ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年07月出発のお客様からのお便り

【2016-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

M様/ホノルルを満喫できる家族旅行 ☆ 7日間

ウェブトラベル小宮様

ご連絡が遅れ、ご心配おかけしてすみません!
無事帰国して、仕事に戻り、今は昨年末亡くなった母の新盆で帰省しています。


とても楽しいハワイ旅行でした!落ち着いて感想&写真を…と思っていたのですが、ご連絡が遅くなってしましました~汗

今、パソコンに入っているのがクアロア・ランチのZIPラインから送られた写真のみですのでとりあえず1枚だけ送りますね。


<クアロア・ランチのZIPライン>


☆★☆

ホテルについて、アストン・アットワイキキ・バニアンは70~80年代に建てられたコンドミニアムでしょうか?
設備は古いのですが、すごい人気で、階を違えても、多人数の友達や、家族で泊っている日本人の方々が
たくさん居てびっくりしました。

ビーチに関しは、ワイキキは子供が Ride lessonを受けたがったので半日いましたが、あとはコオリナ、
カイルア、ノースショアと各ビーチを転々としておりました。特にカイルアが良かったです。

ビーチから少し離れたところに ブギーやシュノーケリング、カヌー、自転車のレンタルショップがあったので
遊べるし、海と空がきれいで本当に良かったです。ラニカイには自転車で行きましたが、日本人のハニムーナー
がいっぱいでした。

☆★☆

レストランはエッグスンシングスに近かったのが良かったです!テイクアウトだとあまり待たずに買えて
ストレスがなかったです。

カラカウア通りのシーフードのお店は、多分中国人のお店で50$のステーキを勧められましたが、会計は
86$のお肉に変わっていてびっくり!サービス料も20%先に会計につけてあったし…

ルースクリスはサービスも陽気で(ハワイはどこも陽気だけど)とても美味しかったです。16オンスのステーキ
(1ポンド!)は、流石に私は食べきれなかったけど…

☆★☆

本当に楽しい家族旅行でした。ありがとうございました!  

T.M


linkリンク    


【2016-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

H様/普段のシンガポール ☆ 4日間

小宮さん

Hです。昨日は帰国後、荷物の整理などしながら、1日家におりました。
シンガポールも暑いですけど、日本も負けずと暑いですね。朝のニュースで梅雨明けしたそうです。

さて、小宮さんの質問に関しての、今回のシンガポール旅行の感想です。

「ご旅行中のシンガポール航空、機内の印象は如何でしたか?」

昨年と一昨年は、機内冷房がすごく効いており寒く、ブランケットを肩から掛けておりましたけど、今回は寒くなく調度良い機内温度でした。昨年、一昨年は9月、今回は7月なので、その違いでしょうか?

今回が3回目の搭乗でしたけど、毎回親切にしてもらい、食事も美味しく、とても満足しています。シンガポール航空にまた乗りたいです。



雲海飛行からの夕景色



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

「ご宿泊ホテルのパークレジス・シンガポールは如何でしたか?」

クラークキー駅のB出口から地上に出ると、道を挟んで目の前にあり、とても便利でした。ホテルのスタッフさんは親切にしていただきました。

朝食の種類は多くないですけど、少しずつ毎日メニューが変わり、おいしかったです。バゲット等のパンは、自分で好みの量に切って食べる形式は初めてでした。バターやジャム等は種類も多くて、ピーナツバターはおいしかったです。

但し、部屋は良くなかったです。一番気になったのが、部屋に虫がいたことです。最初、トイレにいて、その後、洗面台や机にもいて、このような事はシンガポールでは初めてでした。

また、トイレ、バスタオルには長い毛があり、これもマイナスポイントです(私は短い髪なので・・・)今後、宿泊することはないでしょう。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

「シンガポールの各観光地や、レストランでのお食事、お買い物など、楽しまれましたか?」

今回の旅行はF1のコースを歩いてみるのが最大の目的でした。
2日目の午前中は、ホテルからシティホール駅方面へ歩き、ナショナル・ギャラリー・シンガポールの横を通り、エスプラネード・シアター方面へ歩いていきました。

