ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年06月出発のお客様からのお便り

【2016-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様 / ラベンダーを満喫、ゆっくりのんびり旅行7日間

今さま

おはようございます。

先程、無事に成田につきました。

パリのホテルではwi-fiがスマホのセキュリティに引っ掛かり使えず、なぜか空港でもwi-fiに接続しても、ネットもメールも使えませんでした。??
という訳で、今さんのメールを今朝、拝見しました。
書き換えのお手続きありがとうございます。

アビニヨンは、晴れに恵まれラベンダーの美しい畑と香りを楽しめました。

パリも、うまく雨をよけながらパサージュを歩き、チェルリー公園で爽やかな風を感じながらマカロンを頂きました。

ハプニングには、ドキドキしましたが今さんとコンタクトが取れて助かりました。
ご対応頂きありがとうございました。本当に心強かったです。

この旅行は今さんを始め、地元の方や途中で知り合った日本人などたくさんの人に助けて頂いた旅でした。

いい時間を過ごすことができ、感謝しています。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


そちらは、これからヴァカンスですね。
いいお休みをお過ごしくださいませ♪

S.H


linkリンク    


【2016-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

古屋様ご夫妻/ドイツベルギーをめぐる夢のハネムーン8日間

今 様

メールありがとうございます。
裏でフライトまで確認して頂いてたとは感激です!!
行き道はドイツのストームの関係で、
パリで1時間足止めをくらいましたが、
大したことではなく、無事に帰国しました(*^^*)

この度は本当にお世話になりました。
おかげさまで、心配していたもののなにごともなく、
思い出深い楽しすぎるハネムーンとなりました♪

古城ホテル、素晴らしいですね!
本当に薦めたくなりますね!

    

今様がハネムーンとおっしゃって下さっていたので、
ベットメーキングがハート型でした!笑
レストランもハイソすぎるかなぁ?と心配しておりましたが、
コースでなければ二人で一万円ほどで頂けました(*^^*)
水12ユーロは驚きでしたが…!
お迎えも5分ほど遅れて来てくれ、安心しました。
バスではなく、高級外車でした!

ブルージュの運河にチョコだらけも最高‼︎
チョコレートはミッフィーちゃんの形のチョコに
一目惚れして買いましたが、
バゲージを開けると頭がポロリと取れていました。泣

パンが大好きなので、バターも買いましたが溶け始めており、
いま冷蔵庫はチョコとバターで占領されています。笑

ホテルチョイスのセンスもよく、
毎日が快適で、戻りたくなかったです。笑

エールフランスも、結果良い航空会社でした!

あと、ブリュッセルからパリの渡航手続で、
バゲージはパリで受け取らずに、
そのまま搭乗口に迎えるようになっていました。
newサービスだと言っておりましたw

また、ブリュッセル駅での
エールフランスの手続き位置ですが、
ちょうど渡して下さったmapの右下に
Rue de Franceと書かれたところでした!
後々になって、書いてあることに気づき、
mapが役立ちました♪ありがとうございました(*^^*)

パリの話をニュースで耳にしたり、
CDGに到着の際には二人で今様を思うようになりました。
お会いしたことがないのに!笑

今回の旅で、二人ともお城が大好きになったので、ぜひ他国のお城も見てみたいものです。
やはりヨーロッパは良いですね。
時の流れが優雅です(*^^*)
次行けるのは老後かなぁ、、泣。

話したいことは山々ですが、
ウェブトラベルに出会って、今様に出会って、
本当によかったと感じております。
最初から最後まで、行き届いた配慮、相談の対応、
ありがとうございました。
感謝を込めて。


