ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年10月出発のお客様からのお便り

【2016-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ハネムーン スペイン&ドバイ旅行

見積りや提案、相談に対してのレスポンスがとても迅速で
安心して旅の質問をすることができました。

また、旅行プランを迷っている中で多くの地域やホテルをご紹介いただき、
予算を踏まえながら何度も見積りを出していただけました。

仕事をしている中で、旅行プランを決めるのは労力もいりますが
メールベースでの対応でとても気楽にすすめることがてまきました。

今回はハネムーンのお願いでしたが、飛行機やホテルでの
ハネムーン対応がありとても満足できました。

友人に写真を見せると本当に豪華だね!と褒めてもらえました。
是非、友人にもお勧めしたいお店です。

この度は本当にありがとうございました。

M.T


linkリンク    


【2016-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様&T様/北イタリアの小都市巡り 10日間

谷口さま

おかげさまでツアーでは味わえないユニークな旅でした。
妹夫婦のサポートがあったため、これといった失敗もなく
毎日充実した1日が過ごせました。

初日はボローニャ、二日目はフェラーラ、
三日目はベネチア、四日目はラベンナ、
五日目はまた1日ボローニャでゆっくりお買い物をして、
六日目はモデナ、7日目はフィレンツェという旅程でした。

どこも素晴らしかったのですが、
特に、友達と二人だけで行ったモデナは落ち着いた、
またイタリアらしい素敵な街でした。
道に迷った二人をとても親切なおじいさんが
ドゥオーモまでずっと道案内してくださり、
二人ともとても感激いたしました。
たいへん良い思い出になりました。

このような楽しい旅が出来たのも、
希望に沿ったプランを何回も組み見直してくださった
谷口さんのおかげと感謝しております。

ホテルは両方とも良かったですが、
特にボローニャのホテルは朝食が豊富で、
毎日同じメニューでしたが飽きることなく
たくさん食べさせていただきました。

本当にありがとうございました。
イタリアに行く人がいたら、ウェブトラベルと谷口さんを
ぜひ推薦させていただきますね。


linkリンク    


【2016-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/オーストラリア旅行 ハミルトン島・ケアンズ9日間

個人的な感想です!!
ぜひ今後、参考にして頂けたらと思います。

◎ハミルトン

到着した時にガイダンスを聞き、真っ先にレストランの予約をしました!!
日本人向けにつくられたセットメニューで量も少なくしてある為、
お得と言われましたが、それでもやはり量が多く、高いので、
店の予約だけで良かったかなと感じました。
まあ、島ですし、レストランなので当たり前の価格なのですが。。。笑

到着したその日は疲れたので、部屋でディナーを食べるプランにしました。
美味しくて良かったです。
その他の日は1日を除いて全て予約しました!
人気店などは、取りたかった日や時間に予約できないなどありました!
今思えば、最初に予約して正解でした!
最終日に行ったロマノーズは本当に美味しかったです!!ここはオススメです!

次の日はホワイトヘブンビーチに行きました。船で酔う事もなく到着しました!
船のテラス席に座ったので、景色もよく涼しかったです!
ビーチは綺麗で、砂浜に本当に感激しました!!
ここは絶対に行ったほうが良いですね!計画にねじ込んでくれて感謝しています!

ビーチには何も無いため木の木陰で皆休みます。
そのため下に敷く物や飲み物は絶対に持って行ったほうが良いですね!!
持っていっていたので助かりました。この情報は教えてあげたほうが良いですね!!

また帰りの船では、フリーであったかい、インスタントコーヒーやクッキー、マフィンがでました!帰りはクーラーの効いた中でしたので、あったかいコーヒーは助かりました!!

帰ってきてから動物園に行きました!広さの割に高いですね。。。
でも運良く、動いている赤ちゃんコアラを間近で見れたので結果、良かったです!!

次の日はバギーをレンタルして、1時間程度のツアーに参加しました。
1人12ドルで安く、綺麗な景色を見れて良かったです。
行き方、道などが把握できた点が良かったです!

また24時間で借りたので、夕日をみに行ったり、もう一度景色を見に行き、
ゆったりしたり、ご飯を食べに行ったりと便利で快適でした。
無料バスもまわっているので、移動にはまったく困りませんでしたが、
終日バギーがあったらバスを待つ時間が無くなるので便利だと感じました。
値段が高いのが難点ですが。。。

また、バギーを借りた日が天気が良くて、綺麗な景色を見れて良かったです。
天気が悪ければ、もう1日借りたと思います。

あとはビーチで遊んだり、町を探索したり、ゆったり過ごしました!!

あと、島内では鍵を見せるだけのルームチャージができ、最後に支払いができ便利でした。
また日本語スタッフがいて困る事がありませんでした。

朝食も3箇所から選んで食べるシステムでした!!
リーフビューのプールテラスの朝食が一番良かったです!!
動物園での朝食はコアラがいますが、食べる種類が少なく残念でした!

ホテル前のキャッツアイビーチではカヤックなど無料でレンタルでき、海を楽しめました!
またビーチの所に共用のプールもあったので海水を流せて助かりました!!
また、ホテルにはビーチ用タオルと普通のバスタオルが1人一日二つずつ用意されていて、
かなり助かりました!!
ただこのビーチではシュノーケリングはあまりオススメできません。
サンゴに砂がかぶり、綺麗じゃありませんし、カラフルな魚もいないので、
シュノーケリングをしたい人は船で行くツアーに行かないとダメと感じました。

ハミルトンはこんな感じです!!笑

◎ケアンズ

ケアンズでは到着した次の日に
キュランダ鉄道→水陸両用車→スカイレール→動物探険のツアー(夜間BBQ含む)を
組み込んでいました。
その他はフリーでしたので、現地で、ポートダグラスとモスマン渓谷の1日ツアーを
申し込みました!
これは前日、動物探険ツアーで夜の帰りが遅くなるため、
朝、さほど早くないツアーにしたかったためです!
また17時には帰ってこれるツアーだったので、
その後、買い物をする時間も確保できました!

あとは、その次の日に午前中コアラ抱っこ付きの動物園ツアーを申し込みました!
その夜にスパマッサージでした!こんな感じの日程でした。

到着した日は一通りケアンズの町を探索し、お土産を見て回ったり、
バラマキ土産をスーパーで確認したりしました!

2日目のキュランダ鉄道はレトロで可愛いですが、乗車が2時間と長く、
向かい合わせに人がいて席も窮屈で、景色もさほど良くなく、暑かったので、微妙でした!笑。
席は空いていれば移動しても何も言われないらしいので、移動するのも手ですね!
満員って事では無いので!!

キュランダの町に到着後、すぐに水陸両用車に乗りました!
熱帯雨林についての話など聞けて面白かったです!
その後キュランダの町を巡る時間は無く、車で有名なコーヒー屋に連れてってもらい、
すぐにスカイレールで下山でした。
スケジュールがカツカツだったので動物探険と日にちを分けたほうが
良かったかなと思いました!
ただキュランダコーヒーは美味しくてお土産買っちゃいました!!
そしてスカイレールは涼しくて、快適でした!!

続いて、動物探険では、色々な所にまわり動物を見ました!!
ワラビーに餌付けしたり、アリを食べたり、ヘビを首に巻いたり貴重な体験ができました!
カモノハシも木登りカンガルーも見れて、夜の星空も綺麗で大満足でした!
途中でピーナッツ屋に寄ってくれフルーツも出してくれました!
フルーツもピーナッツも美味しくて、ピーナッツをお土産に買っちゃいました!!

このツアーは本当に面白く、ケアンズ行く人にはオススメしたいと思いました!!
バーベキューの中身は微妙でしたが、ガイドさんが、最初から最後まで頑張ってくれて、
色々な情報を説明してくれて感激でした。
難点は帰り道でした。グルグル回る山道をひたすら走り、
車に酔ってしまい気持ち悪かったです。
酔いやすい人は酔い止め薬を飲んだほうが良いですね!!

次の日はポートダグラスに行きました!丘の上からビーチを眺め、町を探索しました。
その後、動物園の中の鳥がいるカフェでツアーに含まれているランチを食べ、
モスマン渓谷に行き、帰りに5つ星ホテルで軽食を食べて帰ってきました。
正直微妙でした笑。
熱帯雨林の木々はキュランダで見てましたし、ポートダグラスもコレといった所も無かったので。。。
個人的にはオススメできないですね。。。
ただガイドさんはいい人でした!!

次の日は、ワニがいる動物園でした。
ワニの抱っこ写真に、迫力のあるワニの餌付け、コアラの抱っこ写真でした。
沢山のグループがいて、写真撮影に時間がかかり、動物園でのフリータイムが20分程度で、
ゆっくり見る事はできませんでした!

コアラ抱っこ写真を早めに終わらせ、一通り動物園をまわれましたが、
コアラ抱っこ写真で後ろの方に並んでいた方はまわれなかっただろうなと思います。
まあ、比較的小さい動物園ですし、回らなかったとしても、十分楽しめると思います。
ちなみに、日本にいる時は、コアラ抱っこ写真なんていらないと思っていましたが、
ハミルトンでコアラに魅了され、抱っこ写真をとってしまいました!笑
コアラは可愛いです!!

スパは微妙でした。なんかものたりない。
妻は大満足していましたが、男性には物足りないかもしれないですね。

そして新婚旅行という事もあり、シャングリラのホライゾンに宿泊しました!
窓からはヨットハーバーの景色で、さほど綺麗な感じではありませんでした!
またベランダにベンチがあり快適でしたが、そのベンチに座ると、
海岸沿いを歩く人達の目線が確認できる位置でしたので微妙でした!
ベランダの電気も付かず、ずっと直してくれませんでした。。。
風呂のお湯を貯める所の金具が無く、直るまでに長い時間待たされたのも残念でした。
結果、ケアンズではホテルでゆっくりしなかったので、
もっと市内の便利な所で良かったかなと感じました!

総じて、大満足でした。
また行きたいです!!
今回は結婚式の準備に追われ、旅行に関しては佐藤さんに任せっぱなしで、
調べれば分かる事も佐藤さんに聞いていた感じでしたね!
色々と教えてくれてありがとうございます!!
数々、海外旅行に行っていますが、こんなに不自由なく、納得いく金額で、
楽しめたのは初めてです。これも佐藤さんの、おかげです!!ありがとうございます!!


linkリンク    


【2016-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

Y様/高雄の友人を訪ねる旅 7日間

今晩は!

無事、帰リました。
ありがとうございました。
充実した、旅でした。

チケットは、素早い端末で、速くて!
高雄は、英国領事館、愛河クルーズで、ゆっくりとゴンドラに乗り、北京語の歌で、癒されました。若い男の方が、スマホの音源で、今風でした。

牛の春巻き、タクシーのドライバーのオススメの小籠包は、ハオツーでした。
ぴんとうの原住民パーク、豚足専門店。ハオツー。

電車で台東に行き、50CCのバイクで、二人乗りしてお父さんの山で、水をあげた空心菜、ニラの炒めた青菜炒めも格別でした。

バイクで、山に出掛ける。景色は、グッと!
でかいカタツムリも見かけました。

港の海鮮料理、台湾ビール、カタツムリも、食べました。腎臓、ハツ、屋台の葱油揚げ、ニラと牡蠣入りや、海の近くで種類の違うトウモロコシ焼きも、美味しかった!

風が強い、さすが台風の国。被害も大きい!

朝市の見学、庭の好きな友人、野菜の種の購入。
購入食材で、お父さんの家庭料理。

家庭麻雀、台湾麻雀は、牌が、デカイ!
ブラスチックの定規で、整列。
知り合いの奥さん、足裏マッサージ、気持ちいいが、痛い!

