ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年06月出発のお客様からのお便り

【2016-06-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

I様・T様/張家界・武陵源・上海~自然界を楽しむ3泊4日の旅

伊奈さま

以前にも御社を利用させて頂きましたが、コンシェルジュの事は気にしませんでした。

今回は中国乗り継ぎの為、覚悟はしていましたが、やはり色々トラブルがありましたが、 夜中まで(24時間体制)で面倒を診ていただき、非常に安心でした。

本当に伊奈さんには心よりお礼を申し上げます。次の旅行も是非お願いいたします。

Iより


linkリンク    


【2016-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様/ウィスラー、バンクーバー旅行

こんにちは

このたび初めてウェブトラベルさんを使わせて頂きました。

今まではどこかの会社へ出向き、担当の方と顔を見合わせて決めていただけに、かなり悩みました。
今回は口コミも参考にしながら思いきって連絡を取らさせて頂きました。

結論から言うと、次回もまたお願いしたい次第です。

細やかなアドバイス。また、色々な知りたい情報も素早く頂き、とても安心して決めました。
旅行先でも問題なく、とても楽しめました。

何よりさすがだなと思えたのは、顔が見えない担当者ですが(メールでのやりとりなので)
フォロー体制?姿勢でしょうか?不安をなるべく取り除く努力をしてるのは改めて感動しました(笑)
むしろ今までいろんな会社でプランを組んでいただけに、とても新鮮でまた今後もお願いしたいと心から感じました。
(このたびのコンシェルジュも良かったのでしょう!)ありがたかったです。

自分なりのカスタマイズした旅行を望むなら、断然お勧めですね!
ありがとうございました。

whistler1 whistler2





linkリンク    


【2016-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様 / ラベンダーを満喫、ゆっくりのんびり旅行7日間

今さま

おはようございます。

先程、無事に成田につきました。

パリのホテルではwi-fiがスマホのセキュリティに引っ掛かり使えず、なぜか空港でもwi-fiに接続しても、ネットもメールも使えませんでした。??
という訳で、今さんのメールを今朝、拝見しました。
書き換えのお手続きありがとうございます。

アビニヨンは、晴れに恵まれラベンダーの美しい畑と香りを楽しめました。

パリも、うまく雨をよけながらパサージュを歩き、チェルリー公園で爽やかな風を感じながらマカロンを頂きました。

ハプニングには、ドキドキしましたが今さんとコンタクトが取れて助かりました。
ご対応頂きありがとうございました。本当に心強かったです。

この旅行は今さんを始め、地元の方や途中で知り合った日本人などたくさんの人に助けて頂いた旅でした。

いい時間を過ごすことができ、感謝しています。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


そちらは、これからヴァカンスですね。
いいお休みをお過ごしくださいませ♪

S.H


linkリンク    


【2016-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

臼井様/キューバ周遊 8日間



予定通りの旅行をして無事帰国しました。
他社がハーシー鉄道の手配はできないというので、貴社にお願いしましたが、
希望通りの電車に乗れて満足しています。

ハーシー鉄道は、定時運行でした。山羊2匹を運ぶ人、鶏を手で持ったまま乗る人、
車両の前後で大声で叫びあう人達、その中ですまして乗っている若い女性など、
見ていて飽きませんでした。キューバ人のガイドも、田中さんもこの電車に乗る
のは初めてだったそうです。車内の画像を1つ添付してみます。女性が仔犬を
持っています。

ハバナのホテルは趣があり、パラデロのホテルは立派なリゾートホテルでした。
トリニダーの宿の女性はツインルームの空室のあるCASAを探してくれ、
わざわざ車に同乗して案内してくれました。そこは満足できるものでした。


linkリンク    


【2016-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

I様・O様/中国・四姑娘山と成都5泊6日

伊奈様。

本日稚内に到着いたしました。
東京で2日ほど道草していたもので…

伊奈様に作っていただいた旅行の日程通り、無事に旅行してきました。枯樹湖

途中の崖崩れは仕方ないです、自然現象ですから。
そして私たちは寝ていられたので…ドライバーさんが大変だったと思います。
ドライバーさんもガイドさんもいい方で、たくさんよくしていただきました。

ちょっと雨が多かったですが、そういう時期に行ったのですからこれも仕方ありません(笑)
でもお花たち、きれいでしたよ(*^^*)
ブッダゼンホテルもすごく素敵なところでした。
いいところを紹介していただいて本当にありがとうございました(*^^*)
エーデルワイス

でもね、ほんと楽しかったんですよ。
崖崩れで5時間ほど待ったことだって、予定にはない街を観光できましたし(笑)
宝興県(興の字がちょっと違いましたが…)で、日本に初めて来たパンダ、カンカンとランラン、そしてホァンホァンの足型を見つけたりしたんですよ。
すごくうれしかったです(❁´ω`❁)
四姑娘山荘についたのは0時過ぎだったのですが、ドライバーさんの蘇さんが若くてよかったです、体力があってww

四姑娘山はガイドさんがいてよかったです、時間や入り口、コースや観光の仕方。
私たちだけではわからないことばかりでした。
まずは歩いて、午後からは馬に乗って、次の日はバスで途中はラフティングもして。
そんな感じで楽しませていただきました。

ガイドさんの李さんとはメールアドレスを交換してきました。
日本語が上手で、助かりました。

一応私からも無事に稚内に到着したこと、連絡しましたが、伊奈様も連絡してくださったとのこと、ありがとうございます。
そうそう、ところどころ旅行会社さんから連絡があったり、ガイドさんから連絡してくださったり、ほんとにちゃんとしているなって実感しました。

いい旅行会社に巡り合えて、そして伊奈様に巡り合えてラッキーでした (*´∀`*)

伊奈様もトレッキングがお好きなんですね。…というか、ほんとの登山なのかしら(^^;
ネパールは行ったことはないのですが、いつか行ってみたいです。
その時にはまたよろしくお願いします。
そして伊奈様もぜひ四姑娘山に行ってみてくださいね(^_-)-☆

あまり上手ではないのですが、写真を添付させていただきますね。

ちなみに馬に乗っている写真はガイドさんが撮ってメールで送ってくれました(*^^*)

この写真から楽しかったこと、読み取っていただけたら幸いです。
…選べなくて沢山添付してごめんなさい(笑)
伊奈様には何度もメールをいただき、雑談にも付き合っていただいてありがとうございました。
また個人旅行を考えるときにはぜひお世話になりたいと思います。
その時にはどうぞよろしく。

ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

          I.Mより



linkリンク    


【2016-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

U様ご夫妻/イタリア周遊&カプリ島でゆったりハネムーン10日間

菅澤 様

この度は、旅行のプランニングからご提案、数々の手配まで 大変お世話になりました。

海外旅行に慣れない私達に、ご親切に細かいアドバイスを下さったり、
またフライトの欠航の際には、お休みにも関わらず、
迅速にとても丁寧なご対応をいただきまして、本当にありがとうございました。

おかげ様で、とても心に残る素晴らしい旅行になりました。


アリタリア航空の払い戻しに関しましては、
成田空港アリタリアカウンターで問い合わせしましたところ、
空港では対応いただけないとの事で、後日メールやFAXでのやりとりになるそうです。
必ず返金してもらえる保障はないとの事でしたが、、


テロなどの心配もしておりましたが、危険な目に合う事もなく、
無事に帰国できてほっとしております。

本当にお世話になりました。
菅澤様に、ご担当いただけてよかったです。

毎日お天気にも恵まれ、満喫できました。
イタリアの快晴に比べ東京は曇り空です。

今回の旅行を機に、また海外へ遊びに行こうと楽しみが増えました。
ありがとうございました!





linkリンク    


【2016-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

B様 / モルディブ 《HBT》 5日間

ウェブでの海外旅行は初めてだったので不安がありましたが、
コンシェルジュの伊藤さんにいろいろ相談できたので安心して楽しめました。


linkリンク    


【2016-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様 夜の九分観光へ IN 台湾

無事に帰国しました。帰国便が機材トラブルで一時間遅延。

羽田到着し 更に税関検査が入り乗客全員のスーツケースの搬出が
一時間以上もかかるトラブルがありましたが 皆
最終バスや電車で帰宅できました。

台湾滞在中はお天気も良く 現地ナルワントのガイド
勤さんがきめ細かくアテンドしてくださり 一同 感謝感激しておりました。

次回も また御社にご手配をお願いしましょうと 話しております。

加藤様のお心遣い で始まり勤さんのガイドで楽しい旅が出来ましたことを
改めて心よりお礼申し上げます。

夜の九分は 罰ゲーム?
階段を息を切らして登りました。



linkリンク    


【2016-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

古屋様ご夫妻/ドイツベルギーをめぐる夢のハネムーン8日間

今 様

メールありがとうございます。
裏でフライトまで確認して頂いてたとは感激です!!
行き道はドイツのストームの関係で、
パリで1時間足止めをくらいましたが、
大したことではなく、無事に帰国しました(*^^*)

この度は本当にお世話になりました。
おかげさまで、心配していたもののなにごともなく、
思い出深い楽しすぎるハネムーンとなりました♪

古城ホテル、素晴らしいですね!
本当に薦めたくなりますね!