linkリンク    


【2016-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/北欧母娘旅 8日間

今様。大変お世話になりました。
時差ボケというのでしょうか、一週間ほど不調でした。
何もかもが初めての体験で、全て次回に役立ちそうです。

帰国時の荷物の件ですが、無事翌日、自宅に届きました。
乗り継ぎで荷物が乗り遅れることもあるのですね。

さて、今回の旅で印象に残った所をいくつか。  

ベルゲン 大変コンパクトで歩きやすい街です。
世界遺産のブリッゲン地区はもちろん必見ですが、
坂の町なので通りを一、二本違えるだけで
ステキな景色に出会えます。

ホテルのチェックアウトが12時というのもありがたかったです。
フィヨルド観光に出かける前荷物を置いて
身軽に散歩出来ました。
高台にあるヨハネス教会が気 になっていた娘が
早朝散歩を提案、10分ほどで到着しました。
魚市場まで真っすぐな道はなかなかでした。
後はブラブラ散歩でしたが普通に暮らしているお宅の庭先の
植え込みやお花が素敵でした。

ベルゲンを一望できるフロイエン山は
ガスがかかっていたので残念でしたが、
港町の坂道を少し登ればベルゲンの景色が楽しめます。

オスロ  ビイグドイ地区へフェリーで行きました。
気持ちよかったです。
ここでは時間の余裕がないので
ノルウエー民族博物館だけにしぼりました。
フィヨルド観光の時に目にした様々なところにある
コテージが気になっていたのですが、
バイキングの時代からの建物を内側から見ることで
ノルウェーの歴史を感じることが出来ました。

古い建物の中に民族衣装を着た方が
座っているのがあまりにもしっくりしていて、
個人的にここだけでもノルウェーを実感できました。

極めつけは帰りの機内で見た〈レヴェナント 蘇えりし者〉です。
この映画の雰囲気、まるでノルウェー?実は
ア-リ-アメリカンだそうですが!楽しく充実した旅でした。

書き出すと止まりませんが、まずはここまでに致します。 

S


linkリンク    


【2016-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様ご家族/ロマンチック街道8日間

ドイツ・スイス旅行 
おかげさまで、楽しい旅行ができました。

雨は6月25日のライン川観光の時の半日だけで、
あとは天気に恵まれました。

特に、スイスのユングラウヨッホに行った時も、
快青で素晴らしい景色を堪能できました。

料金は少しかかりましたが、空港とホテルの送り迎えや、
観光地へのガイドを付けたのも正解でした。

ガイドの方は親切で優秀で大変助かりました。

個人旅行は団体のツアーと違い、気に入った場所に
ずーっと留まっていてもいいわけですから、
私たち家族にとっては、効率的に観光ができたとおもいます。

個人旅行にして、正解でした。


linkリンク    


【2016-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様ご夫妻/パリでサッカー観戦、ロンドンで観光とショッピング

今様

お世話になっております。Hです。

今回の旅行は、今様のお陰で素橋らしい日々を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

前半パリにてEURO2016の観戦、ルーブル美術館、
市内観光、ショッピングを満喫し、
後半ロンドンにて、音楽フェス、オペラ座の怪人、アビーロード、
ハリーポッターの舞台であるキングスクロス駅、市内観光、
マーケットでのショッピングを楽しみました。

そして、ザ・ゴーリングでは美味しいafternoon teaと
至福の時間を過ごさせていただきました。

今様に、色々助けていただいた、パリでのEURO2016は、
無事に観戦することが出来ました。
到着する前の地下鉄の車内から、北アイルランドのサポーターが大声で応援歌を歌っており、
スタジアムで席に到着したところからは、夢の様な空間が広がっており魅了されました。

また、FOLD Festival(音楽フェス)も、無事にBOX OFFICEをすぐ見つけることができ、
入場してからは、海外音楽フェスを堪能することができました。

パリの夜景イルミネーション観光では、運転手の方がとても親切で、
エッフェル塔では、EURO2016の仕様で特別なイルミネーションを見ることが出来ました。

下記の様な行程で行動しました。

1日目 到着~夕食:シャルティエ

2日目 エッフェル塔~マレ地区(買い物)~EURO2016~夕食:レオン ド ブリュッセル

3日目 ルーブル美術館~エチエンヌ・マルセル通り(買い物)~サントノレ通り(買い物)~エッフェル塔(EURO2016 FAN ZONE)~夕食:PINXO~夜景イルミネーション観光(ツアー)