さらに歩いて、シンガポールフライヤーまで着て、工事中のF1コースはPITを見て気ました。そこからサンテック・シティー方面へ歩き、ファウンテン オブ ウェルスでお願いをしてきました(笑)

F1最終コーナー

ちょうどお昼頃になったので、クラークキーへ戻り、松發肉骨茶でお昼ご飯しました。夜は行列ができていましたが、お昼は大丈夫でした。スープは胡椒が効いており、ご飯を浸して食べると美味しく、お肉もよく煮込まれていて柔らかく美味しかったです。


松發肉骨茶(バクテー)



ホテルに戻り小休止。夕方前位から、お土産を買いに行きました。まずは、自分のお土産で、シンガポール美術館にありますスーパーママへ。有田焼のワン・シンガポール2015の小さい方を購入。その後、オーチャードへ移動し、彼女へのお土産で、高島屋に行き、ブンガワン・ソロのクッキーとTWGの紅茶を買ってきました。


ホテルに戻り、お土産をおいて、晩御飯を食べに、ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケットへ。今回はおかゆを食べました。結構の量がありましたけど、完食できました(笑)



おかゆ



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

3日目はブギスからスタート、サルタンモスクを見て(午前中でしたので入れませんでした。金曜日は14:00からは中に入れました)

ハジレーンを散策(時間が早くて、どのお店もまだ開いておりませんでした)。一旦、ブギスに戻り、ブギス・ジャンクションで涼んで休憩。そこから、リトルインデイアまで歩き、ばらまき土産を買いに、ムスタファセンターへ。

土産購入後、リトルインディアのすぐそばのテッカセンターでお昼ご飯。アー・ラーマン・ロイヤル・プラタでプラタ2枚とチキンカレーのセットを食べました。

プラタは表面がカリッとして、中がちょっとモッチリ、カレーはさらっとして、結構スパイスが効いていましたけれど、スーッと辛さが引いていき美味しいカレーでした。チキンもほろほろと骨からとれて美味しかったです。


プラタ&チキンカレー

ホテルに戻り、小休止。夕方から、リトルチャイナへ歩いて散策。マックスウェル・フードサンターへ行ってみましたけれど、ほとんどのお店は閉まってしました。

さらに散策して、途中MRTに乗って、マリーナベイ・サンズヘ。特に、目的はなかったので(一昨年にも来ていたので)ぶらぶら。晩御飯はあまりお腹もすいていなかったので、ホテル近くのチアーズ(コンビニ)で現地のカップヌードルで済ませました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

そのほかにも、今回のシンガポール旅行ではいろいろと試してみました。

まず、お金ですが、クレジットカードを使って、現地のATMでキャッシングしました。次にインターネットは、SIMフリーポケットWIFIルータを持って行き、SINGTELのTouristSIMを空港で購入して環境を整えました。MRT(地下鉄)はEZ-LINKカードを購入しました。

今回は、いろいろ発見のある旅行になりました。また、シンガポールには行ってみたいです。 また機会があれば、よろしくお願いします。

M.H

ウェブトラベル本部あて (追伸)

お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便り”に、お寄せいただいたお客様からの声をそのまま
お届け致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回、ウェブトラベルでお願いした理由の一つに、他社で希望のツアーが無く、こちらの希望の通りの日程、
飛行機、ホテルで対応して頂いただける点です。

ホテルはおすすめを提示して頂いた後、こちらから複数のホテルを選び、見積をして頂きました。

出発前、資料を郵送して頂いたのですが、住所を間違えて連絡してしまいましたが、郵便局まで連絡をとって
頂き、しかも、日曜日だったのですが、ご対応頂きました。本当にありがとうございました。

次回の海外旅行に行く時には、またお願いしたいと思います。

(M.H様 2016/7/13発)  
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2016-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