台南に行き、朝の散歩、お寺の前は、カメの蓮の花が、ぴゃおりゃんでした。
屋台ラーメン、麺が、もちもちしてハオツー。

朝食はプレゼントの炊飯器で、お粥、湯葉と、ビーナッツ、スクランブルエッグの具。
日本の古い家屋、建物、洋行、ツリーハウス、みんな興味深かった。

親日的で、優しい台湾人、大変ラブリーです。
果物も、申告せず、セーフで持って帰りました。
また、行きたくなりました。

自分の還暦祝いのいい、ローマの休日ならぬ、台湾のホリデー旅、お世話になった友人への感謝の旅でした。

伊奈さんとのご縁も、ありがとうございました。
スムーズな、やりとりでした。

リムジンバスで、吉祥寺駅からの帰路。

取り急ぎ、今日は、ここまでの話にしておきます。
それでは、

再見!おやすみなさい!


linkリンク    


【2016-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

Y様/大自然に癒されるアイスランド 7日間

遅くなって申し訳ありません。

この度は最初から最後までずっとサポートして頂き、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

英語が話せず現地で困ったとき、メールで相談できてとても心強かったです。
選んで頂いたホテルも素敵で便利で、滞在中快適に過ごせました。

不安もいっぱいあり、自分の準備不足が悔やまれたりしましたが、
夢のアイスランドに行けてすごく嬉しかったです。本やネットで見る景色を実際に見れて感動しました!

今度は夏のアイスランドも行ってみたいし、違う北欧方面の国にも旅に出てみたいです。

その時はまたお願いしたいです。面倒おかけしますがどうぞよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

E様ご夫妻/オルレアンで友人と親交を深めたい

羽生様

こんばんは。
お礼の連絡が遅くなり申し訳ありません。

お陰様で昨日成田着16時50分のJALで無事帰ってまいりました。
オルレアンの方も盛りだくさんのもてなしで、夢のようでした。

ただ帰りには列車が三日間の点検お休みで動かなかったが,
ご夫婦でパリまで送って頂きました。

最後のドゴール空港までの現地の運転手さんも、とても親切で
予定の時間より早めに来てくれました。

又機会がありましたらよろしくお願いいたします。
本当にお世話になりました。  


linkリンク    


【2016-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】保坂 智美

I様 『建築物(世界遺産)やグルメを堪能するスペイン11日間』

担当して頂きました保坂さんはご多忙にも関わらず、私達の度重なる質問等にも
迅速かつ丁寧に対応して頂きまして、準備期間から安心して出発することができました。
「建築物(世界遺産)やグルメを堪能するスペイン11日間」の新婚旅行に行きました。

古都トレド、メスキータ、アルハンブラ宮殿、サグラダファミリア、カタルーニャ音楽堂等の
素晴らしさはもちろんでしたが、中でもバルセロナ郊外にあるモンセラートのラ・モレネータには衝撃を受けました。

トレド・コルドバ・グラナダ・バルセロナと滞在しましたが、ホテルの立地条件も良く、
楽しみにしていた夜のバル巡りも安心して堪能できました♪
グラナダのバルは飲み物を頼むとタパスが1品ついてくるので、呑んべいにはたまりません!^^!

私達はじっくり鑑賞型なので、各都市延泊したいくらいでした。
担当コンシェルジュの保坂さん、ウェブトラベルの方々には感謝しております。
また機会があれば、是非お願いしたいと思っております。有り難う御座いました。


linkリンク    


【2016-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

K様ご夫妻 / ニュージーランド&オーストラリア12日間

ニュージーランドの星空を見たいと考えている皆さん
予約は早い方が良いですよ。

私たちは旅行を考えた1年以上前にインターネットで調べたら
ホテルの予約がどんどんと入っていました。

驚いてウエブトラベルに問い合わせをすると
佐々木さんから返事があり
「連泊を考えているならば直ぐに予約を取らないと難しくなります」
と話がありました。

ニュージーランドのテカポ湖に行ってわかりました。

ホテルの数が少なくて町が小さいのに
世界中から観光客があつまり、
日本からもたくさんの人々が来ています。

星空は綺麗ですし、湖を通して見る景色は
一枚の絵に切り取ったようでした。

今回の旅行でいろいろな役割を持ったたくさんの人々に
支えられて旅が成立しているのだと実感しました。

皆さんありがとうございました。
楽しい旅でした。



linkリンク    


【2016-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

O様ご夫妻 / ニュージーランド&オーストラリア12日間

K夫妻とO夫妻4人のわがまま旅行を
ウェブトラベル佐々木和恵さんにアレンジしていただきました。

ベトナム、スペイン、ドイツ、とこれで、4回目のお願いでした。

行き先は、ニュージーランド、シドニー12日間でした。

満天の星を見たいというO夫人の熱望が動機になって、
テカポ3泊がまず決まりました。

あとは、クイーンズタウン、マウントクック
そしてKさんの提案でオーストラリアのシドニーが加わりました。
ならば、オペラハウスでオペラを見ようという欲張り旅行になりました。


4人で年1回10月に海外旅行を定期化して6回目、
12月には行き先を決めてウェブトラベルに相談を開始、
航空券、ホテルの手配を始めました。

それでも早過ぎることはなかったですね。

lake4

テカポでは、湖に面した最高のホテルをとっていただき、lake5
1日目は天文台のある山までハイキング、
帰りに大きな露天風呂を体験してきました。

2日目は広大な平原をトレッキングしました。
少し迷いましたが、3時間ほどの間、人っ子一人会わず、
ものすごく快適なウォーキングでした。

flower

テカポはコーヒーショップ、レストラン、スーパーマーケットなど10軒ほどの店があり、
すべてカード決済ですみました。

こんどの旅行中、現金は一切必要がなかったのには驚きました。
完全なカード社会でした。


マウントクックは唯一のホテルで、
客室からマウントクックが間近に見える最高のシチュエーションでした。

ここでも草原を抜けて氷河湖まで2〜3時間のウォーキングを楽しみました。

mount

クイーンズタウンはかなり大きな保養地で、
湖を囲んで斜面に高級な別荘がぎっしりと建っているのは壮観でした。

ここでは、ゴンドラで山上のレストランから
大きな眺望を楽しみながらの食事が最高でした。
ここでも山上で30分ほどのトレッキングを楽しみました。


シドニーは想像以上の活気ある大都市でした。

最高の建築オペラハウスでの「マイフェアレディ」の鑑賞は感激でした。
6月頃に日本から予約しておきましたので、正面のよい席で見られました。

湾内クルーズは間違って路線航路に乗ってしまいましたが、却って興味深い体験ができました。


足掛け12日間、K夫妻はホテル近くでゆったりすごし、
O夫妻はバタバタと歩き回りました。
70代老夫婦の爆笑珍道中、大満足でした。

ホテル、移動のバス等、ウェブトラベル佐々木和恵さんの行き届いた手配に感謝です。

lake3


linkリンク    


【2016-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

N様/初めてのバリで世界遺産とのんびり ☆ 7日間 

小宮さま

返信が遅れて申し訳ありません。月曜日に無事帰ってまいりました。

シェラトンはホテル・スタッフの対応も素晴らしく、
SPAも大変満足できるものでした。













ティルタ・エンプル寺院での沐浴体験ではガイドさんが
親切に、衣装を始めマインドまで教えていただき、
これまでにない経験ができました。




ただ、バリ島内の道があれほど混雑するとは思っていませんでしたが…。また是非行きたいと思います。




色々とお手間をおかけしました。ありがとうございました。

A.N


linkリンク    


【2016-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/美術館めぐりの旅7日間


今さま

こんにちは!
昨日、無事帰国しました!

とっていただいたホテルですが、美術館めぐりに、
とってもいい立地でした!
オランジュリーは歩いて行けましたし、
滞在中は景色を見たくてバスで移動していたのですが、
本当にどこでも1本で行けました。

美術館は、ルーヴル・オルセー・オランジュリー・ピカソ・
モネマルモッタンと絵画がある美術館たくさん回りましたが、
さすがパリ、日本に来たら、もうごった返して
見れないようなものも、ベンチに座りながらのんびり見れました。
自分のペースでのんびり見れたので、
これが一人旅の醍醐味ですね。

ルーヴルは、ガイドをつけていただいて本当によかったです!
あれは、個人で行っていたら迷いましたね! 
見たいものは大体みれました!
もっとゆーっくり滞在できたら、ルーブルだけで
2日とか見たいです。

美術館巡りだけできればと思っていたと思ったのですが、
せっかく来たので、凱旋門やノートルダム大聖堂、
セーヌ川沿いを歩いてお散歩しましたが、
紅葉ですごく気持ち良かったです。

ギャラリーラファイエットがすごく近かったので、
何度も行ったのですが、入っていたパン屋が美味しくて
滞在中何度も食べてしまいました。笑
お土産もたくさん買ってきました!

本当に本当に楽しい旅になりました。
滞在中もメールいただきまして、1人だったので
本当に安心しました。

また海外旅行に行く際は、よろしくお願いいたします!


I


linkリンク    


【2016-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

M様御一行様/高雄・台北・九分5日間の旅

ウェブトラベル
伊奈さん

旅行の企画、ありがとうございました。
ホテルにもガイドさんにも参加者一同大満足です。

メンバーに成り代わり改めてお礼させて頂きます。
この年齢ですが、何処へ行っても皆、まるで修学旅行生のノリで楽しんで来ました。

ガイドさんは親切で熱心で、コースも時間配分もとても良く、食事も美味しく愉しめました。

フリー日は予定とは全く変えて、淡水ブルーラインで淡水へ行くことにしてフェリー乗り場までへ行ったところが、土日以外は運行休止。

汗だくで歩きながら途中で乾物を買ったりしながら、MRTで淡水に到着した後は老街をゆっくり食べ歩きして、また汗をかいたのでホテルに戻りシャワータイムになってしまいました。

その後はホテル近くの茶芸店です。
まず先生から一通りお茶の入れ方を教授してもらい、それを真似てメンバーが交互にお茶を入れます。ところがメンバー毎に受けを狙って大ふざけするため先生もつられて大笑いしていました。

足裏マッサージ店は近く人気店をホテルのフロントで教え貰いOKでした。

ホテルのお部屋が変わったことを懸念されていたようですが、何の問題もなし。
ダイニング付きのお部屋だったから、コンビニで買い物をして夜はインスタント麺や何やらを買い込んで大パーティーとなりました。

という訳で、お仕着せのツアーには無い愉しい賑やかな旅になったのも伊奈さんのおかげです。
ありがとうございました。

Mより


linkリンク    


【2016-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/ハネムーン

余韻に浸りまくりです。
現実~。

宇佐見さんのお陰で、この上ないハネムーンとなり満喫しすぎました!

オススメしてくださった
辺銀食堂と沖縄料理屋の南風へ行ってきました。
南風最高です!

あと、食べ物屋さんでは、明石食堂ととうふの比嘉が美味しすぎました!!
景勝地では平久保崎と、もちろん川平湾‼
川平湾では、グラスボードには乗らず、シーカヤックが最高ですぅ!

またご褒美で必ずや行きます‼
本当にありがとうございました✨


linkリンク    


【2016-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様/台湾旅行

加藤さま

台湾とてもいい旅でした。
初めての海外一人旅でしたがとても安心して
楽しむことができました。






linkリンク    


【2016-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S.S様/ドイツ&フランス リフレッシュ旅12日間

今さま

こんばんは!昨日無事に帰国しました。
旅行序盤は体調が良くなくどうなることやら
心配が多かったですが、後半はしっかり楽しめました。
帰りの飛行機は人生初!食事中に爆睡してしまうという・・・
(起きたら食事が片付けられていて、ビックリしました 笑)

初めてのドイツはバウムクーヘンやプレッチェルを食べたり、
ノイシュバンシュタイン城のマリエン橋では
濃霧で視界ゼロでしたが、霧が少し晴れてお城が見えた時は感動ものでした!

2回目のパリも前回行けなかった所を回りました。
パリはスイーツ最高ですね!
楽しみにしていた本場のサロンドショコラにも行けて大満足でした♩

お土産にもチョコレートを沢山買いました。
買い物も沢山できてリフレッシュできました。

でも一番リフレッシュできたので、先日メールでもお伝えしたパンを買って
パレロワイヤルで日向ぼっこしてパンを頬張ることでした。

また再来年くらいにパリやヨーロッパを訪れたらいいなと思っています♩
その時はまたよろしくお願い致します!

