ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年10月出発のお客様からのお便り

【2016-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/美術館めぐりの旅7日間


今さま

こんにちは!
昨日、無事帰国しました!

とっていただいたホテルですが、美術館めぐりに、
とってもいい立地でした!
オランジュリーは歩いて行けましたし、
滞在中は景色を見たくてバスで移動していたのですが、
本当にどこでも1本で行けました。

美術館は、ルーヴル・オルセー・オランジュリー・ピカソ・
モネマルモッタンと絵画がある美術館たくさん回りましたが、
さすがパリ、日本に来たら、もうごった返して
見れないようなものも、ベンチに座りながらのんびり見れました。
自分のペースでのんびり見れたので、
これが一人旅の醍醐味ですね。

ルーヴルは、ガイドをつけていただいて本当によかったです!
あれは、個人で行っていたら迷いましたね! 
見たいものは大体みれました!
もっとゆーっくり滞在できたら、ルーブルだけで
2日とか見たいです。

美術館巡りだけできればと思っていたと思ったのですが、
せっかく来たので、凱旋門やノートルダム大聖堂、
セーヌ川沿いを歩いてお散歩しましたが、
紅葉ですごく気持ち良かったです。

ギャラリーラファイエットがすごく近かったので、
何度も行ったのですが、入っていたパン屋が美味しくて
滞在中何度も食べてしまいました。笑
お土産もたくさん買ってきました!

本当に本当に楽しい旅になりました。
滞在中もメールいただきまして、1人だったので
本当に安心しました。

また海外旅行に行く際は、よろしくお願いいたします!


I


linkリンク    


【2016-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S.S様/ドイツ&フランス リフレッシュ旅12日間

今さま

こんばんは!昨日無事に帰国しました。
旅行序盤は体調が良くなくどうなることやら
心配が多かったですが、後半はしっかり楽しめました。
帰りの飛行機は人生初!食事中に爆睡してしまうという・・・
(起きたら食事が片付けられていて、ビックリしました 笑)

初めてのドイツはバウムクーヘンやプレッチェルを食べたり、
ノイシュバンシュタイン城のマリエン橋では
濃霧で視界ゼロでしたが、霧が少し晴れてお城が見えた時は感動ものでした!

2回目のパリも前回行けなかった所を回りました。
パリはスイーツ最高ですね!
楽しみにしていた本場のサロンドショコラにも行けて大満足でした♩

お土産にもチョコレートを沢山買いました。
買い物も沢山できてリフレッシュできました。

でも一番リフレッシュできたので、先日メールでもお伝えしたパンを買って
パレロワイヤルで日向ぼっこしてパンを頬張ることでした。

また再来年くらいにパリやヨーロッパを訪れたらいいなと思っています♩
その時はまたよろしくお願い致します!

S.S


linkリンク    


【2016-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

嶋田様ご夫婦/ハネムーン7日間

本日、無事に帰国致しました!
とっっても楽しい旅になりました(^O^)
時差ボケなのか?疲れてるはずなのに
日本時間でam3:00をまわるというのに未だに眠れません笑
YouTubeでベルギーの動画を観て余韻に浸っております。

気温は初日がとっても寒くて
冬やん!!!!と、2人してびっくりしました笑
ですが、お天気にも恵まれ翌日からは
暖かい日が続きテラス席での食事を楽しむことが出来ました(^O^)

大好きなビールも沢山テラス席で頂けて大満足です!
あんなにもテラス席がたくさんあるなんて驚きでした。
寒くなりすぎない今の時期に行けて良かったです(^.^)

チョコレートツアーに参加したのもとても良かったです。
かなりたくさんテイスティングさせて頂けて、
チョコレートでお腹いっぱいになっちゃいました!笑
でも、いろんなお店でテイスティングしたおかげで
お土産選びに大変参考になりました(^.^)
(ガイドの方もとってもいい方でした!!)

やはりとっってもチョコが美味しかったので、
お土産はほとんどがチョコレートです笑

お土産用のチョコレートも中身を1つずつ
自分たちで選んだ物を大量購入したので、
お店の人は包装するのに大忙しでした(^.^)

列車での小旅行もどの列車に乗ればいいのか
いまいち分からず、苦戦しながら頑張りました。

ブルージュ、アントワープ共に違った街並みで
とても素敵な街でした(^.^)

英語が通じない人もちらほらいたのがびっくりでした。
フランス語かオランダ語を話されていたんでしょう。
英語話せる?と伺ったらノーという返事が来て
フランス語かオランダ語を話し続けるので
こちらはチンプンカンプンでしたね笑

ホテルは私たちの部屋は残念ながらとってもシンプルな
内装でした( ; ; )ネットで見ていた様に王室みたいな
ゴージャスな内装を想像していましたので...
でも、親切にしてくださいました(^O^)

たくさん食べて、たくさん素敵な場所を訪れて
たくさん飲んで!!
本当に連日楽しむことが出来ました(^O^)
心配していた治安も全然大丈夫でしたよ!

