
次は,もっと時間をとって
行ってみたいなと思いました。

写真を沢山撮ったのですが
うまくカメラから移すことができませんでした。
末松様にも見ていただきたかったのに
ごめんなさい。

今回,ご連絡がだいぶ遅くなり
本当にすいません。
末松様のおかげで,素敵な旅が出来たこと
とても感謝しています。
沢山お力添えをして頂き
ありがとうございました。

またご縁があれば,宜しくお願いします。




linkリンク    


【2017-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

A様とN様の 雨季のウユニ塩湖と天空のマチュピチュを満喫したい 11日間

藤元様

こんばんは。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
Nさんが詳細を報告してくれていますので、私の感想を追記します。

この度は大変お世話になりました。
スケジュール調整の時から、丁寧&迅速にご対応いただき、とても感謝しております。

初めての南米旅行で不安も色々ありましたが、事前に細かいアドバイスも頂き、
大きなトラブルなく絶景も見れ満喫できました。
南米の飛行機はやはり話しに聞いていた通り、遅延が発生していたので
遅れても行程に問題ないように移動日あって良かったです。(迎えのドライバーさんはお待たせしてしまいましたが・・)
ガイド&ドライバーの方々もとても親切にして頂きました。

マチュピチュは雨もありましたがワイナピチュ山も、筋肉痛になりながらも
マチュピチュ山も頂上まで登ることができました。遺跡はやはり不思議ですね。

ウユニ塩湖は本当に絶景でした。星空も朝焼けも夕日もとても綺麗でした。
あんなに空一面の天の川は初めて見ました。
インカワシ島に行けなかったのは残念でしたが、その分他のところにも
連れて行って頂き楽しいツアーでした。
クスコとリマの街も少しの時間でしたが観光できました。

ずっと行ってみたいと思っていたマチュピチュ&ウユニ塩湖に行けて本当に感激しました。
藤元さんのおかげで楽しい旅行となりました。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2017-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

A様とN様の 雨季のウユニ塩湖と天空のマチュピチュを満喫したい 11日間

藤元さま

こんばんは。Nです。
このたびは、スケジュール調整、ホテル、交通の手配等、
ありがとうございました。
また、とても丁寧にご対応いただき、お送り頂いた資料も大変助かりました。

小さく印刷していただいたスケジュールは常に取り出せるところに入れ、
動きの確認のために何度も見ていました。
また、翌日の流れ確認のため、毎晩A4の詳細資料に目を通しました。
ご準備いただいた資料のおかげで何の不安もなく、旅行できました。
細かい点等、本当にありがとうございます。

下記7点、気づいた点や現地で対応した点をお送りします。

①ソーレスの両替について
リマ空港到着後、日本語係員の方から「ほぼドルが使えるので両替は不要」
と教えていただきました。
しかし、クスコのハンバーガー屋ではドルを断られてしまい、
結局、アルマス広場付近の両替所でソーレスに変えました。
※いただいた資料にも両替について記載していただいたのに、
両替をしない選択をしてしまいました。

②ボリビアーノ両替所について
ラパス空港が改装中のこともあり、いただいた資料の場所から変更していました。
税関通過後の出口から、チェックインカウンターを挟んで反対側にありました。
※チェックインカウンターで場所を教えてもらえたので全く問題はありませんでした!
ご報告まで。

③マチュピチュでの登山について
今回のように2日連続で山登りをする方は少ないかと思いますが、
もし今後そのようなプランを考える方がいましたら、
替えの靴を持っていく方がいいかもしれません。
※現地で靴を買いたくない方のみ。

今回、ワイナピチュ(1日目)では小雨が降ったり止んだりだったので、
特に衣類が濡れる等ありませんでした。
軍手が濡れたくらいです!

2日目のマチュピチュ山では、雨が多く全身ほぼずぶ濡れでした。
※個人的にはそれもとても楽しい経験でした!
ホテルは涼しく湿気が多いため、衣類や軍手はもちろん、靴は乾きませんでした。
※これはマチュピチュ村だけではなく、全てのホテルに言えます。
洗濯して干してもなかなか乾きません。
が、日中の日が出ているときに太陽光に当てていればある程度乾かせました。

結局、2日目は列車に乗るまでの自由時間で現地の
カラフル生地が巻かれている靴を買いました。
30ドルくらいで購入してウユニ旅行の間ずっと履いていたら、
ウユニを出る頃には靴底が半分剥がれた状態になりました。
やはり外国クオリティですね(笑)
それもまた楽しい思い出(ネタ)になりました!