S.S


linkリンク    


【2016-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

H様/九州6日間の旅

宇佐見さま

こんばんは。

昨日無事に新婚旅行から帰宅しました!
ゆっくりペースの旅行とはなりましたが、非常によい旅館と温泉で大変満足することができました。
行ってよかったと本気で感じでいます!
本当にありがとうございました。

特に由布院の秋桜は非常にクオリティーが高い宿で
子供が生まれて安定したらまた行こうと思っています。
(研修中の仲居さんとも簡単な口約束をしてしまいました(笑))

今回の旅行は、宇佐見さんとのご縁がなければ
絶対にできなかったものであり、また、いろいろと手配や
アドバイスをしていただいたおかけで後悔することのない
旅行とすることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

是非、また旅行する機会がありましたら
連絡させていただきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは旦那様とお子様含め、宇佐見さんに
今後もご多幸がありますようにお祈りしております。
私も2月の出産、無事に終えられるように、がんばります!!
本当にありがとうございました!!!


linkリンク    


【2016-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

H様/グアム ☆ 5日間

小宮様

こんにちは。Hです。
本日、無事に帰国しました。

グアムはスコールがあるものの、気候も良く
過ごしやすかったです。
プラザホテルは立地が良くとても快適でした。

この度はお世話になりました。
また、機会があれば、よろしくお願いします。

S.H


linkリンク    


【2016-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

A様/子連れ沖縄旅

おはようございます。
返信遅くなり、申し訳m(__)m
一昨日、無事帰ってきました〜。

旅行の手配、毎年ありがとうございます。
今年は天気に恵まれて各地楽しむことができましたし、会うべき人たちとも順調に会うことができました。

ただ「魔の2歳児」には苦しめられました(笑)
いつもと環境が違うのですんなり昼寝もしなくてぐずりっぱなし。
レストランや食堂でも、ご飯食べずにはしゃぎっぱなし。
空港でも落ち着かないし…。
買い物の時間なんて苦痛なんでしょうね、
大人の思う通りの旅程にはならないです〜。そんな子どもも、カヌチャは施設内の巡回バスに乗ったり、散歩に出かけたりと、楽しめていたようです。
ま 、こういうのもいい思い出になるんでしょうね(笑)

来年もまたよろしくお願いしますね〜!


linkリンク    


【2016-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

T. O 様 フェルメールを巡る旅

季節外れで避けられる
オランダ、ベルギー、フランスの旅行だったので
なかなか希望に沿ったツアーが見つけられず
相談させていただきました。
最初は美術館巡りだけが希望でしたが、
相談を重ねるうちに様々な希望が湧き、
希望に沿ったプランを立て、旅行することが出来ました。

個人旅行の不安はありましたが、
要所でオプションを案内いただいていたので
無理なく旅を終えることが出来ました。
ツアーとは違いその国の方とも交流が持て、
緊張感はありましたが母と2人の
楽しい旅になりました。


linkリンク    


【2016-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

T様 動物園とワイナリーめぐり!

永田さん

昨日無事戻りました。ご提案本当にありがとうございました。

どこも楽しかったのですが、特にケアンズのシャングリラホテルは快適でした!シドニーでも伝統あるBARを巡り満足ですが、都会過ぎて、東京にいる感覚と変わりませんでした。

今後はリゾートで過ごす、、、を第一に旅行を検討したいと思います。永田さんのお蔭で楽しい旅行ができました。

またよろしくお願いいたしますね!


linkリンク    


【2016-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/イタリア・バルセロナ世界遺産巡り

羽生様

昨日、無事帰国しました。

バルセロナ、イタリアですがとても楽しい時間を過ごすことができました。
バルセロナではずっと見たかったサグラダファミリア見ることができ感動しました。
タブラオではフラメンコがすごい迫力で情熱的でした。

イタリアでは3都市ともすばらしかったです。
ミラノはドゥオモが特にきれいでした!
また近くのCioccolatltalianiのチョコレートジェラートがとてもおいしかったです。
ベネチアでは夜のゴンドラセレナーデがとてもきれいでした。
ローマのホテルはこの旅行の中で一番よかったです。
とても居心地がよく、ほんとによいホテルを紹介していただきありがとうございます。
ただ入口(レセプション)がわかりにくく、危うく迷子になりそうでした笑


旅行全体を通して本当に素晴らしい旅行になりました。

ぜひまた羽生様にお願いしてヨーロッパに行きたいと思います!


linkリンク    


【2016-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

N様/よい景色を見て・美味しい料理を食べ・ゆっくりとリフレッシュする

宇佐見様

おはようございます。
Nです。
無事に帰ってきました。

旅行後の仕事の処理で御礼が遅れてしまいました。申し訳ございません。

すばらしい新婚旅行でした。
道中トラブルもなく、天気にも恵まれ、(ちょっと崩れたりはしましたが)よい景色、宿、食事を存分に満喫することが出来ました。
そして、宇佐見さんのご提案通り、最後のほしのやは本当に素晴らしかったです。
一生の記念になりました。

完璧なプランニングをして頂いた宇佐見さんに
本当に感謝しております。
私の細かい質問、お願いにも迅速、丁寧にご対応頂き、併せて妻へのご配慮も親身にして頂いて、全幅の信頼を寄せて多々お願いさせて頂くことが出来ました。

これ程豪遊する機会はあまりないと思いますがまた機会がありましたら、宇佐見さんにお願いしたいなと思っております。

最後になりましたが、本当にありがとうございました。
宇佐見様の今後益々のご健勝、ご活躍を祈念しております。

PS:妻にも宇佐見さんのお言葉伝えました。
頑張ります!とのことです。


linkリンク    


【2016-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様 10/17発 ドイツ、チェコ6日間

短い期間の中で、私達の希望を全てプランに取り入れてもらえました。
ドイツとチェコの文化と自然と楽しむことができ、主人とたくさんの思い出を作ることができました。

担当コンシェルジュ様の細やかなご提案とサポートに心から感謝しております。


linkリンク    


【2016-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様 10/17発 東欧の歴史と文化自然を満喫出来るハネムーン6日間

中島様
今晩は。Kです。
帰国から早一週間が経ってしまいました。
月曜日から二人とも普段の日常生活に戻り、出張や仕事で、慌ただしく
日々を過ごしております。
ご連絡をいただいておりましたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

先ほど、メールでお送りいただいたアンケートに回答致しました。

滞在中のお天気は、ドイツ、ハイデルベルグは霧がかりつつも穏やかな晴れ日隣、
希望であった哲学の道の散歩を十分に楽しむことができ、ハイデルベルグ城まで
足を運ぶことが出来ました。
続けてのミュンヘン郊外のビオホテルでは雨になりましたが、予想通りの徹底した
オーガニックにこだわったサービス、またペーターシャウセンでは行きは
タクシーの件で通りすがりの方に助けていただき、翌日のミュンヘンに向かう直前では、
駅前のオーガニック専門店に立ち寄ることができ、そこでも店員の方に、
なんと結婚のお祝いということで可愛らしいお茶をプレゼントしていただきました。

ミュンヘンからプラハまでの6時間の旅は憧れていた、ヨーロッバの列車の旅を
体験でき(世界の車窓から、という番組にあこがれていたので)、私は6時間
一睡もせず窓からの景色を眺め、時に読書をしたりして、楽しみました。

プラハでは美しい市街を散歩し、カレル橋をゆっくりと渡りながら、プラハ城の
美しい風景を十分に堪能しました。
お天気も穏やかな天候で、プラハの美しさを十分に楽しむことが出来ました。

そしてクライマックスのピルスナー・ウルケル醸造所では、ビール好きの二人は
ピルスナーの開発の歴史、製造過程に魅了され、かつ最後の樽からのピルスナーの
テイスティングの味は最高で、すっかりピルスナーのファンになりました。

ホテルは、どのホテルもサービスも内装も、お食事も素晴らしく、快適に
過ごすことが出来ました。

街でも美味しいドイス、チェコの地ビールや料理を十分に堪能でき、
また旅行をしながら直前の結婚式を振り返る事もでき、
短い期間ではありましたが、素晴らしい新婚旅行になったと思います。

長くなりましたが、
プラハ城をバックにした写真を一枚添付致しました。こちらは用途があれば
掲載いただいて構いません。

日本に帰国後、慌ただしく日常生活を過ごしておりますが、又ヨーロッパに
旅行に行きたいねと二人で話しておりますので、又そのときは中島様に
お世話になるかもしれません。(^^)

色々と細やかなご提案とサポート、誠にありがとうございました。

ドイツやチェコはますます寒さが厳しさを増していると思います、どうかご自愛ください。


linkリンク    


【2016-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

イエローストーン観光付学会参加ツアー

中村 様

この度は大変お世話になりました。お返事が遅くなり申し訳ございません。

学会、観光ともにとてもスムーズに運びました。
コットンウッドキャニオン観光はあっという間に終わってしまいましたが、道中の岩山の景観はとても素晴らしいものでした。
ソルトレイクも広大で見ごたえがあり、院長もとても喜んでおりました。

また、チップの相場を予め教えていただいていたので、特にトラブルもなく帰国に至りました。

毎年アメリカで学会がありますので、演題が採用されればまたお世話になりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
                  
 K様4名様


linkリンク    


【2016-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/サッカー観戦と観光地巡りと現地の食。

神谷さん、ありがとうございました。

心に残る旅を満喫出来ました。

バルセロナ、グラナダ、マドリード、トレドと巡りました。

日程表通りに旅は進行しました。トラブルもありませんでした。

観光とサッカー観戦。そして、パラドール宿泊。他の旅行社では難しいプランだと思います。
全てを可能にして頂けました。

スペインは、どの都市も魅力があって良いです。食べ物が全て美味しかったのが1番大きいです。
正直、日本に帰りたくなかったです。スペインに住みたい位です。

次がいつになるかわかりませんが、絶対にスペインにまた行こうと思っています。
オススメです。

次に行く時も、神谷さんに担当お願いしたいです。

スピーディーで的確なやり取りで不安が無くなります。悩んでる方は是非。

本当に楽しい新婚旅行になりました。グラシアス!


linkリンク    


【2016-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・M様 沖縄旅行 3日間


ウェブトラベル 吉井様

ご連絡が遅くなりましたが、無事沖縄旅行から帰ってきました。
3日間とも良いお天気で最高でした。
色々相談に乗って下さった吉井さんのおかげです。
本当にありがとうございました。


1日目
山原そばでソーキそばを食べた後、吉井さんがブログでオススメされていた備瀬のフクギ並木へ。
水牛車とサイクリングを楽しみました。
雰囲気がとても良く、心穏やかに過ごせる場所でした。
16時から美ら海水族館へ


2日目
今回の旅行のメインイベントである青の洞窟へ。
人が少ない早朝で申し込んだんですが、吉井さんがオススメしてくれたホテルとダイビングショップが徒歩圏内だったので大正解。
朝食を取る時間もあり、朝から慌てずにすみました。

青の洞窟は海の青さとキレイなお魚に大満足♪午後からは古宇利島と瀬底島へドライブ。

瀬底島ではアンチ浜でシュノーケリングを楽しみました。


3日目
ホテルのアクティビティのヨウ島へシーカヤック&シュノーケリングツアーへ。

このホテルを選ぶまでヨウ島の事は知りませんでしたが、ガイドさんはとても親切で色々な事を詳しく説明して下さったり、
海はキレイでクマノミも4種類見る事が出来たし、カヤックも楽しかったです。
このホテルに決めて本当に良かったです。

友人と2人旅でしたが、出発地が名古屋と大阪に分かれている為、毎回旅行会社選びには苦労しておりました。

たまたまネットで見つけた御社に試しに見積もりを依頼した所、すぐに回答があり、
その後も希望地の変更やこちらの要望に対して迅速に対応して下さり、本当に助かりました。

友人は「来年は宮古島や石垣島に行きたいな」と今から張り切っております(笑)
その際はまた吉井さんにお願いしたいと思っております。

色々リクエストしてお手数をお掛けしちゃうと思いますが、
是非とも宜しくお願いいたします。


<行程>

1日目 中部国際空港(JTA43)7:45~那覇空港10:00
     関西国際空港(JTA1)8:50~那覇空港11:00
     ホテルムーンビーチ


2日目 ホテルムーンビーチ


3日目 那覇空港(JTA46)18:55~中部国際空港21:00
     那覇空港(JTA2088)18:00~関西国際空港19:55 着

         ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様/観光中心の絶景を楽しむ旅

ウェブトラベル
神谷 様

お世話になっております。
N.Hです。

予定通り帰国することが出来ました。
素敵なプランのおかげで楽しい旅が出来ました。

サントリーニ島は、ホテルが可愛らしく、またホテルの従業員の方も親切におもてなし頂けました。

特に朝ごはんが充実しており、景色を眺めながら食事ができたのが良い思い出です。
唯一シャワーの水圧が弱かったのが、残念だった位です。

メテオラ・アテネもとても1日たっぷり時間があったので、名所は一通り回れました。

もう少し日程があればアブダビに一泊してドバイに行くのも良かったかな〜とも思いました。

依頼から出発まで短い期間の中、迅速に対応頂き助かりました。

また旅行の際はウェブトラベル様にお願いしたいと思いました。

ありがとうございました。

N.H


linkリンク    


【2016-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

SY様/初ハワイ旅行

昨日は1日のんびりしておりご報告が遅れましたが無事帰国いたしましました

ハワイ島、ホノルルと最高の時間を過ごすことができ、ハワイが大好きになりました!