    

今様がハネムーンとおっしゃって下さっていたので、
ベットメーキングがハート型でした!笑
レストランもハイソすぎるかなぁ?と心配しておりましたが、
コースでなければ二人で一万円ほどで頂けました(*^^*)
水12ユーロは驚きでしたが…!
お迎えも5分ほど遅れて来てくれ、安心しました。
バスではなく、高級外車でした!

ブルージュの運河にチョコだらけも最高‼︎
チョコレートはミッフィーちゃんの形のチョコに
一目惚れして買いましたが、
バゲージを開けると頭がポロリと取れていました。泣

パンが大好きなので、バターも買いましたが溶け始めており、
いま冷蔵庫はチョコとバターで占領されています。笑

ホテルチョイスのセンスもよく、
毎日が快適で、戻りたくなかったです。笑

エールフランスも、結果良い航空会社でした!

あと、ブリュッセルからパリの渡航手続で、
バゲージはパリで受け取らずに、
そのまま搭乗口に迎えるようになっていました。
newサービスだと言っておりましたw

また、ブリュッセル駅での
エールフランスの手続き位置ですが、
ちょうど渡して下さったmapの右下に
Rue de Franceと書かれたところでした!
後々になって、書いてあることに気づき、
mapが役立ちました♪ありがとうございました(*^^*)

パリの話をニュースで耳にしたり、
CDGに到着の際には二人で今様を思うようになりました。
お会いしたことがないのに!笑

今回の旅で、二人ともお城が大好きになったので、ぜひ他国のお城も見てみたいものです。
やはりヨーロッパは良いですね。
時の流れが優雅です(*^^*)
次行けるのは老後かなぁ、、泣。

話したいことは山々ですが、
ウェブトラベルに出会って、今様に出会って、
本当によかったと感じております。
最初から最後まで、行き届いた配慮、相談の対応、
ありがとうございました。
感謝を込めて。


linkリンク    


【2016-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様  6/25発 綺麗な海とヨーロッパの街並みを満喫する旅 9日間

ハネムーンでクロアチアを訪問しました。夫婦二人とも英語が得意ではないけれども、
泊まりたいホテルや行きたい場所にすべて行きたかったことからツアーではなく、
こちらでプランを立てて頂きました。

空港~ホテル間は専用車を用意していただいたり、現地で乗るバスのチケット等も
事前に手配していただいたことにより、とてもスムーズな旅をすることができました。

中島さんとはすべてメールでのやりとりでしたが、リアクションが早くとても
安心できました。
こちら側の要望を取り入れながら、知識を活かしたアドバイス(移動手段や、
旅をする都市の順番等)をいただき、満足いく旅の計画を立てることができました。
ありがとうございました。
機会があれば、ぜひまたクロアチアに行きたいと思います。


linkリンク    


【2016-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

A・K様 沖縄旅行 in 沖縄本島+石垣島 8日間


吉井様

先日、無事に沖縄旅行から帰宅しました。
お陰様で最高の新婚旅行になりました!

当初はインターネットの旅行会社で大丈夫か不安があったのは事実ですが、
結婚式翌週に出発という日程だった為、
店舗に足を運ぶ時間もなかったので本当に助かりました。

沖縄に行ったことがなかったので移動時間のイメージがつかなかったですが、
行きたい観光地を連絡し近隣のホテルを手配しプランニングしてくださったお陰で、
無理のない旅行をすることが出来ました。

その他、離島巡りツアーや紹介して頂いたホテルも私たちの期待以上でした。
(特に本島のオキナワグランメールリゾートは待遇が凄く良く、
石垣島のホテルベルハーモニーは街と港に近く移動の手間がなかったです。)

吉井様にお願いして本当に良かったです!

次は宮古島に行きたいと思っていますので、
その際はよろしくお願いします!


<行程>

1日目 羽田空港(ANA995)9:25~那覇空港12:10
     ホテルリゾネックス名護


2日目 オキナワグランメールリゾート


3日目 オキナワグランメールリゾート


4日目 ホテルオーシャン


5日目 那覇空港(ANA1771)14:40~石垣空港15:40
     ホテルベルハーモニー石垣島


6~7日目  ホテルベルハーモニー石垣島


8日目 石垣空港(ANA92)14:55~羽田空港17:50 着

        ~ お疲れ様でした ~ 


linkリンク    


【2016-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

F様ご夫妻 初の南米アドベンチャー ペルー&ボリビア9日間の旅

藤元様

御世話になっております。
昨日、予定どおり帰国しました。

現地では、大変親切なガイドやドライバーに案内してもらい、
また、ホテルでも良いサービスを受け、
非常に良い思い出となりました。

中でも、ウユニ塩湖では熱心なガイドに万事良くしていただき、
楽しい旅となりました。


藤元様には種々アレンジいただき、有難うございました。



linkリンク    


【2016-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/北欧母娘旅 8日間

今様。大変お世話になりました。
時差ボケというのでしょうか、一週間ほど不調でした。
何もかもが初めての体験で、全て次回に役立ちそうです。

帰国時の荷物の件ですが、無事翌日、自宅に届きました。
乗り継ぎで荷物が乗り遅れることもあるのですね。

さて、今回の旅で印象に残った所をいくつか。  

ベルゲン 大変コンパクトで歩きやすい街です。
世界遺産のブリッゲン地区はもちろん必見ですが、
坂の町なので通りを一、二本違えるだけで
ステキな景色に出会えます。

ホテルのチェックアウトが12時というのもありがたかったです。
フィヨルド観光に出かける前荷物を置いて
身軽に散歩出来ました。
高台にあるヨハネス教会が気 になっていた娘が
早朝散歩を提案、10分ほどで到着しました。
魚市場まで真っすぐな道はなかなかでした。
後はブラブラ散歩でしたが普通に暮らしているお宅の庭先の
植え込みやお花が素敵でした。

ベルゲンを一望できるフロイエン山は
ガスがかかっていたので残念でしたが、
港町の坂道を少し登ればベルゲンの景色が楽しめます。

オスロ  ビイグドイ地区へフェリーで行きました。
気持ちよかったです。
ここでは時間の余裕がないので
ノルウエー民族博物館だけにしぼりました。
フィヨルド観光の時に目にした様々なところにある
コテージが気になっていたのですが、
バイキングの時代からの建物を内側から見ることで
ノルウェーの歴史を感じることが出来ました。

古い建物の中に民族衣装を着た方が
座っているのがあまりにもしっくりしていて、
個人的にここだけでもノルウェーを実感できました。

極めつけは帰りの機内で見た〈レヴェナント 蘇えりし者〉です。
この映画の雰囲気、まるでノルウェー?実は
ア-リ-アメリカンだそうですが!楽しく充実した旅でした。

書き出すと止まりませんが、まずはここまでに致します。 

S


linkリンク    


【2016-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様ご家族/ロマンチック街道8日間

ドイツ・スイス旅行 
おかげさまで、楽しい旅行ができました。

雨は6月25日のライン川観光の時の半日だけで、
あとは天気に恵まれました。

特に、スイスのユングラウヨッホに行った時も、
快青で素晴らしい景色を堪能できました。

料金は少しかかりましたが、空港とホテルの送り迎えや、
観光地へのガイドを付けたのも正解でした。

ガイドの方は親切で優秀で大変助かりました。

個人旅行は団体のツアーと違い、気に入った場所に
ずーっと留まっていてもいいわけですから、
私たち家族にとっては、効率的に観光ができたとおもいます。

個人旅行にして、正解でした。


linkリンク    


【2016-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

O.Y様/孫と楽しむ、ゆったり旅

コンシェルジュの伊藤さんには、これまでに何度も旅行の手配をしていただいていますが、
いつもきめ細かい対応をしていただき、
電話でもメールでも、不安な点はなんでも相談に乗っていただいています。

そのおかげで、いつも安心して旅行に行かれます。
今回のシンガポール旅行も、何も不安なく旅立て、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また次回も伊藤さんにお願いしたいと考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

( O様 2016/6/24発)


linkリンク    


【2016-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

スペインハネムーン

水上さまには、こちらの漠然とした希望を汲み取って形にしていただき、とても感謝しています。
久々の海外旅行であり、海外に慣れない妻との新婚旅行ということで当初は不安もありましたが、
ホテルのチョイスも良く、的確に日程を組んでいただけました。
お陰様で一生の記憶に残る旅となりました。

次回も、また相談させていただきたいと思います。ありがとうございました。

T.Y


linkリンク    


【2016-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

秋元様/のんびりとスケッチでも…美術館も 南イタリア9日間

菅澤 さま

おはようございます。

何のストレスもなく南イタリアを堪能しました。
ご手配は完璧、飛行機、車、ホテルとも何の問題もありませんでした。
特にアマルフィーのホテルは素晴らしかった!ありがというございました。