話がそれてしまいましたが、
濡れている靴や軍手を使用し続けるのがイヤな方は、
予備も持っていかれた方がいいのかもしれないと感じました。

他、現地で出会った日本人のほどんどは
クスコから日帰りでマチュピチュに行かれてました。



④入出国カードについて
今回、旅行後半のホテル(ラパスの「ナイラ」、リマの「ホスタル・ザ・プラス」)では
チェックイン時に、パスポートと入国時の半券
(入出国カードの下半分:出国時に必要な部分)の提示も求められました。

余談ですが、「ナイラ」ではチェックイン時に翌朝の朝食ボックスの件を
話したところ、翌朝のチェックアウト時にボックスをもらえました。
(サンドイッチ、バナナ、飲むヨーグルト)

⑤米国税関申告書について
今回、日本からダラスのときは用紙を配布されました。
帰りの便では配布されませんでした。
行きは記入しましたが、結局、それは提出せず、
行きも帰りも、ダラス到着後に税関申告の手続きができる機械を使用。
※言語が選べ、日本語にも対応していました。
機械から紙が印刷され、それを入国審査・税関審査に持っていきました。

⑥パスポートのコピーについて
列車やホテル、どの場所でもパスポート自体を提示するため、
使用することはありませんでした。
私は日本からコピーを持っていきませんでしたが、
ホテルで提示しスタッフにコピーされる際、
自分用に1部ほしいと話したらコピーをもらえました。

⑦ドライヤー
今回、手配していただいたホテルにはすべてドライヤーがありました。
部屋に置いていないところは、カウンターで借りられました。

細かい部分ばかりで申し訳ありません。
ご報告まで。

1・5・10ドルで持っていく情報は大変助かりました。
マチュピチュ村のコンビニや民芸品、ウユニのコルチャニ村等で買い物する際、
現地通貨が足りないとき、特に1ドルを多めに持っていってよかったと思いました。

今回は本当に、ありがとうございました。
トラブルなく、天気にも恵まれ素敵な絶景を見ることができ、
とても充実した日々でした。
ウユニ2日目の英語ガイド、専用車ドライバーの方はとてもユニークな2人で、
今回の旅の中で一番楽しかったです。
また、マチュピチュやウユニの混合ツアーでは日本の方がほどんどでしたが、
それもとても良い出会いになりました。



事前のやりとり等、ご丁寧な対応、藤元さんには本当に感謝しております。
ありがとうございました。

長文になり、申し訳ありません。
失礼致します。



linkリンク    


【2017-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/ささみ  ケアンズ・シドニー 7日間

ウェブトラベル 佐藤雅美様

何から何まで本当にありがとうございました!
天気にも恵まれ最初から全て楽しくて
凝縮された旅行だったので、短く感じましたが、
一ヶ月分くらいの時間を過ごしたような気分もします!

今回の旅では緑を中心に観てきたので、
次は大地を観る旅にしようかなと考えています!

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2017-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様 台湾へ行ってみよう

加藤さま

このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。
事前にたくさんの情報をいただいていたこともあり、何の不安もなく
3日間台湾旅行を満喫できました。
(唯一の不安は出発当日の朝、寝過ごさないかでしたが、無事クリア。)

まず、初日は故宮博物院、士林夜市、マッサージ。
博物院はとても空いていてゆっくり回ることができました。
夜市は大変賑わっていて台湾料理とビールを堪能。

マッサージは4人部屋で家族並んで全身揉みほぐされまったり
気持ちよかった~女3人は贅沢にフェイシャルもやってもらいました。
ホテルへ戻っても楽しくて近くのお店で買い出しをして遅くまで飲んでいました。

2日目は早起きして散歩がてら南門市場へ。
生鮮食品が充実していて楽しかったです。
お土産に乾物等を購入。
また途中には総統府や街並みを眺めながら
台北の雰囲気を楽しめました。ホテルの朝食も十分に満足。

午後は日本語ドライバーさん(これがまたとても素敵なガイドをしてくださり大満足でした。)
の車をチャーターし十分、猫村、九フン、鼎泰豊へ。

十分では4色の天燈に4人でそれぞれ願い事を書いて飛ばしました。
家族の要望で猫村へ。九フンではあの有名な阿妹茶酒館でお茶。
その後は待ちに待った鼎泰豊の小籠包です!
夜な夜な楽しみは続きます。