みんな親切にしてくださり、怖い目にも遭わずに済みました。

歩きタバコの多さには驚いたことや
街にゴミがたくさん落ちていたりしたのは残念でしたが、
実際に訪れてわかった現実を見れて良かったです。


いつかクリスマスの時期やフラワーカーペットの時期にも
また再び訪れたいなぁと思いました。


いろいろとありがとうございました。
夢のベルギーを存分に満喫することが出来ました!
ベルギーだけに訪れたかったので
本当にこのwebトラベルさんに出会えて良かったです
ありがとうございました\(^o^)/


嶋田 綾奈





linkリンク    


【2016-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫妻/テロに怯えずまったり過ごすフランスB級グルメの旅8日間

今さま

ご連絡ありがとうございます!おかげさまで非常に思い出深い
旅行となりました。

唯一焦ったのが、行きの飛行機で乗継が間に合いそうに
なかった事でした(←クレームではございません)

成田空港出国の際、カウンターの方に
「スキポール空港は作りがシンプルなので50分もあれば
十分乗継に間に合う」と言われたのですが

実際は飛行機が5分くらい遅れて到着し、
小走りで荷物検査・パスポート検査まで向かいました。

パスポート検査が長蛇の列でまともに待っていたら
20分以上かかりそうだったので
近くの係員の方に言ったら優先列に入れてくださりました。

それでも私たちがゲートに着くころには
乗客の搭乗も後半の頃でした。

旅慣れている方や英語が出来る方にとっては
何てことないのでしょうが、
初めての海外旅行だったり年配の方にとってはこれは厳しいなぁ~と感じた次第です。
(ちなみに我々はその中間の部類です)

そんなこんなで無事リヨンに到着。

送迎ドライバーさんやホテルのスタッフさん、
皆さん感じの良い方達ばかりでした。

ノボテルホテルはリヨン・アヌシー共にお部屋が広くて
清潔で快適でした。

食事はポールボキューズの市場やモノプリが近くにあったので
朝食無しでも特に不自由を感じませんでした。

気温は…想像していたよりも寒かったです!笑

山梨県が2週間前まで気温30度近くを叩き出していたせいも
あり、リヨン…特にアヌシーの寒さたるや
まるで山梨で言うところの12月のように思えました。

ヒートテック3枚+カーディガン+起毛素材のパーカー
+ストールと、着ぶくれて6日間を乗り切りました笑。

言葉は私が若干フランス語の知識があるのと(検定2級)
皆さんがゆっくり話してくれたおかげもあり
意思疎通に困ることはありませんでした。

しかし唯一、ブションの店内だけは忙しいせいか
早口で何を言っているのかわからない時がありました。

メニューも筆記体で、落ち着けばいいものの
オーダーを急かされるとパニックで2回行ったうちの2回とも
100パーセント満足のオーダーは出来ませんでした
(スープやデザートなど想像と違うもんがでてきました笑)

「profiteroles au chocolat」というものが謎で、
これは何かと聞いたものの早すぎて
「とろけたショコラ・バニラアイス・添えている」しか聞き取れず。

夫に「どうやらフォンダンショコラのバニラアイス添えらしいよ(^^)」と意気揚々と勧めたところ、数分後

                    

厨房から破壊力抜群の逸品が出てきたのも
今となってはいい思い出です。笑


まだまだ書ききれないほど思い出はございますが、
この辺で締めくくりたいと思います。

ではでは、この度は本当にお世話になりました。

今さまに担当していただけて本当に良かったと
夫婦共々思っております。

またご縁がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。


S


linkリンク    


【2016-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/コペンハーゲン6日間

今様

こんにちは!
デンマークより無事帰国しました☆
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません
帰国後も何かと出掛けたり仕事ボケもあり、なかなか片付けも捗らず(苦笑)

機内では、寝たと思ったら朝ごはんが出て到着~の様な感じであまり寝れませんでしたが
(というか映画を色々観てしまいました…笑)帰ってから多少昼寝?をしたので割と大丈夫でした(^^♪

デンマークは、街並みがとっても綺麗でした✴
ホテルの近くの運河周辺は、カラフルなお店が並んでいて何度見ても飽きない光景でした
街自体もとてもコンパクトで、中心部なら徒歩でも十分廻れるような感じでしたね。
街の雰囲気は、西ヨーロッパと似ていますが、あまり年季が入っている建物という感じはなく、
割と全体的に新しく洗練された建物が多かったです。

