ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年08月出発のお客様からのお便り

【2016-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/ケアンズ バードウオッチング ケアンズ8日間

ケアンズと2泊3日アサートン高原バードウオッチング(コウロフチヨウ・ヒクイドリ狙い)、
ケアンズではミコマスケイ・クルーズとキュランダ鉄道、スカイレールの計画
を立てていただいた6泊8日の旅行でした。

メインに考えていたバードウオッチングは、在住16年のバードガイド(オオタ、ユウ氏)
の案内で100種類以上見る事ができました。
冬鳥・夏鳥両方に会えました、コウロフウチョウの求愛ダンスもカメラに収める事が出来て、
ヒクイドリも3羽と雛1羽を真近で会えて面白い写真も撮れました。

ミコマスケイとキュランダも期待以上に楽しめました。
次の旅行も是非相談させて頂きます。


linkリンク    


【2016-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/世界遺産を見る!海も大自然も満喫! ハミルトン島・ケアンズ6日間

佐藤雅美 様

佐藤さん、迅速♡丁寧♡分かりやすい対応♡
本当にありがとうございました。
オーストラリア大満喫してきましたぁ(≧∇≦)/

正直、ネットで海外旅行を申し込みするのは初めてだったので、最初は不安もありました。
でも、私のわがままな希望に本当に細かく、しかも迅速に対応してくださり、
お電話でお話しもさせて頂き、不安は全くなくなりました(^^)
その後は、佐藤さんに聞けば安心*確実と思い、沢山の相談や質問をしてしまいました。
でも本当に丁寧にすぐ返信をして頂き、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです♡

我が家の初日はハミルトン島へ行きました。
カンタス航空がなかなか快適に過ごせて、ブリスベンから乗り換えがありましたが、
飛行機の疲れはあまりなく、宿泊したリーフビュ-ホテルには日本語デスクがあるので
安心して過ごせました。

到着後すぐの「島内日本語バギー観光」は大正解!
海や景色、夕焼けや星空のベストスポットや、お得情報盛り沢山で、
滞在時かなり役立ちました(^^)
なんといっても、星空がめちゃめちゃキレイで感動しました(≧∇≦*)

そして、私が行きたかった一つホワイトヘブンビーチも凄くキレイでした(*^^)
ただ、ハミルトン滞在時は気温が低く、ヘブンビーチでは海に入れず、
ホテル前のビーチでも寒くて30分〜1時間が限界(><)魚は
チラッと見れましたが、海ガメにも会えず少し残念でした。
でも他で満喫したので満足です(*^-^*)
「世界に1つだけの訪問証明書」作っちゃいました♡


ケアンズでは、到着日の夜に「ライトアップ パロネラパークツアー」
へ行きました。
日本人スタッフの人が、ノンストップで喋り続け、バス移動もあっという間!
パロネラパークの事はもちろん、
星の話しなども凄く詳しく教えてくれました☆
そして、真っ暗な中から音楽と共にライトアップされたお城がパッと現れ、
シャンパンのおもてなし♪もあり、とても素敵でした(*ˊૢᵕˋૢ*)



次の日は「キュランダツアー」へ。

この日は観光日和♪半袖でちょうどよく、スカイレールが運休日というのもあったみたいで、
1車両日本人ツアー貸切状態、ゆった〜り座れました(^^)
列車からの景色も素晴らしく、アーミーダックもコアラの抱っこも、
カンガルーやワラビーの餌付けも満喫〜☆
3羽見ると一生幸せになれるというユリシス(蝶)は、
惜しくも2羽までしか見れなかったけど、キレイでした(〃^ω^〃)

ケアンズでは、宿泊したシャングリラホテルの目の前が公園で、
夕方にプール、夜はライトアップされていてディナー後に散歩。
ショッピングやレストランも近くで、
家族で「こんな素敵な所に住めたらいいねぇ♡」
と話してました(*^^)

私と娘は、スイミング・ラグーン*大型海水プールが気に入って、
寒かったけど夕方ギリギリまで遊びました(★‿★)

まだまだ書きたりないくらいですが、本当に楽しい旅行になりました♡
次は佐藤さんオススメの、シドニーやメルボルン、タスマニア、
大秘境のロードハウ島にもいってみたいです♪
その時は、また是非佐藤さんにお願いしたいです(≧∇≦*)

最後に、旅行日程表、空港ガイド、現地資料なども、
佐藤さんが作成した資料は本当に詳しく、わりやすく記載されていて、
とても役に立ちました。佐藤さん、本当に色々ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)


linkリンク    


【2016-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様ファミリー/エアーズロック エアーズロック・シドニー6日間

出発間際まで、こまめにご連絡いただきまして、ありがとうございました‼
先日無事に帰国しました。

今回は、乗り継ぎが多かったので、それを無駄にはしないよう、
はじめのアリススプリングスでは二時間の乗り継ぎ時間でしたが、
タクシーに飛び乗り、街に出ました。
短時間でしたが、のんびりとした街の雰囲気を感じることができました。