まずローマ空港でカサブランカから来た友人夫妻と合流バーリへ、
一泊しさらにご手配の車で南下しオスツーニに。
ここで3泊、列車でレッチェまで足を伸ばしました。





次はご手配の車で アルベロベッロ、マテーラを経由してアマルフィーへ。
アマルフィーも3泊、カプリ島にも。


今回の旅は適切なアドバイスとご手配、
良い仲間、よい天気の恵まれた素晴らしいものになりました。
一カ所3泊、時間が取れましたので思う存分各所を堪能、
スケッチも多く描くことがでしました。





当分写真の整理、スケッチの整理などアフタージャニーを楽しめそうです、
今後とも宜しくお願いします。


秋元和雄 




linkリンク    


【2016-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

T様ご家族/ビクトリア旅行

今回、カナダのビクトリアへ留学していた高校生の娘を迎えに家族で行って来ました。


娘が一年過ごした街を歩き、ホストファミリーやお世話になった方々へ御礼を伝えることもでき、大変有意義な旅となりました。

娘が現地の案内をしてくれるということで、ツアーではなくオリジナルの旅行を組んで頂きました。
フライトやホテルなども細かく指定させて頂きましたが、迅速に対応して頂き、且つ、内容を確定するまでの
仮押さえや様々な提案も頂きながら、現地のホテルでは娘も一緒に宿泊したいなど、
我々の我儘を最大限にきいて頂きました。

何度もお見積書を出して頂いたり、きめ細やかなメールでのやり取りも50通を超え、お手数をお掛けしたものの、
仕事をしていて忙しく旅行会社のカウンターへ行く暇のない我々にとっては、本当に有難かったです。

お陰様で、しっかりと記憶に残る素晴らしい旅になりました。

この度は、本当にお世話になりました。

御社、延いては福森さんにお願いして本当に良かったと思っております。
ありがとうございました!

また機会がございましたら、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2016-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

小林 正勝様/スイスアルプスの旅-感動の一週間

田中さん

小林です。
早く、お礼のメールと思いながら遅くなりました。

二日ほど、なぜか遅く起きたり早く起きたりして時差がとれました。

日曜日には、子供達・孫達がお土産の受取りにきたので、現地で購入したチーズホンデュを
昼食にご馳走して、お土産話がはずみました。

フィンランド航空は、食事やサービスも良かったです。ヘルシンキでの保安検査も厳しく
逆に安心感がありました。スイスパスは、登山電車の50%割引も含めてフル活用しました。
鉄道好きの孫と私は、観光列車の氷河特急・パノラマ特急も食事や展望もばっちり楽しめました。

パノラマ特急では我々の指定席に座っていた、中東系と中国系の人が動かず孫が乗務員を呼んで
対応しました。今回の旅では、成長した孫が頼りでした。

インターシティも登山鉄道も良くあんな高い所へ、通したもんだと感心しました。
それと、時刻が正確なことも素晴らしい運営でした。事前情報の通り、改札はないが列車での検札は
必ずあり、几帳面にチェツクしてましたね。

ホテルではびっくりしました。ツエルマットのホテルペーレンでは、いきなりマウンテンビューの部屋から、
マッターホルンが夕焼けに染まり、朝日に照らされた山頂部が浮かび上がりました。感動です。
ちなみに部屋は、201~05でした。

グリンデルワルドも部屋から、アイガーが目の前ですがこちらはガスに覆われてすっきりとは見えず
チラリズムでした。

食事は、やはり高めですね、でも予想の範囲でした。数日しかいないので、けちらず楽しみました。

どこの展望台も、壮大な景色に感動しました。それからツエルマットでは数日前に積雪があったので、
2500m以上は無理との情報で、変更してスネガパラダイスから、ツェルマットまでトレッキングを
しました。素晴らしいコースでした。グリンデルワルドでは、ガスがかかって天気が悪く取り止めました。

帰路のツェルンでは、一列車遅らして市街地を散策しました。良い街でした。
チューリッヒでも、市街地の教会群を巡り、COOPでばらまき土産を安くゲットしました。
帰国して渡したら喜んでいたので、成功しました。

スイスアルプスの旅に、皆さんも感動し喜んでいた事をお伝えしておきます。

写真が多いので、友遊山歩きHPに掲載しました。
ご覧ください。
http://yuuyuuyamaaruki.iinaa.net/HPS1604.html

田中さん、色々とアドバイスありがとうございました。

感動の一週間でした。


linkリンク    


【2016-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

M.H.様/南の国でゆったりハネムーン (パラオ)

ウェブトラベル 遠藤 様

本日パラオから帰国しました。

パシフィックリゾート、水上バンガローは最高に素晴らしい宿泊施設でした。



つい先日、レオナルドディカプリオが泊まったと、
遊覧飛行のセスナの操縦士さんが教えてくれました。

人生で最も贅沢な宿泊体験になったと思います。

各オプションツアーも全て良い条件で大変満足できました。

色々注文をつけましたが、おかげで夫婦とも多いに楽しめ、
満たされたハネムーンとなり、感謝申し上げます。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

H様/マレーシアの都市部からリゾートまでを味わいたい旅 7日間

ウェブトラベル
伊藤様

お世話になっております。

この度は素敵な旅を諸々手配いただきまして誠に
ありがとうございました。

妻ともどもとても素敵な思い出を作れた旅行となりました。
ガイドさんたちも非常に親切にしていただき、非常に印象が
良かったです。


linkリンク    


【2016-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様&S様/イタリアの超有名芸術作品の鑑賞 8日間  

谷口様

ご連絡が遅くなり失礼いたしました。

8日間のイタリア旅行、何の問題もなく、とても楽しく快適そのものでした。
ひとえに谷口様に計画かつ手配いただいた内容が的確だったためと、感謝しております。

空港までの往復手配、駅から近くて便利も良く綺麗なホテル、
鉄道の予約に美術館のツアーの手配、いずれもとてもスムーズかつコストパフォーマンスの高い内容で、
大満足でした。

また、現地にてお電話で直接お教えいただけたこともとても頼もしく感じ安心できました。

おかげで、自由に観て回る時間が最大限に取れ、
とても密度の濃い有意義な観光や鑑賞ができたと思います。
まだまだ観たいところは残っているため、
各都市共に再訪したく、また他の都市にも行ってみたいと強く思っています。

その際はまた谷口様に計画いただけるとありがたいです。
トラムの乗り方、路線図もご教授いただきたいです。
(今回、トラムはどこ行きを乗れば良いかが皆目検討がつがす、お試し程度しか乗車でかなかったので…)

最後になりますが、改めて今回のイタリア旅行の計画及び手配、ありがとうございました。

T&S


linkリンク    


【2016-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様/リーズナブルに自然大満喫プラン メルボルン・パース7日間

今回は新婚旅行ということで、色々方面を迷っていましたが、
オーストラリアと決めてからは、よく利用していたサイトとかで
検索していました。
でも、なかなか希望が叶うツアーがなくて困っていたところ、
ウェブトラベルさんに辿り着きました★

でも頼んだことがないところで、少し不安はありました。笑

なので、とりあえずサイトをよくみて、大丈夫そうかも、、と思えたので、笑
1度聞いてみようとメールを送ると佐藤さんから返信をいただきました!

そうすると希望の値段で行ける範囲と、
私が迷っていた国との比較を教えてもらえて、
メルボルン&パースに絞って検討していくことになりました★

佐藤さんは、メールのやり取りもスピーディで
こちらの細かい質問や迷っていることにも体験談も交えながら
親切に返信くださり、とても安心して頼っていました★

出発間際までやり取りしていて、お土産のこととかゴハン処の
相談とかものってくれてて、いつもは自分で調べたりする
ところを佐藤さんに任せきりでした。笑

それでも毎回快く答えて下さり感謝していました(^-^)

メルボルンでは、ペンギンツアーでカンガルーの餌付けにコアラ観賞、
メインのリトルペンギンのヨチヨチ巣帰りをみれて癒されました★

グレートオーシャンロードは長いバスツアーでしたが
海岸沿いの景色を楽しみつつ、奇岩の不思議さを堪能しました。笑





パースではずっと気になっていたピナクルズツアーで、
再コアラ・カンガルーをみて癒され、メインのピナクルズでは
思っていたよりも広大な土地に奇岩、奇岩、奇岩、、、
見渡す限りの奇岩のなかでのサンセットは
すぐに雲に覆われてしまったのは残念でしたが、
少しは見れてとてもキレイでした★

帰り道でも星空観賞もできて南半球での星もキレイでした★

あとはロットネスト島ツアーにて、自分達でいく英語ツアーに
ドキドキもしましたが無事に船に乗り島へ。笑
島内バスツアーでは一番前しか席が空いてなく張り切って座りましたが
結果、その左サイドの前の席が一番景色が見やすくてよかったです!
ただ、英語ガイドの説明がわからず 笑
周りの笑いには乗れなかったのが残念でした。笑

残りの時間は自分達でランチしたり散策するなかで
クォッカと触れあいまくりとてもかわいかったです(^-^)

最終日はお土産探しディとしてピナクルズツアーの担当さんに
急遽フリーマントル周辺散策&マーケットツアーを組んでもらって
無事にお土産も説明してもらいつつ買いたいのが買えました★

あっというまの1週間、現地も天気が怪しい週間でバス移動中には
大雨もありましたが、でも私達が降り立つところでは雨もやんだり、
晴れたり、ツアーの担当さんも驚くくらいで、笑
カメラも撮りやすかったしすべて楽しめました★

佐藤さんのおかげで安心して旅立てましたし、
ツアー担当さんも色々話ききながら楽しく回れて
どのツアーも行ってよかったです!!

