ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年02月出発のお客様からのお便り

【2017-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

T様/「プーケット&シェムリアップ 」6日間

昨日無事に帰国しました!

海も綺麗で遺跡も素晴らしくとてもいい旅行になりました。

プーケットでは現地のスタッフが微妙にあまっている初日の時間を使ってタイガーキングダムやマッサージの予約をしてくれて連れて行ってくれました。タイガーと触れ合うのは初めての体験でテンション上がりまくりで、マッサージのクオリティーも高かく大満足でした。
次の日のシミラン諸島は全て英語でしたが、彼らのおもてなしは素晴らしく、また海も天気も素晴らしくまた行きたいオプショナルツアーの1つです。
ピピ島は天気が曇りだったのと、前日にシミランのエメラルドブルーの海を見ていたので、海の感動はなかったですが、お昼ご飯も美味しく満足でした。
カンボジアは初日午前中に遅れることなく飛行機が着いたので追加料金で水上の町に連れて行ってくれました。
そこでは町の人の生活が見れたり、ワニが見れたり大蛇とふれあえたりしてとても楽しかったです。
ベンメリアはそのままラピュタのようでした。ジブリ好きなら必見です。
アンコールワットは朝日から見に行きました。アンコールワット、アンコールトムはなんと言いますか、私は自分の宗派もわからないくらいの仏教徒ですが、感動というか、圧倒されるというか和むというか仏教の人ならみんなこういう気持ちになるのでしょうか。本当素晴らしかったです。

素晴らしい旅のプランをありがとうございました。
また旅行の際はウェブトラベルに頼みたいと思います。


linkリンク    


【2017-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

M様・A様/クロアチアの音楽、芸術の歴史と生活を吸い込めるような旅 8日間

お客様より弊社アンケートにお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回、専門分野の希望もあり、加えて時間も短い中、
いろいろ大変でしたと思いますが、機敏にてきぱきと多くをこなしてくださり、
本当にありがたかったです。

諸々、期日が迫っている状況で同行者含めて細かい希望や不安に関しての確認などもあり、
お手数おかけしましたが、お陰様で大変有意義な旅となりました。

次回現地へはかなりの安心を持って訪問できそうです。
心より感謝申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2017-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/世界遺産を巡る旅

神谷様

こんにちは。Tです。

無事に帰国することが出来ました。

プランの提案から旅行の終わりまで様々なサポートをしてくださりありがとうございました。

神谷様のおかげでとても思い出に残る旅行になったと同時に、また機会があれば利用したいと思いました。

最初から最後までご丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/パリでパリジェンヌになりたい8日間

今さま

こんにちは!

パリ旅行、本当に大切な思い出となる
最高の旅になりました!!
それも今さんの迅速かつ丁寧な対応と、
的確なアドバイスのおけげです。
本当に感謝しております。
今回は本当にありがとうございました。

フランスは一度は行ってみたい場所の一つであり、
実際に自分の目で見て美しい場所だと思いました。

私はとくに大学に入ってから写真が好きになり、
春からの就職先も学部は全く関係ありませんが、
写真関係の仕事に就くことになり、
パリで撮ることをすごく楽しみにしていました。



建造物から芸術作品は、どれも素晴らしかったです。
本物を見ることはこれほどパワーがあるのだと常々感じました。

また、ルーヴル美術館は感動したのと同時に、
あまりの広さにヘトヘトになり、全部見きれなかったのも、
次回のお楽しみということで、それもまた良い思い出になりました。

モンサンミッシェルも3日目に行きました!
前日の夜にチケット売り場で直接購入しました。

天気予報があまり良くなさそうだったので、
このまま天気が悪い中で見るのも残念だなと
思っていたのですが、雨は少しも降らず、
むしろ大きな雲とその隙間から差し込む太陽の光が
何とも言えない美しさで、とても感動しました。



あと、帰りの列車がの車内が子どもや大人が
歌ったり踊ったり、紙吹雪が舞っていたりなど、
パーティー状態だったのですが、よくあることなのでしょうか?

あれが何だったのかわかりませんが、
その偶然に私は心が踊って仕方ありませんでした。

食事はカフェやお店にも何回か入りましたが、
夕食はほとんど近くのスーパーやマルシェで食材を買って、
自分たちでパスタやスープ、煮込み料理を作って食べました!