4日目 ユーロスター(パリ~ロンドン)~ザ・ゴーリング(afternoon tea)~オペラ座の怪人

5日目 市内観光(半日ツアー)~リバプールストリート(買い物)~リージェントストリート(買い物・夕食)

6日目 カムデンロックマーケット(買い物)~リージェントストリート(買い物)~FOLD Festival(音楽フェス)
7日目 アビーロード~キングスクロス駅~セントラルライン(買い物)~帰国

ホテルは、ロルセオペラ、ザ・ゴーリングともに立地が素晴らしく
非常に、行動しやすかったです。

ザ・ゴーリングの朝食は、オーダー制で初日に戸惑ったのも良い思い出です。

些細な質問にも、ご回答いただいた今様のお陰で楽しい旅になりました。

重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様 / 南仏の暮らしを体験する旅 9日間

今 夏絵様

本日ほぼ予定通り、関空に無事に到着し、お昼過ぎに帰宅することが出来ました。

ストの影響もなく、無事だったとは言え、今さんには色々と最後までお世話になり、本当にありがとうございました。

今までになく、自分達のしたい事が全部かなえられた夢の様な旅行になりました。



お手配して頂いたホテルは、どこも素敵で快適でした。
朝食も充実してて、どこも美味しかったです。
ロケーションも抜群でしたし、ホテルの方々も皆さんとっても親切でした。

特にロルロージュのホテルのフロントの方々はストの件でも色々協力して下さって、本当に助かりました。


シャトーホテルは、写真で想像してたよりずっとずっと素敵で迫力のある建物でした。



しかもまわりは一面の葡萄畑、糸杉の並木道があり、日本では見た事もない風景でおとぎの世界にタイムスリップしたようでた。
私たちの他に滞在してらっしゃる方が10組程いらっしゃって、夕飯は9時くらいからゆっくりスタート。

終わったのは11時前でした。ゆったりと時間が流れるシャートー、、、本当に、貴重な体験だったと思います。

ただ、このホテルの夕食は、予約を入れて頂いてたのですが、
お支払いは別だったんですね。
私たちは夕食もインクルードされてると思ってましたので、チェックアウトの時に115€チャージされてびっくりしました。
きちんと確認できてなかったと反省です。

それよりもびっくりしたのが、最後のシャンブルドットです。
B&Bの様な感じかと思いきや、立派なキッチンのついたアパートメントで、キングサイズのベッドも2つ用意して下さって(一つはリビングのソファベッド)


映画の世界の様で、まさに南仏の暮らしの体験そのものでした。

マダムもとっても感じの良い方で、エクサンプロバンスの街に対する愛情もたっぷり感じました。

いいアドバイスを頂いたお陰で、二日間退屈することなく街歩きを楽しむ事ができ、私たち二人とも大満足でした。
日曜日は、ちらほらお店は閉まってましたが、代わりにミラボー通りに蚤の市の様な屋台のお店が沢山並びラッキーでしたよ。


リュベロンの村めぐりも、天気とガイドさんに恵まれて絶景を堪能できました。


最初のツアーは、日本人の女性がお一人で参加されてましたので、3人でした。
ガイドさんは初日がKさん、2日目がOさん。
お二人ともとってもいい方で、現地に住んでる人ならではのいろんな現地の情報を教えて下さって、興味深かったです。

最終日のシャンブルドットのお迎えのタクシーが少し定刻より遅かったので、ヤキモキしましたが、陽気な初老のおじさんって感じのドライバーが、黒のジャガーで現れたので面白かったです、

マルセイユ空港のカウンターまで送って下さって親切でした。

今さんともお話でき、良かったです。
パリに立ち寄る事が出来ればお会いできてましたのに、、、
又機会があればぜひお会いしたいです。

落ち着きましたら、写真も整理してお送りしたいと思ってます。

とりあえずまだ時差ボケでぼーっとしてますので、報告だけですみません。

フライトは往復ともに座席はガラガラで、ゆったり横にもなれましたので疲れはかなりましですが。

ではまた。

K


linkリンク