子供たちは、ここで初めて出会った、アボリジニーの人達に
驚きを感じていたようです。
タクシーの助手席で主人が会計中だったのに気づかず、
私たちが降りた後、アボリジニーの女性がタクシーに
乗ってしまうというハプニングがありましたf(^^;)

エアーズロックでは、一番の目的が登頂だったので、
やはり三泊という余裕をもったスケジュールにしてよかったと思います。
初日は曇天のため朝日もいまひとつ、日中晴れたものの登山口は、
一日閉まったままだったので、じっくりと山麓ツアーを楽しみました。

焦りはあったものの、二日目のリベンジツアーに参加しました。
二日目は自分達で登山だけしに行こうかと思いましたが、
朝日は前日とは全く違い、とても綺麗だったので、
やはりツアーに参加してよかったと思いました。
岩面が濡れているとの事で、この日も八時、九時の時点ではゲートは
閉まったままでしたが、十時にゲートが開き、バスの中は歓喜の渦でした。

ただ、与えられたのは一時間、とても子連れで、最後まで行くのは無理だと思い、
帰りは自分達で帰ることを決めました。
三時間半かけてのんびり写真を撮ったり、エアーズロックからの眺めを
楽しみながら、登山を満喫。最高の思い出となりました。

その他、セスナに乗って空からの景色を楽しみ、
最終日はらくだに乗ってsunriseを見てきました。

よくあるパッケージツアーではなかなか味わえない、
どっぷりとウルルを楽しめた今回の家族旅行、
忘れられないもなとなりました。
ありがとうございました。


帰国後、夏休みの宿題の絵は、あちこちで目にしたアボリジニーアート。
実際に描いている姿をずっと見ていた子供たちは、
かなりの刺激を受けたようです。


linkリンク    


【2016-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様・K様/友人に会いに行く旅 ネルソン・クライストチャーチ・テカポ・クイーンズタウン8日間

佐藤様

昨日無事日本に到着いたしました!
スケールの大きい絶景と、優しいニュージーランド人に出会い最高の旅になりました!!
ホテルも快適でしたし、何より送っていただいたしおりがとても丁寧で、
私も友人も一緒の時から別行動の時まで困ることなく旅行することができました。
本当にありがとうございました!

一点だけ今後ニュージーランドにいく人のためになのですが、
バスに乗る際に不安になることがありました。
ペッパーズから私はクイーンズタウン、友人はクライストチャーチ方面にバスに乗る際ですが、
バウチャーに日本語でホテルロビーでお待ちくださいと記載があり、
20分以上前からロビーで待っていました。

他の日本人や中国人も待っていたのですが、時間を過ぎてもどちらのバスも来ず、
結果的にはホテルの外で待ってなくてはいけなかったようです。
呼びにも来てくれず、偶然外に出た際にバスを呼び止めて
そのあとバスの運転手がロビーに呼びに来た感じでした。

佐藤様の作ってくださったしおりをあとで見たらホテル前と書いてあったのですが、
バウチャーを信じてしまいました…。
ミレニアムホテルの際も同様で、ミルフォードサウンドにいくバスは
バス停と玄関の間で待っていても20分たっても来ず、その間にいろんなバスが来て
不安で受付から電話をさせてもらったらちょうどそのあと玄関にガイドさんが迎えにきました。

なので、帰りはクライストチャーチ空港行きをミレニアムホテル玄関前で外で待っていたのですが、
実はバス停の方で待っていてくれたようでした。
バスの種類や見た目、バス停前なのか玄関前なのかがもう少し細かくわかれば
安心できたかなと思いました!

とはいえ、無事乗れましたし、それ以外は本当に問題なく楽しめました。
一人で泊まったクイーンズタウンのミレニアムホテルも一人ではもったいないくらいの
キングサイズベットで快適でした。
友人にも会え、ニュージーランドの魅力にも触れ、本当に素敵な旅になりました。
友人も遠い海外に行くのが初めてだったようなのですが本当に満足しています。
旅行の手配からフォローまで本当に丁寧にご対応いただきありがとうございました!



linkリンク    


【2016-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/いけたらいいなシドニー シドニー5日間

オーストラリアすーーーっごく楽しかったです☆
ストライキの影響もほとんどなく…滞在中ずっとお天気もよく
観光日よりでした。
ただひとつ心残りが…公共機関の使い方が分からず…
バスや電車に乗れなかったことです…

オパールカード?が必要なのか?切符(チケット)が売ってたのか分からず…
もっと下調べしていくべきでした…
おかげで滞在中ずっと歩いたので、足の疲れがハンパないです…(笑)
それから、現地係員さんの中原さんがとにかくおもしろくて、
色々丁寧に説明して下さってありがたかったです!
お礼をお伝え下さい(^^)/

帰りの飛行機☆☆☆最高でした!
席の場所もだけど、プレミアムエコノミー?だったんでしょ??
ご配慮ありがとうございました!!
とにかく、何度お礼を言っても足りない位楽しかった&色々な配慮が
ありがたい旅でした!本当にありがとうございましたo(^-^)o

また、佐藤さんを指名させてもらって旅プランをお願いしたいです!
ちなみにオーストラリア以外でもお願いできますか?