磯田様には、色々手配して頂き...
本当にありがとうございました!

フアラライ...本当に最高のホテルでした!ハネムーナーとお伝えいただいたおかげで2軒ともシャンパンのサービスもありました!感謝です!!


linkリンク    


【2016-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

杉原様/スペイン9日間

浦野様

杉原です。
先ほどスペインから無事に帰国しました。

浦野様が選んでくれたホテルは2つとも快適でしたし、
ホテルと空港間の送迎があったことでスムーズに快適に移動できました。
帰りの荷物についても、
マドリッドから羽田までヒースローでのピックアップをすることなく、
羽田まで運んでもらえました。
細かいところまで手配いただき、ありがとうございました。

ひとつ、今後のために情報連携です。
マドリッドのメトロ1号線は工事中で、Atocha駅からのメトロは使えません。
タクシーでホテルに移動しました。
わかっていれば最初からタクシー乗り場に行けたのですが、
大荷物を引きながらメトロ乗り場に行き、
そのあとタクシー乗り場を探すのは大変でした。

でも総じて楽しい旅にできました!
急に思い立って日帰りでトレドにも行きました。
お天気はすぐれませんでしたが、それでも美しい旧市街の街並みを展望台から見られました。
次はアンダルシア地方に行ってみたいです。

今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

杉原


linkリンク    


【2016-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ニューヨークでは定番観光、サンフランシスコは現地知人とのフリー観光

コミュニケーションがちゃんとできるかどうか不安でしたが、
店舗へ出かける面倒や店舗担当者の対応時間予約制度等を考えると、
地方在住者にとって、自宅に居ながらいつでも相談・迅速な対応をしていただける
と??????メリットがかなり大きかったと実感しています。

出発までの打ち合わせや相談、旅行中の現地対応・旅行後のフォロー等、
担当していただいた中村さんには大変お世話になりました。
おかげさまで思い出に残る楽しい旅行になりました。

                       Yご夫妻様


linkリンク    


【2016-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

U様 Y様 T様 の遺跡を満喫したい ペルー・ボリビア12日間(1/3)

藤元様

全員無事帰国いたしました!

いろいろと本当にありがとうございました。
私はあとから参加の便乗組ではありますが、藤元様に
お願いして本当によかったと思っています。
現地の旅行会社やガイドさん、ドライバーさん、みな素晴らしい方々でした。
スケジュールも予定通りで、何一つ遅延もなく、大きな問題もありませんでした。

詳細の報告は後ほどとして、、、、、
取り急ぎ帰国のご連絡まで。ちょっと、、、寝ます!