パン屋さんのパン、とくにクロワッサンの冷えてても
あの美味しさには感動でした。

私は旅行の途中から、また来たい、次に来るときは
ここで何年か住みたいな、とまで思いました。
それだけ心に残る体験になりました。

美術館はとてもじゃないけれどすべては回りきれなかったので
次回のお楽しみにしたいと思います。

ちょうどポンピドゥセンターで好きなアーティストの展示が
やっていたのでラッキーでした。

何が一番良かったかと聞かれると、景色です。
地下鉄、雨と雨上がりの街並み、モンサンミッシェルに向かう
途中の景色、モンサンミッシェルから見た景色が
異様に美しかったのが忘れられません。


今さんにとっては見慣れた景色だとは思いますが、
良かったら写真を添付しておくのでみてください。
私のこの感動が伝わっていただけたらとても嬉しいです。

今さんにはとても感謝しています。
本当にありがとうございました!

また何かの機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します。
長文失礼いたしました。

K


linkリンク    


【2017-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様ご一家 家族の思い出の旅 イタリア7日間

現地在住のコンシェルジュは、とても頼りになりました。

以前からのお友達に迎えられたような安心感で、何かあってもすぐに連絡でき、
対応していただけるのは、本当にうれしいことでした。

多忙な生活の中で代理店に行く時間がなかったので、
メールで丁寧にしかも迅速に連絡が取れるこのシステムは、有り難かったです。
また、利用します。


linkリンク    


【2017-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

О様/2月21日ご出発・パリ7日間プラン

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫


とてもスムーズで、わからない事は、直ぐに解決できて、安心しました。


О


linkリンク    


【2017-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 幼なじみ~地球の裏側へ~ ペルー&ボリビア10日間

藤元様

ご無沙汰しております。
ご挨拶の連絡が遅れてしまいました。

初めての南米、大きなトラブルも無くとても楽しむ事ができました。
手配して頂いたガイドさん方も皆親切で、
つたない英語しか話せない私の話もしっかりと理解しようとしてくれましたし、
私達二人の体調が悪くなった時には、
寄り添ってどうにかしようと色々考えてくれました。
慣れない土地で現地の方の優しさに本当に助けられました。

心配だったウユニとマチュピチュのお天気も、タイミング良く
雨が上がってくれて沢山見て周る事ができました。

半年以上前から沢山プランをご提案して頂いた藤元様には
本当に感謝 しております。
スムーズに旅行できたのも、藤元様のおかげです。

友人とも、また旅行する際には藤元様にお願いしたいねと
話しておりました。

これからもどうかよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2017-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

A様/オーストラリア・ハネムーン7日間

中川様

ハネムーンの件では大変お世話になりました!
ご連絡が遅れてしまいましたが、とても楽しく最高な旅行となりました。

主人も私も海外初心者で、ざっくりとしたイメージしか持たずに
たまたま見つけたウェブトラベル様にプランの依頼をしたところ、
迅速かつとても親切に理想のプランを立てていただけました!

さらにオプションの提案などしていただき、
なかなか時間がなくリサーチ不足だった私達にとってはとても有り難かったです。

実際オーストラリアでもスムーズに乗り換えなどができ、
旅行そのものを楽しむ事が出来ました!
シドニーに着いた時、英語の通じなさにすごく不安を感じてしまい
何かアドバイスを…と思い中川さんにご連絡した事がありました。

突然の連絡にも親身になって対応していただき、
さらにオススメスポットなどの提案までしてくださって
不安だったシドニー観光もとても楽しくいい思い出になりました(*^_^*)

一生に一度のハネムーンを中川さんにお願いして本当に良かったね〜と
帰りの飛行機で話していたくらいです。笑

天候に恵まれずブルーマウンテンは見れなかったので、機会があればリベンジしたいと思います!
その時はまた宜しくお願い致します!

素敵な思い出を本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

M様/お疲れ様の旅

第一声は、本当に願ってたとおりの旅になり、満足度100%です。ありがとうございます。

こちらの希望を丁寧に聞いていただいてプランをたててもらい3日間の想い出深い台北旅行になりました。


リフレッシュするためのエステときれいなホテル、
これは素晴らしく最高でした。お部屋も上階で見晴らしがよく
夜景がきれいでした。
九份観光も台北の地域に触れられて満喫できました。


Webだけのやり取りでまわりの者達も心配しておりましたが普段忙しくしている私にはとても助かりました。
親身にやりとりをしていただき念願の旅を叶えられ感謝しております。


ほんとうにありがとうございました。


linkリンク    


【2017-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K.E様/スリランカ

初めてのスリランカ旅行で、知識がほとんどないところから問い合わせさせていただいたのですが、
コンシェルジュの伊藤さんがこちらの希望を汲んで大変適切に、
タイムリーご対応くださったのがとても印象的でした。

おかげで希望に叶った内容の旅を安心して味わうことができました。

また次回スリランカに行くときや、他の国でご専門が合えばご相談をお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

A様ご夫妻の 新婚旅行ぺル―&ボリビア11日間の旅

藤元さま
 
お世話になっております。
ご連絡ありがとうございました。
 
帰りのラパスから、主人そして私の順で体調を崩し、
今お腹をかかえながら帰宅中です...