バスで主要スポットを廻った以外にも、カナルバスツアーにも参加し、
運河から街を眺めたりもしました!
あの世界三大がっかり像の人魚姫の像は、やはり水辺にひっそりと佇んでいる感じで、
誰もいなかったら通り過ぎてしまいそうになりましたが、
ここでも中国人の団体がすごい勢いで写真を撮っていたので(苦笑)見逃すことなく写真をとることができました(^^♪
人魚姫像は、今までに何度も壊されているらしく、顔や腕などを修復しているそうです。。
でも、見た感じ全くわかりませんでしたけどね~。

ここの周辺には桜の木が200本ほど植えられているそうなのですが、
これは日本のアンデルセンベーカリーの社長が贈呈したらしいのです(*'▽')
アンデルセンベーカリーは中央駅の目の前にありましたが、
どうやら日本のアンデルセンの逆輸入だとか!?
でも、デンマーク人はそのことをあまり知らないみたいです・・
私もデンマークが本場なのかと思っていたのでびっくりしました。
毎年春には桜まつりで盛り上がるそうです

デニッシュはやはりデンマークが本場のようで、ホテルの朝食にあったデニッシュも
どれもとれも美味しかったです♡
デニッシュに限らず、パンは割とライ麦など使っているものが多いようでしたが(生地が大体茶色でした)、
見かけによらず柔らかくて毎日たらふく食べてしまいまし(*'ω'*)
ホテルの朝食自体も、野菜や果物の種類も多くてどれも美味しかったです~。

ホテルも倉庫を改装したというだけあって、客室までの廊下も洞窟のような雰囲気もあり、
客室内は木目調の北欧らしい雰囲気のよいホテルでした!
宿泊客は殆ど西洋人で、あまりアジア系はいませんでしたね。

ご飯は、かなりのオーガニック志向のようでした。
スープやカレーにもかなりのナッツ類が入っていたり、大麦や今流行りのスーパーフードなどを専門にしたお店も結構ありましたね。

私はデパートのフードコートで、カレー with ミートボールなるものを注文してみたら(写真参照してください~)、ご飯ではなくハト麦?のようなものにミートボールの入ったカレー風味のスープがかかっていて、
その上にキャベツの千切り+ナッツとリンゴの刻んだものが塗された
面白い料理が出てきました(笑)
でも、お味は美味しかったです!見た目びっくりしましたけどね(;'∀')
どうやら、ミートボールは一般家庭の定番料理なのだそうです。デンマークは共働きが大半を占めているので、夕食は簡単なミートボールや
ミートソーススパゲティが主流だとか!

でも、そういった料理だけではなくやはりシーフードを使った食事が多く、
見た目も鮮やかで盛り付けも綺麗でした♬
特にデンマークで代表的な料理がスモーブローと言われるオープンサンドで、
ライ麦パンの上に様々な具材(サーモンやエビ、ニシンなどなど)がのっています。
私は日本で予約していったお店もデンマークで4代続いているお店で、
少し中心部からは離れているのですが(ホテルからは歩いて行ける距離でした)、
お昼時は満員御礼で、観光客のみならず、地元のサラリーマンやマダムでいっぱいでした!
予約をしてなかった人達は皆断られていましたので、予約してほんと良かったです✨

私は、サーモンとタラコといくらとえびのスモーブローを注文したのですが、
パンが全く見えないくらいのボリューミーな具材がてんこ盛りに乗っていて、
サーモンも日本で食べるのと違ってすごく肉厚で美味しかったです!(^^)
そして、デンマークなどの北欧ははコーヒーの摂取量が日本の倍だそうで☕
かなりの数のカフェが街中にありました。
お店からバリスタチャンピオンを3人も排出している老舗のカフェに行ったり、
デンマークのスタバらしきカフェに行ったりして連日私もコーヒー漬けになりました(笑)

でも、紅茶のお店も沢山あって、専門店で紅茶を買ったり、
ロイヤルコペンハーゲンのカフェにも行きました!ロイヤルコペンのカフェではランチを食べたのですが、
食器は勿論すべてロイヤルコペンのもので揃えられていて、フォークなどはジョージジャンセンのものを使用していました。
ここでは、スムシといってスモーブローのミニバージョン(日本の寿司をモチーフに作ったらしいです)の様なものが有名で、
こちらではサーモン以外にもローストビーフや野菜などをのせたものが色々あってとても美味しかったです