(T様より)
~~~~~~

続編:

藤元様

ご連絡遅くなりすみません。
やはり疲れが出たのか、2日間半分以上寝ていた感じです。
やっと通常モードに戻れそうです。

アンケートの代わりにとYさんが詳細を報告してくれていますので、
今更感はありますが、それに追記する形で私の感想も少しお送りいたします。

リマ :
旧市街をガイドしてもらえたのはよかったです。
ラルコ博物館でしっかり説明もしてもらえて文化への理解も深まりました。
ランチのお店をこちらのリクエストにあわせてつれていってくれたり、
民芸品店へもつきあってくれたりと、ガイドのMさん、非常に親切でした。
出発が早かったので、朝食は部屋でもってきてもらえましたが、
トーストだけだったのはちょっと寂しかったです。
(レストランでの朝食はビュッフェ式だったようです。)
空港で両替しましたが、ガイドさんによれば
ホテル近くの両替所のほうがよかったそうです。

最終日に寄ったリマ、予約していただいたレストラン、
とってもよかったです!おいしかったし!

ナスカ : 
Yさんも書いていますが、本当に、セスナは想像しなかったつらさでした。。。。
地上絵を観るためとはいえ、あのアクロバット飛行にやられました。
それでも私は酔い止めを飲んでいたので、あれだけで済んだのかなと思っていますが、
それでもセスナ後半とセスナを降りたあとしばらくはつらかったです。。。
肝心の地上絵ですが、本物を自分の目で観ることができたのは感動でした。
本当に不思議なものです。しかし思ったより見つけにくかった!

クスコ :
移動の途中で2回よりましたが、確かにもう半日あったらと思った素敵なところでした。
それでも少しでも街中をガイドさんに案内してもらってとてもよかったです。

マチュピチュ : 
Uさんのメインイベントだったマチュピチュ、これはもう本当に素晴らしいところでした。
また、旅の前半の体力あるうちに行けたのは正解でした。
2日間行って、これも正解。1日だけだったら遺跡だけ見て歩いて終わりだったところを、
ワイナピチュ登山(?!)もできて非常に充実しました。
現地でも言っていたのですが、
「(遺跡のある)この風景が当たり前になってくるなんて、なんという贅沢!」。
本当に贅沢な2日間でした。
1日目のガイドさんもとてもよいガイドさんでした。
前日の到着日からホテルに来てくれて、必要な説明やお店の案内までしてくれて、
業務外なんではと思うところまでサポートしてくれました。

ラパス : 
ウユニに行く前に寄ったラパスは、まだ元気だったのでケーブルカーを楽しむことができました。
ガイドさん・ドライバーさんも親切で、ケーブルカーだけかと思っていましたが、
お勧めのランチのお店を教えてくれたり、アルパカのお店や観光スポットを教えてくれ、
空港へ行くまで街でフリー時間を満喫させてもらいました。
また空港まで送ってくれたのは大変助かりました。

ウユニの帰りに寄ったときは、私はもうぐったりだったので、
フリータイムは観光もせずホテルで休んでました。。。(頭痛とお腹の不調。)

ウユニ : 
星空ツアーから昼間のツアーまで満喫しました。
星空ツアー&サンライズは、サンライズまでに結構時間があったので、
ちょっと出発時間が早かった感があります。(予定は4時出発だったのが、3時半出発に変更)
南十字星がしっかり見えました!
サンライズも空の色が刻々と変わっていくのが美しかったです。

昼間のツアーは、個人的に後半グロッキー気味でした。。。
インカ・ワシ島を登ったところでほぼばてて、あとはほとんど車で休んでいた次第です。
それでも写真をとったり、ガイドさんがポイントだけはきちんと案内してくれて、良かったです。

ドライバーさんは空港送迎とツアーとずっと同じ人で、
言葉が通じなくても親切してもらいました。

全体とその他 : 
非常に充実していました!
移動が多いのはもう仕方がないしわかっていたことですが、
結構しんどかったです。
Yさんも書いていましたが、12日間は確かにチャレンジでした。
でももう1回同じコースは行かないと思うので、、、よく行った!といった感じです。

紫外線対策(と、乾燥対策)は重要!帰国して一番びっくりしたのは、
手の甲がこれまでなったことがないほどガサガサのシワシワになっていたことです。
気をつけてハンドクリームなどつけていましたが、
手先もガサガサになってしまいました。

寒暖差対策、これも重要。ガイドにもたまねぎ方式で脱ぎ着できる格好で
とありましたが、まさにそうですね。行ってみて実感しました。

空港税はウユニを出発するときに11ボリビアーノを支払いました。
現地通貨で支払いましたが、USドルでも大丈夫だったようです。
帰国時、リマの空港では、セキュリティを通った後、機内に入るときに
また手荷物をチェックされ、水など没収されていました。
アメリカンの荷物の重量チェックは厳しかったです。
リマで荷物を預けるとき、23キロをほんのちょっと超えてもNGでした。

なんか思いつくまま書いてしまいすみません。
ワイナピチュからの写真を1枚貼付します。
このアングルはワイナピチュに登らないと撮れません!



私も、もし南米に行く人がいたら藤元さんをご紹介いたします。
今回は本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2016-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

U様 Y様 T様 の遺跡を満喫したい ペルー・ボリビア12日間(3/3)

藤元様、

この度は本当に何から何まで、また帰国後までフォロー頂き、ありがとうございます。
全く初めてのエリアでうまくシュミレーションできない中、細やかにサポート頂きましたおかげで、
大変充実した旅になりました。

参考になりますかわかりませんが、アンケート代わりに旅のご報告をさせていただきますね。

行程について、行く前はなかなかイメージできませんでしたが、
振り返ると本当にベストな流れだったように思われます。
行く先々で、まずガイド頂きフリー、だったため、
本当にすんなり街に馴染むことができました。
私は個人的に、ナスカてまさかのセスナ酔い(自分には無いと過信してました)、
次のクスコでいきなりのプチ高山病となりましたが、
ただ最初に連発したおかげでとても慎重になり、終わってみれは一番元気でした。

移動の都合上 全て思い通りにならないかと思いますが、
単純に、クスコの街がとてもよかったので、もう半日でものんびり歩けたらよかったな、と、
ラパスには泊まらなくてもよかったかな、という希望は湧きました(笑)
ちなみに、うじうじしてましたワイナピチュですが、途中二ヶ所命からがらでしたが、
なんとか登りきりました!行ってよかったです。

かなり貪欲に、初日 太陽の門、翌日 インカ橋もこなしました。
全て本当に行ってよかったです!
マチュピチュ泊の日に、ガイドさんに紹介してもらったマッサージに行ったのですが、
個人的には2日行く人にはここで一度体をほぐすのは大変オススメ!でしたが、
暖房がなくかなり寒く、他の二人には体調を崩すきっかけとなってしまいました。。

ナスカの地上絵は「意外に小さい⁇」感ながら、ちょうと補修後とのことで、よく見えました。
ウユニは、水の時期も素晴らしいかと思いますが、
塩の時期も他にはない不思議な風景を堪能できました。
塩のホテルはやはり泊まってよかったです。
それにしても、各ホテル 夜が寒かったです…
日本人は便利に慣れすぎですね。汗。
また余談ですが、ラパスの両替はやはり
空港より街のおばちゃんの方がレートがよかったです

ガイドさんですが、どの方もあまりにスキルフルで人柄もよく、
この旅の質を上げてくださいました!
ペルーではガイドさんの試験が厳しいとはおっしゃってましたが、
とにかく全てに答えられ、かつ楽しく仕事をされていて、
私達の旅も盛り上げてくださいました。
初めのリマのガイドさんから、かなり時間的にも余裕を持って対応してくださり、
しかも日本語堪能だったため、いいスタートを切れました。
全てのガイドさんと、ドライバーさんに至るまで、皆さんご親切で、
わかりにくい国内線の搭乗口までお送り頂き、本当にスムーズに動けました。

ラパスでは英語対応でしたが、Aさんがきちんとお電話でフォローしてくださり、大変心強かったです。
(あまりに皆さん素晴らしかったので、最後のラパス半日観光のガイドさんだけが、
唯一不親切に感じました(笑)比較の問題かもしれませんが)

藤元さんからお送り頂いてました詳細ご案内も、
現地で読み直してやっと腹に落ち(後学になってしまったものもありましたが)、
おかげさまで遺跡レストランでは牛肉と玉ねぎとトマト炒めも頂きました!


とにかく不勉強でしたが、ペルーは食材も75%の自給率とかで、
食べ物も本当に美味しかったです。
ただ、慣れない高所なので 12日間はなかなかチャレンジだったのかなとか、
朝晩の寒暖差対策、紫外線対策。
行ってみての体感や学び、反省もたくさんありました。

とにかく、頂いてた情報の2度聞きやら、本当に手取り足取りのご対応、
心から感謝致します。
あまりに遠いので、なかなかもう一度、や、周りに行く者もそうそういないのですが、
もし何かあれば、ぜひ藤元さんをご紹介させて頂きたいと思っています。
ちなみに、南米以外にもご専門ありますか?
あ、東京でオススメのペルー料理店ありましたら、教えてください(笑)

長くなってしまいましたが、
本当に本当に、ありがとうございました!
この記念旅行の思い出の中に、藤元さんのお名前も刻ませて頂きます!

(Y様より)


linkリンク    


【2016-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

U様 Y様 T様 の遺跡を満喫したい ペルー・ボリビア12日間(2/3)

藤元様

お世話になっております。Uです。
体調を崩し、お返事遅くなり申し訳ございません。

旅行中はトラブルに巻き込まれることもなく、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
現地ガイドの皆様、ドライバーの皆様も大変親切で感じがよく、
異国の地でとても心強かったです。

念願のマチュピチュも観光&登山を満喫し、
今は達成感と脱力感で一杯です。ウユニ塩湖も絶景でした。。。

今回の旅行に際して、長い間いろいろやり取りさせていただき、
ありがとうございました。
いつもきめ細かいアドバイスをタイムリーにご返信くださり、感謝いたします。

また、機会があればよろしくお願い申しあげます!!!
ありがとうございました。

(U様より)


linkリンク    


【2016-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

古川様/スコットランド14日間

浦野 様

おはようございます。
昨日無事に帰国しました。
すべてが浦野様のスケジュール通りに進みました。
ピットポリーからインバネスまではコーチを利用したぐらいの変更です。
週末、日曜日の列車の運賃がとても高くなり、
片道よりも往復のが安くなったりします。
したがって、切符を購入するときいちいち安くなる方法を
聞きながらになります。
これも旅をしないとわからないことですね。

エジンバラの3日目が本降りの雨以外、
あとはとても天候にも恵まれていました。
カークウォールで3日間も晴れ間が続くのはとても珍しいとのことでした。
ヘザーの花が数個待っているかのように咲いていました。

ダンノッター城にも行くことができました。
バスでの行き方まで書いていらっしゃったのがとても役に立ちました。

今回も、とても思いで深い旅になりました。
浦野様のおかげです。
ご丁寧なお電話でのお心遣いありがとうございました。

本当にありがとうございました。

古川 


linkリンク    


【2016-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

嶋田様ご夫婦/ハネムーン7日間

本日、無事に帰国致しました!
とっっても楽しい旅になりました(^O^)
時差ボケなのか?疲れてるはずなのに
日本時間でam3:00をまわるというのに未だに眠れません笑
YouTubeでベルギーの動画を観て余韻に浸っております。

気温は初日がとっても寒くて
冬やん!!!!と、2人してびっくりしました笑
ですが、お天気にも恵まれ翌日からは
暖かい日が続きテラス席での食事を楽しむことが出来ました(^O^)

大好きなビールも沢山テラス席で頂けて大満足です!
あんなにもテラス席がたくさんあるなんて驚きでした。
寒くなりすぎない今の時期に行けて良かったです(^.^)

チョコレートツアーに参加したのもとても良かったです。
かなりたくさんテイスティングさせて頂けて、
チョコレートでお腹いっぱいになっちゃいました!笑
でも、いろんなお店でテイスティングしたおかげで
お土産選びに大変参考になりました(^.^)
(ガイドの方もとってもいい方でした!!)

やはりとっってもチョコが美味しかったので、
お土産はほとんどがチョコレートです笑

お土産用のチョコレートも中身を1つずつ
自分たちで選んだ物を大量購入したので、
お店の人は包装するのに大忙しでした(^.^)

列車での小旅行もどの列車に乗ればいいのか
いまいち分からず、苦戦しながら頑張りました。

ブルージュ、アントワープ共に違った街並みで
とても素敵な街でした(^.^)

英語が通じない人もちらほらいたのがびっくりでした。
フランス語かオランダ語を話されていたんでしょう。
英語話せる?と伺ったらノーという返事が来て
フランス語かオランダ語を話し続けるので
こちらはチンプンカンプンでしたね笑

ホテルは私たちの部屋は残念ながらとってもシンプルな
内装でした( ; ; )ネットで見ていた様に王室みたいな
ゴージャスな内装を想像していましたので...
でも、親切にしてくださいました(^O^)

たくさん食べて、たくさん素敵な場所を訪れて
たくさん飲んで!!
本当に連日楽しむことが出来ました(^O^)
心配していた治安も全然大丈夫でしたよ!

みんな親切にしてくださり、怖い目にも遭わずに済みました。

歩きタバコの多さには驚いたことや
街にゴミがたくさん落ちていたりしたのは残念でしたが、
実際に訪れてわかった現実を見れて良かったです。


いつかクリスマスの時期やフラワーカーペットの時期にも
また再び訪れたいなぁと思いました。


いろいろとありがとうございました。
夢のベルギーを存分に満喫することが出来ました!
ベルギーだけに訪れたかったので
本当にこのwebトラベルさんに出会えて良かったです
ありがとうございました\(^o^)/


嶋田 綾奈





linkリンク    


【2016-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

M様/ザ?ミーハー 現実逃避の旅 ☆ バリ島5日間

小宮様

こんばんは、本日、無事に帰国しました!
とっても楽しかった5日間の感想を、長くなりますがよろしければお付き合いください(笑)

∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

(航空機内サービス)
ガルーダインドネシア航空は、往復共に1人日本人のフライトアテンダントさんがいらっしゃって
とても安心できました。あと!機内食(和食しか食べていませんが)もおいしかったです(^^)

帰りの便が機材到着遅れと給油のため1時間程度遅れたにも関わらずアナウンスがなかった
のは少しドキドキしました(笑)

(ホテル宿泊サービス)
ホテル(ヘブン・スミニャック)は近くにお店がたくさんあり、お土産を買うのにもご飯を食べるのに