 
しかしマチュピチュ、ウユニ塩湖はもちろん
ラパスの観光などどこもとてもよかったです!
ガイドさんもとても良い方ばかりで、
みなさんに新婚旅行なんですね、おめでとうございます、
と声をかけて頂き、とても嬉しかったです。


 
主人は特にウユニ塩湖がとても気に入ったようで、
計画前は普通にヨーロッパとかでいいやん、
と密かに思っていたらしいのですが、
ここを選んでくれてありがとうとお礼を言われました笑


 
 
家に帰ってゆっくり写真を見るのが楽しみです。

たくさんご相談させて頂いたりお手配もして頂き
ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

Y様/ゆっくり癒され&わくわく楽しいバリの旅

宇佐見さんのおかげで最初は心配だった海外への旅行もとても楽しいものになりました。

旅行前の小さな疑問にも早く丁寧にお答えいただいて安心して出発できました!

またどこか旅行へ行く時にはご相談させていただきたいです。
本当にありがとうございました〜っ♡


linkリンク    


【2017-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様 O様/ゆっくり旅に。 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・クライストチャーチ9日間

ウェブトラベル
佐藤雅美さま

旅全般、まことに快適で楽しいものでした。

経験のない長時間のバス旅に多少の不安を持っていましたが、結果は良かったです。
帰って、地名を頼りに走行道路を探ったりしてます。

クイーンズタウンで出迎えてくださったKHさん、
クライストチャーチで見送ってくださったNさん(女性、お名前を聞き忘れました)。
おふたりともキメの細かい応対で、大感謝でした。おついでがありましたら、よろしくお伝えください。

テカポの星空。今思い出しても、身ぶるいします。 

クイーンズタウンでは丸2日間大晴天。
蒼い空、碧い湖に囲まれ、青く染まりそうでした。
アロータウン、クロムエル、グレノーキー……命を洗濯して、アイロンをかけて、
女性の平均寿命は生き切れそうです。

写真をテレビで再現しながら、旅メモを作成中ですが、見ほれてなかなか進みません。

いろいろアドバイスをいただいて、心豊かな旅ができました。
心からお礼を申し上げます。

余談ですが、時差の少ない旅は身体への負担が少ないですね。南半球への旅は私に自信をつけてくれました。

今回はいろんな所で働く日本の若者との出会いもいくつか……
それぞれの選択に思いをはせながら、もっと話を聞きたいと思った人も何人かいらっしゃったのです。

今日のおしゃべりはこのくらいにします。



linkリンク    


【2017-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/女子会 ケアンズ6日間

今回は、母と娘たちとの車椅子とベビーカーの旅でした。
そして、もうこのメンバーではなかなか出かけられないと思い
思い出深い旅ができれば…と願う旅でした。

そんな旅行の為、心配やお願いがたくさんあり、
その度に佐藤さんにメールをし、丁寧にお答えいただきました。
そのうちに、美味しいお店を伺ったりオプショナルツアーのご相談やらで
毎日のようにメールをさせたいただきました。

そして旅行が始まってみると佐藤さんの心遣いのある手配に
プロのお仕事を感じました。
もちろん、旅行の間もメールでご相談やご報告!本当に素晴らしい旅でした。

選んだアパートメントも私達には最高の条件で、
体力のない母も疲れることなく大満足でした。

そして、全て順調だった旅も、帰りが成田に着陸できず、
又、中部国際空港に着くも飛行機の中で7時間も
待機しなくてはならない大変な最後となってしまいました。

そんな時には佐藤さんからお電話をいただき大変励まされ、
涙が出そうになるくらい嬉しかったです。
また、オーストラリアにはこのメンバーで是非行きたいと思います。

母も余程楽しかったのか、初めは躊躇していた旅も又行きたいといっています。
そんな佐藤さんの事は、友人にも思い出話しと一緒に話しています。
次回は、オススメのペンギン島へも行きたいです!


linkリンク    


【2017-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

T様/『英語科春休み旅行』バンコク4日間

野村様

連絡遅くなってしまいすみません。
タイ旅行、おかげさまでとっても楽しかったです!
タイならではの体験がたくさんできて、
3日間朝から晩まで充実して過ごせました◎
ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします!