N様/シンガポールを満喫する旅 ☆ 5日間

ウェブトラベル小宮様

こんばんは!シンガポールからの帰国便が遅れましたが、昨日の夜中に無事帰って来ました。

シンガポールは思ったより暑くなく過ごせました。時々スコールもありましたが観光、移動には問題なかったです。ガイドさんは普通でしたが、その中であれば、空港送迎の顔さんが一番テキパキしていて好きでした。

ガーデンズバイザベイ


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

さて、宿泊した2つのホテルですが、マリーナベイサンズと比較して、リッツ・カールトンの方が落ち着きますね。特に何かあった訳ではないですが雰囲気ですかね。部屋も大きな違いはなかったですが、母もリッツ・カールトンの方が好きとの事でした。

ルーム・アメニティについてはリッツの方がチョコレートやネイルケア用品など女子受けがよさそうでした。それでも、マリーナベイサンズのTWGは嬉しかったです。紅茶の好きな人はマリーナの方が嬉しいかもです。

ホテルの朝食ですが、どちらも種類が豊富で良かったです。こちらも好みの問題だと思いますが、リッツの方のパンが美味しかったと感じました。また、アイスもあって嬉しかったです。

マリーナベイサンズのツインルームが確保できるか心配していたチェックインですが、問題なかったです。12時過ぎに荷物を預けに行ったら、チェックイン出来ました。スタッフの方が初めに1ベッドルームか2ベッドルームかみんなに聞いていました。

チェックインしたとき部屋は空いていなかったので、遊びに行って夕方帰って来ましたが、きちんとツインルームでした。ただ大きなホテルの為、融通の気かなさがあるように感じます。ホテルのキーカードもカードリーダーにより使えないこともありましたが、スタッフは全く対応してくれませんでした。

MBS屋上プール

私はネットでホテルの評判チェックをしていたので自分で対応しましたが、母だけでは大変そうでした。マリーナベイサンズはプールに1回行けばいいホテルです。リピートは私も母もしないですね。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

次に、オプションでの観光ですが、セントーサ島は2人だけでの専用車でした。チキンライスの食事も美味しく、水族館を見て、マーライオンの上にも登れて満足です。

ナイトサファリも2人だけで良かったです。ビュッフェも我が家的には満足でした。トレイルが1コースだけでしたが私はもう少し歩いてみたかったです。母は十分みたいでした。トラムは、いろいろな動物が見られて良かったです。

私たちが行った日はファイヤーショーに日本人が飛び入り参加していて笑えました。無料だから期待していなかったのですが、イケメンのお兄さん達が迫力満点で良かったです。

夜景のツアーは、4組10人でした。前の日にマーライオンからのショー見てしまったので…。マリーナのショーはプロジェクションマッピングなのでマリーナ側から見ないと何をやっているが分かりません。

私たちもマリーナで見てやっとショーの意味が分かりました。1回見れば良いぐらいのショーですが、せっかくなので1回は見たほうが良いと思います。

ガーデンバイザベイのショーは、綺麗でした。母の年代には特にうけていました。サタデナイトフィーバー?でツアーの人達と盛り上がっていました。

マーライオン夜景


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

空港の送迎も入国時は2組4人、リッツ・カールトンのみでスムーズでした。帰国時も私達だけで、航空便のチェックインや日本円の両替をやっていただけ有り難かったです。

MRTも問題なく乗れたし、地図見ながらで目的地にも迷子にならずに行けました。シンガポールの方の方が日本人に慣れているので片言英語でも困ることはありませんでした。



リトルインディア


朝食以外の食事ですが、フードコートでの食べ歩きをしましたが、口に合うみたいで美味しかったです。ただ、リッツでシンガポールの伝統菓子の差し入れがあったのですが、それだけは口に合わなかったです。

写真は何枚か撮りました。もともと写真を撮る習慣がないので上手く撮れていませんのでご容赦下さい。特にレストランでは、ご飯を食べるのが先行し、よく撮り忘れました。タブレットなので夜景はあまり写りませんでした。

スノーアイス

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

今回のシンガポール旅行は、行きたいところ、遣りたいことが全部できて大満足でした。
大手旅行会社では無理だったので、小宮さんには感謝です。ありがとうございました。

A.N


linkリンク