linkリンク    


【2016-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様ファミリー/山と海を満喫!世界遺産を巡るオーストラリア

~ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック8日間~

佐藤様

Oです。
昨日、オーストラリアから無事戻りました。

初日は、Oファミリー初上陸にもかかわらず珍しく晴れていましたが、
ケアンズでは御多分にもれず二日間「雨」でした。
息子は、雨男の本領をまた発揮していました。

治安が良く、水が飲め、人は親切。人種差別も感じませんでした。

個人的には、ハミルトン島が一番良かったです。
見所が固まっていてこじんまりしていて、観光しやすく、アクティビティが充実しており、
子どもはプールに海、テニス、コアラ抱っこ、バギーに大はしゃぎでした。
海沿いのレストランからは、鯨の潮吹きやしっぽを見ることが出来ました。
海もきれいで、あこがれのヘブンビーチを眺め、写真に収めることが出来て満足です。
ホテルは便利な場所にあり、日本語スタッフの方がいらっしゃるので心強く、
食事もおいしかったです。もっと滞在日数が多くても楽しめそうでした。

ケアンズでは、ハミルトン島ではしゃぎすぎた主人が熱を出し、病院に行く羽目になりました。
ハミルトン島からケアンズまでの飛行機も遅延したので、
佐藤様が余裕のあるスケジュールを組んでくださっていて助かりました。

キュランダ観光には、雨の中、子供と二人で参加しました。
(主人はホテルで寝ていました。。。)
ドキドキツアーズの添乗員さんと仲良くなり、
子供はBICOのネックレスを頂いてしまい、大はしゃぎでした。
アーミーダックが楽しかったです。
幸運の蝶ユリシーズバタフライの野生2匹も見つけました!

エアーズロックでは、運よく登頂することが出来ました。
主人も復活し、全員で観光できました。
登りに思わぬ時間がかかったため、帰りも同じくらい時間がかかるなら
集合時間に間に合わないかと、頂上が見えてきた地点で引き返しました。
下りは上りの三分の一以下の時間で済んだので、そのまま行けば
おそらく時間内に頂上まで行けたと思います。
かなり心残りですが、エアーズロックが岩だと分かって良かったです。

子どもと主人は、野生のカンガルー、ディンゴ、エイを
見ることが出来たそうです。
動物大好きな私が今回に限り、蝶しか見られなかったのが悔しいです。

海に山に、スケールの大きな自然を満喫することが出来ました。
現地係員さんたちも、皆さん親切で、楽しい旅になりました。
よいツアーを組んで下さり、ありがとうございました!



linkリンク    


【2016-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様・K様 オーストラリア・ニュージーランド11日間

~シドニー・クイーンズタウン・メルボルン・エアーズロック・THE GHAN・ダーウィン~

ウエッブトラベル 佐藤さま

今回は大変お世話になりました。
乗り継ぎの事等、丁寧に書いていて下さいましたのでとても助かりました。

ジェットスターに乗る時に、小さなバーコードがついていたのが原因で
4~5回スーツケースの受付に失敗してあせりました。
丁度係員が別件で来た時に教えて貰って解決しました。
これ以外は本当にスムーズに何のトラブルもなく旅行できました。

ストの日も空港の雰囲気は普段と変わらないように感じました。

ホテルは全部希望通りのツインでした。ありがとうございました。

最後のダーウィンでホテルがオーバー ブッキング?
(この理由ははっきり聞き取れませんでしたが)
で格上のダブルツリーではないヒルトンへ移動させられました。
勿論タクシー代は出して貰え、オーシャンビューでした。
でも何故かバスタブがなくシャワーだけだったのにはちょっと驚きましたが、満足しました。

お尋ねしたかったのは、飛行機の席番の事です。
どれも翼のすぐ後ろという事で、翼にはかからないのでよかったのですが、
もっと前方の一桁代の席を何故リクエストしなかったのかなぁと感じました。
頻繁に乗る人を優先したりするから、リクエストが通らない可能性が高いとかでしょうか?
教えていただければ幸いです。

あっ ただシドニーからNZへ行くと きは、丁度窓がない席でしたので
今後は変えた方がよいかもしれません。

乗り継ぎに関しては、時刻表だけみているととても長く感じましたが
実際に行動してみるとあっという間でしたね。




linkリンク    


【2016-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/オーストラリア旅行 メルボルン・シドニー8日間

この度はお世話になり、ありがとうございました(*^^*)
初めてのオーストラリアでしたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
メルボルンは雰囲気がとてもよくて、カフェがどこも素敵で美味しかったです。

シドニーは大都会なんですね。夜景がすごく綺麗でした!

オプショナルツアーはどれも大自然を満喫できて、
自分たちの時間も作っていただけて大満足でした。
あとはメルボルン、シドニーどちらでも、色々な国の料理を
食べることができたのもとてもよかったです( *´︶`*)

また機会があれば行きたいね、と主人とも話しています。
今回は素敵なプランを組んでいただき、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
それでは失礼致します。



linkリンク