Tより


linkリンク    


【2017-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

Dさま/ 安室ちゃんの故郷で安室ちゃんの歌声を聞くぞー

おはようございます。
無事に帰ってきてました。

思ってた沖縄とは違いましたがとても充実した旅行でした。

ハプニングもありどうなることやら。。と思う事もありましたが
無事すぐ解決でき、暖かい気候や人柄に助けられ楽しかったです。


linkリンク    


【2017-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様 パレルモとナポリ 8日間

大手旅行会社の現地フリープランの時よりも、都度都度で丁寧に連絡を下さり、
安心して出発する事が出来ました。
また、現地のガイドやドライバーの方も感じが良く、楽しく過ごす事が出来ました。

もし次回もお願いするなら、やりたい事や行きたい場所をもっと自分自身で研究し、
コンシェルジュさんにお願いしたら、よりオリジナリティの高い旅になるのでは、と思います。
もちろんコンシェルジュさんのご提案でも十分良かったです。

パレルモっ子に交じって、海辺の公園のカラフルなベンチでシチリアの風に吹かれながら、
ぼ~っとティレニア海を眺めて過ごした時間は心の幸せ貯金となり、また次の旅に向けて、日常を頑張る?
エネルギーになったかと思います。

ただ、パレルモのホテルから空港へ向かう途中、タクシードライバーが携帯2台で
Messengerか何かをしながら猛スピードで飛ばしたのには肝を冷やしました。

これがイタリア人だ!!って言われたら仕方ないですが(-_-;)


linkリンク    


【2017-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

U様 / タスマニア島9日間

タスマニア旅行は日程と予算の関係から20年以上ずっと心に温めておりましたが、
このたび機会を得てようやく実現することができました。

多少不安のあった初めての海外レンタカー運転も1日目で慣れ(ほとんど日本と変わらない)、
快適なドライブ旅行になりました。

テーブルケープからナットヘの北岸沿い、クレイドルマウンテン、
西海岸のヘンティ大砂丘、クイーンズタウン周辺の鉱山跡、マウント・フィールドNPの巨大ユーカリ、
囚人たちの苦労が偲ばれるリッチモンドやロスの街並み、フレシネの海岸線など、
どれも期待以上の素晴らしさでした。

行く先々で見た空の大きさにも驚きました。
おそらく空気が澄んでいるからなのでしょう。
また、現地の人々のやさしさにも心を洗われました。

TAS1

TAS2

日本国内で得られるタスマニア情報は非常に少ない
(分厚いオーストラリアの観光雑誌でさえ数ページ)のが現状ですが、
できればこのままそっとしておいてほしいと思います。

最後に、10か月以上前から相談にのっていただいたコンシェルジュの佐々木さん、
色々とありがとうございました。


linkリンク    


【2017-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様&K様 メキシコ<ラパス>ダイビング6日間

藤元様

こんばんは。
本日メキシコから帰国致しました。

トラブルや行き違い等も一切なく
とても充実した日を過ごすことが出来ました。
飛行機は行き帰りともに遅延がありましたが、
乗り継ぎ時間を多くとっていた為支障ありませんでした。

到着日も出発日も時間のあるスケジュールでしたので、
少ない日数でギリギリまで楽しめました。
たくさんの要望を叶えて下さってありがとうございます。

金額も企画旅行でしたのにかなり安く抑えて頂いた上に
非常に安心できる旅で期待以上でした。

また、来年も同じ時期にメキシコ セノーテ行きを
検討しておりますので、
その際はぜひまたプラン組みをお願い出来たらと
思っています。宜しくお願いします。

この度はありがとうございました。




.


linkリンク    


【2017-02-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

千葉様ご夫婦/南仏・パリの家庭料理と絵画の旅12日間

⾃分で企画した思う存分の旅⾏!
⾊々な出来事が⽬⽩押し、想定外の連続!
⾝も⼼もすべてReset!
(元の⾃分に戻るのに何⽇かかるやら!)楽しかったです。

はじめは言葉の心配もしました。
英語もフランス語もほとんどできない我々、そこは人間同士、
心が通じ合うものですね!何とかなりました。

また、2⽉中旬からのフランス旅⾏は、
タイミングとしては最⾼でした。
(2⽉にはフランスのソルドがあり、これはいわゆるバーゲンセールです!)

とにかくニースもプロバンスも東洋⼈がほとんどいなく、
ニースでは春の花祭りも開催されていました。
また、観光名所では観光客も少なくて⼈疲れしません。

そしてすべてに渡ってフランス⼈のお節介で陽気な気質!
最高ですね!
これからもこの旅行のことは、決して忘れることはないでしょう!
Au revoir. À bientôt !


linkリンク    


【2017-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

N様 / オーストラリア9日間(デイドリーム島&シドニー&エアーズロック)

ハネムーン旅行で利用しました。

出発日一ヶ月前 かつ 年末年始と、
とても忙しい時期に旅行プランを突然お願いしたにも関わらず、
私達の希望に迅速に かつ
幾度にも及ぶ修正にも的確に対応していただきました!

おかげさまで、一般的なツアーでは実現不可能な
思い通りのスケジュールとプランニングで
オーストラリアをまわることができ、とても満足です!
ありがとうございました!