よき新婚旅行となりまして、ありがとうございました!!

また機会あればよろしくお願いします(*^^*)


linkリンク    


【2016-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様ご夫妻/パリでサッカー観戦、ロンドンで観光とショッピング

今様

お世話になっております。Hです。

今回の旅行は、今様のお陰で素橋らしい日々を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

前半パリにてEURO2016の観戦、ルーブル美術館、
市内観光、ショッピングを満喫し、
後半ロンドンにて、音楽フェス、オペラ座の怪人、アビーロード、
ハリーポッターの舞台であるキングスクロス駅、市内観光、
マーケットでのショッピングを楽しみました。

そして、ザ・ゴーリングでは美味しいafternoon teaと
至福の時間を過ごさせていただきました。

今様に、色々助けていただいた、パリでのEURO2016は、
無事に観戦することが出来ました。
到着する前の地下鉄の車内から、北アイルランドのサポーターが大声で応援歌を歌っており、
スタジアムで席に到着したところからは、夢の様な空間が広がっており魅了されました。

また、FOLD Festival(音楽フェス)も、無事にBOX OFFICEをすぐ見つけることができ、
入場してからは、海外音楽フェスを堪能することができました。

パリの夜景イルミネーション観光では、運転手の方がとても親切で、
エッフェル塔では、EURO2016の仕様で特別なイルミネーションを見ることが出来ました。

下記の様な行程で行動しました。

1日目 到着~夕食:シャルティエ

2日目 エッフェル塔~マレ地区(買い物)~EURO2016~夕食:レオン ド ブリュッセル

3日目 ルーブル美術館~エチエンヌ・マルセル通り(買い物)~サントノレ通り(買い物)~エッフェル塔(EURO2016 FAN ZONE)~夕食:PINXO~夜景イルミネーション観光(ツアー)

4日目 ユーロスター(パリ~ロンドン)~ザ・ゴーリング(afternoon tea)~オペラ座の怪人

5日目 市内観光(半日ツアー)~リバプールストリート(買い物)~リージェントストリート(買い物・夕食)

6日目 カムデンロックマーケット(買い物)~リージェントストリート(買い物)~FOLD Festival(音楽フェス)
7日目 アビーロード~キングスクロス駅~セントラルライン(買い物)~帰国

ホテルは、ロルセオペラ、ザ・ゴーリングともに立地が素晴らしく
非常に、行動しやすかったです。

ザ・ゴーリングの朝食は、オーダー制で初日に戸惑ったのも良い思い出です。

些細な質問にも、ご回答いただいた今様のお陰で楽しい旅になりました。

重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/家族旅行

この度は,家族旅行の計画にあたっていろいろとお世話になりました。
21日遅くに無事帰宅しました。

一日目に余市蒸留所,二日目は旭山動物園に行きました。月曜日は移動中に大雨が降りましたが,旭山動物園に着いてからは小雨が降ったりやんだりでしたので、ほとんど気にせず楽しむことができました。ペンギンの愛らしい動きやカバのユーモラスな姿など、とても癒されました!
最終日は天気に恵まれ、美瑛を満喫しました。
方々で生活する家族が久しぶりに集まり、日頃の疲れを癒やす旅ができました。

自由の利く旅行をプロデュースしていただき感謝いたします。またの機会にぜひ宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様ご夫妻 初めての夫婦イタリア旅行 8日間

イタリアに到着してからも決め細やかな応対でした。

アマルフイへの送迎の運転が最悪でしたが、直ぐに電話で対応していただきましたので、 安心して楽しく旅が続けられました。

ローマからの乗り継ぎ、電車の乗りかた、バチカンへの入場の仕方等、細かく連絡して頂けたので、英語が、中学生程度の、語学力しかなくても、スムーズに移動出来ました。

時間が無くて、旅行会社に相談に行けなかったので、初めてお願いしてみましたが、私達のようなのんびり旅行にはピッタリのツアーを作って頂いて、大変満足しています。

山岸さんありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ロッキー大満喫プラン

中村さん

お久しぶりです。
カナダ旅行から約一週間・・・
カナダが良すぎてまだカナダにいるような気分です。
今後、カナダに行かれる人のためにも
最新情報をお伝えできればと思います。

入国審査ですが、中村さんから事前に情報をいただいていた通り
質問責めでした。カナダに来た目的・何回目か・以前来たときはどこに行ったのか
今回は、どこにいくのか・どこに泊まるのか・いつ帰国するのかetc
家族で入国審査ができたので良かったですが、母は、1人だったら
入国審査の質問に答えれない・・・と言っていました。
正直、私もどこの国よりも質問が多いと思いました。

飛行機の遅延もなく、順調にカルガリーに到着する事ができました。
中村さんの送ってくださった空港の道順がすごくわかりやすくて
私たちは、非常に感謝しておりました。

レイクルイーズですが、1日目カルガリーに到着したとき、
天候は、非常に悪く大雨でした。
夕方、レイクルイーズのホテルに着きホテルの探検をしていました。
24時間開いているデリがすごく良かったです!

ホテルの部屋は、かなり広く快適でした。
少し残念だったのは、ルイーズ湖と反対の部屋だったので
部屋の窓からルイーズ湖を見ることができませんでした。
次回は、絶対ルイーズ湖側の部屋に泊まりたい!!と思ってます!

ホテルの中のショップも日本人スタッフがいたので
買い物もとても快適にできました。
外がかなり寒かったので中村さんおすすめの
フリースを買いました。(ルイーズ湖限定)
すごく気に入って旅の間、ずっと着ていました^^
フリースいいですね☆次の日、天気予報が午後から晴れとの事だったので、
午前中湖畔の周りをハイキング、午後からレイクルイーズゴンドラに
行くことにしました。

ハイキングは、少し曇っていたのですが、霧もいい具合に出ていて、写真を撮っても撮っても
撮り足らなくて結局、湖の先まで行って帰ってくるの2時間もかかってしまいました^^;



ハイキングするのにとってもいい気候ですごく良かったです。(7度~10度)
本当は、レイクアグネスまで行きたかったのですが、
そのあとの予定もあったので、湖の先までで断念しました。

その後、ホテルに戻り少し天気になってきた湖を見ながらアフタヌーンティを食べました。
すごいおしゃれなアフタヌーンティーで最高の気分でした。



その後、ホテルの無料シャトルバスに乗って
レイクルイーズゴンドラに行ってきました。
ゴンドラは、リフトかゴンドラを選ぶ事ができて
(日本にないこのシステム!)すごい楽しかったです。
リフトの方が写真が撮れるのでおすすめです。

熊が90パーセントの確率で見れると聞いていたのですが、
さすが90パーセント!ブラックベアーとグリズリーを見ることが
できました。タンポポを食べていて、すごくかわいかったです。
山頂の展望台からの景色は、とても綺麗でした。
森の中を歩くエルクも発見しました!



ホテルに帰ってきたら晴れていたので、
再びルイーズ湖に行きました。
その時、山がきれいに見えて氷河をみる事が出来ました。
すごく良かったです。

3日目の朝は、快晴!
朝から湖の散歩に行ってきました。
宿泊者限定の鏡のルイーズ湖を見ることができました。
本当に鏡池でした。
綺麗に山が逆さまに映っていました。
3日間ルイーズ湖にいましたが、
毎日、ルイーズ湖の景色は違うものでした。
雨の日のルイーズ湖・曇りの日のルイーズ湖そして晴れの日の
ルイーズ湖を見れて本当に良かったです。

本当に素晴らしい湖でした !

3日目は、レイクルイーズからコロンビア大氷原、そしてジャスパーまでの
車の旅です。
ジャスパーまでの道のりが本当に素晴らしかったです。
連なる山が美しく、またところどころクロウフット氷河やビッグヒル
ペイトウレイクなどの観光名所があり、本当に見どころ満載!
バンフ~ジャスパーまでの車窓の眺めが見れて幸せでした。
ペイトウレイクも色が素晴らしく、こんな湖見たことありませんでした。



6月は、まだ観光客が多くなかったので、ゆっくり湖を眺める事ができました。
個人的には、ボウレイクも素晴らしかったです。

この高速で熊・エルク・マウンテンゴートを見ることができました。
アニマル渋滞になるのですね!