困らない良い立地でした!

どこかから帰る時、タクシーの運転手さんにホテル名を言うとわかってもらえることが多く、追加
でビンタンスーパーの近くと言うと必ずわかってもらえました。

ビンタンスーパーが近いのは本当に便利でした。

1日おき?くらいに1階のレストランで生演奏のライブを夜遅くまでやっているので音が気になる
人は眠れないかな?と感じましたが、私たちは気にせずスヤスヤ眠りました(笑)

プールビューのベランダも素敵でした!室内も浴室・トイレも清潔でした!

朝ごはんも美味しいものが多く毎朝楽しみにしていました(笑)オーダーして焼いてもらう焼きたて
ワッフルが1番のおすすめです(^^)

ホテルのスタッフさんは顔を合わせる度に手を合わせてにっこりしてくれて、帰ってきては癒され
ました(笑)

∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

(観光日程)

2日目 アヤナリゾートでオリジナル香水づくり/
チャーターカーでタナロット寺院サンセット
3日目 レンボガン島でSUP/スパ ツアー/
海辺のレストランでディナー
4日目 クリームバス/カルフールでお土産調達/
海沿いのカフェ/ロクシタンスパでマッサージ&
フェイシャル
その後、帰国・・・と言う感じで、過ごしました!

アヤナリゾートでオリジナル香水づくり

(各地最新情報)

アヤナリゾートはすごく綺麗で、天国のようでした(笑)
チャーターカーのガイドさんがとても良い人でリクエストに応えてカゴバックのお店に連れて行ってくれたり、ロクシタンスパの予約をとってくれたりしてくれました!
タナロット寺院もサンセットもとても綺麗でした!


ロクシタンスパ



レンボガン島の海の青さ、空の青さは素晴らしく、マングローブの中をSUPで進んでいくあの感じはとても感動しました。
バランスを崩して5人中私1人だけ海に落ちて、擦り傷をつくりました(笑)


レンボガン島



スミニャックエリアにはおしゃれなカフェ、レストランがたくさんあって、カフェ好きの私たちはかわいい♡♡!の連発でした(笑)

とくに!北スミニャックにある海辺のカフェ、ラ・ラグーナがもう、すごく綺麗でここだけでもこれてよかった!という感じでした!もちろん!スパもとっても気持ちよかったです(^^)

カフェ、ラ・ラグーナ


∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

・・・このような感じで、とても楽しく、あっという間の5日間でした!
今回はお世話になり、ありがとうございました!!

M.M


linkリンク    


【2016-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

T様 ケアンズ家族旅行!

あちらは、お天気にも恵まれ素晴らしい思い出となりました。
この度は、フライト変更でまさか‼︎お電話頂いているとは
つい知らず、スマホの電源を切っていて大変失礼しました。


永田さんからのお電話でとても安心しました。
ツアー変更と急な対応にも感謝感謝です、
不安が一気に吹き飛びました。


急遽予約していただいたツアーも充実して楽しかったです。
サポート力の凄さにビックリ!
おかげでステキな思い出三昧となりました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

W様ご夫妻/イタリアの人々の暮らしを見る旅 7日間

連絡が遅れてすいません、菅沢さんの言ってた通り
僅かばかりのハプニングが有りましたが、案ずるより産むがやすしでした。

初日の現地ツアーのガイドさんと、大型バス3人で貸し切りでしたし、
バチカンでは、なんと、ローマ法王を生で見ることが出来ました。
ガイドさんも長く住んでますが、殆ど生では見たことがないって、一緒に感激してました。

2日目のガイドさんも自分たちと3人だけだったので、ガイドさんと言うより、
3人で街を話しながら散歩してたって感じでした。
自分が時々行くお店に連れてってもらい、買い物したりして、
身の上話に花が咲き、別れた旦那様が毎週通って居たというカフェに行き
お茶してきました。

ペルージャの、ガイドさんもまた気さくな方で、やはり身の上話になり、
イタリアに何故居るのかとか、いろいろ話してくれながら、
やはり自分のお気に入りの店でランチ、ここではパニーニャとワイン店の前で立ち食い、
なかなかいい感じでした。

ちょうど、チョコレート祭りの初日だったみたいで、物凄く混んでました。
普段は静かでいい街なのよってつぶやきながら、この町がとっても好きなんです。
気持ちが楽になるの、ローマよりもコッチガいいらしいです。

とりあえず言葉も全く通じない、ホテルのスタッフさんとも、最後はハグし合うまでになり、
とっても素敵なガイドさんとも、知り合いになり充実した旅行でした。

やはり普通のツアーでは、味わえない素敵な出会いが出来たので、
次回もこんな形で行こうと思います。

その時はまた、よろしくお願いいたします。
                           




linkリンク    


【2016-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

Y.I様/東京旅行5日間

時間の狭い時間の中、大変助かりました。
また予定が入りましたらお願いします。


linkリンク    


【2016-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

A・A様 サプライズ沖縄旅行 3日間

吉井様

サプライズ旅行で沖縄へ。

レンタカーで行きたいところへ巡り、

オーシャンビューのホテルで大満足。

色々と希望を叶えてもらったあげく、

お勧めしてもらったご飯屋さんもとっても美味しくて幸せでした。

一生忘れられない想い出です。

ありがとうございました


<行程>

1日目 伊丹空港(JAL2081)9:10~那覇空港11:15
     ホテルみゆきビーチ


2日目 ホテルみゆきビーチ


3日目 那覇空港(JAL2088)18:00~伊丹空港19:55  着

           ~ お疲れ様でした ~
     


linkリンク    


【2016-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

O様 ブルーマウンテンズでユーカリに癒される!

永田様


17日の14:30にはシドニーを出発し、
夜22:30前に羽田に着きました。


自宅に着いたのが夜中で、翌日から仕事だったので、
連絡がなかなかできずにいました。


フライトはトラブルがありましたが、
旅行の方はとっても楽しかったです。


ブルーマウンテンズはコンディションが最高で、
本当にブルーに霞がかっていました!


ブッシュウォークを存分に楽しみ(4万歩近く歩きました!!)
ホテルの部屋に入ったときには、一人なのに
「可愛い!すてき!お風呂も広い!!一泊じゃもったいない。」
といちいち声に出してしまいました (^^ゞ


どうしても行ってみたかったジェノランケーブにも
ツアーの予約ができたので、行く事ができました。
世界最古の鍾乳洞には圧倒されました。


シドニーでも歩いて歩いて、オペラハウスやロックス地区、
ダーリングハーバー、チャイナタウンと見て回り、
フィッシュマーケットにも行ってみました。


大好きなオイスターは、マーケットでも食べたし、
ダーリングハーバーの人気のレストランでもいただきました♡


シドニーのホテルをアパートメントホテルで
とっていただいたのも、とっても良かったです!


ブルーマウンテンズからシドニーに戻って来られたのが
遅い時間だったので、スーパーに買い出しに行き、
レンジ調理ですがお部屋で作って食べる事ができました。


土日にはマーケットも見て回る事ができ、
地区によってマーケットの雰囲気も違うんだなあと実感しました。

オーガニックソープやハーブティなんて、
おしゃれなお土産を買えました♪


お酒が大好きなので、一人パブも楽しみ、
お部屋飲みももちろん楽しみました!


気温の変動の大きさには驚き、そして乾燥状態で
若くない私のお肌はかなり痛めつけられましたが、
そんなことはどうでも良いくらい、シドニー&ブルーマウンテンズを満喫しました。


オーストラリアは3回目だったのですが、
こんなにシドニーが楽しい所だなんて…


また行きたいです。でも、広いオーストラリア。
まだまだ行った事のないところがたくさんなので、
別の場所にも行きたいかなあなどと、


すでに次の旅行の事を考えてしまうくらい、
今回の旅行でオーストラリアにはまってしまった私です。

永田さん今回の旅行プラン、ありがとうございました!

次に行くときにも、ぜひ永田さんにお願いします!!


linkリンク    


【2016-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

H様ご夫妻/シドニー9日間

無理な質問にも、迅速に対応して頂いて希望通りの旅が出来ました。


linkリンク    


【2016-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

KM様/のんびり旅

礒田さま

ハワイより無事に戻りました。
フライト、宿泊、レンタカーなど、何も問題なく快適な旅を過ごすことができました。
ありがとうございました!

今回初めてでしたが、他の旅行会社と費用面において、だいぶ差額があり、また、コンシェルジュの対応の迅速さ、丁寧さに驚き、利用を決めました。

実際には、こちらの不安面やお願い事なども、すべて迅速にクリアして頂き、家族共々とても満足した旅になりました。

また旅行の際には、是非、ご相談させて頂きたいと思っております!!


linkリンク    


【2016-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

N様/二都市のみでゆっくり過ごしたいと思っています。イタリア13日間

谷口様

帰国してから もう一週間が過ぎてしまいました。
お変わりありませんか?

私達は すっかり日常を取り戻し、元気にやっています。
心配していたテロ騒ぎもなく、
楽しい13日間を過ごさせていただきました。

今回の旅は、私達夫婦共々愛して止まないイタリアを
”ツアー旅行ではない自分たちの計画のもとでの
自由気ままな旅をしたい”ということで考えていたところ、
ウェブトラベル様の広告を拝見し、
これなら実現できるのでは?と依頼することになりました。

それからは、谷口様との度々のメールのやり取りでの
細やかな御配慮、迅速なお手配にすっかりお任せして、
私達は安心してその日を迎えることができました。

選んで頂いたホテル、列車の切符、送迎なども
Eチケットで用意して頂きました。
残り少しの自由度の部分を自分達で考えながら、
切符を買ったり、駅やレストランを見つけたりと
冒険心も満たすことができました。
すべて自分達でするのは大変だっただろうと思います。
(その辺のバランスも大切ですね。)

美味しいワインと食事、素晴らしい芸術と工芸品、
やさしい人たち。やはりイタリアはすばらしい所でした。
この13日間で堪能したとおもいましたが、
またそろそろ行きたくなってしまいました。

たまたま見つけたとびきり美味しいバールや
街角でのジャズの生演奏、 朝靄の街の様子とか
数え上げたらきりがありません。本当に楽しい旅でした。

自分達だけでは見つけることのできないものを、
谷口様のお力で見せていただけたことに感謝しております。

一生の思い出になる旅をプレゼントしていただき
ありがとうございました。

いつかまた イタリアの地に降り立ち、
鮮やかな花や野菜、芳醇なワインやチーズ、
生ハムに囲まれて過ごせる日が来ることを
日々祈りつつ過ごして行くことと思います。

谷口様もお身体に留意なさり、
(ワインの飲みすぎに注意して)
お仕事されますよう、お祈りしております。
いつかお会いできたらいいですね。


linkリンク    


【2016-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

M.H様/記憶に残るハネムーン。、:*:。.:*:・'゜☆

礒田様

こんにちは。ハワイハネムーンでは大変お世話になりありがとうございました。
滞在中はシェラトンでゆっくりと過ごす事ができ(最上階のシティービューでした!)、初ハワイ、物価の高さ以外は 笑 大満足でした(*^_^*)
友人の結婚式、partyも礒田さんのお陰で素敵なレストランでお食事を頂き、感謝しております。
帰国後すぐに御礼のご連絡を差し上げるべきところ、諸事情で遅くなり申し訳ございません。
また、ハワイに訪れる際には是非アドバイス頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。

現地では、到着してすぐ街中でcoupon紙を手に入れ、トミーバハマワイキキ(一番コスパが良かったです!)、キリンチャイニーズ(ダンジネスクラブのブラックビーンソースは何度でも食べたい味でしたが、ランチでこれとチャーハン、ヌードル、ビールでお会計16000円。納得 笑)、to goでハワイアンケイジャンをhttp://www.hawaiist.net/topics/oahu/14732
頂きました!
ホテルでケイジャンにかぶりつくというワイルドな夕食も旅の良い思い出です。


linkリンク    


【2016-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/ 古い街並みとグルメを堪能する旅

羽生さん、帰国後、遅くなりましたが。
トラベルコンシュルジュありがとうございました。

おかげさまで、思い出に残る新婚旅行となりました。

チェコ・オーストリアの2か国旅行は、残念ながら大手旅行会社には無く、
自由な旅行プランをお願いすることができなかったため、Web Travelを頼ることになりました。

初めは、御社を利用するのに不安がありましたが、
(インターネット旅行会社の事故の記事が9月ごろに出ましたので。)
羽生さんのおかげで不安もなくなり、安心して旅行ができました。
御社からは、何人か問い合わせがあり、
同じような旅程をいただいた方もいましたが、
羽生さんのレスポンスの速さが一番の決め手でした。
また、意向を汲んだ内容が、初期の段階で組まれていたというのも二番目の決め手でした。

以下に、簡単に旅行の感想を記載します。

◆旅程
プラハ=>チェスキークルムロフ=>ハルシュタット=>ウィーンという、
旅行の順番は大変良かったです。
都市部、小さな街、都市部とサンドイッチになっており、旅行ならではの気分転換にもなりました。
初日のアムステルダム空港での6時間は正直暇でしたが、
飛行機の遅れ等で、慌てるよりは良かったかと思います。
半日個別ツアーも適度に組んでいただき、自由時間もたくさん取りたかったので、丁度良い時間配分でした。
移動時間もほぼ日程通りで、忙しい感じもしませんでした。
ドライバーさんも、感じの良い方が多かったです。

◆各街
◎プラハ
物価は少々安い程度で、古い街並みが広がり、歴史もたくさん感じることができました。
ツアーガイドの方からは、
プラハの歴史やおススメのお店、おススメの観光地の話も聞け、大変楽しかったです。
宿泊したホテル周辺は治安も良く、お酒(ビールやワイン)を飲めるところがあり、
美味しい晩御飯にありつけました。
石畳が多く、ヒールのある靴は無理な街でした。

◎チェスキークルムロフ