海外旅行など、やりたいことの希望がある場合などは
またお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2017-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様・O様/台北・九ふん3日間

台北への初めての旅行でしたが、伊奈さんの素早く的確なアドバイスのお陰で最高の旅行にすることが出来ました!

途中キャンセル人数が出た際にも、最善を尽くしてくださり感謝しております!

また機会があれば是非利用したいです!


linkリンク    


【2017-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

A様 / オーストラリア9日間(エアーズロック&ケアンズ&ハミルトン島)

佐々木様

こんにちは。
ご連絡が遅くなりすみません。

昨日無事に帰ってきました。
一言では言い表せませんが、
とてもとても楽しく充実したものになりした。

エアーズロックの40度超えはもちろんのこと、
雨季のはずのケアンズも滞在中は35度を超えたり、
とてもお天気が良くジメジメはしていたものの
旅行者にとってはとてもラッキーな天候だったと思います。

普段の国内旅行でも、アクティブに動きまわるのが大好きで、
もうエアーズロックでテンション上がっていしまい体調も良く
結局キュランダのツアーやパロネラパークのツアーも
現地で申し込みしちゃいました。笑

ただ、やっぱり海に入るのは今はダメだと自分に言い聞かせ
グレートバリアリーフで遊ぶことは我慢したのでそこはまた次のチャンスで・・・

海外旅行が初だった旦那さんも、
最初は飛行機が怖いだとか、
英語わからないからパッケージにしたほうが・・・とか
駄々をこねていたものの
3日目ぐらいから帰りたくない、、と言っており、
ルンルンで買い物をしていました(^^;

帰りの飛行機が遅れてくれたおかげでのんびり買い物ができ、
次はどこの国に行こうか~なんて話しながら帰国してきました。

大成功となった今回のハネムーン、
数か月も前から佐々木さんに助言をいいただき
お手伝いいただいたおかげです。
本当にお世話になりました。

次は家族で行くのかな♪また是非お願いします!!!

AYQ20170220


linkリンク    


【2017-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様Y様/台北・高雄3日間

友人のお見舞いが目的になってしまった台湾行きが、私の初めての海外旅行でした。

それから半年しないうちに、次回で3回目となる台湾旅行も、担当をお願いしております。

初めての海外旅行を、心配なく充実したものにできましたのも、伊奈様の細かいアドバイス・連絡のおかげでした。

今後も台湾行きではお世話になるかと思いますが、

引き続きよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2017-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/札幌2泊3日

お世話になっています。
今回は旅行の手配ありがとうございます。

ホテルは二日とも同じ部屋で対応していただきました。
札幌の巨大な雪像もよかったですが、小樽の手宮線の幻想的な雰囲気も良かったです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

I様 / 平渓天燈節に行く 台北滞在4日間




ウェブトラベル
高須賀さま

今回の旅行のプランありがとうございました。
3泊4日楽しんでまいりました。
台湾旅行も4回目、少し慣れたところまだまだ不慣れなところあります。
ウェブトラベルさんを利用することで、
過去の旅行と重複することなく充実した旅行が出来ました。

初日は、ホテルに向かう車の中で
ガイドさんに晩御飯の予約をしていただきチェックイン後、
部屋に荷物を置くや否や直ぐに行動開始、林茂森茶行へ高山茶を買いに一目散、
次はドライマンゴーを買いに迪化街、残念昨夏分は売切れ、
南下して霞海城隍廟で子供の良縁祈願、縁起物屋さんの文明堂で春貼を買って、
ホテルに荷物を置いて、欣葉へ行きました。

予約していただいていたので、スッと案内され台湾料理を満喫、
コンビニでeasy cardを買ってMRTで北門の台北天燈に向かいました。

五年前に圓山駅近くの新生公園で見たのとは内容が異なっていました。
以前見たのは、天燈の作品を楽しむ…今回のは、夜市を楽しむ…
昨年、桃園で台湾天燈を見てしまったので台北天燈では満足できませんでした。
規模の違いですかね。ホテルに帰って翌日のために寝ました。

2日目、いよいよ一年に一度の十イ分天燈上げに向かいます。
ガイドさんも時間より少し早めに迎えに来てくださりシャトルバスの出発地、
動物園までMRTで行きました。
座り席のラインと立ち席のラインが分かれていました。
立ち席の方が早そうなので迷わず立ち席へ…

50分山道クネクネ揺られました。
参加できる整理券に並ぼうとしましたが、もう無いよ。もう無いよ。
と、スタッフが叫んでいました。……… バス1台遅かった……
観光客用の天燈上げをして、
平渓線に乗って青桐老街散策してから天燈上げ会場に戻り、
よく見えそうなところで、ただひたすら日が暮れるのを待ちました。