ジャスパーの方が動物遭遇率が高いようです。
リスやマーモットにも出会う事ができました。

ジャスパーは、15分程度で回れる小さな町と
聞いていたのですが、私たちは、買い物が大好きなので
1つ1つのお店に入ってじっくりみていたので
2.5日滞在したのですが、2.5日必要だったと思っています。
もっと長く滞在しても良かったなぁと思っています。
マリーン湖にも足を延ばしてみたかったです。

ウィスラー山にゴンドラで上がったのですが、
眺めがよすぎてびっくりしました。
山頂までハイキングしようかと思っていたのですが、
斜面が急で足 場が悪く、雲行きも怪しかったので
山頂まで行かず、展望台あたりで動物を観察したり
景色を堪能したり、カフェでくつろいだりしていました。

すごく楽しかったです。

ジャスパーからバンフまでは、長距離バスを予約していたのですが、
現地のスタッフの方からいただいたバウチャーのバスの時刻が
間違っていたため、一時間程、バスを待つ事になりました・・・
でも結局、バスに乗ることができてよかったです。

バンフでも温泉に入ったり、ゴンドラに乗ったり
イブニングサファリに参加したりと非常に滞在中
楽しむ事ができました。

今回のプランを立てていただき、
本 当に中村さんには感謝しております。
現地の方にロッキーの黄葉は、素晴らしいと聞いて
黄葉の時期に是非是非是非カナダを訪れたいと
思っております。
しかし、期間が短く毎年同じ時期ではないので
中々、黄葉の時期に行こうと思うと難しい。。。と
言われてしまいました。
中村さんは、黄葉のロッキーに行かれた事はありますか?
今、興味を持っているのはカナダのウィスラーです!
是非、またアドバイスください!!!!

次回、カナダの旅行計画を立てるときは
中村さんにお願いしたいと思います。
引続きよろしくお願いします。

今回は、本当にありがとうございました!!

                                       N様ファミリー様


linkリンク    


【2016-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

M様/列車の旅

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫


初めての利用でしたが、末松様にはいろんなアドヴァイスをいただき非常に助かりました。

セヴィリアでご紹介ただいたバルはモダンなお店で、
食事のボリュームも日本人向きのお店でした。

ありがとうございました。



М


linkリンク    


【2016-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

ミラノ再訪とピエモンテへの旅 9日間

洋子さん

今回の旅行の報告です。

3年ぶりのイタリア、ミラノは4年ぶり2回め。
日本からほぼ1日をかけてミラノのホテルにチェックインし、
その日は洋子さんに無事着きましたのメールを送っておやすみなさいでした。
返信の「お帰りなさい」の一言が嬉しかったです。

翌朝、朝食前の散歩は肌寒くて薄手のカーディガンでは寒いぐらいでした。
朝食後にドゥオーモから、ガレリア、スカラ座前を通ってブレラ通りに入った途端に、
なんだか懐かしくて、町の風景も「おかえり」と言ってくれているように感じました。

初めてミラノにきた4年前は、町自体がよそよそしく感じたのですが、
この町は来れば来るほど暖かく迎えてくれるように感じました。

サンマルコ教会を訪問し、
ブレラ絵画館で眼福にあずかった後(カラバッチョは日本へ出張したままでした)、
ソルフェリーノ通りの「Pisacco」というお店でランチを頂
きました。
店構えはカジュアルでスタッフも若い人が多いのですが、
お料理は正統派で大変美味しかったです。
その後、スフォルツェスコ城を見学して、ホテルへ帰還。
やっぱり、ブレラ通り界隈、大好きです。

例のごとく昼にしっかり頂いたのでお腹も空かず、
その日はおやすみなさいでした。

ミラノの人は本当におしゃれで見ていてホレボレしました。
日本の雑誌に出てくるような、いかにもイタリアンという日本人もちょこちょこと見かけましたが、
ミラノの町からは浮いる感じがしました。
ミラネーゼとなんか違うんですね。

ミラノでわかったことですが、日本人はシューズインソックスを履いているけど、
ミラノの人たちは素足で靴を履いているんですね。

2日めは教会巡りをしましたが、日曜日のため結構ミサの時間とぶつかりました。

この日のランチは、ジェノバ通りの1本裏通りにある、「Ristrante TOKUYOSHI」でいただきました。

ここは日本人オーナーシェフのお店で、
イタリア料理に日本の感性、テイスト、こだわりを組み合わせた、モダンキュイジーヌです。
一皿一皿にストーリーが有り、メインの素材にとどまらず、
野菜やソース、香辛料まですべての素材のポテンシャルを引き出すことを意識した素晴らしいお料理でした。
カウンターに座ったので、日本人のスーシェフに一皿づつ説明をしていただけました
(もちろん日本語で)。

ワインもお料理に合わせたおまかせワインコースをお願いしたので、
結構なお値段になりましたが、非常に満足のいくランチでした(当然のことながら夕食は食べていません)。

今回の旅行では毎回の食事のシメめにグラッパをいただいたのですが、
ここではエトナ山のグラッパをいただきました。

イタリア人のソムリエが、イタリア人にとってエトナ山は、
日本人の富士山のようなものだというようなことを言っていました。

3日めはショッピング中心の日でしたが、サルディではないので財布の紐は締まり気味です。

4日目はパヴィア修道院で敬虔な気持ちになりつつも、
のんびりとした日を過ごしました。
本当に素晴らしい修道院でした。ここは時間があればぜひ行くべきですね。
ちなみに修道院のショップで、チョコレートとキャンディを買ってしまいました。

5日目からのトリノはもう夏で昼を過ぎるとめちゃくちゃ暑かったです。
お土産に買ったチョコレートも端っこがとけかけていました。

宮殿はともかく、庭も素晴らしいのだけれども、
陽を遮るところがなく長くはいられませんでした。
暑さに疲れて入ったトリノの教会は、素晴らしい教会が多かったです。

町自体はのんびりとした感じでしたが、
ミラノのようなおしゃれ感はあまりありませんでした。
とは言うものの、洋子さんおすすめのセレクトショップ(Corte Garibaldi)ではしっかりお買い物をしました。

ホテルはミラノ、トリノとも素晴らしいホテルで、
特にミラノのホテルはペックの隣りだったので非常に便利でした。

今回も、ゆっくりと町を歩いて、
ウインドウショッピングをしながら教会や美術館を覗いて楽しく過ごすことができました。

今回の旅行でミラノのよさがじわじわっと分かってきました。

ドゥオーモ・ガレリア周辺と「最後の晩餐」を除くと、
観光客も少なく、活きている町という感じが気に入ってます。
それにしてもビジネスマンのおしゃれなことに感動です。

いつものことながら、なかなかプランが決まらず、
いろいろと無理もいいましたが、おかげさまで楽しく、
また思い描いていたような旅ができました。
本当にありがとうございました。

まだまだ早いですけど、来年もお世話になりそうです。
ベネツィア? フィレンツェ? ミラノ? 
また、突然にメールをした時にはよろしくお願いします。

S&K.T


linkリンク    


【2016-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

冨田様/オランダ・ベルギー8日間

浦野様

オランダ、ベルギー8日間の旅行お世話になり有り難うございました。

はじめは、どうなるか無事にいけるのか心配しましたが、
半年近く打ち合わせをしながら、少しずつ具体的になり出発の日を迎え、
細かい旅行日程のスケジュール表が、
チケットなどと一緒に送られて来たときは、感動してしまいました。

毎日スケジュール表を見ながら、
今日は何時に駅だからと予定をたてていました。

ただ残念ながら、オランダ、ベルギーも雨が多く気温も低く、
夏の服を多くもって行ったのでかなり寒さがこたえました。
最後のブルージュだけ傘は入りませんでした。
少しだけ青空が見え歩き廻るにはよかったです。

オランダはトラムがすごく便利で、
チケットがあれば何回も乗れるし、
ホテルの近くなので、とても助かりました。

ホテルクラウンプラザシテイセンターの部屋に4時半頃着いたのですが、
しばらくするとガガガーと工事の音が始まりかなりうるさく、
ホテルに抗議したら20分と言われそれでも止まないので
又抗議したら6時までと言われ、強く言ったら止んだけど、
道路工事の音みたいに響く音でした。

浦野さんのお薦めのレストランはホテルの中にあり、とても気さくで、
ゴッホ美術館の帰りに立ち寄りました。
とても美味しかったです。
ちょうどいい量を頼むことが出来ました。

ホテルマンハッタンでは、金庫の扉が開かなくなり、
ホテルのフロントの方にとてもお世話になりました。
ロッテルダムの時は特に雨がひどくて、
ホテルの上のレストランで食事をしたのですが、とても美味しかったです。