ロイヤルコペンハーゲンとジョージジャンセンのアウトレットにも行ってきました!
建物の地下と1階がロイヤルコペンハーゲンで、2階がジョージジャンセンでした。
こちらは、多少中心部からメトロに乗って行く住宅街の中にありました。
もともとは窯があったところのようです。
ロイヤルコペンはアウトレットといってもかなりの品数が揃っていて、
見ているだけでも楽しかったです。
見ているとどれもこれも欲しくなってしまいましたが、食器なのでなかなか沢山は買えず・・・
でもコーヒーカップ・デミタスカップ・器など4品ほど購入しました~。
品物は確かにちょっと色が薄かったり濃かったり正規品に比べれば品質は落ちますが、
素人目にはほぼ分からず、お値段は半額以下で買えたので本当にお得でした!(^^)!
ジョージジャンセンの方は、アクセサリーというよりはカトラリーなどの
日用雑貨がメインのようでしたが、母は気に入ったペンダントがあったようで購入していました
ちなみに、私は普通に本店で新作ペンダントを購入しました(笑)

街の一番の繁華街であるストロイエ通りは、中央駅からホテルの最寄り駅の
コンゲス・ニュートー駅周辺まで続いているのですがこちらも徒歩15分くらいで廻れます。
大体の人気店はここに集中していてデパートも何件か連なっていました。
北欧というだけあって、インテリア専門のデパートも充実していて、
日本にあったら色々買いたいとことでした(^^♪

デンマークはレゴの本店もあり、私もレゴは子供の頃しか遊びませんでしたが
試しに行ってみると大人たちでごった返していてびっくりしました!
大半は観光客の気もしましたが、今のレゴは色々なキャラクターとコラボしていて、
スターウォーズシリーズなど沢山ありました~。
でも、大きいものは嵩張るので(中国人はかなり買っていましたが・・・)、
私はクリスマスのサンタとツリーのセット(とてもコンパクトなものです)と
お土産にヨーダ好きの友達にマグネットを買いました(笑)

あとは、日本でいうワンコインショップのようなTigerというお店に行ってみましたが
(以前マツコデラックスの番組で紹介されていました!)、
こちらは確かに他のお店に比べればお安く日用雑貨が手に入る感じでした。
今の時期はハロウィングッズがかなり豊富で、面白いものが沢山売ってました
クリスマスショップやアンティークのお店も可愛いものが目白押しでした

市場が隣駅にあるようだったので、こちらにも足を運び新鮮なお野菜・魚・チーズ・お肉・生花などを見て回りました。
こちらの市場はとても綺麗でショップやカフェなども充実していてかなりお薦めです!
駅から直結できるのも有難い立地です!

お土産のお菓子はデパートやスーパー(イヤマという日本の紀伊国屋のようなちょっと洒落たスーパーです。
イヤマちゃんとう女の子のキャラクターが目印です♪)でクッキーやチョコなど購入しました。
デンマークも割とチョコレートのショップが沢山ありました✨
老舗のショップにも行って、色々試食してお土産にいくつか買いました!
イヤマのオリジナルチョコもダークな板チョコで好評でした(^^)/

でも、物価が高いですね~ランチなどでも軽く3000円くらいしてしまって驚きでした。
税金が高いので観光客泣かせではありますが、お陰で無駄遣いせずに済んで良かったです(笑)

気候は、やはり朝晩は特に寒かったです❄
というか風が強くて、マスクや耳当てがあれば良かったです(^_^;)
でも、ヒートテックにセーター、ライトダウンにストールで何とか凌げました!
母はホッカロン貼ってましたけど、私は大丈夫でした。

そして、また帰りの送迎でちょっとしたハプニングがあり
定刻ちょっと過ぎにホテルに到着したのがタクシーで、運転手に「タクシー呼んだか?」と聞かれたので
いいえ、と言ったのですが、それが送迎の人だったようで…
通常は乗用車で来てボードを持っているか名前を確認されるので、てっきり違うと思っていました。
その後15分くらい経っても誰も来ないので、電話して問い合わせをしてみたところ、
最初は「こちらの手配ミスかもしれないのでタクシーで向かって下さい」と言われ、
再度電話がきて「運転手はそちらに到着しているようですがいませんか?」と言われ、
何処だろうと思っていましたら、丁度レセプションの方がこちらに来まして
「運転手があなた達を探しています」といって連れてきてくれたのが、先程のタクシーの運転手でした(苦笑)
運転手はレシートのようなものしか持っていなくて、確かにそこにはIと記載があったので大丈夫でしたが、ちょっとビックリしました‼
運転手もあれ?という感じですが、旅行の案内の注意事項には
ボードを持っていない人にはついていかないように、と記載されていたので、
会社の教育がなってないんでしょうかねぇ?

ということもありましたが、その後は無事に飛行場に到着し、
帰国出来ました

今回も、今様のお陰で楽しい夏休みを過ごす事が出来ました!
本当にどうも有難うございました
デンマークの色々な文化に触れられて有意義な時間を過ごせました。
また、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

フランスもだいぶ寒くなっているようですので、お風邪などひかない様に気を付けてお過ごしくださいませ。
それでは、また☆彡


linkリンク