他社のツアーは、スポンサーになっているのか1枠持っていて、
並ばなくても全員参加されていました。
ええなぁと羨ましく観ていましたが、
本番前の1枠のため空が暮れていない薄明るい状況で上げて、
上げ終わると、貸切バスに誘導され帰って行きました。
夜空に上がる天燈は観られないのです。

私達は、その後夜空に上がる天燈を二回楽しみ、バスで台北に戻り、
ホテル裏のマッサージに寄って帰りました。

3日目、北投へMRTで向かいました。
日帰り温泉、ランチ付を楽しみ、前日の疲れも癒されました。
昨年宿泊したホテルだったので、ただいまって感じでした。

ここのホテルでは、全く日本語が聞こえず落ち着きました。
帰り道、いろいろなところでパイナップルケーキやヌガーを買いました。
晩御飯の後は、マンゴーかき氷を食べにアイスモンスターへMRTで行きました。

4日目、もう最終日です。朝食後、龍山寺へ神頼み。時間があったので行天宮へ神頼み。
三越の鼎泰豊で小籠包、春水堂でタピオカミルクティ……
ガイドさんお迎え、楽しかった時間は終わりました。
空港まで送っていただいたドライバーさんは、
昨年陽明山から北投温泉に送っていただいたドライバーさんでした。
再会してご挨拶、最初は思い出していただけませんでしたが、エピソードを話すと、あぁあぁと
思い出していただきました。自分のことを覚えていてくれて嬉しいと言っていただきました。

今回はeasy cardを購入したので切符を買わなくてもMRTを利用出来るので、フットワーク軽くなりました。

さぁ次は、どこへ行きましょうか。


linkリンク    


【2017-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S会御一行様/平渓天燈祭と九分そしてゴルフツアー4日間

今回、台湾専門の伊奈さんにツアーのコーデネイトをして頂きとても良かった。
現地のガイドさんも手配して頂き、またこのガイドさんがとても良かった。
博識でユーモアがあり楽しい旅行を満喫しました。

トラベルコンシェルジュの伊奈さん、現地ガイドの陳さん、有り難う。


linkリンク    


【2017-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹下 博子

S様/初めての親子旅行 東京4泊5日

親子三代での旅行の手助けをしていただきました

母と娘の、わがままな要望にも迅速に対応してくれて度重なる変更にも答えてくれました。



他社の方が少し値段がリーズナブルでしたが、細かなアドバイスや相談料と思えば、

この料金で不安なく旅行出来たのは大満足です



ご迷惑しれませんが、次回もお願いしたいです

わがままに付き合ってくれて、ありがとうございました


linkリンク    


【2017-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様 美術館や博物館をゆっくり周りたい フィレンツェ、ミラノ 7日間

旅行前、旅行中を通してコンシェルジュの山岸さまには大変お世話になりました。

お蔭で恙無く旅行を終えることが出来ました。ありがとうございました。
イタリアに在住されているということが、やはり安心感の大きなポイントだったと思われます。

イタリアは大好きで、これからもお財布と時間が許せば何度でも行きたい国なので、
その際には、またお世話になりたいと考えております。


linkリンク    


【2017-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

S様/海外ゴルフツアーハノイ編

今回で3回目のウェブトラベルさんでしたが、いつも親切丁寧に連絡をこまめにしていただき、
安心して旅行を楽しめました。

今回旅行先で少しトラブルがあったのですが、
夜中にも関わらず現地スタッフの方にも丁寧に対応していただきました。
また次の機会もお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2017-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/Bathurst 12hr バサースト・マトンフォールズ・ブリスベン6日間

佐藤さん  

最高に楽しいリフレッシュ休暇となりました。
バウチャーがしっかりしていたので安心でした、ありがとうございました。


Bathurst 12Hrは日本にない
スケール感を体感できました。
早朝真っ暗の中のスタートは必見です!
土曜日、日曜日の2日間ですっかり日に焼けました。(現地38℃まで上昇)


オーストラリア人は親しみやすく、オープンな感じでしたので
つたない英語でもなんとか通じました。(ヒアリングはまだまだです)
レンタカーも580km走破しました。(ドライビングは結構楽しかったです。)

ブリスベンではゴールドコーストまで足を延ばし、海岸を散歩しました。
Grand Chancellor Hotelも良かったです。

※実は、初日シドニー空港のbaggageエリアのトイレに
携帯電話を忘れてしまい、入国してしまいました。
入国直後に携帯を置き忘れたことに気づき、lost property office に行って
探してもらうという失態もありました。
約90分後に届けられ感激しました。
・・・その瞬間からオーストラリア「大好き」と思いました。