ブルージュのホテルは少し古い感じですが、
フロントの方も丁寧でタクシーもすぐ呼んで頂き、街めぐりにも便利でした。

最後の日は浦野さんの紹介のダム広場の近くで食事を取りました。
味が日本人にとても合う気がしました。美味しかったです。

主人はアムステルダム、ロッテルダムとも行きたい場所はくまなく行き、
かなり歩き廻ったようです。
建築の写真もたくさん取れてすごく満足している様です。


以上とりとめない感想なのですが、帰りの飛行機の中で、
主人が次の2年後はイギリスもいいなあと・・・・・。
もちろんその時もウエブトラベルの浦野さんにお世話になれたら
うれしいです。

ただ、もう少し英会話ができないとだめだと、今回も感じました。

冨田













linkリンク    


【2016-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

栗原眞弓様/還暦祝い スイス旅

先程、家に無事帰って来ました。
飛行機の到着を確認して下さったとの事、ありがとうございます。

旅行中、大きなトラブルもなく(旅の楽しい想い出になる程度のアクシデントはありましたが!)
素晴らしい旅ができたのは、祥子さんのお陰です。
細かいタイムテーブル、乗り換え列車の情報は有り難かったです。
移動は何の問題もありませんでした。

お天気は、雨にも降られましたが一日中と言う日は無く、
特にゴルナーグラードでは前日の雨上がりに登った事がかえって幸いし
天候の移り変わりの中表情を変えていくマッターホルンは正に絶景でした!

null     

何と、夕陽に染まる姿どころか満月の月明りに照らされた姿、しかも・・・
マッターホルンに向かってすぅーと流れる流れ星も見たのが夢の中の出来事だったような感覚です!
また、朝焼けに輝く姿に360度のパララマ!40年待ったかいがあったと言うところです。
                             

一つだけ残念だったのは、スフィンクス・テラスからの展望が雲の中だった事ですが、
ゆっくり天候の様子を見ている間に記念コインのプレスや手紙を書いたり出来、それも楽しい時間でした。

この旅では、パックツアーでは経験出来ない事をいっぱい経験出来ました。

行きの飛行機で隣に座っていたスイスの青年が声を掛けてくれ、片言の英語でも話す事ができました。
彼が飲んでいたピールがスイスではポピュラーなビールだという事を聞き出し、私もトライ!!
グリンデルワルドでは、そのビールをCOOPで買い、リュックに詰めてフィルストのロープウェイに
乗り込みました。

彼には、チューリッヒ空港で列車に乗るまで助けてもらいました。
この次日本に来たら、静岡を訪ねて欲しいと伝えました。
スフィンクス・テラスで3通書いた手紙のうちの1通は、彼宛です。

フィルストで放牧されている牛と一緒に歩いたり、チーズフォンデュとラクレットの夕食後の散歩で
猫に出会ったり(猫好き・家には3匹います)、ツェルマットのホテルSIMIには真っ白で長毛の
飼い猫ちゃんがいたりとゆったりしたスイスの日常を感じられたことが何よりの経験でした。



そうそう、帰りの空港でも日本人の(ビジネスであちこち飛び回っている様子)男性が
うろうろしている私たちを助けてくれました。
チューリッヒ空港は本当に大きな空港で、チェックインシステムも最先端なのかしら?
自動チェックインの機械で自分でしなければなりません。

航空会社ごとでは無く全便の搭乗者がここでチェックインです。
勿論ヘルプスタッフがいたのでお願いしましたが、荷物に貼るシールも自分で貼り
次のカウンターで荷物を預けるのです。ここまでを空港到着後直ぐに済ませなければ
ならなかったようですが、のんびりと搭乗開始時間の表示がされるまで待ってしまったのです。

その後、階を降り出国審査(ここで声を掛けてもらいました。この時点で出発時間の40分前!
さあ、ここから電車に乗ってEエリアへ!また、Eエリアが広いこと!!走りました!!
何とかゲートには20分前着!!事なき得ました。

私たちの様な海外旅行の経験の少ない(無いに等しい)人にとってチューリッヒ空港での
チェックインは難問でした。これからスイス旅行される方たちの中には、この辺のレクチャーが
必要な方かいらっしゃるかも知れません。

今となってはこのドタバタ劇も笑い話ですが、何かの参考になれば幸いです。


linkリンク    


【2016-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/ハネムーンはオーストラリアでウォンバット タウンズビル・ケアンズ8日間

ウェブトラベル 佐藤様

本日無事帰国しました。
ウェブトラベルさんと佐藤さんのおかげで、本当に楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

ビラボンサンクチュアリのウォンバット「トンカ」が亡くなったこと、
たった今、佐藤さんのメールで知りました。
ニュースにもなったようですが、現地で楽しくウォンバットと触れ合っていた私たちには、まったくわからない情報でした。
トンカはとてもとても人になついていたウォンバットだったそうです。
天国でもこれまでと変わらず、幸せでいてもらいたいと思います。

夫婦そろって初の海外だったのですが、オーストラリアはとてもフレンドリーで優しい国でした。
英語もほぼ出来ない状態でも、タクシードライバーさん、ホテルの従業員さん、
スーパーや飲食店の店員さんなど、みんな嫌な顔一つせず、対応してくれました。

もちろん現地の日本人スタッフの方やどきどきツアーズの方などにも
とても優しく接していただきました。
何年先になるかわかりませんが、またいつか二人でオーストラリアに旅行に行きたいと思います。

また、逆に日本に来る外国からの旅行者へも同じように接しなければならないとも思いました。
どんなによい環境や設備があっても、接してくれる人が悪いときっと良い旅にはならないのでしょうね。

旅の思い出にいくつか写真を撮ってきましたので、勝手ながら送らせてもらいます。

   

ウェブトラベルさん、佐藤さん。
本当に本当に良い思い出をありがとうございました!


linkリンク    


【2016-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

記念・スペイン旅行

水上さんにとても丁寧に対応して頂きました。

お陰様で、初めて訪れる地でも、楽しく充実した
旅行になりました。

飛行機、ホテルだけでなく、美術館や観光地の
手配や不慣れな私たちの為に立地の良いホテルを
選んで頂き、便利で移動を短縮できました。

また、お世話になりたいと思っております。

M.Y


linkリンク    


【2016-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様ご夫妻 歴史を感じ取る ローマ、フィレンツェ 8日間

夢であったイタリアの旅。仕事をする事もなくなった年齢になってから行こうと思っていましたが、昨年の12月と2月に心臓カテーテルをして思ったことは、「突然の出来事が必ず起きる、次回の楽しみなんてものは保障されない。そうだ、イタリアに行こう。」と3月に決断。

パックツアーは4~5都市巡るので疲れる。個人旅行で、美術館等のチケット手配や半日観光などの現地オプションを頼もう。調べた結果ウェブトラベル社に依頼、現地コンシェルジュ山岸氏(女性)が担当者に。楽しいプランを提供していただいた。

社名のとおり全てのやり取りはWEBで行い、やり取りしたGメールの数は60件近く。細かな打ち合わせも出来たし、また、メールでのやり取りそのものが旅行気分を駆り立ててくれました。

ローマに到着すると、ホテルまで送ってくれるイタリア人男性が、私の名前を書いたボードを持って待っていました。「私がAです。」と握手をした。私たちを出迎えた男性に家内は、「男前―、かっこいいー、イケメンー」と。背が高いし、濃紺色のスーツに黒のサングラスで、かっちょええー。

ドライバーは言葉の通じない私たちに、色々とローマ市内の説明をしてくれました。ありがとう。ホテルに到着、イケメンドライバーにお礼として「日本手ぬぐい」をプレゼントしました。

ローマ到着の翌日は、バチカン美術館に行く日だからわくわく。

ホテルの朝食はバイキング、美味しい。日本の朝食バイキングはいまいちが多いが、ここは美味しい。野菜のみずみずしいこと、多種の生ハムの旨いこと、ブラッドオレンジジュースの旨いこと、特にベーコンが旨い。これは日本にはない。

バチカン美術館では、ガイド佐藤さんの説明を聞きながらの見学。作品を単に綺麗だなー大きいなー古いなーと思って見るのと、作品が持つ意味あいを知って見るのと、感銘の度合が違うように思えました。佐藤さんに感謝申し上げたい。

バチカン美術館の大半は動かせないものばかり。古代ローマの石造や美術館内の壁画等、その場その所に立たないと見ることが出来ない。特に壁画に関しては、作者が立っていた場所に私たち自身も立ってみて、時間を超えて作品を共有している気分にさせてくれます。

その後、システィーナ礼拝堂の『最後の審判』、天井の旧約聖書に基づいた絵も見ました。見ていると涙が出てきて一言、「なんじゃこりゃー」。外に出ると、中庭がとても綺麗でした。バチカン美術館は、言葉で表現するのが難しい。私のボキャブラリーでは限界なので、「最高」と言いたいです。