3日目も朝食前に散歩がてら中山方面の市場へ。
ここは青空市場でとても賑わっていました。
日本の朝市と似ていました。朝食後は龍山寺へ。

お寺へ入って行ったら地元のボランティアらしき方がいろいろ手順を教えてくださりそれに従ってお参りしました。
近くのカルフールでお土産のビールや調味料を買いホテルへ。免税店経由空港へ。
ここでも別れを惜しんで台湾ビールで乾杯。

最初は軽い気持ちで台湾へ行こう、って感じだったので、
こんなに充実した旅になるとは想像していませんでした。

まずは、関空からダンナ、娘、義母、成田から私、4人が現地集合の旅、
また、親子3代での旅という条件の中、理想の飛行機の時間設定をしていただき、
素敵なホテルを確保していただいたことで旅が始まったと思っています。

加藤様、本当にありがとうございました。
お天気にも恵まれ穏やかな過ごしやすい気候でした。

台湾が大好きになったので、ぜひまた行きたいと思います。


linkリンク    


【2017-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

Y様/離れて暮らすお姉さんにあってラスベガスに行くたび

出発までの時間もなく、行きたいところが限定されていたのでツアーの申し込みが出来ず、

航空券の手配にも困っていたところに御社のホームページを見つけました。

迅速に対応していただき、旅行中も質問に答えて頂くなど大変丁寧な対応をして頂けました。
また旅行をするときは利用したいです。
有難うございました。


linkリンク    


【2017-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/イギリス(ロンドン)6日間

ウェブトラベル 浦野様

早速のメール有難うございました。
我が家は羽田からは近いので、
お茶を飲んでほっと一息ついたところです。

御蔭様でとても楽しいロンドン旅行でした。
まず天候に恵まれ、雨が降ったのは列車の中など。
ロンドンで青空を見られるとは・・・。

旅の印象として一番良かったのはオックスフォードでした。
自分たちの足で歩き、クライストチャーチやボードリアン図書館など
伝統のあるイギリスの良さを味わうことができました。
サウスウェストパスは使い勝手があり、教えていただいてとても良かったです。
翌日に行ったカーディフは、ちょっと貧しい感じがしましたが、
古代ローマ人が・・・とか紀元前何年・・・とか、悠久の歴史を味わうことができました。

その他、ハリーポッタ―・ツアー、大英博物館、ビッグベン、ハロッズ、中華街など
オイスターカードを使って歩きまわりましたので、本当に楽しむことができました。
これは、アールズ・コートというとても便利な場所にホテルをとったことに
勝因があるように思います。K&Kはとても親切で清潔で良かったです。
カーディフに行く日がウィークエンドのため、朝食が7時30分スタートになっており、
もっと早くしてくれないか交渉したところ、ピクニック風に持っていけるものを作ってくれました。

今回浦野さんにお願いして、本当に良かったです。
快適な旅ができました。
家族一同満足しています。有難うございました。
またの機会、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2017-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様 小寅卒業旅行 ローマ、フィレンツェ、ベネチア 8日間

おかげさまで無事帰国することができました。天候にも恵まれとても楽しい旅でした。

限られた日数で自分達の行きたかったところに全て行けたので、
旅行会社のツアーでどこか妥協するのでなく、細かく組んでいただけるこちらにお願いして本当に良かったです。

ローマはバスツアーにして本当によかったと思いました。
解散後午後も沢山歩いたので午前も歩きだと、へとへとになってしまっていたと思いました。



また、ローマもベネチアも、ガイドさんの話を聞きながら観光するとやはり感動や楽しさが格段に違い、
山岸さんのアドバイス通りツアーにして本当によかったです。



フィレンツェのみ自力での観光だったので、
前日に歴史などを沢山調べてから行ったのでこちらも楽しむことができました。

ウフィツィ美術館もしっかり見ながら回ると2時間はかかり、
アウトレットに行くのをやめて丸一日フィレンツェ観光をして、翌日朝一でピサへ行きました。



ご飯も、ホテルのフロントに聞いたり街で地元の人を探して教えてもらったりで、
とても美味しいお店にたどり着くことが出来ました。



ホテルも3箇所とも立地もよく綺麗でバスタブもあり、
朝ごはんのパンなどの種類も多くて生ハムまでバイキング形式であってびっくりしました!

引ったくりや詐欺のようなものに合うこともなく、トラブルの無い本当に楽しい旅になりました。

学生旅行だったのでなるべく安いプランで考えてもらったり、
沢山のアドバイスを頂いたり、山岸さんには感謝してもしきれません。

数ヶ月前からメールでやり取りをすることで旅行への気分がどんどん上がって行ったことも、
こちらにお願いしてよかったなと思いました。

本当にありがとうございました。


linkリンク