また、旅行してみたいです。
人生の思い出に残りました。

いろいろありがとうございました。



linkリンク    


【2017-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/イギリス6日間

浦野様

Hです。こんにちは。
長くなりそうだったので、パソコンから失礼します。
イギリス旅行の感想など、思い出せる範囲でお伝えさせていただきます。


2/2

長時間のフライトでしたが、大きなトラブルなく飛行機も快適でした。
映画が豊富でした。フランクフルトでの乗り継ぎの際に、
機体修理か何かで1時間ほど機内で待機をすることになってしまった上、
入国カウンターも混雑していたので送迎の方が帰ってしまわないか少し心配しましたが、
ちゃんと出口で待っていてくださいました。
空港内でキャッシングしたいと申し出た際も、笑顔で待っていてくださいました。
イギリスの気候や交通事情などについて車の中で少し教えていただき、
最後は握手して別れました。
最初に会った方が紳士的な方だったので、安心できる滑り出しでした。

ホテル周辺の夜は少し暗かったですが1泊するだけでしたし問題ありませんでした。



2/3

ホテルの朝食美味しかったです。生野菜もありました。

朝早くからビートルズ巡りをしました。
事前にいただいた地図により、出発前に綿密な行動ルートを考えることができたので、
スムーズに動けました。地下鉄や鉄道の利用の仕方が単純で分かりやすかったです。
ハイドパークきれいでした。アビーロードとその近くのスタジオ、
ポールマッカートニーの家、ビートルズが所属していた会社のビルなどは感慨ものでした。

ロンドンはとにかくキレイな街!という印象でした。
主要な観光地やショッピングにはあまり興味がありませんでしたので、
短時間で十分満足でした。
とは言え、時間とお金があればもう少し回ってもよかったなぁ…と思いました。

ユーストン駅で、トイレに行こうと思ったら有料で
(一応ガイドブック等で把握していましたが)3ポンドきっちり無くて、
近くの両替機もすべて故障していたので焦りました。
トイレの前でうろうろしていたら、こちらから聞いたわけでもないのにおじいさんが近寄ってきて
「小銭が無いときはここを通ればいいんだよ」と、
コインを投入しなくても通過できる抜け道を教えてくださいました。
イギリス人は個人主義で人助けなどしないのかと思っていましたが(←偏見)、
想像以上に皆さん優しくて(道行く人も写真を撮ってくれるし)幸せな気分になりました。

鉄道は、席の指定がありましたが、皆さん自由に座られるんですね。
余裕があったので2席使って景色を楽しみながら移動できました。

リヴァプールに着いたらその日の夜に、
ビートルズが活動していた「Cavern Club」というライブハウスに行きました。
ライブはどのバンドも素晴らしかったです。
知らない街を初めて歩いたのが夜だったこと、リヴァプールが少々入り組んでいることから、
歩いていると方角がわからなくなりそうでしたので、
中心地だけでも、ロンドンのような地図がほしかったかなぁ…。贅沢な話ですが(笑)

ホテル・ザ・ライナー、広くてとっても快適でした!リピートしたいです。



2/4

快晴で気温も上がり最高の一日でした。
バス一日券を買い、午前中はバスと徒歩で郊外のビートルズ聖地巡りをしました。

ペニーレイン→ジョンレノンが通った高校(旧クオリーバンクスクール)→
ストロベリーフィールド(歌になった孤児院)→ジョンの幼少期の家→ジョンとポールが出会った教会

といった感じです。バスって、停車駅のアナウンスがないんですね。
自分が降りる駅名はグーグルマップで調べておいたのですが、
運転手さんに「この駅で降りたい」と言ってもなぜか通じなくて、この日も少し焦りました。
でもバスの中でWi-Fiが使えたので、すぐに位置情報で解決できました。

クオリースクールの門のところで写真を撮っていたら、
ちょうど管理人さんが現れ、中を案内していただけることになりました。
ジョンがかつて使ったというホール(小さい体育館みたいなところ)で
ステージに立たせていただいたり教室を見せていただいた上に、
コーヒーをごちそうになり、残りの目的地3カ所に車で連れて行ってもらってしまいました。
我ながらあっぱれの図々しさです。現地の方の優しさにほっこりしました。

郊外から中心地へ帰るバスはお客さんも多くわかりやすかったです。
バスの2階に初めて乗りました。景色が最高でした。

夜、再びライブハウスに行き、この日はキャバーンクラブビートルズという、
声も見た目も演奏の癖もそっくりな偽ビートルズのライブを観ました。
イギリスのライブや観劇は夜遅くから始まるんですね。21時からみっちり3時間、計31曲、20ポンド。
破格でした。遅くて疲れましたがファンには堪りません。
お客さんは年配のご夫婦が多く、
「わざわざ日本からきたの?一人!?」と、いちいち驚かれました。
リヴァプールを訪れる日本人はさほど多くないのでしょうか。夜の
ライブハウス周辺は、ロンドンに比べ少々野蛮な感じもしましたが、
独特な雰囲気の面白い街だなあと、とても気に入りました。