3日目はローマ市内観光ツアーで、最初にサンピエトロ大聖堂へ。すごいの一言です。やはり肉眼で見ると言葉にできないほど美しい。その後、真実の口、コロッセオ、トレビの泉、スペイン坂と続き、スペイン坂にて解散。

いずれも沢山の人でしたが、トレビの泉は人だかりが凄い、みんな片手にコインを持って。まるで日本のお正月の初詣のお賽銭のようでした。



4日目はフィレンツェに列車で移動。夕食は、ホテル近くの中央市場の2階にあるフードコートで。このフードコートは、日本のそれとは大違い。店舗数は20を超え、規模と美味しさは日本のとは天地の差がありました。

5日目は、ウフィッツィ美術館見学付きのフィレンツェ市内観光ツアー。ウフィッツィ美術館までは徒歩で、途中ドゥオーモ、シニョリーア広場、ヴェッキオ橋を通りました。美術館には長蛇の列が出来ていましたが、ツアーの私たちは待たずに入場。メディチ家とは凄いなー、もう感想が出てこないほど凄かったです。

ツアー解散後は、自分たちでバスに乗りミケランジェロ広場へ。広場は絶景。百聞は一見に如かずと言うが、我が目で見てみないと感動の共有は出来ないと思いました。



6日目は、ダビデ像の本物を見にアカデミア美術館に。ここも既に長蛇の列でしたが、事前予約済みだったので並ばずに入場。美術館の感想は、書くのが大変なので断念しますが、少しだけ語るとすれば先人の感性に感激しました。また、受胎告知一つにしてもいろんな作品があり、随分違いがあるものだと思いました。

この日の夕食も、また中央市場のフードコートへ。鮮魚店カウンターにいるおばちゃんに手ぬぐいをプレゼントしたら、お礼としてツナサンドをご馳走してくれました。

7日目は、フィレンツェからローマ乗り継ぎで帰国のはずが、機内積み込み荷物でトラブルがあったらしく出発が大幅に遅れ、ローマ発の便に間に合わず。係員によれば、明日の便に振り替えとのことでローマに1泊することに。山岸女史に電話口に出てもらい、係員に詳しく聞いて頂いたところ、ホテルはアリタリアが用意してくれるとのことでした。

ホテルへのバスが出るバス停で、同じくニューヨーク行きの便に乗り継げなかったアメリカ人ファミリーと一緒に。私が「トレヴィの泉にコインを入れたから、すぐにローマに戻れたよ。」とジョークを言うと、とてもウケてくれました。

翌日は早めに空港へ行き、1日遅れて帰国となりました。

色々な経験をし、たくさんの物を見て、多くの方と出会いました。もう二度と会うことはないかもしれないが、出会った方々の幸多からんことを願い、また再び会える事を願います。

最後にこの旅を計画してくれた、ウェブトラベル、コンシェルジュ山岸女史に感謝申し上げます。次回の旅も是非、彼女にお願いしたい。彼女でなければならない。遅延トラブルも含めて山岸女史の優れた対応に感銘を受けました。彼女が担当者であったことが、この旅の成功の鍵でした。


linkリンク    


【2016-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Ⅰ様ご一家 ミケランジェロの作品をみたい

無事自宅に帰りました。とてもとても感謝しています。

途中ちょこちょこハプニング(人災ですね)はありましたが、楽しい旅になりました。

イタリア語はまるで想像がつかない世界でしたが、街の人たちはだいたいの方が英語で話しかけてくれて助かりました。

30年前のドイツは、頑固なくらい英語を話してくれず、ヨーロッパの方は皆そうかと思っていました。イタリアの人は気さくですね。一人のCA以外全員感じよかったです。

ツアーはどれも内容がぎっしりで、2週間以上いたような気さえします。

とくにフィレンツェのかたやまさんは体中から溢れるようにたくさんのことを案内してくださって、「日本に帰れなくなったのだなあ。」と全身に書いてありました。

息子は「ベネチアのガイドさんも超詳しい人だったよ。ベネチアにもっとゆっくりしたかったなあ。ベネチアすごく良いところだったよ。」と、何度も惜しそうに話していました。

「英語もっと勉強しなくちゃな!」と帰ってからも電話で話していました。英語で行ける事が分かって、また行く気満々の様子でした。

ひとつだけ反省ですが、今回 足首をしっかり固めるように一番慣れているショートブーツを履いて行きました。ヒールは細くはないのですが かかとが独立した靴です。

これは失敗でした。日本の舗装道路のように平らな路面は良くても、フィレンツェの石畳の路面には向かず靴の中で足が横滑りして 足指の間に豆ができました。

靴底のべたーっと平らな履物が向いていますね。細かい事ですが、初めて行かれる方に参考になればと思いましたので。

とにかくたくさん歩くので、靴はだいじですね。
豆ができても、薬屋さんに入ると最も分かりやすい場所にコンピード(豆のケア用品)コーナーがあるのも納得。これはどこの薬屋さんもそうでした。にやけました。

良いツアーを選んでくださって、ほんとに感謝しています。
またイタリアに行きたいです。

そのときは また山岸さんにお願いできればと思っています。
お世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】箱石 望

仲田様/ロシア 戦跡見学、バレエ、オーケストラ、博物館巡り

大変丁寧に対応頂き感謝しております。ボルゴグラード(旧スターリングラード)への旅行も大変スムーズに行きました。
今までの海外旅行で最も得るところの多い旅行となりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

M様 ハネムーン!!

永田様

おかげさまで素晴らしい旅行になりました。
ありがとうございました。

エアーズロックは快晴で、夜も星が綺麗でした。
登山は2日とも無理だったみたいですね。

トラブルは特にはありませんでしたが、
キュランダの自由時間は、余裕があったはずなのに足りなかったです(笑)

帰りの飛行機は修学旅行生と重なりましたので心からビジネスクラスにして良かったと思っています。快適でした!

また機会があれば是非、宜しくお願いします。


linkリンク    


【2016-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/アムステルダム10日間

浦野さん

羽田に着いて搭乗案内をゆっくり待つとこです。
最終日晴れてたから、もういっかい乗りたい!と思い
カナルボートいったり、お土産買ったりで動き回ったので、
フライトが疲労を蓄積です笑。
そういえば、オランダはニシン漁が解禁?とかで、
ダッチサシミをたべましたが、おいしかったです(^^)

今回も本当にお世話になりました!
来年は、ハンガリーのブダペストが決定しました(^^)
ご協力問題ないですか?
また宜しくお願い致しますm m













linkリンク    


【2016-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/スペインの文化とグルメ、暮らしを堪能する旅

山田さんのおかげで一緒に行った友人にも喜んでもらえましたし、
私自身もとても満足できる楽しい旅行でした。
旅行前からの本当にスピーディー(一体、いつ寝ているのか?と思わせるほど、夜中でも早い!)で
きめ細かいアドバイスや旅行中の電車のストライキの連絡など、とても感謝しています。

ネットで知った良く知らない会社で不安もありましたが、
とても信頼できる会社、コンシェルジュに出会えてよかったです。
また海外旅行の際は、是非相談したいと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/スペイン 8日間の旅

神谷様

お世話になっております。Yです。

返信が遅れまして申し訳ございません。

おかげさまで楽しい8日間を過ごして帰って来れました。

私も妻もとても満足して、まさに思い出に残る旅行になりました。
すべて神谷さんのおかげです。本当にありがとうございます。

特に、結局影響が無かったものの、AVEのスト情報については事前にご連絡をいただけて、不安無く出発できたので大変助かりました.

また、アルハンブラ宮殿の日本語ツアーのキャンセルでは無理を申しまして大変恐縮です。

以下、細かい点でコメントさせていただきます。
ネガティブなコメントもありますが、今後何かの足しにしていただければという程度の気持ちでして、
否定的な気持ちはございませんので、そのように捉えていただけますと幸いです。

・マラガ空港からグラナダへの送迎は大変助かりました。個人ではこういったアレンジは難しいので、お願いして良かったです。

・グラナダのパラドールは、周りに食べるところがほとんどなかったので、街中のホテルでも良かったかなと思いました。

・バルセロナ半日観光は、モンジュイックとサグラダファミリア以外(カサバトリョ、カサミラなど)は車窓から見るだけだと当日理解したので、ちょっと焦りました。
 (そのあとすぐに個人でスマホでチケット手配できました。)

・バルセロナ空港への送迎も便利で大変助かりました。

・全般的に注意点などをまとめて紙でいただいていたのがとても助かりました。

やはりこうして思い返しますと、送迎やバス・電車での移動を自分で手配しなくてよかったのが、とても楽でした。

こういった形で旅行をアレンジしてもらう機会はそうそう無いと思いますが、また機会があれば是非お願いしたいと思います。

以上です。諸事ご丁寧にご対応いただきまして大変ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

N様/『カンボジア旅行』

お互いに一面識も無い間柄の中で、お金の前払い、旅行自体を任せて大丈夫なのか?不安はすごく有りました。

グループ旅行だったので、もしインチキなら仲間にも迷惑を掛けてしまうし、悩みましたよ・・。
携帯番号を聞いてから何回か、やり取りしてから真摯な対応を評価出来、信用も出来る様になりました。
旅行は満足したし、帰国してからは、周りの人には宣伝をしてますよ。