小さな町で、冒険したくなるような街でした。
雨でしたが、遠くまで観光地があるようなところではなかったので、のんびり観光できました。
晩御飯のお店は早く閉まるような小さな町でした。
ビール工場に併設されたレストランがあり、大変安くビールを提供してもらえました。
この町も石畳が多い街でした。

◎ハルシュタット
気温がまさかの氷点下で、道中雪が降ってましたが、素敵な景色が広がる街でした。
自然が豊かなのんびりとした街なので、いい気分転換になりました。
事前に調べて期待していなかった塩坑ツアーが、意外にも楽しかったです。
バス停から、ホテルまでの道のりが、石畳なこと不安でしたが、舗装された道もあり、
スーツケースを転がしても問題なかったです。
ウィーンへの電車も、車窓を見ながらのんびり移動できたので楽しめました。< /div>

◎ウィーン
昼間に何軒かカフェめぐりをしようとしたのですが、ザッハとデメルの二軒で限界が。。。あますぎる。。。
ホテルの近くにスーパーがあり、お酒を購入 しましたが、驚きの安さでした。
ツアーでは文化や歴史を楽しめました。
心残りと言えば、オペラともっと大きなホールで音楽を聞いてみたかったというところでしょうか。
あと一日あれば、、、というところですかね。

◆ホテル
ホテルのクラスも良く、満足しました。新婚旅行ということもあり、いいホテルを手配してくれたんですね。
ありがとうございます!
一番、満足度が高かったホテルはプラハのホテルで、素敵なホテルでした。
新婚旅行ということもあってか、ワインのサービスやチョコレートのサービスがあり、
かつ治安の良さ、観光地へのアクセスが良かったです。その他サービスも良かったです。
ウィーン、ハルシ ュタットのホテルも、きれいでかつ良いホテルでした。
各ホテルでの言語も英語で問題なかったです。

◆食事
どの街も、美味しいお酒と食事にありつけました。
英語以外で記載されたメニューは理解できませんでしたが、
「店員さんのおススメ料理とお酒くだいさい」というと喜んで教えてくれました。
量が2か国とも多いので、二人でシェアして食べる旨伝えても、応じてくれました。

◆物価
オーストリアは、ユーロ圏なので割高でしたが、お酒はすこぶる安い。
チェコは、通貨がユーロではないので、両替関係心配でしたが、
街に両替所が日本のコンビニ以上に多かったです。
結局、羽生さんに勧めら れた通り、
チェココルナは二人で10000円程度、ユーロは30000円程度を成田で両替していった程度で十分でした。
追加の両替はしなかったです。
ほとんどカード払いでできたので、最後の方は無理に現金を使うという状況でした。

重ね重ねではありますが、ありがとうございました。
お世話になりました。
思い出に残る旅行でした。
また、機会がありましたら、利用したいと思います。



linkリンク    


【2016-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

S様/M様 ゆったりと、自然も街並みも満喫したい

今回新婚旅行でお世話になりました。

友人の話を聞いてウェブトラベルさんに見積もりを頼んだのがきっかけです。

決め手となったのは初めに担当してくださった田中様でした。

田中様は、豊富な知識でいつも柔軟かつスピーディーに対応してくださり、
こちらの疑問や不安を、トントンと解決していただけました。

日が近づくにつれ更に旅行が楽しみになっていった事を記憶しています。

旅行の準備中、結婚式の準備も重なり、気持ちに余裕がない時期もあったのですが、
毎回こちらを気遣ってくださるような文面でメールをくださり、そのきめ細やかな対応にいつも感動していました。

メールのやりとりだけでしたが、お人柄が分かり、とても素敵な方だと感じていました。


一般的に旅行会社の担当者の方は、担当者といっても、それは初めだけで、
手配するだけ。というイメージがあったので、
思い出となる新婚旅行で、信頼できる担当の方に出会えた事、本当に嬉しく思います。


おかげで本当に充実した、素晴らしい時間をたくさん過ごすことが出来ました。

また機会があったら是非お願いしたいですし、
友人にもウェブトラブルさんをお勧めしたいと思います!

ありがとうございました!!


linkリンク    


【2016-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/銀婚式記念旅行

宇佐見様

この度はお世話になりました。
昨日の夕方、無事家に帰って来ました。
おかげで楽しい記念の旅になりました。
ありがとうございました。

ただ少しだけ気になったことを書かせて下さい。


大分に行く際の羽田での乗り継ぎが時間が短く
搭乗口がとっても遠くて、その点が大変でした。

たまたま飛行機が30分遅れていたので
間に合いましたけど。

それと、JRの「ゆふいんの森」ですが、
おすすめ通り、素敵な列車ではありましたが
思いの他、揺れる列車で・・・。

たぶん乗り物酔いをしない人は大丈夫なんでしょうけど、
私は酔いやすいので、少しの揺れでも気になって
しまいます。

念のため、酔い止めを
持ち歩いていたので
すぐに服用して大丈夫でしたが。

ホテルは部屋も広く、窓からの眺めも最高でした。

九州もまだまだ行ったことのない所がたくさん
あります。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

この度はありがとうございました。


linkリンク    


【2016-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

T様/ベトナム フュージョンマイアダナン(3泊4日)


お世話になっております。
無事に帰国し、楽しい時間を過ごして来ました。

ただ、ホテル内レストランでの20%OFFがなかなか伝わらず現地の旅行会社の
方と連絡を取り合い、不自由をしてしまいました。

その他は、困ることもなく、事前に色々と細やかなご対応をして頂きまして誠にありがとうございました。

またお世話になれる機会がありますと良いです。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2016-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹下 博子

O様/長野旅行

 初めて利用させていただきましたがとても親切かつスピーディーに手続きに行けました!
 値段も希望に沿ったプランにしていただけて、とても楽しい旅行になりました!
 経緯などの説明もしてくれて、次回から気をつける点があることもわかりました!

 今回長野へ旅行に行かせていただきました。紹介していただいたホテルが高速が近く、

 レンタカーのお店も近くにあり、移動がとても楽でした。
なので予定していた時間よりもスムーズに進み、ゆっくり過ごすことができました!
諏訪湖へ訪問したのですがとても大きな湖で立石公園から眺めさせていだだきました!

 そのあと茅野の方のメルヘン街道へ行き、乙女滝や王滝などを見に行きました。
 本来ならもっと時間がかかる予定だったのですが施設が揃ってたのでとても助かりました!
 よかったです。
 また旅行に行く際は相談させていただきたいと思います!(≧∇≦)


linkリンク    


【2016-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

A様/姉妹でイタリア♪ミラノ&ベネチア8日間

ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
改めまして無事イタリアより帰国致しました。

ベネチアより帰国の朝はアクアアルタが発生し、最潮位まであと一時間というところで脱出できました。ホテルのロビーまでアシスタントの日本の方が来てくださり、この時点でサンマルコ広場は既に水に浸かっているとのことでした。
本来ならホテル近くの桟橋より乗船するはずが水位が高くてできず、サンザッカリアの桟橋まで移動してボートに乗り込みました。でも、専用ボートで空港へというのもベネチアならではの体験で面白かったです。

ホテルはどちらも立地が素晴らしい場所でした。
ミラノのホテルはアーケードの中にありますので明るく人通りもあり、夜女性二人で帰ってきても安心でした。

ベネチアのホテルは大変分かりやすい場所にあり、どこに行くにも徒歩で回った私達にはとても便利でした。分かりやすい場所っていうのはポイントですね…ベネチアは迷路の様なところで本当に迷います。私達も一時間半迷った挙げ句、結局目的地が探せなかったことがありました…笑

ミラノでは、ブレラ絵画館もゆっくり観れましたし、最期の晩餐も堪能しました。ルイーニも食べれましたよ。
ベネチアでは、観光客の多さに圧倒されながらも、色々と観光できました。

オプショナルツアーも付けて大正解でした。
お薦め頂いたブラーノ島にも行ってみました。色とりどりの可愛い建物を見ながら半日のんびりと散策し癒されました。また本島とは違った魅力ですね。

お薦め頂いたレストランには残念ながら行けませんでしたが…(というか、辿り着けず)美味しいシーフードも食べることができました。

そして、イタリア旅行のおまけのつもりで行ったスイスですが、素晴らしい絵はがきのような景色の連続でした!
ちょっと遠かったですが行ってよかったです。オススメです!

何事もなく旅行を楽しめ満喫できたのも、高橋さんのきめ細かな配慮と的確なプランニングのお蔭です。ありがとうございました。
これってどうなんだろうと思う疑問や、これはこうしたいなという希望を、いつも高橋さんはドンピシャで(笑)ご提案頂けるので、さすが高橋さんだよねと、
いつも妹と二人感激しきりでした。

スペインもまた行きたいですし、クロアチアにも行ってみたいと思っておりますので、
またその時はどうぞ宜しくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2016-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/ レンタカーで自由に観光 パームコーブ10日間

ウェブトラベル佐藤様

Kです。

昨日無事ケアンズから帰国しました。
9泊10日のロングトリップで小さなトラブルはちょこちょこありましたが、
特に支障はなく、思う存分遊んでこれました。

往路フライトは、まさかの4時間遅れにはビックリでした(午後8時発が午前0時発・・・)。
深夜2時に機内食が出てきてもな・・・って感じでした(笑)
ただ、現地着が午前8時半となり、早朝着と比べると行動しやすいので結果オーライとしました。
ちなみに関空での待ち時間は、ラウンジの個室をレンタルして(3時間5000円)のんびり過ごしました。
思わぬ出費ですが、格安航空(ジェットスター)で他社より数万円は安いので、
それを考えれば、安いもんですね。

到着後、終始レンタカーを使い自由気ままに行動・・・。
日産マーチを予約してたはずなのに、なぜかヒュンダイ(韓国)のコンパクトカー・・・。
「せっかく海外に来たから、外車でもまぁいっかー」って事で、前向きに考えました(笑)

初日は今後の天候に合わせて、現地窓口ででオプショナルツアーを予約しまくり!

  

2日目は移動の疲れもあったため、ポートダグラスのバリーフーリー鉄道でのんびり過ごし、
3日目以降はマリーバの気球、クイックシルバーのロウアイルズでのシュノーケリング、
エスプラネードラグーン(ケアンズのプール)、サンセット乗馬、キュランダ鉄道に
スカイレール、ハートレイズクロコダイルアドベンチャー(動物園)、マリーバのコーヒーワークス、
マリーバのグラナイトゴージ(野生のワラビー餌付け)&星空観察・・・と怒涛の勢いで遊びまくり、
最後はクイックシルバーのグレートバリアリーフクルーズ(ポンツーン)で締めくくりました。

ケアンズの主要観光名所はすべて制覇した感じですね(笑)

グレートバリアリーフクルーズは、高速船のスピード感、船内の上質な作り、
ポンツーン(人口浮島)の解放感、サンゴと魚の綺麗さに感動!
少々お値段高かったけど、行って良かったです。
スタッフの対応もとても丁寧で、頼んでもないのに日本人クルーが
適宜アシストしてくれたのは、好印象でした。
有料オプショナル(写真、ダイビング等)の売り込みが少々しつこかったでですが・・笑

宿泊地となったパームコーブ。リゾート地って感じでいい所でしたねー。
ホテル前となる海岸沿いの道路を毎日のように散歩して、子供が釣り好きなので、
近くの桟橋には数回足を運びました(サメが釣れてたところを目撃!)。

ホテル(パラダイス オン ザ ビーチ)はこじんまりしてて、
ゴージャス感はないものの、静かでアットホームでなかなか良いところでした。
ちょうど自分たちの部屋の前(歩いて10歩たらず)に
バーベキューエリアとプールがあり、
あたかもプール付きの部屋で宿泊したような気分でした。

バーベキューエリアでは、スーパーで買い出しした食材を使い、
ほぼ毎日バーベキューディナーを楽しみ、子供はプールがお気に入りでした。
あとレンタカーで行動してたので、駐車場から部屋まで10秒もかからず、
めちゃ近いのは良かったですねー。
大きなホテルではこうはいかないですもんね!

ホテルのスタッフやお客さんもいい人でした。

あそこは日本人はなかなか泊まらないらしくて、JTB等のパックツアーでも
取り扱ってないホテルだったようです。
「旅行の時くらい日本人から離れたい・・・」という方にはピッタリですね。
現地オプショナルツアーの人は、「どうやってあのホテル手配したんですか!?」
と不思議がってましたので、
「今回の旅はオーダーメイドでプランニングしてもらったからなんですよ」・・・
と若干自慢げに返答(笑)

日本人がいなくて、のんびりできるホテルが良かったので、
このホテルをチョイスしてくれた佐藤さんに感謝します!
こういったところは、大手ツアー会社にはできないウェブトラベルさんならでは特権ですね!

とにかく楽しすぎる10日間で、まだ余韻に浸ってます。
嫁と子供(6歳)も大喜びで一生の思い出となりました。

思えば今回の旅を予約した半年前から先日帰国するまでの間、丁寧にサポートして頂いた事に感謝致します。
機会がありましたら、是非またウェブトラベルさんをご利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2016-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫妻/テロに怯えずまったり過ごすフランスB級グルメの旅8日間

今さま

ご連絡ありがとうございます!おかげさまで非常に思い出深い
旅行となりました。

唯一焦ったのが、行きの飛行機で乗継が間に合いそうに
なかった事でした(←クレームではございません)

成田空港出国の際、カウンターの方に
「スキポール空港は作りがシンプルなので50分もあれば
十分乗継に間に合う」と言われたのですが

実際は飛行機が5分くらい遅れて到着し、
小走りで荷物検査・パスポート検査まで向かいました。

パスポート検査が長蛇の列でまともに待っていたら
20分以上かかりそうだったので
近くの係員の方に言ったら優先列に入れてくださりました。

それでも私たちがゲートに着くころには
乗客の搭乗も後半の頃でした。

旅慣れている方や英語が出来る方にとっては
何てことないのでしょうが、
初めての海外旅行だったり年配の方にとってはこれは厳しいなぁ~と感じた次第です。
(ちなみに我々はその中間の部類です)

そんなこんなで無事リヨンに到着。

送迎ドライバーさんやホテルのスタッフさん、
皆さん感じの良い方達ばかりでした。