2/5

アルバートドッグに行き、散歩をしたりビートルズ博物館に行ったりしました。
昨日順調に回り終えたので、比較的ゆっくり過ごし、
途中ふと思い立ってリヴァプール大聖堂にも行きました。
アルバートドッグは広く端から端まで見ることはできなかったので、
レンタサイクル(たぶんあったと思いますが)を使えばよかったなぁと少し後悔しました。
ビートルズ博物館には、多言語に切り替えができる音声ガイドがあり、
日本語版を聞きながら2時間ぐらいかけて心ゆくまで見ることができました。
そういったサービスが充実しているのが良いなあと思いました。

夕方発の鉄道でマンチェスターに移動しました。
浦野さんのシミュレーションでは乗換えが必要とのことでしたが、
17時過ぎに直行がありましたよ!

ホテルの送迎を呼ぶ電話は簡単にわかりました。
私が電話をかけてすぐシャトルバスが来ていたようですが、
私の前に並んで電話をかけていた団体さんも同じホテルだったようで、
その方々を乗せて行ってしまいました。
気づいたときには乗りそびれていました…
2回目の電話をかけてからはすぐに来ていただけたのでよかったです。
寒波が来ていたようで、マンチェスター寒かったです。
ホテルの暖房があまり効いておらず、ラジエーターもいまいちでした。
掛け布団1枚しかなく、しかも薄かったので着込んで寝ました。
寝てしまえば大丈夫でしたが、ちょっと寒かったです。
その他のサービスは全く問題ありませんでした。



2/6

シャトルバスに送っていただき、無事空港に到着しました。
マンチェスターの手荷物検査が厳しかったです。
ちょっとした電気製品も、カバンに入れたままにしておくとストップがかけられ、
中身を出して検査されました。
カード用の小さい財布しか入っていなかったはずのウエストポーチも検査対象とされ、
再検査の列に並ぶこととなり、時間を気にしながらやきもきする羽目になってしまいました。
マンチェスターからの飛行機ではとにかく手荷物の中身を出す!という教訓を得ました。
余談ですが、ウエストポーチのトレイにムートンブーツも乗せていたので、
しばらくタイツで地べたを歩くことになり恥ずかしかったです。笑

もう一つ反省点ですが、前日に楽しみすぎて、飛行機の席の事前指定を忘れていました。
フランクフルトからの11時間強、
4人席の中側でしかも恰幅の良い方の隣になってしまいました。
反対側の隣の女性が飛行機に酔ってしまい、辛そうにされていたので
パネル操作でCAさんを呼びましたが、ちっとも来てくださいませんでした。
壊れているのかと思い、隣のパネルで呼んでも来てくださいませんでした。
ルフトは安全だがサービスがいまいち…と聞いたことがありますが、
緊急事態にこの対応はいかがなものかと思いました。

って、浦野さんに言っても困ってしまわれますよね…会社に意見投稿しようかな(笑)

最後は、お隣の方に「ありがとう」と言っていただき、
お役に立ててよかったなと満足し帰着しました。


なお、全体を通して食事はカフェやスーパーで軽く済ませ、
遊び歩くことに全力を注いだので、
このお店はよかったなぁ!という発見はまったくできませんでした(笑)
でも、だからこそホテルの朝食はありがたかったです。


改めまして、この度は本当にありがとうございました。
旅の話をすると、父親や、父 親世代の上司が
「いいなあ~行きたいなあ~」としきりに言ってきますので、
もし本 当に行くという人がいたら浦野さんを真っ先に紹介させていただきたいと思います。

また私もお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



~お客様アンケートより~
初めて一人でヨーロッパに行きましたが、
細かな疑問にも迅速に分かりやすく答えてくださり、
事前に不安を解消することができたので、
万全な状態で渡航することができました。
渡航前に、書類と一緒にいただいたメッセージカードも嬉しかったです。
またお願いしたいです。


linkリンク    


【2017-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K様・M様/リフレッシュ旅行  ペルー・ボリビア12日間



ウェブトラベル
深山さま

この度は大変お世話になりありがとうございました。
昨日無事帰国しました。

一部ご手配いただいたフライトがキャンセルになっていたトラブルはあったものの、
すべての日程をこなすことができ、素晴らしい体験をさせていただきました。
特に現地でのガイドやホテルなども大満足で、治安に不安のあった南米での旅行を
有意義な時間として過ごすことができました。
また機会がございましたらお願いしたいね、と友人共々話しております。

天気にも恵まれ、日常では得られない体験を行うことができた旅でした。
色々とありがとうございました。




linkリンク