私の経験から、コンシェルジュの携帯を教えて、せめて電話でのやり取りが可能になる様にお勧めします。
まだまだ、ネット旅行は知られていないし、二の足を踏む人が多いと思います。
私は今後は積極的に利用させてもらいます。 どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2016-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/佳木斯(ジャムス)・長春 中国東北部(旧満州)6日間の旅

伊奈 様

帰国の報告が遅れてすみません。

83歳の兄と68歳の老人二人とも無事帰国しました。

佳木斯と長春の観光でしたが、伊奈様の適切なアドバイスで楽しい旅ができました。

メールのやり取りは数十回になりましたね、大変お手数をおかけしました。

佳木斯のガイドは私どもの見たい場所をすべて案内してくれました。

日本の知人に国会図書館で資料を取り寄せ勉強したと話していました。

前日の雨にもかかわらず、悪路を3時間旧満州国開拓団の入植地の弥栄村があった孟家崗(栄豊鎮)に行ってきました。

途中の駅には見張所も残っていました。

なかなか行けないところに行くことができました。

数年前まで佳木斯は外国人は宿泊滞在はできなかったようです。ハルピンからの日帰りだったそうです。

御報告することがいっぱいありますが、長くなるのでこのへんにしておきます。

  今回は大変お世話になりました、有難う御座いました。

      S より


linkリンク    


【2016-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

U様/バルセロナとアンダルシアのひまわり畑

神谷 様

いつもお世話になっております。Uです。

ご連絡が遅くなりすみません。

おかげさまで現地では楽しい時間を過ごすことができました。

手配いただいた交通手段や宿泊、観光いずれも問題なく満足しています。

マラガでは到着当日、交通機関でストがあったらしく専用車での移動で大正解。

セビージャでは満開のひまわり畑を観ることができましたし、バルセロナでの建物見学や街歩きも堪能しました。
もちろん、どの都市での食事も美味しかったです。

加えてグラナダとバルセロナのホテルでは、cavaとメッセージカードがありました。(ハネムーン向けサービスだったのかな)

こちらの要望を汲んで色々ご提案いただいたり、手配の状況や質問の回答を都度いただいたり、大変お世話になりました。ありがとうございます。

また機会がございましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様 / 南仏の暮らしを体験する旅 9日間

今 夏絵様

本日ほぼ予定通り、関空に無事に到着し、お昼過ぎに帰宅することが出来ました。

ストの影響もなく、無事だったとは言え、今さんには色々と最後までお世話になり、本当にありがとうございました。

今までになく、自分達のしたい事が全部かなえられた夢の様な旅行になりました。



お手配して頂いたホテルは、どこも素敵で快適でした。
朝食も充実してて、どこも美味しかったです。
ロケーションも抜群でしたし、ホテルの方々も皆さんとっても親切でした。

特にロルロージュのホテルのフロントの方々はストの件でも色々協力して下さって、本当に助かりました。


シャトーホテルは、写真で想像してたよりずっとずっと素敵で迫力のある建物でした。



しかもまわりは一面の葡萄畑、糸杉の並木道があり、日本では見た事もない風景でおとぎの世界にタイムスリップしたようでた。
私たちの他に滞在してらっしゃる方が10組程いらっしゃって、夕飯は9時くらいからゆっくりスタート。

終わったのは11時前でした。ゆったりと時間が流れるシャートー、、、本当に、貴重な体験だったと思います。

ただ、このホテルの夕食は、予約を入れて頂いてたのですが、
お支払いは別だったんですね。
私たちは夕食もインクルードされてると思ってましたので、チェックアウトの時に115€チャージされてびっくりしました。
きちんと確認できてなかったと反省です。

それよりもびっくりしたのが、最後のシャンブルドットです。
B&Bの様な感じかと思いきや、立派なキッチンのついたアパートメントで、キングサイズのベッドも2つ用意して下さって(一つはリビングのソファベッド)


映画の世界の様で、まさに南仏の暮らしの体験そのものでした。

マダムもとっても感じの良い方で、エクサンプロバンスの街に対する愛情もたっぷり感じました。

いいアドバイスを頂いたお陰で、二日間退屈することなく街歩きを楽しむ事ができ、私たち二人とも大満足でした。
日曜日は、ちらほらお店は閉まってましたが、代わりにミラボー通りに蚤の市の様な屋台のお店が沢山並びラッキーでしたよ。


リュベロンの村めぐりも、天気とガイドさんに恵まれて絶景を堪能できました。


最初のツアーは、日本人の女性がお一人で参加されてましたので、3人でした。
ガイドさんは初日がKさん、2日目がOさん。
お二人ともとってもいい方で、現地に住んでる人ならではのいろんな現地の情報を教えて下さって、興味深かったです。

最終日のシャンブルドットのお迎えのタクシーが少し定刻より遅かったので、ヤキモキしましたが、陽気な初老のおじさんって感じのドライバーが、黒のジャガーで現れたので面白かったです、

マルセイユ空港のカウンターまで送って下さって親切でした。

今さんともお話でき、良かったです。
パリに立ち寄る事が出来ればお会いできてましたのに、、、
又機会があればぜひお会いしたいです。

落ち着きましたら、写真も整理してお送りしたいと思ってます。

とりあえずまだ時差ボケでぼーっとしてますので、報告だけですみません。

フライトは往復ともに座席はガラガラで、ゆったり横にもなれましたので疲れはかなりましですが。

ではまた。

K


linkリンク    


【2016-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様/記念日旅行 IN 北海道

ウェブトラベル 加藤様

こんにちは、Sです。
長いと思っていた1週間は、アッという間に終わってしまいました。

今回のプラン、本当に充実していて、移動も無理なく順調、

ホテルも気の利いたプランですご-く良かったです。
特に知床グランドホテル北こぶしでは、特別室に宿泊させていただき、
さらに感動のお手紙を添えていただきました。
主人もすごくびっくりして、喜んでくれました。
加藤さんのお気遣いに心から感謝します。

そのほか、ご報告したいことがたくさんあって、、、
写真もたくさん撮影しました。
記憶の新しいうちに整理して、自分のブログにアップする予定です。
アップしましたら加藤さんにもご連絡しますので、
旅のいろいろをぜひご覧になってくださいね。

初めての北海道で、1週間という長い旅程を楽しく過ごせたのも、
加藤さんのプランニングのおかげです。
本当にありがとうございました。

まずは取り急ぎご報告とお礼まで。


linkリンク    


【2016-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

O様/自然と絶景を堪能するクロアチア周遊旅行(クロアチア) 11日間

ウェブトラベル 佐藤様

お世話になっております。

旅行前にも色々とお世話になりましたが、旅行中そして帰国後迄ケアいただき、ありがとうございます。

おかげ様でとっても楽しく思い出に残る旅行を満喫することができました。
11日間、初日から最後までどの街でも楽しい時間を過ごしました!

佐藤さんから細かい情報提供をいただいていたため、
現地ではバスやツアーガイドの方が遅れて少し焦ったという点(海外には有りがちな事ですが)以外は、
問題なくスムースに全行程進められました。

どこが一番、とは決め難いぐらい充実していましたが、
中でもやはり自然の神秘、青の洞窟やプリトビッツェ公園はパワーを貰えたのと同時に、
カメラのシャッターを押す手が止まりませんでした。

ドブロブニクでは、歴史ある教会や街の建造物、そしてクロアチアの特徴的なオレンジの屋根も見ごたえあり、
とても充実した時間を過ごすことができました。

クロアチアのように、歴史溢れる街並みと同時に、エメラルドブルーにキラキラと光る海、
パワー溢れる大自然を全て同時に楽しめるような旅行先はお得感を感じると共に、今後友人にオススメしたい旅行先となりました。
お食事も、お肉も魚介類も共に美味しかったです!

また、観光ツアーで訪れたモスタル、ビシェヴォ島&フヴァール島、ポストイナ鍾乳洞等のツアー中は、
現地のガイドさんの説明や世界中からの参加者の方々と色々お話しできたことも旅の思い出のスパイスとなりました。良い内容のツアー内容をご存知の佐藤さんに現地ツアーをお任せして良かったと感謝しています。

最後のアムステルダムはほんの数時間の滞在時間しかありませんでしたが、
私個人的には非常に素敵な街だと感じたので、次回ゆっくり滞在したいと思っているところです。

今回はヨーロッパに詳しい佐藤さんに色々と情報提供いただいたからこそ、
楽しめた個人旅行だったと感じています。本当にありがとうございました。

そして、今後もまたヨーロッパ方面に行く機会が多々あるかと思いますので、
その時はぜひまたよろしくお願い致します。

O


linkリンク