ノボテルホテルはリヨン・アヌシー共にお部屋が広くて
清潔で快適でした。

食事はポールボキューズの市場やモノプリが近くにあったので
朝食無しでも特に不自由を感じませんでした。

気温は…想像していたよりも寒かったです!笑

山梨県が2週間前まで気温30度近くを叩き出していたせいも
あり、リヨン…特にアヌシーの寒さたるや
まるで山梨で言うところの12月のように思えました。

ヒートテック3枚+カーディガン+起毛素材のパーカー
+ストールと、着ぶくれて6日間を乗り切りました笑。

言葉は私が若干フランス語の知識があるのと(検定2級)
皆さんがゆっくり話してくれたおかげもあり
意思疎通に困ることはありませんでした。

しかし唯一、ブションの店内だけは忙しいせいか
早口で何を言っているのかわからない時がありました。

メニューも筆記体で、落ち着けばいいものの
オーダーを急かされるとパニックで2回行ったうちの2回とも
100パーセント満足のオーダーは出来ませんでした
(スープやデザートなど想像と違うもんがでてきました笑)

「profiteroles au chocolat」というものが謎で、
これは何かと聞いたものの早すぎて
「とろけたショコラ・バニラアイス・添えている」しか聞き取れず。

夫に「どうやらフォンダンショコラのバニラアイス添えらしいよ(^^)」と意気揚々と勧めたところ、数分後

                    

厨房から破壊力抜群の逸品が出てきたのも
今となってはいい思い出です。笑


まだまだ書ききれないほど思い出はございますが、
この辺で締めくくりたいと思います。

ではでは、この度は本当にお世話になりました。

今さまに担当していただけて本当に良かったと
夫婦共々思っております。

またご縁がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。


S


linkリンク    


【2016-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y様/初ハワイ旅行 ☆ オアフ島5日間

ウェブトラベル小宮様

お世話になりました。Yです。

ハワイ旅行、とても楽しく過ごせました。
お天気も心配していたのですが、滞在中はずっと晴れで
最高のロケーションでした。





ホテルも快適に過ごせました。本当に有り難うございます。
事故等も何もなく、良い思い出しかありません!

また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。

R.Y


linkリンク    


【2016-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

I様 10/4発 ベルリン7日間

前回、ヨーロッパ3ヶ国を旅行する時に利用させて頂き、今回も前回と同じ
担当の方にお願いして旅行しました。
今回はドイツのホロコーストの遺産を見るために行きました。

毎回、お金のない学生の事を思って航空券、ホテルは安いところを見つけて
下さり助かりました。また今回は行くまでに1ヶ月ほど計画の時間がなく、
私の日程に関する要望が何度か変動したにもかかわらず、素早くかつ丁寧な
対応をして下さいました。

ドイツはベルリンのみの滞在でしたが十分楽しかったです。
そして経由で寄ったアラブのドバイはさすが石油大国と思わせる国でした。
ドバイへはアビダブ空港にまず着いて予約してくださった無料バスに乗り換えて
行きました。
大学生の女子1人旅でしたが、本当に丁寧でいろいろな提案をしてくれますし、
経済面も考慮してくれます。
今回は日程変更が多々あり、計画時間があまりなかった点について申し訳
ない事をしたんですが、それでも最後まできちんと対応して下さり、旅行を
支えてくれました。

ぜひぜひもっと多くの人に利用して頂きたいと思います。
今回も本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2016-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

I様ご姉妹/メープル街道と紅葉を楽しむ旅

オーダーメイドで旅程を組んでいただけ、その割に他のパッケージングツアーより若干安価で、自由度が高く、私にはピッタリでした。
カナダということもあり、治安も良く、フランス語圏でもある程度英語が使え、カナディアンは親切なので、楽しく旅行出来ました。

福森様からのアドバイスも参考にさせていただき、自由度の高い旅を楽しめました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/コペンハーゲン6日間

今様

こんにちは!
デンマークより無事帰国しました☆
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません
帰国後も何かと出掛けたり仕事ボケもあり、なかなか片付けも捗らず(苦笑)

機内では、寝たと思ったら朝ごはんが出て到着~の様な感じであまり寝れませんでしたが
(というか映画を色々観てしまいました…笑)帰ってから多少昼寝?をしたので割と大丈夫でした(^^♪

デンマークは、街並みがとっても綺麗でした✴
ホテルの近くの運河周辺は、カラフルなお店が並んでいて何度見ても飽きない光景でした
街自体もとてもコンパクトで、中心部なら徒歩でも十分廻れるような感じでしたね。
街の雰囲気は、西ヨーロッパと似ていますが、あまり年季が入っている建物という感じはなく、
割と全体的に新しく洗練された建物が多かったです。

バスで主要スポットを廻った以外にも、カナルバスツアーにも参加し、
運河から街を眺めたりもしました!
あの世界三大がっかり像の人魚姫の像は、やはり水辺にひっそりと佇んでいる感じで、
誰もいなかったら通り過ぎてしまいそうになりましたが、
ここでも中国人の団体がすごい勢いで写真を撮っていたので(苦笑)見逃すことなく写真をとることができました(^^♪
人魚姫像は、今までに何度も壊されているらしく、顔や腕などを修復しているそうです。。
でも、見た感じ全くわかりませんでしたけどね~。

ここの周辺には桜の木が200本ほど植えられているそうなのですが、
これは日本のアンデルセンベーカリーの社長が贈呈したらしいのです(*'▽')
アンデルセンベーカリーは中央駅の目の前にありましたが、
どうやら日本のアンデルセンの逆輸入だとか!?
でも、デンマーク人はそのことをあまり知らないみたいです・・
私もデンマークが本場なのかと思っていたのでびっくりしました。
毎年春には桜まつりで盛り上がるそうです

デニッシュはやはりデンマークが本場のようで、ホテルの朝食にあったデニッシュも
どれもとれも美味しかったです♡
デニッシュに限らず、パンは割とライ麦など使っているものが多いようでしたが(生地が大体茶色でした)、
見かけによらず柔らかくて毎日たらふく食べてしまいまし(*'ω'*)
ホテルの朝食自体も、野菜や果物の種類も多くてどれも美味しかったです~。

ホテルも倉庫を改装したというだけあって、客室までの廊下も洞窟のような雰囲気もあり、
客室内は木目調の北欧らしい雰囲気のよいホテルでした!
宿泊客は殆ど西洋人で、あまりアジア系はいませんでしたね。

ご飯は、かなりのオーガニック志向のようでした。
スープやカレーにもかなりのナッツ類が入っていたり、大麦や今流行りのスーパーフードなどを専門にしたお店も結構ありましたね。

私はデパートのフードコートで、カレー with ミートボールなるものを注文してみたら(写真参照してください~)、ご飯ではなくハト麦?のようなものにミートボールの入ったカレー風味のスープがかかっていて、
その上にキャベツの千切り+ナッツとリンゴの刻んだものが塗された
面白い料理が出てきました(笑)
でも、お味は美味しかったです!見た目びっくりしましたけどね(;'∀')
どうやら、ミートボールは一般家庭の定番料理なのだそうです。デンマークは共働きが大半を占めているので、夕食は簡単なミートボールや
ミートソーススパゲティが主流だとか!

でも、そういった料理だけではなくやはりシーフードを使った食事が多く、
見た目も鮮やかで盛り付けも綺麗でした♬
特にデンマークで代表的な料理がスモーブローと言われるオープンサンドで、
ライ麦パンの上に様々な具材(サーモンやエビ、ニシンなどなど)がのっています。
私は日本で予約していったお店もデンマークで4代続いているお店で、
少し中心部からは離れているのですが(ホテルからは歩いて行ける距離でした)、
お昼時は満員御礼で、観光客のみならず、地元のサラリーマンやマダムでいっぱいでした!
予約をしてなかった人達は皆断られていましたので、予約してほんと良かったです✨

私は、サーモンとタラコといくらとえびのスモーブローを注文したのですが、
パンが全く見えないくらいのボリューミーな具材がてんこ盛りに乗っていて、
サーモンも日本で食べるのと違ってすごく肉厚で美味しかったです!(^^)
そして、デンマークなどの北欧ははコーヒーの摂取量が日本の倍だそうで☕
かなりの数のカフェが街中にありました。
お店からバリスタチャンピオンを3人も排出している老舗のカフェに行ったり、
デンマークのスタバらしきカフェに行ったりして連日私もコーヒー漬けになりました(笑)

でも、紅茶のお店も沢山あって、専門店で紅茶を買ったり、
ロイヤルコペンハーゲンのカフェにも行きました!ロイヤルコペンのカフェではランチを食べたのですが、
食器は勿論すべてロイヤルコペンのもので揃えられていて、フォークなどはジョージジャンセンのものを使用していました。
ここでは、スムシといってスモーブローのミニバージョン(日本の寿司をモチーフに作ったらしいです)の様なものが有名で、
こちらではサーモン以外にもローストビーフや野菜などをのせたものが色々あってとても美味しかったです

ロイヤルコペンハーゲンとジョージジャンセンのアウトレットにも行ってきました!
建物の地下と1階がロイヤルコペンハーゲンで、2階がジョージジャンセンでした。
こちらは、多少中心部からメトロに乗って行く住宅街の中にありました。
もともとは窯があったところのようです。
ロイヤルコペンはアウトレットといってもかなりの品数が揃っていて、
見ているだけでも楽しかったです。
見ているとどれもこれも欲しくなってしまいましたが、食器なのでなかなか沢山は買えず・・・
でもコーヒーカップ・デミタスカップ・器など4品ほど購入しました~。
品物は確かにちょっと色が薄かったり濃かったり正規品に比べれば品質は落ちますが、
素人目にはほぼ分からず、お値段は半額以下で買えたので本当にお得でした!(^^)!
ジョージジャンセンの方は、アクセサリーというよりはカトラリーなどの
日用雑貨がメインのようでしたが、母は気に入ったペンダントがあったようで購入していました
ちなみに、私は普通に本店で新作ペンダントを購入しました(笑)

街の一番の繁華街であるストロイエ通りは、中央駅からホテルの最寄り駅の
コンゲス・ニュートー駅周辺まで続いているのですがこちらも徒歩15分くらいで廻れます。
大体の人気店はここに集中していてデパートも何件か連なっていました。
北欧というだけあって、インテリア専門のデパートも充実していて、
日本にあったら色々買いたいとことでした(^^♪

デンマークはレゴの本店もあり、私もレゴは子供の頃しか遊びませんでしたが
試しに行ってみると大人たちでごった返していてびっくりしました!
大半は観光客の気もしましたが、今のレゴは色々なキャラクターとコラボしていて、
スターウォーズシリーズなど沢山ありました~。
でも、大きいものは嵩張るので(中国人はかなり買っていましたが・・・)、
私はクリスマスのサンタとツリーのセット(とてもコンパクトなものです)と
お土産にヨーダ好きの友達にマグネットを買いました(笑)

あとは、日本でいうワンコインショップのようなTigerというお店に行ってみましたが
(以前マツコデラックスの番組で紹介されていました!)、
こちらは確かに他のお店に比べればお安く日用雑貨が手に入る感じでした。
今の時期はハロウィングッズがかなり豊富で、面白いものが沢山売ってました
クリスマスショップやアンティークのお店も可愛いものが目白押しでした

市場が隣駅にあるようだったので、こちらにも足を運び新鮮なお野菜・魚・チーズ・お肉・生花などを見て回りました。
こちらの市場はとても綺麗でショップやカフェなども充実していてかなりお薦めです!
駅から直結できるのも有難い立地です!

お土産のお菓子はデパートやスーパー(イヤマという日本の紀伊国屋のようなちょっと洒落たスーパーです。
イヤマちゃんとう女の子のキャラクターが目印です♪)でクッキーやチョコなど購入しました。
デンマークも割とチョコレートのショップが沢山ありました✨
老舗のショップにも行って、色々試食してお土産にいくつか買いました!
イヤマのオリジナルチョコもダークな板チョコで好評でした(^^)/

でも、物価が高いですね~ランチなどでも軽く3000円くらいしてしまって驚きでした。
税金が高いので観光客泣かせではありますが、お陰で無駄遣いせずに済んで良かったです(笑)

気候は、やはり朝晩は特に寒かったです❄
というか風が強くて、マスクや耳当てがあれば良かったです(^_^;)
でも、ヒートテックにセーター、ライトダウンにストールで何とか凌げました!
母はホッカロン貼ってましたけど、私は大丈夫でした。

そして、また帰りの送迎でちょっとしたハプニングがあり
定刻ちょっと過ぎにホテルに到着したのがタクシーで、運転手に「タクシー呼んだか?」と聞かれたので
いいえ、と言ったのですが、それが送迎の人だったようで…
通常は乗用車で来てボードを持っているか名前を確認されるので、てっきり違うと思っていました。
その後15分くらい経っても誰も来ないので、電話して問い合わせをしてみたところ、
最初は「こちらの手配ミスかもしれないのでタクシーで向かって下さい」と言われ、
再度電話がきて「運転手はそちらに到着しているようですがいませんか?」と言われ、
何処だろうと思っていましたら、丁度レセプションの方がこちらに来まして
「運転手があなた達を探しています」といって連れてきてくれたのが、先程のタクシーの運転手でした(苦笑)
運転手はレシートのようなものしか持っていなくて、確かにそこにはIと記載があったので大丈夫でしたが、ちょっとビックリしました‼
運転手もあれ?という感じですが、旅行の案内の注意事項には
ボードを持っていない人にはついていかないように、と記載されていたので、
会社の教育がなってないんでしょうかねぇ?

ということもありましたが、その後は無事に飛行場に到着し、
帰国出来ました

今回も、今様のお陰で楽しい夏休みを過ごす事が出来ました!
本当にどうも有難うございました
デンマークの色々な文化に触れられて有意義な時間を過ごせました。
また、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

フランスもだいぶ寒くなっているようですので、お風邪などひかない様に気を付けてお過ごしくださいませ。
それでは、また☆彡


linkリンク    


【2016-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/最後の家族旅行

宇佐見様

10/1 〜2 沖縄旅行を紹介して頂いたMです。

とても楽しい旅行だと

みんなとても喜んでいました。

ゲラゲラ笑ってばつかりの旅行でした。

ホテルでの夕食時に
サプライズで娘のお誕生日のお祝いしたりと
ホント短い時間で濃い旅でした。

ありがとうございました。


また 機会がありましたら よろしくお願いします。


linkリンク